2017-02

マンちゃん号の艇庫&凸浜日和

こんにちは(^-^)/

あったか予報の海日和♪ 北北東の風6mですけど午後には落ち着くようなので
マンちゃん号を持って南風にやってきたよ~♪






裏返しに置いておいたほうがいいよって言われたけど💦
表のほうが見栄えがいいし~~~時々ひっくり返してあげればいいよ。ってことで


こうやって置いてみたらマンちゃんでっかい(;^ω^) 
サイズもなんとぴったんこでした。



P1280356.jpg


お天気もよさそうなので 速攻凸浜でデイキャンしよう(*^▽^*)



南風と凸浜は近いんだよ。



P1280407.jpg


だーれもいない(≧▽≦)

ジェイらっちゃん。のプライベートビーチだ!!!

P1280394.jpg



デイキャンなのに サーカス720。
風がすごくて建てにくそうだったけど頑張って張ってもらった。

P1280409.jpg






P1280464.jpg



P1280463.jpg


ジェイらっちゃん。も久々にめっちゃはじけてましたっ

P1280410.jpg


P1280379.jpg



P1280373.jpg



ちょとおそくなっちまったけど 朝ごはん♪


P1280399.jpg



P1280395.jpg


P1280398.jpg


レインボウ持ってきたけどポカポカで暑いくらい。


P1280403.jpg



スマホの音楽をBGMにお昼寝らっちゃん。


午後には風も穏やかになり ぽっかぽかのお昼寝日和となりました。





P1280453.jpg




P1280471.jpg











ジェイパパにモデルになってもらったけど・・・・

P1280462.jpg


久々の海キャン。気持ちよかったぁ^^


IMG_0492.jpg




P1280466.jpg




クリスマス☆イブ

こんにちは(^-^)/

三連休は近場でのんびり♪




風も強いので凸浜はジェイらっちゃんしかいません\(^_^)/やった!

PC240103.jpg


テントがバルーンみたいになってます^^


最初の頃はテントのパタパタいう音におびえまくっていたらっちゃん。

最近では多少の風は平気になったね~。強くなったもんだ。





PC240115.jpg


PC240102.jpg




ジェイは相変らず 食いもんに引っ付いてます。
こうやって食べ物が消えるまで引っ付いてます。


PC240137.jpg


ジェイらっちゃん。と今年も一年 楽しく遊ぶことができて
大きな怪我や病気もなく穏やかに過ごせたことが
なによりも嬉しいです。


PC240141.jpg


PC240133.jpg



そうそう、サンタのプレゼントは☆
北風COFFEEのエプロンでした。


PC240112.jpg


↑なんかどーでもいい写真になってしまったけど💦
薪も抱えることができる丈夫なエプロンです♪
北風COFFEEのユニフォームにしよっと。




この後 南風でクリスマスの飾りつけ。 


PC240149.jpg

PC240153.jpg


この日はクリスマスイブ。
なんか特別なことはしなくても
ほっこりシアワセ。






PC240160.jpg



夜の南風もいいなぁ~~💛

北風の吹かない日は。

こんにちは(^-^)/

週末電気工事なんとかの試験を受けたジェイパパ。
緊張しすぎてげりPになっちゃったらしい。
試験も答え合わせしたらアホな間違えをしでらかして
落ち込みながらのデイキャンプ。

いくつになっても試験っていう言葉いやだね~~~💦






試験とは縁のないジェイらっちゃん。

いいな~~~毎日夏休み♪



今日も機嫌の悪いジェイパパに無理を言って凸浜にやってきたよー。


PC040038.jpg

12月に入って人影もほんと居なくなって静かな凸浜になっていた(≧▽≦)


この日はポカポカ陽気だったから日差し除けにタープを張ったよ。


PC040033.jpg


凸浜のいいところの一つはこの砂浜♪ 貝浜といってもいいくらい♪
貝がらでできあがった浜なのです。アイテムが汚れなくていいよね~

PC040049.jpg

最近のデイキャンはお手軽で、もうお料理は一切しないことに決めました。
そうすると気持ち的にとっても楽ちんだしワンコと一緒にいっぱい遊べる。

PC040055.jpg


ワンダーが海に入っちゃうとジェイが取りに行ってくれるんだけど~~~



PC040068.jpg



12月の海に入るワンコの図・・・・💦





PC040071.jpg



その後のんびりお昼寝。。。爆睡タイム。




PC040074.jpg


PC040076.jpg



散歩にきてた仲良し君にも出会えたり♪



PC040079.jpg



これからどんどん海が透明になっていくよ~♪ 
北風が吹かない日は凸浜日和。
気持ちの良い一日でありました。


さて来週は久しぶりの野営だよ~~~わくわくだ♪(っ*^ ∇^*c)

掘り続ける。。。

こんにちは(^-^)/




先週の凸浜がとっても気持ちよかったので
またまたやってきました 冬の寒ーい北風の凸浜♪




最近ジェイの魔物顔の写真が少なくなってしまったけど
いつもちゃんと魔界生物なジェイ君。


PB260170.jpg


久々にドアップ(≧▽≦)


PB2601701.jpg



キモイ写真いきなりすいませんでした💦



この日は簡単装備で ジェイらっちゃんと思い切り遊ぼう♪ 

PB260177.jpg


PB260199.jpg


PB260202.jpg


PB260203.jpg


PB260206.jpg


PB260207.jpg



いつものように絡みまくってからのワンダーボール。


PB260217.jpg


楽しそうにワンダーを追いかけるらっちゃん💛
するとワンダーが海に入ってしまった・・・


ワンダーに興味ないジェイ。
だけど海に入っちゃったワンダーは取りに行ってくれる。
最初はその繰り返しだったんだけど。。。。

なんだか途中からおかしくなって(;゚Д゚)


PB260220.jpg



PB260224.jpg


PB260225.jpg

PB260228.jpg


PB260230.jpg



そのうちジェイはワンダーをどんどん砂にうずめていって
ものすごい穴を作り始めた。。。。





呼んでも全くこないし ひたすらずーーーーっと掘り続けて

このままブラジルまで掘りそうなので辞めさせました💦





PB260236.jpg


海辺のお昼寝

こんにちは(^-^)/




今日はあまりにいいお天気だったので♪


ジェイパパのクルマが修理でないから はっちゃん号でドライブ♪

キャンプ道具はすべてジェイパパのクルマなので
はっちゃん号には チェアとラグしかないけど
デイキャンにいっちゃお。

その前に開店前の南風でCOFFEEとおトイレ💦て思ったら焼きたてのパンとケーキが出てきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



PB200141.jpg

今日はずっと南風でまったりしようかなーと思っていたんだけど
ジェイとらっちゃんが 食い物食ったら退屈です~~~遊びたいです~~ってなっちゃったので


IMG_0036.jpg


プライベートビーチへ((^∀^*))



タープもなんもないけど なんて豪華な気分なんだろう。


IMG_0038.jpg


夏みたいな日差しで思わず海に入っちゃったよ。


ジェイもらっちゃん。も楽しそう♪


PB200147.jpg



PB200148.jpg



PB200146.jpg



テントもタープもないのにこんなとこで寝られるなんて
よっぽどリラックスしてないとできないよね・・・・。




IMG_0034.jpg



やっぱりここが一番好きだなぁ~。最高の海日和でした^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google