2017-01

苦手なもの

こんにちは(^-^)/

このところ石けん作りに励んでいるのですが
見た目より中身で勝負!!っていう気持ちで作っていたのですが
もし自分が買う立場になったら・・・・


やっぱり見た目可愛いのとかを手に取るだろうし。にほひも絶対嗅いじゃうだろうし。
と思い直して 

P1310505.jpg


ちょっとデザイン模様石けんも作ってみようかなって思いました。かほりもいいやつね。


成功石けんもあれば・・・家には
型だしに失敗して 無骨になっちゃった石けんたちもいっぱい。



P1310506.jpg



そして一番苦手なラッピング作業。。(ノ_<)(ノ_<)


P1310507.jpg


手書きとかできないし、絵もかけないし、 どうやってもそういうセンスない。
やればやるほど汚くなる。。の繰り返し。

石けんの説明書きのラベルとかも作りたいけど 難しそう・・ 
字がうまかったらなぁ。。。と今更ながら思います。
苦手なことってどうやっても前にススマナイよね。


はぁ~~( ノД`)ってため息ついて
振り返ったら
こんな可愛いらっちゃん。が見てた(*≧∪≦)

P1310515.jpg





水曜風まかせ

こんにちは(^-^)/

暖かい日が続いております。

P1290476.jpg


南風COFFEE前の海岸はいつもこんなにのどかです。


P1290478.jpg


P1290480.jpg







P1290482.jpg



P1290483.jpg




P1290485.jpg








イベントのお知らせです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

16388227_1100067193455918_9188845120827485357_n.jpg


 ☕南風COFFEE☕
イベント開催いたします。↓

水曜風まかせ

これから毎月開催される予定です。
「北風せっけん」 も販売します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております💛

マンちゃん号の艇庫&凸浜日和

こんにちは(^-^)/

あったか予報の海日和♪ 北北東の風6mですけど午後には落ち着くようなので
マンちゃん号を持って南風にやってきたよ~♪






裏返しに置いておいたほうがいいよって言われたけど💦
表のほうが見栄えがいいし~~~時々ひっくり返してあげればいいよ。ってことで


こうやって置いてみたらマンちゃんでっかい(;^ω^) 
サイズもなんとぴったんこでした。



P1280356.jpg


お天気もよさそうなので 速攻凸浜でデイキャンしよう(*^▽^*)



南風と凸浜は近いんだよ。



P1280407.jpg


だーれもいない(≧▽≦)

ジェイらっちゃん。のプライベートビーチだ!!!

P1280394.jpg



デイキャンなのに サーカス720。
風がすごくて建てにくそうだったけど頑張って張ってもらった。

P1280409.jpg






P1280464.jpg



P1280463.jpg


ジェイらっちゃん。も久々にめっちゃはじけてましたっ

P1280410.jpg


P1280379.jpg



P1280373.jpg



ちょとおそくなっちまったけど 朝ごはん♪


P1280399.jpg



P1280395.jpg


P1280398.jpg


レインボウ持ってきたけどポカポカで暑いくらい。


P1280403.jpg



スマホの音楽をBGMにお昼寝らっちゃん。


午後には風も穏やかになり ぽっかぽかのお昼寝日和となりました。





P1280453.jpg




P1280471.jpg











ジェイパパにモデルになってもらったけど・・・・

P1280462.jpg


久々の海キャン。気持ちよかったぁ^^


IMG_0492.jpg




P1280466.jpg




初めてのYOKOHAMAお散歩 ちっさい男♪の巻

こんにちは(^-^)/


だわっち主催の横浜お散歩。

ラーメン食べたらすぐ目の前は山下公園(ノ・ω・)

ほんとうは山下公園散歩のみ参加しようと思っていたのですが(ジェイらっちゃん。ギャン吠えなので)




集まったダックスちゃんたちジェイらっちゃん。と同じように吠えてくれてたので^^
こんな感じならどさくさにまぎれてジェイらっちゃん。も目立たないかと💦
そんなかなり不純な気持で
その後も同行させてもらうことにしちゃいました。


P1220232.jpg


芝生があるといっぱい歩くらっちゃん。も 道路になると拒否るのでそういう時は
カートに乗せて。その繰り返しで歩きたくなければカートにどうぞって軽い気持ちでお散歩したよ。


P1220257.jpg


山下公園からの中華街💦
人込みの中を迷わず美味しいものを食べ歩くだわっち。。。
食べ歩くだわっちを待ってるノア王子はカートの上で睨みきかせてる!!


P1220270.jpg


ハマで一番悪そうなワンコになってる~~~💦


P1220271.jpg


ノアがいるかぎりジェイらっちゃん。がなんだかちっさく見えた。


P1220276.jpg



そのあと 馬肉のお店によったり 鍋小屋で一杯やったり♪ 
さすがだわっち主催だな~~って
ゆるゆるな感じでおもしろいお散歩会でした^^



P1220265.jpg




ジェイらっちゃん。の思いがけない行動とかもわかってきたので
これからもワンコに触れ合う機会を増やしてみようと思った一日でした☆



あ。こんな大人しそうならっちゃん。手をだすと絶対噛みつくので 油断は禁物だよ(^^;












初めてのYOKOHAMAお散歩 朝からラーメン♪の巻

こんにちは(^-^)/




やってきましたジェイらっちゃん。

地元なのにめったにこない横浜界隈(^^;


ジェイパパが都会大っ嫌いなもんでほんとに来ません。

今回はジェイパパとわたしが大好きなだわっち主催ってこともあり^^
こわごわ初参加となりました♪


だわっち指定の集合場所はラーメン屋(ノ∇≦*)




P1220227.jpg



朝からラーメンかい!って思ったけど後から考えたらここで食べといてよかったぁ。


P1220267.jpg



このカート買った頃はもっとゆったりしてたはずなのに
パンパンになっててらっちゃん。激怒してました!!


P1220231.jpg


オーソドックスなチャーシュー麺がジェイパパ曰く「昔のプールの味」らしく
とってもお気に入りのお店となりました。


待つこと数分

だわっちの3ワンコ登場!!ヽ(*>□<*)ノ♪

P1220228.jpg


らっちゃん。にとっては忘れたくても忘れられない ノア王子のお尻おっかけグルグル事件・・・・💦
ギャン吠えするわりには そのあと隠れるみたいな行動が見れて
やっぱ覚えてるんだなぁとおかしかったです。


今回はワンコに慣れさせよう第一弾なので
お互いのにほひを嗅いでもらって
お近づきになれるようちょっぴり頑張ってみましたよ。


つづく・・・




たき火ジャケットと珈琲石けん。

こんにちは(^-^)/


先日のキャンプで お気に入りダウンとヘリノックスカバーを焦がしてしまい
内心とってもショックでした・・・・。

たき火ニスト 薪ストニスト(こんな造語ある?💦)をいろいろ検索していたら
当たり前に焦げない素材のウェアを着ていたのですね・・・・今更気が付いた。


そこで
燃えにくい素材でできたたき火ウェアを買ってみました!!

グリップスワニー




メンズサイズしかないので Sを買ってみたよ。




page_201701231405321fb.jpg




なんかごっついのくるんだろうなーと思っていたら
期待に反して 所々やけに可愛い💦




ちゅうことで グリップスワニー可愛いっす♪ おばちゃんでも全然いけると思いました( *´艸`)




P1230305.jpg



中にダウンを着てこれを羽織ればもう安心だね!!ヽ(≧∀≦)ノ



気分がノリノリな時ってこの波にのって何でもできる気がするよね。
今はちょっぴり気分が乗ってきているので 石けん作りも楽しくなってきたよ。


先日作って痛いって不評だったCOFFEE石けん。
南風のアッキーにもっと細かくしてもらってパウダー状にしてもらった。

そこで作ったCOFFEEせっけん。


P1230311.jpg


パウダーにしてみたらなかなかなめらかになって出来上がったよ。


これならいけるかも(*≧∪≦)


2月に南風でワークショップをするらしいので 今のうちにいっぱい作ってみよう♪



南風に艇庫 その2

こんにちは(^-^)/

南風に艇庫を作ってもらったので ペンキは自分たちで塗ろうと思って翌週やってきました♪



P1210195.jpg


この日は10M近い風予報だったので ジェイらっちゃん。連れて来ても楽しめないな~。
デイキャンも無理だなぁ~~でもせっかくの休日。飼い主的にはお留守番させるのは忍びない・・・

無理やり連れてくる羽目になった二匹(;゚Д゚)


P1210192.jpg


ほんとに天気の悪い予報がでてる時って 前日ジェイパパとライン会議するのです。
連れて行くのやめようか・・・ どうしようか・・・ でも行きたがるよね・・・・やっぱ連れてく??
みたいな💦 はたから見たらアホかと思うような会話が延々と続いて決定するのです(^^;



そんなことは全然知らないジェイらっちゃん。


連れてこられれば ひたすら食うのみ!!! 食えばシアワセ💛のジェイ君

お腹いっぱい南風ランチをいただきました^^

P1210198.jpg



P1210194.jpg



ジェイパパはひたすら塗り塗り。



乾くまで 南風の裏側の山を散策しよう♪ ということになり
南風に裏側には隠れ基地がいっぱいあるので お散歩にいったよ♪


P1210199.jpg


P1210200.jpg



そういえば 今年はまだ初もうで行ってなかったね~。

三浦の神社で初詣だ(*^▽^*)


P1210204.jpg


大好きな三浦にいつか住めますように!!







とお願いしたよ。



P1210212.jpg


このあとたっぷりお散歩して ジェイらっちゃん。はくたくたになりました。

この後いつも通りの南風。ゆるゆると時間が流れて

P1210223.jpg



塗装完成♪ 来週はマンちゃん号もってこよう。



P1210225.jpg


南風に艇庫

こんにちは^^

千葉から帰るときはいつも フェリーで三浦に着きます♪
たった40分の船旅ですが これに乗るとあ~~帰ってきたぁ・・・ってホッとする。


そしていつもこんなかんじで笑顔で迎えてくれる 南風のみんな💛に会える♪





森マキの帰りもフェリーで帰ったのですが
南風の外席で何かを作ってる人が!!w(゚o゚)w


あの何でも作れるてっちゃん。(以前カヤックの椅子を外すのを手伝ってくれた通りすがりのてっちゃん)が
今度は ジェイらっちゃんのカヤックの艇庫を作り始めてくれてたのです!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


あっという間に艇庫を作ってくれました\(^o^)/

P1150173.jpg


嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.


せっかく素敵な艇庫ができたので 来週はマンちゃん号を持っていこうかな~って思っています。


南風には シックなレインボーストーブがよく似合います。

ウチらのレインボーは キャンプではちっとも温まらなかったけど


P1150177.jpg


南風に置いてみたら とっても温かかった💛



P1150175.jpg




やっぱり レインボーは小さなお部屋に置くのが一番かもだ♪ 
ってことで、この冬かららっちゃん部屋専用にします。 


P1150179.jpg

大寒波キャンプ。 その2

こんにちは(^-^)/

P1140150.jpg

大寒波キャンプは時折不気味な雲がたちこめたりして
空気がキーンと冷たいです。











そうそう、昨日はジェイとコッタンでしたが
らっちゃんとコッタンのもありました。


IMG_0398.jpg



らっちゃん。は最初のご挨拶は尻尾フリフリでできても
そのすぐ後にガウしちゃうので
やっぱり嫌われちゃいました。

すんごい距離感💦



IMG_0399.jpg



写真でみるとコッタンサイトはすぐ近だったんですね~~。

コッタンのワンポールとってもかっちょえ!!
ソロキャンお手軽でいいなぁ~と思った。
今度ソロで来ようかなー( *´艸`)


IMG_0401.jpg


ジェイは焼き芋に釘付け(;一_一)


IMG_0400.jpg




夜の写真がほとんどなかったけど
レインボー君も頑張ってくれたんだけど
はっきりいって まったく暖かくなかった(T_T)

大寒波ってこともあったかもだけど
インナーするの忘れたのもあったけど
朝まで死ぬかと思うくらい寒かったです。。。。

キャンプにレインボー却下だな。。。。やっぱフジカちゃんにしようと思いましたっ!!



P1140160.jpg


夜はコッタンと一緒に薪ストでごはんを食べて♪楽しく飲みました♪ 
ジェイパパが珍しくよっぱになってておもろかった。
わたしは全然平気でしたよ~(もうキャンプで飲むのは禁止だもんね)









翌朝!!このようにお天気だったけど 空気はめっちゃ冷たいです。
ワンコのお水が凍ってました。




P1150168.jpg


今回のキャンプでは 薪スト担当だったのですが
お気に入りのダウンが知らないうちに火にあぶっちゃったみたいで
両腕の部分が溶けてしまった。。。
しかも

P1150166.jpg


これまたお気に入りの買ったばかりのヘリノックスカバーも焦げてしまい・・・



P1150167.jpg


捨てて帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。



P1150165.jpg



大寒波ということで 250入るキャンプ場も 50組くらいしかいなくて
とっても快適な空間でした。でも寒すぎたな~~
ジェイらっちゃんは楽しめたかなぁ~~?


P1140143.jpg




最後に ウチらのサイトとコッタンサイトの写真♪↓

IMG_0403.jpg


やっぱキャンプは夜がいいね♪ また来るぞ森マキ大好き。

大寒波キャンプ。 その1

こんにちは(^-^)/

週末の予報は大寒波予報!!
きっと寒波なら空いてそう~~というだけで
強行で来てしまった森マキキャンプ場♪





テントも サーカス2二つ持ってきたよ。





P1140101.jpg


300のほうにレインボウ炊いて寝る場所にして
720をリビングにしてみた。

P1140106.jpg




P1140140.jpg


風が強くなったら車の後ろ側から陣幕も張ろうと思っていたけど
思いのほかこの場所は風の影響がなかったよ。



P1140086.jpg



昼間は太陽もあったので 思ったよりは我慢できる寒さ(≧▽≦)

薪がなくなったら困るから今回は二袋買ったよ。

偶然にお散歩中の コッタン&コッタンパパさんに遭遇(*^▽^*)




P1140096.jpg


P1140146.jpg

P1140147.jpg


コッタン 看板ちゃんとかけてたぁ~。
ウチラは北風COFFEEの看板忘れてきちゃいました💦


P1140091.jpg



P1140092.jpg


P1140095.jpg

案の定 嫌われて目を合わせないようにひいちゃったコッタン。
同じ5歳なのになぁ~仲良くなれればいいのになぁ~~。


P1140153.jpg



コッタンとは夜遊ぶ約束をして 北風COFFEEもOPEN💛
これからどんどん寒くなる予定だから ドキドキしながら夜になるのを待ちました。



P1140148.jpg

土間感。

こんにちは(^-^)/

元旦からインフルになり一週間寝込んだ飼い主です💦
今年はしょっぱなからガックシ。。

さて気を取り直して 明けまして最初の記事は南風前からスタートです♪




午後からは晴れ予報だったので 
南風でお汁粉を食べながら風と雨が収まるのを待ちますよ~。


P1090044_20170110144423d0f.jpg

風も結構強かったので 陣幕を張って その横でジェイらっちゃん。待機してもらってます。


P1090042.jpg


今までのテントの中で一番重いかも(;゚Д゚)・・・・なんじゃこの重さは~~~


P1090043.jpg


ニューテントが届きました♪

今回のはいつもと180度方向転換してみました。

年末の海Camクラブで たき火と薪ストと土間キャンをしたのですが
なんか今までちゃんと経験したことがなかったので
ジェイパパと 土間なかなかいいねぇ~~~ということになり

いろんな張り方アレンジを楽しめる
この幕をポチってみたよ。


P1090045.jpg


重たい理由は スチールポールでした。
色がかっこいい♪

これをクロスして立てるんだってー。

P1090046.jpg


IMG_0369.jpg



説明書もよく読んでないからお試し張りだけど
なんとか張れたよ~。


P1090057.jpg




ジェイらっちゃん。お待たせしちゃってごめんよ~~。
お待ちかねのごはんタイム♪




P1090072.jpg


P1090059.jpg


ぶりしゃぶ💛

キャンプで料理久しぶりかもだ~。



P1090067_20170110144601f31.jpg


P1090060.jpg


P1090069.jpg

初めての土間感。 薪ストには土間があうねぇ~~
次はもうちょっとちゃんとレイアウト考えて快適にできたらいいな~。

来週もキャンプにいきたいけど氷点下だって(;゚Д゚) 



P1090073.jpg

あけましておめでとう。

新年あけましておめでとうございます。






今年の目標は・・・・


ジェイらっちゃん。が少しでもワンコキライをなくせるよう、
できるだけワンコに会う機会をもとう。
・・・なんて大それた夢みたいな希望をもっています。

ワンコがキライにならなかったら散歩だってめっちゃ楽しいはずだし♪

そのためにはいろいろと努力も必要ですが やってみようと思います。


やるかVSやらないか
二つに一つ。
決めるのは自分♪
やってみてダメならまたその時考えればいいしさ~。

なので今年はやる!って選択をします!!



PC310281.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google