2016-06

コットンタープ大好き その2

こんにちは(・Д・)ノ



コットンタープ大好き人間なのは
昨日の記事で分かってもらえたと思うんですが(。>ω<。)ノ






夏用にもう一個欲しいなぁ。赤は秋~冬ぽい気がするもんね~。


ネットでいろいろ調べていたら 自分で作ったほうが断然安い気がしてきた。


けど裁縫なんて何十年もしてないし。

あ。でも こないだジェイパパの裾上げをした時
直線縫いがわりと綺麗に縫えたし~~♪ ↓

IMG_8856.jpg
(縫えた喜びを伝えたときの写真)

でもこのミシンはばあちゃんのだし
そうだ!!いいミシン とりあえず最新式のを買おう♪
そしてタープを作ろう(≧▽≦)



ミシンポチって
布ポチって
糸ポチって
付属品いろいろポチッてたら

コットンタープ2枚は買える金額になってた(;゚Д゚)・・・・💦


道具は揃った!!あとは縫うだけ!
どうやって縫うかはこれから調べる!(;^ω^)


夏用コットンタープ 頑張る(*≧∪≦)



IMG_6175.jpg


コットンタープ大好き

こんにちは(・Д・)ノ


カメラ忘れて携帯画像です。





飼い主は週末も町内の仕事があり(´;ω;`)なかなかキャンプができない。全然できないっ!!めっちゃストレス(ノ_<)
ジェイらっちゃん。ごめんよ~

仕事を終えてから出たら遅くなって海についたのはお昼近く。
あんまり時間もないからタープだけのお手軽デイキャン。

IMG_8962.jpg


はぁ。。。。
波音が心地いい💛 癒される~~

IMG_8963.jpg



IMG_9003.jpg




IMG_9001.jpg



ジェイらっちゃん。と磯あそび💛




IMG_8964.jpg



コットンタープは風が吹くとパタパタ。布団のような音をたててパタパタいうよ。
その音がなんとも心地いいんだよね。大好き。


ウトウトして一週間の疲れが洗い流されていきます。


寝っ転がってコットンタープを見上げてたら。。。急に南風に張りたくなった。。。


ジェイパパも同じこと考えてたみたいで
「今から行って張っちゃう?」


そうと決まったら速攻撤収(*≧∪≦)




いきなり南風に行ってお試し張り♪


結構風が強かったけど


IMG_8989.jpg



見ていた隣のお兄さんも手伝ってくれて タープを括り付けるポールを立ててくれました!感謝♪




IMG_8990.jpg




ジェイは待ちぼうけ・・・💦

IMG_8991.jpg




IMG_8992.jpg



南風にはお隣で採れた三浦の新鮮野菜が売っています。ズッキーニでかいでしょ?
そのお野菜で作ったオーブン焼きを試作で食べさせてもらったよ。
野菜の甘味がとっても美味しい💛




IMG_9002.jpg



IMG_8993.jpg




暗くなってきたので終了!!


次回はもっと可愛く&かっちょよく張れたらいいな~


ちょっぴり不安・・・


こんにちは(・Д・)ノ





モフモフらっちゃん。を今日はサマーカット。


バリカンとか散髪のことを わたしはチョッキンといいます。

「らっちゃん。チョッキンしようか?」っていうと目つきが変わります。


ワンコって嫌なこと言われると 首をすくめて下から目線になりますよね~~(*´v`)



らっちゃん。は散髪嫌いじゃないから こんな感じでまな板の鯉になります。

IMG_8901.jpg




できれば立っててくれるとやりやすいけど 絶対寝ます💦

無理やり起こして途中経過はこんなかんじ。


今回はバリカン3ミリでやりました。




IMG_8903.jpg




IMG_8904.jpg





IMG_8905.jpg




すっごく不安げならっちゃん。


でも大丈夫♪可愛くできたよ。(*’U`*)



IMG_8908.jpg



いっぺんにやると疲れるから(お互いね) 頭は明日かな~~♪



さて 海辺のキャンプアイテム。 やっさん@の真似っこでポチっちゃいました(≧▽≦)



いつも海行くとワンコにバスタオル4枚とか使うんで、見た目もアレだし・・・・
ちょっぴりオサレなこんなビーチタオルを買ってみたよ。


タオル

熱風キャンプ

こんにちは(・Д・)ノ





真夏の太陽が照り付ける梅雨の晴れ間です。


この時期はもう駐車場もお金を取るようになり
人も多くなって居心地が悪いので
荷持つ持って浜を4往復ですが💦

少し離れた小高い場所を選びました。


P6180565.jpg





ジェイ目線↓



P6180569.jpg






P6180568.jpg




ずーっと挨拶してました。





フランスパンはサンドイッチにしました。



P6180570.jpg



ジェイが念を唱え始めました。





P6180573.jpg










P6180572_20160619194259804.jpg



P6180574.jpg





らっちゃん。は食いもんにはあんまり興味がありません。(デブだけど)


P6180577.jpg



それよりらっちゃん。が興味津々なものは




P6180584.jpg




P6180585.jpg




二匹のかもさん遊びに来たよ♪ 

それから可愛いにゃんこもそぉ~っとジェイらっちゃん。が寝てるすきに何度か遊びに来ました。




ジェイらっちゃん。も川で体を冷やしたよ。

P6180587.jpg



P6180589.jpg

風向きが変わると昼から砂浜の熱風になって
耐えられなくなるとジェイパパが海につけにいってくれました。



P6180595.jpg


P6180614.jpg



このマーガリン最近のマイブームです。
めっちゃおいしいよ。
塩忘れちゃったから とうもろこしにつけて食べた。
このマーガリンがあれば何にもいらないよー♪




P6180616.jpg



P6180619.jpg


ジェイパパはダイエットのため今年はいっぱい海で泳ぐ決意をしました。
頑張れジェイパパ!!

最後に潮で汚れたジェイらっちゃん。をローマ風呂で綺麗に洗って帰りました。


P6180600.jpg

らっちゃん。とDIY キャンプテーブルとかの巻


こんにちは(・Д・)ノ


今週はずっと塗りぬりしていました。
部屋中がワトコ臭ですごいです。






毎週のように海やアウトドアで使っているキャンプギア。
そりゃあ毎週使ってれば壊れます。
キャンプギアにお金はかけられません。なので高いものは持ってません💦
なので どうしても壊れやすいんだろうけど。

普段デイキャンで使っているテーブル。
ずいぶん治しながら使ってきたけど そうとうガタガタだし
そろそろ 新しいテーブルや棚が欲しくなってきたので
作ってみました♪


作ったといっても脚のアイアン部分だけはネットで購入です。
アイアン部分だけならわりとお安く手に入りました。

IMG_8840.jpg


本当は足場板のような厚みのあるガッシリの板が好みですが
持ち歩くには重たすぎ!なるべく軽くいものにするべく 集成材を使いました。
一枚1300円くらい。もし 割れたりしたらまた買える値段です。


IMG_8860.jpg


ベルの中にいれる小さなテーブル用も塗ってみました。
二個作って真ん中くり抜いてみる。


アイアンと重ねても割とコンパクトに収まりました。



IMG_8853 (1)

板の長さをいろいろ買えたり アイアン部分をもう少し買い足して
もうちょっといろいろアレンジしてみようかなーと思ってます。

でもさあ
これ 絶対砂浜にハマって行く予感が・・・・💦


ジェイ君をさがせ

こんにちは(・Д・)ノ






モノクロ写真にするとジェイ君がわからないですねぇ。。。。





P6110526_2016061314502769c.jpg





呼んだら絶対走ってくるジェイ君ですが
走ってきませんねぇ



近くに寄ってみます。




P6110513_20160613145030042.jpg



P6110512_20160613145031160.jpg




P6110519_201606131450282c5.jpg







ご飯とお話し中のジェイ君でした(。>ω<。)ノ


P6110520.jpg



P6110529.jpg



P6110534.jpg




海や川でクールダウン。


珍しいお客様もいらしてくれました。


P6110537.jpg




P6110535.jpg



P6110536.jpg



ベルをスカートめくりスタイルにしたら風が吹き込んできてとっても涼しい♪海の夏はこれで決まりだね。



P6110539.jpg


それから
お昼はそうめんとおしゃべりでとーっても忙しいジェイ君なのでした。



P6110540.jpg

わかりやすくておもろい奴ら

こんにちは(・Д・)ノ





雨でも外遊びのジェイらっちゃん。

それに雨なら人もいなくて快適かも♪ と思って凸浜きたよ。


IMG_8796.jpg


砂浜で突然動かなくなる生き物発見((´・ω・`;))



草むらの中に潜って隠れて動かなくなって出てこなかったり
らっちゃん。は時々自分の殻に閉じこもる。



そういう時はそっとしとく。 


IMG_8797.jpg



そんなへんくつらっちゃん。をジェイはいつも気にかけてくれるのです♪



IMG_8801.jpg


ジェイは最近よくビビって飛び上がる。

今日もワカメがまとわりついたペットボトルが怖くてビビりまくってました。(どこが怖いねん・・・💦)

らっちゃん。はそういう動かない物体は全然怖くないけど
わたしの顔に止まった蚊が怖い。
ペチっとかするともう大変!!怖くて脱走する。だから蚊がいてもそっと殺さないといけないのです。

どっちもわかりやすくて面白い^^






こんなおもろい二匹と遊んでいるときが一番の幸せ💛




原っぱではっちゃけ


こんにちは(・Д・)ノ





久しぶりに会ったジェイらっちゃん。

朝早い時間に公園にきたよ。
草っぱらでサラダバー食べ放題♪



IMG_8805.jpg



気持ちいい木陰でおもいっきり走ったよ~~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google