2015-12

いつもありがとう★ジェイパパ

今日はジェイパパのお誕生日




エアーストリームでアメリカンドリーム

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

2015年最後に

ジェイらっちゃん大好きなこの風景を見に来たよ。



そしてエアーストリームでまったり‥‥






野遊び部忘年会 最終回

こんにちは(=・ω・)ノ



今回出番が全くなかったらっちゃん。
どれもこれもひきつった使えない写真しかなかったけど 


実はこんな可愛いお洋服をホッピーに貸してもらって着てたんだよ。
みんなは被りもんとかで超盛り上がっていたけどね^^







あんまり可愛いのでお外でモデルにもなってもらったよ。


PC190062_20151224204650d36.jpg


一応ちょっとは出番ないとね(;・∀・)



ということで 最終回の朝。



ベランダから外に出ると
元気に散歩してる ホッピーが見えた(^ω^)



PC200125.jpg


ジェイらっちゃんも散歩いかな~~い??


けど



ウチらの部屋の中はこんな状態(-_-;)・・・



PC200131.jpg




てんやわんや( ̄▽ ̄;)
PC200132.jpg




焼いたラムたちを 宴会場に運ぶと




PC200147.jpg




待ちかねていた 腹ペコワンズが わちゃわちゃしだす


PC200145.jpg




PC200146.jpg




PC200139.jpg




PC200148.jpg



いつもこんなで
ラムおぢさんはまともに朝飯が食えず




PC200150.jpg




それがシアワセ♥だからいいらしい。



PC200154_2015122420480112b.jpg



PC200134.jpg




PC200151.jpg





ホッピーはわしゃわしゃすると必ずお返しにぶちゅ~~~っ☆くれる^^


PC200159.jpg


PC200160_20151224204827392.jpg




お腹いっぱいで撤収もちゃっちゃっと済ませて
一時間余っちゃった。
みんなでコーヒーを飲んで 最後のお散歩だよ。




PC200162.jpg



やっぱ女のコのお尻って かわええなぁ・・・・・ボソ・・・・

男子にはこの愛らしさがないよなぁ。


PC200163.jpg




PC200178.jpg



みんな ほんとかわええなぁ~☆


ワンコとキャンプね ほんとに楽しい。
どの子も個性たっぷりでみんな違う。
親バカだけど ワンコがいてからこそキャンプが倍楽しいって思える☆




PC200177.jpg




最後 心霊写真のような写真で〆たいと思います。




PC200183.jpg



終わり

野遊び部忘年会キャンプ その3

こんにちは(=・ω・)ノ


遅い昼寝から覚めるともうあたりは真っ暗。



この日はイベントがあるということで みんなでイベント会場へ。









PC190085_201512232247145bd.jpg


個人的にこのマシュマロバナナピザ??に興味深々・・・・焼いたらめちゃおいしそ


PC190092_20151223224718241.jpg


PC190090.jpg





PC190101.jpg



でかい焚き火が用意してあり ホットドリンクのサービスもあり


PC190081.jpg


ホットワインでほろ酔いながら語り合うのが大人の焚き火nist。

キャンプ場でイベントとか初めてだったので♪張り切って写真を撮りまくっていたら



PC190100.jpg




なんだか さっきから うるさくジェイが呼ぶ・・・・










なによ?





PC190103.jpg






焼き焼き肉まつりと勘違いしていた ジェイでした☆⌒(>。≪)


焚き火nistは とっとと終了となり 
暖かいコテージに戻るよ。



PC190112_20151223224824552.jpg




PC190113_20151223224825b13.jpg




PC190117_2015122322482739f.jpg




PC190118_20151223224828467.jpg





PC190120_201512232249042f3.jpg



これらがドドーんと出てきてジェイ大興奮♪



大宴会が始まり盛り上がり その後の記憶があまりない。
隣のコテージに移動する途中かなんかに らっちゃん抱っこしたまんますっ転んで流血。。。(;・∀・)

記憶がないから痛くない(;・∀・)







PC190080.jpg



つづく。。。 

野遊び部忘年会キャンプ その2

こんにちは(=・ω・)ノ





ひさしぶりの大きな富士山に感動しながら
以前から行ってみたかった 栄正水産さんへ連れて行ってもらった。



PC190014.jpg


PC190016.jpg



食べたい魚介類がうようよいる(*´∀`*)



PC190017.jpg



初めて泊まるアクティブグランデ
お風呂も広いし ベランダも広いしベッドもフカフカで文句なしに素晴らしい
コテージでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今回は一泊ということで着いた直後から飲めるように
アンココとーちゃんが タンシチューを作って持ってきてくれた♪
おかげで いきなりこんな豪華なお昼となった。



PC190027.jpg


PC190019.jpg


PC190029.jpg


PC190045.jpg


PC190030.jpg


今回は エレガントっぽく お送りすると決めていた・・・・



だからいつもと違う雰囲気でワンコ紹介とかお送りしたかったのに・・・・


なんとなくいつもと違う‥‥でしよ?



でもエレガントっぽい流れのはこのあたりまでで (だいたい英語わかんないしこのメンバーじゃ 無理!!)



PC190055.jpg


PC190056.jpg



PC190061.jpg


a href="http://jeyrash.blog.fc2.com/img/PC190047.jpg/" target="_blank">PC190047.jpg


PC190046.jpg


 以上が今回の出演者です。



さて
美味しそうな料理が次から次へ並ぶよ。何食べてんでしょう??



やっさん家の新しいアイテム名前不明 鉄の鉄板(←そのまんま(;^ω^))を持ってきてくれて


焼き焼きが始まった~。



PC190049.jpg



PC190037.jpg



PC190039.jpg



しーさんはすごいよ。 振り返った場所にちっちゃなミニキッチンを作ってるんだ。
そこでちゃっちゃといろんな料理をマジックみたいに出してきてくれるんだよ。



前回飲みすぎて風紀委員長のジェイパパにさんざん叱られたので
今回はあんまり飲まないようにして頑張りました(ーー;)



お昼を食べたら暗くならないうちに 西湖までアンココとお散歩。



PC190065.jpg



PC190076.jpg



PC190068.jpg




せっかくこんな気持ちのいい湖畔キャンプ場に来ているのに
着いた直後からおうちにかえりたいらっちゃんなのでした。



そして寝たい人は寝て 起きてたい人はダラダラ起きてまた飲んで~




クリスマスな夜の部へなだれ込むのでした。






つづく

野遊び忘年会キャンプ その1

こんにちは(=・ω・)ノ
行ってきました。野遊び部忘年会キャンプ。


たいして野遊びしない 野遊び部(;^ω^)



それが楽しい野遊び部(^ω^)



↓ちなみにこれ、朝ごはんですから‥‥


PC200152.jpg




ワン肉まつりもちゃんとできたよ





つづく・・・・♪

おっかねーおっちゃん

こんにちは(*‘ω‘ *)


らっちゃんのウチに ジェイんちの預かり犬フィオを連れてきてもらった。




前回らっちゃんと公園でちょっぴり遊べたし大丈夫かな??


フィオはジェイんちだと
まるで猫のようにどこにでも飛び移り

虎のようにジェイを果てしなく追いかけまわして

あのジェイがへとへとになるというのだが・・・・



ウチにきたとたん 










らっちゃん見たとたん ひっくり返るフィオ





PC130696.jpg




PC130695.jpg



らっちゃんもさすがにひっくり返ったフィオは襲いません。。。





PC130699.jpg



ジェイとは遊びたいのに らっちゃんいるから遊べないフィオちゃん。




PC130706.jpg



ジェイもらっちゃんに合わせて なんとなくフィオによそよそしくへんな感じになっちゃうし。






PC130702.jpg




PC130697.jpg






PC130709.jpg




らっちゃんちに二匹目 とか思ってたけど こんなんじゃなぁ。。



PC130711.jpg


そこまでガン見しなくてもいいと思うんだけど しつこく監視されて とうとうフィオはジェイパパの腕の中から
出られなくなっちゃいました。



PC130710.jpg



おっかねーおっちゃん。
どうにかなんないもんですかね。

12月なのに

こんにちは(=・ω・)ノ









いつもと同じ風景・・・・毎度毎度同じ風景だけどジェイらっちゃんにとっては一番落ち着く場所。



PC120611.jpg




PC120618.jpg




PC120620.jpg



ジェイパパのかっこうを見てもおわかりのように ポッカポカの海日より。。。。春みたいに暑いよ。

薪スト持ってきたのになぁ・・・(;´∀`)






PC120580.jpg

ジェイパパが家にあった折りたたみテーブルを工夫して ベルのテーブルを作ったよ。



PC120577.jpg




コンパクトでなかなかいいかも~~♪パックマンみたいだけどね。




PC120591.jpg



コストコのハイロールをまねっこして トルティーヤの皮に巻いてみた。




PC120581.jpg





PC120584.jpg



PC120589.jpg





ごはん食べたらもう眠い・・・・





PC120594.jpg





食べたら寝る・・・のわたしたち(;^ω^)




PC120597.jpg




PC120602.jpg




一週間頑張ったもんね~。疲れをここで癒そうね~。




お昼は薪ストで焼き焼き。



PC120625.jpg




PC120632.jpg




せっかく骨付きラムを持ってきたのに らっちゃんは 葉山牛に夢中でした。




PC120633.jpg




食べたらまた眠くなって・・・・ あんまり暖かいからみんなで爆睡。




PC120634.jpg




PC120622.jpg


今年はあと何回海にこれるかなぁ~。

オールドランタン

こんにちは(=・ω・)ノ


今日は南風COFFEEで素敵なアイテムに出会えたので報告です♪









PC120637.jpg





PC120639.jpg




アッキー(南風マスター)がココロ込めて入れてくれてるのは
まだ名前が決まっていない新発売のCOFFEE。


ハチミツが入ってます。 


昭和アニメオタクなジェイパパが ハニーフラッシュ♪がいい~って勝手に言ってます。


PC120640.jpg




PC120647.jpg



三浦ハニーでもいいな。 


ということで キュートなハニーを飲みながら(なんのこっちゃ) アッキーが見せてくれたのは(こっからが本題)


PC120648.jpg




こんーなでかいケースに入った




PC120649.jpg




ヴィンテージなランタン(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



オールドコールマン 275 です♪ でっかい♪ かっこええ~~~~~~っ 
ツーマントルなんですねぇ。 メイドインUSAです。



PC120655.jpg




実はこのケースに長い間入っていたらしくなかなかケースから出てこないで みんなで四苦八苦して
やっと出すことに成功しました!!!




PC120654.jpg




これはメンテが必要だから今は着火しないことにしました。炎上したら危ないもんね(;´∀`)


飾ってあるだけでも素敵です♥






そしてもう一つ アッキーが見せてくれたのが


PC120653.jpg




Camping gas LUMOGAZ
おフランスのランタンです。



PC120658.jpg



こちらは一度も火入れをしていなかったようで Gasも新品♪ 
昔はこのガス缶はホームセンターで買いやすかったそうですが
今は見たことがなくて これもみんなでどうやったら空くんだ???ってすっごく悩みながら
あーだこーだいいながらやっとこさ点火成功♪


ケースもブルーでとっても可愛い♪フロストグローブで灯りが柔らかなのも気に入った!!!



どちらも今は売っていないオールドランタン☆

いいなぁ いいなぁ いいなぁ~~~~~~~っつ


ビンテージ大好き♪






暖冬なのに

こんにちは( ^ω^ )
去年まではなかったけど

今年はやけに寒がる?らっちゃん。
朝も布団から出て来やしないし


出て来てもこうだし




動いたと思えば



ストーブ大好きならっちゃんです。

去年まではそんなことなかったんだよ。

不思議(๑′ᴗ‵๑)

一方ジェイは‥

ジェイパパ手作りのダンボールハウスがお気に入りらしい(; ̄ェ ̄)

東京の端っこっていいなの巻

こんにちは(^ω^)







青空の広がった週末。 海へは行かず また東京の端っこに来たジェイらっちゃん。



もう何度もきた道のりで ジェイもらっちゃんも薄々気がついている様子。



青梅に来たよ~~~♪
IMG_7042.jpg




青梅はまだ三回ほどしか来たことがありませんが、大好きになってきた。
自然がいっぱいで人も少なく 気持ちがいい~~~。




IMG_7043.jpg




カメラを家に忘れてきて とっても後悔・・・・(>_<)




IMG_7044.jpg



ポカポカのお天気で 海とは違う空気感をお腹いっぱい味わえました。



IMG_7045.jpg





IMG_7046.jpg





御岳山の恐怖が残っているジェイラッちゃん (;^ω^)
またロープーウェイに乗っかるのかとドキドキ・・・・・



小山の上でいっぱい遊んだら すっごくお腹がすいてきた。

青梅に来たらI'm♥Home行こう♪




IMG_7047.jpg




らっちゃんもホッとしていますね。



IMG_7048.jpg




このピザ絶品です。 隠れ明太子のソースとまいたけとネギが相性抜群で
お餅とチーズによく合います。 カリカリサクサクの生地でついついお酒欲しくなります(;´∀`)



でも今日のお楽しみは 12月のクリスマスプレート☆



IMG_7049.jpg



IMG_7050.jpg




IMG_7052.jpg





IMG_7053.jpg




美味しくてジェイらっちゃんもソワソワしっぱなし。




IMG_7051.jpg



 
ワンコ連れでなかなか美味しくて落ち着けるお店って少ないですよね。 
遠くまで来てよかった~って思えるお店だよ。

アホジェイはぎゃん吠えすごくて毎度まいどごめんなさいでしたっm(_ _)m


その後
じゅんPさんが おもしろいところに連れて行ってくれるというので



昔からすっごく行きたくても行けなかった横田基地や街並みを見ながら

着いたところは

モリパーク アウトドアヴィレッジ






IMG_7058.jpg




IMG_7055.jpg




IMG_7056.jpg





IMG_7057.jpg




IMG_7054.jpg



一応アンチスノピなんですが・・・・(;´∀`)


イベントやっていたみたいで
スノピの豪華テントをいっぱい堪能させていただき




IMG_7059.jpg



新製品が並ぶアウトドアショップをじゅんPさん楽しくお買い物。


飼い主たちはお金がないので目の保養だけ
いっぱいしました(;´∀`)



モリタウンを歩いていて思ったのは ここも東京なんだろうけど
とっても空が広い。 夕日がずっと降り注いでいて空気もきれい。


東京の端っこっていいな。。。と思った一日でありました。




加計呂麻★黒糖石けん 

こんにちは(=・ω・)ノ


久しぶりに石けん 2バージョン作りました。


前回ご好評いただいた加計呂麻島の黒糖をたくさんいれた石けんです。


冬は石けんづくりがとってもうまくいく♪ 次の日にはちゃんと固まってくれて
力いれなくても スルっと型から抜け出たときは 感動ものです。






スイートアーモンドオイルの石けんは モコモコの泡がとっても気持ちいい。
ちょっと贅沢なスイートアーモンドオイルたっぷりの石けんに半分だけ黒糖をいれたよ。



PC040529.jpg




もう一つは アボガドバージョン♪


緑のアボガドオイルはお肌に優しくて赤ちゃんでも使える石けんになります。
これにたっぷり全体に黒糖をいれてみたよ。


PC040530_20151204105741018.jpg





これからがお肌の乾燥と戦う季節!!黒糖入りの石けんは保湿力抜群だよ。



冬はこの石けんで乗り切るのだ(*´∀`*)



PC040534.jpg





***スイートアーモンド 黒糖石けん***


スイートアーモンドオイル
パームオイル
ココナツオイル


フェンネルスイート
スイートオレンジ
パルマローザ

OP*加計呂麻黒糖



***アボガド黒糖石けん***

アボガドオイル
オリーブオイル
パームオイル
ココナツオイル

ティーツリー
ラベンダー
ユーカリ
はっか油

OP*加計呂麻黒糖

仲良しの秘訣

こんにちは(=・ω・)ノ


IMG_6942.jpg



らっちゃんと遊ぶの大好きなジェイ。

激しすぎて時々間違えてらっちゃんを噛んじゃう時もある。


噛んじゃった時は はっ!!(゚д゚)  やば・・・ってジェイは引っ込む。


けど らっちゃんは 大丈夫だよ~~っていうふうに ジェイにジェスチャーで教えてる♪



そんですぐに仲直り(*´∀`*)


そんな画像です↓




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google