2015-02

ストウブきた~~~っ(・∀・)

こんにちは(」・ω・)


薪スト料理をネットで調べていてまず欲しくなったのは ダッチオーブン♪
ダッチオーブンならロッジが絶対欲しい~~って思っていたのですが・・・・

いろいろ調べていくうちに
なんだか「めんどくさっ・・・・(; ̄ェ ̄)」って思えてきちゃって

お手入れとかあんまり気にしなっくて薪ストに使える鍋ないかな~って探していたら


ありました♪v(=^0^=)v









おフランスのお鍋です☆


可愛い~~~~っ!!よくオサレなお店に置いてあって時々見ていたのですが
重たそうだし お高いし・・・・ウチには必要なし!って思ってたのですが

調べれば調べるほどめっちゃ欲しい病がウズウズしてきて ポチっちゃいました・・・・


P2270028.jpg



ストウブ というお鍋です。 ストウブは フランスの一流シェフたちが使っているお鍋♪
ルクルーゼよりもアウトドアには最適みたいです。もちろんアウトドアじゃなくてもねっ

一番の特徴はこの蓋の裏側についているピコっていう突起。これがうまみや水分を逃がさず
食材をしっとりおいしく仕上げてくれるらしいんです。


このまま薪ストの中に突っ込めるっていうし♪(丸焦げになったらどうしようって若干不安はありますが)


P2270029.jpg

ロッジのグローブと レシピ本も合わせて購入してみたよ。



色は本当は黒がかっこええんだけど、家でも使いたいのでグレーにしました。なんてオサレ~なお鍋なんでしょ♥
これで本場のシェフの味が出せるなら・・・・高い買い物じゃないよね ・・・うん(~_~;)
って自分に言い聞かせて

今日からお料理頑張るぞ~~~~~(≧∇≦)/


P2270020.jpg







チーンなジェイ君

こんにちは(」・ω・)




昨日の記事では トンビに負けない勇敢なジェイ君でしたが・・・・・



P2210383.jpg




このあとお昼ごはんの時ちょっとした事件が・・・・(; ̄ェ ̄)



ピザ二枚焼いちゃったので チーズ大好きらっちゃんにちょっとあげすぎてたんです。


お昼ごはんは 玉ねぎなしハンバーグを焼いたのですが

P2210408.jpg




横に添えてある買ってきたコールスローには玉ねぎが入っていた。
ジェイパパに コールスローは玉ねぎ入ってるからあげちゃだめだよ 
って注意しました。


いただきまーーす♪ 
じゃがいもをらっちゃんにあげたとたん

らっちゃんが オエ・・・・・っってなりました。 多分チーズ食べ過ぎていて胃もたれしてたみたい
らっちゃん ゲロPするんで ジェイパパとわたしで焦ってらっちゃんに集中していて
ふと振り返ると ジェイが コールスローをうまそうにペロペロしているではありませんかっ!!!
ってか完食してた(* ̄□ ̄*;




いやあ ジェイはそういう犬なんでっ目が離せません。 
ほんとに心配しました。
ジェイパパはそんなジェイにチーン・・・・(><)





P2210409.jpg






その後も中毒症状もなく元気に過ごしているジェイですが なんでも食っちゃうので
玉ねぎだけではなく、そのへんに落ちているものなど ほんとなんでも食っちゃうんで
これからも注意しようとジェイパパと話しました。



ジェイパパ爆弾が落ち・・・・その後は机の下に潜ってチーンなジェイ君でしたε=(・д・`*)ハァ…



ジェイが悪いんじゃなく 目の前にそんなもん置いて目を離した飼い主の責任なんですがね・・・(´ε`;)


P2210404.jpg


パワーアップの黒豚君登場♪

こんにちは(」・ω・)  凸浜記事の途中ですが・・・・・





待ちに待った黒豚君登場です(≧∇≦)/
去年秋に買いに行って 煙の出ないバージョンが来年出る!!っつうことで
ずっと待ってた黒豚くんがついにやってきました☆


P2250003.jpg



とっても小さい黒豚くん。でも重量は部品を入れたら軽く20kgは超えます。
代理店さんがご近所だったので 仕事の帰りに寄って持って帰ってきました!
落としたら足の指折れるな・・・と思いながら 自宅に運ぶまでかなり苦労しました(; ̄ェ ̄) 



前作の黒豚くんとの違いを 聞いてきた範囲で説明すると。。

P2250004.jpg


前作の黒豚くんは基本 扉を開けっぱで使用するものだったそうですが
このバージョンからはメッシュの扉が標準装備。
メッシュ扉は開け閉めができるので 微妙な空気が送り込めるみたいです。(確かそう言ってた気がする(~_~;))


P2250005.jpg




それから煙突の付け根が前より太くなりました。(煙が煙突に行きやすくなったと確かそう聞いた気がする(~_~;)

P2250006.jpg




煙突のつなぎ目が前と逆になったため、タールがこぼれ落ちにくくなったと言ってた気がします。
煙突も前は3本だったのが5本入りとなりました。


P2250008.jpg



二枚ついているトレーの材質が変わったそうです。



P2250007.jpg



そして今回オプションでわたしが選んでみたのはこれ!



P2250009.jpg


薪ストーブでの料理に欠かせない炭焼き料理もしたいので 炭を置くやつも買ってみたよ。


炭もほっとけばすぐつくらしいヽ(*´∀`)ノ  その上にこのプレートを置いて



P2250010_201502251429077d7.jpg



ラム焼くプレートもつけたよ^^脂は落としたいもんね♪



P2250011.jpg



そしてOzpigといえば クッキングツールがたくさんあるので こんな引っ掛ける穴もたくさん増えたんだよ。

P2250013.jpg



前作は3個だったらしいけど このバージョンは5個に増えました。


P2250014.jpg




そして ベルにインストールできるようにエビちゃんも買ったよ。 エビちゃんはもう一本付け足したほうがいいかも。

P2250012.jpg





ってことで なんかようわからん説明となってしまいましたが、やっと黒豚ちゃんがきたんで
週末は黒豚ちゃん体験してきます☆ (o>ω




P2250017.jpg

トンビもビビるジェイの巻

こんにちは(」・ω・)

昨日の続きです。





P2210344.jpg




P2210347.jpg



無風で素晴らしくポカポカだったので 外で食べようか♪
っていうことで朝ごはんです。




P2210349.jpg



ジェイパパの 今週はどうしてもトーストとピザが食べたい!という要望に応え
ピザにしました。 焦げちゃったけどね(; ̄ェ ̄)

P2210345.jpg



こんな感じでテントの外でまったりピザっていたらΣ(゚д゚lll)

ジェイパパがジェイにあげようとしたピザを 音もなく真上から飛んできたトンビに
さらわれた~~~~ヽ(`Д´)ノ




いやぁ・・・・・すっかりスキをつかれたジェイ君!!めっちゃ怒りまくりましたよ~~~
ジェイのピザ取りやがったなーー!!許さね~~って
怒り狂いまくりながら上を見上げてギャン吠えしまくってました。。。。

その怒り狂い用にびっくりしたトンビは ピザのかけらを落として逃げていきました。
それをちゃんと受け取って食ってる恐るべしジェイ!!無敵ですね。。。


笑い転げて写真はないです。




その後もこんな感じでジェイ君走りまくって 海入ってました。

P2210365.jpg




P2210366.jpg




P2210362.jpg







ジェイ・ゲップ島のテント

こんにちは(*‘ω‘ *)







二週続けて凸浜にこれました♪ 無風情報があったのでそれなら絶対ここがいいもん。

今日はジョニー・デップ島のベルテントに触発され💦 テント内をもっときれいに!!という
ミッションでやってきました!



まずは


20150208_1318917.jpg

写真お借りしました。 ジョニー・デップ島のベルテントです。

素敵・・・・・♡


中は・・・・


20150208_1318919.jpg




オサレ!!!!♡



これぞリゾート♪っつう感じですよね。 こういうのが目標だったはずなのに
いつの間にかそういうことすっかり忘れてしまったわたしたち。

なので 初心に戻ってサイトをきれいに♪っていうとこからスタートです。



ジェイ・ゲップ島のベルテント♪↓



P2210336.jpg

すっきりですね~~~




P2210341.jpg




ベッドを作ったとたん そのうえで遊びまくられましたけどね。。。。





P2210342.jpg


P2210343.jpg




らっちゃんだけならきれいなんだけどねぇ・・・・








凸浜にて

こんにちは

週末悲しいニュースが飛び込んできました。
今いろいろな人々がSNSで拡散したり、保護団体の皆様が運動なさって広めてくれています。
自分たちには何ができるんだろうか・・・と考えています。

こよなくワンコを愛するわたしたちにとって
すべてのわんこが幸せに飼い主と生きていって欲しいと願わずにいられません。






(社)RJAV被災動物ネットワーク


雨の日の暇つぶし

こんにちは(」・ω・)


雨が続いてます♪ ←わたしは雨だと早く帰れるし
らっちゃんも雨だと恐怖の散歩の二文字を言われなくてよいので ♪マークとなります。


らっちゃんの大好きなワンダー。わたしがいると何分か起きに必死に訴えてきます。

「ワンダボーだして・・・・・・」

でも家の中でワンダーばかりやってると 家の中がひっちゃかめちゃかになるので
時間を決めて取り上げるのですが 



ジェイのように 骨っこをかじるとか ぬいぐるみでひとり遊びとかできないので
らっちゃんがワンダーの次に好きな遊びを考えてやりました。







アンココかーちゃんに教わった おもちゃの中におやつを入れて探すゲーム

めちゃくちゃ楽しそうに家の中探し回っています。


お菓子を入れたら 部屋の外に出て待っててもらいます。

わたしもフェイントかけて いろんなとこに一度おいてみたり
繰り返してかなり難しいレベルのとこに隠します。 ガラスの扉だかららっちゃんはわたしのいくところを
ちゃんと見て覚えちゃってます。


いいよーーーってドアを開けると やる気まんまんで入ってきてすごく楽しそうに探し回ります。


薄暗いいつもは入らない物置部屋のダンボールの中に入れたのに、10分くらいで見つけました!!


IMG_3411.jpg




それからボールの中に入っているおやつを取り出すまで10分くらい(^^ゞ
かなりもちます。この遊び~~~~♪




でも食べ過ぎ注意だね(; ̄ェ ̄) 散歩ってないからデブってきたし。。


そういえば 最近らっちゃんの好きな果物発見しました。
柿も食べるけど イマイチだし~りんごやみかんもそれほど欲しがらないし
果物苦手なのかなーーって思っていたら

IMG_3420.jpg



いちごだけは目の色が変わるほど好きみたいでした☆

皆さんのワンちゃんもそうかな? 




IMG_3423.jpg




こんな感じで 雨の日はでぶっちょらっちゃんと食ったり寝たり。。。食ったり寝たり(; ̄ェ ̄)
たまに遊んでとっても幸せ♪ 毎日雨でもいいよっ(*≧∀≦*)   

でも明日からいいお天気みたいなんだよね~~~ 散歩いくぞ~~~!!

妹よ・・・ 運命の再開編

こんにちは(」・ω・)





昨日のあの美しい浜から 海辺のワンズさんちが見えます(双眼鏡ならねっ)





ジェイパパが「きっとあっちからも双眼鏡で トンガリ君見えるよ」っていうから
「みえるかなぁ~?」ってラインしてみた。

すると hitomixさんから思わぬお返事がΣ(゚д゚lll)

「今 ルルちゃんといるんですよーーー」


ルルちゃんとは←この記事参照


同じ血を分けた可愛い妹ルルちゃん。。。
北海道にいっちゃったルルちゃん。。。。
もう会えないかと思っていたが 最近またこちらへ戻ってきていることが
わかったルルちゃん。。 
お正月 一日違い同じ浜で遊んだルルちゃん。。。 
この機会を逃したら一生会えないかもしれないルルちゃん。。。。って大げさ(^^ゞですが!!



前置きが長くなりましたが
速攻撤収して ルルちゃんに会いにいくことに決定!!




P2140293.jpg



運命の再会はここに決定♪ 実はここはジェイらっちゃんが生まれる前にジェイパパとよく来た思い出の場所・・・・
大好きな場所なのでした。



P2140334.jpg




ジェイはどんなワンコも敵と思うので ルルちゃんとは単独で逢わせたいというジェイパパの希望で
他のワンズはクルマの中で待機。

最初ルルちゃんと ジェイだけで会わせました。



P2140294.jpg




・・・・・・・・・・・・運命の再会ショットが・・・・・・・・・・・・・・・・



ギャン吠えしてますが・・・・・(; ̄ェ ̄)




でもお互いにほひを嗅ぎ合い・・・・




P2140295.jpg





P2140296.jpg




何を感じたのか ルルちゃん足あげてくれてにほひかいでいいよってしてくれた♪




P2140298.jpg




P2140301.jpg




この間、クルマの中では待機させられている つららやらっちゃん達、いつまでまたせんかい!!ってな感じで
ギャン吠え中(; ̄ェ ̄) 
ジェイもその声を聞きながらなんで 興奮もあり落ち着いたかんじではなかったとおもいますが
一応お互いを確認しあうことができました。 その後ガウったり(ジェイが)してしまったのですが
なんとなく二人のあいだでは感じるものがあったのかな???



さてお待たせさせちゃった 海辺のワンズ&マリっ喜さん&ももさくはるうめさん のワンズもクルマから出てきて



P2140308.jpg



みんなでお散歩
数えたら総勢13びき・・・・・




らっちゃんこの状況に血走り どこに吠えていいかわかんない状態で全員にガウしまくり(><)
わたしも写真も撮りたいわ、らっちゃんが吠えまくるわ・・・で ルルちゃんとジェイの対面記憶があまりなく



しかも公園にいた他のワンコたちまで乱入してきてるので



P2140311.jpg





もちろんジェイも興奮しまくってガウして パパに怒られ




P2140314.jpg





でもね チェロ親びんさんも ジェイパパも飼い主にしかわかんない二匹の共通点をちゃんと見つけて


P2140318.jpg



「匂いがおんなじ~~~~~~」
「前足の開き方がいっしょ~~」
「食べ物見て尻尾ふるのもいっしょ~~」
「食い方もいっしょ~~~」


みたいなね(*´∀`*)   なんかいちいち似てるとこあるらしい。




P2140321.jpg





P2140323.jpg





そんな二匹の背後には 今回脇役のワンズたちがワラワラいました。

わたし的に ちっちゃなマヤッシーに萌え・・・・らっちゃんピンクのくちばしに反応しすぎて
ガウっちゃったけどね゚(゚´Д`゚)゚

それから チェロ君。 近くで本物を見ると 毛並みがふわふわでとっても優しい顔してて
おとなしくてホント可愛かったよ。


つららは 相変わらずタヌキちっくでユニークキャラだったしな~~~
あ~~もっと他のワンコとも触れ合いたかった。。。。
チワックスがいっぱいいたんだよ~さわさわしたかったなあ




P2140325.jpg



P2140326.jpg







なにしろ陽が沈む前に合わせないと!って焦ってたから 駆け足の再会でありました。


次はゆっくりデイキャンで遊べたらいいなーって思いました♪





P2140332.jpg




P2140331.jpg



P2140329.jpg



間に入ってくださった、マリっ喜さんのあやちゃん、hitomixさん この度は本当にありがとうございましたm(._.)m
念願が叶い ジェイパパ大満足だったそうです。
また遊んでくださいっ!



P2140335.jpg

あっ!最後に!

さよならってジェイパパがクルマのルルちゃんを撫でに行ったら
ルルちゃんジェイパパのお顔を舐め舐めしてくれたの。
親びんさんビックリ~~
「ルル飼い主にも舐めないんだよ~」って(ლ ⊙ д ☉)ლ

きっとルルちゃん
ふつつかな兄をよろしくお願いしますって言ってくれたんだな(◔ε◔)

あったかいんだからぁ~~♪

こんにちは(」・ω・)


最近は前日風予報をもらえることによって 着いてからテントがバチバチ言ったりしてげっそり・・・ってことが
なくなってホント良いです^^海で風が強いとココロ折れますもん。

この日も いつもの浜は風が強いということで 久々のここにこれました☆(場所がいえなくてすんまへん)

いや~~~

めちゃあったかくて気持ちいい♪








テントを張ったら早速遊び始めたジェイらっちゃん。

P2140197.jpg




P2140198.jpg




ジェイは朝からニッカニカ(*≧∀≦*)




P2140206.jpg





テントを張ったのは奥の方だったから いつもの浜も走り放題☆







P2140216.jpg




P2140217.jpg




遠くに一台ピンクはっちゃんがいて思わず手を振っちゃいました(#^.^#)
はっちゃん号はアウトドアが似合うクルマだなー



P2140220.jpg




いつもの川でひと泳ぎ・・・・・(って二月だぞおい!)
らっちゃん海には入らないのに川はあたりまえのように入水しちゃうから困ります・・・・


P2140232.jpg

P2140226.jpg




とつはま




もちろんベルの中でもこの通り!
全力疾走してますε=(・д・`*)ハァ…




とつはま2




そろそろお昼にしようかな~~って思ってたら


「こんにちは~」ってお客がきたよ~




P2140262.jpg




オーラさんとそのお友達でした(*≧∀≦*)


シャイなオーラさんこの前は逃げちゃったけど この日は声かけてくれてお茶まで飲んでってくれました♪




P2140268.jpg




P2140274.jpg




P2140280.jpg





P2140286.jpg




三浦のカヤッカーさんたちは 海から陸を見ているので 人のいない海岸をいっぱい知っています。
いろんな情報をもらえるのが楽しいです。 
この浜も・・・・かなり有名になってきたので ひ・み・つにしようね~~~って話にまとまりました。


大好きな浜でほんとに暖かい2月の一日でありました♪春はもうすぐかな?


P2140273.jpg


しかし!


この日はこれだけで終わりませんでした! 
運命のご対面(次回)につづく

☆ジェイ会長☆




ん?





いきなりの問いかけは

あちゃ会長の真似かな?

ジェイ会長 何ですか?





えー!
テーマソング?
しかもダースベイダー的な?

まぁ似合うっちゃ~似合うけどf^_^;)


うーーーーーーん


あるある o(≧▽≦)o .。.:*☆






どう?






気に入ってもらえませんでした~
(; ̄ェ ̄)


ジェイのテーマソング募集しますぅ!

ジェイらっちゃんカフェにくる?の続編

こんにちは(」・ω・)




P2110101.jpg



ってことで 予告どおりほったてカフェOPENしましたよ。







告知したからには どんなことがあろうとたとえお客がひとりだろうが 最高のおもてなしするために
助っ人も駆けつけてくれ



我らがアンココチームです!




P2110104.jpg




P2110108.jpg




これで既にギャン吠えおもてなしの準備は万端だ(-_-;)





P2110106.jpg




お客が来る前に飲んじゃえ





P2110111.jpg



そして
本日の海小屋ランチメニューはこんなだよ♪




ビビリ



待つこと一時間・・・・・・




P2110116.jpg



P2110130.jpg







P2110134.jpg




P2110137.jpg



P2110139.jpg




P2110144.jpg




P2110140.jpg




てな感じで 身内でむさぼりはじめたら・・・・





P2110145.jpg


P2110168.jpg





お客がきてくれました(*≧∀≦*)




P2110146.jpg




P2110158.jpg




P2110165.jpg




そのあと冬の夕陽が落ちていくのが早いこと~~~~ 



撤収は時間との戦いです(; ̄ェ ̄)


とーちゃんかーちゃんに遊んでもらったらっちゃん。



もっとまったりしたかったけど 本日は閉店だよ。
また晴れた日にオープンしようね♪







ビビリ2

ジェイらっちゃんカフェにくる?

こんにちは(」・ω・)





今度の水曜日もOPEN予定だよ♪
来てね

嬉しかったこと☆

こんにちは(」・ω・)


嬉しかったこと。


金曜の夜 頼みもしないのに(; ̄ェ ̄) e110さんが海況情報くれて
明日のお天気は最高だよって 遊びに来たら






本当に無風でポッカポカの一日だった。




P2070027.jpg




ジェイとらっちゃんとまったりしていたら・・・・



「こんにちは」って声かけしてくれた人がいた。

もしかしたら知ってるって。



「トンガリテントも そうかな~?って思ったし
ワンちゃんも。。。」


「らっちゃんと・・・・・・ ジェイ君ですよねっ?!」って

なんだかすご~~く嬉しかった♪ 
知らない人が声かけてくれて らっちゃんとジェイのこと知っててくれて
笑顔でまた出会いが生まれていく♪



ブログやっててよかった~って ほんわかしました。

ありがとう♪



よもぎせっけん☆

こんにちは(」・ω・)


数十年ぶりに(;^ω^)自分のお雛様を出した。

自分のお雛様は 背の高さ15cmくらいのちいちゃいやつ。 木目込みっていうらしい。
しまう時、母がいつも目の周りを白いティッシュのようなもので隠して結んでしまうので
いつも出すときちょっぴり怖かった。。。

だって目隠しを外したら顔が変わってたり(; ̄ェ ̄) 髪が伸びてたりしたら怖いじゃん


そんなこんなで 数十年間屋根裏の片隅に封印していたお雛様たち。


髪伸びてなかったし 顔も変わってなくてホッ・・・・(;´Д`)





配置とかめちゃくちゃですけど持ち物も多分めちゃくちゃですけど 飾ってみました。










そして

お雛様に似合う石けんを作りました☆ 


ヨモギを入れたスイートアーモンドオイルの石けん。



P2060008.jpg





P2060013.jpg












P2060015.jpg






最近・・・・毎日つまんないモード爆裂の らっちゃん足癖わりぃの図 ↓

早くジェイとあそびたいね~~っ

IMG_3335.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+ ヨモギせっけん +


スイートアーモンドオイル
ココナツオイル
パームオイル


精油 はっか油 パルマローザ ティートゥリー

☆手紙☆

四年生になったジェイ君へ

今日からジェイを迎えて4年目に突入

1年目は怪我や事故が怖く ゲージでお留守番
2年目は部屋でお留守番
3年目からやっと解放できたんだ

それはね

ジェイが凄くお兄ちゃんになったんだよ

心配しなくてもちゃんとお留守番できる様になったんだ!

毎朝、目覚まし聞こえなくても 5時前にはちゃんと起こしてくれる
3時のオヤツはちょっとやめて欲しいけど(⌒-⌒; )

お風呂大好き

散歩も大好き

帰宅すると狂喜乱舞で走り回り
フライングアタックは相変わらず

ご飯は残さない

オヤツくれアピール 数分おき

呼ぶと飛んでくる

たまにはpapaにぶっ飛ばされる事もd( ̄  ̄)

でも本当 お兄ちゃんになったね

4年目も沢山遊ぶぞ!

海 山 キャンプ 野遊びするぞ!

想い出まだまだ増やすぞ!

沢山笑うぞ!

大好きだぞ ジェイ!










☆復活のワンご飯☆

先週から また手作りワンご飯始めましたd( ̄  ̄)

一週間分作るんだけど
どうも配分がわからず これじゃぁ
ジェイ的には4日分かな?



よゐこに待てますd( ̄  ̄)



お菓子もちゃんと作ってるで~!
大好きな食品乾燥機とおしゃべり中f^_^;)




ワンダー復活☆

こんにちは(•́ ω •̀ )

らっちゃんが大好きなワンダボー♪
これで遊ぶと人が変わり(犬が変わるともいう)おとなしいらっちゃんがいろんなものを盾にして戦いだします。何かを咥えて振り回し、ワンダーに叩きつけたりするのですっ飛ばしてすぐ壊れます。

数少なくなり、今ウチにあるのは三つだけ。
でもいくら電池交換しても1日と持たなくなり
ジェイパパにワンダボー解体してもらいました!

分解した写真撮ったのに
その後すぐにiPhone6プラスに
したゃったので写真消えてたという(≡人≡;)

なので生まれ変わったワンダボーの写真しかありまへん。






‥‥って

こんな写真見ても意味わかりませんね。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。



分解したら、一つは配線が中で切れていて、もう一つはモーターがダメになっていたそうです。
ネットで日本製のモーター(ここ重要!
)を買って、ジェイパパにはんだごてで治してもらいました!

100均の電池入れても威力が違います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


モーターはとても安いのでこれからはモーターだけを買い置きすることにしたよ♪


らっちゃんよかったね(..◜ᴗ◝..)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google