2016-03

らっちゃん。とDIY  床張り替えの巻

こんにちは(*^-^*)


まだまだ続く プチDIY病。。


三連休は ジェイパパにらっちゃん。を預かってもらい 床のリフォーム。
P3200555.jpg

もちろん床は DIY断念。プロに任せました。



床貼る前に 汚すだけ汚そう作戦でカウンターも塗り替え完了!!





P3200560.jpg




思った通り クッションフロアの割には滑らず 一安心(;^ω^)





P3200562.jpg



ゆくゆくは 壁もドア類も全部ペンキで塗りたくろうと思っております。。。。



ちなみに らっちゃんの柵は ジェイパパ手作りね💦 
ジェイは楽勝で飛び越えますが らっちゃん。は飛び越えないので
使えてます。



そしてこないだからハマってる タイル・・・

洗面所に貼ってみました。








これはガラスタイル。磨けば磨くほど輝いていい感じです。




P3260643.jpg



ちなみにこのライトと写真たても ジェイパパのDIYです。




昔はまめによく作ってくれましたが 最近ではめっきり創作意欲もなくなり 
修理専門となってしまったのが
悔やまれます。

週末は・・・☆

こんにちは(*^-^*)


春の気配の週末は キャンプの計画もなく、 ぶらぶらとジェイらっちゃん。を連れて葉山にでかけました。


前から行ってみたかった古道具屋さん。
お店とわからない風な普通のおうちですが中に入るとΣ(・ω・ノ)ノ!♪



P3260588.jpg


時間が止まっているかのよう。




この一枚板の机は昔の寺子屋で使っていたものだそうです。いいなぁ~~~欲しいなあ。でも売り物じゃないそうです。

P3260583.jpg




欲しいものだらけなので また来ることにして💦 次は三崎ぐるぐる祭りに向かいました。

P3260595.jpg



こちらの古道具やさんに南風の看板がっ♪




P3260596.jpg




店内も大賑わい。 




P3260593.jpg


P3260599.jpg


大好きなファイアーキングも置いてありました。欲しいなぁ・・・




P3260615.jpg



ジェイらっちゃん。は 古道具にも珈琲も興味がありません!!


なので 大好きなマグロ食べ放題のお店に直行です。


P3260605.jpg



P3260610.jpg



お腹いっぱいになったとこで 三ころ浜でちょっと遊ぼうか~って来てみると



P3260633.jpg




お馴染みのカヤッカーさんたちがちょうど帰ってくるところでした♪ラッキー(≧▽≦)

わかめ取ってる人もいますが。。。




P3260637.jpg




次の日は ちょっぴり咲き出した桜を見てプチピクニックをしたけど




P3270656.jpg


P3270649.jpg







暖かくなると人が多くてね~~
居心地わりぃ~~っ


やっぱ海だね♪ってことで 夕日を眺めにわざわざ また来ちゃった。






P3270695.jpg





P3270673.jpg



来週はデイキャンくらいできたらいいな^^ キャンプいきたいぞ~~~~っ

キャンプアイテム☆プチDIY


こんにちは('ω')ノ


相変わらずのチマチマDIYは続いております(*ノωノ)








先日は余ったタイルを集めて 
ジェイパパが適当に塗った和風ワンポールちゃぶ台
貼りまくってみました♪



テーブル




並べてみると 苦労して作った割にはやらなかったほうがいい??とか思えてきた。。



らっちゃん。に聞いてみたら



P3170535.jpg



おっしゃるとおりで・・💦

塗る前の三倍以上の重さになっております。。

しかも 勢いでワンポールの切込みにまでタイルをぐるっと貼ってしまったので
ポールが入るかどうか・・・と一抹の不安がよぎります。


まいっか!!!

気を取り直して♪

次はこれ。 キャンプギアを同種類のボックスにまとめることになり 
それぞれ何が入っているか一目でわかるように
スタンプを買ってみた♪


P3160523.jpg


P3160525.jpg



練習してみた。スタンプって難しいね。 油性っぽいインクだから乾くと落ちないけど
塗った直後ならメラニンスポンジで消せたよ。
だから何度でもやり直せるのです☆




P3160527.jpg



ちょっと危険なプライベートビーチ

こんにちは('ω')ノ



雨ばかりだった先週末 やっと雨が抜けたので
ジェイらっちゃん。と 久々のここに来てみたんだけど・・・





やっぱ道が崩れたかあ・・・



IMG_8083.jpg




前からやってきた地元軽トラおじさんが

この前の豪雨で道が崩れて。。。
まあ 通れることはとおれっけど・・・っていうので

それじゃあイチかバチか通ってみよう(ノ・ω・)ノ自己判断でネ。




IMG_8100.jpg



でも通行止めにはしといてネ というので 通行止めの看板にして
本日 貸切♪
ジェイらっちゃん。のプレイべートビーチ \(^_^)/


IMG_8084.jpg



午前中恐怖の病院に行ってどっと疲れが出てるジェイ。




IMG_8085.jpg




IMG_8086.jpg




お昼過ぎになっちゃったので 寒いし 風も冷たいしあとは飲んで食うのみ♪ 
このあと肉祭りとなりました(〃艸〃)ムフッ




IMG_8101.jpg



最近ジェイもらっちゃん。もほとんど遊ばなくなっちゃった。
誰もいないからとことん走り回ればいいのにな・・・ 大人になっちゃったんでしょうかね?



IMG_8102.jpg



IMG_8088.jpg



北風COFFEEとおやつも食べて、 
夜は南風でおいしい焼きカレーを食べて帰ったのでした💛

らっちゃん。とDIY チマチマの巻

こんにちは('ω')ノ


犬ブログですが。。💦 なんか犬ネタなくて DIYブログっぽくなってしまってます。m(__)m









DIY一週間も過ぎるとらっちゃん。が相当頭にきているみたいで
そろそろ辞めようかと思ったり・・・(もう辞めんのかいっ!!)


壁全部塗ろうかとも思ったりしたけど始めたらキリないような気がしてきた。



昨日は いつもお隣さんと目があっちゃう階段の窓をすりガラス風にしてみた。


P3110486.jpg



いつもはカーテンしてたけど このほうが掃除がしやすいかも。



P3110488.jpg




可愛いと思ってたくさん買ってしまったので いろんなところに貼ってみたけど 
どっかのスナックみたいになっちゃって
ウチには合わなかったかも。。。 
木枠な窓枠とかアンティークな感じの家具とかなら素敵だったかもです。



お次はこれ!!



P3110497.jpg

キッチンを白く塗ったから おまけでキッチンに続く寝室のドアも白く塗りました。


そして
わたしのDIYのお手本 海辺のワンズ のhitomixさんがドアに貼ってて可愛かったから
真似っこで ドアにつけてみました(*´▽`*)


P3110498.jpg




                                  ↓






P3110506.jpg



可愛ええ💛




それから この間のタイルカウンター。今までカウンターで料理したことなかったですが
タイルにしてみて初めてここで料理してみたらすっごく広くて使いやすいことがわかった。
キャンプの時みたいに 卓上コンロおいて まな板もここでやってます。
何よりあちぃ鍋をそのまま置けるのがとってもいい♪


P3080477.jpg


らっちゃん。を見ながら料理できるしね~~。(ってふて寝してるけど)




そして最後に


オーガニックのチョークボードペイントを買ってみました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-




P3110507.jpg




P3110513.jpg




色はこんなにいっぱいあって迷ってしまったけど クレイブルーにしたよ。



P3110509.jpg




換気扇の上が間が抜けてたのでここをチョークボードにしちゃおう♪




P3110515.jpg



お絵かき中(〃艸〃)



P3140519.jpg




ということでチマチマとペイントしたり貼ったりが楽しい飼い主と 雨だし家の中で退屈しきっているらっちゃん。でした。



明日はジェイの病院。それが終わったら 久々に海る予定(≧▽≦) 

らっちゃん。とDIY タイルの巻

こんにちは('ω')ノ


DIIYの神が降りてきてしまったあの日から 数日が経ちました。


昨夜12時間かけてカウンターにタイルを張りました。





とりあえず出来上がったカウンターを見てください(ノ・ω・)ノ

P3080453.jpg




P3080452.jpg




途中何度もめげそうになり ココロ折れまくり。 接着剤や目地材が足りなくて何度もホームセンターに走り。。
投げ出したくなりましたがなんとか完成しましたっ・・・・💦




このカーブの部分を張っていくのがとても大変で。。
ポロポロ小さなタイルは飛んでくし

P3080469.jpg



角なんかめちゃくちゃです。



P3080470.jpg



しかもなぜかアマゾンさんは タイルカッターを二つも届けてくれちゃうし。



タイル切りたい人いたら 一つ差し上げます(;´・ω・)




キッチンカウンターの色も白に塗り替えて まだ未完成ですがこんな感じに塗っています。
あとは枠の木の色ももう少し濃い色に塗る予定です。



P3080457.jpg




キッチンカウンターの裏側はこんなふうになってます。



P3080463.jpg



P3080464.jpg



ここももう少し引き出しなどを置いたり工夫したいと思ってます。



この棚の部分もDIYです。



そして白く塗り替えたキッチン棚の部分はこんな感じです。




P3080454.jpg





P3080455.jpg




ここ・・・5度塗りしました・・・



バターミルクペイントだけだと イマイチだったので シリコンのペンキを二度塗りで仕上げました。




ペンキ塗るだけ~~タイル張るだけ~~~♪ルンルン 簡単ちょちょいのちょい。とか思ってたんですが


取っ手ひとつとっても とってもとっても 大変だってことが今回わかりました。
うまく説明できないけど 取っ手を取って、新しいものに付け替えたんだけど ねじが長すぎて合わなくて
買いに行っても同じねじがなくて ねじを切ることになって。そうしないとドアが閉まんなくて。


P3080460.jpg




この取っ手 とっても可愛いでしょ^^  15個欲しかったけど 14個しかなかったので 一個は違う形にしてみました。
でも全部違う形でも可愛かったかも~~。




P3080459.jpg



そして来週には ずっと探していてジュンジュンが見つけてくれたこの クッションフロアーに張り替える予定です。
これはサンプル。 ウチに合うかな。らっちゃん滑らないといいな。





P3080466.jpg





気が付くと いつもペンキ塗りたてに寄りかかっている らっちゃん。


もうペンキだらけ・・・・💦




IMG_8018.jpg



IMG_8020.jpg

らっちゃん。とDIY ペイントの巻


こんにちは('ω')ノ




P3030431.jpg

ちょっと前から部屋の模様替えがしたくてたまらない飼い主。。

その前に断捨離しろよって話ですが なにかきっかけがないと片付かないまま
何十年の月日がたち 今に至っております。。。





家の床をらっちゃん。が滑らないものに張り替えるのをきっかけにして
断捨離&プチリフォームを決意しました!!!



とりあえず~
夏までにすっきりさせよう!を目標にしてます。


そうと決まったらまずはペンキの練習♪


これまた20年は使ってるであろうスツールが練習台です。





P3020410.jpg




3度塗りでここまで白くなりました。


仕上げにオイルステインを塗り込むのですがつるつるした面に塗るのが難しくて
だんだん疲れてきたので おしまい♪ (てきと~~)




P3030427.jpg



もうちょっと傷とかつけてからやればよかったかな~~。でもいい練習になりました。







P3030442.jpg





本番はこれからです(;゚Д゚)

わたしが塗りたいのはこの古びたキッチンの収納棚。



P3030434.jpg



取っ手もなくなっています💦 とっても使いにくいです。汚いから恥ずかしいけどビフォアフターのために写真撮りました。



P3030438.jpg




これも練習でちょっと塗ってみました。




P3030439.jpg



次回時間のある時に 扉を外してから外で一気に塗りたいと思います(≧∇≦)/



そして次にやろうとしているのは



タイル貼りです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ペンキよりもこっちがやりたくてウズウズ・・・・(^ω^)

らっちゃん。がいつもトリミングの時に乗っかているキッチンのカウンターを
モザイクタイルにしたいのです♥うっとり♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今一番欲しいのはタイルを切るニッパーとか 左官屋さん関係の道具類。。。
そんなサイトばかり見て寝られない毎日です。




 


その模様は次回につづく♪


P3030448.jpg

夏になったらまた来よう♪

こんにちは('ω')ノ



フカフカベッドでぐっすり寝たジェイらっちゃん。



ジェイパパは普段何もしないけど ジェイらっちゃんのトイレ係は必ずやってくれます。
真夜中だろうが 早朝だろうが どんな時も二匹が起きると トイレに連れ出してくれます。
うんPを取るとその日のワンコの体調の変化がよくわかります。ジェイパパは今日のうんPはとってもよかった♪
といって笑顔で帰ってきます^^







早起きしたので 海辺をお散歩したよ。



P2280307.jpg




P2280320.jpg




P2280316.jpg




浜は狭くて小さいけど 海が一番好きなジェイらっちゃん。 朝陽を浴びてはっちゃけていました。


素潜りやスノーケリングが大好きな飼い主たち。
ワンズが来てからずっと潜ってなかったけど・・・
ここなら二匹を連れて一緒に潜ったり遊べるかなと思いました。
24時間風呂もあるしね♪ 

夏になったらまた来たいなと思いました。





P2280324.jpg



いっぱい走ったらお腹が空いたね。





P2280327.jpg





P2280328.jpg




ワンコ用の朝ごはんは 鯛の雑炊だったのですが 魚がダメならっちゃん。
にほひを嗅いだだけで 無理です。。。というので
ジェイが食べることに。。。

ジェイは2倍増しの雑炊をすでに頼んであったので
合計 3倍量の雑炊をペロッと平らげてまだ欲しいと言ってました(;゚Д゚)



P2280329.jpg





帰りはフェリーで三浦に向かうよ。




IMG_7927.jpg



フェリーはもう何度も乗っているのですっかり乗りなれた風のジェイらっちゃん。


とても落ち着いて乗っていることができました(*^-^*)




IMG_7928.jpg




房総も大好きになったけど
三浦半島につくとなぜかホッとします。。。


やっぱわたしたち神奈川住みなんだね。
同じ海なのにね。不思議だな。




P2280357.jpg









P2280347.jpg



南風で知り合った若い友人に ケシュアを譲ることにしました。
海で遊ぶうちにテントが欲しくなり 初めて買ったのが小さなケシュア。
ワンコも大きくなって テントもどんどん大きいものに変わっていったけど
このケシュアには思い出がいっぱい♪ 
若い友人のテントデビューに使ってもらえたらとっても嬉しいです。


P2280360.jpg



P2280376.jpg




ふと見るとこんな可愛いチェアとテーブルが!!




P2280364.jpg




まるでジェイらっちゃん。のためにあるかのよう。



P2280372_20160228172335b14.jpg




おしまい。

初めてのワンコホテル

こんにちは('ω')ノ


さっそくお部屋の案内からです。


IMG_7926.jpg


到着時刻がチェックインの一時間も前だったのですが 
車の荷物をおろさせていただいて
前の芝生の公園で遊ばせていただいてるうちに 「ちょっと早めですがお部屋へどうぞ」と
遠くまでお迎えにきてくださいました。




しぶごえ1



従業員の方々の評判がとてもいいと聞いてきたので なるほどぉ~~と思いました。

お部屋も突き当りの角部屋だったので窓も明るくて広々でした♪



しぶごえ2




お隣が近くてワンコ同士が鉢合わせしちゃったら申し訳ないな・・・と思っていたのですが
外のチェアに座る人もいなく、みなさん遠くの芝生の方で遊ばれていたので
ギャン吠えジェイらっちゃんも 比較的穏やかに過ごすことができたんです。



いきなりですが 恐怖のギャン吠えタイムとなりました。





宿の方には 吠えるんで ウチらはワンコは部屋で留守番させます。。。

と最初に断っておいたのですが
気を使ってくださって 食事のテーブルも他のワンコが極力見えない位置に
セッティングしてくださっていて・・・(´;ω;`)ウゥゥ





P2270263.jpg




P2270285.jpg




食堂のお行儀のよいワンコたちの雰囲気を察したのか ジェイらっちゃん。。

いつものギャン吠えもなく わりとお行儀よくすることができたんです!!(@ ̄□ ̄@;)!!



しぶごえ3




ワンコ用のプレートもすごくおいしかったようで (ジェイは二倍量をオプションで頼みました。)

食べず嫌い選手権一位のらっちゃん。もペロリと平らげました。




P2270291.jpg



看板犬のワンちゃんも大人しくて そばにいるのに置物のように動きません。




P2270283.jpg




こうして 絶対吠えるだろうと予測していた 恐怖のお食事タイムもあっけなくすりぬけられたジェイらっちゃん。


このあと疲れ切ってフカフカベッドで朝まで起きることなく爆睡したのでした。


24時間の貸切風呂も広くてとっても気持ちよかったです。




従業員さんも感じがよいですが、お客さんたちもみんないい感じ。
ジェイパパなんて 男子トイレでトイレしながら振り返ってこんにちはされたらしいです(;^ω^)

行く前は不安だったけど・・・いいお宿でよかったぁ💛





つづく・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google