2015-09

二人だととってもいい子。

こんにちは(○´・Д・`)ノ


9月も終わるというのにまだまだ海は暑い日が多いです。
朝夕はめっきり涼しくなりましたが 雲が切れるとタープがないと暑くてワンコも大変です💦








でも周りはごらんのとおり。もうだ~~れもいなくなって最高の海日和でっす☆


P9260005.jpg



設定を間違えてボケボケ写真ですが(´;ω;`)ウッ…


夏全然張れなかった わたしの場所(勝手に決めた)も空いていて やっとここでデイキャンできるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ


朝は雨模様だったし涼しいうちにに走っとこう♪


P9260023.jpg




P9260035.jpg




P9260038.jpg




P9260047.jpg



お昼はアンココとーちゃんに教わった トマトと卵の中華風炒めを炊き立てごはんに乗せて食べました(*’U`*)
柔らかい味でいくらでも食べられちゃう♪


P9260053.jpg


ジェイもらっちゃんも安心してるのがわかる笑顔です♪


ジェイパパが爆睡して全然起きてこないので つまらなくなったジェイとらっちゃん。
つまんないよ~~と訴えてきたので クンクン探検行こうか?と連れ出しました。


散歩というより 自慢の鼻を使っていろんなにほひを嗅ぎながら練り歩く♪

これが二匹ともすごく楽しいみたいで ジェイがなんか見つけると同じところを絶対嗅ぎに行くらっちゃん。
反対の場合も同じで。

クンクン散歩は楽しくて ついつい行っちゃいけない場所にも興味を持っていこうとする二匹。
例えば人の畑とかね。
後ろから 「そこはいかないよー」と声をかけるだけで ちゃんと振り向いて戻ってきてくれます。
そういう時いちいちわたしは
大人になったなぁ・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

と感動してしまうのです。


P9260059.jpg


穏やかな気持ちで散歩をしてると ワンコもとっても穏やかな顔になる。
以心伝心だなぁ~~って思うんです。



テントに戻って まだ爆睡のジェイパパをみんなで起こそう!
「ぺろぺろ~!いけー」
二匹で顔中ぺろぺろ舐め舐め攻撃(๑>◡<๑)
楽し~い!



P9260060.jpg





ほんとに仲良し💛ジェイらっちゃん。

ぎゃん吠えする時も一緒だし(;^ω^)




5時に撤収完了。 帰り道
大好きなカフェ 南風COFFEEさんで 氷食べて帰ろ~って言ったとたん
ジェイが気づいてそわそわそわそわ大変(;゚Д゚)
こいつ絶対わかってんな・・・・

いつもは帰りのクルマで爆睡するのに全然寝ないし
お店の前でクルマに入れといたら二匹でずっとギャン吠えしてるし~~

やっぱり美味しいお店は覚えてるんだね💦


こいつらに隠れて楽しいことできないなぁ~~って思いました。





minamikaze.jpg




かき氷は今月いっぱいで終了なので 最後のかき氷を食べて
来月からは 新しいメニュー ポップオーバー
が始まるよ♪ 
この日は試作品を食べさせていただきました。
三浦半島にお越しの際はぜひぜひ お立ち寄りくださいませね♪




P9260056.jpg


ジェイパパの犬ご飯

こんにちは(・Д・)

キャンプ飯は作れないくせに、ジェイのためには頑張るジェイパパ!

ジェイは専用器をたくさん持っています。
食べる事が何よりも楽しみなジェイなので
器にこだわるのもわかる気がいたします((●≧艸≦)

最近の器



おしゃれですね。


そして今週の犬ご飯。




鶏のムネ肉煮込み

 人参 

ゴボウ 

ジャガイモ 

サツマイモ 

ほうれん草
大豆

リンゴ を煮込み 

キャベツのみじん切り 

鶏の軟骨 

ラム肉生トッピング で 胡麻 イワシ ヒジキの粉を振りかけた!

そうです。
生食を重視したレシピらしいです(๑>◡<๑)

最近のジェイ飯はらっちゃんよりも栄養バランスいいです!



↑男の台所

この調子でキャンプ飯も作ってくれるようになると助かるんだけどなぁ(; ̄ェ ̄)

恐るべしシルバーキャンプ☆終わりよければすべてよしの巻

こんにちは(・Д・)ノ



そんな寝不足な翌朝。。。。

テントから出てきたアンココかーちゃんも「全然うるさくて寝られなかったぁ~~」って。

ということは?

アンココとーちゃんだけが何も知らずに爆睡してたわけで
とーぜん 朝のみんなの会話には入れてあげませんでした。(*`へ´*)





こんなことばかり書いていると なんか最悪なキャンプみたいになっちゃってますが(;^ω^)

全然そんなことはなく 

そういうのも含めて全部思い出♪

結構終わってみたら楽しいキャンプなわけで。


P9230962.jpg




P9230964.jpg




相変わらず
ジェイは食いものしか見てないし 
らっちゃんは抱っこだっこだし

ココは寝てばっかだし
アンコはフン詰まりだし



それぞれ個性的なワンコを見ているだけで楽しい犬バカキャンプ♪



IMG_6105.jpg


特に今回のらっちゃんは笑顔が多くみられて♪とっても楽しそうでした。



P9210877.jpg


お隣さんの柴犬ヘイちゃんもおやつで手名付けて触れ合ったりもできたしね。




P9230969.jpg




三日目の朝も もちろんおでん♪


さすがに三日目のおでんは味が染み入ってて最高に美味しかったです☆
この朝ごはんであの大量おでんがきれいになくなり(*≧∀≦*) 嬉しかったです。







撤収して綺麗になったサイトの真ん中で
ずっとふん詰まり状態だった

アンコが踏ん張った~~~~o(≧ω≦)o 



出た~~~~~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



めでたしめでたし!





P9220926.jpg



おしまい☆

恐るべしシルバーキャンプ☆眠れない夜の巻

こんにちは(・Д・)ノ


二日目の朝がやってきました。









昨日のきのこ炒めの残りとおにぎりを茹でて馬肉野菜ミンチをのっけて犬ごはん。





P9220906.jpg




P9220912.jpg




やっぱり待てないジェイ君でした。。。(ノ_<)




P9220914.jpg




ワンコご飯のあとは大人ご飯♪




P9220922.jpg





チェックアウト過ぎたら インの13時頃までは 子どもっちもいなくなるので
水辺で遊ばせられるかな?



P9220925.jpg



タープの下でまったりしよう♪
かわりばんこにシャワーにいったり、お昼寝したり、お散歩いったり。





P9220935.jpg







P9220940.jpg





P9220936.jpg



ラムおぢさんを見ると 遠くからでもココのお目目がキラーンと輝くのがわかります☆



アンちゃんもココのラムを横取りするくらいラムに夢中^^





P9220939.jpg







P9220943.jpg





P9220947.jpg




写真を撮ってて思ったけど 
ココと並ぶと らっちゃんて
ダックスに見えない。。。(T_T)





ココがフェレットで らっちゃんゴールデンハムスターみたい。。。






P9220948.jpg








ホーリー1



P9220960.jpg




あっという間に夜になり




P9220952.jpg


焚き火担当はアンココかーちゃん。


昼間は暑かったけど夜は肌寒くなってきたので焚き火が嬉しい。




P9220958.jpg



周りは 昨夜とは違うキャンパーたちに入れ替わり。。。



何度もいいますが シルバー中は消灯が10時なので!( ̄◇ ̄;)
見回りに来る前に片付けて ちゃんと10時にはお布団に入り
ウチら真面目キャンパーです<(`^´)>



ところが・・・・(;´д`)



10時過ぎても 見回りにこない。。。



後ろと横のグルキャンパーたちの声がドンドン大きくなり響き渡って
子ザルは眠くて鳴き始めるし 親たち放置だし
ジェイパパは横でデカイいびきをかき始めるし・・・


え???(((゜Д゜;)))
なんで寝れる?この騒音で??


てか
この状態何時まで続くわけ???(((゜Д゜;)))


管理人さん見回りに来てよ~~~~~


11時・・12時・・・・ 2時間は我慢しました。はい。




けどもう わたしも堪忍袋がキレましたぁ~~~~~(*`皿´*)ノ



ジェイパパ起こして 文句言いに行かせました。





ジェイパパ 爆睡中に起こされて超不機嫌状態。
風貌ワルだし
懐中電灯下から顔に当てながら

恐ろしい形相で


「こんばんは。。。。」と声掛けに言ったそうです。



きっとすごく怖かったと思いますよ。




声は少し静かにはなりましたが トーンを落としただけで
相変わらず 外で消灯もしないでしゃべくりまくっていましたけどね。
そのあとそのテントから爆音のいびきが聞こえてきた時
どっと疲れが出てきましたです。(ーー;)ふぅ






まだつづく。。。。





恐るべしシルバーキャンプ☆おでんが減らないの巻

こんにちは(・Д・)ノ


シルバーキャンプ第一日目の夜。

水辺遊びは4時までなので夜は静かになるはず。。。

んが!!前日泊まったお隣さんに聞いたとこによると

「夜でも関係ない!懐中電灯持って遊びに来るんだから」


ひぇ~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 何匹かは夜でもやってきて遊んでました。。。。










ワンコの夜のお楽しみはラムおぢさん。

P9210894.jpg




そして大人のお楽しみは アンココ家の 豪華おでん♪



P9210898.jpg







とにかく具がでっかい!! 出汁もいろんなもので取ってあるらしく 上品で飽きない味に仕上がっている!!
美味しいっ


けど 具がデカイから 数個食べただけでもうお腹いっぱい。食べても食べても具が減らない。
減らないどころか成長している気さえする((((;゚Д゚)))))))




P9210896.jpg





アンココおでん 恐るべし!!




P9210903.jpg



キャンプ場のホームページ、しっかり読んできましたので、
シルバー中は ソロ不可 バイク不可 消灯は10時! 


ちゃんと10時過ぎには管理人さんが見回りに来て
消灯してください。と言われました。


10時って早くね??と最初は思いましたが
でもそのくらいで消灯して寝る準備して・・・11時くらいにはあたりがし~~んとなるのって
なかなか健全でいいな♪って思いました。




P9210897.jpg




こうして管理人さんのおかげでこの日は静かに寝られることができたのです。




んが

あなどっちゃあいけません。シルバーキャンプ。。。 





二日目につづく・・・・

恐るべしシルバーキャンプ☆ バリケードバリバリの巻

こんにちは(=・ω・)



シルバー後半。 ジェイらっちゃんは妖精の森にやってきました。



キャンプをしよう!!と思って初めてきたのがここ。
名前は出しませんが。森の妖精が住んでいるイメージのキャンプ場。









今回はシルバーということもあり、アンココたちと一緒だったので 確実にサイトをゲットしたかったので
あえて区画にしてみました。。。
ここはフリーサイトがおすすめなんですが(;^ω^)しゃーない




P9210874.jpg



取れた区画サイトは日当たり良好で、新しくできた水辺の遊び場もフカフカな芝生が茂っている♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- なんか景観も良いじゃない♪






P9210884.jpg



芝生が大好きなココちゃんも すっかりお気に召されたようで^^



暑かったらここでチャプチャプすればいいし~~いい感じ♪



P9210886.jpg




森のフリーサイトは無理だったけど この感じもいいから 今回はこの水辺を見ながらまったりって方向で
サイトを作ろう♪ということになりました。



P9210887.jpg





区画もでっかいので ロックとベルを張ってもまだまだクルマとの隙間がいっぱいあって 余裕のよっちゃん♪うふ♪





P9210870.jpg




着いたのはチェックイン13時ちょうどでした。




それほど周りに人もいなくていい感じ♪



P9210881.jpg




・・・・とまあ 着いた時はこんな感じで 設営していたんですが・・・・


このあととんでもない事態に((((;゚Д゚)))))))






続々とチェックインしてくるファミリーキャンパー。。。
おこちゃまたちの目指すのは 水辺!!


そう この水辺に目指して子どもっちがわんさわんさとやってくるわけで・・



水辺を見ながら酒飲んでたんですが いつの間にか 動物園の猿山見ながら酒飲んでる気がしてきた。



いいんですよ。動物園のサル。



けど そのサルたちはこともあろーに わたしたちのテントの隙間をダッシュで走ってつっきっていくわけで



大人たちも平気で突っ切るわけで(;^ω^)・・・・・



そのうち トンボ網をもってウチらのサイトにドンドン侵入してきて



とーちゃんの愛車が何度も虫取り網に襲われそうになる場面も多々有り(;´д`)




サル恐るべしっ




ということで 写真はありませんが テリトリー意識バリバリのジェイパパが怒りまくったのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)
コットをバリケードにして、外ロープを木と木に張り巡らして 通るなを示したのですが
サルたちには効かないようで、 もう最後は半分諦めモードで 飲みました・・・・。



らっちゃんはそばを走る子どもっちが超苦手なんで吠えまくっちゃうんでこれはどうしても阻止したかったです。
もちろん 人のサイトを横断するのは論外ですけどねっ~~~~



というわけで 始まっちゃった恐るべしシルバーキャンプ!!!


後編につづく

シルバー初日は残暑の海

こんにちは(・Д・)ノ


シルバ初日は先週から全身にポツポツができ始めたジェイの病院へ!
診断結果は 白血球が多く 体の内部の細菌を消すために頑張ってる白血球が飛び出てきてるらしい。。。
ポツポツは目のきわだったり、おなかだったり、頭の上だったりいっぱいあります。
そこに セロテープを張って顕微鏡で見る検査。
〆て7000円の出費Σ(ω |||)ジェイパパショック!

まあ 大したことないってことなので そのまま海へ♪








ジェイは朝飯から離れません(いつも通り)💦



P9190811.jpg



この日は大分日差しも強く 暑くなりそうな予感。ってかついた時からもう汗だくです。



昨日までずっと寒くて雨ばかりだったし これじゃあ犬も人間も体調崩すよね。。。




P9190812.jpg



飼い主も体調がイマイチだったのでゴロゴロまったり休養日だ!




P9190814.jpg



川で遊んでいたら
ダックス飼っているという通りすがりの男の人が
ジェイのこと
「かわいい~~~かわいい~~」って

ジェイパパは嬉しそうでしたが。。。
わたしは内心 嘘だろ・・・と思いました。
「ジェイかわいくないし。。。」って言ったら
ジェイパパが
「かっこいいだよね~~~♪」・・・・

(゚д゚)、ケッってかんじです。

P9190821.jpg




P9190837.jpg




朝いっぱい食べたのでお昼過ぎてもお腹がすかず。。
でも ワンコのために久しぶりに炭を持ってきて 骨つきラムを焼き焼きしたよ。



ワンコのためだけに 炭をおこし
ワンコのためだけに 肉を焼く・・・


P9190850.jpg





P9190855.jpg





それからまったり時間は流れ わたしはキャンプ飯の本をじっくり読みながら




P9190851.jpg





ジェイらっちゃんとのキャンプの妄想にふけるのでした(〃▽〃)


P9190838.jpg



雷より怖いわ


こんにちは(・Д・)ノ


昨夜は雷が凄かったみたいですね。
ジェイは雷が怖いので大変だったみたいですが・・・・

一応あんまり音がすごいのでわたしも起きました。


怖がってないか?横を見ると





ギョギョギョ(゚△゚;ノ)ノ





見んじゃなかった・・・Σ(´Д`*)



このあとらっちゃん朝9時まで爆睡でした。




さあ明日からはシルバーウィーク♪ 楽しむぞ~~~o(≧ω≦)o



平日はいいねえ


こんにちは(^ω^)


平日 有給を取ったジェイパパ。
たまには いつもと違う遊びをしよう計画してたのに 
やっぱしいつもと同じ遊びとなり(´ε`;)


そのかわり 
大好きな風景があるいつもと違う海にきてみたよ~。







水曜だし 水曜漕ぐでしょ~のメンバーさんいるかなぁ 



P9160767.jpg




着いたら薄曇りだったんけど 雲が切れたとたんとんでもない暑さに!


P9160769.jpg



ジェイもらっちゃんも はぁはぁし始めちゃった。 海入る予定は全くなかったんだけど


P9160788.jpg





入水( ^ω^)


P9160790.jpg



岸で遊ぶ気満々なジェイが嫌で 泳がせても戻ってきちゃうらっちゃんなのでした~~。



P9160770.jpg




P9160793.jpg



お昼を過ぎたら雨がポツポツ降り出したので
速攻撤収。




早めの帰宅だったのでウチで二匹をお風呂にいれ
お風呂にいれたら元気とりもどした二匹ははっちゃけまわり
一緒にご飯も食べさせて





P9160795.jpg




お疲れらっちゃんと まだ遊び足りないジェイ君は 寝ろ!


っつうことで





b



めずらしく外食をしてしまった飼い主たちでした☆ 

妄想が好き

こんにちは(^ω^)


キャンプきてます♪ 嘘です。


キャンプしたいしたい病の飼い主は いちいちキャンプ道具を並べては早く行きたいな~と妄想中で










シルバーは後半お天気が崩れそうな予想らしく ガックシですが・・・(>_<) 晴れることを祈って!



IMG_6016.jpg




ジェイらっちゃんもキャンプに向けて体調整えて準備中(^ω^)


やっと晴れたね☆

こんにちはヽ(^0^)ノ


ひさしぶりの青空。






ジェイらっちゃんは走りたくてウズウズかな~。
らっちゃんも薬を飲ませながらのデイキャンです。


P91207161.jpg



P9120608.jpg





P9120604.jpg




P9120606.jpg




今日は気持ちの良いお天気だよ(*´∀`*)

ビールも(゚д゚)ウマー




P9120721.jpg




ここは川があるから 短足ダックスでも暑くなると飛び込める♪ お腹を冷やして涼しくなるとまたはっちゃけるの繰り返し。


page1




page2.jpg



楽しそうに走ったジェイラッちゃん。一週間分走った( ̄▽ ̄;)



P91207221.jpg


ツーバーナーでお試しに棒ラーメン作ってみた♪ 先週鍋忘れたから今日は2個持ってきた<(`^´)>


火力も強くて軽くて言うことなし!!バッチシでしたv(=^0^=)v




ただ・・・・低すぎてジェイがチョロチョロするし危ないってことが発覚。。
バーナースタンドを物色中です。





かなりお昼寝しすぎてしまい気がついたらもう夕方(°д°) 
帰りたくないけど帰らないとなぁ・・・・


いっぱい汗かいたし日焼けで火照ってるしかき氷食べたいなぁ~って思ってたら
ジェイパパが
「南風る?」 って(∩´∀`)∩ワーイ 今日も来ちゃった。

P91207261.jpg





新しいランプが置いてあって、手作りなんだって。 こういうの作って欲しいな。 
ジェイパパは ポテチ貼り付けたの?とか言ってたけど これは薄~い貝殻ですよ~。
南風の前の浜にはこの貝殻がけっこう落ちてる。今度ゆっくり拾いにいこっと☆







ジェイパパもかなり色黒になったなあと思っていましたが
後ろにいる 島帰りのkeiさんに比べたらまだまだやな~(;^ω^)


P91207391.jpg




秋から冬にかけての海が大好きなわたしたち。
ジェイらっちゃんのシーズンはこれからだよ~~~




今日の海も楽しかったね☆また来週♪ 

P91207271.jpg

台風の影響??(;゚Д゚)

こんにちは(´・ω・`)


台風と大雨の影響で被災された映像を見るたびに心が痛みます。
わたしは犬バカですので どうしてもあの映像の中にワンコがいないかどうか探してしまいます。
二階に登れないワンコ達はどうしたんだろうか?と そればかり考えてしまいます。すいません。
人間は最優先に救助されるんだろうな。でもワンコたちは??ってどうしても思ってしまう犬バカです。



さて 水曜日の夜中 らっちゃんが音もなくストンとベッドから降りました。
爆睡していても らっちゃんがベッドから降りると パッと目が覚めます。
らっちゃん。は夜中にトイレにいく習慣が全くないので(夜寝たら朝まで爆睡)
ベッドから降りることは何か不吉な合図です。


案の定・・・ ベランダのドアを開けたら ものすごい音で げりPでした。(汚くてすみません(;´Д`))



その後朝まで もよおすとトイレの繰り返しでした。


木曜の朝には ぜりーのような透明なものしかでなくなっていて そこには血も混じっていて・・・





IMG_5982.jpg


いつもいく動物病院は木曜休診。 ちょっと遠くの某有名病院に行ったんですが 院内清掃のためたまたま休診(TwTlll)

食欲はあり元気なのでそのまま様子を見ることにしました。
食欲はあるけど 負担をかけたくないので絶食。




本日朝一で病院へ行ったんですが お腹の音も正常だし熱もなし。
先生は 
このところの長雨と台風の影響でストレスだったんじゃないか?とのこと。

低気圧が続くと 人よりもワンコのほうが敏感に体調の変化が現れるらしい。


マジかあ?(゜ロ゜)とも思いましたが・・・ 食べるものはいつもと変わらずだったので
そんなことがあるんだぁ と 思いつつ 


らっちゃんは注射を2本打たれ 今回 痛かったみたいで悲鳴をあげて帰ってきました。









明日はお天気な予報だから いい空気いっぱい吸いに外に行こうね♪ 

嘘つき


こんにちは(⊹^◡^)ノ

今朝 らっちゃんに嘘つきよばわりされました。。






今朝宅急便屋さんが届けてきてくれたお品物♪


FullSizeRender (1)

バッグがごちゃごちゃしているため何を写しているのかようわからん画像となっておりますが( ̄▽ ̄;)





届いたものはこれと

P9100575.jpg


これでっすヽ(*´∀`)ノ



P9100576.jpg



実はキャンプを始めた当初から ツーバーナーはいらん。と決めてました。
料理なんかあんまりしないだろうし、場所とりそうだし。。。

でも 実際お泊りでキャンプするようになると 2個いるんだな。
3個あってもいいくらい 五徳が足りないっ!!


ってことで 今更ながらツーバーナー買いました。


P9100584.jpg


言い訳その1
デイの時は マーベラスで。 お泊りの時はこっちでということで使い分けようと思っています^^



P9100585.jpg



言い訳その2
ジェイパパとジェイが悲しそう顔をするのを見ていられなくなったので料理も復活です^^



P9100586.jpg



P9100587.jpg






P9100588_201509101308052aa.jpg






P9100590.jpg






やっぱりキャンプ♪無駄な雑貨に囲まれてこそ楽しい♪ってことで

まだまだニューアイテム続々とポチってますが♪ 
少しづつ要らないものを減らしながらも快適キャンプ目指してます(≧∇≦)/

ジェイパパの犬ごはん

こんにちは(⊹^◡^)ノ

久々のごはんネタです。
日曜はジェイパパの犬ごはんの日。

たまに思い出したように何度も教えたことを聞いてきます。









料理できないジェイパパは ひたひた の意味がわかりません。

これって
料理用語なのかね?フツーに 「ひたひたのお水で煮る」とかいうよね。
でもジェイパパにはわかんないようです(;´д`)


そして送られてきた画像がこちら。


IMG_5947.jpg





このほうれん草をちゃんと茹でてから入れてるところを褒めてあげました。
ワンコには一度茹でてからアクをとってあげるっていうのを 前に教えたんですが
ちゃんと覚えていたみたいです(^-^)エライぞ!!



中身は

人参 キャベツ りんご さつまいも まいたけ ほうれん草
鶏肉 ラムスペアリブ 



だそうです。

ジェイ意外にヘルシーやんけ・・・(;^ω^)


IMG_5948.jpg




トッピングにラムの薄切り肉。




IMG_5949.jpg


そして 鶏軟骨入りミンチ。




IMG_5950 (1)



これは 歯磨き用のスペアリブらしい。



IMG_5951.jpg





作ってる足元では 預かりワンコのフィオちゃんとジェイがこんなんなってて ( ̄▽ ̄;)




IMG_5958.jpg





一応・・・ジェイパパもちゃんとジェイのために頑張ってんな というところをお見せしました(^。^)

カヤッカーになりたいぞ・・・・


こんにちは(⊹^◡^)ノ

週末はお天気もよかったので 迷わず凸浜へ!!





雨が続いたのでクルマ停めるところがすごいことになっていて・・・あ~~やっぱりこんな時 JEEPが欲しいなって
つくづく思いました。ジェイパパ欲しい病です。。。

そんなことはさておき。。
食いしん坊ジェイは一人で走りまくり 無駄な汗をかきまくり ワクワクしてます。




P9050458.jpg



P9050460.jpg



冬までは タープとケシュアだけの簡単装備にしました☆
コットンタープを重ねるとケシュアも快適だよ。

P9050477.jpg



らっちゃんとジェイは昆布ひっぱりっこ。 めっちゃ暑いんで( ̄▽ ̄;)
海にも入って川にも浸かって クールダウンしながら遊ばせますよ~。


P9050478.jpg



遊んでいたら・・・・あれ~~~

P9050486.jpg



P9050487.jpg



e110さんたちが海からきたよ~~~(^ω^)






P9050490.jpg



P9050491.jpg




P9050494.jpg



らっちゃんは 陸で寄ってくる人も犬もダメだけど 
なぜか海から上がってくるカヤッカーさんは怖くない。


P9050497.jpg



初めましての人に触りまくられても固まるだけで じっとしてます。 マジ不思議。。。。

P9050501.jpg




魚かなんかと思ってるのかも。








P9050531.jpg



P9050532.jpg



みんなで食べると美味しいね☆


P9050536.jpg



P9050538.jpg




卑しい犬ジェイはくれそうな人に張り付きまくり。。。ε=(・д・`*)ハァ…




P9050539.jpg




怖がりらっちゃんでさえ、チーズ目当てに輪の中に入る始末  ε=(・д・`*)ハァ…


P9050540.jpg




P9050543.jpg



嬉しかったのは 輪の中にいる e110さんを見つけてらっちゃんが自ら抱っこしてくださいと 寄って行ったことです。
ここまでくるのにどんくらいの月日が経っただろう。。
人見知りらっちゃんが 自分から行くことは本当にめずらしいので、飼い主は心の中で泣きました。
何度も吠えられても気にせず来てくれるe110さんにやっとココロ開いたらっちゃん。


P9050544.jpg




そんならっちゃん。を e110さんがカヤックに乗せてランデブーしてくれました。




P9050546.jpg




P9050550.jpg



船が大好きならっちゃん。 チンと座って海を楽しんでいました^^



P9050557.jpg



ジェイは落ちるし飛び込むし船キライだからカヤックには乗せられません。



P9050561.jpg



いっぱい遊んで お風呂に入れて



大好きな南風に寄ってステキ♥カヤッカーさんたちと楽しい時間を過ごさせていただいて。



P9050564.jpg



夏も終わって・・・
秋に向けて ジェイパパとそろそろ わたしたちもカヤックやろうかね?って話してます。




P9050523.jpg

憧れは海辺の住まい・・・

こんにちは(^ω^)

昨日の記事では 危ないといわれている鳥の骨の記事で
読んだ皆様にご心配のコメントなどいただいて 申し訳ございませんでした。

らっちゃん的には やっぱ心配でドキドキしながらよりも 安心して飼い主もニコニコ顔であげたいんで
鳥骨は基本やめることにします。(柔らかくしてもね(;^ω^))





さて 話はかわって

毎週行く海がお庭のようになって 2,3年経ちますが。。。 
わたしの夢は 海の近くに家を持つことです


そのわたしの夢をまさに現実にしているのが 海辺のワンズ hitomixさん!!

実はお友達になる前に なんとなくアタリをつけて(;´∀`)
あそこのおうちかなぁ~??とジェイパパとお宅を遠くから見ていたんです。


ブログでファンになって それから どんどん素敵にリメイクされていくお家のファンになり♪
もちろんワンコとの生活や暮らしそのものもめちゃ憧れなんですが~~

そんな素敵なhitomixさんの手作りいっぱいのお宅が
なんとヤフーニュースで紹介されました☆

所さんのテレビでも紹介されたのもあったり~。ほんとすごくいいので是非見に行ってください♪



窓をあけたら海が見える。おうちの中も好きなものに囲まれながら 
毎日のんびりワンコと暮らす。
もしそうできたら
もう他はなーーんもいらないなぁ~~。 夢のまた夢だけどね(´ε`;)




IMG_5911.jpg




手羽先

こんにちは('ω')


朝一番のジェイパパからとのLINE





IMG_5917.png



なんか 歯磨き効果 で 鳥の骨をあげるブログを見たみたいで💦


鳥の骨はNGだろ・・・・💦と思ってみましたが 本当のとこどうなんでしょうねぇ。。。。
確かに 鳥の骨は熱を入れると とんがって避けます。 大丈夫っていう人もいれば ダメっていう例もあり・・・
なかなか踏み切れないでいたのですが ジェイパパは ジェイの歯磨き効果を狙っているようです。


わたしは怖いし 圧力鍋でガンガンに火を通しちゃってますので 骨まで軟らかいものですが
本日の夕飯。 

手羽先の酢煮(*^▽^*) これ大好物。




ブログには 手羽先の先っちょのほうをあげるとよい。と書いてありましたので・・・・



らっちゃん。に包丁で砕いてあげてみました。
らっちゃん。はいつも骨は噛み砕いて食べる系なので大丈夫なんですが
一応 鳥だしね・・・・でも 圧力で30分も煮てしまったので 何の心配もないほど軟らかくなってました。


そして



会社帰りのジェイパパとのLINE


IMG_5918.png




駅のスーパーでさっそく手羽先を買ったみたい。。。。大丈夫だろうか(;´・ω・)・・・・手羽先わかるのかなぁ。。

手羽先の先っちょじゃなくて でっかいほうあげてないかな・・・(;゚Д゚) 
だいたい手羽先ってわかってるのかな?

ジェイ大丈夫なんだろうか?丸ごと飲み込んでないだろうなあ??とか 今すっごくドキドキしながら
ブログ更新してます。(>_<)


手羽先始まり 手羽先で終わった気がする本日なのでした~~。




かけろまの黒糖で

こんにちは('ω')


先日加計呂麻島から帰ってきたkeiさんからいただいた黒糖石けん。

ミネラルやアミノ酸、オリゴ糖などをバランス良く含み栄養価が高く、おいしくて体にも良いことが知られている黒糖。

家に帰って調べたら・・・江戸時代から黒糖は美容に使われていたらしいんです。


天然の黒糖エキスには、水分を閉じ込める高い保湿効果があり、肌のたるみを引き締める効果と合わさり、キメの整ったしっとりした肌へと導いてくれるそうなんです←( *´艸`)うふ ネットのうけうり 



さらに最近の研究では、美白効果や抗アレルギー作用、ニキビ予防などの効能も期待できるとのこと。


読んでるだけですげ~すげ~っ もう石けん作るしかないっしょ(/・ω・)/ 


P9010410.jpg



頂いた黒糖を二粒だけ砕いて石けんにいれてみた。


P9010412.jpg



甘いかほり付けには ベンゾインという精油があるんですが (バニラみたいなかほりだよ)
イマイチわたしは好きくないので
あえて はっか油やユーカリなどの スースーした精油を選びました。


わたしは日本の昔からの伝統やら 知恵にすごく興味があって。日本人ってすごいなぁ~と思うんです。


身近にあるものや自然の恵みをいただいて 共存しながら生きてきたんだなぁ~って♪
うまく言えないけど 生きていく知恵みたいの いっぱい持っていた昔の日本人。
黒糖もそのひとつのような気がします。


P9010415.jpg



黒糖のつぶつぶ感がスクラブっぽいね。


P9020431.jpg


黒糖を全部に混ぜないでラフに流してみました。



P9020444.jpg



ぼてぼてになっちまったけど切り口はこんな感じ。



P9020448.jpg



まだ気温が暑くて湿度もすごいので 黒糖が溶け出してました。なんだか美味しそうな蜜。



P9020449.jpg





***黒糖石けん***



オリーブオイル
パームオイル
ココナツオイル
ひまし油

オプション  加計呂麻の黒糖 
精油     はっか油 ユーカリ ローズマリー



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google