2014-12

今年一年ありがとう♪

こんにちは(」・ω・)











PC270265.jpg




楽しかったジェイらっちゃんの2014年。
想いを込めて振り返ってみたいと思います。




2014 1月

元旦。シェリーとジェイらっちゃんで 山越え初詣。竹やぶかき分けてたどり着いた。悲惨だった(-_-;)

P1060906_20141230214847497.jpg



三浦に通い続け
憧れの三浦シーカヤッカーさんたちと知り合えた♪


_1050384-SMILE_20141230214702009.jpg




ブログでお知り合いになった アンココファミリーが海に突然遊びに来てくれた。



P1070134_201412302149076cc.jpg









2月

大雪が降った。ジェイらっちゃん大雪に大喜び。

yuki3_20141230215257ae2.jpg




20140215172011992_20141230214745876.jpg



そしてシェリーのおねいちゃん シャロンが虹の橋を渡った。


20140224184753da6_20141230214725596.jpg


悲しい悲しい出来事でした。




P1050859_20141230214845ff4.jpg




3月


念願のコットン幕デビューー☆








_1050787_20141230214703208.jpg



P1080232_201412302149081ef.jpg




4月


アンココたちとエアストリーム号でアメリカンドリーム♪ らっちゃん初恋の巻。。。のち 振られる。




P1080674_201412302149091c7.jpg





カヤック犬デビュー♪




P1090100_201412302149104e2.jpg




P1090111_2014123021491108d.jpg



うちでシェリーのお誕生日会♪

P1090941_20141230214953e8e.jpg




5月



ジェイパパのワンコおやつ作り始まる。




fc2blog_20140426204031172_20141230214808c51.jpg




20140710120717124_20141230214747de9.jpg




最初の頃は凝ってたなぁ~~~(; ̄ェ ̄)




fc2blog_20140527072510706_2014123021480935f.jpg



初夏の訪れ



P1050889_20141230214846f92.jpg


e110さんちのバギーと遊んだり(ウチらガウりすぎて遊べてないけど(; ̄ェ ̄))

P1090249_2014123021495185b.jpg




sugina1_20141230215255316.jpg



アンココたちが海に遊びに来てくれたり



ankoko2_20140505180428ab2_20141230214749e7e.jpg




6月



キャンプ場でワールドカップをパブリックビューイング♪




P1100542_201412302150313cf.jpg




201406171422297f3_20141230214726ba6.jpg


生まれて初めて 馬刺しを食う((((;゚Д゚))))

らっちゃんジェイも馬にハマる・・・・




P1100478_201406171913407fd_20141230215029330.jpg




P1100463_20141230215028231.jpg




そして野遊び部創設!!!




benntou1_20141230214750dc1.jpg







7月


本格的な海シーズン♪ジェイらっちゃん本領発揮




P1100020_2014123021495641b.jpg





海でらっちゃんの誕生会をしてもらった♪






P1110283_20141230215053a17.jpg




P1110525_201412302150553df.jpg





8月



海でいろんな人と出会い交流いっぱい。




P1090889_20141230214952e5f.jpg




P1110974_20141230215136d06.jpg





軽井沢で大雨にあったり






P1110884_20141230215135c77.jpg





P1110792_20141230215058454.jpg




P1110838_20141230215114ca6.jpg





9月


野遊び部で海キャンしたり



IMG_7737_2014090815472256b_20141230214810564.jpg






キャンプシーズン到来♪ そしてキャンプ沼にハマる


IMG_7832_201412302148119e9.jpg




IMG_7899_2014123021483249c.jpg





IMG_7882_20141230214812a4f.jpg





10月


ダルシーと初めて対面キャンプ。 ジェイらっちゃんがとっても好意的に接してて嬉しかった(┯_┯)


_1060825_20141230230647ebc.jpg








みんな大好きホッピーと初めてのキャンプ♪



_1070189_2014123021470788d.jpg


ジェイパパウルウル(┯_┯)



_1070105_20141230214706cc2.jpg






11月



ホピかぁたちのキャンプに乱入しちゃったり(; ̄ェ ̄)・・・




P1130170_201411031849398fc_20141230215137f3a.jpg




P1130171_20141103184940d61_20141230215138179.jpg




三浦で偶然憧れの海猿カヤッカーさんたちが テントに来てくれたり


PB080121_2014123021513965f.jpg




アンココたちの薪ストデイキャンに乱入しに行ったり


PC060053_20141230215204eda.jpg





憧れのオーラさんに偶然会えちゃったり



PC080185_201412302152050b4.jpg




e110さんに会えちゃったり





PC130071_20141230215207898.jpg




12月



野遊び部〆の忘年会旅行もできたし♪




PC280426.jpg





引っ越しちゃったシェリーとも海れた☆





PC300483.jpg



とまあ 毎週毎週 飽きずに海へ デイキャンばっかりの一年でしたが
おかげでたくさんのお知り合いもできて とっても楽しい2014年となりやした(*≧∀≦*)





今年一年 ありがとうございました。


そして こんなガウ犬らっちゃんとアホ犬ジェイですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



P1100006_20141230214955a17.jpg


来年も皆様にとって より一層楽しく素晴らしい一年となりますように!!

☆さんころDE忘年会☆

今年最後のさんころ来ました~みうら半島さん1年間ありがとう(≧∇≦)

強風にもめげずデイキャンちぅっす!




シェリーも居るでよo(^▽^)o

野遊び部忘年会

こんにちは(๑・‿・๑)


野遊び部忘年会で千葉だよー♪



冬休み突入!

こんにちは(๑・‿・๑)


昨日のコメントでは皆さまのワンコに想うそれぞれの情熱みたいなものがビンビン伝わってきてとても感動しました!ありがとうございました。
みんな素敵だぁー




さて



本日仕事納め~~~



今年も頑張った!



さあ冬休み突入だっ!ε٩(๑> ₃ <)۶з







こんな笑顔がみたいから


ジェイらっちゃんと遊びまくるぞーー♪



犬らしく 

こんにちは(」・ω・)


昨日の座学からずーっと考えてることがあります。

わたしは犬とずっと暮らしてきたはずなのに 犬というものを全くわかっていなかったんだな。。。ということ。








犬の本は大好きでたくさん読んできたけれど
本当のところどれが本当でどれが間違っているなんてわかりません。


だって人間は犬じゃないから。犬のきもち全て理解できるわけないもん。



_1040688.jpg



以前 某SNSでわたしが ラッシュが初めて笑ったという発言をしたことがあり
そこには 犬は笑わないよー 猿にしたって笑わないと学説で証明されている。
とおっしゃった方がいました。
でもわたしにはラッシュが心から見せた笑顔だと思ったので、今日ラッシュが笑ったと書きました。
犬は笑うよね~~~ っていう人。 笑えないよ。そういう筋肉ないもん。 っていう人。
人間が思うだけで ほんとはどっちがほんとかわかんないのです。



_1050284.jpg



でも昨日の座学のお話の中でココロに響いたお話がいくつかありました。



犬は狼と違うんだよ。っていうお話。

狼には力の強いトップがいて服従する。
みんな強いボスに支配されてる。
怖いから。恐ろしいから。強いから。
だけど 一度そのボスが弱ったとき みんなはどうするかというと

おおかみはボスでさえ食い殺すそうです。



犬は飼い主が弱ったとき どうするでしょう?


犬は「寄り添う」そうです。


犬ってそういう生き物なんです。


そして犬にとって強いボスは必要ないんだそうです。 

犬は本気で寄り添えると思った人には精一杯の愛情を振りまき続ける生き物だから
その人が一番安心できると思ったらなんでも言うことを聞くようになるそうです。
それが犬の幸せだから。
力とか強さとかじゃなく、穏やかな愛情を持って犬という生き物の本質をよく知ることで
もしかしたらどんな問題も解決しちゃうんではないか?・・・・って思いました。



PB150458.jpg



でもそこが簡単なようでめちゃ難しいんだけどね(^^ゞ

穏やかにいつもいれるわけねーし(; ̄ェ ̄) ゴラァ~~~~~ってなるのも人間やし・・・


こうやって ココロに響いたお話を信じてやっていくしかない。犬にはなれないんだもん。

犬と一緒にいることで 人としても素敵に成長できればいいかな くらいなラクな気持ちで
そしてこいつらの犬らしさを尊重して失わせないよう
これからも楽しく暮らしていくことを来年の目標にしようと思うジェイパパとわたしでした(*≧∀≦*)



P1100167_2014122416384582b.jpg


犬は、あなたの人生の唯一の教師である

(プラトン)








Read More »

メリークリスマス☆









皆さま 良いクリスマスをお迎え下さい(๑′ᴗ‵๑)


犬の座学に参加♪


こんにちは(」・ω・)


本日 犬の座学っつうもんに初めて参加してきました。
テーマは

犬の吠え、咬みなどの攻撃性への対処の基本(リラックストレーニング)
ウチのらっちゃんにピッタんこなテーマだと思い
となりでジェイパパ寝てたけど(; ̄ェ ̄) しっかり聞いてきましたよーーー


今までのやり方と180度転換しないといけないものもあったり。。。
ワンコの行動学というものももっともっと学ばないといけないと思ったり
聞き逃したくない一心で難しい言葉もありましたがわたしなりに理解し納得して帰ってきました。

わたしよりもっと問題を抱えている飼い主さんの多いこと
みんな一生懸命ワンのために学ぼうとしてる姿勢に感動しました。
らっちゃんの永遠のテーマ 吠え、噛みに悩むわたしにとってはとても為になる座学でありました。


そして一緒に参加した

アンココかーちゃんのこの冬の新作アイテムを試着させていただきやした♪
ノルディック柄でとっても暖かそうでしょ(*≧∀≦*)

アンココかーちゃん 手が抜けちゃうへんてこ体型らっちゃんのために試行錯誤しながら
いつも作ってくださるのです。感謝です。





雨もまた楽し

こんにちは(」・ω・)


雨だってわかってるのに きちゃった(^^ゞ









雨でも楽しめるかなぁ~~ 一緒なら楽しいよねって感じで強引に連れてきちゃった。



PC200083.jpg




着いた直後から小雨になり




PC200091.jpg




とりあえずケシュアとケルティで雨よけ作って朝パンタイム。

お昼は煮込みハンバーグとラム肉用意してあるよーーーって バッグをクルマからだそうと思ったらない。。。



PC200095.jpg




昼飯ない。。。めちゃくちゃテンション下がり始め機嫌悪くなる自分。
絶対持ってきたはずなのにーーー

キャンプで忘れ物しちゃった時の落ち込みって半端ないので 

時計を投げてジェイパパは逃げちゃいました。



二年前に買ったべBabyG 電池交換しといてと時計屋さんジェイパパに渡したら
壊された・・・(; ̄ェ ̄)
んで新しいの買ってくれたらしい・・・・

新しくなったんでラッキー♪v(=^0^=)v





時計が新しくなって少し気分が良くなったので 必死にもういっかい車を隅々まで探したら
椅子のしたにぺちゃんこになって出てきました・・・・(´▽`)






PC200142.jpg






PC200094.jpg





今日のニューアイテムはこちら♪  カヤッカーさん憩いのカフェを開店するために
10人分のコーヒー沸かすために新調しました。 けど開けてみたらちっこすぎて・・・・ちょっぴりガックシ
でもとっても可愛いでしょ。



PC200154.jpg




雨でも海もとっても静かでいいかんじ。お湯を沸かしてたらテントもポカポカだから
いっぱいお昼寝できました。




PC200174.jpg




ワンズたちは こんな日は勝手に遊びを見つけてはそれなりに遊んでくれました。






PC200210.jpg




PC200221.jpg



PC200237.jpg








PC200160.jpg

☆雨だよー☆

雨でも3コロきちゃいました~~(*^◯^*)



ハンバーガーにロックオン!


海は穏やかなり~(⌒▽⌒)

ビーチコでインテリア

こんにちは(•́ ω •̀ )


こないだe110さんが凸浜の流木や貝殻を拾って完成したリースはこちら(๑>◡<๑)








素敵でしよ!


見てたら簡単そうだし作りたくなった!





そういえば夏に慶良間のお土産に
こんなのもらってたんだε٩(๑> ₃ <)۶з









これらにシーグラスを足したらきっと
可愛いのができそうだねっ



一年中飾れそうなイメージはこんな感じ









できっかな??頑張るぞー(•̀ᴗ•́)و ̑̑




二匹と過ごす雨の午後

こんにちは(•́ ω •̀ )

昨日は冷たい雨でした。

雨だと外に行けないし(どーせらっちゃんは散歩拒否るけど)

そうだ!爆弾ジェイと遊ばせちゃおう!

と思いつき、ジェイパパ留守ですが
さらってきました。





ジェイちゃんファンの方へ(いないか!)
大サービスショットです(≧∇≦)
見上げるお目目が萌えーですねっ


持ってきた瞬間、爆弾ジェイとらっちゃんは家の中走りまくるし
とてもカメラ構える隙がなく
スマホ画像だけですが

とにかく楽しそうにずっと追いかけっこして、ぶつかり合い、じゃれあい方が半端ない!

この時点で
連れて来なければよかったと半分くらい後悔・・・(゚_゚i)タラー・・・

ジェイはコタツの中ににほひをこれでもかってくらい擦り付け始め


オシッコ出ますよ!窓開けてください。でベランダにいって
出てないのに入ってきてご褒美ちょうだいアピール繰り返すしε=Σ( ̄ )ハァー


こっちはさみいのに走り回って暑いからストーブ消せって言うしー

"。・""(>0<)""・。ンモォ~"






でも

こんな風にらっちゃんと好き好きしてるの見るとなんとも言えない幸福感に包まれるのでした。


やっぱ二匹がいいなーって。いつも一緒にいれたらいいなー。








一緒に焼き芋食べて



ちょっぴりお昼寝もした♪






ジェイが帰った後はコタツ布団がヨダレでドロドロになっちゃったけど

らっちゃんのおもちゃブチ切りってくれたけど



ジェイといるとめちゃくちゃ笑える((●≧艸≦)とってもおバカで楽しいジェイ!



また時々さらいに行こっと(๑>◡<๑)

選択を間違った場合

こんにちは(」・ω・)



海でのデイキャンの場合 テントの選択はかなり重要です。

今回は選択を間違えました゚(゚´Д`゚)゚


いつものミート浜が立っていられないほどの強風のため、凸浜にやってきたけど







トンガリ君 バルーン状態!! 写真だと海は穏やかそうに映っていますがとんでもない突風が吹き付けてます。

PC130029.jpg





トンガリ君は日差しを遮らないため 冬はポカポカになるのですが 音が半端ない・・・・



PC130031.jpg



らっちゃん なんど脱走を試みて クルマへ戻ろうとしたことか・・・ジェイは怖がらないんだけどね



パタパタどころじゃないよ。バッチバッチ鳴ってるし。。。なんかに叩かれてる気分。
センターポールはどんどん砂に埋まってロープ緩むし


PC130039.jpg



これじゃあ まったりなんかできないね~ 
コットンのベルテントにすればよかった・・・ジェイパパと同時に同じことをつぶやいてました。
ベルテントは風の音も静かなんだよ。



PC130041.jpg



それでも 誰もいないフィールドを満喫して




PC130042.jpg


お昼も食べたよ♪





PC130065.jpg







PC130068.jpg





トンガリ君も泣き出したんで 早めに撤収しようか。







PC130059.jpg





撤収しだしたら e110さんが遊びに来たよ♪今日は漕がなかったんだね







PC130071.jpg


流木と貝殻でクリスマスリースを作ってくれるんだってヽ(*´∀`)ノ








PC130074.jpg




お土産にシュークリームを買ってきてくれたの。いつもありがとうe110さん☆



トンガリ君を一人でたたんでいたジェイパパ、 あっという間に海に飛んでっていき
猛ダッシュで追いかけてた。よかったーー海に流されないで



去年の同じ日のブログを見てたら 同じように風の音が半端なく早めに撤収してた。
学習能力ないわたしたち。

だけど 内陸と海とじゃ 風が全然違うからわかんないんだよね。
風情報のいいサイト知っている方がいたら教えてください(^^ゞ






PC130038.jpg





風にも負けないジェイらっちゃんにポチっとお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コタツランチ

こんにちは(」・ω・)


今日は朝から雨ヽ(*´∀`)ノ

朝から雨だと早く帰れる♪ラッキー

近所の暇そうな(^^ゞ友達にメールした。
「早く帰れそうだからコタツランチにおいでよ~」






今はまっているのは 豚ときのこの柚子胡椒パスタ♪ 
これ簡単でめっちゃ美味しいの。
週に一度は作って食べてます。でも突然で豚肉なかったからベーコンでやってみたよ。


オリーブオイルで にんにく 豚しゃぶ用薄切り を炒めて
そこにエリンギやえのきなんかを入れて炒めとく。

茹で上がったパスタの ゆで汁をお玉1杯そこに入れ


* 酒 醤油 柚子胡椒 マヨネーズ 昆布だしの素 

を加え和えるだけ♪ 仕上げに 黒胡椒と小口切りネギふります。


PC110020.jpg




らっちゃんはコタツに乗ってこないの?食べ物とかパクってしないの~?と言われたけど
そんなジェイみたいなお行儀悪いことはいたしません!!(きっぱり) 
(*`Ω´*)v


お友達と私のあいだにすっぽり埋まり爆睡でしたね。




PC110021.jpg




久しぶりに来たお友達は 家中に転がっている 破けたおもちゃをチクチク縫って治してくれました。
チクチクついでに破けたソファーまで縫ってくれた(=^0^=)
らっちゃんのよだれでベタベタになってるぬいぐるみを きちゃない・・・とも言わずに治してくれた
お友達、ありがとう・・・・・



チクチクしてるのを じーーっと見つめるらっちゃん。




PC110024.jpg



お友達はピアノの先生。
うちの電子ピアノでバッハを弾いてくれたの(๑>◡<๑)らっちゃん音楽大好きだから嬉しそうに聴いてたよ。

ジェイはジェイパパの生ギターにぎゃん吠えらしいけどねっ((●≧艸≦)プププッ






干物女とコタツマジック

こんにちは(」・ω・)


今日コタツが来ました( ´ ▽ ` )ノ

ずっと憧れてたけど家になくて・・・・ キャンプでコタツの気持ちよさを再確認して
キャンプには連れて行けないけど自分が欲しくなった♪










らっちゃん気に入るかなぁ?



PC100009.jpg





PC100014.jpg






いつもは床であんまり寝ないらっちゃん。




潜ってみたり 出てきたりを繰り返してそのうち







PC100015.jpg





爆睡モード(*≧∀≦*)


わたしも一緒になって気がついたら寝てた・・
いったん入ると、何もしたくなくなるよね(; ̄ェ ̄) 手の届くところにみんな置いて動かない。
帰ってきてからほとんどここから出てない‥
しかもめちゃ下半身乾燥してきた~~~ただでさえ干からびてきたのに

この冬 不味そうな人間ジャーキーが出来上がりそうな予感です。




PC100016.jpg

平日のシアワセ

こんにちは(」・ω・)

休日出勤したジェイパパへのご褒美
平日ですけど 遊びに来たよー♪








この日はポッカポカで、テントいらないほど♪ ほとんど風も無し。


クルマを降りて開放したら 珍しく三ころ石に向かってダッシュ!
しばらく高いところから海を眺め海を感じていたよ。 よっぽど気持ちがよかったんだね。



PC080106.jpg


PC080103.jpg




ジェイとらっちゃんの距離がこんなに遠くても これは遊びのひとつで にらみ合い。
そのあとジェイが仕掛けてきます(*≧∀≦*)



PC080120.jpg




PC080132.jpg




お気に入りのクルマから近くて芝生もあるサイト。
ここは後ろがトイレなのでとっての便利だよ。



PC080134.jpg



PC080137.jpg



この日はテントの中より外の方が暖かいくらい。


今日はすかなごっそに寄れたから 葉山牛やら三浦の野菜も買えた。
すかなごっその野菜はほんとうに新鮮でおすすめです!



ダイエット中のジェイらっちゃんですが・・・・(; ̄ェ ̄)


奮発して葉山牛を焼き焼きしたよー! あとはしいたけのゆず味噌マヨ焼き♪

mitohama_20141209161708074.jpg



すかなごっそ 魚館もOPENしていたのでサザエもゲット(^ω^)



PC080152.jpg



あとは塩レモンおにぎり。



いっぱい食べてお昼寝して ロング散歩したよ。

去年の夏に野営した場所に来てみたら・・・・・







PC080174.jpg

どんどん浜がなくなってきているのは気のせいかな。。。




ここはジェイとらっちゃんが大好きなタイドプール


この日は年に数回あるかないかの透明度だったそうです。







PC080177.jpg





海岸沿いの別荘を見ながら ああでもないこーでもないと 妄想が膨らんで
いつか絶対海の見える一戸建て欲しいぞーーーーーー




現実は・・・・小汚い海小屋テントだけどね(T_T)

さあそろそろ海小屋テントに戻ろうか??









PC080179.jpg







PC080181.jpg




PC080185.jpg




なんとΣ(゚д゚lll) 
オーラさんがソロで漕いでた~~~~ きゃ~~~~O(≧▽≦)O



PC080186.jpg




今日平日なのに~~~♪



PC080188.jpg



このあと 無理やりオーラさんを引き止めて一緒にコーヒー飲んでもらい
夕陽を見たの。

オーラさんに三浦のいろんなお話も聞けました。
なんというシアワセ・・・・・オーラさん独り占めしちゃただ。




夕陽に向かって指をかざすと 指一本が15分なんだって。

あと30分で陽が落ちちゃうよ。





PC080190.jpg





ストーカーしてて良かった・・・・・って



ストーカーじゃあありませんから(*≧∀≦*)

PC080200.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

初めての薪スト

こんにちは(」・ω・)


週末アンココたちが薪ストをお試しするというので
凸浜向かってたんですがUターンして急遽いばらぎに(; ̄ェ ̄)





ついたところは いばらぎの山ん中ちいさなキャンプ場です☆

PC060053.jpg




薪スト料理どんなのが出てくるのか楽しみにしていたら







PC060045.jpg



とりあえず 海で焼いて食べようとおもってたマフィンがあったので
(よかったぁ クルマで食べないで)と思いながら マフィンを薪ストで焼き焼きしてみた。
こんがり焼けてとってもいい感じになった^^




PC060047.jpg




せっかく薪ストでまったりしようと思ってた アンココたち・・・・

突撃隊ジェイらっちゃんにめちゃひきつり・・・ 案の定らっちゃんはココに一撃くわすし
ほんとごめんよ。




PC060048.jpg


それでもラムに寄ってきてくれるアンココたち(´;ω;`)


PC060051.jpg




PC060052.jpg



遅い朝飯食べたら運動しなくちゃね♪





PC060055.jpg




初めてのいばらぎ
道中ずっと寝てろ といわれ
つまんなさマックスだったジェイらっちゃん
広い芝生をバカっパシリ




PC060066.jpg



PC060069.jpg



ちゅうことで皆でお散歩



PC060073.jpg





PC060074.jpg




PC060075.jpg





PC060076.jpg





PC060077.jpg



走ったらまたお腹すいた(~_~;)




このあいだ海でみっくちゃんにいただいた 幻のウニ缶持ってきてよかったぁ~~~(ずっと持ち歩いてます)


これでパスタを作ろう♪ということになり アンココとーちゃんがソースを頑張って作ってくれましたv(=^0^=)v




PC060082.jpg


PC060083.jpg



食べ終わった頃に 薪がなくなり 火が消えたとたん
いきなり寒なってきちゃって耐えられない


真冬に突入なんだね~


初めての薪スト とっても暖かくて やっぱり絶対欲しいっ って思いました。



突然の訪問でしたが 暖かく迎えてくれたアンココたちに感謝っす♪ありがとう^^




PC060080.jpg




もうすぐ薪ストデビューする ジェイらっちゃんにポチっしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

らっちゃんとエイヒレの午後

こんにちは(」・ω・)


あちゃるがキャンプでエイヒレ大好きになったと聞いたとき
エイヒレってなんだろ・・・って思ってたんだけど
こないだスーパーで売ってたから買ってみた♪

炙って食べたら イカと違って甘くて美味しい♪
酒のつまみというよりも おやつに近いかもだ~~

最近PCするときはとなりに必ずエイヒレがあってらっちゃんは密かに狙っているの。



アヒルのぴぃたんは 
お手と おてもとの違いをちゃんとわかってるよ。とってもお利口さんだね♪




















らっちゃんもやってみたよ。











ぴぃたんよりおバカさんだぁ(T_T)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




☆になった まろ⌒☆

Blog友に 悲しい事があったんで暫くおやすみします。

まろ
空からママを見守っていてね!

たあくんとちいたんは
ママに元気をあげてね!

忘れないよ まろ⌒☆

ジェイのおうちでお留守番

こんにちは(」・ω・)







週末のらっちゃんは わたしが仕事のためお留守番。
でもジェイパパはお休みだったので らっちゃんを預かってくれました。


ジェイパパから送られてきた携帯画像でお送りいたします。

ジェイパパとジェイのお部屋でくつろぐ二匹♪
らっちゃん知らないおうちなんで緊張気味。。。
この日はジェイパパのおうちにはお客様がきてたらしい。










知らない人にギャン吠えするらっちゃん。
でも動かないようにお願いしてくれて 
そうすればらっちゃんも吠えずに近寄ることができたって♪




IMG_3070.jpg



長い時間のお留守番をよそのお宅でできるのだろうか~~~~??と不安もありましたが
なんとかクリアしている様子・・・・




IMG_3071.jpg



しかも夕飯時には よそ様のお膝に手までのっけて 催促までしてたらしい・・・・(; ̄ェ ̄)





IMG_3074.jpg





そしてこのあと悲劇が!!!!



夕飯が終わりジェイパパのお部屋でくつろぐらっちゃんとジェイパパ。。

遠くで食器のカチャカチャいう音が聞こえてきたらしい。
居間に戻ってみると 悪ガキジェイが机に乗っかって残り物のお皿を全部食い散らかしていたらしくΣ(゚д゚lll)
怒ったジェイパパに こともあろうにジェイが反抗して歯を剥いた。


ジェイパパ爆弾が落っこったのは言うまでもありません・・・・




それを見ていたらっちゃん。

恐怖のあまり ひっくりがえって固まってしまったらしい~~~~(; ̄ェ ̄)





ジェイも次の日まで引きずって ジェイパパによそよそしくなるほどの爆弾だったらしいから
よっぽど怖かったんだろうな。




らっちゃん ジェイのおうちどうだった?





IMG_3075.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google