2016-02

イルカの耳石を探しに

こんにちは('ω')ノ


週末ジェイらっちゃん。は イルカの耳石を探しに沖ノ島にやってきました。







ここは貝だまりがいっぱいあって きっとここなら イルカの耳石が見つかると思ったからです。




P2270211.jpg



P2270218.jpg


見渡す限り 貝の砂浜。




P2270219.jpg




見つけた人はラッキーです。 そんなに簡単に落ちてません。
ジェイらっちゃんに協力してもらって探しました。




P2270224.jpg




掘っても掘っても貝だらけ・・・💦  見つけたいのはイルカの耳石だけど
探せば探すほど全部イルカの耳石に見えてきて
挙句の果てにはイルカの耳石がどんな形だったのかもわけわかんなくなり



疲れてきたので 記念写真を撮り





P2270226.jpg




本日のメインイベント しぶごえさんに向かいます。




P2270232.jpg



しぶごえさんの魅力は目の前が芝生の公園でその先はすぐ海♪




お部屋からこんな素敵な風景が眺められるの。



P2270237.jpg




三浦にもこんな素敵なお宿があればいいのにな~~。



P2270262.jpg




いつもキャンプばかりで こんなフカフカベッドにあげてもらったことのないジェイらっちゃん。
ちょっぴり不安げです。


それに今日はフレンドリーday。。。 ワンコが大嫌いなジェイらっちゃん。どうなるのか???






つづく。。。

不安・・・💦

こんにちは('ω')ノ



ねえねえ らっちゃん。・・・








明日 念願のしぶごえに行けることになったんだよ。

ジェイらっちゃん。初めての豪華料理付きホテルだよ~♪



だけどね どういうわけかフレンドリーdayなんだよ。。。。




P2250188.jpg




P2250189.jpg




そうなんだよな。。。 





P2250190.jpg





困った。。。。(;´Д`)




ジェイ大丈夫かな(>_<)





PC120600.jpg

南風COFFEE★石けん


こんにちは('ω')ノ







南風COFFEEにはバケツに入ったコーヒの出がらしがいっぱい♪
出がらしコーヒーの使い道ってなんかないかな?
珈琲は消臭効果が高いし、出がらしコーヒーのつぶつぶがスクラブ効果があるので
スポンジなどを使わなくてもいい♪って思って 石けんにしちゃおうかと。


アッキーから出がらしの珈琲を沢山もらってきました。







P2220173.jpg




ジェイパパに 食品乾燥機で十分乾燥させてもらって♪




P2220174.jpg



珈琲の精油ってないかなと探したら ありました(*´▽`*)



P2220175.jpg




さあ準備は万端♪ 


珈琲の精油だけだと石けんぽくないので はっか油も混ぜました。


P2220176.jpg



ナッツ系のオイルが合うと思ったのでマカダミアナッツのオイルをたっぷり使ってみたよ★







P2230187.jpg


もうちょっと茶系になるかな・・・なるといいな。次の日型だしをしてみたんだけど
なんだか黒ごま石けんみたいだ(;゚Д゚)




P2230182.jpg





P2230177.jpg




熟成が楽しみな石けんとなりました。


P2230179.jpg





***南風COFFEE石けん***


ココナツオイル
パームオイル
オリーブオイル
マカダミアナッツオイル


OP*南風出がらしコーヒー
EO*珈琲の精油 はっか油

北風COFFEE OPEN

こんにちは(=・ω・)ノ






二日続けて海にきちゃいました。
ジェイらっちゃんは 昨日は雨だからお留守番。

今日はいっぱい遊ばせてあげたくてね。



久々の凸浜です♪

P2210129.jpg



P2210130.jpg




P2210139.jpg



陣地を作ってふと海を見ると・・・



P2210133.jpg




荒波を乗り越えe110さんの姿が((((;゚Д゚))))



P2210138.jpg




P2210141.jpg




P2210142.jpg




P2210150.jpg


沖の風がすごくって久しぶりに死ぬかと思ったらしいe110さん。
死ななくてよかったね(・┰・)

P2210153.jpg


早々に漕ぎは諦めて 朝ごはんと昼ご飯をご馳走してあげて
もちろんジェイらっちゃんは 骨付きラムの肉まつり大会(*≧∀≦*)




せっかくお客がきたので
北風COFFEEを オープンしました!




P2210161.jpg



実は昨日 南風のマスターに 丁寧に美味しい珈琲の入れ方を伝授していただいたので
それに忠実にそって実践してみました。



けど 強風が吹きあれる中悲惨。 美味しい珈琲は三分で入れ終わらないといけません。








口直しにみんなで南風COFFEEでほんとの美味しい珈琲とケーキでおしゃべり♪



P2210165.jpg




シアワセ♥な気分で帰りました。


今 三浦は河津桜と菜の花がとっても見頃です☆ こちらへいらしたときは是非帰りに南風COFFEEで
桜シフォンを召し上がって帰ってね♪ 

卑しい男♂

ピアノを壊そう???

こんにちは(=・ω・)ノ


こんな可愛いピアノをポチりました(*≧∀≦*)









 

先日 YouTubeを見て やばい!これ弾きたいって思っちゃったのです。

弾きたいって思っちゃったもんだから まずはピアノないと・・・てことで

いろいろ見てたら今はこんなお手軽なピアノがあるんですね♪




毎日毎晩 弾きまくっているんで もう右手がひどい腱鞘炎(ーー;)





凝るととんでもなく凝る性格なので 当分は ピアノばっかの毎日です。



んで 弾きたい曲はこれです<(`^´)>!!






見た人はお分かりのように 鍵盤をぶっ叩く場面が多々あります。



なので らっちゃんは わたしが鍵盤をぶっ叩くたびに 驚いて飛んで逃げます。




まもなく
この可愛いピアノは壊れるかと思われます。。。。(つд⊂)


この曲は全世界でみんなが弾いててYouTubeにアップしてるので
わたしもいつの日か弾けるようになったら
らっちゃん抱えて是非YouTubeに投稿したいと思います♪





風なんかに負けない!!

こんにちは(=・ω・)ノ


週末は大荒れのお天気でした。

風なんかに負けないジェイらっちゃん。(嘘)








この日は陣幕を持って海にやってきたよ。



P2130077.jpg



生暖かい南風ビューンビューン吹いてるけど 陣幕張りのおかげでずいぶん風避けになるよ。

ポチってよかった。。。海ではかなり使えそうです。



P2130079.jpg



目の出来物の薬を飲み続けているジェイ。抗生剤が強くてあまり元気ではない。
だからはっちゃけないけど 食欲はすごいっ・・・これ副作用?って先生言ってたけど ほんとかな?




IMG_7813.jpg


暖かいのでストーブもいらないよ。 

北風COFFEEをOPENしてみました。
美味しい豆を持って丁寧に入れてみたけど。。ジェイパパに まだまだだな!と言われました。
COFFEは奥深いですね(;^ω^)






IMG_7818.jpg




この日はトンビの群れがいっぱいで テントのすぐそばにいっぱい寄って停まってた。

それを見ていたジェイは そっちに行きたくてたまらない様子。

あまりに騒ぐので 追い払いたいのかな?と思い 離してやると



P2130112.jpg



追い払うのではなく トンビたちが何か食ってるのかと思い
それをいっしょに食いたかっただけで(ーー;)・・・



ガックシなジェイパパでした。ε=(・д・`*)ハァ…



トンビたちの停まっていた場所を全部チェックして なんか食いもん落ちてないかチェックしてる
卑しいジェイの図でした。







P2130114.jpg







こんな感じで


海でギャン吠え二匹とキャンプしてるウチらを見かけたら 



是非寄ってみてください♪





美味しい北風ブレンドをご馳走します(*´∀`)




P2130101.jpg





春はもうすぐ。

こんにちは(=・ω・)ノ


建国記念の日です☆

この時期がくると あともうすこし!!って思いますね。

桜のつぼみも少しづつ^^






ジェイパパの家の預かり犬 フィオ♀を連れて 公園に来たよ。



P2110010.jpg



フィオはこんなに大きくなった♪


P2110061.jpg


フィオがいると ジェイとらっちゃんが ものすご~~~~~く いい子に思える・・・(-_-;)・・・



P2110034.jpg




パピーのこと 忘れちゃった。   こんなだったかなぁ~~





P2110013.jpg




P2110019.jpg



P2110030.jpg


P2110020.jpg




どこでもドッグランで陣地を作ってると いろんな人が覗きにくるよ。




P2110021.jpg




P2110022.jpg



らっちゃんも やっとフィオに慣れてきた様子だけど わちゃわちゃ動いたり そばにより過ぎると ガウします。
ジェイはフィオには優しいです。

フィオは人も犬も大好きで天真爛漫。

でも通る人やワンコに興味ありありで、そっちに行きたくてずっと吠えちゃいます。


いつも吠えるジェイやらっちゃんは あんまりフィオが吠えるので戸惑っちゃって・・・ 吠えなくなちゃいました。



P2110028.jpg



P2110037.jpg



こうして 今日のデイキャンは完全にフィオペース。

ジェイらっちゃんは たじたじだった・・・。




P2110052.jpg



P2110059.jpg



P2110065.jpg




強い絆の二匹の間に一匹が入ると とたんに遊ばなくなる。 いつものペースがなくなっちゃう。不思議だけど
これって人間もあるよね。


三匹で遊べる日はまだまだ先の話かな。

P2110046.jpg



でもフィオはマイペース♪ これからが楽しみ(*´∀`)


ジェイらっちゃんに揉まれて強くなれよ~~~。

小屋キャンプ

こんにちは(=・ω・)ノ

P1010045_20160208145942503.jpg



青梅からちょっといったら 相模湖です。


ジェイらっちゃん 相模湖は始めて♪ わたしたちも小さい頃はよく遊びに来た場所です。



神奈川からはすぐのこの場所にこんな広大なキャンプ場ができたことは知りませんでした。


下見がてら 雨の時なんかに使えるかな?と軽い気持ちで予約をとったのは前々日。。
案の定 キャンピングコテージなどはいっぱいで予約が取れませんでした。



P1010030.jpg




P1010031.jpg




ジェイらっちゃんと場内を散歩したよ。 

P1010028.jpg



P1010049_201602071907269a0.jpg



P1010036_201602071906418b7.jpg



P1010055.jpg



P1010057.jpg




P1010060.jpg



山の斜面にキャンピングコテージや ログハウスが並んでいます。眺めがいいね~☆


P1010058.jpg



ヤブが大好きならっちゃん。どんどん入っていっちゃって体中チクチクがいっぱいついてしまいました。(´;ω;`)
取るのが大変・・・・




P1010053.jpg



人もワンコもほとんど見当たらず 予約でいっぱいなのに 人がいないっつう・・・不思議感いっぱいな世界。
ジェイらっちゃん 楽しそうにはっちゃけてました。



泊まってみたかったキャラバンズやトレーラーコテージが取れなくて
空いていたのは ログキャビンデラックス キッチン付き。

P1010019_201602071906356b6.jpg



ご覧のとおり ちょうどウチらのキャビンの前に でっかい木があり( ̄◇ ̄;) 正面の景色は見えませんでした。
けど周りには誰も泊まっていなかったので♪ 気を使わないでよかったです。





キッチンっていっても








P1010087.jpg



デッキに流しと(水しかでないよ) ガスバーナーがあるだけです。
ガスバーナーはオプション追加で鉄板の貸出があるので 付いてるってわけじゃあありません(ーー;)


冬の夜は寒いので 焚き火かストーブがないと外での料理は厳しいかも。。。。





P1010088.jpg




P1010084.jpg



P1010063.jpg



P1010070.jpg



P1010072.jpg



キャンプでお決まりの 骨付きラムをお腹いっぱい食べたジェイらっちゃん☆




遊園地のほうに綺麗なイルミネーションが光っています。


P1010082.jpg


反対側の湖畔の灯りも綺麗。





P1010086.jpg




P1010075.jpg



お昼寝もできなかったので ワンズはご飯を食べたらぐったり。。



P1010076.jpg




一緒にジェイパパまで7時半に寝るという・・・・((((;゚Д゚))))



せっかくキャンプにきたのに7時半に寝るってどうよ。。。。




寝られず一人で飲んでいたら 
深夜 雨がみぞれに変わってきたよ。



あまりに寂しくつまらないので深夜ジェイらっちゃんを起こして
一人と二匹でもう一度鍋をつついた。




P1010093.jpg






翌朝起きたら9時で((((;゚Д゚)))) ひぇ~~


めちゃくちゃ焦ってひっちゃかめっちゃかの小屋を片付け




P1010099.jpg



景色の良いデッキで 美味しいコーヒーをいれてモーニングの写真とか撮りたかったのに
必死こいて片付け終わって 10時チェックアウトに間に合うという

なんとも落ち着かず癒されない今回のキャンプでありました。





P1010101.jpg

ジェイパパには はるばるここに寝に来ただけかよ! 

と思い切り嫌味なツッコミをいれさせていただいて
〆させていただきます(;一_一)
 


是非次回はトレーラコテージとかに泊まりたいな。


P2070114_20160208185508c4d.jpg


おしまい。

いつも美味しいレストラン♪

こんにちは(=・ω・)ノ



週末のジェイらっちゃん。 圏央道に乗って青梅にきたよ。









青梅に来たらアイムホーム(*´∀`*)



アイムホームは訪れるたびにその時期限定のものがあって
それもとっても楽しみなんだ。
今日のお楽しみは ダッチベイビー☆


P1010013.jpg



P1010014_201602071905124d8.jpg



ジェイパパはハラヘリだったので ガッツリとカツカレー。
わたしはフィットチーネの生パスタをいただきました。


北風COFFEE OPENにむけて ミルと豆は用意したのですが 
やかん(チョロチョロでるやつ)がなくて  欲しいんだよなぁ。と
じゅんPさんに話したら  「持ってく??」



使ってないから持ってって(#^.^#)
またまた太っ腹~~のじゅんPさん。(*´∀`) いつもほんとにありがとうございます。

調べたらドリップケトルっていうんだね。
写真真ん中の丸いフォルムが可愛いのがいただいたケトルです☆




アイムホーム




カレーとパスタでお腹いっぱいになっちゃったんだけど



P1010017.jpg



ふんわり焼き上げたアツアツの生地に アイスとバナナとキャラメルソースがトロけ合い
ジェイパパ これ大好きになりそうって絶賛でした☆


これキャンプで応用したいなぁ~。スキレット欲しいな。



P1010016.jpg



さあ お腹いっぱいになったら 次は相模湖に向かうよ。



つづく。

☆ジェイ四年生になる☆

こんちわ\(^o^)/
今日、2/5はジェイを我が家に迎えた日

去年間違えてたけど、多分今日から四年生*\(^o^)/*
三年生は食べ物と通院でお金かかり過ぎた1年間だった(T ^ T)





papaの自慢は ジェイのために
1年間病気にならなかった事(多分)


まだまだ元気に働くぞ!



働くの嫌いだけど・・・・・・・


定年したら毎日、君と遊んだりゴロゴロしたり
出かけたりを夢見てるんだぞ!





らっちゃん命で
喧嘩上等で
食いしん坊で
ハチャメチャで
甘えん坊な
四年生になった君と
ずーっとこれからも一緒にいるからな!



そうだ、お気に入りのダンボールハウスは卒業しよう!





今日に間に合うようにポチった♪







ping-pong♪ 届いた届いたo(≧ω≦)o







じぇじぇじぇ!





スマン、小さかった(・_・;

生まれ変わったら 犬になりたい

こんにちは(=・ω・)ノ


今日は今思ってること書きます。もしかしたら数日後削除するかもしれません。
長いです。


仕事を再開して 新しいメンバーが入ってきました。
以前もしていた仕事場なので 雰囲気も内情も全部知り尽くした会社です。

新しく入ってきた人に どうしてもこの仕事に向かないであろう人がいました。
数日間見守っていたのですが 周りもわたしも彼女を受け入れることができません。

彼女の方も壁を作っていました。
何を話しても 聞いても 正しても 「はい」としか答えません。

どうしたもんか・・・・。これで仕事も覚えてくれているなら できているならみんなも受け入れたかもしれません。

受け入れられない側の気持ちもよくわかるし わたしも正直一緒に仕事したくないと思いました。

わたしもいろんな仕事をして失敗をしてきました。失敗の方が多すぎて今では笑い話になるくらいです。
そんなドジな過去だらけのダメダメできたので 彼女の立場が痛いほどわかってしまいます。

みんなが拒否るので わたしが教育係になることになりました。

仕事ができないわたしが教育係です。 どうせ辞めてもらう人だから・・・・



最初は ほっとこうかと思いました。


仕事を教えても 教えるだけ無駄だよ。

ほっとこ。



でも 数日一緒にいると だんだん彼女も変わってきました。


しゃべらない彼女とわたしの共通点は 犬でした。


犬大好き。  なんだかこれだけで 他の何もしらなくても 友達になれた気がしました。

友達なんかになるんじゃない、 仕事を教えるんだよ。 わたしは仕事を教えるふりをして 彼女をほっとけばいいんだ。


わかっているけど なんとなく 犬の話になると 笑顔になる彼女を見てると 嬉しくなってもっともっと話したくなってしまいました。



何か質問とかない? というと 


ボソボソと自分の話をし始めて。 ずっと早く 早く って言われてきたけど 自分は物事を早くできないということ。
頑張っても できないということ。

少しづつ彼女が見えてきた気がしました。


でもこの会社は 早く が鉄則。  ここの仕事は あなたには合わないだけなんだ。


今日帰りの更衣室で 一生懸命 手帳に何か書いてました。
まだ帰らなかったの?と聞くと
今日教えてもらったことを書いてるといってました。


なにも教えてないのに。ほっといたのに。 (´;ω;`)


「生まれ変わったら犬になりたいね。」 


犬になれば 明日のこと くよくよ考えなくていいし。 差別もないし。 きっとみんな一緒で。早くもしなくていいんだろうな。


P9190817_20160203181644be4.jpg




ご無沙汰です。

こんにちは(=・ω・)ノ



久々の更新です。。。
一月から仕事を再開したので またブログが放置状態になっています。


よってらっちゃんも


FullSizeRender (2)




こんな感じでお留守番の時間が長くなりました。



そして 最近のらっちゃん なんと!!




散歩が嫌じゃなくなった??!!風なのです




散歩の  でも言おうものなら 
顔つきがサッっと変わり 穴に潜り込み身を隠していたのですが


最近では ピクっと耳が立ち 
リードの方に自ら行って準備までするようになりました♪\(◎o◎)/!



すごいですっ!!わたしももうはんば諦めていたのに 散歩が好きになりそうな予感♥



何がきっかけだったのかな?と 記憶をたどると・・・
たぶん お正月頃ジェイと探検ごっこ散歩をしたことがあって
草むらの中に入っていって 鳥を見つけたことがあって
そこから 草むらの中に入ることや 隠れている何かのにほひをクンクンすることが
らっちゃんにとって ものすごく面白かったんじゃないかな?と思います。


だから 思い切り クンクンしながら クンクン散歩を実践しています♪

だって楽しいのが一番だもんね~~~(*´∀`*)



なので 家の中のワンダボーも最近解禁してやらせています♪



こういう状態で家の中ひっちゃかめっちゃかですけどね(ーー;)




IMG_7748.jpg




ジェイはといえば・・・・




つまんないので ジェイパパ帰ってくると お風呂 お風呂って 大騒ぎ!!!

毎日いれらんないよ~~~~ってジェイパパ嘆いています(;^ω^)

IMG_7746.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google