2015-10

冬キャンに向けて☆

こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。


今週末は 黒豚くんインストールお試しキャンプに出撃する予定でおります!!

黒豚をキャンプに持っていくためには、 何を減らそう??と毎日考えているのですが・・・
あのデカイクーラーボックス以外に思いつかん・・・・(ーー;)・・・


ということで ポチったのはげんさんの山めし。

コンビニに売ってるものだけで美味しそうな外ご飯を教えてくれる げんさんに頼ってみようかと!!!









けど 憧れの薪スト料理も捨てがたい・・・



ということで両方ポチってみました<(`^´)>




パソコンが壊れたという友達の家にお助けマンで行ったら パソコンは全く治せなかったけど
お礼にと 使っていないパーコレーターを頂いちゃいましたっ (*≧∀≦*)





IMG_6558.jpg



こういうアイテムって持っているだけでシアワセ♥ (o´艸`)



ってことで、この冬は気合で越冬キャンプ突撃予定です♪

買い物ディ

こんにちは(=・ω・)ノ

週末は海へも行かず・・・・
買い物したかったので 一日ジェイパパにらっちゃんを預かってもらうことに。

ところが ジェイパパが
「もし 吉祥寺歩いててジェイらっちゃんがいても驚かないでね~^^」と言い出しました!

え~~連れてくるなら乗せてってよ(;´∀`) ということで クルマでみんなで東京に来てしまいましたっ( ̄◇ ̄;)



駅のそばにクルマを停めて 「じゃあね~~。ジェイパパといい子に待っててね~~」

わたしは雑貨見ると何時間もかかってしまうので 時間も決めずに別行動!!
ジェイらっちゃん。は近くの公園にいったようです。

IMG_6498.jpg

はじめましての吉祥寺☆行きたかったのは コベントガーデン♪
リーズナブルに欲しい雑貨がいっぱいで楽しかったぁ~~

気が付くと 12時回ってる!!

大丈夫か??とラインを送ったら

IMG_6500.jpg

こんな写真が帰ってきた♪ うん 楽しそうやんけ♪

これならもうちょっとお買い物できそうだな

ということでその後一時間待たせてまたもや買い物に没頭してしまいました☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お腹すいてないかな? なんか買って行こうか? とラインしたら

ジェイらっちゃんは 満腹だ!

の返事。。。。

どうやら食べ歩きツアーをして 井の頭公園5周もしてしまったらしい・・・・・(((゜Д゜;)))

お待たせしてごめんよ~~~。ジェイらっちゃんにはブーブー文句言われました。

ギャン吠え二匹連れてのお留守番 ご苦労さんでした!!

PA240660.jpg

PA240662.jpg

ワンコがいるとどうしても没頭してお買い物できないからたまにこういう別行動もいいかなって思ったよ。
ジェイパパが懲りてなければの話ですが(>_<)

見事なパス回し??

こんにちは(=・ω・)ノ


お久しぶりに シェリーとダルシーが遊びに来ました。
ほぼ4ヶ月ぶり☆

電車にゆられて一時間かけて会いに来てくれました。
本日ジェイがいないので(;´∀`) シェリーも余裕の表情です。








うちにきたとたん、 ダルシーはおもちゃ箱に釘付け♪



PA210570.jpg



ワンコって面白いね? なんでおもちゃ箱わかるんだろ~。



PA210572.jpg



らっちゃんはシェリーとダルシーだけには最初からガウしませんでした。
安心して遊ばせられる唯一のお友達わんこなのです。



PA210576.jpg




ダルはすっかりらっちゃんのおうちにも慣れてくれた感じでとっても嬉しかったな~。


PA210585.jpg



PA210597.jpg



ラムを焼いてあげたらこんな真剣顔!


PA210587.jpg




PA210610.jpg




PA210614.jpg



PA210616.jpg



このあと三匹はまったりお昼寝タイム。


まったりワンズを無理やり散歩に連れ出してみた。
シェリーが先頭切って歩いてくれるといつもは歩かないらっちゃんもズンズン歩いた。
ダルもいつもは歩かないらしいけど楽しそうに歩いた♪

PA210625.jpg

ワンダーを出してみると




PA210630.jpg



PA210635.jpg






PA210646.jpg




楽しそうに遊ぶ三匹♪ なんか幸せ~~~~♥  こんな風景がフツーにあるといいのにな。
らっちゃん お友達ほんとできないからさ。。

とってもありがたかったです。


シェリー、ダルシー 本当にありがとう。 また時々らっちゃんと遊んでやってね(*´∀`*)






PA210645.jpg



PA210651.jpg

ワンコの奇跡


こんにちは(=・ω・)ノ


今日はすっごく気分が良いです。

先日お友達かららっちゃんの小さい頃の写真がみたいと言われ
PCの昔の写真を探していたら
なんとジェイがまだペットショップにいて売れ残っていた時の貴重な一枚が出てきましたっ((((;゚Д゚))))

ほんとうはガラスに鼻押し付けてベトベトのどろどろの写真もあるのですが
それを見たらジェイパパが買うのをやめると思い破棄しました(;^ω^)

そんでこの可愛い方を見せたことを思い出しました。


(つд⊂)なつかしい・・・・









そしてこちらは うちに来て一週間くらいのらっちゃん。



PC210099.jpg



この頃から散歩がキライで立ち止まりっぱなしのらっちゃん。でした。




この二匹と出会えたこともわたしにとっては奇跡なんだなぁ~。
ワンコはみんな犬が好き 散歩が好き  当たり前と思っていたことをとことん覆してくれた
この二匹!!
こいつらと出会わなかったら わたしは犬というものを肩書き通りにしか知ることもなかったんだもな~~。
いやあ 勉強させていただいてます。日々毎日試練ですが(;´∀`) それも楽しい。


そして!

先日虹の橋に渡りそうなお友達ワンコの話を書いたのですが
なんと!!その三匹ともが 奇跡的にほんと奇跡みたいに食欲が出て自分で立って歩いたり
目を輝かせたり・・・と嬉しい報告があったのです。

だから今日のわたしはとってもHappyな気分。
嬉しくて嬉しくて 一日中ニヤニヤしてるアホな飼い主なのでした♪






ベルに薪ストインストール

こんにちは(=゚ω゚)ノ


本日は真面目にキャンプブロガーっぽくお送りしたいと思います。


PA190530.jpg



冬キャンに向けて 1月に購入した 薪スト 通称黒豚くん。


この冬はガチで冬キャンするつもりなので
その前にテントに薪ストをインストールすることにしました!!



PA190532.jpg

ずっと・・・・ベルに穴開けるのをためらっていたジェイパパを説得し
午後の公園の片隅を借りて穴あけ開始です。。。







PA190535.jpg




こんな感じでいいかな?



PA190537_20151019184530c9f.jpg



ベルには最初からこのフラッシング・キットが付いてました。


PA190538.jpg




PA190539.jpg



位置を決めたら

PA190540.jpg



印をつけて


PA190546.jpg



あとは切り取るだけ♪



PA190549.jpg



とうとう穴が開いちゃった・・・(>_<)




PA190550.jpg




PA190551_201510191834207b4.jpg




PA190553.jpg



みっともないので速攻ふさぎましょ(;^ω^)




PA190557.jpg




フラッシング・キットをはめ込んでネジで占めるだけ♪ものの5分で完了~~~


PA190558.jpg




PA190559.jpg




PA190563.jpg




完了♪<(`^´)>

ワンコがいるので 黒豚くんの足も長くしてインストールしてみました。


おべんとう



お腹ペコペコの二匹にお弁当を食わせ
速攻片付けて終了♪




PA190561.jpg



さあ これで冬キャンの準備もできた!!
けどさあ・・・・ 薪ストとテントを持ってキャンプ行くにはもう
ランクルじゃなきゃ無理!!




次はジェイパパがランクルポチるのを待つばかり(≧∇≦)/




ギャン吠え登山隊がいく☆ その2

こんにちは(=・ω・)ノ

さて お腹もいっぱいになったギャン吠えたち。

せっかく青梅まできたんだから 前回たどり着けなかった 奥多摩名物 御岳山に登ろう!!
ということで ジェイらっちゃん 初めて山に挑戦することに。



山を知らないジェイらっちゃん。

PA170485.jpg

余裕の表情かましてます。

PA170513.jpg

このあと、急勾配のケーブルカーに乗せた途端 ジェイがこわばり始め

PA170497.jpg

ジェイパパに飛び乗りビビリまくりで抱っこ・・・

案外小心者のジェイなのでした。

PA170492.jpg

PA170489.jpg

ケーブルの駅からは 歩いて神社まで行くことになりますが・・・・
皆さん周りは登山のカッコをしていて 不安もよぎったのですが
まあ行けるだろう~と軽く見て ゴム長靴なんかで来てしまって蒸れ蒸れ・・・激しく後悔。

もちろん短足ジェイらっちゃんもまさかこんな急勾配の登山になるとは思ってもなく

これより先は

苦しすぎて写真はありません。

PA170514.jpg

ヒィヒィいいながら 神社と思われる場所にたどり着き

PA170507.jpg

お犬様の神社ということで 暗い記念写真を撮り

転げ落ちる勢いで下山してきました。○| ̄|_

山をなめてはいけません(;´д`)

その後 気になるキャンプ場を探しに行き
またもや道に迷いながらなんとかたどり着きました。

↓キャンプ場

って材木屋かぃ!!(。>(ェ)<。)

PA170518.jpg

キャンプ場の写真取るつもりが これだけしか撮ってなかった(;´∀`)

でも 実はこの材木目当てなんで・・・・。次はここかな・・・

ギャン吠え登山隊が行く☆ その1

こんにちは(=・ω・)ノ


本日雨。。。
さてこのギャン吠え達 どうやって遊ばそうか・・・・





悩んだ末 連れてきたのはここ♪
青梅の隠れ家カフェ アイムホームさんです☆

わたしたちの憧れイケメンカヤッカー じゅんPさんのお店です。

PA170455.jpg


いやあ いつ来ても落ち着く・・・・(*´v`)

PA170452.jpg



ジェイらっちゃんが来たせいで お店の方はかなりうるさかったと思います。(すみませんいつもうるさくて)


PA170454.jpg



PA170460.jpg



ここはワンコカフェではありませんが 店内ワンコOKなのです。(もちろんいい子ね(;´д`)) 
ウチらギャン吠えしちゃうのに 快くお迎えしてくれる優しいじゅんPさん。ほんといつも申し訳ないです。

PA170461.jpg


何度か伺っているうちにきっと覚えて 大好きになるはずなので 時間はかかりますが長い目で見てやってください(>_<)


朝食べていかなかったのでめちゃお腹すいているジェイ飼い主たち!


ジェイパパは牡蠣フライが大好物なので 秋のプレート。

PA170469.jpg





PA170471.jpg





わたしは大好物煮込みハンバーグをいただきました☆ボリューム満点♪めちゃ(゚д゚)ウマー


PA170476.jpg



日頃野菜不足なジェイパパは 優しい野菜料理が嬉しいらしく
野菜がオイシイ 野菜( ゚v^ ) オイチイ~~といいながら食しておりました^^



PA170483.jpg



美味しい入れたてのコーヒーのサービス♪幸せやなぁ・・・・+.(*'v`*)+


PA170481.jpg



先日の ファイアーキングの記事の話から・・
じゅんPさんが 「うちにも置いてあるよ」と言いました。

え~~~っ 気がつかなかった。

前にお邪魔した時 全く気がつかなかったのですが
お店の奥の方に ファイアーキングのコーナーがあった~~(*≧∪≦)



アイムホーム



珍しい優しい柄の入ったボールとかもあって♪かわええ~~

売れないといいな~って思っちゃいました。

PA170468.jpg



お腹いっぱいになって ジェイらっちゃんいちいち吠えるし お昼を回ると続々とお客様もいらしたので
おいとますることに。


帰りがけ じゅんPさんが 「おみやげ♪」といって



IMG_6361.jpg


頂いちゃいました・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ジェイらっちゃんは大騒ぎした上でのお土産まで頂いちゃって
もうなんといってお詫びを申し上げたらいいか・・・・
恐縮しまくりです。


これからが紅葉シーズン!!
青梅に遊びに行くことがありましたら、 
ぜひステキカフェ 
アイムホームさんへお立ち寄りください。
水曜定休です♪
季節の食材をふんだんに使った心のこもったお料理と居心地のよいジャズの流れるお店です☆




愛されるために生まれてくるワンコたちへ。



いっつもそばにいるからさ







足元にいるのが当たり前になってるんだよね




P8290359_20151016194904d3e.jpg




でも時々


P8290352.jpg



どうしようもなく苦しくなるときがある。




P8290372_20151016194905294.jpg




この子達がいなくなったときの事を考えると




P8290343_201510161949007dc.jpg




虹の橋に旅立つ日が近いワンコを持つ友人が
今 周りに3人います。
今日はその中の一匹に会うことができて。


家に帰ってきてからもぼぉっとしちゃって
一日中なんだかいろんなこと考えてました。


この子たちと一緒にいられる限られた日々を大切に!!おもいきり楽しく過ごそう!!考えてもしゃーない。




それしかないんだよな。うん!

P8290345.jpg




うざくなるほど愛してやるぞ!




出会ちゃった☆

こんにちは(=・ω・)ノ

犬ブログですが(;・∀・) ネタのないときもあるので たまにはインテリアや好きな雑貨のお話も
書いていこうかと思って 新しいカテゴリを作ってみました♪

本日は 近所の一軒家で1日2組み限定のレストランでのお話です☆

すっごく美人の奥様が一人でお料理を作って運んでくれます。
ご自宅のリビングダイニングを開放して週2回レストランになります。
なんだかすっごく落ち着く空間です☆
お皿の横にあるサツマイモは気にしないでください(//>ω<)



一年先まで予約でいっぱいらしいのですが、たまたま行くはずだった友人がキャンセルとなり
もったいないから 行ってきてといわれ(;・∀・) 代役で食べてきました。

PA140410.jpg

しかし
前の日 舌を大やけどしたもんで 味が全くわからず(;´д`) もともと食にあまり興味がないので
食べたもんのことは書けないのですが~~ 秋らしいいろいろなものがちまちまと(;・∀・)出てきました。

nara3.jpg

食べもんより!!今回わたしが書きたかったのは!

お宅の玄関入ったところに置いてある ビンテージ食器たち!!

木のスプーンやお皿たちは 旦那さんの手作りらしいです。
さすがに一個一個手作りだけあって100均一のものとは
違いますね♪

nara1.jpg

そして~~~その中の棚の下の方にひっそりと隠れるようにして置いてあったのがこれ!!!

PA140394.jpg

ファイヤーキング(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

昭和生まれの人なら なんか見てるだけで懐かしぃ・・・・のわかりますか?
子どもの頃薄緑色(ジェダイ)のファイヤーキングありました!
ここにはキラキラしたピーチラスターが数個並べてありましたっ・・・
全部欲しいけど 合計いくらになるんだろう。。。

刻印をみたら 1960年代中期~1970年代中後期頃に作られたもののようです。
ドンピシャウチ世代(´;ω;`)うるうる

とりあえず二枚だけスープ皿を二枚だけGET! 多分ネットだと5000円している一枚が
なんと2200円!!お買い得です(ノ゚ο゚)ノ 

PA140436.jpg

キラキラしててとってもかわいい。。。。(*´`)

うちのインテリアは全然アメリカンじゃないけど
それなりにしっくりくるのが不思議なファイアーキングの魅力です☆
他の食器と組み合わせてもなかなかでしょ??(無理やりですが・・・)

PA140435.jpg

友達がキャンセルにならなければ 多分一生出会えなかったかもなぁ~~と思いながら
やっぱり そこにあったカップ&ソーサー類全部欲しくなり 今電話してとっといて~~とお願いしました。(;・∀・)


そして本日カップ&ソーサーをまた買い占めてきてしまったのですが、、
裏の刻印を見ると 


IMG_4938_20151015181935ae2.jpg




昨日のプレートとちょっと違ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
さらに古い 1950年代中期~1950年代後期の生産と思われ

しかも奥様に聞いた話によるとアメリカに住んでいた甥っ子さんがあちらで購入したものらしい(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ほんまもんのUSAビンテージなんだぁ・・・・って思ったら 震えてきました。

ミルクグラスってなんか飴細工みたいだ♪


大事に使おう~☆

PA150442.jpg



PA150447.jpg





PA150443.jpg


お皿並べてニヤニヤしているわたしの下でらっちゃんは呆れて寝ています(;´д`)

PA130382.jpg


野宿☆ポールもココロも折れまくりの巻

こんにちはヽ(^0^)ノ












PA100310.jpg





PA100311.jpg




連休の予報は曇りのち雨・・・・・
雨が降るのはわかっていたのですが
帰りがけにe110さんが 「このあと左斜め方向からの8Mの風が吹くよ。」 の優しいお言葉・・・・(>_<)
ああ~~~e110予報外れて欲しい~~~~~
雨は予想してましたが 風まで考えてなかったもんで(;´∀`)





いやぁな空気が漂う中、お昼は粉からカレーを作ったよ♪めちゃ(゚д゚)ウマー




PA100324.jpg




PA100326.jpg



キャンプでカレーって初めて作った気がする。 ストウブで煮込むとホント美味しいよ^^



PA100328.jpg




5時過ぎるとあっという間に暗くなり。。。雨も強くなってきた。



いやぁな予感(;・∀・)



PA100331.jpg




この辺からもう写真もなくなります。




PA100329.jpg




とりあえず ワンコたちにはラムを焼き焼きしてあげて



PA100338.jpg




焚き火をしながらまったり~~の予定が 風が吹き始め 荷物を運び込む作業に追われ
入口のポールが折れ曲がり
いつの間にか サーカスの中はグデグデになり(((゜Д゜;)))



それでも雨の中ピザを焼いたり
ハマグリやサザエやステーキも焼き焼きしました。

そして KAIのメンバさんからの嬉しい差し入れも(*´∀`*)美味しかったぁ。





PA100336.jpg




雨はドンドン強くなり、突風も吹き出し、次の日の昼ごろまで暴風でした。

そろそろ本気で陣幕ポチるか。。。。とジェイパパと話してます。
やっぱり冬の海は風との戦いです(>_<)



ところがこんな暴風雨の中 やってきて設営始めたオサレキャンパーさん達もいてΣ(゚д゚lll)
さくっとティピー立てて さすがだなぁ~と感心しましたっ。

次の日 強風でテントがバッチバチ言う中 乾くまですることがなく
その音に耐えながら中で格闘しながら寝ていたのですが。。。
起きたら 周りのキャンパーさん皆さんテントをぺしゃんこにして外で団欒・・・
ウチラもぺしゃんこにして置けばよかった(>_<) 後の祭りですが~~







そんなこんなの強行野宿でしたが
このとおり ジェイは毎回 美味しいご飯にご満悦な様子で^^
らっちゃんもテントがバチバチなっても恐がることもなく
ずいぶんと強くなってきた気がしました。

ウチらは ワンコが楽しめればそれでよし!!
なので 今回も楽しくキャンプできたねってことで
めでたしめでたしなのでした(`・∀・´)




PA110342.jpg


今回もサーカスのレポほとんどできなかったな。。
あ、入口のポール曲がります!!風で曲がりましたっ!!(´・ω・`)

おしまい。


野宿☆最強ダックス現るの巻

こんにちは(=・ω・)ノ


そんな感じで この通り、スカスカのいい場所に設営できたわけですが



PA100281.jpg



この日はここで 三浦カヤッカーKAIのメンバーさん主催の 体験カヤック祭りが行われるということで(*´∀`*)



PA100242.jpg




以前から 混ざっちゃえば~?のお誘いを受けていたのです♪


PA100289.jpg



その中に今回初めてカヤックデビューするしょうちゃんがいました!!



PA100293.jpg


9ヶ月なのに 既にジェイと同じサイズ!!((((;゚Д゚))))

とーぜん(ーー;)おきまりのジェイらっちゃん ド突きガウ攻撃が始まります・・・・

PA100284.jpg



ところが全然負けてないしょうちゃん!!







PA100317.jpg




らっちゃんなんか ガウしにいって それがあんまりしつこいもんで
しょうちゃんに猛反撃され
背中にパンチ食わされ
らっちゃん 「やめてください(>_<) やめてください~~ もうしませんからぁ~~~」って
泣きながら逃げ帰ってきました。


だったら最初から行くなよ。。。。 ほんとバカ犬でやんなるです。しょうちゃんごめんね。










PA100263.jpg





PA100264.jpg



それでも しつこい チームジェイらっちゃん。
犬のくせに犬が敵と思い込んでる アホな奴らだから
懲りません。



PA100301.jpg





PA100300_20151012202417926.jpg


しょうちゃんは いつもは誰にでもフレンドリーで人もワンコも大好き。 
吠えることもめったにないそうで。
なのに、今回はジェイらっちゃんにいじめられて頑張って戦ってました。
最強のダックスになること間違いなしです!!






PA100286.jpg




しょうちゃんに反撃され 泣きべそかいて逃げてきた情けないらっちゃんの図↓





PA100248.jpg




つづく・・・・


野宿☆その1


こんにちは(=・ω・)ノ




PA100256.jpg



10月の連休初日。
本当は近場のキャンプ場に行こうかなと考えていたのですが
三連休の近郊キャンプ地はどうせまたチーンだろうなぁ。。。

ということで
 野宿しました。







PA110343.jpg




ただでこんな景色のいいキャンプができるなんて最高の贅沢な気がします♪ 



PA100245.jpg



多少斜めではありますが(;・∀・) 芝もからめたサイトを選んで 横と前は川になっています。
この川があるせいで 人も周りを通らないという構造になっています♪


PA100252.jpg



サーカス君の内部の写真。
とても小綺麗にまとまっています(*´∀`*)


この状態はものの数時間で・・・このあと悲惨なことになるのですが(;´∀`)



PA100254.jpg




PA100255_20151012202216457.jpg





PA100260.jpg




ジェイらっちゃんもここは毎週来ているホームなので とっても落ち着いていいかんじ。
でも今日はこれからなんかが始まるんだよ~~。






つづく☆




サーカス君でちゃんとキャンプ

こんにちは(=・ω・)ノ



サーカス300を購入して何ヶ月か経っていますが
まだちゃんとこのブログにレポしていないことに気がつきました。。。。



P6280035.jpg


別にお披露目って大げさなもんじゃないんですが
他のテントはちゃんとブログに写っている気がするが
サーカスに限ってはまるでない!!



発売されてしばらく経ちますが 皆さんどんなレイアウトにしているのかな?と思い・・・・


サーカス300で検索して引っかかってきたのがこちら↓





WindowsLiveWriter_ac30df9990c1_3A8D7EFB_IMG_7190t.jpg





って これホピ家のインテリアだし・・・・(;・∀・)



何故かアンココとーちゃんの記事が引っかかるという。不思議な現象でありました。






サーカス300の使用感など せっかくだから次のキャンプでいっぱい写真を撮ってこようとおもいます♪




あこがれはこんな感じ↓(/ω\*)









極上フリーサイト^^その2

こんにちは(*´∀`*)


デイの魅力はやっぱり手軽にキャンプ気分を味わえるとこです。
夜の雰囲気は味わえないけど デイもなかなかいいもんです♪








海は基本 お水が汲めないのでいつも4リットルペットボトル4本持っていきます。



PA030108.jpg



これだけあれば ジェイパパやワンズが海に浸かったとしても洗い流せるし、料理に使ってちょうどいい量です。



PA030106.jpg



あんなにキモかったマーベラス。 こんなに綺麗になりやした。



PA030107.jpg



キモイなんて言っちゃってごめんよ(;´д`)





いし1





この日は残暑が厳しくタープの下以外はいれない温度だったけど
それでも ジェイは何度も誘ってくる。


いし




ジェイパパも設営で大汗かいたんで 海に入ってクールダウン。この時期海はかなり透明度いいです。
まだまだ水着で潜れるよ!




PA030143.jpg



朝ごはんはミニホットドッグだよ。

PA030115.jpg










PA030148.jpg





PA030151.jpg




PA030152.jpg



凸浜もここも 細かい砂浜じゃなくて 貝殻の砂浜なのがとっても魅力的です。
細かい砂浜ってなかなか払っても取れないでしょ。
貝殻の砂浜って大好きだな~。



PA030147.jpg




ジェイへのプレゼントは 噛み噛み命のジェイだから ┗(;^ω^)┛超かてぇ系おやつにしました。


PA030159.jpg








PA030163.jpg




PA030167.jpg




またもやラム三本のためにだけ炭をやってしまった・・・・(;´д`)もったいない・・・




PA030181.jpg





あとみんなで食べれるお鍋にしました^^ 
PA030168.jpg


ジェイパパお鍋キライみたいだけどさ これからの時期キャンプ=お鍋で楽チンしようかと思ってます<(`^´)>

PA030188.jpg





PA030189.jpg





いし3




キラキラの海と
誰もいない開放感



とっても癒されてリセットできた週末でした(^ω^)






PA030118.jpg



極上フリーサイト^^ 

こんにちは(=・ω・)ノ


ジェイのお誕生日コメントたくさんありがとうございましたm(_)m







ジェイの誕生日祝いは いつものように海で☆ということで
大好きな凸浜に行こうとしたのですが・・・


IMG_6181_20151006221924231.jpg


もうすぐ凸浜見えるってとこで 



爆弾低気圧のあとだけに不安だったけど・・・やはり


IMG_6182.jpg



ひぇ~~もう凸浜行けないの・・・・(>_<)って思いながら引き返すと
地元のおじさんが歩いてきて

「市の順番があっからよ、ここを治すのも来年になりそうだなぁ。
まあさ 海は逃げねえよ。」



と笑って言いました。
何故か その言葉が無性にかっけぇなあと思ったのでした。



さあ・・・・凸浜ダメならどこにする? 


ジェイパパがお隣の浜に決めました。 
お隣は駐車場1000円取られちゃうけど 
浜は最高に綺麗なんだぁ~~ 恐ろしく急な階段あっけど( ̄▽ ̄;)


IMG_6180.jpg



階段を頑張って降りたらこの風景だしヽ(*´∀`)ノ




誰もいないこの海を満喫できるなら1000円は絶対高くないよね。




PA030176.jpg




PA030155.jpg




このところ通勤電車が遅れてなかなか家にたどり着けないことが多く 
通勤欝気味のジェイパパと お誕生日ジェイが
癒されて楽しめるような一日になるといいな~と思っていたので
この日はここに来て大正解でした(*´∀`*)





つづく☆

今日はジェイの日!!

ジェイの一年を作ってみたらば。。。。

365日ジェイの目線の先は食い物しかなかった(;゚Д゚)・・・・・



生まれてきてくれてありがとうジェイ。

大好きだよ ジェイ。

肉の山と超固い系オヤツと飯の器!
という
なんともジェイらしいプレゼントに囲まれてシアワセの図‥‥(; ̄ェ ̄)

☆マーベラス分解掃除☆

ずーっと活躍してたマーベラス
吹き出しても吹き出しても
そのまま使ってた


sienaがつぶやいた
(もうこれ キモいから使わない)

え~~~~(^◇^;)

不憫なマーベラスの分解清掃決定d( ̄  ̄)

確かにキモい


ジェイのお風呂で一晩つけ置き洗い



乾かし~の



組み立てた



スプリングワッシャーが余ったけと
完了!


今日、海で復活デビューしたよ
まだまだ頑張ろうなo(^_^)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google