2015-08

いい気持ち☆南風COFFE

こんにちは(⊹^◡^)ノ


海帰りって  なんとなく 甘いものが食べたくなります♪


今までは帰りのSAでソフトクリームを食べていたのですが・・・・・





P8290390.jpg




やっぱり三浦にきたら行くっきゃないっしょ的な感じでまたまた遊びに来たよ。


P8290394.jpg




お約束のワンコフックもついてたヽ(*´∀`)ノ マッキーありがとう♪



P8290385.jpg




P8290386.jpg



ジェイは このあいだのシロクマがよほど美味しかったのか 完璧にあそこから食いもんがやってくることインプットされてて~

P8290398.jpg



ソワソワ ソワソワなのです。 


今日はギャン吠えらっちゃん。も連れてきたよ~。


P8290400.jpg



わたしたちに 南風COFFEを教えてくれたのはkeiさん♥ 
やっと遠い島より帰られて。おかえりなさい~。 
別人みたいにお元気になられていてびっくり♪





P8290389.jpg



そして島のおみやも頂いちゃった。


P8290406.jpg



調べたら 黒糖で作る石けんっていうのがあって。
とってもしっとりするらしいから 作ってみるつもり~。



P8290409.jpg



ジェイパパは初めて食べた時感動した プルプルコーヒーゼリーを。
わたしはジェイとらっちゃんと 一緒に食べれるバナナシフォンケーキを。
どちらも甘さ控えめでホントに美味しかったんだ。


keiさんの手作りのワンコと ジェイとらっちゃん。 なぜか同じ方向を向いているね(*^_^*)





P8290396.jpg




美味しいコーヒーでいい気持ちになって海を後にしました。





外食キライなジェイパパが自ら 「南風寄って帰ろ」って 言うのが なんだかとっても不思議で・・・
今でも信じられないわたしなのでした。





やっぱりまだまだはっちゃけた♪

こんにちは(⊹^◡^)ノ

雨予報だったのですが あえて誰もいない予想をたててやってきたよ☆


この日は お手軽デイキャンプ。いつもの荷物の半分でやってみたよ~。






P8290290.jpg



着いた時浜には誰もいなくて♪ 風も強かったし 海水浴客はもうこないよー ヽ(*´∀`)ノ



海水温はとっても暖かくて 外の気温より高かったと思う! 24度くらいかなーまるでぬるま湯みたい。



P8290303.jpg


らっちゃん。なんか見つけた。


P8290306.jpg



らっちゃん。は水中を覗くのが大好き。 


P8290307.jpg



興味津々です。 とっても透き通っているから ワンコ目線でもいろいろ見える♪



P8290309.jpg



なんだー昆布か・・・・。



でも 発見して確かめる様子って とっても大事なことな気がする♪



そんならっちゃん。を 遊びたくて仕方がないジェイが待ってる☆





P8290316.jpg



P8290319.jpg




P8290320.jpg





P8290321.jpg




P8290322.jpg



やっぱし 誰もいなくて好きな場所だと 
こんなはじけるっ♪嬉しいなーーー






P8290323.jpg



ひとっ走りしたら 朝ごはんだよ。



ってことで 今日は何もしない宣言なんで( ̄▽ ̄;)




P8290327.jpg





P8290330.jpg



P8290332.jpg


ジェイが文句ありそうだったので お昼に骨付きラムだけ焼き焼きしてあげました☆
らっちゃんも久々ラム肉にかぶりついておりました。



走るのも好きだけど 岩の陰を探検しにいったり そういうことも大好きな二匹。

わたしが「たんけん♪ たんけん♪」っていうと 探検モードに入ります。




P8290344_201508301932349e7.jpg




P8290340.jpg



P8290343.jpg



川だよ。 海だよ。 遊んできていいよ。 入っていいよ。 など 言葉もちゃんとわかってて
3歳の子どもっちくらいの理解能力はほんとあるなーって最近思います。



P8290347.jpg




P8290348.jpg



短い足で一生懸命走る後ろ姿が大好き♥



P8290355.jpg



P8290359.jpg




P8290372.jpg




P8290377.jpg




P8290379.jpg




P8290382.jpg




P8290383.jpg




P8290384.jpg




久々に楽しそうに走った二匹だったので なんだか嬉しくて~写真もたくさん載せちゃいました。(;^ω^) 



夕方になる前に予定があったので 早めに撤収。
その模様はまた明日です☆









ワンコのためのシンプルキャンプ

こんにちは(⊹^◡^)

最近キャンプに行くたびに チーンなことが多くて

このままでは キャンプ=チーン になりそうで・・・・なんだか怖くなってきた。

ジェイパパにチーン。 ジェイにチーン。 らっちゃんにチーン。自分にチーン。

最初の頃キャンプに行こうと思った初心に戻ってみた。
なんでウチらはキャンプに行こうと思ったのかぃ?

「普段会えないジェイらっちゃんを広い場所で遊ばせたいから!」

あともう一つは

「週末くらいは何もしないでのんびりしたい!」
だったよね。

それが今では・・・・ アイテム増えすぎ(ーー;) 荷物重すぎ 設営に時間かかりすぎ。
怖がりらっちゃんへばりつくし、腹減りジェイはサイトぐちゃぐちゃにするし。怒って叱って
挙句の果てに疲れ果て‥帰るころまでただ「寝てた」

寝に来ただけなら ゴザだけでいいだろ。みたいな。。。。

オサレキャンプもオサレ料理も今はほんともう

めんどっちい(´ε`;)

基本なまけもんだし。センスないし。料理嫌いだし。

チーンな時ってこんな感じで
とことん後ろ向き人間になっちゃうのです。(´-ω-`)ヤダヤダ

だったらキャンプなんかやめちゃえばいいじゃん。とかも思うけど
キャンプ好きだし。やめたくないし。

ということで、勝手に考えた結果

増えすぎた荷物を見直し、やれもしないことはやろうとするな!
と自分に言い聞かせることにしました(^ω^)

シンプルワンコキャンパー目指すぞ♪

まずは~ 料理やらない。 これから始めようかなぁ と密かに思っております^^

これでかなり荷物が減ると思われます(*^ω^*)

IMG_5407.jpg
↑実は 数日前にこの記事を書いて下書きってました・・・・(今読んでも どっぷり陰モードな最悪な内容( ̄◇ ̄;) いやあ ほんとに自分の憧れてるキャンプとかできてなくて なんかほんとゴザキャンでいいやん・・みたいな投げやりな気持ちで いたもんで~~~ でもっ!! 最近ものすごく素敵なブログに出会ってしまい ココロ入れ替えるかもしれません! それに・・・・ ジェイのココロをつかむには 美味しい料理がないとアカンのです。 ブチブチ言ってないで キャンプは楽しく☆ってことで。 頑張ります<(`^´)>
←尚リンクの順番は お友達になった順番となっております。カテゴリー分けとかわからなくてできてなくてすみません。

独り占め

こんにちは(^ω^)


IMG_5833_201508281850504ff.jpg









IMG_5839.jpg




ここはたまーにドッグトレーナーさんらしき人がワンコをトレーニングしたりしています。
こんな広い場所あまりないし あまり知られていないから子どもっちもこないしね♪



IMG_5845.jpg



昨日は おじいさんがダックスを二匹連れて歩いてきた。 ニコニコして近寄ってきてくれたのに
らっちゃんギャン吠えしちゃうから ごめんなさいした。
せっかく来てくれたのに 仲良くできなくてほんと申し訳ないっす。m(_ _)m


らっちゃんは 一人が好き。 だから 誰もいない公園が好き。



IMG_5844.jpg




孤独を愛するらっちゃん。とわたしなのでした。(^ω^)

ジェイんちの新顔

こんにちは(^ω^)


週末の定番となった広々芝生の公園散歩。


この日は ジェイんちに預かりワンコ フィオちゃん☆が来るというので・・・・・
一緒に連れてきてもらいました。






フィオちゃんはまだパピー☆

ジェイより激しくって(^_^;) ジェイも負けちゃうくらい 元気いっぱいの女の子♪
ジェイはデカイけどまだガキんちょだから フィオちゃんともちゃんと遊んであげる(遊ばれてるともいうが)
だからフィオちゃん ジェイが大好き。

だけど らっちゃんは・・・・・(ーー;)


IMG_4429.jpg



事あるごとに 威嚇しまくり。 お口のニホヒを嗅ぎに来ただけで 歯を向いてあっちいけ~~ってガウするし
フィオちゃんが動くたびにいちいち小突きに行っちゃいました。

だからフィオちゃんはらっちゃんがいると固まります。


IMG_4430.jpg



らっちゃんは 違う意味でアホだから パピーが理解できません。
何度もガウされて フィオも少しづつ らっちゃんがすぐ怒るこわいおっさん というのがインプットされてきたようで・・・らっちゃんには用心するようになってきました。


フィオちゃんは遊びが大好き。
らっちゃんのワンダボーを出してみたら なんとらっちゃんがフィオちゃんにワンダボーをパスするようになりました。
一緒に遊ぼうみたいにね。

でもらっちゃんみたいに鼻でキックとかできないフィオちゃん。それでも付き合ってくれましたヽ(*´∀`)ノ




IMG_4434.jpg




こうやって毎回一緒に遊んでいたら いつかは仲良くなれるのかなぁ。

パピーのフィオちゃんなら まだまだ可能性はある気がする♪
これからも時々逢わせたいな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






IMG_4414.jpg






ジェイパパ激チンの巻

こんにちは( ノ゚Д゚)


P8220272.jpg


週末は遅く起きてゆっくり海に向かいましたが いつもの浜はもう人も少なく♫ やっとまったりできそうです。

この日は台風の影響で時々突風が吹いたりで タープを張るジェイパパはとても大変そうでした。
らっちゃんはいちいち怖がるし・・・ 椅子は飛んでくしね~



P8220243.jpg



風を異常に怖がるらっちゃんは仕方ないとして・・・波もぐちゃぐちゃだし さんころ石のところはやめて
湾の中で遊ぼう作戦にしました。ここなら大きな波は来ないしね。


P8220253.jpg




景色は防波堤で消されてしまうけど、 ここなら安全かな~。



P8220246.jpg





P8220259.jpg



ちゅうことで 乾杯して プカプカ君でちょっと沖に出てみよう♪ 




ジェイパパがフィンをつけて泳いで沖の方までちょっといったところで
いきなり端っこに乗り出していたジェイが滑り落ちた(°д°)

ジェイが落ちた~~~っ 


慌てたジェイパパが捕まえようとしたとたん 今度は


ジェイパパの足がつった~~~~((((;゚Д゚))))


つったつった!! と海の中で騒ぐジェイパパ・・・
ジェイは溺れているし・・・・

でもわたしは結構冷静でした。
だってジェイのリード持ってたし。ジェイハーネスつけてたし。



でもジェイはかなり怖かったらしく、その後ずっと震えていました。
いつもは海を怖がらないジェイだけど、船系は苦手なんだよね。カヤックもダメだったしな~~。


その後わたしも炎天下で目がやられてしまいなんとなく怖くなってきちゃって
早く浜に戻りたくなりました。
足が痛いジェイパパにまた泳いでもらって浜に戻りました。


激チンジェイ君にはクーリッシュで気分を直してもらいましょ~。




P8220262.jpg



P8220269.jpg




いつものように 二匹をローマ風呂で洗ってあげて あっという間に帰る時間。

撤収中にジェイパパの大事なだいじなサングラスが潰れてしまい(´Д`;) またもやチーンなジェイパパでしたが・・・


人も少なくなって やっと居心地よい海に戻りつつあります。


あともう少しだ!!(^ω^)

P8220270.jpg



おまけ

クーリッシュらっちゃん。

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

最近の飼い主のお気に入りはガリガリ君でも
白熊でもなく(๑>◡<๑)

クーリつッシュ♪

今日はキウイ味しかなくて、家で食べてますけど、

いつもは公園でいっぱい走った後二人でコンビニに寄ってバニラ味のクーリッシュを買って

冷え冷えのクルマの中でおいしいね~って言いながら食べてます。




これだとガブってなんないし

らっちゃんもだーい好き⭐️






じーっと見つめてて、

プニって出てきたら上手にぺろぺろ。


かわええなー。




二人で食べるクーリッシュ。

夏のお楽しみだったけど
もうすぐ夏も終わっちゃうね。
そう思うとなんだか寂しいね~。

お散歩グッズ

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

まだまだムシムシの日々が続いています。 今パソコンがやっと治ってきました。ヽ(´Д`;)ノ  4万円の出費でした。 パソコン無い生活、なんか平気になってきて♫ 意外に快適でした。 でもブログの方はスマホからだとよく見えないので写真などの加工もできずに  とんでもなく画質が悪い投稿になってしまっていたみたいで申し訳ございませんでした(´;ω;`)。 P8210216.jpg さて♫ 先日ポチったグッヅが届いたよ~ P8210221.jpg

みんな使っていていいなあーと思っていたミスト(๑>◡<๑)


らっちゃんのお散歩グッズです。
ワンダーした後にお腹を冷やしてあげるんだ(´w`*)
 
最近ほんのりサザエのニホヒがするらっちゃん❤︎

(言い換えれば生臭いとも言う。)

電池入れたら興味しんしん♪
シュっとしてブーンとしたら慌てて逃げたけどね。

扇風機はいらなかったかな💦

平日はええなぁ

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

本日平日なのですが
ジェイパパ法事のため休暇♪

午後からいつもの公園に


見事に誰もいない+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚






やっぱ平日はええなぁ
平日はええなぁ←クリックしてね。広々感伝わりますか~

僕らの夏休み 最終日

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

今日で夏休みもとうとう終了です。
長いようであっという間だった9連休。

昨日の疲れもあったので午前中は
ジェイらっちゃんにはたくさん寝ていてもらって‥

葉山にやってきました。



葉山、逗子ってずっと避けていたけど‥

一色海岸のコッチ側ってなかなかいいじゃん‥。
なんか落ち着いた雰囲気の客層で浜も綺麗。

数十年ぶりに来たけど見直しました!


今日はここでビーチヨガです。




よしずあるけど、この気温でヨガると

めっちゃ暑いす。
頭から汗が流れ落ちて目が見えない💦

それでも頑張って‥ポーズ決まった~!って

思ったのもつかの間💦
プッチンと太ももの裏側がツリ、復活困難となり

後半30分はマットの上で、のたうち回り(´゚д゚`;)先生になんとか治してもらいました。


木陰で待ってるジェイパパ。

連れて来といてよかった‥

帰り電車じゃムリだったもん。



その後、葉山でモーニング。運動した後の

ご飯ってなんて美味しいんだろう。シアワセ❤︎
ここはワンコも一緒に食べられるようです♪



そして速攻帰っておかえり攻撃のらっちゃん抱えてお風呂にドボン!

入れてから気がついた(´>‸<`ㆀ)
らっちゃん昨日の夜も一緒にお風呂はいったよね?
なんにも汗かいてない留守番らっちゃん。

なんであんたも入ってんの~・・・(゚_゚i)


「汚れてませんが。」とか なんとか言えよ~~

まっいいか。
ちょっとお昼寝してから

〆はジェイと公園デート。



長かった夏休み。
今日で終わりだよ。
この夏 ほんっとにアチかった!けど

二匹と毎日たくさん遊べた。
暑い中よく乗り越えたね!偉いぞジェイらっちゃん。

ほんとはエアコンのお部屋で寝てたかったかな?(๑>◡<๑)
ジェイパパもごくろうさんでした。
二人とも真っ黒になってしまった‥‥ε=Σ( ̄ )ハァー

僕らの夏休み 木陰のお昼寝編

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

夏休み後半編2日目は
千葉のあの場所に行きたい!ってことで
お盆の渋滞覚悟で千葉ったよ♪



ここへの道のりは長かったけど‥
この絶景ととびきりの木陰を独り占めできるシアワセ❤︎













ジェイらっちゃんもこの場所は3回目!

もうすっかり覚えていてめっちゃ楽しい笑顔でした。







たくさん走ったら木漏れ日の下でお昼寝。






こんな風にテントもタープもないのに

安心しきって寝ることはあまりないのです。
なんとなく帰りは船に乗りたくなって
フェリー乗り場にやってきたよ。



ジェイは揺れる船や音におののいちゃって(^^;;

パパの膝に飛び乗って怖い怖いって。
態度デカイくせに案外小心者のジェイ君!

そうなるとらっちゃんはぎゃん吠え全開になっちゃって(ーー;)

周りの人にいちいち警戒モード!

でもらっちゃんは揺れることや船から海をみるのは大好きみたい。





横須賀に着いたら、またなんとなく今日の〆はあそこだね!っていう気分になり



ジェイらっちゃんお初の

南風COFFEさん❤︎

ジェイいい子にしてたから、シロクマ食べさせてあげたくて♪



keiさん手作りの木彫りがかわええなー♪



らっちゃんはぎゃん吠えするので

クルマでお留守番(´w`*)

きたよー!シロクマっ
ジェイ嬉しいのね~♪


マスターから、これまたサプライズ♪

シロクマアイスももらっちゃって

大満足のジェイ君でしたっ!

今日は長~い1日だったけど

全部めっちゃ楽しかった(๑>◡<๑)

おやすみもあと1日だ!頑張るぞ!

僕らの夏休み

こんにちは(๑>◡<๑)

夏休み後半!
ジェイらっちゃんのどよんキャンプのリベンジ

サンコロ浜にやってきました!


やっぱりいいねー♪お盆なのに人もクルマも少なくてびっくり!



波も穏やかで風も程よく吹いていて

どよーんらっちゃんにも笑顔が戻ってきたよ。


今日はお手軽キャンプなので

お弁当を買ってきました。

やったあ!今日は料理もなんにもしないでジェイらっちゃんと

ひたすら遊ぶぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑



プカプカ君で何回も海にはいってクールダウンしたよ。

水に入るとほんとに気持ちいいね~。
湘南にはサメが出没したらしく

遊泳禁止のところもあるらしいけど

ここはまだ大丈夫みたい。






凸浜みたいに走り回っては遊べないけど

それは秋まで我慢だね。

それでも昆布や流木を見つけてきてはオモチャにして遊んでいました。



うるさい人間もいなくてこんなに暑かったのに

ジェイらっちゃんも一度も吠えずに

飼い主もめちゃリラックスできました。

この日はほんとに気持ちいい海でした。



いつもこうだといいなー。
楽しかったね♪

南風COFFE

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

高原キャンプから帰ってきて
ジェイらっちゃんパパかなりお疲れモードな二匹にはゆっくりお家でお休みになってもらって
ジェイパパと前から行きたかった海カフェに
行ってきました♪


Open前から通るたびにもうすぐ完成かな?

って気になってた小さな可愛いお店です⭐️



三浦海岸沿いにあってゆっくり走らないと

うっかり見逃しちゃう。

ここは
南風COFFEさんです⭐️



葉山でお知り合いになったオサレカヤッカーkeiさんのお友達のお店です。

こんないい場所でこんな美味しいコーヒーが飲めるならカヤッカーさんの憩いの場所になること間違いなし!ですね♪


ここでは青梅の素敵カフェ アイムホームさん秘伝のあのシロクマかき氷が食べられるのです(๑>◡<๑)

オサレで気さくで優しいマスター❤︎

時々たまーにダジャレもポロって出たり、お隣さんに座られたワンコ好きカヤッカーさんとの 会話も楽しくて、なんか癒されてついつい長居してしまいました。


遅く行ったのに限定15個のランチも出してくれました。


サービスで豆乳ココアとコーヒーゼリーまで

いただいちゃった(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
ワンコもテラス席で頂けるそうなので(´w`*)

これからはいい子にしてた時だけ

ご褒美にここに寄ってシロクマ氷を食べさせてあげようかな?って思います♪
三浦海岸に遊びに来ることがあったら‥

是非立ち寄ってマスターの美味しいコーヒーを飲んでココロ癒されてくださいネ(๑>◡<๑)

標高1000メートルでおうちに帰りたい

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

さて高原キャンプ記事を書こうと思うのですが‥‥

このキャンプ、正直今まででどよーんキャンプ第1位となりそうです(≡人≡;)スィマセン…




写真を見てもあきらかにイヤイヤ撮ってる感満載で、どーにもこーにも‥‥(≡人≡;)スィマセン…




らっちゃんの顔を見てもらえば一目瞭然ですが、

初めて行く高原キャンプ、避暑地を目指したのですが、まあ~アチいアチい。

これは仕方ないとしても、

このキャンプ場の雰囲気

わたしたちの目指すもの、求めているものとは

違ったみたいで。

標高1000メートルに騙されちゃったです。(≡人≡;)スィマセン…


ギャン吠え2匹が居るので、区画サイトでお隣さんにご迷惑かけないといいなと不安でしたが、

奥まったサイトってこともあり、

お子さま連れ満載のキャンプ場でしたが

ジェイらっちゃんはほとんど吠えなかったことが唯一救いでした(^^;;


撮った料理もこんだけ。

作る気ゼロメートルな気分です。
ジェイは張り切ってなんでも食べてたけどね~♪


そして追い討ちをかけるように2日間とも夕方から雨でした。


景色も全くないし、あるとすれば

緑色のテント、テント、テント

テント見に来たんか??って感じのサイトで
うーん‥‥‥ε=( ̄。 ̄;)
な感じでありました。
やっぱり間際に決めるからこういうことになっちゃうんだなー。次からはちゃんと計画的に下調べもっとしよう!って思いました。
でも決してキャンプ場としては悪くはなくて、

トイレや炊事場なんか今までで一番良かったし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑とっても清潔感のあるとこでした。
ただ自分たちのキャンプスタイルには合わなかったということなのかな。

2日目の夜中に後ろにインしてきたご家族が

次の朝には撤収して居なくなってたという

とっても不思議な出来事もあり(^^;;
夜中にテントの周りをウロつく変な生き物も

居たりしてジェイパパは信じてくれなかったかどかなり怖かったです。


行きも帰りも渋滞もなく

サクッと帰れたからヨシ!としようね。

ジェイらっちゃん次はもっと楽しいとこ探そうね~♪

帰ってきました。

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

昨日高原キャンプより帰宅。
パソコンまだ帰ってこれないので

キャンプ報告がなかなかできそうもありません.(´-_-`*) シュン…

とりあえず帰宅直後の二匹の様子。















だそうです。


帰宅したら頼んでおいたあちやシールが

届いてたよ♪









記念切手にしてもらいたいくらいかわええです⭐️

スマホから簡単に作れる

みんなのシール っていうアプリで作ってみた(๑>◡<๑)
Tシャツももうすぐ出来てくる予定(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


パソコンない生活にもなんか慣れてきて

なくてもいっか?ってなってきたよ。不思議。

ジェイ 初サマーカット

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

夏休み初日は
ジェイのサマーカットでした。

どこいくですか?
ってノリノリで行ったはいいが、
固まりまくりで引きつり顔のジェイくん!
数時間後

らっちゃんとお迎えに行くと







こーんなにスッキリ可愛らしいスムースジェイに大変身♪


手足も飾り毛なくなって細くなってる~‼(•'╻'• ۶)۶



飾り毛フェチのジェイパパショック‼️


お店での様子↓オヤツもらってめちゃ嬉しそうなアホづらジェイ








夏休みだドーン!

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
















どうなることやら?!
楽しい夏休みの始まり始まり~♪

暑中お見舞い☆

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

今日は立秋。
今日を境に少しづつ暑さも和らぐそうです~!

暑い夏ももう少し‥と思うとなんだかちょっと
さみしいかな?



あちゃかあがこんな可愛い絵を描いてくれたの:.゚٩(⑅๑>◡<๑)۶:.。+゚
ジェイらっちゃんのイメージそのまんま(๑>◡<๑)

大きく伸ばしてポスターにして

テントに飾ろうか?とか

シールにしてキャンプグッズに貼ろうか?とか
いろいろアイディア膨らみます♪

それから

夏のクールアイテム


アンココから頂きました(´w`*)
濡らして着るんだって♪かっこいいでひよ?
暑い暑いも彼岸までだよ。

皆さんも残り少ない夏を大いに楽しんじゃいましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

力仕事。

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

2日ぶりに石けんがやっと型から出ましたっ!



汗だくになって何度も出そうと試みたけど
ビクともしない!
2日間型との戦いがあってさっき抜けました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

冷凍庫に1日凍らせてみました。

そうすると温度差で中に薄い隙間ができて

抜けやすくなるそうです。


今回の石けんは凄く硬くて

ミルク型の方もなかなか出なくて大変でした。

同じ配合で作っても毎回同じにならないとこが

不思議で楽しい石けん作り♪
今回はプルメリアの精油を使って

ハワイの石けんにしてみました♪





さて!

昨日もやっと高原キャンプ場が予約取れました!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
標高1000メートルが待ってるぞー!

やったねらっちゃん♪



なにらっちゃん??



どっか行くよーっていうと

とたんにこんな浮かない顔になって

寝たふりして逃げてくらっちゃん。
大丈夫!なんたって標高1000メートル!

きっと涼しいはずだからー!

楽しみにしてようね⭐️

決まらない‥‥

こんにちは(•́ ω •̀ )

昨日今日とだるくて何にもやる気が起きない
飼い主です( •́ .̫ •̀, )

早く涼しい避暑地に行きたーい!!

夏休みは涼しい避暑に行くんだもーん!

こないだホッピーが持っていた可愛いgoodsで
こんなのがあった(๑>◡<๑)


めっちゃかわええでしよ?
夜になると




ヤバイ!可愛すぎるっ!







ってことで似たようなのを探したよ~。




スマイル君じゃないのが残念だけど、




これはこれで夜になったらきっとかわええよね。

これをもって夏休みは
ウキウキ避暑地~♪

高原キャンプ~♪




なに?らっちゃん





















(✿☉。☉)ハッ!
パソコンないし、調べられなくてジェイパパも

会社じゃパソコン使えないし

まだどこに行くかも決まってませんが‥
お盆真っ只中

行けるのか?高原キャンプ!!(; ̄ェ ̄)

子どものココロを大切に♪

こんにちは(・ω・)ノ

まだまだ暑い日が続いてます。
週末も懲りずに夏休みの海に遊びに行ったよジェイらっちゃん。


新しいスピーカーです。

んが、安物なので音量調整がない(ーー;)

ので混んでいる海では使用不可となりやした。




久しぶりのサンコロ浜。

頑張って7時にはつきましたが、もう浜のいい場所はテントやタープがいっぱいです。

駐車料も取られるし‥でも浜の掃除をしたら

無料になるってきいて!もっと早く知ってたらなあ~( i _ i )
浜についたら、海猿の皆さんや、e110達もいて

とっても賑やかです。



海猿の皆さんはなんとカキ氷機とシロップ何種類ももって横瀬島で食べるんだ♪って。

いくつになっても子どもの遊びココロを

持つ楽しい人達なんだぁー(๑>◡<๑)



わたしたちも負けないよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

カヤックはないけどさ。


浜は熱風が吹いて暑いけど、海の上は涼しいよ。







ベーグルや、ラムもいっぱい食べたジェイ!
暑くても食欲だけは落ちませんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




泳いでたらe110さんが戻ってきたよ~。



らっちゃんは海の上が大好きだから、

またまた乗せてもらっちやった(๑>◡<๑)



そして帰りは新兵器の

充電式シャワーをお借りしてジェイらっちゃんを洗わせてもらったよ。

すごい威力なの!びっくり(꒪ȏ꒪)


ワンコも大人も一緒に

子どもに戻って遊びまくっちゃった週末でした♪

らっちゃん的散歩

こんにちは(・Д・)ノ毎日ほーんとに暑い日が続いています。横浜はゲリラ豪雨もなく、地面はカラカラになっています。爆弾ジェイも朝散歩ほとんど歩く気ゼロらしいです。わたしは最近早起きして近所の公園で爺ちゃんばーちゃんと太極拳してます(๑˃̵ᴗ˂̵)و7時でも日差しは暑くて汗だくです。帰ってくるのが8時過ぎ、らっちゃんはまだ寝てますが(^^;;わたしが帰ってくると布団の中から尻尾だけフリフリしてお迎えしてくれます。わたしは朝散歩ではなく、あえて昼公園にクルマでいきます。アスファルトは歩けないし、土のある公園は人が全く居なくて、木陰は意外に涼しいんですよ。散歩がキライで歩かないからもうこういう方法しか楽しめない。だからクルマで遠くの公園まで行くわけだけどこっちの方がわたしも楽しいんです⭐️





ワンダーと思いっきり走れば気がすむらっちゃん。

体がついてけなくなるとお水のそばでワンダーをガン見してるだけになります。舌の長さで大体わかるので、あまり舌が出てるようなら止めにします。


水分補給こまめにして、あんまり暑そうなら

水道水をお腹にかけまくって冷やしに行きます。

あとは芝生に寝転がって二人でボオーっとしたり。

30分くらいで引き上げるようにしているけど、

これだけで大満足みたいで夜もぐっすり寝てくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google