2016-04

久しぶりにはっちゃけた♪

こんにちは('ω')ノ


GW突入です。

ジェイらっちゃん。は 誰もいない凸浜にきてました。




強風と突然の大雨に見舞われましたが それなりに楽しめました。


P4290197.jpg





P4290236.jpg



この日は 冷たい北風がピューーピュー吹きまくって大荒れだったので陣幕が
テントに当たる風をかなりしのいでくれました。 ありがとう陣幕!!

P4290238.jpg



カメラの設定を間違えてすべてがボケボケの写真だったので
ジェイらっちゃん。のはっちゃけをビデオにしてみました。


らっちゃん。とジェイは 遊びが終わると必ず鼻と鼻を合わせて
挨拶をします。 終わりの合図なのかな?大好きだよって言ってるみたいにみえる^^







あまりに寒かったので帰りに南風で 忙しいところ申し訳ないけど
忙しくないとき限定の 新発売ダッチベイベーをいただきました。

みつばちの巣蜜いりの特性ダッチベイベーです♪


P4290254.jpg



そしてマグロの絵を描いて帰ってきました。
マグロってみんな描けますか?? いきなりマグロを書いてみてと言われて
かける人を尊敬いたします。。。


らっちゃん。とDIY ☆ 余ったタイルの活用法の巻

こんにちは(・Д・)ノ



キッチンカウンターに使ったタイルががまだ微妙に残っていたので
今日は ストウブ君の鍋敷きを作ってみたよ。





材料は ベニヤと 角材。

ワトコオイルと接着剤です。



P4280176.jpg


オイルで色を塗ったベニヤ板に角材を切って張ります。


P4280179.jpg


タイルを両面テープでおいていきます。


枠にマスキングをして




P4280184.jpg



目地材をマヨネーズくらいの固さに練って



P4280185.jpg



タイルの上に伸ばしていきます。この作業が大好きです。(*≧∪≦)



P4280186.jpg



ヘラで伸ばしていきます。



半乾きくらいの時に 濡れたスポンジなどでタイルを磨いていきます。




でけた♪



P4280189.jpg




ストウブにぴったりの鍋敷き君ができあがりました^^





P4280192.jpg




さあ 明日からGW!!

 



念願の漆喰壁♪  「ひとりで塗れるもん」

なんて素敵なネーミング。(*´∀`人 ♪  22kgも買ってしまった・・・・💦 


P4280173.jpg



よっしゃっ~~~~
GWはひとりで塗りまくるもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サマーカット

こんにちは(・Д・)ノ








このところ散歩にいくとこのように


IMG_8488.jpg



らっちゃん。のモコモコ度がマックスになってきて
ちょっと歩くだけで体中葉っぱがひっつくしで・・・

ちょっと早いけど サマーカットしちゃいました(*´v`)



IMG_8503.jpg



腹ひっこまないかな・・・。

夏使用のとろけるバッグ💛

こんにちは(・Д・)ノ


らっちゃん。はマシュマロバッグが大好きです。
ずっと欲しくて メール会員になって待ちに待って冬にポチッたのは 

これ冬限定マシュマロ。↓

記事はこちら。


PB170257_20160426173814f7e.jpg

外がフェイクファー 中がボア(;゚Д゚)

夏になったらこれ暑いだろうなぁ。。。と思っていたのですが


ついこの間 夏によさそうなのが新発売されましたっヾ(o´∀`o)ノ





迷いに迷ったのですが・・・・


どうしても夏用に欲しくて発売と同時にポチっと



P4220025.jpg


中はキルティングになっていて涼しげです♪


届いた箱から出た瞬間らっちゃん。は潜り込みましたっ



P4220027.jpg



このバッグのすごいところは 持ち手とか白いのにまったく汚れがつかないこと!!
冬のマシュマロなんかここ半年近く毎週お出かけして野遊びしてるのに
ずっと綺麗なんです。不思議な素材だなぁ。

でもさすがに半年近く使っているので

洗えません。 って書いてあるけど
イチかバチか 洗っちゃいました。


P4220024.jpg



手洗いで丁寧に押しあらいしてたら結構黒い水がでたよ。3日間くらい日陰干ししていたら
フワフワに乾きました。 洗えんじゃん・・・💦



P4260171.jpg



大好きなヒッコリーデニム柄。 
怖がりらっちゃん。はこれに入っているとほんとに・・・・安心するのです。

このバッグでいっぱいお出かけしようね^^




P4220029.jpg

ちょっとのことでも心配性・・・・

こんにちは('ω')ノ


今朝のらっちゃん。

いつものようにごはんをあげて ベランダに用を足しに行っている気配を感じながら
仕事にいく支度をしていた。



FullSizeRender (3)


ベランダから戻ってきたらっちゃん。の足音がいつもと違う気がして


らっちゃん。 と呼んだ。


呼んでも来ない💦


おしっことうんPを確認したので 褒めてあげてもしっぽ振らない。


最近周りのダックスちゃんたちにもいろんな異変が起きてきて
もうすぐ5歳となる年齢も気になって

ちょっとの変化も気になってしまう。



おいでって呼んでも お座りしてこっちを見てるだけで明らかにいつもと全然様子が違う!!

何???どうしたのっ???どっか痛いの?


いやぁな顔をしてこっちを見てる。

抱きかかえてベッドに降ろした。
全身触っても別に痛がっている様子もなく 足のほうを気にしている様子なので
足の周りをチェックしていたら

ポロって何かが落ちてぐにゃっとわたしの肘にくっついた。



すみません。。。。💦 超大盛のブツが私の肘にぺったんこになってひっついてました。



ブツが気になって歩けなかっただけかよっ!!!その神妙な顔はブツのせいかよ~~~!!

ほんとに青ざめた朝でありました。ヽ(*>□<*)ノ

P4180310.jpg


シャボン玉ホリデー♪

こんにちは('ω')ノ

P4230071.jpg




一週間ぶりの海。


この日は初めて駐車場にベルを張ってみました。


P4230038.jpg



小高い丘になっているので眺めは抜群だよ。



P4230043.jpg



海の日差しはもう暑いので 久しぶりのタープ登場♪


P4230033.jpg



ジェイも張り切って番犬してます。。。



e110さんみっけ (/・ω・)/



P4230045.jpg



e110さんは いつもいろんなものをくれます。

今日はシャボン玉をくれました。



ジェイ興味深々。。。。でも食えないことがわかると ガッカリ。





P4230052.jpg




P4230070_201604232155318ae.jpg


テントに呼んで 朝ごはん。
この人 ヘリノックスに座るといつもすっころぶ。。。。💦





P4230075.jpg



P4230076.jpg



P4230077.jpg



学習しろよ・・・って顔のジェイらっちゃん。




P4230084_20160423212424313.jpg




e110さんはドーバー海峡横断部のサポートのお仕事に行きました。


さあ!!ジェイらっちゃん。の追いかけっこの始まりだよ~。



P4230087.jpg



P4230090.jpg



飼い主はシャボン玉が楽しくて




P4230093.jpg




P4230114.jpg




童心に返って夢中になってしまった(;^ω^)



テントに戻ってもかくれんぼは続きます。。。



P4230130.jpg




P4230131.jpg



一週間ぶりにに会えたんだもんね。いっぱい遊んでいいよ~。

P4230133.jpg




P4230145.jpg




e110さんも帰ってきたのでみんなでごはん。



P4230152.jpg




P4230158.jpg




P4230153.jpg




P4230154.jpg





P4230156.jpg




最近の子守り当番はジェイパパです。 すっかり二匹の父やってます。






P4230078.jpg




P4230163.jpg



三浦の海でドーバーに向けて遠泳の訓練をしているすごいアスリートさんが来てくれました♪
アスリートってかっこええな~~
いろんなお話しを聞けて楽しかったです☆


こんな感じで楽しく過ごした
海辺のほんわかシャボン玉ホリデーなのでした。

ほっこり春キャン♪

こんにちは('ω')ノ







穏やかかな春晴れ☆


ジェイらっちゃん。はいつもの浜で春を満喫しました。


P4160194.jpg



テントの周りは浜大根の花が咲き乱れております♪ジェイの大好物の春大根。


P4160183.jpg


サラダバー食べ放題のジェイ君♪



P4160182.jpg


急な暴風に備えて CUCUCHIタープも準備完了!


P4160190.jpg


らっちゃんも今日はとっても楽しそうな笑顔です。


P4160192.jpg


もちろんジェイもだよ~~^^




朝パンは だわっちさんのパンでサンドイッチ。

P4160196.jpg




P4160219.jpg



そうそう。ジェイの目(ものもらい)は、こんなに良くなってきました。
長いことかかったね。






P4160204.jpg




遊んでる時 カメラを忘れて取れなかったけど 大好きな川に入りに行ったり
二匹ともとってもとっても楽しそうだった。久しぶりに二匹の笑顔がいっぱい見れて
カメラなかったけど 飼い主の目に焼き付けました♪



いっぱい遊んだらすっごくお腹すいちゃった。


テントに戻ってみんなでお昼ご飯。





P4160217.jpg


P4160220.jpg



P4160218.jpg



カミカミを見つけてきて二人で仲良く遊んでます。


IMG_8399.jpg


IMG_8397.jpg





この日はお天気が良くて 周りにはたくさんのデイキャンパーがいたのですが


「小一時間ほど 隣いいですか?」と聞いてきてくださる方がいて
帰られる時も わざわざお邪魔しました。と声をかけてくださって
とても気持ちよく過ごすことができました。 

そいう人に限ってよく見るとめちゃギアがオサレだったりするんですよね♪
素敵だなーって思います。


P4160223.jpg


北風もOPENしてみたよ。


P4160221.jpg



だんだんCOFFEEも上手に入れられるようになってきた気がする(〃艸〃)





P4160231.jpg




早めに撤収して 三浦海岸に行くと やっくんがカヤックの材料にやすりをかけていた。


自分でカヤック作っちゃうなんて尊敬~~。DIYの神様みたい。




P4160234.jpg



そしていつもの大好き南風でおいしいCOFFEEと試作ムースをいただいて

P4160235.jpg




P4160236.jpg



お久しぶりのKEIさん&やっくん&かーすけ先生にも会えて
ほっこり💛癒されて帰ってきました。


P4160238.jpg



春だね💛





らっちゃん。とDIY  悲しき日本の住宅事情の巻

こんにちは(・Д・)ノ



らっちゃん。とDIY 
本日 窓枠を作ろう編です。



mado1.jpg




ウチは四方八方を住宅に囲まれた2階に住んでいまして

リビングの西側にあるこの窓。
晴れた日は 富士山も見えるこの窓。

でも現実は この景色でして・・・💦



これぞ日本というような風景。。。

mado3.jpg




いつもはブラインドでなんとか隠していますが これ、もうなんとかしたいっ!!









自分にしかわかんないてきとう図面を書いてみた。。


mado2.jpg



角材を切って 白く塗ってみた。


mado4.jpg





裏に両面テープを張って くっつけただけの簡単窓枠。 寸法が足らずに切ってはっつけたり
めちゃくちゃですが


mado5.jpg





瓦 隠れてないし・・



どーせなら 全部ガラスシート張っちゃえば?っていう話ですが

何度も言いますが晴れた日には この瓦の向こうに 富士山がど~~~んと見えるのです。



花火大会の日は 遠くに半円の花火のかけらも見えたりもするのです。





mado7.jpg




 瓦との共存 しようかと思って 全部にガラスシートは張りません。
でも 我慢できなかったら張っちゃうかも。。(´д⊂)




mado8.jpg

ジェイらっちゃん。のアメリカンドリーム☆ 池の鯉たちの巻

こんにちは('ω')ノ


さて次の日は 前々から計画していた ノアチョコランリックンのだわっちさんとA家のホームルームのJunjunさんと遊ぶ約束があって






アンココたちも混ざっての 総勢9匹のオフになりました♪



tateyama2.jpg




首都高3回も乗ったり降りたりを繰り返して アクアラインにやっとの思いで乗れて
はるばるやってきてくれたみたいで・・・(;゚Д゚) 

どんだけ交通費かけてきてくれたんだか~~~💦


わちゃわちゃしていてみんなの前顔が全然撮れてなくガックシ・・・

らっちゃん。は ギャン吠えしてみるも あっけなくノア王子にやられて その後は全く吠えれなくなってたのが
新鮮な発見でございました。
今までは吠えてやられたことがなかったので こういう経験は貴重です。

ジェイは 最初は友好的にご挨拶ができた。お尻のにほひを嗅がせたのも初めてだった。
・・・ものの ちょっと距離を置くと目が合うたびにギャン吠えしてましたが(-_-;)

やはり大勢がいっぺんに会うと意外にいけちゃうもんだなあとも思いました。


tateyama3.jpg



だわっちさんがいっぱい手作りパンを持ってきてくれて
(料理の写真も撮り忘れ・・・ガックシ💦)


tateyama12.jpg


(↑だわっちさんの勝手に画像お借りしました。)



tateyama4.jpg



ワンズたちは ジェイパパのおやつに夢中


tateyama6.jpg




tateyama7.jpg


そんなこんなでしゃべりっぱなし。
4時間があっという間のオフでありました(≧▽≦)




いっぱいのワンコと過ごした2日間。
こんなワンコ嫌いのジェイらっちゃん。と遊んでくれて皆さまほんとにありがとうございました。


別荘に帰ってきたジェイらっちゃん。誰もいないお庭ではじけまくっておりました。






tateyama10.jpg





風が強いのが難点だけど 
いつ来てものびのびできる素晴らしい場所だよ。



tateyama11.jpg


ジェイらっちゃん。の束の間のアメリカンドリーム💛


P4110129.jpg



おしまい。

ジェイらっちゃん。のアメリカンドリーム☆ 初めましてニコの巻

こんにちは(=・ω・)ノ


先週末は恒例のジェイらっちゃんアメリカンドリームの旅をしました。

ここはもう何回目かな?何度来ても緑の芝生が気持ちいい~~♪



P4100098.jpg






今回アンココ家に新メンバー
「ニコ」が来たので
クルマからもお散歩しやすい公園で待ち合わせしたよ。

葉桜もまだ残っていたのでお花見できるね♪







P4090039.jpg



P4090038.jpg


P4090042.jpg




P4090044.jpg




ふと見ると アンコがお鼻に桜をつけておすまし(o^^o)♪



P4090048.jpg



アンちゃんて・・・・ほんとかわええ♡



とーちゃんの胸のバッグインで 一心同体化しているニコ。


とーちゃんの子みたいだった^^



P4090061.jpg


別荘の夜の部は手巻き寿司パーティ☆





P4090060.jpg


P4090049.jpg




P4090052.jpg



ラム肉の時だけそばに擦り寄るココ。 



完全にラムおぢちゃん覚えたね。


P4090054.jpg




ニコはブレブレ(;^ω^) かなりのフードファイターちゃんでびっくり♪将来大物やな~


P4090057.jpg






P4090058.jpg




すっかりらっちゃん。の存在を忘れていたね(・・;)



翌日の朝は



P4100076.jpg




アンココとーちゃん特性のホットサンド。中に何が入ってるのかは食べてからのお楽しみっ


P4100084.jpg




P4100081.jpg




P4100082.jpg



とーちゃんのたまごサンドは危険です((((;゚Д゚))))



P4100099.jpg




ポカポカ陽気でお昼寝したり
ドッグランで遊んだり



P4100096.jpg



P4100088.jpg



ニコちゃんもお庭を満喫してくれていたようで。。。よかったぁ。





さあ 今日は次のイベント会場へいくよー。






つづく・・・







ものづくり大好き♪

こんにちは(=・ω・)ノ


今回写真いっぱいです。


最近自分がDIY始めちゃったものだから その影響もあって 古材や古道具などへの関心が芽生えてきて


先週はこんなところへ行ってみました。


P4030744.jpg


なんじゃここは???って感じの場所ですが・・・・




P4030745.jpg



山・・・農園??




ジェイパパがとりあえず トイレ行きたいっていうので



P4030749.jpg



ジェイパパが興奮して 帰ってきて

カメラ貸してっ!!!


といってこんな画像を撮ってきました。


P4030750.jpg


ジェイパパ 興奮しすぎてボケボケの画像ですが(ーー;)




手作り感いっぱいの男子トイレ!! 女子トイレはもっと可愛かったです~。



P4030755.jpg



ここはとっても広くて こんな手作りの地図があります。


P4030760.jpg



不思議カフェもあります。



P4030761.jpg



やばやば♪な骨董もあります。



P4030763.jpg



なんなの!!??ここっ??



P4030766.jpg




三浦住みのクラフトマンたちの ワークショップが開かれていました。




P4030768.jpg



可愛いワンコたちもいる~~♪




P4030771.jpg




P4030774.jpg




P4030775.jpg



北の国の 五郎さんが作った 「拾ってきた街」みたいな雰囲気が随所に漂っていて
もうわたしはメロメロでした(>_<) ここいい~~~~っ





それから 場所を変えて



P4030785.jpg



流木アートのお店へ。


P4030779.jpg



海で拾う 流木たち。 そのアレンジのヒントにならないかな?と思って 訪れてみました。



P4030781.jpg



ジェイパパが真剣に見ているのは 海に落ちている色とりどりのルアーたち。
これをこんな風に壁に泳がせてアートにしている♪ 




P4030782.jpg




P4030783.jpg




ここではたくさんのヒントをいただきました。



そして帰りに南風COFFEE。。。

P4030824.jpg


ここに もうひとりのクリエイターが!!
P4030809.jpg



アッキーは アクセサリーを器用に手作りしています。




P4020740.jpg




P4020741.jpg




こうして 週末はクラフトマンたちの影響をたくさん受けて帰ってきたのでした☆





春のせっけん。

こんにちは(=・ω・)ノ









珈琲石けんの使い心地がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!だったので
リベンジです。

コーヒーの出がらし 超スクラブ効果で 痛い(ーー;)・・・



いいオイル使っただけにショックです。。



やっぱ オプションはパウダー状にするのが一番だね。
コーヒー石けんもう少し研究しなきゃな。







P4070003.jpg



てことで 今回は使い心地最高だった 黒糖と 春ってことでよもぎで春っぽい石けん。



P4070001.jpg




P4070005.jpg



P4070006.jpg




P4070004.jpg




余ったスイートアーモンドオイルも追加で入ってます。


翌日型出し。



P4080010.jpg





P4080013.jpg








P4080014.jpg




ヨモギの部分が真っ直ぐにならなかった・・(>_<)  大雑把な性格が見え見えです。



らっちゃん。とDIY マーベラスの巻

こんにちは('ω')ノ


らっちゃん。とDIY まだまだ続いております。


あの ちゃぶ台タイルの巻から DIYがキャンプ道具に目を向けていったので
ジェイパパが多少おののき始めているようです。💦


ジェイパパのテーマカラーだったオレンジ。
勝手にわたしが テーマカラーを白に変えてしまったため
マーベラスも白に塗り替えました((*≧ω≦*))ノ★






というより。。。バターミルクペイントが大量に余っていただけなんですけどね。



P3290699.jpg





バターミルクペイントだけだと はがれやすいため、シリコンのオフホワイトを重ね塗り。 
バターミルク3度塗り シリコン2度塗りの 計5度塗りです♪ 




P3290704.jpg





かなり派手なマーベラスになってしまいました・・・(ーー;)





IMG_8321.jpg




とりとめのない話。

こんにちは('ω')ノ


今日は独り言。







ジェイらっちゃん。と一緒に暮らすようになってから
今まで知らないでいたことがたくさんあった。




最近 初めてワンコを飼うという知り合いが増えてきて。。
今日も美容師さんに 「ワンコ飼いたいんですけど~」と相談された。

子どもも小さいし 夫婦共働きだし 毛が抜けなくて手入れのしやすいワンコを
ペットショップで毎日見てるんです。などというたわいのない話題。
でもその会話の中で 前だったらスルーできた話題も 何気にスルーできないものが
たびたびあって💦 おせっかいとは知りつつも 

親の飼っているプーに子ども生ませてもいいんですけどね。

「えっプーちゃんはいくつなの?」

7歳は過ぎてると思います。

「えっ...そんな高齢に出産はリスク高いよ??」


とか。。 繁殖は素人がしないほうがいいんだよ。とか いろいろ言いたいことがあるのをぐっとこらえて

そのプーは 親父が飼ってて 親は暇だから毎日8回も散歩させてるんです。
放し飼いなんですよ~~。


「えっ??離して散歩させてるの???クルマとか平気なの??」

ウチのほう、クルマあんまり通らないんですよ~~。


とか・・ もう突っ込みたくて仕方ない話になってしまった。。


わたしもらっちゃん。もペットショップで買ったけど 今は里親制度っていうのがあって
そういうところでワンコと出会うという方向もあるよ。とだけ伝えてみた。

 「そういうのあるんですね???知りませんでしたっ!!」

とさっそくその場でネットで調べてくれた様子。 


もう一人はご近所さんで 初めてワンコを飼った若い奥さん。お散歩のしかたもめっちゃくちゃ(;゚Д゚)

こちらはワンコに赤ちゃんを産ませてあげたいから避妊していないといってて。。。


ワンコのことよくわかんないのに 簡単に赤ちゃんを産ませていいのかな。

今までだったら 何気にスルーできたし 自分も知らんかった話だったのに
ここんとこ 妙に引っかかっちゃって。。。



・・・そういうことってありませんか?(と投げかけてみるけど 余計なお世話だっちゅう話ですね。。。)



PC260221_20160406154830c4b.jpg



でも その初めてさんに これだけは言いたい。

ウチはみんなにギャン吠えしちゃって みんなの嫌われもんなワンコなの。

らっちゃん。なんか 初めて会う人様に撫でられたことないとおもう~。 

そんなワンコもいるんだよ。 
ワンコはみんな散歩好きで よその人にしっぽフリフリ。可愛いよね~~~。

ってのを 見事に覆してくれたウチのワンコみたいのもいるからね~~って

これだけは強く伝えておきました💦



えーーーそうなんですかあ???? ひぇ~~

ってビックリしてたけど


それでもわたしはらっちゃん。が大好き。世界一大好き。
だからいいんだー。

って伝えました。




PC270308.jpg




落ち込む時もあるけれど・・・



PC270297.jpg



それでもジェイらっちゃん。との共同生活♪ これからも大いに楽しみまっす^^


P3030448_201604061845131d2.jpg

生まれ変わったキャンプスタイル??

こんにちは('ω')ノ


週末お天気もイマイチでしたが 凝りもせずジェイらっちゃん。は海にきていました。



テントもちゃんと持ってきてはいたのですが ジェイパパ張る気ゼロ。。。




P4030789.jpg




わたしも作る気ゼロ。




P4030790.jpg




なんだか春ってめっちゃ💤眠い。




IMG_8301.jpg






てことで、クルマの後ろでほとんど動かず手の届くとこになんでも置くという
やる気のないスタイルが めっちゃ楽ちんだってことがわかってしまったので






P4030796.jpg




午後からは雨もあがって ポカポカ陽気となりました。




P4030793.jpg




寝てばっかでワンズがブイブイ文句言い出したので散歩もいったよ。





P4030802.jpg





P4030807.jpg




この浜にはこんな面白い家が建っているんだよ~。


P4030808.jpg




撤収も楽ちん。。。マジ これからはこのスタイルになりそうな予感です。💦


帰りはもちろん南風。




新発売のメロンソーダをいただいて


P4030819.jpg



P4020731.jpg



COFFEEせっけんも可愛く置いていただいてます♪(*ノωノ)




P4020727.jpg






楽しすぎてまたまた二時間近くいてしまった・・・・(ジェイらっちゃん置き去り)

P4030826.jpg



でもクルマ戻ったら爆睡の二匹でした♪ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google