2016-08

ハチャメチャじゃないとね・・・

こんにちは(^-^)/


豪雨となった週末、しばらくぶりに青梅のアイムホームさんへ行きました。





午前中 病院に行ってジェイの混合ワクチンをしました。
ずっと目のお薬を飲んでいたので注射ができなかったの。やっと打てた~。

P8200002.jpg



病院大嫌いなジェイ君は行きのクルマでもうぐったり・・・


P8200003.jpg



なんとなーく朝から元気なかった気がする~。けど病院で怖がったせいか注射のせいか
もっと元気なくなっちゃった。



だけどアイムホームついたとたんこの笑顔(^^;
食う気満々♪

P8200007.jpg



P8200004.jpg



うまく写真が撮れなかったんだけど アイムホームプレートや夏のパスタセットや定番の餅ピザなど
お腹いっぱい食べました♪

imhome.jpg



じゅんPさんはいつもおいしいデザートをサービスしてくれるの。
今日は飲みたかった裏メニューをお願いしたよ♪ 
昭和の人ならみんな知ってる味だよ~


13620747_1685257058464331_7151863392479090301_n.jpg



あんなに豪雨だったのに 家に着いたら虹がでていた。



P8200021.jpg



帰ってからジェイの様子がおかしくて・・・


ジェイパパの家に親戚が集まって肉祭りしてたっつうのに。。。

IMG_9490.jpg



絶対ありえない絵なのです。 ジェイはどんなにお腹いっぱいでもいくらでも食べられる子です。
しかも焼肉だよ~~~~????


なにこれ・・・


マジ信じられない光景で


単にアイムホームで食いすぎただけ??とも思えず・・・・

IMG_9489.jpg


いつものハチャメチャジェイ君じゃないと困るんだよ。。
早く元気になってくれ~~~~(´;ω;`)

ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 記念すべき浸水式の巻

こんにちは(^-^)/

今回すいません写真多めで長いです💦

関東地方に台風が突撃してくるっていう日に
浸水式をする(;^ω^)マンちゃん号。






浸水式は雨天悪天強行決行です!!


こうやってみるとそれほど波も高くないし風もあんまりない風です。


さっさとやっちゃお。

と思っても 下準備がいろいろあって カヤックってサクッとできません。
それにデイキャンもやりたかったので まったくサクってできません。

P8160084.jpg


早く乾杯したいのに 準備にてこずって早くしないと嵐がきちゃうよ~。。。

P8160093.jpg


この日は はるばる青梅から じゅんPさん たちも駆けつけてくれて
マンちゃんのサポート隊になってくれるということで
すっごい安心感💛

P8160096.jpg



keiちゃん土産の加計呂麻のお酒をほんのちょっとかけてあげました。


P8160113.jpg



P8160114.jpg



P8160109.jpg


P8160119.jpg




やっと出航できそう。。。。スゲー時間かかった気がする。。。

P8160108.jpg


P8160127.jpg



P8160133.jpg



進水式の漢字がわからなくて
浸水を選んだらみんなにバカにされて
悔しかったのでわざと浸水させてみました(ou(工)u)ノ(強がり)

P8160135.jpg



だんだん波も高いのが来てなかなか難しい~~~


P8160136.jpg


P8160139.jpg



P8160140.jpg


SUP君も登場♪
なんだかカヤックよりサーフィンのほうが面白そうな波になってきた。。。

P8160154.jpg


P8160158.jpg


ってことでジェイパパもSUPに挑戦(;^ω^)



P8160170.jpg


P8160180.jpg


風と波が高すぎて無理(ノ_<)
わたしも何度もトライしたけど立てない~でもSUP楽しいっ♪


高い波がきだしたので カヤックはおしまい。
その後は高波と遊ぼう♪ということで海に入って泳いだよ~。


P8160181.jpg


さんざん遊んで基地に戻ったらタープはちぎれそうだし
基地が三浦砂丘になっていて((((;゚Д゚)))))))砂が舞う舞う・・・


南風に基地を移して

P8160187.jpg



P8160188.jpg



P8160194.jpg



P8160196.jpg



こんなんやってたんだけど








page_20160819164834eee.jpg


大雨が降ってきてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



あとはもう グダグダ・・・・



最後はお店の中に基地を移してやっとおちついたぜ・・・

こんなんなら最初からここでやればよかった~~~💦って感じだったけど
とっても楽しい浸水式となりました。



page2_201608191648365bc.jpg



海が好きで
「カヤックやりて~」 とひそかに思っていた数年前には
この方たち 誰一人知らなかった。
何度も言いますが 強く思うと夢は叶うのです。

それよりなにより
海が好きというだけで繋がっていく この素晴らしい人々との出会い。
とっても嬉しい。素敵です。
みんなに感謝でいっぱいです。

ありがとう。

ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 2漕ぎ目の動画編

こんにちは(^-^)/

残暑厳しい今日この頃ですが
この夏はカヤックで遊べたこともあり
なにがなんでもドッグカヤック(;^ω^)って感じで
ワンコとも大いに楽しむことができた夏でした。


無理やり夢に引きずり込まれたジェイ君はやっぱり
カヤックがキライらしい・・・・💦

それに引き換えらっちゃん。は 
余裕のよっちゃん♪
海と風がきもちよさそ~にしていました。



その様子をちょっとだけご覧ください↓






ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 2漕ぎ目

こんにちは(^-^)/




P8130050.jpg



朝から賑わってる浜にやってきました。
この日は遠泳大会が行われました。




IMG_9342_20160818123842950.png



お馴染みの三浦カヤッカーさんが遠泳のサポートのボランティアをしています♪




P8130074.jpg



ジェイらっちゃん。にもできることないかな??




できることといえば・・・炎天下の日よけになることぐらい(;゚Д゚)しか思い浮かばず






P8130052.jpg




P8130070.jpg




ジェイらっちゃん。はカヤッカーさんのおこぼれをもらうことくらいしかサポートできてません💦



P8130063.jpg



P8130066.jpg



お邪魔にならない程度に漕いで南風で一休み💛



かき氷やさん💦がそばにあるって嬉しい♪

P8130073.jpg

ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 1漕ぎ目

こんにちは(^-^)/

わたしたちのカヤックの名前が決まりました。

まるでマンゴーの切り身みたいなので♪
名前はマンちゃん。です。

この日はめちゃくちゃ暑い日だったので ジェイらっちゃん。は家に置いてきました。
とりあえず浮かべてみよう~♪

とっても重たいのでここまで出すのが精いっぱい。





ここに置いて椅子の部分を着けようと思ったのですが



ビスが取れない・・・・💦

P8120046.jpg

そこに現れた通りすがりのてっちゃんを巻き込んで
格闘しました。


P8120045.jpg



P8120044.jpg



結構この絵が長くて この時すでに12時を回っていて猛烈な炎天下だったと思います。
ずっと手伝ってくれたてっちゃん。初対面なのにほんとうにどうもありがとうございました。

三浦はこういう優しい方がいっぱいいらっしゃいます💛



てっちゃん。のおかげで無事椅子がつきました。

基地も作って さあ出航♪

IMG_9330.jpg


目指すはあの島です。



IMG_9327.jpg




いつも海岸からしかみてなかった岩だったけど近くに来ると結構大きい。いつも海鳥がいっぱい留まってるんだよね~。


IMG_9326.jpg




そんなかんじでてろてろっと初漕ぎも大成功♪



IMG_9342.png



いつもカヤッカーさんブログで こういうGPSの経路があって
かっこいいな~と思って
真似してみたけど💦なんか違うし・・・
アプリいれて次回は漕いでみようっと。

IMG_9328.jpg



なお、記念すべきマンちゃん。の浸水式は 16日火曜 南風前で行います(*´v`)

夢が叶うとき

こんにちは(・Д・)ノ




海が好きで三浦に通うようになって
見ているだけの海で潜るようになって
潜っていたら遠くにカヤックが見えて
カヤックがあれば誰もいない島に行けると思って
カヤックが欲しくなって

カヤックを買おうとカヤック貯金を始めた。


IMG_9301_20160807202131baf.jpg


だけどその貯金でジェイを迎えることになり(^^;
カヤックの夢はプツンと途切れたまんま

数年の日々が過ぎ




貯金もないけど
今度はジェイらっちゃん。とカヤックをしたい夢がムクムクと沸いてきた。


ジェイらっちゃん。と一緒なら タンデムのシットオンしかない。


そんな気持ちをブログに書いた。



IMG_9302.jpg

それから一週間後。

カヤックオーナーとなる日がこんなに早く来るなんて
本人たちすらまったく予想してなかったのですよ。






IMG_9303.jpg



三浦マジックとでもいいましょうか?
ここは不思議な世界です。
仕事も名前も年齢も みんなには関係ない世界。




IMG_9305.jpg



海が好き 
たったそれだけあれば 繋がる。

みんな心底いい人たち。



IMG_9300.jpg



そうとしか思えない昨日だったのです。



だって数年前に描いていたわたしたちの夢が叶ったんだもんなぁ。

IMG_9307.jpg




この方だけは 勝手な夢につき合わされて大変迷惑そうですが💦 


IMG_9308.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google