2014-10

電池食い虫

こんにちは(」・ω・)


今回 チビはっちゃん号でコンパクトキャンプを目指してみたんですが

減らせるものは減らそうということで一番に減らされたのは
オイルランタン達・・・・
デカイし割れそうだしオイルが気軽に売ってないいう面倒というかわいそうな理由で。。

思えば・・・
キャンプしよう!!ってことになって一番最初に欲しくてポチったオイルランタン 
一番先に 脱落してしまった。。。。

そんなかわいそうなランタン君に変わって
逆に増えたのが スノピのほおずき でした。 

一個しか持ってなかったけど もう一個買おうって 今は二つあります。
やっぱりつけたい時にすぐつくし 灯りも柔らかくて便利なんだよね。
寝室と入口にほおずき、 テーブルの上にはもうちょっと小さいたねほおずき がいいね♪
たねほおずきもいっぱい増やしたいな~ ジェイパパの朝散歩にも使えるし。
クルマの中の探し物とかにも便利だよ。


そうそう 今回の山中湖キャンプで トイレの電灯がつかない事件がありまして
夜中や明け方のトイレにとっても便利でした☆ 











はっちゃん号は小さいから そんなにたくさん荷物が入らない。 だから今はオイルランタンは留守番だけど
でかいクルマになったらちゃんと持って行くからね♪



IMG_2895.jpg



しかし・・・・ このほおずきってほんと電池すぐなくなる。。。
ウチは単3電池がほぼ毎日一個は必ずなくなるので 電池の買い置きが半端ないです。



IMG_2900.jpg


一番の電池食い虫はこれ!

ワンダーボールってすぐ電池なくなるんだ(´;ω;`) らっちゃんもワンダーに威力がなくなってくると
わざと半分に割って咥えて持ってきて「電池いれろ」と催促するようになった・・・すげ頭いいでしょ。




明日は突撃デイキャンの予定(*≧∀≦*)
どんなメンバーかはお楽しみに。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

野遊び部キャンプ@山中湖 とうとう最終回

こんにちは(」・ω・)



みんなが帰っちゃったドッグサイトって急にしーーーんと静かになっちゃって・・・淋しい(´;ω;`)

そして二日目からは カメラのバッテリーも切れ 携帯の写真しかなくなりました。




近くの温泉に入りに行き 帰ってきたら 真っ暗闇


外灯も消されて 電源も落とされ・・・・・ 管理人も帰ろうとしてたみたいで
慌てて 「まだいるんですけど~~~~~!!!」ってシャッター叩きにいったジェイパパでした。




IMG_2877.jpg




今回のキャンプでは残り物をたくさん取っておいてもらい 夕飯と次の日の朝飯にしました。
アヒージョの残ったオイルに ホピかーちゃんからもらったパスタを入れたら メチャ美味しかったぁ~
バケット切ったのもそのまた残ったオイルで素揚げしてラスクにして食べたんよ。
フォンデュのチーズは全部ジェイが平らげたしね♪みんなありがとう^^



そうそう、 この度ギャン吠えらっちゃんは お初の皆様に吠えまくりましたが(すみませんっ)

ですが


ホピかーちゃん単体の時には全く吠えなかったんだよね。。。。








ちなみに これまでらっちゃんが吠えなかった人間

一人は



b0175747_15471364_20141030145025eb0.jpg
(画像お借りしました)







そして新たに ホピかーちゃん が 加えられ((((;゚Д゚))))







画像はないっすm( __ __ )m





この2名となりました!!




この二人の共通点ってなんだ・・・・?(; ̄ェ ̄)    ってずっと考えている飼い主です。 
らっちゃんおせーてくれないんでね^^






なんだかんだと ジェイらっちゃんもサイトを駆け抜けて遊べたし♪肉もたべほーだいだったし♪

_1070164_20141029125035570.jpg





_1070170_20141029125037547.jpg



最後の夜はぐったりのジェイとらっちゃんでした。満足そうな寝顔です♪



IMG_2880.jpg




最後に
ホピかーちゃん&アレックスかーちゃんの美しい画像で〆させていただきます。



_1070153.jpg






おしまい( ^ω^)








ホピかーちゃんに吠えなかったらっちゃんに ポチっとお願い♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



野遊び部キャンプ@山中湖 その4 まさかの雨の巻

こんにちは(」・ω・)



夜の宴会が楽しくって みんな11時半回っても終わりたくないモードだったのですが
キリがないっつうことで いったんお開きに。

食べっぱなし散らかしっぱなしの状態で ホピ家から脱出してから記憶がない。。。。












5時に目を覚ましトイレに行ったけど 目が回るし足はふらつくし頭はガンガン・・・・・


こんな二日酔いは最近なかったな~~~ よく考えて思い出したら





_1070086.jpg



こいつのせいでした!!


ホピかーちゃんが うまそ~にずーと飲んでいたピンクのお酒。
それが飲みたいといったら作ってくれた。男梅。めちゃ美味しくて何杯でも飲めるんだな~~~



_1070243.jpg




これらを飲み干し復活!





頭がグワングワン言う中 遠くでとーちゃんたちの爽やかな「おはよう~~~~」の声が聞こえる。
豚汁のいいにほひもしてきた。


ホピサイトに行ってみると 美味しそうな朝ごはんがもう出来てた((((;゚Д゚))))




_1070251.jpg




ホピかーちゃんは 白飯が見えなくなるくらい納豆を乗せ,
納豆を平らげ、 また納豆を乗せて・・・・いつになったら白飯なくなるん???みたいな
でも シアワセいっぱいな顔して最後まで食べてたよ。



朝ごはんを食べたら ウチら以外は撤収作業!!


ホピ家のランドロックを片付けて こんどはウチらのサイトでお昼ごはんを食べようってことになり
ホッピー初めてのご訪問画像がこれ!!


IMG_2864.jpg



スタスタと入り込み スミからスミまで嗅ぐだけかいて満足そうに出て行かれました(*≧∀≦*)



その後ジェイがホピかーちゃんに拉致されたという未確認情報があったのですが、今回写真はなし。
爆弾男ジェイがホピかーちゃんに何されたのかは謎のまま!








こうして皆様が必死の撤収作業をしてるあいだに お昼の宴会場が完成!!

IMG_2868.jpg




食べたものは 殻付き巨大牡蠣のカンカン焼き &アヒージョ (アンココ家差し入れ)
チーズフォンデュ(アレックス家差し入れ)  などでした♪



_1070254.jpg



_1070255.jpg




_1070257.jpg


昨夜とは打って変わって アウトドア感満載のランチタイム!  
木の葉舞い散る秋を満喫していたら・・・・・


ポツポツと・・・・・雨  ( ̄▽ ̄;)!!




やっぱ アンココとーちゃん&ジェイパパ揃うと雨なんだなぁ・・・・・




慌ててタープ君投入しましたが 雨は止む気配がなく

お開きの時間も迫ってきました。






ホッピー





ホッピー初参加の野遊び部♪ 大いに盛り上がってまだまだ今後続編がありそうな気配・・・・


また行こうね~~とお約束して 解散となりました☆( ´ ▽ ` )ノ




つづく・・・・


危険ワンズなジェイとらっちゃんにポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

野遊び部キャンプ@山中湖 その3 危険な距離が縮む時

こんにちは(」・ω・)


昨日はアップしてから 店の名前間違えてたり散歩ってから寝たのか 
寝てから散歩だったのか 記憶が無く段取り悪く なんども訂正し直し・・・ホントすみませんでした。
年取りは記憶が定かでないのでもう自信がなくなりました。。。。(; ̄ェ ̄)

よってキャンプで食べたもんとかの詳しい経緯は
ホッピーアレックスアンココたちブログでお楽しみ下さい♪












_1070099.jpg



らっちゃんちょいとドヤ顔



何故こんなに至近距離になったかといえば・・・・



_1070090.jpg




ホッピーは自由だから(*≧∀≦*)♪



よっていろんなところに出没します。



さっきここにいたかと思えば・・ もうアレックスかーちゃんのところへ(;´Д`)







_1070079_20141028165806eaa.jpg





スルスルっとアンココかーちゃんのお膝に♪



_1070115.jpg


とーちゃんに甘えたかと思えば





_1070097.jpg





ラム肉を頬張る







_1070217.jpg


と思えば 抱っこされてるし(*≧∀≦*)









_1070111_20141028172600cf7.jpg








説明が長くなりましたが 
突然 危険度マックスな距離にいるってこともあったわけで・・・・でも案外平気だったけどね。



誰からも愛されるワンコっていいな・・・・ってココロから思います。
ウチは人も犬もダメだからね。余計そう思うよ。

っていうか 買い物してるクルマん中で アンココとアレックスと話したんだけど
ホッピーって犬じゃね~な~~って結論に達しました(*≧∀≦*)
犬のカッコしたおっさん??(違うか) 限りなく人間に近いおっさん?(違うか)



まあ ホッピーは別格だけどねっ♪ホント皆に好かれる理由がわかりますっーー





そして夜の宴会が始まり・・・



_1070183.jpg





_1070185.jpg




人生で一番デカかった 刺し盛りを見て 食べて 記憶がなくなるほど飲んで 笑った。



_1070223.jpg





_1070189.jpg





_1070225.jpg





みんなはホッピーとツーショットのいい写真がいっぱい撮れてた。



うちのらっちゃんとホっピーの 唯一のまともなツーショットがこれ↓





_1070100.jpg





なんやねん!!!!(; ̄ェ ̄)

ホッピーマズルだけだし みたいな・・・・見方によってはジェイの耳毛か~~ みたいな・・・・(T_T)




けどいいの。
これでも大満足な飼い主なのでした♪



つづく・・・・






こんなガウ男らっちゃんとジェイに応援ポチしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

野遊び部キャンプ@山中湖 その2 ジェイパパが泣いた理由

こんにちは(」・ω・)

なんか。。。。。。記憶がさだかでなく

なんで
キャンプの詳細は ホッピーやアンココアレックスに任せました。

そっちをご覧下さい。(丸なげかぃっ!!)(; ̄ェ ̄)





キャンプサイトは 新しく去年くらい?にOPENした
ドッグラン付き柵つきサイトを2区画借りましたよ♪

らっちゃん&ジェイはガウ男なんで 何しでかすかわからんてことで こっち側。
ホッピー家が 柵のあっち側です。


_1070173_20141028162855c72.jpg






アンココ家のロックに ケシュアを入れてそこにアレックスが寝ることになりやした♪




_1070174.jpg




設営はちゃっちゃちゃ~~~ってみんな手っ取り早く片付けて あっという間に終了してました。
あんまり記憶がさだかでない。。。設営後にみんなで買い物。
ホッピー家は 河口湖の栄正水産さんに刺し盛りを取り入ってくれました。(だよね汗) 

ビールが飲みたくて仕方がないアンココとーちゃん!のために お昼の宴会が始まりました。。





_1070080.jpg




_1070067.jpg


ここから同化してて見つけにくいかと思いますがホッピーの様子をよ~くご覧下さい(*≧∀≦*)


_1070074_201410281450234f0.jpg






気がつくと^^




_1070075.jpg




_1070076.jpg





そんでこんどは

_1070102.jpg



寝てるジェイパパにレロレロ攻撃



_1070104.jpg




じじぃの涙は見たくないの図パート2↓

_1070105.jpg





だがすぐその後 アンココかーちゃんに擦り寄り




_1070116.jpg






そして計られていたホッピーでした♪ 


_1070094.jpg




お昼は アンココとーちゃんが



_1070081.jpg




_1070082.jpg




こんなの作ってくれやした♪


そしてダルシー家よりいただいた馬刺し一キロもちゃんといただきましたよ。
ホッピーもちゃんと食べてくれたよ^^(ダルシー)




その後 ホピかーちゃんと散歩ったんだ。



ガウ男らっちゃんには ホッピーに3M以内近寄るなと言い聞かせて行ったよ(; ̄ェ ̄)




_1070131.jpg




_1070125_201410281450275da.jpg




_1070137_20141028145613eb3.jpg









_1070139.jpg





ホッピーの後ろを歩くジェイと富士山の図 今日からジェイパパの会社のPCの壁紙になる予定。


_1070142.jpg




そしてこの後 またまたジェイパパが泣いちゃうのでした。



_1070130_20141028145028884.jpg



会社や電車でホピブログをこっそり見て号泣する男はジェイパパくらいじゃないかと思ってたが・・・・


生ホッピーが一生懸命歩いてる様子を見て ジェイパパ湖で泣いてたしY(>_<、)Y



まあ 顔に似合わず泣き虫なもんで しゃーないな









つづく・・・・

野遊び部@山中湖 その1

こんにちは(」・ω・)


行ってきました 山中湖!!

いやぁ~~~楽しかったです!!笑いっぱなしで次の日目尻のシワがくっきりついてしまって
化粧ができなかった飼い主です。(こんなの初めて)




チビはっちゃん号に 二泊三日のキャンプ道具が積めるか一ヶ月前より不安だったのですが






軽とは思えない走り!!あちゃとーちゃん三人分の重量を積んでもスイスイ走りあっという間に




IMG_2863.jpg




到着しやした♪

一番乗りっすよ





_1070048.jpg




ほどなく ホピ家 アンココ家も同着☆ 





_1070052.jpg





生ホピは初めてなのに誰にでも好き好き大好きしまくり^^




_1070053.jpg





生ホッピーに会えて泣き虫ジェイパパはウルウルさ(┯_┯) じじぃの涙は見たくないの図↓






_1070056.jpg




注 らっちゃんはギャン吠えとガウ男なので ホっピーに近寄ることは危険なんで
今回写真はほとんどゼロに近いです。。。。。



まあ 行く前から想像はしてましたけど。。。(T_T)



_1070250_20141028144030f0f.jpg


4家族が無事揃ったところで


野遊びキャンプ始まるよーーーーー



_1070110.jpg






つづく・・・・

☆キャンプ☆

本日
アンココ家andアレックス家andホッピー家でキャンプってます。(≧∇≦)


ピンぼけスンマヘン(^_^)a

ぬかよろこび

こんにちは(」・ω・)


365日カレンダーという存在を知って 面白そうだから載せちゃおう~って
ジェイやアンココたちも巻き込んで写真を張ったんですが
見事 ダックスカレンダーも365匹揃ったようで完成の通知がきましたっv(=^0^=)v



そこで 写真は適当にPCにあった一番顔のでかいやつにしといたんですが


完成間近になって 365日カレンダーさんから

一次審査が通りました!!

のメールが・・・・



はぁ?一次審査って何???

と よく読んでみたら

貼り付けた写真から4枚が なんと表紙を飾るらしいっ Σ(゚д゚lll)


ひぇ~~~~~~~~
そんなこと知ってたらもっといいの選んどいたのに~~~~~(T_T) 

 ってのは後の祭りで


とりあえず らっちゃんが一次審査を突破したらしいっつうことで
その晩は 東大合格したかのごとく?(例えが浮かばないけど)
一人大騒ぎをしてらっちゃんを胴上げした飼い主です。


お馬鹿過ぎです。。。。





結果は









これが落選した写真です(;´Д`)





気を取り直して♪ 


明日からは 野遊び部のキャンプ!!

ホッピー アレックス アンココが参加します♪

すっごい楽しみにしてます☆ お天気もまずまずのようだし~~~~


一人一芸とかするかな?(o>ωそしたらわたし カップスやります!!

みんなひかないでね(*≧∀≦*)



参加してます♪ポチってしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

黒豆ダイエット

こんにちは(」・ω・)


最近流行りの 黒豆ダイエット


ジェイパパにお願いして ふやかした黒豆を渡し、食品乾燥機で乾燥豆にしてもらいました!


これを一日70g食べるのだ









ポリポリ  ポリポリ  ポリポリ。。。。
炒った豆はカリカリだけど 食品乾燥機でやったやつは しっとり噛みごたえがあっていいよ。


これを ムチチマらっちゃんと わたしで毎日食べる。 
ポリポリカリカリ二人でずーっとつまんでるよ。


心なしか夕飯前にはお腹が満腹になってきて もういいや~~~ってなる♪

(酒飲みながらだけど・・・) 




黒豆美味しいよ( ゚v^ )


IMG_2854_201410231127277f0.jpg

棚きた~~☆


こんにちは(」・ω・)



ポチったブツ 最終便はこちら♪


憧れのオサレキャンパー MOMOパパさん のキッチンに近づけ!!とまたまたまねっこしました(*`Ω´*)v







これは コーナンラックと同じ高さらしく、(まだ並べてないけど)
並べてスッキリサイト目指すんだ(*≧∀≦*)



P1130004.jpg





どーでもええらっちゃんは
そんなわたしを呆れて見つめてます(/ω\)




P1130008.jpg




P1130006.jpg

二個目のチビテント☆

こんにちは(」・ω・)



週末キャンプに向けて 続々ポチリもんが届いてます(*≧∀≦*)









なんでまたケシュア??って感じですが

わたしケシュアってほんと好き。。。いろんな使い方ができて便利♪
しかもジェイパパ畳めないし
畳ませないし(*`Ω´*)
これがきれいに畳めたときのなんともいえない優越感は誰にも渡せません・・・・(*∞U∀U艸)




いつもは こんなふうに 真夏以外のデイキャンで使ってましたが
二年間毎週のように登場しているうちに やっぱ潮風の影響か?ジッパー部分がサビてきて
締まらなくなってきました。
この初代ケシュアは 2人用なので ジェイらっちゃんジェイパパとわたしだと
かなり窮屈です。




_1060334_2014092313042077c_201410211231502ae.jpg





_1060639_20141021123151781.jpg








なので

二個目をポチりました♪ 今度は三人用。。。。 思い切ってオレンジにしてみたよ^^



IMG_2845.jpg




狭い我が家に広げてみたけど ぱっつんぱっつんで うまく広げることができないほど
デカかった((((;゚Д゚))))




IMG_2844.jpg



中も荷物を置いても余裕で3人は寝られるねv(=^0^=)v



ケシュアは ワンタッチテントなので 突然の雨の場合の撤収時の荷物置きにもなるし
デカテントのインナーがわりにもなるし 使い方はいろいろで ほんと大好き。
わたしたちのお手軽キャンプには欠かせないアイテムなのです。 
ジェイらっちゃんもこの狭いケシュアでプロレスごっこするのが小さい頃からだ~~い好きなんだよーー



初代ケシュアは まだまだ使えるし ジェイらっちゃんの思い出もいっぱいなので取っておくことにしました。






参加してます☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



激チンジェイ


こんにちは(」・ω・)



数日前から ジェイのチンチンがおかしなことになってるそうで・・・・(; ̄ェ ̄)


ジェイって 痒いとかあるとものすごい勢いで掻き壊してしまい、去年の今頃も後ろ足が
とんでもないことになって ジェイパパが眠れない日々が続いたのですが

今度は 場所ば場所なだけに(+o+)







とりあえず 掻き壊さないように エリザベスジェイになってます。
週末は楽しみにしてるキャンプなのに~~~~(´;ω;`)



本日病院いきます。


追記☆


夕方病院ってきました。
いちおう膀胱検査は問題なく。。
チンチンから多少の膿のようなものが出ているので炎症を起こしているとのこと。
抗生剤飲んで様子見です。 
なので 今日から エリザベスの刑です!!




IMG_2840.jpg



これもエリザベス系グッズです。






ジェイが元気になるように応援ポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆陶器みたい☆

きたきた
先日のキャンプで手持ちのペグが刺さらなくて 砂浜や土用は沢山あんだけどねー!


ジェイはお菓子だと思ってたが
ざんねーん(^_^)a


悩んだ末ポチったのは
エリーゼステークのWhite

陶器みたいで凄くキレイ
五色あったけど敢えて白にしましたー!


ジェイ君ガッカリ
余りにもキレイだから
並べてみた!(⌒▽⌒)


キレイでしょー!

休日出勤(T_T)


こんにちは(」・ω・)


こんなにお天気がいいのに・・・・土曜日なのに


家にいます。 午前中働いてきて先ほど帰宅。
ジェイパパも今日は休日出勤。
よって海れません(TwTlll)





仕方がないので らっちゃんは ワンダー3回コースのあと ペットボトルおもちゃ2回コースに突入中!








なんで行かないの?今日はジェイと遊べないの?
っていう視線を送られまくりです。




IMG_2817.jpg




すぐ出ないように 大きめのジャーキーをわざと突っ込んで時間稼ぎです。
短い手に力込めて踏ん張る姿がいつ見てもかわええ・・・・(*≧∀≦*)


昨日今日と 台風が去ってから穏やかな秋日和が続いてて 風もなくめっちゃ気持ちいい
こんな日は海行きたかったな


しゃーないから



夜はジェイとジェイパパ呼んでおでんでも作るかな・・・・ (*´д`*)



追記✳︎

ご飯食べてきたのにまたウチでたんまり食うジェイの図⇩



木箱

こんにちは(」・ω・)



先日の同じベルテントのインテリアにショックを受けた飼い主

ネットでオサレキャンパーさんのブログを読みまくり研究中です!

そこで真似したのが 木箱♪ 
オサレキャンパーさんは 小物が違うみたい


届いたのはこれ!









何いれよう・・・・(ーー;)


とりあえず椅子がわりにもなりそうだし、ランタンとかおいてもいいし♪
夢は膨らむけど クルマに乗るかどうかが不明(;´Д`)




IMG_2793.jpg








ポチしてもらえるとジェイパパ泣きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






馬刺しがどーーーん!!


こんにちは(」・ω・)



先日広島に帰られた ダルシー家より 今日馬刺しがどーーーん!!!と送られてきました。







今月末に 皆でキャンプ行く話をしてたのを覚えていらっしゃったようで・・・

キャンプでみんなで食べてください~~って♪ 





_1070002.jpg




ダルシー飼い主さんは アレックスやアンココ ホッピーの大ファンらしいんですよね。


みんなのお口に入るようにちゃんと持って行くからねっ♪





・・・・・っとその前に らっちゃんと味見(o ̄∇ ̄o)♪





IMG_2771.jpg




めちゃ(゚д゚)ウマー


同じベルなのに・・・・(T_T)

こんにちは(」・ω・)



先日 使いこなせない武井君を引き取っていただいた
tsキャンプさん 
なんなく使いこなしてくださって わたしの憧れていたキャンプをなさっていらっしゃいます。。


あまりにも綺麗なtsキャンプさんのサイトの写真たち 



比べてみよう!!!




tsキャンプさんのベルの中↓

sp-027855800s1413205478.jpg
(写真お借りしました)




ウチらのベル↓



P1060833.jpg











tsキャンプさんのりんちゃん↓


sp-062811900s1413205324.jpg
(写真お借りしました)




ウチらの↓




P1060972.jpg









P1090542.jpg





究極は夜のベル!!!



tsキャンプさんの夜↓


ムーディっての??? なんかジャ~ジィーな雰囲気 素敵過ぎる

sp-034968200s1413205237.jpg
(写真お借りしました)




ウチらの夜↓














P1100565_201410151156102f7.jpg




最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TwTlll)





ジェイとジェイパパ追い出したい・・・



あいつらがいる限り ベルがベルの持ち味が出せない・・・・・(/ω\)


ただのほったて海小屋になってる気がする今日この頃




P1080263.jpg



ポチしてもらえるとジェイパパ泣きます↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ダルシーと海☆

こんにちは(」・ω・)


_1060915.jpg



ダルシーが来たら皆で海いこうねって 約束してたの☆

予定してた日が台風らしく(゚д゚lll) 予定を繰り上げて海にきた!
シェリー飼い主は 仮病を使って仕事休んだっ!!v(=^0^=)v



_1060802.jpg

シェリー飼い主との再会に超大喜びのらっちゃん。
らっちゃんの超うれしい表現が ゴロン&悲鳴  その姿に ジェイはとっても不思議そう~~~



そして海2回目のシェリーは いきなり波にのまれて ずぶ濡れ・・・・



_1060818.jpg





今回の主役 ちっちゃなダルシー






_1060823.jpg



海も砂浜もぜーーんぶ初めてのダルちゃん♪ 

いきなりジェイとらっちゃんが ギリギリのところを走りまくるし どうしていいかわかんない状態だよ






_1060825.jpg


ジェイもダルシーに会うのがこの日初めて!!

どおなるか??って思ったけど 見て~~~


ジェイもダルちゃんにはとっても好意的((((;゚Д゚))))
遊ぼう遊ぼうって誘ってました。






_1060951.jpg



ジェイもらっちゃんも 優しい目をしてるでしょ?






_1060952.jpg





_1060827.jpg




そんな様子にだんだん慣れてきたダルちゃん。


少しづつ遊び始めたよ





_1060833.jpg



貸切状態の浜をみんなで走ったりした。




_1060864.jpg





_1060954.jpg


海水ももちろん初めて






_1060879.jpg




恐る恐る入ってみるダルちゃん。




_1060881.jpg


優しく見守るジェイがいました^^





_1060884.jpg




お昼は肉焼きパーティだよ~~ 




_1060969.jpg




_1060985.jpg




ダルちゃん ラム気に入ってくれたみたい


_1060972.jpg





_1060974.jpg



群がるワンズに シアワセいっぱいのジェイパパ(*≧∀≦*)




_1060979.jpg


みんな仲良しに見えますが・・・・・(;´Д`)


ジェイと真ん中のシェリーは 険悪ムードで
目が会うとめっちゃ喧嘩になります。。。。





_1060856.jpg





シェリーちゃんね 

ジェイを見る目とき こんな顔になちゃうの(T_T)


じっと睨みつけて動かなくて目をそらさないの~~~~~





images.jpg





ジェイとシェリーは 置いといて・・・・

今回は 可愛いかわいい ダルシーに ジェイとらっちゃんがとっても優しくて♪
飼い主的には大満足の海となりやした♪



ダルシーありがとう^^

_1060926.jpg




初めての海楽しんでもらえたかな~~~


次に会えるのは・・・・来年の5月かな? また海いこうね♪



_1060898.jpg



その後 シェリー家にて
熊本出身のダルシー飼い主さまのお土産 美味しい馬刺しをご馳走になって帰ってきたのでした~~♪




_1060991.jpg









ポチしてもらえると ジェイパパ泣きます♪↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

野遊び石けん☆

こんにちは(」・ω・)


久しぶりの石けんネタです☆


野遊び部のキャンプが月末にあります♪すっごく楽しみにしてるんだ。
スペシャルゲストもくるんだ^^

イメージしたのは
野遊びしたあとに ワンコも飼い主にも使える優しい石けん。


















_1060786.jpg




*野遊び石けん*

スイートアーモンドオイル
アボガドオイル
マカダミアナッツオイル
ココナツオイル
パームオイル



精油*フランキンセンス ラベンダー ベルガモット ゼラニウムバーボンオーガニック
 




参加してみました。ポチしてもらえるとジェイパパ泣きます!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

☆ダルちゃんと海☆

ただ今、ダルシー家族と
海岸貸し切りデイキャンちぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昼過ぎ 怪しいコスプレさんとカメラマン現る!

なんでやねん・・・

こんにちは(」・ω・)


本日 不思議な出来事がありました。
飼い主的には とっても嬉しい 嬉しすぎる出来事でした!









シェリーちゃんは いつも遊んでいて つかず離れずの距離を保つマブダチなんですが
この度 広島から シェリーちゃんの妹分 ダルシーがやってきたのですよ。


ダルシーをちょっと紹介すると

シャロンを亡くした飼い主さんが 里親で引き取った ブラタンの女の子です。
1歳10ヶ月のダルシーはパピーミルとしてペットショップにいたのですが
体が小さく 赤ちゃんをたくさん産めないということで 里親に出されていたそうです。
それでも2匹の赤ちゃんを産んだそうです。こんなにちっちゃいのにね。。。
そこのショップはとっても不衛生でそのペットショップで愛情はかけられていなかったのが
一目見てわかるくらいだったそうです。

それでもダルシーは 引き取られてすくすくと育って今ではなんでも食べれるようになったの♪
そしてついに シェリーやらっちゃんのいる横浜に遊びに来ることができたのーーー♪

ずっと会いたかったよダルシー☆ ついにその日がきた~~~~(´∀`*)


シェリーは社交的だし大丈夫だけど らっちゃんが心配・・・・
ダルシーを襲わないだろうか・・・






P1000020.jpg





P1000021.jpg





走り回る ダルシーとシェリー


ここにらっちゃんを交えても大丈夫だろうか・・・ 
若いダルシーに ガウってトラウマになられたりしないだろうか
すごく不安だったけど



P1000025.jpg


ダルシーを見た瞬間から 全く吠えないらっちゃん


あれ??いつもの うう~は どうした?らっちゃん





P1000024.jpg





シェリーとダルシーがボールを追いかけていても





P1000029.jpg





威嚇したような顔にならないの


こんなに楽しそうな笑顔なのっ!!!

P1000042.jpg





私の頭の中は ずっと なんでやねん なんでやねん???でいっぱいでした。

いつもなら 吠える前に おやつで仲良しになる練習とかするけど
この日は それも必要なかった。 おやつで釣らなくても らっちゃん全然リラックスしてた。


P1000033.jpg




P1000039.jpg




そしてらっちゃんは ずっとダルシーばっか追いかけてる




P1000062.jpg





P1000065.jpg





P1000067.jpg





P1000068.jpg





P1000076.jpg




ダルちゃんはあんま興味なかったらしい・・・(*≧∀≦*)






P1000080.jpg






あーー犬語がしゃべれたら 今日はマジにらっちゃんに聞きたい!!!




P1000063.jpg

嵐の前の静けさ

こんにちは(」・ω・)


シミレーションもっと時間がかかるかと思いきや!案外早く積み込み作業が終わったので
そのまま公園でデイキャンでもよかったんだけど
やっぱ海いくべ^^













ケシュアとムササビ君持ってきたよ~。



_1060611.jpg



やっぱクーラーボックスデカ過ぎたかな・・・・でも大は小を兼ねるっていうし
まいっか^^




P1060612.jpg




相変わらず焦げたパンをまつジェイの図
片時も離れず じっと待ちます。
そのうちパンとおしゃべり始めます。





_1060618.jpg



お陽さまが少しでも顔出すとめちゃ気温があがります。
この日も33度までいったよー 思わず川と海に飛び込んじゃったよ。



_1060633.jpg



川や海を追いかけっこしたよ。ジェイとらっちゃんは ここと凸浜が大好きなんだ~。





_1060638.jpg




いっぱい遊んでお昼寝もまったりできた^^



_1060641.jpg



今日は簡単にチキンと卵焼き




_1060644.jpg





ジェイのために かぼちゃのケーキも作ってきたよ☆





P1060643.jpg




台風の前の静けさで全く無風だったから テントの中がムシムシ
ちっちゃい扇風機で風を回してみた。






_1060639.jpg





3時を回るとやっと秋らしい涼しさが戻ってきたんだけど
そろそろ片付けないとね♪
これからどんどん日が短くなる。。やだなぁ



P1060646.jpg




見張りをしてるジェイを呼んでみた。




P1060648.jpg





振り返るジェイが好き♪





のんびりまったりな海日よりでした。
この日はわたしは片付け頑張りました。
なのでジェイパパはタープを畳んだだけでしたっ(*`Ω´*)v



参加してみました。ポチしてもらえるとジェイパパが泣きます↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ジェイの入る隙間がない・・・・・(´;ω;`)

こんにちは(」・ω・)


先日は ジェイのためにたくさんの愛のコメントありがとうございました(´;ω;`)
ジェイパパ泣いてました こんなジェイのために~~~ってね♪



さて お誕生日最大プレゼントは たぶん今月末のキャンプになるかと思うのですが・・・
できれば はっちゃん号。で行きたい つうか そのために四駆買ったわけで
だけど ウチらの荷物っていつもアンココたちとかと比べても倍あるわけで
入るのだろうかとっても不安になってきました。


ベースキャリアの入荷の連絡もまだないし・・・・とりあえず荷室をめいいっぱい使って
いれてみるシミレーションを実行したよ!




絶対行きたいっ!!いく~~~~って 








もちろんジェイも荷物扱いです。この子の存在がめちゃデカくて どこに入れたらいいものか前日から悩んでました。

ジェイパパに 皿は2枚にしろ とか 調理器具セットを廃止しろとか
人のものを借りればいいとか言い出すし 無理だし!いろいろ可愛くしたいのに全部ダメダメって
カップラーメンキャンプなんかしたくないし~~~~
みんな一泊で帰っちゃうんだよ??次の日どーーすんの??って 喧嘩になりながら
それでもバッグ一個分減らされました(T_T)


そして 寝袋と着替えだけを抜いて あとはほとんど持っていくべきキャンプ道具一式投入!!!

_1060593.jpg





まだ若干隙間もある・・・・ルーフボックスがつけば 楽勝でいけそう??(*≧∀≦*)

なんかホッとしました。


ただ。。。。
ジェイがいつも入っているクレートが入る隙間がないので 
らっちゃんを助手席の足元に潜り込ませ 
ジェイは抱っこで行くことになりそうです。


おとなしくじっとしていることがなかなかできないジェイなんで
不安(;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クーラーボックスが意外な展開へ その2

こんにちは(」・ω・)

関連キーワードっていうのを見てたら

散歩 運動不足 タヌキでらっちゃんが出てきて


アホ 誕生日 興味津々ジェイが出てきて

あまりにドンピシャキーワードでお腹痛くなりましたっ(爆)









さて昨日の続きですが

アンココ邸から 雨の中 オサレなカフェまで歩いていくことに!!

家からオサレカフェのある商業施設まで徒歩で行けるなんて 
ウチらの徒歩圏内で立派な施設ったら老人ホームか墓地くらいだよ。
やっぱ都会は違うよなぁ 



らっちゃんやココたちは バッグインで肩に背負って歩いたのですが
ジェイは重すぎてムリ。。。っつうことで 大雨の中歩かせていきました。









_1060684.jpg



_1060696.jpg



((((;゚Д゚)))ビックリプレゼントはまだ続きます。
ワンコ特製ハンバーグまで注文してくださっていて




P1060688.jpg




_1060680.jpg




みんなでお祝いしてもらったの♪ ジェイは何が何だかわけわからん状態だけど^^




とよす



ここは ワンカフェらしいけど 人間用もめっちゃメニューが豊富で美味しい!!
こんないいカフェが近くにあったら毎日通います。





_1060692.jpg





_1060700.jpg





_1060709.jpg






_1060711.jpg


_1060715.jpg





もったいないので 少しづつ分け与えましたよ~



_1060719.jpg





その後 今度はアレックスかーちゃんの高級外車に乗せてもらって アンココ邸で
またまたケーキを食べたよ。



_1060749.jpg




_1060754.jpg




_1060764.jpg






クーラーボックスが2個届いたおかげで???
こんなふうに 野遊び部東京支部にて 豪華なお誕生日会をしてもらえて
ジェイパパと感動しながら(┯_┯)帰宅しました。




みなさま ほんとにいつもありがとうございます☆ 
そしてアンココとーちゃんご馳走様でした。






_1060699.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クーラーボックスが意外な展開へ((((;゚Д゚))))


こんにちは(」・ω・)



先日軽くてデカクーラが欲しくなり ポチったのがこれ♪
白くて可愛いでしょ



igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54 00044683igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54 00044683
(2013/04/17)
igloo(イグルー)

商品詳細を見る




お届けしてもらったのは良かったんだけど 時間差で2つも届いてしまった(;´Д`)

またやっちまった・・・・ よくやっちゃうのです。 
以前 もこみちの本15冊届きましたから(;´Д`)・・・
そんときは返品もめんどくさいんで 友達に配りまくった。

今回はなんとなく・・可愛いしオソロでどなたか使ってくれたら嬉しいな・・・って思いついたのが
我らのアンココたち!!




デカクーラー持って突然でしたが アンココんちに届けに行っちゃった~~~♪





_1060650.jpg





_1060652.jpg



高級ホテルかと思いましたっ・・・・・エントランスもロビーも駐車場も・・・ 出てくるクルマは
高級外車ばっかだし  都会は違うなぁ~~って(;゚Д゚)!・・・





_1060673.jpg



見て。。。この眺め((((;゚Д゚))))




P1060654.jpg




ジェイとらっちゃん 超高層マンション初めてだし いきなり着いた瞬間 爆弾うんP漏らしちゃいました。。。
ゴメンなさいっ



そしたら♪ なんとスペシャルゲストでアレックスも来てくれたの♪




_1060745.jpg



おもちゃで遊んでもらったり




_1060742.jpg





_1060741.jpg





_1060766.jpg





_1060658.jpg





_1060659.jpg





プレゼントまで頂いちゃった♪



_1060660.jpg





_1060664.jpg





そしてこの後 なんと 東京のオサレカフェを予約してあるということで((((;゚Д゚))))


ジェイらっちゃん初の東京オサレカフェデビューとなったのです


つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Happy Birthday 爆弾ジェイ!!!

こんにちは(」・ω・)

本日 ジェイの三回目のお誕生日。



ジェイってさあ
落ち着かなくて食い意地張って態度デカいくせに体もデカくてなんにでも興味津々で運動神経いいようで鈍い
いつも見ててアホだなぁ~~~って思うけど
愛情深くて明るくて面白い 根っこはほんとイイやつ


こんな男がいたら 多分呆れながらも惚れるんかもな・・・・と思いながら作った
ジェイの一年間の総集編です☆

なんか食ってるか・・・バカっ走りしてるか・・・のジェイですが 

大好きだよジェイ♪


お誕生日 おめでとう!!







参加してみた

こんにちは(」・ω・)

わたしがブログ更新全然しないので ジェイパパがなんか  とかアップしてましたねm( __ __ )m






そういえば

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


先日これに参加してみました。
(;´Д`)なんかよくわかんないけど みんなやってるし
ジェイパパ前からやりたそうだったから。

毎日ランキング見て 「今200位♪」とかラインしてくる・・・・ε=(・д・`*)ハァ…

よくわかんないけど これを貼り付けるとなんかいいことあるのかな~~~?
懸賞金とかプレゼントとかあるといいな







今週は月曜日に 山に登ってきた♪登ったっていうかケーブルカーで登ったんだけど~


前の日噴火したから怖かったけど ここは火山じゃないし大丈夫ということで
スカイツリーよりチビッと低いらしいけど 空気が全然違って気持ちよかったよ。
最近無性に山に登りたいって思うようになった。 周りのお友達のブログなんかを見るたびに
あーーー行ってみたい~~って♪  
歩くの大嫌いだったのになー不思議。







IMG_2586.jpg



近所の低い山から練習して 少しづつ目指そうかなって思い始めました。

海もいいけど 山もいいね♪




お土産にお蕎麦を買ってきて食べたよ♪
お蕎麦も今まであんまり好きじゃなかったのに
すごく美味しく感じた。 
海とラーメン ←派だったわたしが
山と蕎麦になりつつあるかも(;゚Д゚)!  




IMG_2595.jpg




それから あとはらっちゃんとひたすらドライブ♪




IMG_2579.jpg



ちょっと買い物行くんでも クルマ(*´∀`*)


全く歩かないの~~ 


散歩もクルマ(*≧∀≦*)






たのし~~~~い(^ω^)






IMG_2558.jpg



そんなことしてたらあっという間に週末だ~~~
明日は クルマにキャンプ道具全部詰めてシミレーションしてみるつもりです。
今のところ 私の荷物だけで荷室いっぱい!!ジェイパパのテントタープなど
入る余地がありません。ジェイらっちゃんも乗れないかもっ 


置いてくか~~~~:(;゙゚'ω゚'):




☆秋☆

あっという間に
秋だなぁー♪( ´▽`)






秋は好きだけど
朝散歩はすでに
真っ暗っす(T ^ T)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google