2016-01

ものもらい?

こんにちは(=・ω・)ノ



数週間前から ジェイの調子がおかしく、
前足の痛みは薬が効いたようでとても元気いっぱいに戻ったのですが

あまり気にかけていなかった目の淵の出来物がどんどん悪化してしまって
本日病院に行きました。


ですが・・・💦
寝坊してしまい、ジェイパパめちゃ機嫌悪い中・・・ジェイを連れて病院へ。






薬をもらって一週間飲ませたり塗り薬も塗っていたのに こんなに悪化してしまったと告げると
先生も少し心配になった様子で 腫瘍じゃないかどうか検査しようということになり


IMG_7717.jpg



針を3回も刺されて 組織検査になりました(>_<)


IMG_7718.jpg




写真で見ると痛々しいけど 本人はそんなに痛みも感じないみたいでケロっとしています。


結果 腫瘍とかではなく、細菌による感染ということで(*´∀`*) ホッとしたジェイパパ。
薬の種類を変えることで様子をみることとなりました。


この一ヶ月 ジェイの出費がすごかった・・・・・ 

ジェイパパ金欠でっす(´;ω;`)



病院が世界一怖いジェイ



IMG_7713.jpg



終わった瞬間 力尽きてました・・・・




IMG_7715.jpg




一週間ぶりに会ったし、キャンプもできないし、 いつもの公園で少し走らせたんだけど
あまりに寒くて(;´д`)


その後ドライブがてら 湘南三浦に向かいます。




IMG_7719.jpg




IMG_7720.jpg




ジェイにご褒美をあげて(^ω^)




その後 秋以来 封印していた凸浜へ♪




IMG_7721.jpg




IMG_7722_20160123192043a6d.jpg




IMG_7723.jpg




大寒波が来る!!という 天気予報だもん。誰も海になんかこないよね。
予想通り 誰もいなくて 思い切り弾けまくったジェイらっちゃん。
探検いっぱいしたね。


三浦は横浜よりはずっと暖かくて なんだかココロ癒されました(*´∀`*)




自粛・・・💦

こんにちは(^ω^)



明日は富士山どーん!!のキャンプの予定で
張り切っていたのに‥‥



陣幕までポチったのに‥



40年ぶりの爆弾低気圧ってなんだよーー(´>‸<`ㆀ)


先週ならポカポカだったのになあ‥
ちゅうことでキャンプ中止です。ぶーー(๑•ૅૄ•๑)




まあジェイもこんなだしね。
明日は病院かな。




らっちゃんはといえば‥



寒くて一週間外に出てません!(ーー;)


家の中で暴れるんで‥‥















昼寝キャンプとニューアイテム

こんにちは(=・ω・)ノ


週末から胃の具合が悪い飼い主です。 
なのに飲み会に行ったのでジェイパパに散々叱られて(;´д`)
飲めば治ると思ったのが大間違いで・・・

週末のデイキャンもグデグデとなりました。。。








先週は おしるこパーティに肉食べ放題まつりだったので 期待してきたジェイはガックシ・・・。


毎週毎週ご馳走なんかね~~~んだよ。(・┰・)



P1160252.jpg




ということで テントでこれでもかっていうほどグデグデしました。
ポカポカのお天気で上着いらず。風もなく最高のキャンプ日より。




P1160262.jpg




P1160271.jpg



でも海も風があると一気に体感気温下がるし ココロ折れるのでまだまだ
あなどちゃあいけません。



今年は非常に暖かい冬だけど まだまだわかりません。



なので 前から欲しかった 陣幕 ポチりました!!


IMG_7681.jpg


夏の定番ムササビタープとおそろ。
とってもかっこいい♪


いつもの公園でお試し張りをしてみましたが 北風を防いでくれてなかなかよいね。
冬はこれに、タープと黒豚君ってのもアリ?かと思いました。




IMG_7682.jpg

海で新春おしるこパーティ

こんにちは(=・ω・)ノ
新春早々、ジェイらっちゃんは 浜でのおしるこパーティにお呼ばれしたよ。







思えば二年前のあの日・・・この浜でぼぉ~~っと散歩していたら
e110さんが沖からカヤックで近寄ってきて 声をかけてくれた。
それがきっかけで あれよあれよという間に
海の友達がいっぱい増えた。



名前もよく知らないのに テント張っていると皆さん声かけてくれたり
コーヒーを飲んでいってくれたり♪ カヤックまで乗せてもらったり♪
出会いって不思議だね♥







P1090128.jpg



IMG_7663.jpg



そしてこうしてお汁&キャンプまで参加させていただいちゃった。




P1090129.jpg




アホジェイがガン見してんのは カヤック犬 しょうちゃん。




P1090132.jpg




P1090131.jpg




しょうちゃんは おりこう犬だから ジェイのことなんか眼中にない。 ジェイよりもずっと大人な対応ができるいい子。




P1090133.jpg




P1090144.jpg




お昼までカヤッカーさんたちは漕ぎに行っちゃったから、しょうちゃんは繋がれておとなしくお留守番していたよ。
ホントいい子。




ジェイらっちゃんだったら ずっと海見ながらヒーヒー言ってそうだよ。




P1090155.jpg




P1090156_20160114185820f0b.jpg




この日はポカポカのお天気だったけど ジェイパパが黒豚君持っていこうというので
持ってきた。




P1090137_201601141858152d7.jpg




P1090167.jpg




P1090168.jpg



でも 焼き鳥を焼いたり お餅焼いたり 結構あると便利だった♪持ってきて良かった~^^




P1090169.jpg



ジェイらっちゃんにも 骨付きラムを焼き焼きしてあげて大満足☆
ずっと外にいたけど暖かくて気持ちよかったよ。




P1090171.jpg





日も暮れて・・・







P1090188.jpg




沖に泳いでるのは鳥じゃないよ。 人です(^_^;)  すごいよね~真冬でも遠泳してるんだね♪




P1090187.jpg




P1090190.jpg





海の夕暮れって空と海と太陽のグラデーションがほんと素敵。
夕暮れからは また違うメンバーが合流して大宴会~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






P1090194.jpg




この日は南極観測船 「しらせ」の元料理長さんもいらしてて
そのお料理が絶品!!!ってことで楽しみにしていたんだけど
お料理食べる前に帰る時間がきちゃって( ̄▽ ̄;)
即席キッチンだけ撮させていただきました。




さすが料理人、、チャチャチャ~と テーブルを作ったかと思うと ピカピカの調理器具が並び
料理しやすいようにちゃんと配置されていて




P1090198_20160114190015241.jpg




いや~~~
ウチらっていつもこんなだから( ̄◇ ̄;) ↓(床ってどうよ・・・)





IMG_7659.jpg






やっぱりキッチン周りはちゃんと考えたいな~~~ってつくづく思ったのでしたぁ・・・

ジェイらっちゃんのアメリカンドリーム 最終章

こんにちは(=・ω・)ノ


2016年からまた仕事復帰したのでまたブログが置き去りになってしまいました(;´д`)・・・

たまにしか更新できないのに 遊びに来て下さる皆様 本当に感謝です。ありがとう~~。


さて ジェイらっちゃんのアメリカンドリームも最終日を迎えました。
いつもここに来ると こんな庭があったらなぁ。。って夢のような気持ちになる。
いつかこんなところに住みたい。 
田舎暮らし 大きな庭と小さな家がわたしの夢です♪






翌朝は 昨晩の残り物をジェイに消費してもらって(^_^;)



PC280347.jpg




エアストリームの中はこんな感じになってるよ。


ベッドルーム





PC280354.jpg




フカフカのベッドだけど わたしたちはワンコと寝たいので使いません♪



PC280353.jpg



可愛い洗面台とシャワールームとトイレがまとまっています。
バスルームから見えるお庭が最高だよ。




小さいながらも使いやすいキッチン。 電子レンジと冷蔵庫、電磁調理器もあります。



エアストリームを紹介したかったけど 撮った写真がこれしかない((((;゚Д゚))))ので これでおしまいです。








PC280351.jpg




メインは広い芝生のドッグランだから 寝る場所はたいして大きな問題じゃない飼い主です♪
ほんとならここにテント泊したいくらいだ♪




12月というのに 本当に暖かくて春のような3日間。
ここはチェックインが3時 アウト10時なので できれば二泊したほうがいいです。
一泊じゃすぐ日が暮れて外で思い切り遊べないもんね~。


PC280362.jpg




帰りはフェリーで横須賀まで行き、南風COFFEEさんで美味しいランチをいただいて
ジェイらっちゃんの 束の間アメリカンドリーム終わり!



次は4月かな~~♥楽しみ♪






ジェイらっちゃんのアメリカンドリーム その2

こんにちは(=・ω・)ノ

エアストリームでまったりな二日目。


PC270275.jpg


春のようなポカポカお天気で もう菜の花が(゚д゚)!



PC270311.jpg



たまには観光しようかということになり
ジェイらっちゃんと ファミリーパークに行ったよ。



PC270301.jpg





PC270295_20151229153833b5d.jpg




PC270290.jpg



PC270288.jpg


いっぱい歩いたから ジェイらっちゃん疲れちゃったね。

エアストリームに戻って お昼寝したり。


PC270312.jpg

飲んだくれたり。

PC270316.jpg



Tai-Chi したり。



PC270314.jpg



こんな広いお庭があったら どこもいかなくてもいいよね・・・・。


PC270322_20151229153922c00.jpg



お昼は牡蠣のパスタ。 これ絶品でした♪






PC270324_20151229153924941.jpg







PC270328.jpg




夜は エレガントでかわいい!キャンパーyukiさん のレシピで

鶏のロール巻きにチャレンジしたよ♪

 

PC270337_20151229153954987.jpg



全然エレガントな盛りつけにならなかったけど・・・(>_<) 味は絶品♪ 
ジェイもバクバク食べたし(;´д`)

PC270339.jpg




簡単で美味しいキャンプ料理ってなかなかないから。 
これは定番料理になりそうだよ♪




PC270342.jpg






つづく

ジェイらっちゃんのアメリカンドリーム その1

こんにちは(=・ω・)ノ



年末のジェイパパ誕生日会をかねての旅行の模様を書きたいと思います。





fc2blog_20151226191849d00.jpg


二泊で 半年前から計画していた千葉旅行♪



この景色が見たくて毎年きてます。


ただこの景色を見るためには とんでもない階段や坂道を下らないといけないため、
今回はカートを持ってきました。




PC260187.jpg




PC260191.jpg




PC260192.jpg




PC260195.jpg








PC260204.jpg


PC260212.jpg



旅行っていっても 食べ歩きとかしないし、観光もしないんだけどね。
この景色をぼ~~っと見てのんびりするのが
飼い主と二匹たちにとっては最高のシアワセだから。



PC260224.jpg



さてそろそろ 別荘に帰ろうね。


PC260262.jpg



いつものエアーストリーム号☆



ここもジェイらっちゃんはお気に入りです。



PC260252.jpg



PC260253.jpg



お庭の芝生が一年中青々していてとっても気持ちいいんだ。




PC260231.jpg




いっぱい遊んだらもう夜ご飯の時間。





PC260238.jpg




PC260246.jpg




ジェイパパの誕生会ということで ケーキも作ったのだが・・・(;´д`)







PC260274.jpg



サンタ( ´;゚;ё;゚;)キモー・・・




PC260271.jpg






PC260268.jpg


PC260256.jpg



PC260255.jpg




まったりと夜は更けていくのでした。



つづく

新年のごあいさつ。

こんにちは(=・ω・)ノ

ずいぶんおやすみしていまいましたが また本日よりぼちぼちブログも開始しようと思います。

お正月も相変わらずお客にぎゃん吠えしてしまった
らっちゃん。






カメラが大嫌いなのでいいショットが全く撮れず。。。


P1010019.jpg



でも今年は頑張っておせち料理にも初挑戦♪ お重はわたしが作ったのではありませんが
持ち寄りで豪華なお正月となりました。


そして新年会は真夜中まで続き・・・

P1010021.jpg


親戚やご近所さんも混じっての大麻雀大会となりました( ̄▽ ̄;)


P1010046_2016010414504011e.jpg


P1010039.jpg




そして毎年恒例の いつも行く浜の神社でジェイと初詣。



P1030123.jpg



今年もジェイらっちゃんが健康でハッピー♥でいられますように。の願いを込めたのですが




P1030113.jpg



ジェイの顔がくぐもっています。。。


そうなんです。年末からジェイの調子がおかしいのです。


旅行に行きすぎて疲れがでたのか・・・・はたまた 餅の食いすぎか?


寝てばっかり!!
PC270312_20160104145125836.jpg



海でも全然弾けないし、 クルマでもわちゃわちゃしないし
気が付くと寝てばかりなのです。。。


こんなこと今までなかったので ジェイパパとちょっぴり心配しています。


もしかして2016年はマジで いい子 を演じるつもりなのか??ジェイ君。


P1030127.jpg




いつものジェイはどこいった~~~~~~???(>_<)

あけましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます★


2016年も 皆様にとってより良い年となりますように。

本年も
ジェイ&ラッシュを どうぞよろしくお願いいたします♪






IMG_7396.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google