2016-11

掘り続ける。。。

こんにちは(^-^)/




先週の凸浜がとっても気持ちよかったので
またまたやってきました 冬の寒ーい北風の凸浜♪




最近ジェイの魔物顔の写真が少なくなってしまったけど
いつもちゃんと魔界生物なジェイ君。


PB260170.jpg


久々にドアップ(≧▽≦)


PB2601701.jpg



キモイ写真いきなりすいませんでした💦



この日は簡単装備で ジェイらっちゃんと思い切り遊ぼう♪ 

PB260177.jpg


PB260199.jpg


PB260202.jpg


PB260203.jpg


PB260206.jpg


PB260207.jpg



いつものように絡みまくってからのワンダーボール。


PB260217.jpg


楽しそうにワンダーを追いかけるらっちゃん💛
するとワンダーが海に入ってしまった・・・


ワンダーに興味ないジェイ。
だけど海に入っちゃったワンダーは取りに行ってくれる。
最初はその繰り返しだったんだけど。。。。

なんだか途中からおかしくなって(;゚Д゚)


PB260220.jpg



PB260224.jpg


PB260225.jpg

PB260228.jpg


PB260230.jpg



そのうちジェイはワンダーをどんどん砂にうずめていって
ものすごい穴を作り始めた。。。。





呼んでも全くこないし ひたすらずーーーーっと掘り続けて

このままブラジルまで掘りそうなので辞めさせました💦





PB260236.jpg


海辺のお昼寝

こんにちは(^-^)/




今日はあまりにいいお天気だったので♪


ジェイパパのクルマが修理でないから はっちゃん号でドライブ♪

キャンプ道具はすべてジェイパパのクルマなので
はっちゃん号には チェアとラグしかないけど
デイキャンにいっちゃお。

その前に開店前の南風でCOFFEEとおトイレ💦て思ったら焼きたてのパンとケーキが出てきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



PB200141.jpg

今日はずっと南風でまったりしようかなーと思っていたんだけど
ジェイとらっちゃんが 食い物食ったら退屈です~~~遊びたいです~~ってなっちゃったので


IMG_0036.jpg


プライベートビーチへ((^∀^*))



タープもなんもないけど なんて豪華な気分なんだろう。


IMG_0038.jpg


夏みたいな日差しで思わず海に入っちゃったよ。


ジェイもらっちゃん。も楽しそう♪


PB200147.jpg



PB200148.jpg



PB200146.jpg



テントもタープもないのにこんなとこで寝られるなんて
よっぽどリラックスしてないとできないよね・・・・。




IMG_0034.jpg



やっぱりここが一番好きだなぁ~。最高の海日和でした^^


ダイエット成功♪

こんにちは(^-^)/

最近7kg台に突入してしまったらっちゃん。
みんなにデブって言われるらっちゃん。

最近ほんとよく食べるんだよね~。

この間の旅行で作ったワンコバーグが思いのほからっちゃんに好評だったので
簡単だし、最近はこれが主食になってます。


FullSizeRender (22)


フライパンで焼くとどうしても崩れてしまうので 今はオーブンで焼いています。




大豆水煮を一袋いれて
あとは大好きなラム ささみ 冷蔵庫の中のいろんな野菜類 きのこ類 海藻類 すりごまなど。
大葉を入れるとかほりもよいし入れています。


大豆でかなり量が膨らむので経済的です♪


180度から200度くらいで10分弱でこんがり色づいたらOKです♪

FullSizeRender (17)


こちらの写真が原寸大に近いです。

らっちゃん。は朝1個、夜1個。 ジェイは一日3個食べてるそうです。

普段水をほとんど飲まないらっちゃん。ですが ワンコバーグに変えてから
お水もちゃんと飲むようになりうんPもかなりいい感じです。

そんな食生活を続けて最近 心なしかくびれが出てきたような・・・Σ(゚Θ゚)




IMG_9971 (1)


うほ~~~~っ♪


この調子でいけば5キロ台も夢じゃないかも(*≧∪≦)

勘違いジェイ

こんにちは(^-^)/


ジェイにお届け物が届いたので♪

早速ジェイパパとジェイを家にお呼びしました。


IMG_9978.jpg




IMG_9979.jpg



おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) これって
ジェイの似顔絵じゃない???(肖像画ともいう)



IMG_9981.jpg

おバカジェイ君おおはしゃぎ♪


IMG_9982.jpg



IMG_9983.jpg


らっちゃん。は全然納得してないみたいでしたが💦



IMG_9984.jpg


いい男に描いてくださってありがとうございましたっ(っ*^ ∇^*c)


せっかくジェイが来たのでサンドイッチをご馳走してあげました。


IMG_9992.jpg


それから昼からプチ飲み会♪



IMG_9993.jpg


たまには家飲みもいいよね^^




 

寝床事情

こんにちは(^-^)/

キャンプに行くと必ずらっちゃん。とわたしが喧嘩になります。
理由は夜の寝床です。



今まではコットに寝袋スタイルだったのですが
コットの幅が狭いのと寝袋がマミー型のため
潜り込んでくるらっちゃんとわたしとの闘いでした。

キャンプでも広々寝たい~~~~

ほんと朝まで熟睡できたことがない・・・。。朝まで寝たい~~~~~っ


いろんなものを試していこう。試してみてダメならまた考えればいい。
自分たちのスタイルの快適キャンプを目指して!!

コットがダメということでエアーベッドです。



IMG_9971.jpg

2分で膨らむってことでこれにしました。


IMG_9977.jpg


家のベッドと同じ大きさ♪ らっちゃん。2分で爆睡(*´v`)
これなら喧嘩しなくて朝まで寝れそう~~。


ってことで三浦でお試ししてみたよ。


PB120085.jpg


ジェイらっちゃん~~~♪ ベッドだよ~~~~



PB120075.jpg


PB120076.jpg






PB120077.jpg


とっても気に入ってくれた様子でよかった~(*’U`*)



IMG_9994.jpg


これでこれからはらっちゃん。と喧嘩しなくてもよさそう^^


ちなみにジェイはどこでも寝てくれるので ジェイパパとは喧嘩にならないのです。
変なところでジェイはいい子ですよね💦




PB120086.jpg


この日はポカポカ陽気で テント中は30度くらいあったかも。
半袖半ズボンでOKってかんじで暑くてベッドで寝られませんでした。


PB120082.jpg



お試しにCircus300にエアベッドを入れたところ一個しか入らないことが判明し
circusの場合はコットかもしくは他の寝床を考えないとなぁ。。。。また課題が💦

気を取り直して
帰りは南風COFFEEで 新しいメニューの試食をしたよ。



PB120097.jpg



珈琲風味の熱々と冷たいアイスのフレンチトースト。 
みんなであーだこーだ言いながら試作ってすごく楽しかった♪


PB120102.jpg


さんころキャンプ その2

こんにちは(^-^)/

PA290031.jpg

なんでも食う雑食ジェイと 魚系は食えないらっちゃん。です。



肉待ちの図です。

PA290026.jpg



久しぶりの黒豚君の鉄板が全部さびさびになってしまったので
まずは錆落としからスタートです。

錆を落としながら ジェイパパが「オレずっとこういう仕事でいいんだけど・・・」と独り言言ってました。
錆とりの転職サイト見つけたら教えてください💦

PA290030.jpg


黒豚君はいろんな調理方法ができます。


PA290034.jpg


炭火料理もできるので楽しいです。


PA290041.jpg


寒くなってきたのでテントにストーブを入れて
ぬくぬくです♪

ジェイが全部舐めたあとの鉄板をらっちゃん。が舐めています。

PA290059.jpg


お腹いっぱいになったららっちゃん。は勝手にベッドに入って寝てくれますが


PA290047.jpg

ジェイはジェイパパにべったり。。。ていうか まだなんかもらえる期待があるので
食べ物のそばから離れませんよ~。


PA290051.jpg



まったりしていたら 突如 仕事が終わったアッキー&りぽたんが来てくれました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-



PA290061.jpg



最初は誰が来たのかわからなくてギャン吠えしちゃったらっちゃん。ですが 
りぽたんのことは大好きになったみたいで自分からすりすりしにいったのでびっくり( ゚Д゚)



PA290063.jpg



PA290064.jpg


らっちゃん。はめったに人に懐かないのでほんとびっくりでした。


PA290066.jpg


北風で 南風COFFEEが飲めるシアワセ💛

やっぱりマイスタの入れるCOFFEEは全然味が違うんだ。
珈琲がシフォンケーキみたいに膨らむの。 同じ豆なのになぁ~~~魔法みたい。



PA290068.jpg


ホクホクの焼き芋を食べてまったり♪

アッキーはこの後と、また出張マイスターで10人分くらい入れに行くといってました。


実はこのテーブルの下では さっきから拾い食い& 鉄板を舐めるだけ舐めてたアホジェイが
ゲロゲロしはじめて 大変だったのです(ノ_<)



IMG_9899.jpg



雨も降ってきて夜は心配だったけど 翌朝は雨もあがって びしょびしょの撤収にはならなくてラッキー。

今回のキャンプでは突然の訪問者さんが嬉しかった♪

キャンプアイテムもいろいろと変えていかないということに気づかされ、
冬キャンに向けて始動開始ですよ~.゚+.(・∀・)゚+.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google