2015-01

☆ツムphone6Plus☆

SienaがiPhone 機種変した(@ ̄ρ ̄@)





どうやら大画面でツムツムが目的らしい
|( ̄3 ̄)|

プチっとデイキャン

こんにちは(」・ω・)


この日は薄曇り、風も少しあり立っているだけでテンション下がるくらい寒い一日でした。

午後から鎌倉に用事があったので いつもの海はやめて ちょっぴり有名とこに来てみた^^






有名なとこは あんまり来たくないんだけど(;^ω^) 影になってて風もこなさそうな坂のサイトを発見!!





P1240146.jpg



踏ん張らないと 滑り台みたいに滑っていくよ~~~楽しい(*≧∀≦*)



P1240143.jpg




時間がなくても 朝パン&お昼もちゃんと食べて お昼寝もしたよ☆






P1240140.jpg





ソロ漕ぎのオーラさんぽい人を見かけたけど オーラさんはフェイスブックで雪山に登ってる風だったし
人違いだね~~って話してたら・・・・オーラさんだった((((;゚Д゚))))

雪山った次の日 海漕ぎするオーラさん☆やっぱかっこええな~~♪




P1240156.jpg



寒かったけど ジェイらっちゃんもちょっぴりだけ遊ばせて


P1240151.jpg





最近重宝してるのが 両面フライパン!! これとっても便利!! 


P1240165.jpg




P1240163.jpg




この日のジェイは 会った時からちょっと様子が違った。(らっちゃんに唸ってみたりね)
案の定、サイトでも番犬化してて 吠えまくり! なんかあったのかな~~

わんこもその日の気分でいろいろあるよね(-_-;) あまり気にしないようにして。
次はもっと楽しい海だといいな~。

冬の石けん

こんにちは(」・ω・)









久しぶりに1.5リットルサイズの石けんを作りました。

マカダミアナッツたっぷりの石けん。冬のお肌をしっとり洗い上げます。




P1230132.jpg



マカダミアナッツを入れると うっすらピンク色になります。
ローズクレイをいれて 春を待つ石けんのイメージです(*≧∀≦*)



P1230133.jpg






*冬せっけん*

マカダミアナッツ
ひまわり油
ココナツオイル
パームオイル
ヒマシ油


精油*パルマローザ スイートオレンジ フェンネルスイート

☆いつもと違う場所☆

今日は寒いので
いつものホームは行かないで
速攻引き上げの

お手軽デイキャン




帰り 鎌倉寄ってみた

ありんこシェリー

こんにちは(」・ω・)



こないだ夢を見た。



ちっちゃなシェリーちゃんが もっともっとちっこくなって ありんこになっちゃった。

ありんこシェリーは 虫かごの中で飼われている。
シェリーママに内緒で 虫かご中から手のひらに乗っけて出してみた。



手のひらのシェリーは ありんこなのに 顔が犬


ちっこくてかわええ~♥


そろそろシェリーママに見つかるから 籠の中に戻さないと・・・
わたしの手のひらから ポロリと 座ってたソファーに逃げちゃった。


ふかふかなソファーに落っこちたありんこシェリー


見つからない((((;゚Д゚))))


探しても探しても見つからなくて










だんだん焦ってきた。 周りのみんなに「シェリーが居なくなっちゃった」って教えて探した。


だけどシェリーは見つからず・・・


すると シェリーのママが

「大丈夫です。 シェリーにはチップが入っています。
 今チップの会社に連絡とってます。
折り返し連絡が入るはずです!!」



待つこと数分、 チップの会社から お手紙が届いた!

固唾を呑む一瞬!

お手紙をみんなで開いた。



お手紙には

「シェリーの居場所が確定しました。 シェリーは シエナさんのお尻の下です。」



え・・・・・《゚Д゚》



みんなが注目する中 

ソファーから恐る恐る立ったら 

わたしのお尻のしたに見事にペッタンコになったありんこシェリーが~~~ぁぁぁぁl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ってとこで

目が覚めました。



夢でよかった。。。。ってこれほど思った夢はなかったです。



Y(>_<、)Y



いい歳こいて

こんにちは(」・ω・)


雨ですね・・・・

外は寒いし。こんな日のお楽しみは コタツに入って 男梅チビチビやりながら











らっちゃんとまったり・・・・   よっしゃ~~~!

寝たな うひひ♪



IMG_3278.jpg







IMG_3262.jpg



んげっΣ(゚д゚lll) 起きてる・・・




IMG_3267.jpg




だって楽しいんだよ(; ̄ェ ̄)



IMG_3256.png





あちゃとーちゃんや アンココかーちゃんにもうちっとで追いつけそうなんだよっ(;^ω^)



IMG_3254_2015012214162033b.png







IMG_3273.jpg





IMG_3269.jpg





毎日毎晩頭の上でツムるわたしに らっちゃんはイライラしてるの。


夜なんか でっかいため息何度もしてお腹を何度も蹴ってくるし・・・・


らっちゃんは ツムツムがキライなのです。(><)






IMG_3075_20150122135004bc6.jpg



ちょうだい(; ̄ェ ̄)

隠れんぼ

こんにちは(」・ω・)


週末ももちろん海です♪ 
今が一番綺麗な海☆ 透明度半端ないっ~~







この日は風が強い予報だったので いつもと違う奥まった海岸に張ってみたよ。


P1170060.jpg




P1170065.jpg



午前中は日差しが強く、暑いくらいの陽気でした。一月なのにね♪


耳毛のなびき方でおわかりのように、結構風強いっす。



P1170064.jpg




テント張るまでは怖がりらっちゃんは 抱っこ抱っこで大変・・・でも テントさえ張っちゃえば安心して遊び始めるよ。


P1170070.jpg



P1170072.jpg




P1170075.jpg




P1170076.jpg




ここは岩がいっぱいあるから 隠れる場所いっぱいだよ。二匹はめっちゃ楽しそうに隠れんぼしまくり^^




totuhama2_201501182011058b0.jpg



隠れて出てきて追いかけての繰り返し そん時の二匹の顔が最高なんだ(*≧∀≦*) 


P1170078.jpg



P1170080.jpg




P1170085.jpg





追いかけるのが大好きならっちゃんと 追いかけられることが大好きなジェイ♬
ほんといいコンビだな





P1170081.jpg




誰もいないプライベートビーチを走り回り ご飯もいっぱい食べて幸せだな~




totuhama1_201501182011047ad.jpg





遊びの終わりの合図はいつも決まってるよ。 お互い近づいていって 鼻と鼻を合わせて。
面白かったね~~って言ってるみたい。




P1170088.jpg




P1170089.jpg




満足そうなジェイ(*≧∀≦*)

P1170100.jpg




P1170101.jpg




P1170109.jpg





P1170103.jpg




午前中いっぱい遊べたけど 午後から急に風が強くなり外に出られないくらいになちゃった。
パラパラ雨も降ってきた。


午前中の幕内はこんな感じ


P1170117.jpg




午後は20度くらいでした。 やっぱり雲がかかると急に寒くなるな




P1170123.jpg





強風の中 ベルの撤収は ジェイパパとわたしで乗っかって潰す。
気を許すと風船みたいに膨らんじゃうから大変です。


天気はイマイチだったけどすごく楽しくてまったりできた休日でありやした♪
やっぱ凸浜サイコ~~~~~^^


P1170127.jpg

連休最終日もさんころで☆

こんにちは(」・ω・)

やっと記事と現実が間に合ってきたぞ~~~~(≧∇≦)/

一日で何日分もの記事を書き上げてホッとしています・・・・



さて 先週末の三連休 毎日のように海デイキャンしてました。
だってお天気がよくて風がない日はあんまりないもんね~


P1120746.jpg



P1120739.jpg






P1120711.jpg





P1120712.jpg


そういえばジェイらっちゃん 初詣してなかったね・・・・って思って
いつも行く浜の神社に初めてお参りにいったよ。


神様にちゃんとお願い事もして


P1120759.jpg




アホジェイは この日も隠れてすばしっこく拾い食いしまくり・・・・



P1120744.jpg





P1120741.jpg




朝ごはん食べたあと昨日の夕飯まで全部戻しちゃった・・



おかげで「もう腹減りましたけど」って顔してやがる・"(>0<)"・




P1120765.jpg




あんまりお見せするようなもんではないですが 最近のテントの中ってこんなんで・・(; ̄ェ ̄)
コットもなく ただただ布団がだら~って感じ
寝るためにきたんか?ってくらい寝ること重視になってます(;^ω^)

暖房器具全くなくてもお陽さまさえ出てればポカポカです。この分じゃ薪ストいらないかもなぁ・・・
まあまだ1月なんでね。この先めっちゃ気温下がると思うし薪スト早くこないかなー


P1120767.jpg



お昼はシラス丼をいただきました。 おかかとネギ忘れたけど アツアツのごま油を熱してジュっとかけて
醤油で食べたら旨かったよー




ワンズはラム肉ね。 ラム食べるとワンズって口臭くなるよね・・・・他の肉だとなんないんだよね~不思議
でもらっちゃんは特にラムが大好物なんだ。




P1120768.jpg




最近のお気にり。分福君と呼んでいますが GSI エクストリーム ティーケトル  

4杯から5杯分くらいのコーヒーなら沸かせます♪ とっても軽くて注ぎ口がこぼれなくて
すごく使いやすいです♪



P1120818.jpg


蓋がキッチリと固く閉まるので 傾けて最後までお湯を使っていても押さえなくても外れたりしません。

P1120817.jpg



この日はいっぱい寝たなあ まったりゆっくりできたデイキャンでした♪ 
さあ 連休も終わり。 また週末を楽しみに 仕事頑張るぞ~~




さんころ

新春@さんころビーチでお汁粉パーティ


こんにちは(」・ω・)


お正月明けてから久しぶりに大風邪ひいて寝込みました。
熱がでた次の日・・・・ e110さんよりLINEで
「 明日の海はサイコ~~よ~~お汁粉パーティに混ざっちゃえば?」 
体調不良でダウン中・・・・・と言ったら 
「若作りしてるけど年なんだから無理しないで」

それ読んだ瞬間 明日ぶん殴りに行くこと決定!

マスクして参加となりました(`・ω・´)



P1100635.jpg





三浦のイケメンたちが集まってきました。




P1100686_20150113124713067.jpg




P1100687.jpg






10915246_332241603647202_5225191985699410103_n.jpg




P1100708.jpg


お汁粉や豚汁も頂いちゃったラッキー♪






10885305_332241636980532_7578755328114891942_n.jpg



焚き火をしたり ポカポカお天気だったのでずっと外にいても寒くない♪



10917299_332241573647205_1866116341333262662_n.jpg


1510990_332240756980620_4270366041139264982_n.jpg



こんな感じで e110さんの所属している漕ぎ仲間さんに混ざって遊ばせていただきやした。

そして最後にお土産までいただいちゃって



10922822_332241933647169_7343201127609379248_n.jpg



P1100710_20150113130313102.jpg




P1100707.jpg





10403216_332240740313955_329433809422416735_n_20150113130310f8a.jpg




楽しいひとときでありやした♪ (*≧∀≦*)


e110さんには回し蹴りを一発かましてきましたヽ(`Д´)ノ 人間イカると風邪なおるんだね~~((((;゚Д゚))))



天敵シェリーと海

こんにちは(」・ω・)


暮れも押し迫った12月30日。

ジェイの天敵シェリーちゃんを誘って海にやってきたよ。





PC300551.jpg



PC300480.jpg



出たときは無風でお天気も良かったのに・・・浜についたら北風強くってガックシ
それでも元気っこシェリーちゃん♪





PC300483_20150113121329e18.jpg





PC300487.jpg




狭いケシュアでおでんしたり テントの中は暖かいから大丈夫かな









PC300489.jpg




海とか風の強い時に 次はこれを狙ってます!!(*`Ω´*)v



陣幕




PC300503.jpg





PC300505.jpg




目が合うと バトルが始まるので大変(~_~;)





PC300513.jpg



シェリーは海が好きになってくれたかなぁー


PC300515.jpg





らっちゃんとジェイが追いかけっこし始めると






PC300530.jpg





PC300549.jpg



ほんとは優しい子なんだよね♪


おでんやラムを食べ過ぎておうちに帰ってからげろPしちゃったシェリーちゃん。
これからは食い過ぎに注意だね(; ̄ェ ̄) 



シェリー1

年忘れ忘年会☆野遊び部 その2

こんにちは(」・ω・)


あんなに飲んだのに 
とーちゃんの朝ごはん8時でいいですか?の爽やかな声に目覚めた。


きんもちよすぎる お天気っ!!!v(=^0^=)v







隣に行ったらもう朝ごはんが出来ていた♪




PC280350.jpg




キャンプ慣れしているアンココ家と綺麗好きアレックス家は 掃除も手際がいいっ(・∀・)


PC280355.jpg




降り注ぐ日差しがもったいなくて デッキにラグを広げて日光浴タイム






PC280361.jpg





PC280365.jpg





PC280375.jpg





のあそび5





PC280411.jpg




みーんなそれぞれ別々にですが(; ̄ェ ̄) 走り回ったり遊んだりしたよ~~




PC280429.jpg




チェックアウトは10時だけど うちらが連泊するため 二時頃までお庭で遊んでくれたの♪
このあととーちゃんが地元の忘年会らしく帰ることになりました。




相変わらず何度撮っても目線がバラバラ まとまりのない野遊び部でしたが
2015年はもっと団結したいな~~~の願いを込めて集合写真を撮りました☆





PC280425.jpg





野遊び部東京支部が帰っちゃったら し~~んとしちゃったジェイらっちゃん。






PC280438.jpg





近所の小道をお散歩したよ。

PC280439.jpg



あっという間に夜が来て




PC280466.jpg





PC280442.jpg





PC280472.jpg




PC280474.jpg





この日もぐったりなジェイらっちゃんでした。


PC280477.jpg




次の日はまさかの大雨(; ̄ェ ̄)・・・・ 雨に濡れながらの撤収でありやした。
やっぱ雨男はジェイパパだなぁ(´;ω;`)


てなことで ジェイパパのお誕生会も兼ねて行った年忘れ忘年会旅行♪楽しかったな~







おしまい

年忘れ忘年会☆野遊び部

こんにちは(」・ω・)


最近スマホからの簡単更新ジェイパパに丸投げして ちゃんとした日記をサボり気味・・・
写真はどんどん溜まる一方だし やったことは年のせいかすっぽり忘れちゃうしで 困ったもんです(; ̄ェ ̄)
ちゃんと毎日更新する癖をつけないとって思う今日この頃です。(がんばろっと・・・)



さて
去年の年末に野遊び部で忘年会旅行をしました。

野遊び部発足が2014年で2月 まだ一年もたってなかったんだね~~~といいながら
集まったのはここ!!千葉房総です♪


お天気はめちゃいいのに この強風・・・・(´;ω;`)
写真ではわかりませんが 立っていられないほどの突風が吹き付けてるんだよ。


PC270276_20150112214925d87.jpg






PC270267.jpg





以前来て気に入ったこの場所を待ち合わせ場所にしたかったんだけど
とっても寒くてテンション下がっちゃったので 風の影響が少ない場所をジェイパパと探して
みっけたら 後から来るアンココとーちゃんにラインで送るって方法を取り





PC270282.jpg





ちょっと離れた海岸にいい芝生サイトをみっけました♪ 早速風よけ張りして ランチだよっ


PC270283.jpg




PC270284.jpg





PC270287.jpg





超寒かったんで サクッと食べて とーちゃんが鰤を注文した魚やさんへGO!!

今回は 前にアンココたちとアメリカンドリームをしたこの場所を貸し切って忘年会だよ♪





PC270289.jpg




アレックスは初めてのとこだったけど 気に入ってくれるかな~~~(o>ω





PC270295.jpg




壁付きのいいとこは 着いてすぐ乾杯~~~ができるとこだねっ♪ 
設営ないのってほんと楽チン^^


のあそび1




野遊び部結成からの出来事なんかをみんなで思い出しながら話したよ。
ほんと一年も経っていないのに いろんな所に行ったりわんこの輪も広がったよね~~





日も暮れて・・・・



PC270330.jpg





のあそび2





PC270334.jpg





PC270317.jpg




PC270320.jpg






PC270322.jpg





PC270323.jpg




PC270336.jpg





PC270324.jpg



PC270337.jpg



お外は寒いけど コタツでぬっくぬくの鰤しゃぶ・・・・うまかったぁ・・・・・( ゚v^ )



そして12月がお誕生日月だったジェイパパのため アンココ家とアレックスかーちゃんたちが
びっくりケーキのサプライズΣ(゚д゚lll)



PC270340.jpg








勘違い野郎が2匹いますが・・・・(; ̄ェ ̄)




PC270341.jpg



PC270344.jpg


とーちゃんが すぐ泣くジェイパパを泣かそうと必死だったけど 詰が甘かったな( ´,_ゝ`)

んでも後から聞いたら
ジェイパパはココロで(┯_┯)きていたそうです。 ありがとうござましたm(__)m




飲んで食ってしゃべくって 気がつくとワンコはこんなん・・・






のあそび3




つづく・・・・

☆3連休最後もミート浜☆

こんにちは
3連休最終日
いつもの浜っす!


四月末まで 連休無いんだよね~(u_u)


☆ミート浜っす☆

本日 海サイコー♪




12艇のカヤッカーさん達が お昼に新年会するって ラッキー *\(^o^)/*



おしるこパーティー&豚汁新年会の始まりっす(≧∇≦)




ワインと馬肉もあるでー!


お腹が満たされ
カヤッカーさん達は 荒崎方面に
お土産でシラスをゲットしてくるって(≧∇≦)

今夜はシラスかけご飯決定!



ゲットしたのは これ(((o(*゚▽゚*)o)))



快く迎えてくれたカヤッカーの皆さん
今日はありがとうございました(≧∇≦)♪
今年も宜しくです、浜で見かけたら声かけして下さいねー!

beach tentcafé jeyrash









今年もウインターらっちゃん

こんにちは(▰˘◡˘▰)


寒くなるとどんどん鼻が白くなるらっちゃん。


間抜けで笑えるけどちゃんと夏には黒くなるらっちゃんなのです(๑>◡<๑)


新春スペシャル☆ジェイの天敵現るっ!!の巻


こんにちは(」・ω・)


あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶コメントありがとうございました。
そして ご丁寧に年賀状をくださったブロ友の皆様、ありがとうです。
数年前より勝手に年賀状廃止宣言出しちゃった身の為(^^ゞ お返事はこの場で失礼させていただきます。
ほんとにありがとうです^^
今年もアウトドアダックスフンドをどうぞよろしくお願いいたします。



さて新春第1号の記事はお天気もよい凸浜からスタートですヽ(*´∀`)ノ





前日 お抱え海上気象台e110さんより 凸浜大丈夫の情報を得てやってきました♪

P1040560.jpg




P1040563.jpg





P1040564.jpg




P1040579.jpg




着いた頃から眠気が襲い・・・・ わたしはらっちゃんとテントで爆睡。
ジェイとジェイパパはロング散歩を満喫してたそうです。

P1040605.jpg
 





P1040587.jpg






P1040608.jpg



去年より 三浦に来たら絶対逢いたいって願っていた

海辺のワンズ 




P1040614.jpg

正吉↑ 


そして


つらら↓ です♪

P1040625.jpg




P1040624_20150104204615fcd.jpg




ごめん・・・つらら   つららのソロ写真がこれしかない(* ̄□ ̄*;


これじゃあ ゴミあさりの野生のタヌキじゃん・・・・・

マジごめんなさい。可愛いつららの写真は是非 海辺のワンズでお楽しみくださいm( __ __ )m



そして つららは爆弾ジェイの天敵となるのでした・・・・・ε=(・д・`*)ハァ…



らっちゃんは最初はいつものギャン吠えでしたが つららのムッキーなお顔に負けて

P1040611.jpg




正ちゃんを影から見るくらいしかできなくなりました。完全にチワワパワーに負けてます(*≧∀≦*)








P1040617.jpg





P1040618.jpg




P1040622.jpg



そして その後
 マリっ喜さん の マリちゃんと 喜喜ちゃんまで遊びに来てくれたよ~~~



P1040623_201501042045460a3.jpg




P1040631.jpg



おとなしくてかわええ~~~♪


ジェイはつららと目があうと 突っかかっていって喧嘩してたけど つららも負けてなかった(*≧∀≦*)




P1040629.jpg



P1040630.jpg




そんなこんなで 初めてのチワワ達と触れ合えて大満足の新春第一号キャンプでした☆





本日の収穫・・・らっちゃんは 相手が対抗してくれてそいつが強いと思うと引く男だった。
後ろから回って尻尾ガウとかもするずるいこともしてたけどね(; ̄ェ ̄)
それからリードしてないほうが 吠えないってこともわかったな~~~
こんなウチらを怖がらず近寄らせてくれた飼い主さまたち ありがとうございましたm(._.)m

また遊ぼうね♪








☆新年あけおめデイキャンちぅ☆

本日波も穏やか!新年の初海なう
凸浜だよー






☆さんころNI 忘れ物☆

今日は大晦日

なのに、さんころ浜に来てます|( ̄3 ̄)|


それは
ナゼかと言いますと!

昨夜Sienaから

アンココにプレゼントされた
リード忘れてきた(T . T)
って(-。-;

だから大晦日なのに海来てます。


そのまま残ってました(^◇^;)




わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

(やっさん@風)

その後Sienaはビーチコ



ジェイとラッシュは今年最後の戦いしてました~!



最後の日まで海るとは思わなんだ(^◇^;)


おまけ
今年最後の魔物顔


皆さん良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ


明日も海ったりして(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google