2015-11

富士山見ながらハエ怖い

こんにちは(=・ω・)ノ

週末の三浦はピッカピカの快晴♪



海に向かう一本道で富士山がこんなにはっきり顔を出すのは久しぶり。

朝はでっかいんだよ。何故か夕方になるとしぼむけど・・・・

PB280409.jpg

冬のあいだは北風になるので とうぶんデイは三ころ浜ばかりになりそうだなぁ~。

IMG_6930.jpg

今日も暑くて半袖でもいいくらい。 なのに 黒豚持ってきちゃった(^^;

PB280420.jpg

今日は一日富士山が見える♪ ゴロゴロしてるわたしの視線からは

PB280448.jpg

ずっとこんな風景でした。

PB280445.jpg

冬の間はタープがないから
トンビ避けが必須です。

羽を広げられないところには絶対降りてこないので 棒を立てておくと便利だよ。
まあ ウチの場合トンビが急降下してくると ジェイが追い払ってくれるけどね♪

PB280457.jpg

黒豚君で手羽を焼いていたら ハエがどんどんテントに入り込んできて

PB280455.jpg

日向ぼっこ中のらっちゃんの目の前に止まったもんだから
らっちゃん大変( ̄▽ ̄;)

ハエガン見して固まる。。。

そして その後そそくさと脱走して大変でした。

らっちゃんは 蚊とハエが怖くて怖くてしょうがないんです。

PB280458.jpg

そんなハエに怯えるらっちゃん。
ジェイももちろんハエ大嫌い!!
ジェイは追いかけてパクっと食べようとするから
落ち着いてごはんも食べられない(;´∀`)

PB280461.jpg

たかがハエじゃん・・・・・(ーー;) と思うけど 彼らにとっては重要生物みたいです。

冬の日暮れは早くって 秒速単位で沈んで行っちゃうので 撤収も急がないと大変です。

PB280463.jpg

PB280465.jpg

あっという間に夜になっちゃうよ~~~。

まだ4時半なのになあ。

ってことで  またまた南風COFFEEで寄り道(*≧∀≦*)

PB280483.jpg

PB280487.jpg

外は寒くても ここはいつでも暖ったか~~い(*´∀`*)

PB280480.jpg

PB280498.jpg

クルマを飛ばせば

家から40分くらいで

ボケ~っとできて リフレッシュできる風景やこんな空間があるのってシアワセだな。

PB280493.jpg

Maamでジェイパパ改造♪

こんにちは(=・ω・)ノ


連休最終日は 南風でランチ&Maamでジェイパパ改造計画実行♪ ということで
ジェイらっちゃんはお留守番。


南風のママさんはヘアスタイリストさん♪
ジェイパパをなんとかできないだろうか?
相談したら快く引き受けてくださいました!!(*≧∀≦*)やったぜ

お店(Maam)も近くにあるんです♪









PB230385.jpg



ということで ジェイパパを二時間かけて変身させました( ̄▽ ̄;)
「一人じゃ心細いからついてきて~」と子どものようなことをいうので
しかたなくついていきました。



PB230396.jpg




PB230386.jpg



カッコよく変身した姿はとても・・・全国ネットでは放映できないので割愛しました。




それからステッカーカヤッカーじゅんPさんに
ジェイらっちゃんのデザインを頼んでいたのですが
ついに出来上がったそうで♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



IMG_6908.jpg




IMG_6909.jpg




IMG_6910.jpg

 ↑こんな画像が送られてきた(∩´∀`)∩ワーイ
このドアにはスポンサーのステッカーが貼られているんだけど
ウチらはなんもできないんで広報担当です。 

南風COFFEE

週末見に行くのが楽しみなのだ☆((*≧ω≦*))ノ★




めったにないけど

こんにちは(=・ω・)ノ




雨だし寒いし 昨日は海で疲れたしぃ・・・

今日は遊ぶのやめようか~~


ジェイどうする?





PB220373_20151125104344330.jpg



え~~~来るの。。。。。




PB220369.jpg





PB220371.jpg





ジェイ来ると楽しいけどジェイばっちいし・・・・ボソ(゜д゜)




PB220374.jpg





いつもはローテーブルでは絶対食べないけど
この日はジェイのために 一緒にごはんを食べることにしたよ。

だってジェイ ごはん命だもん。









ジェイのためのお昼ご飯・・・・( ̄▽ ̄;)




PB220376.jpg




アウトドアダックスフンドだけど


たまにはいいよね。インドアも♪






PB220378.jpg




aillis201511221440115.jpg

気持ちのいい冬晴れ

こんにちは(=・ω・)ノ


週末は気持ちのいい冬晴れ。めっちゃ暖かいよ~。






ちょっと出遅れたけど 知り合いカヤッカーさんの忘年漕ぎ見にやってきました☆
着いた時は浜は人でいっぱい・・ここに陣地を作るのは難しそうだね~



IMG_6897_20151124141317fc6.jpg


ってことでいつものさんころ浜にやってきた♪



IMG_6896.jpg




先週はずっと寝込んでいたので できるかぎり何もしないでゴロゴロキャンプ。

春みたいにポッカポカ。焚き火も黒豚君も必要なし。



誰もいない浜をいっぱい走ったジェイらっちゃん。




PB210304.jpg




PB210274.jpg



この楽しそうに走る笑顔が見たくてね~ これ見たいがために海きちゃうわけで・・・。




ジェイは・・・・といえば




PB210284.jpg



食いもんから離れず・・・・( ̄▽ ̄;) 

テーブルの食いもんがなくなるまでガン見だからねε=(・д・`*)ハァ…まったく










PB210281.jpg




こないだ買った カラフルボールも着けてみたよ~。
これなら沈まなくて快適でした^^


ジェイがかじるのを阻止するのも大変でした。。


PB210277.jpg



今日は焼き焼きだけで楽チンキャンプ。
すかなごっそで焼き焼きいっぱい買ってきたよ。




PB210309.jpg




食べたあとはお決まりの網お掃除隊。









PB210349.jpg




PB210356.jpg





カヤッカーさんも遠くから手を振ってくれてたよ♪






PB210359.jpg






一日中暖かくて素晴らしく気持ちの良い海日和でした。
これからが寒くなるね~。冬本番だ!!
気合入れるぞ~~



PB210344.jpg

お風呂にいれてみた


こんにちは(=・ω・)ノ


こないだ届いたトロけるバッグは秋冬仕様っていうことで

らっちゃんがいつも毎週のようにお出かけの時に使っているのは
こちらです



春夏バージョンはこちらを大切に使おうと思ってます。
このバッグはダックス用に作られているので 首がオェってならないし 胴長短足のダックスにはとっても居心地がよいみたいで
らっちゃんも大好きなのですが・・

飼い主の使い方が荒いのと
らっちゃんが横のバッグに縦に寝るため 形が菱形に(;´∀`)





革の部分もあるし キャンパス地だし 自宅で洗うのをなんどかためらっているうちに

一年以上使用したため ものすごい色になってきた。


クリーニングも考えたけど 高いし(;´∀`)

この際色落ちや型崩れは気にしない!!ってことで 前置きが長くなりましたが
洗いました。






大好きなバッグをわたしが持った途端 勘違いしたらっちゃんは尻尾ふりふり大喜び!!

注:どっか出かけたいから嬉しいんじゃなく、バッグに入りたいだけ。


でもそのバッグをおもむろにらっちゃんの風呂桶に入れだしたもんだから
らっちゃん大変((((;゚Д゚))))





IMG_6865.jpg




IMG_6866 (1)



自分も風呂桶に飛び込むんじゃないかというくらい ガン見( ̄▽ ̄;)

たぶん ダメっていわなかったら一緒に入っていたと思います。。。。





IMG_6867.jpg



しばらく漬けておいたらこの泥水が・・・・ひぇ~~ 



IMG_6869.jpg



らっちゃんはわたしを睨んでいます。 なんにもわかってない風です。



それから二回くらいすすいでやっと水も綺麗になったとこで 今ベランダで乾燥中。
どんな風になるか不安でいっぱい(;´∀`)




らっちゃんのお風呂はジェイパパが誕生日にくれたこれを使っています。
らっちゃんにはデカくて これに漬けておくと自然に体がふわっ♥と浮いて気持ちよさそうです。



IMG_6871.jpg


パタパタって折りたたんで引っ掛けておけるので狭いお風呂場でも収納に便利です(*´∀`*)




これでひっくり返らない??

こんにちは(=・ω・)ノ


軽くてお気に入りなヘリノックスコンフォートチェア。
これに出会ってからはもうあの重たいスノピチェアの出番がほとんどなくなった。

ただ軽くすぎるのもデメリットもあります。

海で強風でぶっとびます!!



黄色いヘリノックス ひっくり返ってます(^^;


IMG_6625.jpg



座っていないと簡単に風でふっとびます。
しかも座っていると砂地に沈み込み 後ろにひっくりかえります。



風は防ぎようがないので、風の時は畳んじゃうか、座ってないときはわざと倒しておきます(;´∀`)


海仕様が多いので
砂対策 なんとかならないかな~?と思って探したらありました♪



Helinox ヘリノックス ボールフィート 4個セット

19750003_common.jpg



ゴムの玉 4個で 4320円!!Σ(゚д゚lll)


チェアは2個なので 倍の8640円になるわけで・・・・無理。。。



早速ゴムの玉など代用になるものを探してジェイパパにほじらせようとしたのですが

検索したらありました♪











豆イスボール
PB190265.jpg



722円♪ 
お得感いっぱい。 これなら8個買っても 1500円でいける♪



PB190266.jpg



PB190267.jpg



PB190269.jpg








ただ ちょい心配なのは・・・・カラフルなボールでらっちゃんやジェイがおもちゃと勘違いする気が(;・∀・)

ジェイにかじられないようーにしないとな( ノ゚Д゚) よし!




トロけるバッグ

こんにちは(=・ω・)ノ


週明けから扁桃腺が腫れ 寝込んでいる飼い主です。

一日目はまだよかったのですが二日目以降 らっちゃんが退屈でつまんなくてお腹の上にオモチャを持ってきては
ぶぅぶぅずっと文句を言っています(;ω;)






早く治るといいな。。。ε=(・д・`*)ハァ…




さて 数ヶ月前から欲しかったけどなかなか手に入れることができなかった
念願のマシュマロバッグが らっちゃんちにやってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ










名前の通り マシュマロみたいなふわふわの作りで これに入るとワンコはトロける~~~~らしいのですが
らっちゃんはどうかな??



PB170254.jpg


バッグインが大好きならっちゃん。
早速 インしてます。




PB170257.jpg




秋冬使用で 外側がファー♪ ファー大好き(*´∀`*) 
黒とオフホワイトがあったのですが らっちゃんはあえてオフホワイトにしてみました。
汚れたら洗えばいいもんね~。



PB170262.jpg




ずっとはいったまま出てきませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ すっごく気に入ったみたい。




PB170256.jpg



中はボア♪ こりゃあ暖かいだろ~~~~

マシュマロバッグは ベッドみたいにもなる。 カフェマット替わりにもなる。(カフェいかねーけど(´ε`;))



IMG_6825.jpg




その後一時間くらいして見てみたら




IMG_6829.jpg




トロけてたっ( ^ω^)



バッグ大好きだから 絶対気にいると思ったんだ^^よかった~


それにしても魔法のバッグ・・・・ 不思議やな~~



三浦半島食べ歩きの巻 その1

こんにちは(=・ω・)ノ


実は南風の前にここに寄っていました。 雨だしジェイらっちゃんと入れるお店ってあんまりないから
考えて11月にOPENしたばかりの かき小屋にきたよ♪

かき小屋1




去年の情報だと一時間前から並ばないと入れないということで
開店前の9時すぎにはかき小屋に到着したけど。。。


誰もいない(;´∀`)





PB140178.jpg



お店の人に 並んで待っていていいですか?と聞くと
最近は並ばなくてもはいれるよー 中に入って椅子に座っていいよ。と言われました。


PB140182.jpg


激混みを予想してきたけどちょっぴり出鼻をくじかれたかんじ。

でも他にもワンコもいなくてジェイラッちゃんはわりと落ち着いて待つことができました♪


ワンコは外席なのですが
「今日は雨だから外籍はないけど 中の一番端っこのところに座っていいからね」といわれ
好きなものを買ってから席に通されます。 もうアツアツの炭が用意されていて
好きなものを焼き焼きしながら食べるので ここは暖かいよ。



PB140193.jpg


PB140190.jpg





ジェイらっちゃんには タン塩とスペアリブを注文したよ。



PB140195.jpg


PB140192.jpg







PB140199.jpg



お店の人も親切だし♪いい感じで美味しい三陸の牡蠣を堪能しました。




PB140205.jpg



これからが牡蠣が美味しくなる季節だね(´∀`*) 牡蠣が大好物なジェイパパとわたしなので
楽しみなのです。((o(´∀`)o))ワクワク

三浦半島食べ歩きの巻 その2

こんにちは(=・ω・)ノ



カインズでお買い物をしたら またお腹が減ってきた飼い主たち(^_^;)


牡蠣ってすぐ消化されるんだもん!!

海岸線をずーっと走ってやっぱり南風COFFEEにきちゃった^^

(なんか毎週来てる??)



PB140215.jpg




ここに来ると落ち着くんだよね。 




PB140207.jpg



暖かいレインボーストーブもお出迎え☆ 

PB140210.jpg



南風もちょっとずつクリスマスの予感。



PB140222.jpg



南風はお風呂とシャワーもあるんです♪
シャワールームの扉にはスポンサーのステッカーがいっぱい。
今度ジェイらっちゃんのステッカーが付け加えられる?予定(ワクワク)





PB140220.jpg



階段を登って2階には三浦海岸が見渡せるジェイパパは絶対速攻寝ちゃうだろう部屋があるんです。


PB140223.jpg


日本人は靴を脱いだらダメだよね・・・速攻寝るよね・・・・。


PB140224.jpg




ジェイパパが寝ないように一階に降りてお食事タイム。 ジェイらっちゃんはクルマでお留守番。



PB140226.jpg




PB140227.jpg




美味しいランチをいただいてまったりしていたら 雨で退屈なe110さんが遊びに来たよ。




PB140230.jpg




三浦の有名人。e110は 今月のカヌーワールドに見開きページ使って出ているよ。



PB140233.jpg



PB140234.jpg



ちょこっと寄るはずがなんだか一時間以上もたってしまった・・・・( ̄▽ ̄;)
ってことでクルマでお留守番のジェイらっちゃんも少しだけデッキに連れてきてあげたら らっちゃん泣いてた・・・・。




PB140237.jpg



美味しいデザートをサービスしていただいちゃった。






PB140242.jpg



すっごく美味しいココアの素も売ってて、ジェイパパ早速買ってました<(`^´)>





PB140244.jpg




なんだかんだ 3時間もいてしまった(°д°) 気がついたら外は真っ暗。

今日も楽しかったな。


南風COFFEEは暖かいよ~~大好き♪
いつもありがとう♥


 



PB140249.jpg

冬のアイテム

こんにちは(=・ω・)ノ


キャンプでの真冬のアイテムでいろいろと探していたのです。
寝袋すごいの買っちゃおうか??とか LLBeanのすごい高いブランケット買おうとか・・・


でも 今日1700円でこれ買っちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


羊ガン見で有名なコスト○のシャーパーです♪








実はらっちゃん用に ベビーサイズのを以前購入していて それがめっちゃ暖かくて気に入っていたのですが
それの大人版。





らっちゃんにどっちの色がいい?と聞いたら

こっちというので( ̄▽ ̄;)




IMG_5348.jpg




らっちゃんは 赤。  ジェイはブラウンになりました。
これで真冬のキャンプも寒くない???かな





他にも欲しいものはたんまりあったのですが我慢( ̄▽ ̄;)

こんなお皿とか




IMG_5350.jpg





淵をなぞるだけでひっつく不思議ラップとかを買って帰ってきました。






IMG_5349.jpg

バナナケーキ

こんにちは(=・ω・)ノ



風邪が治ったら無性に甘いものが食べたくなり(((゜Д゜;)))いてもたってもいられなくなりました。

見回しても家には甘いものがありません(>_<)
でもケーキみたいなのをたらふく食べたい衝動にかられ


ふと見ると バナナが二本ぶら下がってる!! 
朝のバナナなら買ってあったんだ!!

ケーキとか作ったことないんで
材料になりそうなものを 乾物入れをあさっていろいろ見つけた!


小麦粉 砂糖 卵 はあった♪
ベーキングパウダーとかないから重曹でいいか??


バターも買い置きがあったので とりあえずストーブの前で柔らかくしておいて~


らっちゃん舐めたくてたまんないみたい~~~♥








ケーキを焼く器??金属のとかもないので ルクエでやってみた♪



最初バターを柔らかくして 砂糖と混ぜるらしいけど
間違えて 砂糖も粉に混ぜちゃって測りに乗せちゃったので そこんとこはパス!( ̄▽ ̄;)

もう見て見ぬふりでとりあえず全部かき混ぜて焼いてみたよ☆







IMG_6770.jpg




家にケーキの焼けるにほひがするのって いいね。。。。甘いかほりがプンプンして 
らっちゃんも寝てられない。ソワソワ ソワソワ。 





黒い物体が焼けたヾ(@⌒ー⌒@)ノ すごいでっかい♪

一人で食べるには多すぎるけど らっちゃんと一緒なら食べられる♪



IMG_6768.jpg




切ってみた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- できてる~~~




バナナとはちみつたっぷりとシナモンとジンジャーとかいろんなスパイスも入れるだけいれてみた♪
すんごいハードなにほひ♥


食べてみたらめちゃくちゃ甘かったけど 大満足。 

一気に食べちゃいそうな豪快バナナケーキでした。




IMG_6769.jpg



らっちゃんも大満足(^ω^)


もう一匹

こんにちは(๑・‿・๑)

一週間風邪っぴきで寝てばかりいました。寝ても寝てもまだ寝れる‥(; ̄ェ ̄)


週末はジェイと公園でキャンプ道具の砂落としを兼ねてのんびり昼寝カフェしました。











どこでもドッグラン目立つし恥ずかしいけど、
こんな狭い空間でもらっちゃんは怖いものが見えなくなるので
楽しそうにジェイとずーっと弾けまくります。

だからわたしたちの必需品です(๑>◡<๑)








最近もう一匹欲しい衝動がムクムクしてます💦
らっちゃん4歳だし迎えるなら今かなー?思います。
なかなか出逢うチャンスがないんだけど。

三頭飼いしてる夢みちゃったり、そんな時らっちゃんはなぜか脱走して草むらに隠れてて
なかなか出てこなくててんやわんやしてんだけど
それでも起きると残念で‥

ああ夢かぁ‥って思うのです。

多頭飼いは金銭的にもとっても大変だとは思いますが、犬怖いらっちゃんにきっといい影響があるような気がして‥
もう一匹迎えたいなあと思っています。


南風VS北風

こんにちは(=・ω・)ノ


散々なキャンプから帰ってきた翌々日。


ジェイパパが案外復活早かったので(てかすんごい元気)
 南風COFFEEの前に北風COFFEEをOPENすることに!!



P1070383.jpg





P1070376.jpg


P1070361.jpg


_1070349.jpg




お客さんくるかなぁ・・・・




IMG_6624.jpg




_1070388.jpg




海の黒豚君も案外似合うなぁ~~~



IMG_6625.jpg


なんてOPENしていたら 南風のマスターアッキーが偵察にきたよ♪





_1070351.jpg














そして グリーンランドカヤッカーの皆さんも登場☆ かっこええな~~~~






カヤックにもいろいろあって グリーンランドカヤックというのは
もともと、グリーンランドのイヌイット達が漁や狩猟のために用いた艇ということです。
ウエアもチュイリックというワンピースみたいな独特な形のものです☆ 
艇も細身でほんとに絵になるんです。

一口にカヤックといっても いろんな種類や乗り方があってとっても奥が深いんだね~♪


P1070370.jpg




グリーンランド式のカヤックは珍しくて 三浦でも女の人はあまりいないらしい。
とっても珍しいGガール♪ この日は二人の素敵Gガールズに出会えちゃいました(*´∀`*)



P1070372.jpg




P1070373.jpg




カヤックでロールするともうこの時期はとっても寒いらしく
あったかーーーいよ~~という呼び込みに釣られて
北風にお客さんがやってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




_1070400.jpg


P1070362.jpg




_1070390.jpg




_1070391.jpg





_1070385.jpg





IMG_6623.jpg



これからの時期 カヤッカーさんはとっても寒いと思うので このテントを見かけたら
ぜひ暖まりに来てください♪ あったかーくしていつでもお待ちしています☆




暗くなる前に撤収して 夜ご飯は 南風いかなきゃねー♪

やっぱここのCOFFEがいっちばーーーん♪ 




南風




楽しい三浦の一日でありました♪





P1070378.jpg

やっぱしハプニング・・・・💦 やればできる!の巻

こんにちは(=・ω・)ノ

寒くて 煙くて 寝苦しい夜がすぎ・・・・





翌朝 ジェイパパが起きられなくなってしまいました。。。(>_<)




IMG_6593.jpg






頭がガンガンして 動けないというのです。しかも寒いさむいって・・・・・


風邪ひいちゃったのかな??



外は陽が差してきて大分暖かくなってきたので ジェイパパを外に移動させ








IMG_6594.jpg





やることもないので ジェイらっちゃんにご飯を作り。。。





PB010069.jpg





PB010073.jpg



朝ごはんを一人で食べ・・・・・






IMG_6595.jpg




お昼になっても 起きられません(((゜Д゜;)))





IMG_6596.jpg





さすがに このままでは撤収できるかどうか はたまた帰れるかどうかまで 不安になってきました。




なので よし!!!こうなったら一人でやるっきゃない!!! ( ノ゚Д゚)



ってことでこっからは写真もなくなり、 初めて一人で全部撤収してみました!




何時間かかったかわかんないけど(>_<)   なんとか やれました。
最後の積み込みはジェイパパでないと無理なのでお願いしました。



その頃になると ジェイパパも復活しだして クラクラしながらも頑張ってやってくれました。




それでもまだ心配だったので 少し落ち着くまで サイトの芝生でのんびりまったり日光浴をして

森まきは5時チェックアウトなので本当に助かりました(>_<)








時間に余裕があるのっていいね・・・・ 午前撤収だったら絶対間に合わなかったよ。




やればできんだな。
火事場の馬鹿力だしちゃったもんで 次の日腰痛が痛くて大変💦。



てか できるってわかっちゃったら 次から撤収お願いとか言われそうで
いや~~~な予感するんですけど・・・・💦(´・д・`)




おしまい




やっぱしハプニング・・・・・・💦 薪ストーブあるのにさみいの巻

こんにちは(=・ω・)

無事黒豚くんにも着火成功して、煙も透明になってきて

PA310008.jpg

PA310033_20151102182619fb3.jpg

ベルの中もとっても暖かくなってきたよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジェイが待ちわびているのは 薪ストーブでの焼き芋(*´∀`*)

PA310043.jpg

ほっくほくのとろっとろ(*^^)v

PA310042.jpg

薪ストに乗っけとくだけでなんでもできちゃうから とっても便利。

IMG_6589.jpg

この頃まではよかったんです。。。。(^-^)/

PA310053.jpg

だんだん フラッシングキットの重みをコットン幕が耐え切れなくなってきて

PA310047.jpg

外から見ると こんなんなってきてて・・・・(>_<)

(´ε`;)ウーン… 煙突の位置 低すぎたかなぁ。。。。
などとまたもや課題ができてしまいました。

フラッシングキット 高いんだよね・・・もう一個買おうと思ってもなかなかね(;´д`) 困ったなぁ

それより もっと高い位置に穴あけるとしたら ベルに穴が2つも空いちゃうわけで

そんなん絶対ヤダアーーー

そんなこんなで夜に突入です!!

秋キャン 初めての電源サイトじゃない 薪ストだけでの 待ちに待った夜越しです。

なんだかシンシンと冷えてきました。。
今回は薪ストとキッチンをすべてベルの中にいれるということで、狭いので
コット無しで 地べたに寝るようにしたのですが・・・

装備不十分のため 冷えます。 地べたはやっぱ痛いです。 しかも 若干緩やかな斜めなので
踏ん張りながら しんどいです。

しかも 追加して買った薪までが無くなりました。(゚д゚lll)

仕方がないので 炭で暖をしのごうか。ということで
ちびちび 炭を炊きながら夜を越すことにしました。

ウチたちのベルはグランドシートと幕の間に隙間だらけ。

正面の出入り口も少し開けておきました。

ベルの天井は排気口があるし。

換気には気を配りつつ・・・・

PA310067.jpg
さみいぜ(T_T)  
つづく・・・・

やっぱしハプニング・・・・💦その1

こんにちは(=・ω・)


行ってきました。大好き森まきジェイらっちゃん。



もりまき



PA310035.jpg



広々とした牧草地のキャンプ場。





PA310037.jpg


前回と全く同じ場所に決めて早速設営です。





PA310036.jpg



ここのいいところは 炊事場トイレがすぐ♪ということと 奥まったところで周りが斜めサイトなので
人が近寄れないというとこです。



PA310018.jpg




黒豚くんもなんとか設置できたよ。 モンベルの下に敷く断熱シートが間に合わなかったため、
今回はグランドシートをめくって土間となりました。

結構曇っていて肌寒い~~~早く黒豚くん付けようよ!!





PA310023.jpg




今回ジェイパパが持ってきた薪は 檜です。火付きがよいみたいです。
黒豚君は窓がちっこいので 25cmくらいの小さな薪じゃないと入りません。


檜も短くちょんぎらないと入りません(^_^;)





PA310020.jpg



あとは広葉樹のナラです。
これはでかいので半分に切らないとなぁ~~




PA310026.jpg




ナラを半分に切ることはとても不可能なので、まず焚き火をして少し真ん中を焼いてから
ちょん切ることにしました。





PA310045.jpg




ジェイらっちゃんは テントの周りをグルグル グルグル・・・・目が回るくらいに飛び回ってかけまくってます。











PA310015.jpg



上手くつくかなぁ・・・・


PA310021.jpg



待つこと数分♪





PA310060.jpg




案外簡単に火が付いたよ♪ (*≧∀≦*)

PA310052.jpg






ついてすぐ 午前中から薪を燃やしだしたウチら・・・・・・(((゜Д゜;)))







あったかい♪あったかーーーい♪と喜んでいるうちは良かったのですが・・・・・


このあとまたもやいろいろと困難が待ち受けているのでした。。。ε=(・д・`*)ハァ…




つづく。。。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google