2015-03

たまには裏から




裏から見ると不思議な生き物















たまんないーーーっ"。・""(>0<)""・。

神様はどうしてこんなかわええ生き物を造って地球に落としてくれたんだろうね‥❤️

花食って楽しいね?

こんにちは(」・ω・)








ジェイパパ休日出勤だったため、午後からお散歩がてらプチお花見に来ました。



P3280045.jpg



お天気もまずまずでどんどん桜が咲き始めてきました( ´ ▽ ` )ノ


らっちゃん 先にいって場所取りしたけど 誰もいないし(-_-;)



P3280029.jpg



P3280037.jpg




P3280049.jpg




待つこと数分・・・



ジェイ来たーーーーーっ



P3280056.jpg




P3280144.jpg



P3280119.jpg




P3280103.jpg




P3280096.jpg




ホント楽しそう♪ 




P3280086.jpg



P3280066.jpg



この二匹は花なんか見てません!


 


P3280100.jpg




P3280073.jpg



ジェイパパからのおすそ分け目当てですε=(・д・`*)ハァ…




P3280070.jpg





ジェイらっちゃん的お花見とは   こすりつけることと・・・

P3280042.jpg


食べること↓






P3280097.jpg




落ちてる桜を食べ放題楽しんだジェイらっちゃんでした♪




花食べジェイらっちゃんにポチっとよろしく↓

P3280151.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

誰もいなくなったPICA西湖で

こんにちは(」・ω・)

西湖キャンプ最終回です☆


アンココたちと朝ごはんを食べて西湖で遊んで・・・・

お昼はいろんなブログを見て一度行ってみたかったムースヒルズバーガーへ行ってみました。

ここのバーガーはアメリカンサイズででっかい!!って評判で ワンコも店内OK♪


アンココ



さすが有名店だけあって お昼時過ぎてるのにお店は人でいっぱい!
駐車場にクルマを止めたら 見覚えあるワゴンが・・・・(*≧∀≦*)
テラス席に案内されて 隣を見たら・・・・


以前アンココたちと軽井沢キャンプに行った時にお隣にいらした
憧れキャンパー Cocoa Mummyさんでしたヽ(*´∀`)ノ


ただでさえキャンプ回数少ない私たちなのに 偶然に二回も出会えちゃうなんて・・・・♪
なんだか運命を感じました!!

大型犬4匹を連れて 素敵にキャンプなさっている憧れのキャンパーCocoa Mummyさん。。
勇気をもって今度はちゃんとジェイパパとご挨拶してきたよーー

瞳のとっても綺麗なCocoa Mummyさんは まるで北欧の妖精のようでした。 またどこかでお会いできたら嬉しいな♥





んで ムースヒルズのハンバーガーといえば でっかいで評判だったから シェアしようか?なんていってたけど
十分ひとりで完食できました♪ とっても美味しかった~~

お店の人もとっても感じ良かったから またリピ決定!!

アンココかーちゃんが スペシャル肉汁をアンちゃんの顔面にプレゼントしてくれて
最後まで笑わせてくれました。

ほんといつもアンココたちは あったかいんだからぁ~~~~~♪♪



ここでアンココたちとはお別れです☆ 








アンココたちを見送って ひっそり静まり返ったPICA西湖 隔離サイト・・・・

さあ何しようかね




とりあえず 寝っか!!


前日寝不足の飼い主は速攻寝ました。





P3230135.jpg




起きたら4時を回っていて 
ほどほどに寒くなってきたので また黒豚くんを点火してみたよ。










P3220121.jpg



アンココ2




P3220126.jpg




夜になってもそれほど寒くなく、外で薪スト料理を楽しみました^^


夜中に一発すごい雷が落ちて ジェイが大騒ぎ(; ̄O ̄)  その後も物音でジェイがいちいち吠えて
次の日も寝不足気味(´;ω;`)






翌日・・・・

ジェイパパが「富士山がみえるよーーー」っていったので 楽しみにして起きたら



P3230138.jpg




富士山ちゃいました。(;´Д`)




このサイトからは富士山全然見えなかったです。


P3230137.jpg






初めてのPICA西湖♪ ジェイらっちゃんも楽しめた様子で大満足でした。


次はいつ行けるかな^^







P3230141.jpg






おしまい♪





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




仕事のできる女 


こんにちは(」・ω・)


真っ暗闇隔離サイトに戻った二匹・・・

時刻は12時回っています。 広々コテージにらっちゃんもジェイもグルグル追いかけっこで真夜中なのに(; ̄ェ ̄)
遊びました。


マットレスがいっぱいあるので 重ねてベッドにしたり使わせてもらいました。



P3220049.jpg



いやぁ・・・・最初ここに あちゃ家とアンココ家と一緒に寝ようかな・・・って思ってたんですが
寝なくてよかったっす。


ジェイパパの猛烈ないびきで一睡もできんかったからです(><)このコテージ コタとかいう作りらしいのですが
いびきが反響しちゃって もーーーーーー大変でした・・・・(´;ω;`)





P3220050.jpg



そんなこんなで 

翌朝ーーーーーーーーーーーーーーーっ


起きたら((((;゚Д゚))))  8時!!




P3220052.jpg




アンココたちと たぶん朝食8時半って約束したと思う。 慌てて顔あらったり化粧したり
身支度を整えていると



アンココたちが 爽やかな笑顔と共にお迎えに来ていた(; ̄O ̄)
若いっていいな・・・・・ボソっ


まだ寝起きで朦朧としていましたが ・・・ 一緒にアンココサイトに 朝ごはん食べに行くよ。

P3220061.jpg




P3220062.jpg




P3220066.jpg




アンココサイトに到着したのはいいんだけど

いつもどおり朝ごはんは とーちゃんがやってくれるとばかり思っていたのですが
今回 腰痛なとーちゃんは 黒豚くんに火入れをするのに徹していたため
わたしが担当することに(; ̄ェ ̄)


朦朧とした頭と 寝起きが世界一機嫌悪い自分と葛藤しながらの朝食作りとなりました。
頭が回らない・・・

とりあえず 納豆混ぜといて!!と かーちゃんにお願いして・・・・・

段取りめちゃくちゃで多分朝食作るのに一時間くらいかかったかと




P3220069.jpg



ジェイらっちゃんが 大嫌いなココ
朝からとーちゃんの焼いてくれたラム肉で少しはご機嫌治ったかな?
いつも謙虚なアンちゃんも ラムの骨を野生のようにかじってくれて 嬉しかった♥




P3220075.jpg




朝ごはんに時間がかかりすぎ、 気がついたら10時半!!(* ̄□ ̄*;


11時チェックアウトのアンココたち 間に合うかな??

って思ったけど それからのかーちゃんの撤収スピード速かったーーーーーーーーーっ
仕事のできる女!!って感じがしました。スゲェって思いました。尊敬します。


そんなこんなで 無事チェックアウト時刻に間に合ったアンココたちは 荷物をまとめて 隔離サイトに遊びに来たよ。




P3220079.jpg




ジェイらっちゃんも ドッグランで走ってみたよ。

P3220091.jpg




P3220095.jpg



P3220097.jpg




そのあと皆で西湖にお散歩いったり



P3220100.jpg



入水してみたり(;´Д`)


P3220107.jpg




P3220110.jpg



ココちゃんもゆっくりゆっくりリハビリ兼ねてのお散歩。
楽しそうに一生懸命歩いている姿にホロっとなる飼い主でした。 
たくさん歩いたね♪ 少しづつ一歩一歩治していこうね^^



長くなりましたので 明日につづく・・・








とんでもないいびきをかくジェイパパにポチっとお願い↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















ゲームの始まりだよ☆

こんにちは(」・ω・)


キャンプの宴もたけなわとなってきました。

アンココとーちゃん&かーちゃんがゲームをしてくれたよ。





P3210047_20150325110100916.jpg


ダックスはにほひを嗅ぐのが得意♪ その特技を利用してこんな遊びをしてみたよ(*≧∀≦*)




紙コップの中におやつを隠して( ○ ´ ー ` ● )どっちに入ってるか当てるゲーム!
ジェイらっちゃん初めての遊びに 少々戸惑い気味の顔がかわええ~~~



とーちゃんが どっちどっち?ってやってくれたんだけども・・・・・







そのあとかーちゃんがおやつが出ないように工夫していれてくれたんだけども・・・・・













遊びの要領がつかめきれてないジェイらっちゃんでした(; ̄ェ ̄)







P3210044.jpg




おそろのくまモンパンツもらったりして 気がついたら11時過ぎてしまいΣ(゚д゚lll) 
慌てて 恐怖の隔離サイトに戻って寝たのでした。


つづく・・・・



どっちどっち?がよくわかんないジェイらっちゃんにポチっとお願い↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

黒豚君を連れて初めてのキャンプは・・・

こんにちは(」・ω・)


黒豚君での初キャンプ地に選ばれたのはここ!!


IMG_3804.jpg



IMG_3806.jpg




だだっ広いドッグランがある ドッグラン付きコテージ @PICA西湖 です☆


P3230148.jpg



ドッグランも フリーサイトもだあれもいなくて ポツンと隔離感満載のこのサイト!!



IMG_3805.jpg



トイレも炊事場もすんごく遠いこのサイト!!!

夜になると真っ暗になって何にも見えなり陸の孤島と化すこのサイト!!!


救いは周りに誰もいないっていうことのみ!

ただ ジェイらっちゃんは ギャン吠えするので この条件がとてもありがたかったりするのですが・・・・( ̄▽ ̄;)


このサイト見て速攻 頻尿ジェイパパとわたしは荷物をまとめて

トイレ付きデラックスアンココサイトに避難しました(; ̄O ̄)




P3210011.jpg



ただココちゃんは・・・・・




P3210013.jpg




P3210014.jpg




すいませんねぇ・・・・m(._.)m



P3210018.jpg



久々のアンココたちとの再会♪ 腰痛とーちゃんは今回何もしないとーちゃんになってました。
なので かーちゃんとわたしでご飯作りしたよ。

P3210023.jpg



デッキに黒豚君を置いて 焼き焼きの準備


ジェイも絶好調~~~~~

P3210025.jpg


食べ物の写真のすぐ横には必ずジェイがいます☆



らっちゃんには かーちゃん新作 冬のダックスウェアがプレゼントされました。
似合うでしょっ^^





P3210021.jpg



黒豚君で焼いたラムも出来上がって



P3210027.jpg


ラムじいさんに群がるワンズの様子はこれ↓









ラムじいさんにみんながまとわりつくよー

何枚撮っても ラムがあるとブレブレ

P3210035.jpg


大人のご飯も出来上がってきたよ♪ 





P3210030.jpg



写真には映ってないけど 馬刺屋さんの馬刺しもあったり シンガポールチキンライスもあったんだよ。

江戸風おでん↓ ストウブ料理の本に載ってたのをやってみた。




P3210043.jpg



このあと楽しいゲームもしたよ。
その様子はまた明日につづくよ~




隔離サイトでがんばるジェイらっちゃんにポチっとよろしく↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆PICA西湖その二☆

ジェイ らっちゃんは
隔離サイト(⌒-⌒; )

☆初PICA 西湖☆

来てます( ´ ▽ ` )ノ



報告はまた今度!

ぱっつん王子。

こんにちは(」・ω・)

昨日はとっても暑かった横浜地方。。
公園で走っただけではぁはぁ汗だくになったらっちゃん。

日陰を探しまくり 帰り道 ヘタリこむ姿を見て ( ノ゚Д゚) よし!思い切ってちょっと早いが
バリカンしてみた。





FullSizeRender (4)



バリカンしてシャワーった直後のらっちゃん。

また乾ききっていないが ところどころ長い毛が混じってて満足いかない仕上がりに。。。。



そして今日 もう一度仕上げのバリカンをしてみた。

直後のらっちゃん。↓




IMG_3786.jpg






かなりふてくされております(´ε`;)





IMG_3789.jpg





ちょっと切りすぎた感ありますが(;^ω^)・・・・

仕上がりはこれ↓







IMG_3791.jpg











IMG_3790.jpg



☆納車されました☆

Sienaは用事があるので らっちゃんがジェイ家に来ています。

朝早かったから3人で朝寝♪



考えてみたら
こいつら連れてお出かけは
かなり大変だよなぁ~

らっちゃん歩くの嫌いだし
ジェイは普通に歩かないし(。-_-。)

そこで



ふふふ(o^^o)

ジャジャーン!



真っ赤なスーパーかーだぜ
ホピかぁに負けじと
ブイブイいわすとよー!






箱乗りやめれって!






これにて一件落着!
いつでもらっちゃん預かるよーd( ̄  ̄)







--------------------------------
あちゃ会長♪ 頑張れ(o^^o)
次キャンはボーロ祭りピザも付けるぞ!皆で一緒に食べるぞ☆



ボーロおじさん&Siena&ジェイ&ラッシュより。



一緒のご飯が一番です。

こんにちは(」・ω・)


前回の記事の お詫びとお見舞いで
食堂のおばちゃんに会いに行った帰り道

おばさんのココロ優しい笑顔にホッとして・・・・
緊張がほどけた瞬間 急に腹が減ったジェイパパとわたし(単純(~_~;))


お弁当でも買うかな?と思っていたら 「たまには ワンコもいないし どっか入ろう」ということに




野菜丼が食いてぇ~~!!! 


というジェイパパのリクエストで毘沙門茶屋にやってきました☆



わたしたち いつもワンコがいるので 食事は自炊かお弁当(; ̄ェ ̄)
ほとんどレストランやカフェには入ったことがありません。


ここは三浦のカヤッカーさん御用達の隠れ茶屋です♪
二人だけで外食したの何年ぶりだろう?‥‥








なんだか店内の写真もこれしか撮れなかったのですが 
すごく懐かしいおばーちゃんちにきたような雰囲気のお店です。


ジェイパパじゃま(-_-;)↓




IMG_3547.jpg




IMG_3550.jpg


ばあちゃんの作ってくれるような野菜いっぱいの丼でした。満足!


さあ 急いで帰ろう!!ジェイらっちゃんが待ってるよ


ってことでいきなりですが(^^;;
ストウブ2号くん 登場です。

一つじゃどーしても足りなくて ごはんもストウブで炊くととっても美味しいし 一個だけだと同時進行できないし(^^ゞ
っていろいろ理由をつけて もう一つポチったのが届いていました。

P3090001.jpg


おばちゃんからいただいたひじきも いっぱい入れて残り物ぶっこみ系犬ごはんできあがりぃ。




P3090006.jpg




P3080154.jpg




P3090007.jpg




P3100010.jpg





P3100012.jpg





やっぱりジェイらっちゃんと一緒に食べると マジ食べた気しないけど(;´Д`) 

くれくれうるさいし
よだれ垂れるし 
ジェイ食べ方きちゃないし~~~

だけども ジェイらっちゃんと一緒のごはんが一番美味しいのは何故だろう~??(*´∀`*)


と思うバカ親なのでした。




P3080145.jpg




らっちゃんのごはんを一気に食べちゃうジェイにポチっとお願い♪↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マツエク




こんにちは(」・ω・)


震災から4年目となりました。 
日本中の人たちがあの日こと、これからのことを想った長い一日だと思います。
亡くなられた方がたのご冥福と一日も早い復興を願うばかりです。









週末にイベントがあるので・・・・・

この歳でなんなんですが 初マツエクっていうもんをやってきました!!




マツエクって初めてだったんですが 種類もいっぱいあって・・・・長さやカールや位置とかもいろいろあって

お店の人がまつげに当てていろいろ教えてくれてるんですが
老眼なんでほとんど見えないし(-_-;) 
見えてるフリして (ほんとは何にも見えてない) 
結構長いのを選んじゃったりして(´ε`;)
調子に乗って目尻に向かってだんだん長くしていくセクシーっていうやつにしてみた♪




帰ってきたらもう日も落ちてきて 夜になるとほんとに何にも見えなくなるので
翌朝 起きてはっきりしたとこで らっちゃんに見てみて~~~~♪って見せました。


どお?。。。。。。。。。。。。








写真 (5)





 (* ̄□ ̄*;・・・・



115731639.jpg




すっぴんで寝起きの鏡を見たら 確かに和田アキ子


しかも 目尻に沿ってだんだん長くなってるので はれぼったい目が余計垂れ下がって泣きはらしたような
目元になってました。 Σ(|||▽||| )



マツエク・・・・やっぱり若い子がやるもんですね(T_T)




とうぶん鏡見たくない飼い主にポチっとお願い↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

申し訳ございませんっ!!m(__)m

こんにちは(」・ω・)



朝から雨・・ こんな日は海に来てもしょうがないのだけど
やっぱり海しか遊べるところないし・・・・


小さなテントとコンロを持って 風よけられる海岸を探してやってきました。










ちいさな漁港の海岸に少し広場になっている場所を見つけて



P3070128.jpg



つかの間の開放




P3070130.jpg



ちょっとだけ遊ばせて 前から気になっていた食堂でごはんをすることに・・・・



P3070131.jpg




P3070132.jpg




この時期限定 はばのり定食と めかぶとマグロのとろとろ丼を食べに来たのですが・・・

ここでハプニングが起きました。


らっちゃんは知らない人が近づいてくるのがとっても怖い。来るな~~くるな~~っと吠えます。
ジェイはらっちゃんが吠えると らっちゃんを守ろうとしてもっと吠えまくります。

食堂のおばちゃんが 扉から出てきて 近づいてきたのですが その時ジェイが飛びつき植木鉢を倒してしまいました。
植木鉢を治そうと手を出したおばちゃんの手首に らっちゃんが噛み付いてしまったようです。



ジェイパパは車を停めに行っていて わたしがひとりでジェイらっちゃんを持っていたので
完全にわたしの不注意でした。 引っ張るジェイを抑えるのが精一杯でらっちゃんのガードが全くできてなかった。

何を言っても今更なんですが 


おばさんの 「噛んだっ!!」という叫び声に まさか??って思いましたが
たぶん らっちゃんが噛んだと思います。


おばさんの手首にくっきり歯型がつくほどでした。 初めてのことだったので飼い主も同様してしまい
ただただ謝るばかりで。。。。。しばらくすると犬歯が食い込んだところから血もにじみ始めていました。
かなり強く噛んだと思われました。



本当にショックな出来事でした。 おばさんは本当に気の良さそうな方で 「大丈夫バンドエイド貼っとくから」って・・・
「自分も初めてだから どうしたらいい?」と言われ とりあえず病院に行ってください。 破傷風の注射を打ってください。
とお願いしました。そしてこちらの連絡先を置いて何かあったらすぐ連絡くださいとお願いして帰ってきました。


それからはもう心配で心配で ジェイパパと二人凹みまくりで帰りました。家に帰ってからも心臓はドキドキするし
痛い思いをさせてしまい申し訳ない気持ちと らっちゃんを守りきれなかった罪悪感とで もうごっちゃごちゃ。。。
ネットでいろいろ検索していて 最悪なことを考えてしまい 眠れないほどでした。



もうほんとに 最悪な一日だったんです(´;ω;`)



翌日 ジェイパパと手土産を持って お見舞いに伺いました。




P3070134.jpg





そしたら おばさんは 笑顔で迎えて下さり、 腫れた傷を見せてくれ 病院での治療と処置の経過を
教えてくださいました。
また次の日消毒に行くけどね、大丈夫よーと言ってくださりました。


そして 「これに懲りずにまた来てね。」
三浦の採れたてわかめと ひじきまでくださったのです。。。。。((><)




ああ・・・・・・・(T_T)  申し訳ございませんっ!!!!!!

P3080140.jpg


ほんと 今回は凹みまくりで飼い主も大反省いたしました。

こちらの不注意を こんな形で暖かく受けてくださった 名前はかけませんが ○○食堂のおばさん!!
ほんとうにありがとうございました。 ごめんなさい。



P3080141.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カモさん

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)



雨上がりの大池公園にやってきたよ!
らっちゃんカメラ嫌いだし、カメラあると瞬時の判断鈍るから泣く泣くカメラ置いてスタートだよ!

ここはワンコもたくさん散歩してるから
ちょい気合入れてやってきた!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


着くなり、駐車場の隣のクルマの中に
ワンコを見つけギャン吠えっ!
駐車場は一番苦手なブースなんで
周りに人やワンコが居なくなるまで待機してから歩き始めました。


でもここはらっちゃんの大好きなカモさんや
鯉さんがいるとこなんで歩き始めてしばらくたつと期待の顔に変わっていきます。


アレ?ここってもしかしてあれだよね?みたいな(๑>◡<๑)顔して見上げてきます。


秋からしばらくきてなかったけど覚えてるんだなー






いたっ!!

カモさん見つけてからは大変っ!

飛び込む勢いでグングン水辺に降りていきます。止めるのが大変だった。
桃の花道見物の人々の中で

こらぁっ!入るなよーっ!行かないよーっ!
落ちるぞおー、危ないからぁ!

って叫ぶわたしの声がデカくて恥ずかしかったです。

写真は落ち着いてる時に撮ったから
危なそうに見えないけどね~(´>‸<`ㆀ)

実際は散々でした‥‥





こんなんだったら
もっと重装備でくるんやった‥と後悔!






この後広い大池をカモさん追いかけ二周させられ、山越えして帰宅。



カモさんのおかげでワンコが通り過ぎようが
人が話しかけて来ようが全く吠えないらっちゃんでしたが

おかげで‥日頃運動不足の飼い主 足ガクガク(; ̄ェ ̄)


でも梅も見れたし!
楽しかったよーらっちゃん^_^


カモさん大好きらっちゃんにポチッっとお願い♪↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑固者・・・・ε=(・д・`*)ハァ…

こんにちは(」・ω・)

昨夜また変な夢を見ました。


キャンプ仲間と海にいるのですが 岩の間にできた綺麗なタイドプールにそれぞれのワンズが
飛び込んでいくのです。
あれよあれよという間に ワンズたちが深い海を沈んでしまいダイビングしていきます。
潜っていっちゃったのです。

するとみんなタツノオトシゴに変化していて 巨大な顔だけダックスのタツノオトシゴがいっぱい
うようよ泳いでいるのです(; ̄ェ ̄)


画像加工してアップしようとしたのですが 果てしなく時間のかかる作業になりそうなので
途中でやめました。ε=(・д・`*)ハァ…



さて最近また 散歩に励んでいる飼い主ですが
最近三mのロングリードを買ってみました♪ 使いたくて使いこなしたくてウズウズしてる飼い主とは
真逆に










このような感じで行く前のどんより感が伝わったかと思います。


散歩っていうと飛び跳ねて喜ぶワンズがほんと羨ましいです。。。



らっちゃんは 極度な怖がり病という重い病にかかっているので
それを取り除く作業が大事です。
今回のロング3mリードもその一つです♪


リードをいつも緩くして緊張感を持たせないために買ってみたのです。

もともと引っ張りぐせがないので らっちゃん向きかなと思いました。


ワンコのテリトリーって実は家の外にもある。
わたしは家の外の半径15mくらいを目安にしてます。 
うちのご近所さんのワンコのいるご家庭の半径15mくらいの重なる部分(わかりづらい説明ですがm( __ __ )m)
そこが怖がりワンコにとっては非常に危険地帯なため、あえて家からしばらく抱っこしていきます。


P3030096.jpg




この方法にしてから リラックス度が変わったような気がします。


P3030097.jpg





P3030098.jpg




ここにきたららっちゃんを下ろします。


緊張をほぐすため らっちゃんはブルブルを何度もしてます。



P3030100.jpg



P3030101.jpg


そして歩き出します。




P3030102.jpg


P3030104.jpg




この日は風もピューピュー どんより天気で テンションが下がり気味でした。



P3030105.jpg




P3030106.jpg




P3030107.jpg




P3030108.jpg




今までのトレーナーの先生は リードは短く、自分より前には行かせないが基本でしたが
あえてロングリードで散歩してみました。
いろんな方法を取り入れてらっちゃんに合ったリラックスできる散歩目指してます。




ワンダボーで走りまくって

P3030109.jpg



P3030115.jpg


P3030120.jpg



これ、もっとここにいたいっていうアピールじゃないですから(~_~;)



歩くのかったりぃから 早く抱っこしろの図ですから(--〆)



P3030116.jpg




これでも前に比べたら歩くようになったかなー。って思います。



かなりの頑固者なので毎日戦いです(T_T) 

頑張りますっ!!  



頑張るらっちゃんにポチッっとお願い♪↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

黒豚君 初点火♪

こんにちは(」・ω・)


先週仲間になったばかりのニューアイテム 黒豚君を担いで
さんころ浜にやってきたよ~♪




P2280045.jpg





薪は 広葉樹がいい!ということで ネットでジェイパパがポチりました。
黒豚くんは間口が小さいのと長さも短くしなくちゃいけないので ジェイパパは朝から
電のこで切ってきたそうです。


黒豚君うまく燃えてくれるかな。。。 ちゃんと煙突から煙出てくれるかなぁ。。。 




P2280039.jpg



広葉樹は火がつきにくく 最初は全然炎が出ませんでしたが・・・・




P2280041.jpg




P2280065.jpg




しばらくすると いい感じに煙突から煙も出て 炎も大きくなり始めました♪ にほひも煙も出てないし
なんかいい感じ!




P2280066.jpg




なんかホッとしたら ジェイらっちゃんを遊ばせないと(^^ゞって 気がついて 遊びに行ったよーー


P2280055.jpg


いつもは 着いてすぐ遊べるのに、この日は二人が薪ストに夢中で全然構ってあげられなかったからね。ごめんよ~



P2280061.jpg


いっぱい走ったらこの顔された。。。

P2280068.jpg




お腹すいたね~~朝ごはん食べないと!!



P2280069.jpg



黒豚くん初めての料理は ベーコンエッグだよ♪ あっという間に焼けちゃうの

炭を入れて
ジェイとらっちゃんの大好物 ラムチョップも焼いたよ!今までで一番いい色に焼けたーー

P2280074.jpg



ジェイパパが包丁使ってるとこ初めてみたね


ステーキも美味しそうに焼けちゃったヽ(*´∀`)ノ


P2280077.jpg




P2280078.jpg




薪は小さく切らないとこのようにチビ黒豚ちゃんには入らないのです。


P2280079.jpg




P2280080.jpg



煙突の煙が透明になってきたら 温度が高くなっているっていう目安みたいです。これなら テント内にインストできるかも



ぼんやり煙や炎を見ているだけで癒されますね~ 何時間でも見てられそう^^



まったりしていたら 「こんにちは(#^.^#)」って声をかけてくれた三人組がいたよ。



P2280086.jpg




全身から穏やかオーラが漂っている素敵なカヤッカーさんたちでした♪

ブログを見てくれていたみたいでなんだか照れちゃいましたが コーヒーを飲んでいってくれました。



P2280087.jpg

黒豚くんのこと可愛いっていっぱい褒めてくれました。


ジェイのこと 「女の子?」って言われて そんなの初めて言われたんで Σ(゚д゚lll)
ジェイ 猫かぶってたからなぁ・・・・・(; ̄ェ ̄)




またもし見かけたら是非寄ってってくださいね~~♪




P2280081.jpg


ジェイパパ重たい薪やストーブ担いだせいで次の日全身筋肉痛ε=(・д・`*)ハァ…




ってなことで 黒豚君 初点火大成功!!うまくいったので

来週は ベルにインストしてみようかな~♪(o>ω

黒豚君成功したジェイらっちゃんにポチっとお願い♪↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google