2016-12

ごあいさつ。

2016年 いろんなことがありました。
ジェイらっちゃん。も相変わらずですが
少しづつ成長して大人になった気がします。


12月31日。

今年最後のお散歩にいきました。


わたしの大好きな言葉に

犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

があります。

この子達からいろんなことを教わっています。
こうやって飼い主も成長していきたいと思っています。

PC310325.jpg



いつもそばにいてくれてありがとう♪

ジェイらっちゃん。来年もよろしく!!!





たき火と薪ストと北風COFFEE

こんにちは(^-^)/


今年の大きな出来事といえば
南風COFFEEさんとコラボで北風COFFEEをOPENできたことではないでしょうか。






浜でキャンプしていると テントに声かけてくださる人がいたり
よかったらコーヒー飲んでいきませんか?っていうと
テントに入ってきておしゃべりしていってくれたり。
もう そういう出会いってすっごく嬉しい💛

なんちゃってCafeなんですけど。
海辺で出会えた方々に 美味しいCOFFEEを入れてあげたい♡の気持ちから
北風は生まれました♪


本当は南風COFFEEのクリスマスライブなのですが

今日は北風COFFEEの記事にしちゃいます。


PC250197.jpg


南風の外席をお借りして準備を始めるよ~。


PC250201.jpg
 

すっごく寒くなりそうなので たき火台2個と 黒豚君持ってきたよ。

ユニフォームもばっちり!!

PC250200.jpg



たき火の後ろにある薪を見てください!!↓



PC250206.jpg


南風の裏に石井農園さんという美味しいお野菜を提供してくださるファームがあって
そこの石井さんの裏庭をふと見ると・・・・
薪風呂が見えたのです!!

ジェイパパが たぶん今は薪風呂使ってない風だなーというので
イチかバチか 聞いてみたところ 
石井さんちは昔木こりだったそうで
桜やら楢などのいい薪が山ほどあるそうで (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

好きなだけ持ってっていいよ





聞いてみるもんだ・・・・ヽ(≧∀≦)ノ


こうやって知り合っていく暖かい皆さんのお力があって
北風はOPENできたのです。

PC250208.jpg


薪ストでお湯を沸かして 珈琲マイスターに教えてもらった入れ方で
COFFEEを入れます。

PC250209.jpg


南風の中では 今夜のライブに向けて着々と準備が整っていきます。


PC250213.jpg



たき火2個+薪スト ってかなり暖かいよ。 ずっと外にいても全然OKでした。

PC250216.jpg



ライブが始まる少し前にいらしたご夫婦が しばらくたき火にあたってくれていて
お食事も 「中じゃなくてここでしたい」って言ってくださったのが嬉しかった💛


PC250217.jpg


ということで急きょテーブル席を作って そこで食べていただきました。
お話していくうちに 昔かなりのキャンパーだったらしく 穴場のキャンプ場など教えていただきラッキーでした。


陽もすっかり落ちてライブの始まり♪♪








ライブの後は 北風Deカップヌードル^^
美味しかった。。。

PC250235.jpg



来年もどうぞ 暖かい海辺のCafe 南風COFFEEをよろしくお願いします。


IMG_0320.jpg


たまーに北風もよろしくね^^

水辺の二匹。

こんにちは(^-^)/


今までいろんな公園に行ってますが
結局のとこ家から数分のこの公園が一番いいなあと再確認しました。


水辺があり山があり四季折々の自然があり何度行っても飽きません。





いっぱいベンチがあるけど ジェイはいちいちベンチに座ります。
ベンチ=休憩=美味しいものって インプットされてるみたい💦



PC250166.jpg

あと コンビニ袋のシャカシャカの音も大好き。
コンビニ袋=美味しいものって インプットされてるみたい💦


この公園は珍しい野鳥がくるみたいで カメラマンがいっぱい。












PC250167.jpg

ジェイらっちゃん。も 鳥を観察にいこうかね♪


PC250173.jpg


PC250182.jpg



PC250177.jpg


PC250185.jpg



PC250187.jpg






PC250189.jpg






PC250190.jpg



ジェイって・・・・一緒だと楽しいけど・・・
 うるさい💦 



やっぱり手作りせっけんがいい

こんにちは(^-^)/






今年はやることが増えたので すっかり石けん作りを休んでしまいました。
ライフワークのはずなのに~~~~
在庫もゼロ💦
その代わり コストコでマジックソープを買って洗っていたんですが
マジックソープもとてもいいんだけどやっぱり冬になると手作り石けんが恋しくなりました。

そこで、
在庫オイルを全部集めて 今年最後の石けんを三種類作りました。

PC270239.jpg


マカダミアナッツオイルの石けんはピンク色になります。

米油石けんは薄いレモン色です。

オレンジのはレッドパームオイルです。


オイルそのものの色合いを楽しもうと思ってオプションはほとんど入れませんでした。


だけどこれらを使えるのは来年になってしまうので
しかたなく初めてネットで手作りせっけんを買ってみた(^^;


PC280247.jpg



山羊ミルクは素材そのものが高価なので仕方ないけど。。。。
これ一本で約5000円(;゚Д゚)


石けんに5000円。。。((((;゚Д゚)))))))って思ったけど
手作り石けんって 高いのね💦



カットしたらこんなちっちゃいし。


やっぱり来年からは毎月ちゃんと作ろうって本気で思いました!!
PC280263.jpg




海辺のサンシャインバーは カロチンたっぷりなので 切り傷手荒れ日焼けなどに効果ありです♪
はちみつもたっぷり入れたので保湿力アップだよ^^



PC280260.jpg

クリスマス☆イブ

こんにちは(^-^)/

三連休は近場でのんびり♪




風も強いので凸浜はジェイらっちゃんしかいません\(^_^)/やった!

PC240103.jpg


テントがバルーンみたいになってます^^


最初の頃はテントのパタパタいう音におびえまくっていたらっちゃん。

最近では多少の風は平気になったね~。強くなったもんだ。





PC240115.jpg


PC240102.jpg




ジェイは相変らず 食いもんに引っ付いてます。
こうやって食べ物が消えるまで引っ付いてます。


PC240137.jpg


ジェイらっちゃん。と今年も一年 楽しく遊ぶことができて
大きな怪我や病気もなく穏やかに過ごせたことが
なによりも嬉しいです。


PC240141.jpg


PC240133.jpg



そうそう、サンタのプレゼントは☆
北風COFFEEのエプロンでした。


PC240112.jpg


↑なんかどーでもいい写真になってしまったけど💦
薪も抱えることができる丈夫なエプロンです♪
北風COFFEEのユニフォームにしよっと。




この後 南風でクリスマスの飾りつけ。 


PC240149.jpg

PC240153.jpg


この日はクリスマスイブ。
なんか特別なことはしなくても
ほっこりシアワセ。






PC240160.jpg



夜の南風もいいなぁ~~💛

一日だけの夢の別荘 その2

こんにちは(^-^)/

いっぱい走って疲れたね~。ジェイお待ちかねのおやつの時間だよ~。





リンゴのパイを焼いてきたから一緒に食べようね。


PC170051.jpg


冷えてきたからお部屋に入ったけどもうご飯って待ってる💦



PC170054.jpg




page_20161220170652df8.jpg


そうそう、ここはドラム式の最新型の洗濯機があって
うちにはないので使わせていただきました。
温水で洗ってくれたり乾燥もあったりでほんと便利。

PC170055.jpg


キャンプとお出かけの時だけ ご褒美ラム肉(≧▽≦)
らっちゃんは
お出かけ=ラム肉ってインプットされてます。
怖がりでお出かけがキライだからこういう印象付けはいいことだと思う。

ジェイはいつも食べてるみたいだけど~。


夜になるとお庭は自然にライトアップされるので お庭も明るいです。

PC170067.jpg

デッキにも埋め込みの照明があったり ほんと至れり尽くせりの別荘なんだ♪

PC170062.jpg



翌朝は冷えていてお庭一面霜が降りていました。
でもすぐに日差しが出てきて
またひとっ走りしたよー。


PC180086.jpg



PC180090.jpg




ジェイはお庭よりごはんが好きみたい。



PC180077.jpg



PC180078.jpg


管理人のご夫妻もお子様もほんと良い方で大好き。
ペットOKといってもなかなか規制があったりが多い中 
ここのゆる~~い感じが毎回いいなぁって思うのです。


帰りはフェリーで三浦について南風でランチ💛
二日間 ジェイらっちゃん。とまったりできて幸せいっぱいの千葉旅でした♪





一日だけの夢の別荘 その1

こんにちは(^-^)/

12月はジェイパパの誕生月なのでお誕生日旅行に行ってきました。




最近は旅行といっても千葉ばかり♪ 近くて便利でいつも空いてるから♪


PC170001.jpg


この公園は初めての場所です。



PC170014.jpg

水辺があるとらっちゃん。の顔が生き生きします。



この後いつもの夢の別荘に到着です。


PC170035.jpg



夏の初めに来て以来♪すっかり芝生が白っぽくなっています。
冬は初めてだけど この日はポカポカで日差しが眩しい♪


PC170019.jpg



PC170020.jpg



PC170022.jpg


PC170033.jpg


庭全体をくまなくチェックしてからの~~



バカっぱしり^^





PC170027.jpg



PC170028.jpg


ジェイらっちゃん。は犬が苦手だし ドッグラン行けないし
こんなふうに自由にいっぱい遊べるところってないから
飼い主にとってもとてもリラックスできる空間です。

PC170045.jpg


PC170048.jpg


楽しそうな二匹を眺めながらの至福のビールでした♪


つづく

海辺のキャンプ

こんにちは(^-^)/





先日 ↓この記事からの質問をいただきましたのでお答えいたします。

薪ストーブあるのにさみいの巻



PA310047_20161218184752d74.jpg


「薪ストーブのフラッシングキットが裂けてしまったのをその後どうしていますか?」

答え
 
「そのまんまです!!!」



お金がないので買えてません(T_T)


さて、先日は海キャン&Nスタイル釣り部の合同キャンプに参加させていただきました^^






昼間は カヤックジャパンのレッグドライブの講習会なども見ることができて♪

PC100083.jpg



PC100106.jpg



ちみちみ飲んでいたらあっという間に日も暮れてきて



PC100113.jpg




メンバーも大勢集まってきました。
テントももう一つ立てて 薪ストとたき火であったまります💛


PC100124.jpg




PC100125.jpg



PC100126.jpg




日が落ちると深々と冷えてきます。




IMG_0199.jpg



ゲストも大勢きてくださって💛テントに入りきらない大人数となっております。





PC100142.jpg







IMG_0197.jpg


すみません💦あとは覚えてないので記事が書けない。。気が付いたら朝でした。
またやっちまった。。。。やっぱりキャンプでお酒はダメかもなぁ。。わたし。


しばらく禁酒を誓った飼い主でした(;д;)


トリミング。

こんにちは(^-^)/


散歩に行く前のらっちゃん。

顔が暗い・・・

でも もともと困り眉顔だし いつもこんな顔。
逃げ回らないだけましってかんじ。

今日は散歩立ち止まりながらもテクテクいってくれたのでいいことにしよー。







帰ってきてから 手の毛を切った。

PC070044.jpg


この毛、伸びるの早いよね。 いつもはハサミでチョッキンチョッキンするんだけど
今日はバリカンでやってみた。


PC070046.jpg



ついでにスリッカーもして らっちゃん玉をいっぱい作ってみた。
らっちゃん。は取れた毛をむしゃむしゃ食べちゃうから
大変💦

PC070047.jpg



なかなか上手にできないけど 滑らない程度には切れたからいいかな^^

PC070051.jpg


最近ロン毛になってモフモフ可愛さがアップしてきたらっちゃん。でした♪(親バカ💦)


PC050030.jpg



北風の吹かない日は。

こんにちは(^-^)/

週末電気工事なんとかの試験を受けたジェイパパ。
緊張しすぎてげりPになっちゃったらしい。
試験も答え合わせしたらアホな間違えをしでらかして
落ち込みながらのデイキャンプ。

いくつになっても試験っていう言葉いやだね~~~💦






試験とは縁のないジェイらっちゃん。

いいな~~~毎日夏休み♪



今日も機嫌の悪いジェイパパに無理を言って凸浜にやってきたよー。


PC040038.jpg

12月に入って人影もほんと居なくなって静かな凸浜になっていた(≧▽≦)


この日はポカポカ陽気だったから日差し除けにタープを張ったよ。


PC040033.jpg


凸浜のいいところの一つはこの砂浜♪ 貝浜といってもいいくらい♪
貝がらでできあがった浜なのです。アイテムが汚れなくていいよね~

PC040049.jpg

最近のデイキャンはお手軽で、もうお料理は一切しないことに決めました。
そうすると気持ち的にとっても楽ちんだしワンコと一緒にいっぱい遊べる。

PC040055.jpg


ワンダーが海に入っちゃうとジェイが取りに行ってくれるんだけど~~~



PC040068.jpg



12月の海に入るワンコの図・・・・💦





PC040071.jpg



その後のんびりお昼寝。。。爆睡タイム。




PC040074.jpg


PC040076.jpg



散歩にきてた仲良し君にも出会えたり♪



PC040079.jpg



これからどんどん海が透明になっていくよ~♪ 
北風が吹かない日は凸浜日和。
気持ちの良い一日でありました。


さて来週は久しぶりの野営だよ~~~わくわくだ♪(っ*^ ∇^*c)

冬は元気いっぱい♪

こんにちは(^-^)/


ジェイらっちゃん。は夏より冬のほうが断然ハッスルします。
ワンコって冬に強いよね~~~^^






PC030007.jpg



いつもの公園で日頃の運動不足解消♪


PC030016.jpg



黒いワンコの上手な撮り方教えてほしいな~~。ジェイはどうしても表情がうまく撮れない( ノД`)シクシク…


PC030017.jpg



PC030013.jpg

冬の低い日差しでの逆行撮影💦
この日は初めてNDフィルターを使ってみた。違いがイマイチわかんない。。。。


今日久々に新しいレンズが届きます(≧▽≦) 
レンズ買うより腕をみがけよっ!!って思いつつ(;゚Д゚)ポチっちゃった。
誰でも簡単に上手に撮れる犬用レンズってないかな~~~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google