2015-06

やっぱりトンガリが好き

こんにちは(」・ω・)

お待たせしました。
ジェイパパがポチったテントが届きました(*≧∀≦*)


やっぱりシルクドソレイユが好き♪

新発売のcircus300です。










梅雨時のキャンプ ちいさいはっちゃん号にベルとインディアナ両方持っていくことは不可能。
本当はベルで行きたいんだけど ベルは床から浸水してしまいます。
インディアナだけで行くことも考えましたが 窓が小さいため夏のキャンプには不向き・・・・
ボルヴェーラもあるけれど ワンポールの手軽さに慣れてしまっているため
もうワンポール以外考えられないのです。 
いろいろと意見が飛び交いながらも 二人でいっぱい考えて~~

大好きなテンマクさんのテントを選びました!!(*≧∀≦*)



P6280027.jpg


やっぱりメイドインジャパンは細部まで気を配っていて安心できる気がします。


P6280028.jpg



お試し張りで やってきました。 時間を測ったら最初なのに20分。


circus1



四隅の立ち上がりに短いポールを差し込んで

入口にも2本のポールを差し込むので

合計7本。 ワンポールじゃありません♪ だけどセンターポールもとっても軽くて ベルやインディアナの比じゃないです。


P6280013.jpg



P6280017.jpg



P6280019.jpg



中の窓は広くて 上下に二つづつついています。 とっても風通しがよいです♪



P6280020.jpg



グランドシートも土間の部分をめくれるようになっていて 夜中のジェイのおしっこの時便利かも~



P6280032.jpg



ベルのように円形ではないので 隅までを有効に使えるかな。


P6280025.jpg



入口が高いので腰をかがめなくても 背が低いジェイパパは楽に出入り可能となりました。


P6280026.jpg





雨が降ってもひさしがあるから 大丈夫だね~。



P6280036.jpg



P6280037.jpg




300なので 二匹がベルのように中で走り回ることはできないけど




この時期突然の雨も気にせずに 安心して寝泊りできるのが気に入りました。

P6280034.jpg




P6280038.jpg



色もネットで見たら ベージュっぽく感じたけど 薄いブラウンで 落ち着いたオサレな色でした。赤いポールとよく似合います♪


ジェイパパに設営のファーストインプレッションを聞いたところ

☆良いところ☆
ベルに比べて ペグダウンが少ないので楽。
ポールがアルミなので軽くてよい。
入口が高いのででは入が楽。


☆うーんなところ☆
circus400だったらもっといいのにな~。出たら泣くな~~。
撤収時 ベルは適当に折りたたんでしまえるけど
ちょっと気をつかう。


だそうです。




あとは中で過ごしていないのでまだまだレポできませんが こんな感じでお試し張り終了~~♪





ムササビ君との相性もバッチりだし。夏のお泊りキャンプが楽しみです。





ジェイ初めてのレーキングの巻

こんにちは(」・ω・)

昨日の青梅の旅の疲れもとれないうちに 朝早くからジェイらっちゃんは連れてこられてます。









ニューテントが早くも届いたので ぐふっ(~ω~))) お試し張りにやってきました。



その後 ジェイのレーキングの予約もしていたので 慌ただしく建てたテントをたたみ

嫌です。帰ります。 のジェイを強制連行され初めてのレーキングです。


ジェイは毛が抜けないがジェイパパの自慢だったのですが さあどうなる??



P6280040.jpg



お耳や爪などのエチケットケアも念入りにされて





P6280042.jpg




P6280044.jpg




P6280048.jpg




やっぱプロがやると全然違うね。。。ジェイパパだと嫌がって暴れるけど
全く動かずやらせてるもんなぁ~~



さあ いよいよレーキング♪


チョコレート色のジェイから 不思議な色の被毛がどんどん出てくる!!



P6280051.jpg




最後に集めてもらったジェイの被毛!!   毛が薄いジェイからもこんなに取れていた((((;゚Д゚))))


薄い被毛がなくなって チョコレート色が濃くなったようなジェイでした。
それに少しほっそりしたようにも見えて
ラッキ~~♪






こんなに毛が被ってたんだなぁ~~暑かったろうなぁ~~~





IMG_4755.jpg



ジェイは昨日病院で測ったら9.2kgになっていました!
フィラリアのクスリが9kg以上は高くなるので ジェイパパがガックシでした。

ダイエットしなきゃ・・・ 一緒に食べるのよそう。と真剣に言ってたくせに




帰りに昼間買ったパンをお土産にあげたら

「持って帰ってジェイとたーべよっと♪」
もうすっかり忘れてジェイと食べる気マンマンのジェイパパでした。(; ̄ェ ̄)

このままジェイはデブまっしぐら~~~~♪(*≧∀≦*)


ステキカフェで極ウマランチ@アイムホーム

こんにちは(」・ω・)


雨模様の休日。
こんな日は行くっきゃないでしょ~~~って
淳Pさんのお店に突撃しました♪

圏央道を使えばす~~いすいであっという間に青梅に到着。







一時間ほど早く到着してしまったので 近くにある梅の山公園に。

IMG_4724.jpg



だーれもいなくて ほんと長閑な風景が広がります。

IMG_4720.jpg




IMG_4718.jpg



近所にこんな風景があるのっていいな。




いっぱい歩いていっぱい疲れさせてやってきました。


ステキカフェ アイムホームさんです(*≧∀≦*)



先日海でお会いしたステキ男子 淳Pさんのお店です。


実は ジェイらっちゃん。吠えてしまうので カフェには今までほとんど連れて行ったことがありません。
迷惑かけてしまうし 飼い主も落ち着かないからです。

でも淳Pさんが 奥のテラス席を用意してくださったので気持ち的にとてもリラックスさせていただきました。




_1070329.jpg



P1070325_20150627190250b2b.jpg


ワンコOKなカフェなので とっても気が楽です。 木陰の木漏れ日がとっても癒される空間です。
玄関入口付近にe110さんもいたみたいでずっとゲロゲーロ鳴いていました。





_1070330.jpg



到着した頃には雨もすっかり上がって 日差しも降り注いで
ビールがウマイっ

_1070338.jpg




メニューもいっぱいありすぎて もうどれを選んでよいか悩みまくりました。


なので 真っ先に目に入った いろんなお料理がちょこちょこつまめるプレートにしました。
和風と洋風があるのが嬉しいね♪




_1070339.jpg


_1070340.jpg


_1070342.jpg



IMG_4752.jpg



ワンコにも優しい野菜がいっぱいのプレートで 仲良くシェアしながらいただきました。
ほんと野菜が美味しかった。


IMG_4751.jpg



らっちゃんもいつも野菜はペっするくせに かぼちゃもまいたけもくれくれうるさい(;^ω)


アイムホームさんは 奥様セレクトの雑貨がいっぱい。
なんだか軽井沢とか山中湖にきた気分。



_1070326.jpg


_1070327.jpg





芸術家カヤッカー Keiさんの作品もありました☆



_1070331.jpg




お腹いっぱい・・・・もう食べられないね~~と言っていたら


淳Pさんが シロクマ食べない??って




_1070343.jpg



IMG_4731.jpg




こんなの初めて見るジェイらっちゃんは大興奮!!!



IMG_4729.jpg



マジ旨かった・・・・・





お昼過ぎてもお客はひっきりなしでした。


奥多摩にきたら 是非ステキカフェ アイムホームさんに寄ってみてください。
美味しくて気持ちよくて癒されること間違いなしですよ^^





IMG_4748.jpg



と、ここで終われば綺麗なのですが(;´Д`)


このあと 淳Pさんにどっかおすすめの場所はない?と聞いたら 
御岳神社がいいよー お犬様だし~~ ワンコもケーブル登れるよ。と教えていただき

わたしのアイフォンに御岳神社って入れて30分ほど案内してもらったら

どっか遠くのコンビニに到着しました・・・

え・・・ここ?(; ̄ェ ̄)


絶句で帰ってきました。まるで反対方向に行ってたみたいです。


でも大丈夫。次回また雨が降ったらのお楽しみにして 次リベンジします♪


楽しかった~~~また行きたいな青梅(*≧∀≦*)

夏キャンの準備☆

こんにちは(」・ω・)


カメラがないと気分がめいります。 カメラって魔法だと思うから♪
まだまだ修業中だから魔法も使えないけどね。


さて魔法のカメラがないもので携帯画像ですが

快適キャンプを目指して 準備を整えています。
そういう時っていつも思うけど一番楽しいよね。

こないだ小さなコットでらっちゃんと寝て懲りたもので
新しく幅の広いコットを買うか・・・・悩んでいたのですが
そうなると今のコットが無駄になってしまう。。。

ということで らっちゃん用にコットを買いました。


今あるコットと同じくらいの高さのものを選んでみました。
んが 人コットと同じくらいの値段と重さに(T_T) 結局とんだ出費となりました。

しかもこれに寝てくれるんだろうか・・・・という試してみないとわからない不安でいっぱいです。









それと


音もなくす~~っといなくなるらっちゃんの為に 音の鳴るものを買ってみました。




IMG_4699.jpg



可愛い音で満足♪ でも皆でこれをつけたらうるさくてしゃーないかもね(;^ω^)



そして なんと!!Σ(゚д゚lll)

昨夜ジェイパパが ニューテント ポチりましたっ( ̄▽ ̄;)!!

どんなテントが来るかは キャンプでのお楽しみ♪(o>ω



話は飛びますが、 最近のマイブーム↓ 


シナモンマウスウォッシュ



シナモンの枝を煮出して 煮立ったら火を止めて5分おくだけ♪超簡単で美味しいよ。
モンダミンとか 苦手なもんで・・・・これをペットボトルに持ち歩いています。もちろん飲んでも美味しいよ。

シナモン高いから 捨てないで次はシナモンウォーターを作ります。
お茶がわりに飲んでます。





IMG_4706.jpg






水曜漕ぐでしょう☆

こんにちは(」・ω・)

キャンプから帰ってきてPENのバッテリー入れるとこの蓋がポロっと取れ、修理に出したら19000円という
とんでもない見積もり金額が・"(>0<)"・

落ち込んで凹みまくりです。

自分のカメラがないのでジェイパパのを借りて撮ったので設定がめちゃくちゃの画像で本日はお送りしていきます。


本日平日水曜日 やってきたのは葉山ビーチ(*≧∀≦*)







いつもと全然違う景色です☆ 葉山とか逗子ってほとんど行かないからなんか新鮮♪


IMG_4666.jpg



今日の目的は 水曜しか海にこない 淳Pさんに会うためです。 
淳Pさんは以前e110さんが空いてる穴場キャンプ場を教えてくれて
行ったら混み混みだった どこが穴場じゃというキャンプ行った時に
出てきたものすごい料理の数々の写真をFBでアップされていて
いったい誰がこんな料理を作ったの??というとこから話が飛んで~~
とにかくお料理が素晴らしく美味しいで評判の素敵カフェのオーナーさんです☆


_1070286.jpg



お店の休みの水曜しか海にこない淳Pさんに逢うために ジェイパパに有給とらせ
会いに来たのです☆ 



_1070288.jpg


手作り感満載な渋いカヤック・・・・



_1070291.jpg




初めましての淳Pさんなのに らっちゃん全然吠えないし(;^ω^)




IMG_4660.jpg





_1070296.jpg




_1070298.jpg




とにかくメチャかっこいい淳Pさん♪



_1070293.jpg




_1070285.jpg




朝早く到着されていたのに わたしたちのクルマの場所取りをしてくれていて 9時まで漕がないで待っていてくれた
淳Pさん♪



_1070300.jpg




ほんまもんのかっこええ男子に久々逢えた気がしました。





さて ジェイらっちゃんは



IMG_4663.jpg




暑かったので泳いだり




_1070318.jpg




食ったり



_1070312.jpg




まったり昼寝したり




いつものようにやることちゃんとやりました^^




_1070316.jpg




この日はショップのインストラクターもしているコータさんや 以前にもお会いしたことがあるKeiさんなど
淳Pさんの漕ぎ仲間さんたちもご挨拶に寄ってくださり


IMG_4667.jpg



海や山 アウトドアでの正しい遊び方?など話が弾みました。
そしていろいろ考えさせられたなぁ~。 アウトドアを愛する人たちだからこそ聞けるお話がたくさんで
わたしも心しておこうと改めて思いました。いいお話ありがとう。





_1070315.jpg






※朝散歩の柴犬さん ごめんなさいm(_ _)m jeypapa

気持ちの良い梅雨キャン☆その2

こんにちは(」・ω・)



P6200211.jpg





近寄ってきたら逃げよう作戦していたんですが 意外に誰も近寄ってこなくて(;^ω^)


5時のデイ終了時刻も過ぎ 近くにはだ~~れもいなくなったので
タープとテント張りました。
次の日が雨マークだったので インディアナを持ってきました。




P6200218.jpg





ここはウスバカゲロウがいっぱいです。





P6200200.jpg




P6200195.jpg



ドッグランで走り回っていっぱい汗をかいたので ガリガリ君をジェイと食べました。




P6200206.jpg





P6200209.jpg




お昼は牡蠣丼。




P6200204.jpg





あっという間に夜になり









P6200226.jpg




牛すじデミ味噌煮込みをストウブで作りました。ガーリックトーストにつけて食べると美味しいよ。





P6200221.jpg





P6200227.jpg




海と違って夜になると 鳥の声もなくなって しーーーーんとなるとジェイが番犬化してしまうんで
森は心配です。




P6200225.jpg



夜中も多少吠えましたが 注意するとそれほど吠えなくなり、ジェイもぐったり寝てくれました。
わたしは小さいコットにマミー型の寝袋で らっちゃんが潜り込んできてきつくて狭くて寝た気がしなかったです。
らっちゃんとコットは(ヾノ・∀・`)ムリだなぁ。。。。なんか考えないとなあ と思いました。



次の日は 10時頃には雨予報だったので 早めに撤収して


来た時よりスッキリ積めてるんでジェイパパを褒めまくりました。





P6210234.jpg





P6210235.jpg




小さなはっちゃん号。でも ちゃんとキャンプできることがわかり大満足の森まきでした♪
秋になったらまた来たいな~~~ここ(*≧∀≦*)





P6200193.jpg


オマケ⭐️
今回犬ご飯忘れたんで💦人ご飯で食べられそうなものをジェイらっちゃんにあげていたんですが、チビチビあげてるとどんだけ食べたのかようわからんようになり、結局すごい量を食べていたと思われ‥

帰ってかららっちゃん夜中中トイレから出られなくなり( i _ i )
ピーピーでした。

ごめんよ、らっちゃん。


ジェイはいつも通りちゃんと消化してピンピン
してるそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・

恐るべしジェイ‼️

気持ちの良い梅雨キャン☆その1


こんにちは(」・ω・)


週末 千葉にキャンプってきました♪







行ったのは 森まきキャンプ場です(*≧∀≦*)



IMG_4634.jpg



今回はキャンパーブログっぽくやってみようかなって思います。



IMG_4631.jpg

小さくジェイが映っているのがわかりますでしょうか?




8時に自宅を出てゆっくり詰め込み作業して 買い物して現地についたのがジャスト10時頃。
ここはチェックインが早くていいです^^


混んでるかな?って思ったけど まだ全然人がいなくて・・・・


どこにしようか~~果てしなく広いサイトを一周して 
ワンコ連れなので あまり人が通らないところ。。。を第一条件に探しました。

ジェイパパはプライバシー重視なので 近くに張られるとめちゃ気分悪くなります。
なので最初のサイト選びはかな~~り慎重になります。

ここは斜めが多いから


木陰で平坦だと。あとで近くにこられちゃうよね~~とか 
炊事場近くは人気よね~~~とか

あれこれ考えて場所決めるだけで時間はどんどん過ぎてきます。



P6200173.jpg




とりあえず テントは貼らないで 皆さんの様子をみて近寄ってきたら逃げよう作戦にしました(*`Ω´*)




でも木陰で炊事場トイレめっちゃ近いとこだったんだよ。




P6200175.jpg




P6200177.jpg






P6200179.jpg




こんな感じで奥まったサイトを確保して 夜までタープも張らないでコットでまったり昼寝しました。
木陰だったのでタープなしで涼しかった~~。蚊もあんまりいなくて快適でした。




P6200190.jpg



冬キャン以来の久しぶりキャンプ。
今回は初めての場所で一泊だけど 梅雨の晴れ間で人も少なくいい感じです☆





つづく・・・・

らっちゃんに あれ?・・・

こんにちは(」・ω・)


昨日初めて らっちゃんレーキングというのを施術してもらいにいってきました。

レーキングっていうのは刈るんじゃなくて 普通のブラッシングでは取り除ききれない、
アンダーコートを専用のナイフで処理する方法なんだそうです。

アンココたちがいつも毛が長いのにツルツルで綺麗げなのを羨ましく思ってて
なるほど~~♥と思い 調べたら近所にもやってくれるとこあったんで行ってみた。


とりあえず 同じ日に撮った朝の画像と比べてみてやってください。


レーキング



ハサミを入れてないのにほんとうにスッキリと綺麗げになりましたヽ(*´∀`)ノ
特に劇的だったのは 首周りのもっさもさが 本当にスッキリとなっていました。


今回生まれて初めてのトリミングで 
わたしはとっても心配でした。

獣医さんはへーきだけど パピーの頃からいってるし。
でも トリマーさんとかに触られるの平気かな? 初めての場所で他のワンコもいるし
吠えまくりだったらどうしよう・・・・など かなり不安がいっぱいで

昔 人をガブしちゃったことなど 人も犬もとにかくダメでということを伝えて帰ってきました。

トリマーさんは 怖がらせてトリミングを嫌いにならないように 無理しない程度にやりますから♪
と言ってくれました。


2時に預けてお迎えは6時・・・・・ その間なんかあったら携帯にすぐ電話くださいっと伝えておいたんで
気が気じゃありませんでした。


5時過ぎて もう待ちきれない~~~早いけど迎えに行っちゃおうっ!!
行ってみると


他の子もいるトリミングルームで ゲージにも入らず長いリードでウロウロしているらっちゃんが(ノ゚ο゚)ノ 


わたしの顔を見るなり すんげー怒って文句言いっぱなしでした。


噛み付いたりしませんでしたか??って最初に聞いたら

らっちゃんとってもいい子で甘えてきて尻尾フリフリでしたよ~~~
すごくやりやすかったです♪


一瞬耳を疑いましたが、 もしかしたら らっちゃんて本当は人好きなのかな。。。って

そういえば ここ数日アレ??って思うことがあって

人がウチにきても尻尾振ってペロペロしにいったり 一回しか会ってない人を覚えて喜んでみたり。。。。
わたしが思い込んでいる 人嫌いらっちゃん (のはず)が 違うらっちゃんに変わっていることが
度々見られるんで

今回のことも アレ??って感じで。



トリマーさんが撮ってくれた証拠写真↓

床にゴロンしてナデナデしてもらっています。お膝にのっています((((;゚Д゚))))

IMG_4600.jpg




証拠書類↓ 

FullSizeRender (12)


災害があった時やわたしと離れ離れになったりして一人ぼっちになったら
人になつけなくて 草むらの中にずっと隠れてて一番先に死んじゃうんだろうなあと
思っていたらっちゃん。

案外しぶとく生き抜けるかもしれない。。。。って思ったら少しホットしました。



IMG_4601.jpg






同じようなことが最近ジェイにもありまして・・・・・またこの話は次の機会に~~(*≧∀≦*)

最近のじーちゃんたち。

こんにちは(」・ω・)

昨日は一日留守番&雨だったので散歩にいけず・・・

今朝は早起きして朝の公園に♪ らっちゃんご機嫌(*≧∀≦*)


朝早い公園は ご老人がいっぱいいて ゲートボールをやったり ゴルフの練習をしていたり ウォーキングをしていたり。
わんさといるーー。
今のじじばばってほんと元気いいね☆ 

そうそう、昨日は初めてレンズの座学っていうのに参加してみたんだけど
平日の昼だし カメラ主婦ばかりかななんて想像していたら


じーちゃんばっかりΣ(゚д゚lll)・・・・・いやぁ カメラじじすごいなぁ^^平均年齢70くらいだったよ。中には
ばーちゃんもいたりして、それも皆さん常連みたいだった。 
じーちゃんたちって何を撮るんだろう。 お花かな? 風景かな? 孫かな? 


わたしが撮りたい被写体は一つだけ!!

らっちゃんの笑顔です。









いつもの公園の隅っこでワンダーを追いかけさせていたら

後ろから話しかけてくるじーちゃん。 「奥さん 奥さん」
「それは 仕込ませたの?」って 


IMG_4587.jpg



勝手に持ってくるようになったの。って答えたけど

「ほぇ~~たいしたもんだなあ~」





顔見たら先週も聞いてきたじーちゃんだった(; ̄ェ ̄)



IMG_4589.jpg



ひと遊びして 午後からは 初めて予約してみたレーキングに行ってみる。

アンココたちの被毛の山を見たらすごく興味湧いてたんだ~。らっちゃんもわんさか取れるかな(*≧∀≦*)

ガキンチョ男子

こんにちは(」・ω・)


6月だけど海は・・・暑いです!!  梅雨だけど薄曇りだけどこの気温・・・・








この日のジェイパパは朝からボケ~~っとしてて

凸浜着いてからも やる気がなく・・・・


もうベルなんか秋まで絶対建てらんない・・・とか 
暑くて汗で目が見えない・・・・とか
あとどんだけ荷物を運ぶの・・・・とか

一人でずっとブツブツグダグダ言っていて


こないだやっさんや大ちゃんと 男はだまって力仕事♪(*≧∀≦*)とか言ってたくせに 
この嘘つきやろ~~~~って

思いました。


そういう時わたしは一切の愚痴を聞き流します。心の中で ガキっ て思って知らんぷりしてます。



P6130189.jpg



チャチャチャっと朝ごはんの用意をしていると ガキジェイパパの機嫌がだんだん良くなります。

そしてごはんが出来る頃には 朝ごはん作ってくれてありがとう♪ とか言い出します。

ジェイも朝ごはんができるとこんなに嬉しそうになります。 単純バカ二匹




P6130191.jpg



ごはんを食べたら腹ごなしにいっぱい走ります。



P6130202.jpg



P6130204.jpg



P6130194.jpg




P6130208.jpg



暑くなったら 海に飛び込んだりして体を自由に冷やしながら遊べます。
三年目の夏。もう慣れたもんだね~~






P6130219.jpg



この日のミッションはビーチヨガ♪ DVDは海には持ってこれないので 音声だけをスマホに入れて持ってきました。


ヨガをやっていると ジェイが(; ̄ェ ̄) お腹の下をくぐって遊んだり
邪魔してきてめちゃウザイ。 らっちゃんは全然邪魔しないのにな。

P6130230.jpg





P6130231.jpg



しまいにはわたしの上で腰振りやがって(; ̄ェ ̄)・・・・・最悪ジェイ



P6130237.jpg



そんな感じでアホジェイはしばらくすると




P6130241.jpg




P6130243.jpg




もうお昼を待ってます。




P6130248.jpg




P6130249.jpg




P6130250.jpg




P6130254.jpg




P6130257.jpg




たくさん遊んでたくさん食べて・・・・撤収しながらふと見ると・・・・

夕方から始まったお隣さんの宴会の中心にちゃっかり参加しているジェイの姿がっΣ(゚д゚lll)



しかも お手 おかわり 伏せ ごろ~~んなどありとあらゆる知っている芸を披露して
みんなに 
ジェイ君ってお利口さん~~~!!
ジェイ君 頭いい~~~~~っ!!
かわいい~~!!
おとなしいね~~~!!!

なんて あり得ないお褒めの言葉をもらっちゃって・・・おっとりいい気分になって上目遣いの猫かぶりで
食いもんにありつこうとしているし・・・・


ひんづかまえて クルマにほおりこみ 退散させました。。。 


朝のジェイパパといい ジェイといい・・・こんなガキンチョ男子連れのキャンプはε=(・д・`*)ハァ…です。


今回写真が白茶けてて見にくくてすみませんでした。m(__)mうう

泳ぎの違い

こんにちは(」・ω・)


暑くなったのでジェイらっちゃんは泳ぎまくりです(*≧∀≦*)



クルマの定位置


こんにちは(」・ω・)



小さいはっちゃん号でキャンプに行く場合
後ろの座席は潰して全部荷物になります。

よっていつもジェイとらっちゃんは前座席に並べて乗せていたのですが
でっかいジェイはほんとうに窮屈そうで・・・・かわいそうでした。


そして外を見るのが大好きなジェイは 落ち着かなくていつもジェイパパに怒られながらの移動でした。


今回 試しにやってみたのはこれ♪



FullSizeRender (10)



荷物の上にジェイのベッドを置く方法。 これなら外がずっと見れるし ジェイは落ち着いてずっと入っていてくれました。


急ブレーキだけは気を付けないといけませんが(; ̄ェ ̄)


FullSizeRender (11)




そしてらっちゃんは ジェイがいなくなったので 広々と前座席で寝ることができました♪


めでたしめでたし(*≧∀≦*)


ストウブで犬ごはん

こんにちは(」・ω・)


いつもは圧力鍋で10分程度で作る犬ごはんですが

どーもかぼちゃなどトロトロに溶けてしまって混ぜると離乳食になってしまうので
最近はストウブで無水で作っています。





かぼちゃも人参もちゃんと食感が残っていて 味もそれぞれの食材の味が生きている♪気がするのです。


これに 馬肉やラム肉など毎日変えてトッピングしてます。



さて 先日からの散歩拒否 朝ごはんも拒否るらっちゃんは

最近は 散歩を朝に切り替えました。 夕方の子どもっちや犬だらけの時間帯は避け
なるべくのんびりとした誰もいない時間にすることにしました。


ほんとうはそれじゃあ レッスンにならないのはわかってるけど
もうレッスンとかいいや~~って 吹っ切れたので。
吠えたっていいや。くらいの気持ちでゆる~~く散歩ります。

歩かないときは 抱っこでもいいし。 無理やりを一切辞めました^^



今朝のらっちゃん。


FullSizeRender (9)




野球場についたら 草野球の人がたくさんいたけど 遠くだったので吠えず。
ランニングしている人々にも 吠えず。 ワンコの通ったにほひをスンスンいっぱいすることもできた。

うんPしてる時に 近づいてきていきなり横に座ったおばあちゃんには吠えたけど(~_~;) 
まあそりゃあしゃーないな。。。。って感じなのでらっちゃん的にはいいお散歩でした。



散歩というのかな クルマで行くんだけども。 でも公園内ではスタスタ歩いたし
楽しそうだから これも散歩ってことでいいかな。


そしてワンダーで何回か遊ぶと すごくお腹がすくようで 
朝も夕方もいっぱい食べるようになってます。


嬉しいな~~~♪








ヨガ


こんにちは(」・ω・)



FullSizeRender (5)



わたくしごとですが。。。最近ヨガを始めました。

高尾山でヨガを体験したり、先日は湘南海岸でのビーチヨガなどもやってみて
かなり自分的に気持ちよかったので、近くのヨガスクールに通うことにしました。


そしてポチってしまったのが DVDとヨガマットです。


FullSizeRender (6)



よくわかんないけど ランキングで選んでみました(~_~;)



ハマるととことんハマる女なのでとりあえず今はハマリっぱなしです。
 
アロマディヒューザーとか焚いて暇さえあれば ずーーーっとヨガ。。。ヨガ ヨガ。。。。





らっちゃんは 犬のポーズとか猫のポーズを不思議そうに見ています。
じーーっとね。。。
見られてるととってもやりにくい(; ̄ェ ̄) すごく恥ずかしい。
らっちゃんがいつもやる伸びの方がほんとに上手で・・・・恥ずかしい。




FullSizeRender (7)




ヨガビデオを見ていて リラックスの姿勢っていうとこで
背中に本などを重ねてそこに枕二個くらい置いて背骨を斜めにする姿勢がいい♪ってあったんだけど
枕がなくて。。。見回すと らっちゃん用のスロープが!!!


FullSizeRender (8)



試しにここに寝そべってみたら めっちゃ気持ちいいじゃん(*≧∀≦*)



目をつぶって手をだら~~~んとして 深呼吸。 深い呼吸でリラックス。



あ~~気持ちいい( ´∀`)  


肩こりもホットフラッシュも全部なくなって ヨガはわたしにぴったりの健康法でした。


外でやるともっと気持ちがいいから、次のデイキャンはジェイパパと一緒に海でヨガろうと思ってます^^


その様子はまた次回(*≧∀≦*)







幸せの黄色いリボン

こんにちは(」・ω・)


以前から欲しかったアイテム。





黄色いハンカチって普通どこのお宅にもないよね。
こういうの商品化してほしいなぁ。




知り合いに伝えたのは とにかく目立つ感じで。。。とだけお願いしておいた。


そしたら今日届いた♪ まだ試作中だということですが


IMG_4465.jpg




さっそくらっちゃんに装着してみた♪




IMG_4472.jpg





歩いてみた^^




IMG_4477.jpg

結構目立つ・・・・・(; ̄ェ ̄)


かなり女子力アップした気がするけど みんなにデカっΣ(゚д゚lll)とか言われたけど


ウチの近所で効果あるとは思えませんが。 試しにつけて散歩に行こうかな~と思っています。


ウチの近所は 出てすぐ中学校があり 午後はランニングコースになっているし
小学校もあるので 特に子どもたちにこの存在をを知ってほしいなと思います。
聞かれたら教えてあげよっと。



気持ちの良い涼しい海辺で

こんにちは(」・ω・)

ジェイの魔物顔からスタートです。

この日は朝方雨だったので 道も浜もガラガラ♪









P6060105.jpg



P6060107.jpg



日差しもほどよく 湿度も低く 風もない♪ とっても快適なさんコロ浜でした。

着いたときは 三浦のカヤッかーさんたちが集まって一斉に浜を清掃していました。頭が下がります。



おかげでとても綺麗になったさんコロ浜で気持ちよく遊ばせることができました。


P6060125.jpg



P6060087.jpg


最近わたしの中でヒットな一品! 牛すじとすね肉の デミ味噌煮こみ・・・・(*≧∀≦*)
これとガーリックトーストで赤ワインを飲む。

シアワセ~~~
P6060114.jpg



この日のミッションは 次の日試験のジェイパパが疲れないようにしろ。。ということで・・・
焼き焼き道具も無く、 ケシュアとタープのみ。 お弁当作っていきました。




P6060129.jpg




P6060135.jpg



けど どーせ勉強してないくせに 疲れる疲れないとか関係ね~だろう とココロで思ってるジェイらっちゃんとわたしなのでした。



P6060128.jpg




駐車場にサンダルを脱いで 裸足でクルマに乗ってそのままクロックスを置いてきてしまいました。
拾った方は 取っておいてください(~_~;)

色はグレーです。(>人<;)



元気の出る色

こんにちは(」・ω・)


夏に向けて また石けん作りが始まります。

夏はシャワー率が高いので 石けんもすぐなくなります~。。なのでせっせと作らねば!!

夏はこればっかり。紫外線で疲れたお肌にとってもいいの。
そして何よりビタミンカラーのこの石けんは 見てるだけで元気になれる気がする♪ 








P5260016.jpg



はちみつを目分量で入れすぎたせいか どーも柔らかすぎたけど 一ヶ月後が楽しみぺす♪






P5260012.jpg




☆海辺のサンシャインバー☆


レッドパームオイル
ココナツオイル
パームオイル

アボガドオイル
はちみつ


精油☆ スイートオレンジ レモン ベルガモット フェンネルスイート 

梅雨が来る前に

こんにちは(」・ω・)


ウチの床はフローリングのため らっちゃんが来たと同時にこのような滑らないパズルカーペットを敷き詰めてあります。


ジェイが来たときなど部屋中を走りまくるため 部屋中にびっしり敷き詰められてあります。







長年カーペットの上だけを掃除機で吸い取る掃除の仕方しかしてない為 
なんだか臭うし。。掃除機だけでは落ちないし。。。ずっと見て見ぬふりをしていましたが
この度意を決して 一枚づつはがして床を徹底的に磨くことにしました!!



P6050065.jpg



一枚づつはがしてまずは 洗面所から・・・


前にジェイパパが洗濯機で洗ったところ ペランペランになって粘着力も弱ってしまったと聞き
手洗いにすることにしました。


P6050066.jpg



少しづつ 重曹水につけて つけ置き洗いです。 にほひもバッチり消えた気がします^^


そして剥がした床は 粘着のりがひっついてたりしたので スチームクリーナーの出番です。





P6050069.jpg





物干しもあんまり場所がないので 少しづつしか干せません。


ってか もっと簡単にできるかと思ったけど 洗うのにかなりの時間がかかるのでまだまだ先は長いです。。。



P6050072.jpg



洗ったカーペットは また敷き詰めてしまうとどこまでやったかわかんなくなるので 重ねておきます。
剥がした所は らっちゃんがまた滑るといけないので 家にあるハシ切れみたいなラグをとりあえず敷き詰めてます。

なので早くしないといけないのですが 全然はかどっていません(; ̄ェ ̄)


雨が降るとできないので 梅雨が来る前に!!と思ったけどムリみたいだなぁ。


毎日少しづつやろ。




P6050071.jpg



IMG_4426.jpg






IMG_4427.jpg

夏だねぇ

こんにちは(」・ω・)


5月の最終日だってのに この気温(; ̄ェ ̄)


もう夏だねぇ。。。 

混んでる予想で来たのにガラガラの凸浜v(=^0^=)v







この日はなんだか本当に穏やかな海で。。。




P5300023.jpg




けど こいつらにはなんか食わせないといけなくて

P5300025.jpg






P5300030.jpg




この日は千葉がよく見えました。



P5300036.jpg




ヨギって 浜では使えないよ。。。。 砂がめちゃ入り込んで痛くて歩けない。


P5300031.jpg




なので

最近買ったビーサン。

浜を歩くのはこういうタイプが一番だね



P5300032.jpg



ここにずっと生息してる生き物みたい。最近アザラシ化しつつあるらっちゃん。



P5300033.jpg




ラムじいさんはあっちの方で暑いのにラムを焼いてました。


P5300041.jpg




P5300044.jpg





今ハマってるのが このスープの素!! これをちょっぴり入れるだけで グンと美味しくなる♪



P5300046.jpg


ラ王って麺が美味しいね~~。インスタントも進化したね。


スープは使わず。。
オカケンと白だしのみ。 野菜を炒めてタンメンの出来上がり♪

P5300049.jpg




この日は あちゃのことずっと考えてた。ジェイパパも同じだったと思う。
言葉にすると 溢れてきそうだから あんまり話さなかったけど。

話さなくても 同じ思いでいたと思う。





P5300034.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google