2014-11

☆雨でも海☆

ずーっと雨

でもいきなり富士山見えたぁ(≧∇≦)




帰り スゲー幻想的


バイバイ☆シェリー

こんにちは(」・ω・)



このブログで度々登場してくれた おギャルのシェリーちゃん♪

シルバダップル4歳の女の子♪ 


ジェイらっちゃんにとって 初めてのお友達になってくれたシェリー










PB240770.jpg



ご近所で仲良くしてくれていたんだけど
お引越しすることになりました。



いつも一緒に遊んだこの公園。
引越し当日 シェリーだけを連れて最後に遊びに来ました。



PB240780.jpg






PB240781.jpg





PB240782.jpg



犬ギライのらっちゃんにガウされながらも 長い月日を重ねて シェリーは負けないでつきあってくれました。


PB240783.jpg




ジェイとシェリーはなかなかうまくいかなかったけど 無理に仲良くさせることはないし
こうやって一緒の空間にいれることができるだけでいいと思っています。


PB240786.jpg




この日はとっても寒かったから ストーブを持ってきたよ。


ジェイとジェイパパがロング散歩に行っている間 らっちゃんとシェリーはぴったり寄り添い^^


こんな会話をしてたのかな・・・・


PB240787.jpg




バイバイ☆ シェリー♪  

また懲りずにジェイらっちゃんに会いに来るんだぞ~~~~~(*≧∀≦*)


 

PB2205271_20141128134339442.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

11月なのに泳げる海 その2




こんにちは(」・ω・)




やっぱりe110さんと御一行様達でした♪
金田湾から剣崎のほうまで向かう途中に寄ってくれたの(≧∇≦)/






PB220658.jpg




PB220660.jpg






三浦にはカヤックでしか行けない場所がいっぱいあります。うらやましいなー





PB220665.jpg



PB220672.jpg




そしてなんとΣ(゚д゚lll)その中に憧れのオーラさんも混じってて!
またまた緊張しちゃったけどこっそり
写真撮らせていただきやした。。。


PB220677.jpg



PB220695.jpg


PB220698.jpg




カヤッカーさんにも女性がいらして、男の人達と同等に漕ぐんだよ。
すげーーなぁって
いつも感心して拝見させてもらっているんですが
女性カヤッカー ミックさんから北海道お土産までいただいちゃいました。




PB220714.jpg





PB220715.jpg




このブログの
あまりに高くて二度と買えない幻のウニ缶記事を見てくれてたみたいで~~
わざわざ買ってきてくださったんです。
いやぁ これでまたウニパスタ作れる・・・・゚(゚´Д`゚)゚ありがとうございますっ


e110さま御一行はこのあと毘沙門方面に漕ぎに行かれました。





この日はテントの中めちゃ暑くて
ご覧のとおり 日が当たってる半分はすごい温度になってます。






PB220719.jpg



PB220728.jpg



ジェイは外でお昼寝


PB220731.jpg



お昼寝してまったりしてたら 皆さんが帰ってきたよ♪



PB220735.jpg





PB220736.jpg



人見知り人嫌いのらっちゃん・・・・最初は吠えていても
なんとなくどさくさに紛れてなでなでしてもらったり
自らオーラさんに近寄ってお菓子をせがんでみたり・・・
少しづつ カヤッカーさんたちとも距離が縮んできた気がする今日この頃(T_T)
ありがたいです。






とつはま7




偶然また皆さんに出会えて嬉しかった凸浜でした(*≧∀≦*)



大好き三浦。

来週もまた行けるといいなー♪





PB220758.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


11月なのに泳げる海

こんにちは(」・ω・)


三連休の初日、朝ちょっと寝坊した! 寝室の窓から空が見えた。
たくさんのウロコ雲♪ 

空を見上げるのって楽しいね^^







ちょっと見とれてる暇ないしょーーー集合時間に間に合わないっ!!ジェイパパに怒られる
飛び起きて急いでらっちゃんに朝ごはん食べさせ うんPおしっこさせたらダッシュで出かけたよー



PB220516.jpg


毎度まいどの海ですがm(._.)m・・・



とりあえず走る二匹いつもどおりなんだけど
このシルエットが大好きだ~


PB220517.jpg




PB220520.jpg




とつはま



弾けるらっちゃん♪笑顔止まんない

そのままの勢いで テントの中でも猛烈なかくれんぼ走りが始まった。
ジェイテントの周りグルグル回ってます(; ̄ェ ̄)



とつはま2




PB220561.jpg





勢い余って足おっぴろげ猛烈スリスリわけのわからん生き物化


とつはま3




朝ごはん食べたら あっちの方まで散歩だよ。
この浜のいいところは 貝殻の砂浜。だから足がよごれないよ。
砂も細かくないから払えばすぐ落ちるしね♪ それに今日は風も穏やか。
裏三浦ほんと好き。



PB220577.jpg


あんまり水が綺麗なんで らっちゃん普通に入っていっちゃった。
まさか泳がないだろうとタオルも持ってきてなかったけど 
まだまだ泳げるんだね。



とつはま4



PB220608.jpg


すごく綺麗でしょ。





PB220611.jpg


岩場でも もちろんかくれんぼ! 身を隠して見つけたり見つけられたりが楽しいみたいで
ジェイが隠れてらっちゃんがそれを見つけて追いかけるのの繰り返しだよ。
そんで見つけたらこんなふうに魔物顔でとっ組み合うの。(*≧∀≦*)






とつはま5



PB220629.jpg



凸浜の端っこにいくと アンココとーちゃんが泳いだ浜が見えるよ。


隣の浜だけど 歩いていくには危険がいっぱいだよー


PB220631.jpg




千里眼ジェイパパが何かを見つけた((((;゚Д゚))))




PB220642.jpg



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ジェイも見つけたみたい






PB220655.jpg



見つけた瞬間、ジェイパパとジェイは全力疾走・・・・

走っていっちゃったーー。
ほんと元気な一人と一匹。


PB220653.jpg








つづく・・・


歳の割に元気なジェイパパとジェイにポチっ↓してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


三浦のイケメン達に遭遇♪

凸浜なう⭐︎

またまたカヤッカーさん達が
立ち寄ってくれやした⭐︎






ジェイ大喜び(๑>◡<๑)




楽しい小窓から

こんにちは(•́ ω •̀ )

インディアナやベルテントには
小さな小窓三つがついてます。

この窓が結構ジェイらっちゃんの目線で
遊べる楽しい窓なのです。

ジェイが、ワザとベルの周りを走って窓にジェイが映ってらっちゃんが中から追いかけてかくれんぼしたり♪




炭入れの中にあるいつもダメ!と言われてる松ぼっくりを咥えたジェイ(´w`*)




ジェイ的にはコッソリ気づかれないようにしてるつもりだけど、中から全部見えてるし(๑>◡<๑)

こらぁ~って中から言うと
しばらくジェイは何もしてません的な雰囲気漂わせながらも
結局持っていってまつぼっくり粉々にしちゃうのです。


それを、中から見ていたらっちゃん!

悪いことはすぐ真似しちゃう。

ジェイが飽きた頃そぉっと近づいてって
同じように箱から出して遊んでました。



そんなたわいもないイタズラが
可愛くて仕方ないバカ飼い主です(´w`*)

今週の犬ごはん

こんにちは(」・ω・)


先日行ったスーパーの酒コーナーで
ジェイパパが
「これ欲しいんだよな・・・・」ってつぶやきました。


焼酎4リットルのペットボトルです!!

いくら酒好きのわたしでも さすがに4リットルボトルは・・・・これって大学生のコンパとかで
飲むようなサイズだよなあ・・・(; ̄ェ ̄)と思って見ていたら

「いいよ^^ー買わなくても。でもこれ縦長だし 海で体洗ったりするのに便利と思っただけだし」
と言われました。




へ~~そっかあ♪確かに 四角いウォータージャグとかよりお手軽かも~
ってか (わたしのポチったステンレスジャグ全然使ってくんないし(ーー゛))とも思いながら

その時はスルーしました。



んが 次の日もそのコーナーが気になって気になって 悩んだ末ついに

買いました(*≧∀≦*)





PB140390.jpg



飲めるんかいっていうくらいのサイズで キッチンに置くのも(/ω\*)恥ずかしいデカさですけど
別に誰も見ないし置いてます。

本当はボトルだけ欲しかったんだけど・・・


でも せっかく買ったんだから飲まないと!ってことで









ポッカサッポロ 男梅シロップ 1000ml(パック) 1本ポッカサッポロ 男梅シロップ 1000ml(パック) 1本
()
男梅シロップ

商品詳細を見る




こちらも購入♪(*≧∀≦*)



早く無くならないと海で使えないので毎日必死に一人で飲んでます!!
なので 夜9時にはもう記憶がないくらいにヘロヘロになってます。


前置きが長くなりましたが 久しぶりの犬ごはん♪

毎週金曜日は犬ごはんの時間です。 冷蔵庫のお掃除デーとも言います^^
残りもん野菜たちを刻みます。

PB140379.jpg




PB140380.jpg




PB140385.jpg


肉類は ささみ(安売り)と ラムにしました。

PB140384.jpg



PB140382.jpg




ひじきや えのきや 麦ご飯なんかも入れて




PB140388.jpg




圧力鍋二個使ってます。


PB140389.jpg





PB140391.jpg


おまけ☆


同じ日の人間ご飯





PB140378.jpg




手羽に塩レモンとオリーブオイルを揉み込んでおいて一時間後
軽く炒めて鍋にしました!




PB140395.jpg




昆布だしが合うと思うよ♪ しょっぱかったけど美味しかった^^




PB140396.jpg




そして鍋食べながら男梅がすすみ‥
また飲みすぎたのでした゚(゚´Д`゚)゚ 



飲み干せ4リットル!応援ポチしてくれると嬉しいです♪↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



休みだと・・・

こんにちは(」・ω・)

本日お休みデイ(*≧∀≦*)

週末はジェイやシェリーといっぱい遊んだし 相当お疲れモードと思われるらっちゃん。


昼散歩も行ったし 午後は精一杯寝てくれるな。( ´,_ゝ`)イ ヒ 
寝たのを確認して
パソコンやろ~~~(^Д^)





数分も経たないうちに



スルスルっと膝に乗ってきて パソコンとわたしの間に入り邪魔をし始めるらっちゃん。
無言の圧力をかけ始めます。






IMG_3012.jpg




何度も膝から降ろすのですが
よじ登ってきてこの顔で訴えます。




IMG_3013.jpg




無視できない高圧力なんで 負けます。











IMG_3014.jpg




しばらくワンダーと放置してるのですが
数分後元気のなくなったワンダーを転がしてきて
視線が痛い



目があった。




いつもたまごちゃんとかペットボトルを咥えているのですが
この時はお花だった。。。。



フラメンコか!!(;゚Д゚)



こんな感じで 今日も一日らっちゃんに振り回されゆっくりパソコンなんてできないけど 
地味に笑わせてくれる男です(*≧∀≦*)



地味ならっちゃんにポチってくれると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ホームでまったり

こんにちは(」・ω・)


週末は大好きな浜が抜群のコンディションで最高だった~~~


見て♪この風景







着いた時は多少風もあったんだけど



PB150397.jpg


PB150408.jpg




PB150419.jpg




ジェイとらっちゃんはとっても嬉しそうにバカっぱしり
らっちゃんは風が強かったり 怖かったりするといくらジェイが誘っても絶対走りません。
だけどこの日はジェイとずっと走りっぱなし♪




PB150493.jpg



みんなが遊んでいる間に 朝ごはんの支度


PB150423.jpg



ジェイは食べ物を察知したとたん バカっ走りを辞めます(; ̄ェ ̄)





PB150426.jpg





PB150427.jpg


本日のミッション!!
何もしない
です(*≧∀≦*)

なので 焚き火も炭もやりませんでした。 焼き焼きもなし!!!

波音を聞きながらひたすら寝る!です




寒いかな??と思って覚悟してきたんだけど
インディアナの中はみるみる23度・・・・
日差しが強いと暑くていられません。
日よけタープを張ってもらいました。



PB150437.jpg




PB150442.jpg





PB150432.jpg




広いフィールドを行ったり来たり
ほんとここは最高だな~~~



海は最高の透明度で 潜るなら一番いい季節。






PB150450.jpg





PB150455.jpg





PB150460.jpg




ジェイもらっちゃんも笑顔がとまんない




PB150462.jpg




PB150463.jpg




PB150510.jpg





PB150496.jpg








PB150499.jpg




今年はあと何回ここに来れるかな? 
北風がない穏やかな日は少ないので この日はとてもラッキーでした♪







PB150459.jpg


また来ようね


IMG_3015.jpg








ポチしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ピカピカの海

久々凸浜なう⭐︎



誰もいないーε٩(๑> ₃ <)۶з


妹よ その2

こんにちは(」・ω・)



以前の記事で ジェイには血を分けた妹がいることは書きましたが








その可愛い妹はジェイとの再会を果たせず 北海道の果てに旅立つことになり
もう一生会えないんじゃないか・・・・と ジェイパパはガックシだったのですが



なんと!!Σ(゚д゚lll) 



戻ってきていることがわかりましたv(=^0^=)v



o0400030813088871369.jpg
(写真お借りしました)

~「チェロ記ー。」~さんの

 美少女ルルちゃんです (マジかわええ・・・)



PB080211.jpg







o0282040013088871370.jpg
(写真お借りしました)






PB080204.jpg

塩レモンで男梅☆

こんにちは(」・ω・)


久々最近ハマっているものやります!


御殿場キャンプで タン塩を炭で焼いてもらって塩レモンを乗っけて食べな~と言われ
食べてから病みつきになりやしたっ!!

タン塩って今までは 塩振って レモン絞るってだったけど・・・

何も味のついていないタンに 塩レモンのっけって まるで別物を食べてるような新鮮さ!!
タンが水っぽくならない!! タンの旨みが際立つ! お口の中で爽やかさが広がる~~みたいな
とにかく絶品でした。



そこで!そんな万能調味料 塩レモンを作ってみることにしました。


レモン切って塩も超てきと~~な分量で(-_-;) 
とりあえず一週間毎日瓶をひっくり返しては じわじわって染み出てくるエキスを確かめては
一人で喜んでます。(*≧∀≦*)







PB120316.jpg



そろそろ一週間経ったし エキスもちょっぴりできた風♪


試しにレモン塩を使って 2品目作ってみたよ



塩レモンを切って鶏肉に揉み込んでにんにくとオリーブオイルで炒めて
圧力鍋で炊いてみた☆ 


PB120318.jpg



(゚д゚)ウマー  レモンの風味と塩味が絶妙な一品となりやした!




次!
どうしてもやってみたかった 唐揚げv(=^0^=)v


前日から塩レモンをみじん切りに切ったやつに揉み込んで漬け込んでおいた鶏肉
片栗粉をまぶして揚げてみた。









PB120320.jpg




PB120321.jpg





お肉がめっちゃ柔らかくなっていて、 ジュワ~~っとジューシー(*≧∀≦*)
思い通りの レモン塩味の一品となりやした!大成功



レモン添えてありますが これは写真映りのために置いてみただけでかけないよ。
かけなくても レモン塩のおかげで 中からじわ~~~っとレモン風味するからね♪

ってことで 
昼間ですけど男梅といっしょにちょっとだけ味見ネ


mitohama1_201411121357123d0.jpg





って思ったら 妙に熱い視線を感じた。。。




なんでベランダから見てんだよ‥(; ̄ェ ̄)

PB120328.jpg







あ~~~~そっか 換気扇がベランダにあるから そこが一番いいにほひなんだな~


PB120327.jpg




塩味キツイからあげられまへん(≧∇≦)/





昨日は 牡蠣にベーコン巻いて焼いて塩レモンのっけで食べたんだ^^ 
こうやって塩レモンで毎日美味しいおつまみ作って 男梅飲むのがマイブーム(*´∀`*) 





ぬくぬくキャンプを目指そう!パート1

こんにちは(」・ω・)


ぬくぬく冬キャン目指して着々と準備をしています。


いろいろ調べて どうしてもこれが欲しくなった!!






オーストラリア製のクッキング薪ストです(^ω^)

昔 youtubeで一目見てからずーっと気になってた薪スト♪
調べたら 輸入元さんがマジど近所だったもんで・・・
早速メールして現物を見させてもらってきたよ。




黒豚君とフロンティア君、どっちも気になっていた薪ストが置いてあった!!



PB100226.jpg







黒豚君の方は オプションがたくさんあって 焼き焼きもそのまま鉄板がついてるからできるし
炭を置くものもあって、炭火も楽しめる~~ いろんなツールがあって楽しそう♪
だけど 煙がすごいんだって・・・・ 基本外で料理を楽しむオーストラリアのスタイルらしく
テントの中はちょいとキツイかも と言われたよ。

フロンティア君は 軽量且つ煙が出ない設計らしく おすすめされたんだけど・・・・
焼き焼きするには スキレッドなど付属品を買わないといけないし


ぬくぬく目的だけだったらフロンティア君だけど 
黒豚君のいろんなツールを拝見させてもらったら・・・

もう焚き火セットいらね~~し コンロもいらねじゃん って



しかも見てっつ!! 自動で回転する 豚の丸焼きセットなんかもあるんだよーーー(やるのか???って話だけど)


PB100227.jpg


これめっちゃ楽しそう♪(*≧∀≦*)



PB100228.jpg




黒豚君がいいっ!!!(o ̄∇ ̄o)♪

もう二人のココロは決まりました。



そしたらなんと来年一月に 新発売(素敵やん♪)
煙の出ないバージョンが出るらしい


「一月まで待ちます!」と約束して帰ってきました♪

当然 お値段はかなりのものになるようなので 
それまで我慢してポチらないで節約生活します(; ̄ェ ̄)


ぬくぬく冬キャン目指して\(*⌒0⌒)♪頑張るよ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

平日の海で泣いたジェイパパ

こんにちは(」・ω・)


珍しく平日休みのジェイパパにお願いして
キャリアを付け替えてもらいました。


近くの公園でいっか・・・と思ったら休館日だったんで
いきなり どーせなら海でやっか?と
また来ちゃいました!!





mitohama4.jpg


平日は道もガラガラ♪ 人もいないし お天気もポカポカ陽気で最高にシアワセ




PB100270.jpg



ジェイらっちゃんは 平日は寝る・・・と決めてたのに連れ出されてちょっぴり迷惑そうだったけど
軽く遊ばせて・・・







PB100282.jpg



ってことで 昼間っから男梅飲んじゃいました(*≧∀≦*)
(ホピかーちゃん、これめっちゃハマってます。。。)



PB100285.jpg





頑張ってるジェイパパをつまみに 一人で飲んで





PB100287.jpg



PB100293.jpg




お礼にラーメン作って食べさせてたら



mitohama5.jpg





なんだと思うよ??!!

いきなり見たら泣いてるし(-_-;)・・・




携帯でホッピー誕生日の記事を読んじゃったらしく 
グシュグシュになりながらラーメン食べてた。あーーびっくら~~~
何が起きたかと焦ったし(; ̄ェ ̄)



泣きすぎてラーメン汁なくなっちゃってますけど!!(`・ω・´)


ジェイパパすぐ泣く・・・ ほんとフツーにいきなり泣く・・・


いい歳こいて  困るんですけど・・・・・・











PB100277.jpg



この日初めてはっちゃん号で砂浜入ってみた。 四駆買ってよかったぁ~~~って思った♪




PB100307.jpg




平日休みっていいよね~~ 快適♪
なんか特した気分になった一日でした。






PB100311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

浮気

こんにちは(」・ω・)



先日の野遊び部 海でデイキャンの時に カメラが水没した事件から早二ヶ月。。。。






水没したパナは 左の白いやつ。
小さくてお気に入りだったんですが 修理に出しても生き返らないと言われ(T_T)

右のオレンジのやつ(新発売のパナ)をお借りして つい先日は御殿場キャンプ画像を撮ったりしていました。


新発売=素敵♪ と思ってしまう ミーハーなわたし。


ルミックスは使い慣れているから快適かな~~って思ったけど 

新発売の

小さすぎる・・・・(; ̄ェ ̄)







 


IMG_2634.jpg

なんだか持っているレンズに見合わない軽さというか~~~全く使いこなせませんでした。(ガックシ)
でも買う前に借りて試せたのでラッキーでした。



レンズは単焦点が好きで 
オリンパスのレンズを2個だけ持っています♪


オリンパスのレンズが好きなので ルミックスにオリンパスをつけて撮っていましたが
ブレがひどい・・・・


手ブレ防止装置が オリンパスとルミックスじゃ違うとこについてるみたいで
やっぱり ルミックスにはルミックスレンズをつけて撮るべきだったんですかね?



好きだったんだけど




浮気しました(*`Ω´*)

いつまでも追いかけないタイプ。
あっさり乗り換える!









レンズに見合った大きさな気がする♪




_1070280.jpg




ジェイパパのと大きさを比べてみた。

 



IMG_2925.jpg





ほとんど変わらない!!

やっぱりこのくらいのサイズが自分には使いやすいと思っていたのでちょうど良かったです。
使いこなせるか心配だけど~~ 
これからはこのカメラで撮った写真を中心に頑張ります(*`Ω´*)v





IMG_2926.jpg









んで撮ってみた 滅多に決まらないらっちゃんの珍しいキメポーズ♪

1_20141109200649c62.jpg

ポチってしてくれたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

飛び出たキャラクター達

こんにちは(」・ω・)


久々の海キャン♪ ジェイらっちゃん誰もいない浜についた瞬間はじっけっぱなし






今日は雨予報もあったので インディアナ君にしてみたよ。ぬくぬくキャンプしたかったけど
電源ないし(; ̄ェ ̄) 
小さなカセットコンロストーブだけ持ってきたけど大丈夫かな?

PB080094.jpg





PB080096.jpg



って呼んだら




PB080097.jpg





PB080098.jpg



フツーにできない二匹・・・・だからすぐぐちゃぐちゃになる  綺麗なサイトなんてこの二匹がいると無理(T_T)



ふと見るとなんだかたくさんのカヤッカーさんが集結しだしたっ!!




PB080107.jpg


お久しぶりのe110さん!!




PB080103.jpg




PB080105.jpg




今日は海外に転勤になるお友達とのお別れ漕ぎなんだって

e110さんが コーヒー10人分入れられる?って聞いてきて
なんだか外は寒いし~~~

っていきなり皆さんをゴミ屋敷に招待することに((((;゚Д゚))))








mitohama1.jpg




実はこの皆様方 
わたしとジェイパパの愛読書の頑張れオーラ君という4コマ漫画の登場人物たちなの(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



漫画はね、あまりにおもしろすぎてみんなに教えられないんだけど

漫画でしか知らないから
目の前にキャラクター達がいて
喋ってるのが不思議で
例えて言うなら‥‥サザエさん一家が突然家に来てお茶飲んでる感じ?
まさかの実写版にジェイパパとわたしは
震えっぱなし(; ̄ェ ̄)



PB080121.jpg



この漫画の作者さんが わたしの憧れのオーラさん!! 
この人のストーカーをず~っとしてて(; ̄ェ ̄)おっかけともいうけど 三浦でずっと隠れて見てて~~~
すんごい回り道をしたけど やっとお話することもできるようになって・・・・
あれよあれよと こんな小汚い別荘に
ご招待っつうか なりゆきで入ってもらったみたいになっちゃったけども
このブログを書きながらも指が震えて打てない状態です。。。



PB080148.jpg



いやぁ~~~~夢が叶った・・・・・・
最近夢が叶いすぎて もうブログやめてもいいと思ってます(´;ω;`)
ほんと会いたい人たちにどんどん会えちゃう。。
これは夢なんだか現実なんだかわけわからんくなってきてる
今日この頃




PB080156.jpg




どさくさに紛れて三浦のベテランカヤッカーさんに混じって写真に入ってるジェイパパとわたし


冬の海に漕いでいくカヤッカーさんは素敵です。憧れです。かっこいいです。むっちゃくちゃ絵になります。
でも漫画はもっといいんです♪


mitohama2.jpg




夢は叶うんだなぁ



PB080192.jpg




ずっと思ってるとマジ叶うんだなぁ~~(゜ロ゜)





PB080221.jpg




ビグロス

こんにちは(」・ω・)

今日はビグの三回目の命日です。




april29_2014110618583188b.jpg



物心ついた頃からずっと家にワンコがいた暮らしでした。母がワンコ好きでわたしは兄弟がいないのもあり、
弟のようにそばにいたのがワンコ♪ 
喧嘩もいっぱいしたけど いつもそばにいたのがワンコ♪
でもその頃はお世話は全部親任せ・・・・(; ̄ェ ̄)



大人になって 始めて自分でワンコを世話してみようと思って一番最初に選んだのはこの子。
当時はミニチュアダックスが珍しく 25万を月一万のローン買いました。
ダックスの種類も ブラックタンかクリームしかなかったんだよね。



あみぐるみ2



わたしが編んだあみぐるみをおもちゃにするビグ。
かわええ^^
陽気でいたずらっ子で怒られてもめげない強い子、だけど本当は寂しがり屋だった。



bigu-up.jpg




この子もジェイと同じで超デカチュアだったんだよ~
食い意地はってたしね。でも当時はドッグフードが最高のご飯と信じてたから
人間の食べるものは一切与えなかった。

この子はドッグフードしか知らない一生でした。


PICT0022.jpg




らっちゃんとは真逆の性格で・・・・わんこ大好き♪人間だ~~~~~い好き♪



びぐ




散歩も大好き♪


だからワンコってのはみんなこんなもんかと勘違いしてしまったんですね・・・・




寝たふりビグ




15年間 病気一つしなくて元気いっぱいだったんだ。
だけどある日 突然キャン!!と悲鳴をあげて 歩けなくなっちゃった。
重度のヘルニアになっていたんです。 時折足を引きずって歩いていたんだけど
ヘルニアの前兆を 歳とったから・・・と気がついてあげなかった私の責任です。

ヘルニアなんて病気すら当時知らなかった無知なわたし。 ダックスを飼う資格さえなかったと思います。



それからはヘルニアとの戦いの日々。
でも手術して痛みは消えたかもしれないが、その頃はもう目も見えなくて耳も聞こえないくらいになってたんだよね。
いつまでも元気なはず!って思い込んでいたバカなわたし。


先生は 針治療とレーザー治療頑張りましょう って言ってくれたけど 
毎日病院に通うたびに疲れきって帰ってくる姿を見て
もう治療はいいです と 断ってしまった。。。



biguapril12.jpg




それからはゲージを捨てて
毎日一緒に寝たんだ。

目が見えなくても歩けなくても
聞こえなくても触れられる距離にいることですごく安心してるのがわかった。
ていうかね~ ワンコって前向きすぎる。 歩けなくても目や耳がきかなくなっても
別に普通なの。 今までとなんら変わららずなんだ~。

文句も言わず いつもと変わらずマイペース。
人間だったら ブーブー文句言うだろうね。
歩けない~~見えない~~~辛い~~~痛い~~~って。




見習いたい・・・





DSC_0073.jpg




その日も 朝起きて たんまりご飯を食べて いつもと変わらず♪


目が見えなくてもご飯のにほひで大喜びでずりずり走り~~~。ご飯の時だけはすごい速さで飛んできてたなー。
これが当時の携帯に残っていた最後の写真。


ご飯見てるの^^



DSC_0133.jpg

そのまま またベッドに運んだらホリホリ一生懸命して寝床を作ってた。

「いってくんね♪ 早く帰ってくるからね~~」


いつもより嬉しそうに見えたから 「今日のビグは嬉しそうだね」 って言ったんだ。
ほんとに嬉しそうに元気いっぱいに見えたから。






仕事から帰ってきたらビグが冷たくなってた。



なんかね 
ビグはまだそのつもりないのに 神様に連れて行かれちゃった気がしたよ。

ああ・・・・・連れて行かれちゃったんだって思った。








あれから3年。


ビグロスから立ち直れたのは らっちゃんとジェイとジェイパパのおかげ☆



ビグはいつもわたしのココロにいるよ。そして今は時々夢にも出てきてくれるようになった☆
あの日と同じとっても元気な姿でね♪











☆シロ☆

先日のデイキャンで使ってみたぁー!


芝に映えるぜ( ´ ▽ ` )ノ

初めてのご対面画像

こんにちは(」・ω・)


昨日ある記事を書くために 大昔の携帯のマイクロSDに入ってた画像を探していたら・・・・

こんなんでてきた!!!






ジェイがジェイパパんちに来て一週間後の画像・・・・
そしてこの時初めてのらっちゃんとのご対面画像・・・・・



ジェイちっちゃ・・・・ らっちゃん全く吠えず・・・ってかまだ4,5ヶ月の画像だよ


吠えることも怖がることも知らない無垢な世代の二匹 

こんな時代もあったんやなぁ・・・・(T_T)と思いながら見入ってしまった。


DSC_0312.jpg




一目見た瞬間からジェイはらっちゃんが大好きになった。 というより 兄貴と呼ばせていただきます状態だな。


DSC_0315.jpg





この日から全てが始ったんだな

わけわかんないでいきなり海に無理やり引っ張り出され 
それからわけわかんないうちにキャンパーとして共に生きる運命
を辿ることになったんだ。(大げさっ(*≧∀≦*))




っちゅう


貴重な3枚でした^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村













ピクニックで妄想

こんにちは(」・ω・)










タルタルがかなり減った気がするジェイです。

タルタルジェイと呼び名も変えて めんどっちいから タル~~と呼んでも走ってくるアホジェイです。


先日の ぬくぬくこたキャンからいろんな妄想が膨らんで・・・

冬キャンに向けて計画を練ろうということで 青空を見上げて寝転びながら妄想にふける。








P1070266.jpg




キャンプの妄想ってさあ めっちゃ楽しいよねっ (ねっ!アンココとーちゃんっ٩(ˊᗜˋ*)و)

次はこうしよ~ああしよ~~~って想い描いてる時がいっちばん楽しい♪




P1070267.jpg



最初の頃は なーんにもなかったのにどんどんアイテムが増えて キャンプ地で小さな別荘ができていく。
別荘の中も自分たちの好きな心地よいアイテムがどんどん揃っていく。現実と離れて全く違う別空間を作る♪

キャンプっていいな~~~~ だからやめられないっーー

_1070275.jpg




ジェイパパと いろんな妄想話をしてる横で ジェイとらっちゃんは爆睡(*≧∀≦*)




_1070276.jpg



そんな昼下がりのピクニックでありました。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




ビバ!!こたキャン♪

こんにちは(」・ω・)


三連休のど真ん中

朝7時に家をでて向かった先は・・・・











まるび




もみじが綺麗なキャンプ場♪
区画は小さいが、ひな壇になっていて管理人さんがめっちゃ管理されていて(; ̄ェ ̄)


こじんまりとした素敵なキャンプ場におじゃましてきた!




初めて生で見た ランドロックの連結!! 圧巻でした。 
中から出てきたのはおっさんホピでした♪



P1130132_20141103184733e68.jpg




今回はカメラを変えたため、写真がボケボケですが 枚数だけは多いですm( __ __ )m


東名はスルスル~~と一時間半くらいで到着

着くなり歓迎のビールをいただきやした☆
P1130133.jpg




迎えてくれたのは ホピ家あちゃ家です☆



P1130134.jpg




あちゃ家としゃべると自然にみんなが遠州弁になるだに



P1130149.jpg



あちゃまた女子力アップした気がした。しかもしゃべるだに!!
ラム肉あげてたら くれ!くれ! って喋り始めてとまんないの((((;゚Д゚))))
もちろん遠州弁でね??!!





こたキャン初めて見たんで興味津津♪  あっちとこっちに居間があって おこたも2台!! 
真ん中のタープが屋根替わりになっていて 炭火もできるキッチンスペースになっていた。
これで一歩も外に出ないで料理ができるってわけだ~~






P1130144.jpg



前回の山中湖とは打って変わって こちらは赤いかわいい紅葉の落ち葉がいっぱい。
バサバサでかい葉が落ちてくる感じじゃなく しっとりと霧に包まれながら舞い降りるって感じで
素敵だったよ。



P1130148.jpg




到着して あちゃとぉーちゃんとホピかぁちゃんが買い物に行ってくれました。
なかなか帰ってこなかったからきっと二人でミスド寄って食ってるにちがいね~~ってみんな騒いでました。

でも待ってるあいだも あちゃかぁーちゃんらと盛り上がって♪もう笑い転げた+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




P1130153.jpg


P1130147_20141103184813fa9.jpg



なんかね・・・次から次へとどっから出てくるの??くらいにご馳走づくし
こたつで食べるとほ~~んと美味しいんだぁ。ホッカペも敷いてあるから
ぬっくぬくなんだよ。





P1130156.jpg


P1130158.jpg



P1130159_2014110318490815b.jpg




もちろんワンズにはラムおじさんきたから食べほーだい!


P1130160_2014110318490998e.jpg




こうして盛り上がっていたら 飛び入りの やっさん家のみゅう♪ が登場(๑>◡<๑)







P1130165.jpg




P1130167.jpg




P1130168.jpg




みゅうは いきなり食い物みたら飛びつくいきおいで^^ ジェイよりすごいの♪
すっごく元気でかわええワンコ(*≧∀≦*)


P1130170_201411031849398fc.jpg



P1130169.jpg




ジェイはちゃっかりホピかぁ~の膝の上の特等席をゲット!! 



P1130171_20141103184940d61.jpg




そしてしっかり躾けられていただきやした(*`Ω´*)v




P1130172_20141103184942b02.jpg




P1130173.jpg




着いた瞬間から帰るまでず~~~~っとご馳走づくしで 食べっぱなしのジェイ!



P1130177.jpg




飼い主も男梅が美味しすぎて・・・・
最後は勝手に一人で作っては何杯も飲み干してしまい申し訳ございませんでした。。。
反省(;´Д`)


お詫びに これをジェイパパに作らせますんで・・・(゚_゚i)・・・。↓

無題




ホピ家とあちゃ家とやっさん家のキャンプ道具が凄すぎて 話を聞いているだけでも(o>ωいろんな情報を交換しあえるっていいね♪
次のキャンプに活かせるノウハウがいっぱいだった。



スキレッドとバーナーで 焼きチーズパスタと 焼きカレー
これ絶対真似すんぞっ<(`^´)>





まるび2




夜も更けて・・・・・ なんならみんなで泊まっていけ~~~なんて言われてかなり居心地よくて

あちゃ家が温泉に入ってるあいだずっとあちゃで遊んじゃった♪ 赤ちゃんみたいでほんとかわええの。
連れて帰りたくなっちゃった。




P1130194.jpg





ホピは誰にでも寄ってきてぴとってしてくれる♪ おっさん顔がたまんね~~꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

P1130136.jpg





ウチのらっちゃんは ホッかペも こたつも 家にないので めちゃリラックス状態・・・・・
こんな居心地いいキャンプ初めてだったんだ。




9時過ぎた頃・・・・めちゃ管理の行き届いた管理人さんが きっちり時間で締めると徴収にきたもんで
みんなそそくさと帰ることになりやした(; ̄ェ ̄)






P1130193.jpg


アンココたちもこたキャンにはまりそうだし・・・・・うちも買うか???って本気で思っちゃった。
 


って チビはっちゃん号にはもう乗らないな・・・・(T_T)


P1130196.jpg




いきなりおじゃましちゃって遅くまで騒いで皆様申し訳ございませんでしたm( __ __ )m
でもすっごく楽しませていただきましたです♪
大いに盛り上がった「突撃!隣のこたキャン」でありやした☆

おしまい♪




ぬくぬく冬キャン目指して頑張るぞ~のジェイらっちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ピクニックキャンプ

三連休最後の午後は近場で焼き焼き(๑>◡<๑)





ジェイパパはDIY中


☆宍戸ジェイ☆

こんばんわー!
宍戸ジェイです。


パパが会社から帰って来て
病院連れてこられました( ̄O ̄;)


どんぐりは入ってません。

はーい、jeypapaです。

この時期はジェイの身体に
合わないみたいで 毎年病院通い
(; ̄ェ ̄)保険きくかなぁ~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google