2016-07

カヤック欲しい・・・

こんにちは(・Д・)ノ


さあ 梅雨が明けましておめでとうございます(≧▽≦)


P7300013.jpg







ジェイらっちゃん。の季節だよーー。



とは言ってもこの暑さ・・・ かなりテンション低めの二匹。

駆け回ることもできず 真っ先にプールに浸かるらっちゃん。。

P7300001.jpg


P7300009.jpg


P7300003.jpg



暑いから設営だけで まいっちゃうよね。ジェイパパには毎回ほんとにお疲れさまなのです。


そんなジェイパパがなんかをずりずりひきづってやってきた。



P7300011.jpg



ミニカヤックだ~~~♪





P7300014.jpg




P7300019.jpg



P7300023.jpg




カヤック大好きならっちゃん。と 飛び降りたくて仕方がないジェイを連れてランデブー。



IMG_9249.jpg



IMG_9258.jpg


去年の同じ時期はぷかぷかくんで遊んでた・・・

でもこっちのほうが自由に進むし断然楽しい♪
これで遊んでいるうちに またまた欲しい病がやってきた。

カヤックが欲しい・・・・💦タンデムが欲しい💦

でもクルマにもう乗らないしなぁ・・・・



P7300029.jpg

P7300032.jpg


らっちゃん。もそう言ってる♪



P7300035.jpg




今日のお客さんンは南風COFFEEのアッキー。
北風のアイスコーヒーを うまいもまずいもひとっことも言わずに
ぐぐ~~~ぃと飲み干して去っていきました。



すいません。へんな味の飲み物をお出ししてしまって・・・(ノ_<)



さて気分を変えて あんまり暑いので 南風でかき氷を食べに行こう♪


P7300037.jpg



するとアッキーのとこに白い素敵なカヤックが♪(ノ・ω・)ノオオオォォォ-






P7300039.jpg


P7300040.jpg




いろんなカヤックをお試しして決めたいな~~。 
この夏はなんちゃってカヤッカー目指そうかな。。。




P7300041.jpg

歯のこと。

こんにちは(・Д・)ノ


ジェイパパが前々から騒いでたブツが届いた。







ジェイパパが「マリっ喜ブログ」のこの記事を読んで前々から
スゲ~スゲ~と叫んでいたのは知っていたが
うわ ほんとに買ったんだ・・・(;゜0゜)金持ち~~



ジェイの写真送るから効果をレポしてといわれたので書きます。



IMG_9224.jpg


5歳前の割にはあんまり歯垢はついてないほうだと思うのですが

IMG_9225.jpg


最近ドライフードも混ぜているためか 歯磨きも毎日してないためか
やはりすこしづつついてきている様子です。




なのでこれを毎日ごはんに混ぜたり、夜塗って寝るだけで ピカピカの歯になるらしいので(;゜0゜)
白い歯で笑うワンコって可愛いよね(*´v`)

ジェイの効果にこうご期待♪


IMG_8978.jpg

怖いVS好き

こんにちは(・Д・)ノ


4日間外に出てないらっちゃん。


先週もジェイとの公園散歩でなんども踏ん張ったり散歩拒否。
相当お外が嫌いらしい・・・・💦



どうせいくわきぇないだろうな。。。 とおもいつつも
近所にお届け物があったので 一応
「行ってくるけどらっちゃんも行く?」と聞いてみた。


行く行く~~連れてって~~~

といいながら リードにピョンピョン飛び跳ねて見せた。
思いもかけない行動に(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ



マジ??真昼間の炎天下のお散歩だけど。。。こんな態度は百万年に一度の出来事かもしれないので
まあ途中で踏ん張ったら抱っこでもいいなと思って連れて行った。







わたしが「桃」持ってたこともあって もしかしたららっちゃん。的には
どこかの涼しいお宅に行って あわよくばお茶する気なんだ・・・・


と察してしまったのかもしれない。



桃持って 近所の涼しいお宅にピンポンした。
案の定出てきた友人にギャン吠えするんだろうなと想像しつつも
らっちゃんのギャン吠え(来るなお前は誰だの恐怖声)が キャン吠え(嬉しいってときの叫び声)に変わっていった。


すみません。吠えには変わりないんですが
この違いが飼い主的には相当嬉しいわけで・・・



吠えちゃうワンコの理由はそれぞれですが

ウチの場合は恐怖心からくる吠えで 吠えている最中そこに手を出されたら下手すりゃ噛みます。
けれども 同じ吠えでも 嬉しいという吠えの時のらっちゃん。は全く違います。
お腹を撫でて~~~触って~~~というようにひっくり返るのです。

怖い と 好き が ある日突然ひっくり返ります。


この友人も10回目でひっくり返りました。


この吠えになったらもう安心。 大好きな人が一人増えたことになります。


なかなか難しいけど なんども嫌な思いをさせてしまい申し訳ない思いを通り越して
こんな感じでココロ許すようになる時が必ずあるので
地道に長い目で見てやってといつも謝っております。




さて肉球焼肉できそうな暑い散歩をしてきたらっちゃん。

アイスノンで冷やしてお昼寝しています。







寝顔を見ながら
「少しづつ好きな人を増やしていこうね。まだまだこれからだよね。ゆっくりでいいよ。
うん。頑張ろう。」

と思うのでした。











素敵な影

こんにちは(・Д・)ノ


特に予定もない休日の夕方・・・・






つまんなそうな姿のらっちゃん。

IMG_9183.jpg



ジェイを呼び出していつもの公園にいったよ。
渡すものもあったしね♪ 
アレックスかーちゃん からのプレゼント。ドライフードメーカー。
これでジェイパパにたくさん手作りおやつを作ってもらうのだ。(自分じゃ絶対作んないんで)






IMG_9184.jpg

あちいのに 連れてこられて横の暑苦しいジェイがうざくてしょうがない様子のらっちゃん💦



その横で今日もまたジェイパパはまた作業中。



IMG_9189.jpg




SIENAオリジナルタープの最終仕上げ。グロメットの取り付け作業です♪

IMG_9187.jpg



こないだはグロメットがなかったから ちゃんと張れなかった。

今日はお試し張り成功するかな??



どうしても張ってほしい張り方があった。




IMG_9192.jpg





この張り方なんていうんだろ~~。 

IMG_9193.jpg


翼を広げたような張り方💛 なんて素敵なの~~~💛
めっちゃ自己満ですけど。。。

しばし見とれておりました。。


IMG_9194.jpg



キャンプギアで一番好きなもの何??って聞かれたら 
迷わず

タープ!!!


って答えるほど 影フェチの飼い主です。


南風コットンタープ大作戦♪

こんにちは(・Д・)ノ


ジェイパパと南風一周年のお祝いをずっと考えていて・・・

やっぱりタープでしょ♪ コットンタープでしょっ(。>ω<。)ノ
ってことで意見が一致!!


二週間待ちで注文していたタープが完成しました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


DecemberさんCUCUCHIタープは作りがとてもしっかりしていて 
生地やグロメットの布地柄も選べるので
大のお気に入り。




どうやって南風に張ろう。。。 これもジェイパパが毎晩悩みぬいていろいろと考えてくれました。



考え抜いてひらめいたのがこれ!!

既存のポールにワンコの首輪!!


P7230465.jpg




らっちゃん。の使わなくなった首輪を着けました。



P7230466.jpg


ここにタープのフックをつけるだけ♪ 

これなら毎日取り外しも楽ちんです。


P7230468.jpg



開店前の南風で張ってみました。



P7230500.jpg



P7230503.jpg




P7230470.jpg



ブルーのストライプが涼し気です^^



P7230504.jpg





この日は風がかなりありましたが 無事張ることができて大満足💛



その後 久々 南風前でデイキャンしてみた。




P7230506.jpg



ジェイらっちゃん。文句言ってましたが💦



P7230508.jpg


南風のマスター アッキーが差し入れを持ってきてくれたよ。



P7230511.jpg


差し入れの
マンゴーかき氷に大喜びのジェイらっちゃん💛

P7230512.jpg




P7230515.jpg



湿度もなく外国の海のような一日。
こんな感じでまったりと楽しんだ南風前の海岸でした。

プール

こんにちは(・Д・)ノ


らっちゃん。おめでとうのコメントどうもありがとうございました。とっても嬉しいです。
5歳になっても今まで通りの地味ならっちゃん。を今後ともどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ





さて らっちゃん。へ飼い主からのプレゼントは大好きなおもちゃと
海に行ったときお腹を冷やすプールにしてみました。

え??なんで海に行くのにプール??って思われるでしょうが
結構プール的なものって 海には必須です。

もちろん海に行くから まず海で泳いだりはするけど
真夏正午過ぎてからの浜はワンコの肉球がやけどするくらい暑くなります。
海まで遠い浜なんかの場合は 歩かせられません💦
しかも荒れた日などはワンコは海に入るの嫌がるし。
体にずっと潮をつけていたくないので頻繁に水につけて洗い流しながら遊ぶのです。

そういう時や猛暑の公園なんかの場合は プールが大活躍♪

ジェイは暑くなると勝手に入ってお腹を冷やしに行きます。
そうするとまた元気になって遊べるんです。



今まではジェイパパのローマ風呂や おばけつなんかで代用していたんですが
一匹しか入れない・・・

ワンコ用の小さくたためるプールがないかな~と思ったら
ありました。ヽ(≧∀≦)ノ








プール買ったよ~と報告したら

ジェイパパに 何リットル用よ?と言われ

そんな、リットルとか見てないし!! Mサイズならダックス二匹って書いてあったから買ったし!!o(o・`з・´o)ノ






デイキャンに持って行って広げたら・・・・

P7230507.jpg


ジェイパパ、ペットボトル2本しか持ってきてないし・・・
水たまんね~し。。。。○| ̄|_



デカすぎた・・・・💦




持っていける水量のプールを購入することをお勧めします。( ノД`)シクシク…


らっちゃん。5歳おめでとう♪

こんにちは(・Д・)ノ



今日はらっちゃん。5歳のお誕生日です(*≧∪≦)
らっちゃん。がうちに来てくれてから わたしはいつも幸せを感じてます。

それまで不眠症でつらい毎日だったけど
らっちゃん。きてからはぐっすり爆睡だよ。
あ・・
違う意味で不眠あるけど💦縦になって寝てくれないから
ダックス長いから横になられるとめっちゃ狭い(;^ω^)


だけどほんと毎日とっても楽しい。 一人でも全然寂しくないし♪

らっちゃん。は・・・
知らないワンコに吠えまくっちゃったり 人間さまにガウっちゃったり噛みついちゃったり
世の中がいまだに怖くて散歩拒否るし。食べ物も好き嫌いいっぱい。
かな~り扱いづらい系迷惑系ワンコです。



だけど・・わたしとらっちゃん。の関係は絶好調です。
わたしだけにはココロ許してくれているのがすっごくわかる。

わたしとらっちゃん語があっていつもそれでいっぱい会話してる。


控えめで自分を表に出さないらっちゃん。みんなに愛想をふりまかないらっちゃん。
それでいいよ~。そのまんまでええよっ。
すっごく愛おしい。

これからもわたしとらっちゃん。はずーっと一緒。二人で一つ。
楽しく毎日暮らしています♪





 

捨てられないもの。

こんにちは(・ω・)ノ
らっちゃんがうちに来た時からなぜか大好きになった

チョッパー。

クレーンゲームで取ってきたやつ。

うちに来てすぐのらっちゃん⬇︎

チョッパーも元気な頃。



あれから四年半

ずっと一緒、

毎日一回は必ずコレで遊ぶから

ブンブン振り回すから

何度もひっちゃけては中身を補充して


なんとか生きているチョッパー。


今ではこんな姿に変わってしまったけど
これからもらっちゃんにずっと寄り添っていってくれ!

頼むよチョッパー。

夢のおうち その3

こんにちは(・Д・)ノ


夢のおうちはセンサーが付いていて 暗くなるとお庭のライティングがいろいろと光ります。






ランタンもいっぱい持ってきたけどまったく必要なかったね~。


P7080217.jpg

控えめなライティングがいろんなところにあるので
暗くなってもジェイらっちゃん。がどこにいるかちゃんとわかりました。

なので安心して夜の部も走り回ってたよ~。


P7080214.jpg


翌朝は雨・・・・

遅く起きるとジェイパパが犬ごはんを作っていた。



P7090223.jpg




P7090226.jpg



文句いいながらも 珍しいご飯に満足したらっちゃん。
特にカリカリフードはうちにはないのでとっても喜んでいました。








P7090230.jpg




P7090229.jpg




帰る準備をしていると



P7090231.jpg



夢のおうちにもっと居たかったな~。



今回はらっちゃんのお誕生日旅行でした☆
らっちゃん。すごくいい顔で楽しんでたよ。よかった~^^


P7090238.jpg



おしまい。

夢のおうち その2

こんにちは(・Д・)ノ


この広い芝生のお庭でやってみたいことがありました。
出来立てほやほやのコットンタープを張ってみよう♪(≧▽≦)





ほぼ同じサイズのタープを並べてみました。



P7080165.jpg


その横で ジェイらっちゃん。は暑い中 バカっ走りをしまくっています。


P7080168.jpg


P7080167.jpg



さっそくシャワーをバンバンふりかけ
ふりかけるとまた狂ったようにバカっ走りするの繰り返しで
ちょうど広げていた新しいタープにジェイがすりすりしまくってしまいましたが💦




P7080160.jpg




P7080150.jpg




P7080162.jpg




ちゃんと光も遮ってくれていい感じの影を作ってくれました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





P7080153.jpg


実は もう一つDIYがしたかったのでお部屋に戻りました。


ミシンで塗ってきた帆布にグロメットをつけます。


P7080182.jpg



P7080176.jpg




P7080179.jpg



P7080183.jpg



二人で絵を描いて♪ 南風一周年のプレゼントの完成ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




P7080201.jpg




こんなことをしてるとあっという間に日が暮れてきて・・・



腹ペコジェイらっちゃん。はもー待ちきれないって大騒ぎ~




P7080185.jpg




P7080187.jpg





P7080196.jpg





つづく。。。

夢のおうち その1

こんにちは(・Д・)ノ

今年は町内の役員なので連休や週末は行事がいっぱい。
キャンプもいけないし旅行もいけない。。。

そんな中 一日一組限定の貸別荘を見ていたら
一日だけ平日ぽっかり空きがあった。

平日だけど💦








P7080099.jpg




平日なら町内の仕事もないし!!
平日だけど・・・・平日だけど・・・・うーーん どうする???


いくっきゃないでしょっ

P7080100.jpg




ってことで急きょ 行ってきました♪

ジェイらっちゃん。が大好きな芝生の一軒家(≧▽≦)



P7080105.jpg



理想の平屋と芝生のお庭付き一軒家ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



P7080143.jpg



デッキも広くて

パーゴラやBBQグリルもある♪




P7080140.jpg



玄関にはワンコ用の温水シャワーも完備♪


P7080149.jpg




P7080132.jpg




P7080131.jpg




デッキのチェアーはダックス乗り降りが楽ちんサイズ♪

P7080136.jpg



かわいいアオガエル君もいっぱい住んでる♪




P7080148.jpg



お部屋は広々♪そのまま土足使用で滑らない床になってる。



P7080109.jpg



もともとは日本家屋だったんだろうな~と思うような作りのおうちを可愛くリノベーションしてある♪


ソファーに乗っかるワンちゃんのためにラグも用意してあるの~~。

P7080112.jpg



このキャスター付きカウンターが後でとっても使いっての良い作業台になった♪

P7080106.jpg

P7080126.jpg



暖炉もあった♪ 冬は暖炉でぬくぬくなんだろうな~~


P7080123.jpg


奥にはベッドルームがもう一部屋。



P7080124.jpg





P7080115.jpg





P7080114.jpg


キッチンも大好きなタイルが貼ってあって可愛い♪

P7080111.jpg





今回は細かく紹介するよ。
ほんとに至れり尽くせりなんだもん。


必要な電化製品は全部揃ってる。コーヒーメーカーもあったしペーパーフィルターまで置いてあるの。


P7080119.jpg




P7080121.jpg




P7080122.jpg


この他テーブルウエアも可愛いものがいっぱい。
ワンコグッヅもいっぱい揃っています。


自分の家よりずーっと居心地よい。久々来てよかったぁ~って思えるような別荘でした。


ジェイらっちゃん。初めての人に吠えてしまうため、一組限定がとてもありがたかったです。
管理人さんもとっても感じの良い方で 吠えてしまうワンちゃんの気持ちめっちゃわかってくれてて
隠れてくれました(感謝) 帰りも遅く来るからその前に帰っちゃていいですよ~とまでおっしゃってくれました。


P7080127.jpg




この広いおうちで一日だけ夢体験をしたジェイらっちゃん。

楽しんだ様子はまた次回♪



IMG_9090.jpg

コットンタープ大作戦 ミシンの部完了の巻

こんにちは(・Д・)ノ


コットンタープ大作戦も3日目をむかえました。


四角に繋がったタープに補強布をつけていきます。



P7050028.jpg


P7050030.jpg


P7050031.jpg



P7050033.jpg



四隅は赤、辺のところは黄色にしてみたよ。



次はバイアステープで周りをくるんでいきます。




P7050036.jpg




P7060037.jpg




P7060039.jpg




おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)だんだん終わりが見えてきた~~~~




P7060042.jpg




次はグロメットをつける耳をつけるよ。




P7060058.jpg




これが表側。
縫い目がぐちゃぐちゃ(;゚Д゚)





P7060059.jpg




なんとか3日でここまで来た!!(≧▽≦)





P7060049.jpg




らっちゃん。ミシン嫌いみたい。 カタカタやってると 部屋から出て行っちゃいます。



らっちゃん。できたよ~~~♪ 見てみて♪




P7060071.jpg



P7060065.jpg



早く張りに行きたいな~


P7060051.jpg






P7060053.jpg



しばらくキャンプ行けない(´;ω;`)から・・・
その間はキャンプギアをいろいろ想像して💛
楽しむんだ~。


P7060074.jpg



かかった費用

今回ネットで全部買ったので

布 12m  10000円
糸 2個     500円
バイアステープ 600円



ミシン●●円



ってミシンは余計だけどっ💦


なので だいたい1万円で大きいタープは作れるかと思われます。
生地問屋さんとかいけばもっと安く買えるだろうなー。


案外楽しくできたので♪次回はもっと大胆な柄で挑戦したいと思っています☆


次回はジェイパパのグロメットの巻だよ~。






コットンタープ大作戦 暑すぎて縫えないの巻


こんにちは(・Д・)ノ


部屋のエアコンがまったく効かない・・・・この二日間。猛烈な猛暑となっております。


コットンタープの材料が続々と届いていて準備万端なのですが
この気温でまったくやる気がおきない・・・・






思い切って生地を広げてみた。

狭い我が家で広げると果てしなくデカく思える。 こんなに縫えるのか不安になってきた。



素材はテンマクのムササビ君と同じような柔らかめの綿ポリにしてみた。




P7040019_20160704183651c33.jpg



12Mの布を4Mづつ切って 繋いでいく。



ただの直線縫いだけど曲がったら困るからすごく神経を使う作業で
しかもエアコン効かないし あぢい;;;

地べたに這って縫おうか迷ったけど
カウンターに置いてフットペダルは使わないでスタートボタンで縫っていった。


P7040021.jpg



中表に合わせて一本塗ったら アイロンで割って
片方の縫い代を半分くらいに切って
片方で包んでまたそこを縫うっていう 折り伏せ縫いっていうのでもう一本縫います。




P7040023.jpg



生地を見たとき や~少し薄かったかな?と思ったけど
アイロンをかけていて 薄めのでよかったぁ~~って思いました。
厚い布だったらアイロンも大変だったろうし
この暑さできっと投げ出したくなったに違いない!!

P7040024.jpg



やる作業は単純だけど 
とにかく量が半端ないのでたくしあげながら
いろんなものに引っかかりながらの作業なんで
すご~く大変。 しかも室内気温35度(;゚Д゚)

手作りタープが高いわけがわかりました( ノД`)

やっさん オカモチと交換する?(っ*^ ∇^*c)イヒ

P7040026.jpg



次回は端っこの始末とグロメットだーーー!!

つづく。。。

いじめられっ子ジェイ??

こんにちは(・Д・)ノ


4日フィオちゃん預かったジェイパパの感想。










「なんかいじめられっ子の気持ちわかったかも・・・・(´;ω;`)ウッ…」



えっ??なになに???



話を聞いてみると フィオちゃんがとっても態度がでかくなってきていて


ジェイが怒っても何しても猛反撃してくるみたいで。

とうとうジェイの居場所がなくなっちゃったらしいんです。




IMG_9049.jpg



部屋にも入れなくなっちゃった。

IMG_9050.jpg





あのジェイがだよ~💦




今までどんなワンコにも 攻撃しまくっちゃって ご迷惑をおかけしていた飼い主ですが・・・・
やられて初めてこんないやな気持になるんやな。。。。とわかったと申しておりました。


IMG_9037.jpg



ちなみにらっちゃんには お腹を見せて降参してたフィオちゃんでしたが
今回は全然ひるまず向かってきてました。強っ(;゜0゜)って思いました。
なのでらっちゃんも顔を背けて最後はひいちゃいました。
そんなかんじでまだまだ1歳な女の子。

これからどんな風に進化していくのか
楽しみでもありますが 
ジェイはもうこりごりらしい^^




WANぱくでもいい

こんにちは(・Д・)ノ



タープ大作戦の前に 直線縫いに慣れよう企画







P7020002.jpg



ジェイパパがアイアンの脚部分を入れる袋が欲しいというので作ってみた。


P7020006.jpg


帆布の重なる部分とかがかなり厚めだったけど 今のミシンなら縫えることがわかってホッとした~~♪



預かり犬 フィオを連れて三匹で公園にきたけど・・・

預かり犬フィオ と~~っても大変な子だからジェイパパお疲れ気味。。
フィオがいるとジェイがいい子にみえる💦


フィオとじゃ寝た気がしないらしい。


4日も預かるらしいけど。。


P7020010.jpg



P7020011.jpg





着いたら 閉館の時刻になっちゃって


集合 いきなり 解散(´・Д・)」


たった一本のラムを三匹でわけることになっちゃった。



P7020012.jpg



P7020014.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google