2016-05

別居キャンプ。

こんにちは(=゚ω゚)ノ





今年は町内の役員になってしまった。。

しかも公園愛護会とかいうのの副会長にもなってしまった。。。

公園にはワンコの散歩、太極拳等々 日頃とてもお世話になってるので
ありがたく使わせていただいてるので文句は言えませんが💦

5月6月とこれからどんどん草ぼーぼーになる。ということで ジェイパパは役員でもなんでもないが
今年一年公園の草刈り担当に任命してあげた。
そして これから毎月ジェイパパとコンビを組んで 公園の草刈りを頑張ることにした。

初日は4時半に起きて 早朝から草刈り開始!!

よって くたくたになりながら 海についたわけです。

前置きが長くなりましたが



IMG_8674.jpg


すごく透明度いいね♪
ジェイは海に入りたくてたまりません。

朝早かったからお腹ペコペコだ~~。

P1010400_201605231753436f9.jpg


シェイクシェイクして 焼くだけの簡単なパンケーキミックスを持ってきたよ。


P1010403_201605231753458ae.jpg



ジェイがまだできてもいないのに邪魔ばっかりして わたしはかなりこの時点で機嫌悪くなってまして(-_-;)



P1010402_20160523175344c55.jpg


膝の上に飛び乗って欲しがるジェイにムカついてまして・・・💦



P1010404.jpg



P1010407.jpg




P1010410.jpg




P1010412.jpg





P1010413.jpg



気持ちわりぃ(//>ω<)ので 
本日別居。





P1010415.jpg





IMG_8673.jpg




IMG_8676.jpg





お昼はタコライス。



P1010417.jpg




白く塗ったマーベラスもいたるところボロボロ壊れてきたので 
新しいの買い換えようか それとも風に強い他のにしようか。。


P1010419.jpg



可愛いをとるか機能性をとるかで迷います。

短足ふもとっぱラッパーズ☆ 撤収も楽しいの巻


こんにちは('ω')ノ


P1010376.jpg


曇っていても朝だけは富士山全部見えるよ。

とやっさんに教えてもらい翌朝を楽しみにして起きました。





(ノ・ω・)ノオオオォォォ-



IMG_2082.jpg


富士山どーーーん(ノ゚ω゚)ノ*


ってかわたしが起きたときはここまで見えてなかったので あとからジェイパパが早起きして撮った写真を
見て(@ ̄□ ̄@;)!!びっくりしたわけですが~~~

絶景でした。。。。


P1010393_20160516204838b47.jpg


お腹すかしたラッパーたちも起きてきたので
朝ごはんタイムです。


P1010382.jpg


朝は大量に買ってきたパンたち。

ここはチェックアウトが2時♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆるゆる~~で撤収できる♪シアワセ💛



P1010377.jpg




IMG_2163.jpg



ワンズも二度寝したり


飼い主もコット出して昼寝しながら


のんびりタイム。




IMG_2139.jpg



IMG_2065.jpg



P1010383.jpg



朝ごはん食べた後って絶対眠くなる・・・・


こんなのんびりな撤収って最近なかったよなぁ~と感じながらまったりさせてもらいました。




最後にもう一度 場内を散歩して





IMG_2231.jpg




IMG_2235.jpg


IMG_2172.jpg



何度も一服しよってほとんど休憩しながら楽しい撤収作業でした。

一度片づけてみたけどなんだかまた腹減ったなぁ また出して お昼まで食べちゃって(;^ω^)

IMG_2181.jpg





P1010390.jpg




2時きっかりくらいに 同時に積み込みを終えて




P1010397_20160516145256b26.jpg




いっぱい食べていっぱい走れてよかったね。


IMG_2193.jpg



ジェイらっちゃん。も青空と広い草原を楽しんだようでよかったよかった~o(^▽^)o


IMG_2228.jpg




ここは絶対リピ決定!!
次はもっとでかい富士山をこの目でみるぞ~~~

P1010373.jpg







おしまい。

短足ふもとっぱラッパーズ☆ マダニすりすり~の巻


こんにちは(・Д・)ノ


P1010348.jpg



さてさて 団子状態でスタートした ふもとっぱラッパーズ。。。


IMG_1958 (1)


どんな感じでこの広い草原を満喫したかといいますと



IMG_1935.jpg



まずは イケイケジェイが魔物顔でスタートを切った。




IMG_1946.jpg



それを見ていた女帝みゅうも走り出す。




IMG_2006.jpg



釣られたガウ男らっちゃん。もこの笑顔♪





IMG_1974.jpg




やっぱ草のにほひとか広々した場所に来ると相当リラックスするのか 顔が違うよね





IMG_1978.jpg




もっと誰もいないところへ行こう!どんどん奥まったところで思い切り遊んでいると


みゅうがすりすりしだした。



P1010307.jpg


P1010312.jpg



気持ちよさそうだねぇ~~~


P1010308.jpg


するとそれを見ていた外人さんが声をかけてきた(@ ̄□ ̄@;)!!




もちろん日本語ペラペラの外人さん(;゚Д゚)よかったぁ





P1010320.jpg




なんですと?・・・・・((((;゚Д゚)))))))

P1010326.jpg



P1010321_20160516144747db5.jpg


P1010328.jpg


ちゅうことで さっさと退散したラッパーズ。

マダニ教えてくれたおじさん ありがとうございました。




それからみんなで爆睡。起きたら8時💦


P1010364.jpg



あっという間に真っ暗闇の世界でした。

夜はぐーんと冷えてきたんで テントの中で焼き焼き大会。
煙で何にも見えなくなりました。このあと11時過ぎまで宴会は続いたのでした。



P1010370.jpg



寒かったのでやっさん家に借りたストーブがありがたかったです。




明日は富士山が見えるかな? 見たいな~~~





つづく。。。

短足ふもとっぱラッパーズ☆ ラッパーズデビューの巻

こんにちは('ω')ノ





GW遠くに行けなかったジェイらっちゃん。
みんなが静まるのを待ってキャンプに行ってきたよ~


P1010260_201605161445355c9.jpg



キャンプ始めた頃から一度は行ってみたいと思っていた広いキャンプ場♪


IMG_8622_20160516150840749.jpg


遠くまで来てみるもんだね~~こんな広いキャンプ場初めてだよ。




P1010334.jpg






11時頃ゆっくりついてゆっくり設営したよ。お天気もよくてポカポカ。




P1010293.jpg




P1010270.jpg




P1010272.jpg







P1010273.jpg



こんな感じでいつも通りのごっちゃごちゃサイトとなってしまいましたが(;^ω^)






P1010274.jpg





P1010275_20160516144628c88.jpg



今日はやっさん@家のみゅうといっぱい遊ぼう♪と思ってやってきたよ~






P1010280.jpg




みんなが乾杯してる時もカメラ目線してくれるのはみゅう♪

お腹ぺっこぺこだからさっそくタープの下でお昼ご飯にしちゃおう。



P1010281.jpg




P1010282.jpg



P1010285.jpg




P1010288.jpg




お昼から トロトロなドリアが食べれるなんて💛シアワセ~~



P1010292_20160516144705844.jpg


IMG_1893.jpg




やっさんのナイスな一枚↓
IMG_2043.jpg



富士山顔だしてくんないかな~~~♪



まんべんなくテントもあるけど 全然うるささがない!! 適当な距離感を保ちつつ視界を遮るものもなく
サイトも平坦でフカフカの草原。 これならどこでもドッグランがなくてもジェイらっちゃん。もリラックスできる。と
思いました。



さあ この広い草原を 短足ふもとっぱラッパーズたちが駆け回るよ~~~~

P1010301_201605161607080e1.jpg

↑団子状態・・・💦


つづく・・・

ジェイにサングラスを!

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
半年前からずっと治らなかったジェイの目の際
の出来物。

昨日皮膚科の専門医に見せて原因がやっと判明。

なんと!ジェイ判明色素が薄いため、紫外線によるメラニンを自分で攻撃してしまうという反応が起こっていたらしいんです!

ワンコにとっての紫外線は鼻から後頭部にかけてがより強くなるようで、そういえば鼻の上もよく赤くなっていたのです。

普通の子ならここまでならないようですが、
毎週海に行ってると聞いた先生の目が変わりました!
原因は強い陽射しだったのです…



予防策としては


サングラスをして海にいく!!

これっきゃないようで💦



困りました。ジェイかけてくれるだろうか??
あとは弱い赤ちゃん用の日焼け止めを
目の周りに塗るようです。





アレルギーかとばかり思って食生活見直したり
寝具を洗ってみたりいろいろ気を使いましたが
やっと原因がはっきりわかり、ホッとはしています。

色素の薄いワンチャンはこの夏紫外線に要注意です。

GWにしたこと。

こんにちは('ω')ノ


あっという間にGWも終わってしまいました。

GWは絶対どこにも出かけない言われていたので(-_-;)

まずは らっちゃん。のサマーカットから始めました。





ジェイパパには近所の公園の草刈りをやらせました。



IMG_8528.jpg




はっちゃん。号がまだ冬タイヤを履いていたので 夏タイヤに交換させました。


IMG_8543.jpg



ジェイらっちゃんステッカーも貼りました。




IMG_8534.jpg




わたしはバスに乗って益子に行ってきました。



IMG_8567.jpg




IMG_8564.jpg



台風一過とも思える気温と日差しで日陰なくてめちゃ暑かったです。
そんなとこにもワンコを連れて来ている人がいて
ああ らっちゃん。連れてこなくてよかったな~と思いました。


もう最後はどれも同じ皿に見えてきて(´;ω;`) 
重たかったけど持って帰ってきた勝利品たち・・・

FullSizeRender (4)





子どもの日は こんなガラガラのいつもの公園へ♪
この日が一番楽しかったなあ 誰もいなくてお天気も最高でした。

IMG_8580.jpg



キャンプ道具の整理をしたり

IMG_8544.jpg



クルマの掃除をしたり




IMG_8539.jpg



まったり一日が過ぎていきました。


IMG_8584.jpg




それから念願だった漆喰♪
チマチマやってみてます。




IMG_8547.jpg



最初はぼてぼてだったけど だんだん要領がわかってきたから のんびりゆっくり塗っていくつもりです。



IMG_8597.jpg






どこかへ旅行とか行ったわけではなかったけど 充実した一週間でした♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google