2014-09

ジェイの役目。


こんにちは(」・ω・)


週末の三浦は北風が強かったです。
お天気はいいのにね~


みて~~~~もうだれもいない秋の海になってますヽ(*´∀`)ノ最高










タープで風よけ張りをして 

P1060474_20140930123717bef.jpg





_1060432_20140930124529158.jpg





思いっきり走れるよー



今日はマジメな写真が多し・・・・・


ジェイパパのカメラ借りてレンズだけわたしのをつけてみたんだ。 
そんで少しだけかっちょいいジェイとらっちゃんブログにしてみた。







_1060440.jpg




_1060465.jpg




_1060467.jpg





_1060479.jpg




焦げたパンも絵になるやんけ♪





_1060443.jpg



ここはトンビが多くて 中でもこの子がずーーっと空から狙ってて



そのうち 地上に降りてきて横歩きでじりじり近寄ってくんの



P1060494.jpg




トンビって近くで見ると ジェイくらいの大きさあって 顔はかわゆいよ。
別に危害は加えませんよ~アピールをしながら体を膨らましたり毛づくろいしてるフリしながら
歩いてくるよ。

ジェイが気がついちゃった(;´Д`)・・・・


P1060495.jpg







P1060496.jpg





追い払っちゃった~~~~


このあとにゃんこも来たけど・・・・・ジェイがギャン吠えで追い払ってました。
ジェイはキャンプにくるといつもテントに入らずひたすら番犬化します。


そのおかげで怖がりらっちゃんは吠えることなく安らかに寝られるのです。

_1060507.jpg





_1060497.jpg



いっぱい食べてまったりお昼寝もできたよ。




_1060520.jpg







遠くでジェイパパとジェイが遊んでる。





P1060516_20140930124049984.jpg







ジェイいつも番してくれてありがとう。 
あんたほんとに吠えるけど
きっとみんなを守ってくれてるんだよね。
らっちゃん怖がりなの知ってるからなんんだよね。



らっちゃんはジェイがいないとダメだからさ~~~



P1060515_20140930124047bb3.jpg






やっときた♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

☆3ころ浜☆

本日、3ころにてデイキャンちぅ~
北風強いけど
浜に人影ゼロ♪( ´▽`)





ムチチマらっちゃん

こんにちは(」・ω・)


昨夜寝ていてらっちゃんを見ていたら

秋になってちと太ったかなぁ。。。?って思った。
足もチマっとしかなくて 後ろ姿が何ともぶちゃいく(-_-;)


写真 (13)


昔ジェイパパに らっちゃんってタヌキみたい って言われてムカついたのを思い出したけど
タヌキに失礼なくらいな後ろ姿になってきた。




写真 1


夏のお散歩サボったからかなぁ。。。運動不足かなぁ・・・・




でも♪



写真 2



前方から見ると 胸毛がふさふさ生えだしてるの。




らっちゃんの胸毛大好きなんだ~(*≧∀≦*) 
夏はサマーカットでバリカンで刈っちゃったんだけど
秋から冬に向けて綺麗に伸ばすつもり。




写真 (14)



後ろ姿はビミョーだけど 前姿はイケてるらっちゃんでした^^




アイス♪

こんにちは(」・ω・)


たまにジェイパパが小金持ちの時だけ
ジェイとらっちゃんは海帰りサービスエリアでアイスを買ってもらえます(o ̄∇ ̄o)


一個のアイスを4人で分け合うのがお楽しみ(*≧∀≦*)





注:わたしの声がデカいです(-_-;)















そしていつもジェイにほとんど食べられちゃのです(´;ω;`)

懲りないジェイ

こんにちは(」・ω・)

キャンプから帰ってきて やっぱりすぐにでも海行きたくなった(o ̄∇ ̄o)♪

湖畔もええけど 海が好き♪
波音がないとなんか落ち着かないんだよね~~









朝ゆっくり出ても もう大丈夫! 凸浜は貸切状態でしたv(=^0^=)v




_1060316.jpg



遠くにキャンパーがいたけど あっちからこっちまで走りたいほーだい



凸浜




最近自分たちのコットが寝心地悪いがわかって (またかよ~~~~~)
何故っていうと うちらはワンコと一緒に寝るからです!
ジェイはまだいいけど (でかいからコット寝が無理ってわかるのかゲージか床に寝てくれるんだけど)
らっちゃんが 意地でも一緒の布団で寝たがるので
狭いコットだと肩こって身動きとれなくなるのですよ

なので せっかく買ったコットなんですが
コット廃止しました!


これからは テントになんか敷いて その上でみんなで雑魚寝スタイルにしようかということになり
お試しに いろいろ敷物を持ってきてみました。


_1060273.jpg





_1060280.jpg





_1060284.jpg





_1060285.jpg





食べ物に張り付くジェイ・・・・



この日はこのあと いっぱい拾い食いして ジェイパパにすんごい叱られたのだ!



凸浜1



飼い主たちがちょっとよそ見をしてるスキに  らっちゃんをそそのかして ジェイは食べ物をあさりに行ってました。
らっちゃん的には そういうのは遠慮するタイプなんだけど ジェイに連れられて一緒にあさってるところを
ジェイパパに見つかり!!Σ(゚д゚lll)

めっちゃ一緒に叱られたもんで 軽く震えちゃった! あんま怒られたことのないらっちゃん
それ以降しばらくジェイパパに近寄れなくなってました(・┰・)



_1060313.jpg



一緒に歩く後ろ姿もかわええ(*≧∀≦*)


_1060315.jpg




振り返るらっちゃんも好き♪



この後 ジェイはあっちのテントのBBQのにほひにつられて走っていき・・・・

BBQの残骸を咥えてきて あっちにあるクルマに隠れて食いました!!( ゚,_ゝ゚)

ジェイパパの爆弾が落ちたのは言うまでもありまへん。






やっぱしダメね・・・ジェイVSシェリー


こんにちは(」・ω・)


ダックスオーナーのみなさん♪ 365日カレンダーの登録はお済みですか??
締切迫り。。。残り枠50もまだあります。。。
今年こそは絶対みんなの顔でダックスカレンダーを作りましょう
なんなら 残り枠全部ジェイジェイジェイジェイでもいいんですが・・・・(バレるって(~_~;))
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♪


登録はこちら♪ 






さて♪ 日曜日は お天気もまずまずだったので 近所のおてもやんシェリーを連れて
公園で遊んだよ






シェリーはジェイがだいっきらい!! まぁ ジェイが大好きっていうワンコっていないと思うけど~~
特にシェリーはだいっきらい! なのに なんだかいつも会う羽目に・・・(近所だし)


_1060353.jpg




ジェイって女子にもいきなりお尻かんだり アタックしかけてくるから ムカつくんだよねっ

あそびたくてついやっちゃうのかもしんないけど 小学校の時もいたよね いきなり走ってきてスカートめくって逃げる奴。

_1060357.jpg



シェリーも昔みたいに負けてないから ガンのつけあいっこ・・・・・目をそらさないもんね




_1060358.jpg



火花バチバチみたいな・・



_1060370.jpg








_1060371.jpg



ジェイはこれでもかっ つぅくらい 怖い顔作って頑張ってるんだけど 


_1060374.jpg




_1060403.jpg





_1060402.jpg




_1060375.jpg




シェリーもギャン吠えで対抗するし 結局ジェイが引く感じ。




シェリー





シェリー2





らっちゃんはといえば・・・・シェリーもジェイも 特にど~~でもええわぁ って感じで
喧嘩してると 遠巻きに見てます。
このあとも ジェイはその気がないのに シェリーはずっと睨んでて いきなり攻撃に出たり
最近シェリーの方が強いんじゃね?ってさえ思います。ちゃっちゃくて可愛いんだけどなー
ほんとムカついてる様子がおかしくって笑えました^^ 





_1060399.jpg




三匹で仲良くしてくれたらいいのになぁ~~~~ ダメかね





_1060407.jpg




湖畔キャンプ☆ 最終会だに

こんにちは(」・ω・)


最初ギャン吠えしちゃった ジェイとらっちゃん・・・・写真で見るとわりかし落ち着いて見えるけど
目があったり 動きがあったりすると らっちゃんが唸りジェイがジャンピンアタック仕掛けるから
いちおう目が離せん状況で(;´Д`)










そんな危険な状況下でも あちゃはマイペース

ワンコのほうが 回避する技?っつうか シグナル読み取る術持ってるんだよね
人間にはわかんない本能みたいなもの。

あちゃ地方は ラム肉がスーパー とかに売ってないんだって
ラムたべっかなぁ・・・??ってあげてみたら
なんかすご~~い気に入ってくれた様子で^^嬉しかったな

そんで 浜松といえば うなぎ
あちゃ家のお土産でした♪ 

昔ちょこっとだけ静岡にいたことがあって すごい美味しいの知ってたから嬉しかった~。


なんと (書いちゃっていいのかな) アンココとーちゃん 昔 うなぎ屋の板さんだったので
本場の焼き方で 丁寧にタレをつけて炙ってくれたの~~~
白焼きっていうのも初めて頂いちゃった。 しょうが醤油で 食べるの!!
生まれて初めて食べた この うなぎの白焼き!!
絶品(゚д゚)ウマー
ヤバ・・・・・・ハマりそうです。。。。っつうか ハマれないほど高価ですが・・・

IMG_7868.jpg




大好物のサザエもあって・・・・(*'▽'*)♪ 


saiko4.jpg



そして  

アンココかーちゃんとおとさんは ペアルックだったのですよ。
やけにお似合いなカップルって思った♪




IMG_7905.jpg


並んであるく姿も自然すぎて・・・・・きょわい

IMG_7911.jpg



夕方の西湖をお散歩したよ




_1060187.jpg




IMG_7913.jpg





あたりも薄暗くなってきて~~ 
みんなせっかく仲良しになった頃 お開きの時間がやってきちゃった(T_T)




IMG_7879_20140917153246a73.jpg


アンココたちも今日帰らないといけないんだって。
渋滞真っ最中かなぁ~~~なんていいながら
あちゃ家とアンココたちは それぞれおうちに戻っていきやした。






IMG_7923_20140917154529bda.jpg





あちゃ家&アンココ家 この度はいろいろとお世話になりやした♪
すっごくすご~~く楽しくてあっという間に過ぎていった グルキャンでした。


野遊び部 いつのまにか 全日本ダックス興行 になって どーなるかっって思ったけど
これからも末永く よろしくです。 一緒にまたキャンプ楽しみましょう♪




_1060196.jpg

最後になりましたが・・・・野遊び部に入会するにあたって


うちの子たち 二匹以外全くダメで いろんなトレーナーに通ったり悩んだ時期もありましたが
こうやって少しづつ いろんなワンちゃんと会う機会を増やすことによって
だんだんと恐怖感だったりが薄れてきていってる気がしました。

吠えるから迷惑かかるから・・・・みんなとは会えない 
正直 ジェイとらっちゃん二匹だけで一生いいよね。。。って思ったこともありました。

でも今は
せっかくお友達になれる機会があるなら 恐れずどんどん合わせてやりたいって
ジェイパパと話しました。

皆様にもご迷惑がかかってしまうかとは思いますが
飼い主もこいつらには目を離さないように気をつけますので
これからも ジェイらっちゃんと 遊んでやってください。

そして こんな過激で危険な二匹のいる野遊び部に是非ぜひ ご参加ください♪
入部するともれなく 
アンココかーちゃん作のワンコユニフォームと 
とーちゃんデザインの「野遊びが好きだものTシャツ」もついてくるかも?!!(๑>◡<๑)











帰りのクルマん中の二匹・・・・ 楽しい夢みてるのかなー


写真 (11)



最後までご観覧いただきやして
ありがとうございましたm(__)m




おしまい♪

湖畔キャンプ☆ 新日本ダックス興行♪

こんにちは(」・ω・)


湖畔キャンプ二日目の朝







朝6時頃 スッキリ目を覚ましたわたし^^ 
意外と外も暖かく 夜露も降りてない♪ ジェイらっちゃんも元気に走り回りたそう~

なのに ジェイパパが 寒いから開けっ放しにしないで~とか 体が痛いとか~~何度起こしても
起きてこないっ!! ムカついてると

アンココとーちゃんから 天使のような声かけが♪

「ジェイとらっちゃん~ご飯食べな~~い??」




_1060259.jpg



_1060263_201409171527292c8.jpg



そうそう、こないだの海遊びから気がついてたんだけど 美女子ココの様子が全然ちゃうの!

モノ食べてても 前のココはあたしのことはほっといて・・・・っつう態度で チェアで寝てるってイメージだったんだが
こないだの馬生肉食に変えてからっつうもの 突き刺さるような瞳光線でず~~っと見てるの!!
まるで違う子っ


しかもジェイらっちゃんとかいるのに 気がつくとこっちに自ら寄ってきてるの!!

_1060176.jpg



食べ物がなくなると しゅるしゅるって引っ込むのーー 
この感じどっかで見たな・・・・って思ったら
スノーケルしててよく遭遇する ウツボでしたっ(o ̄∇ ̄o)

さあ 人間も朝ごはん食べよう

前の日食べられなかったと思ったビビンバが ちゃんとクーラーに隠してあって^^
みんなで食べたよ~

IMG_7844.jpg




IMG_7846_20140917152732647.jpg






この日はね あちゃ家が遊びに来るんだって♪
なんで 餃子100個作る計画があってね・・・朝ごはん済ませてからアンココかーちゃんと
手作り餃子作ったんだよ。



IMG_7847.jpg



そんでビビンバが大量に残ったから それを棒状に丸めて肉で巻いて肉巻きも作った♪

そうこうしてるうちに 11時になって

あちゃ家(・∀・)到着


IMG_7886.jpg




あちゃとらっちゃん おんなじ体重でびっくりΣ(゚д゚lll)
ブログ見ててもっとちっこいと思ってたんだ もっとちっこい訳はすぐわかったけど。。。
全日本興行に抱かれてるらっちゃんも ちっこく見えるっしょ? 


お目目真っ黒で 
生あちゃはめちゃマブ~~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

IMG_7918_20140917154527248.jpg


最初 ガウっちゃったジェイ でも興行に対しては「参りました・・・」って 即座に服従したさ。。。やっぱわかるんだね??
ジェイがすぐ伏せしてゴロンした人って あちゃのおとさん初めてかも。。。

IMG_7882.jpg


IMG_7883.jpg




ジェイは降参しちゃって おやびんさんについてきます!!って感じになっただに。
おとさんが動くたんびに ギャン吠えしちゃう超怖がりらっちゃん・・・・どおなるか??





IMG_7884.jpg



IMG_7885.jpg


でっかいお手手に支えられ まんざらでもない様子(*´∀`*) ってか初対面で抱っこされたこと自体
らっちゃんにとっては貴重な体験。 
ありがとう(T_T)









IMG_7901.jpg


あちゃは こんな感じだったとおもう~~~
ギャン吠えしちゃって怖がらせちゃったもんねごめんね






IMG_7906.jpg


IMG_7852.jpg








ダックス5匹で 賑やかになってきたよ~~~


写真が多すぎて 収集がつかなくなってきたので(~_~;)


つづく・・・・・

湖畔キャンプ☆  siena寝落ち・・・の巻

こんにちは(」・ω・)


アンちゃんも無事だったし ホッとしたらなんだか気が抜けた・・・・

お昼は簡単にパンとサラダにして 夜のごはんを作り始めたよ。











野遊び部のアレックスかーちゃんから 今回は用事で参加できないからって わざわざ差し入れまでいただいちゃった。


_1060206_20140916150948f04.jpg



夜の焚き火の準備だよ~





この日のキャンプは みんなニューアイテムがいっぱい披露されたんだよ♪

まずはこちら!! とーちゃんの♪

スノピのGITにぴったりハマるここで焼き焼きできるってしろものだって~~すげ~









そしてわたしのアイテムはこちら♪ 


_1060268_2014091619482955b.jpg



9月だけど夜は寒いかなって持ってきたーー
前の赤いやつは壊れちゃったもんでね(;´Д`)
でもなんかひっくり返さないと点火しないらしい。。。
へんなのっ(つд⊂)


そしてジェイパパもこっそり持ってきたのがこちら♪










IMG_7820.jpg




_1060197.jpg




IMG_7822.jpg



アイテムの見せびらかし大会はこの辺でおしまい!
さあ 夜ご飯の準備だよ


アンココかーちゃん 大変そう

_1060224_20140916194826c5b.jpg





もうご飯もらえる時って シャッターブレブレ すごい大騒ぎで

_1060226.jpg






_1060229.jpg





IMG_7838_20140916194947bb5.jpg







IMG_7839.jpg





日も暮れて夜の部開始だよ、なんか食べてばっかけど 

_1060219.jpg




アンココとーちゃん インナーテント忘れてきちゃって ど~~しよう(;´Д`)
うちらが荷物置き場にちょうど持ってきていた ワンタッチテントのケシュアをリビシェルに入れて
寝るってことになりやした♪  インナーないとやっぱり夜はいろいろと不安だよね



IMG_7831.jpg



saiko2.jpg




シメは石焼ビビンバの予定♪

それからアンココかーちゃんと二人っきりで温泉入ってまったり恋ばなすんだ^^

楽しみ( ^∀^)



ワンコたちもテントで寝たし 静かになったぞ
さあこれからが大人の時間( ´,_ゝ`)イ ヒって

お酒飲んで 焚き火を囲んでまったりしていたら 
急に( ´;゚;ё;゚;)キモチがわるくなってきて
そっから記憶がない



ハッΣ(゚д゚lll) と気がついて 飛び起きた!!
時計見たら10時前 

ビビンバっ!!

ビビンバ食べないとっ ってみんなのところに行ったら


テーブルがきれいに片付けられてて お皿も綺麗に洗ってあって
もう閉まったよって。

閉まったを食べちゃったって勘違いして ガックシ


温泉は??って聞いたら

もう入ってきちゃった って。

二度ガックシ・・・・・(T_T)




アンココとーちゃんも眠たくてたまんなそうにコックリし始めたし
なんだか夜のお楽しみが寝落ちのせいで ほとんどお楽しみしてませんでした。。。







_1060251.jpg



そして明日はついにあのあちゃるが来るよ~~~^^


つづく・・・・

湖畔キャンプ☆ アンちゃんハチ踏んじゃった・・・の巻

こんにちは(」・ω・)

サイトもなんとか確保して 朝ごはんも食べて 
さあ これから何して遊ぼう野遊び部!!!




朝ごはん食べてから
「ちょっと周辺散策してくるね~~~」 とアンココたちが出かけていきました。

んが

数分も経たないうちに 引き返してきました。
「やけに早い散歩っすね~~」なんて笑って迎えようとしたら



「アンコね、ハチに刺された!  今から病院いってくるっ」

(((゜Д゜;)))



青い顔して アンココとーちゃん&かーちゃん 携帯も持たずに慌ててクルマに向かって走っていきました。。。





_1060270.jpg





チーン・・・・・(T_T)


病院見つかったかな。。。
アンコ大丈夫かな。。。
きっと大丈夫だよね


なんて言いながら連絡くるの待ってました。



_1060267.jpg




10時半頃 アンココかーちゃんからラインが!!

「処置が終わりましたアナフィラキシーショックの心配があるので30分くらいこの付近にいます。」



とりあえず病院で処置してもらったみたいだからホッとしたぁ~~~~

_1060179.jpg







_1060175.jpg


アンちゃん、 飛んできたハチに刺されたんじゃなく

地面に落ちてる死にそうなハチを 後ろ足で踏んじゃったらしい


ってどーーゆーーー確率よ~~~ 

ある意味ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ きっと宝くじ買ったら一億円当たるだろうね








_1060181_201409161510406aa.jpg




…とかなんとか書いちゃってますが(・ω・;)
あん時は、アンココかーちゃんもとーちゃんもほんと心配しちゃって 疲れきって帰ってきて
とってもかわいそうでした。 
痛み止めのお注射とかもされて アンちゃん的にもちかれちゃったとおもう。
けど、 数時間たっても様子が変わることもなく 元気そうだったのでほんと安心したよ。



なんかあったらキャンプ中止って考えてたから よかったぁ~~(つд⊂)

懲りずに 野遊び部は 夜の部へ♪


つづく

湖畔キャンプ☆  AM2時に出たんですが・・・の巻

こんにちは(」・ω・)


野遊び部 湖畔キャンプの始まり始まりーーー!!


前日まで 朝5時出発予定でいたんですが
三連休のキャンプ初心者としては ちょっぴり不安もあり・・・・

ホッピーブログで 3時半発の記事を読み、やっぱ うちらももうちっと早くでっか?と
2時に家のそばで待ち合わせました。


まぁ~~ 渋滞しても5時には着いて余裕で湖畔サイト確保する予定でいたんですが・・・・ついたら


( ̄▽ ̄;)!!

IMG_7907_20140916203432f89.jpg




びっちりだし・・・・隙間ないし・・・・・ 穴場じゃね~し




入口付近の土手っぽいところしか空いてない・・・(T_T)

e110さん ここは穴場ですっからかんよ~とか言ってなかったっけ???
うそつきーーーーーーーーー

とブツブツボヤきながらなんとか設営



_1060152.jpg




しゃーないね・・・ 三連休だしね・・・・

ここはトイレもすぐだし♪ 温泉もすぐ隣やし♪ 慣れれば意外と心地よい(≧∇≦)b 


_1060158.jpg




_1060162.jpg


そうこうしているうちに、 アンココたちも到着したよーーー





_1060169_20140916131921b1f.jpg


相変わらず スッキリキャンパーの アンココたち♪めっちゃ羨ましいんです。。。。




_1060170_20140916131922f80.jpg



ジェイらっちゃんも 今回はニューアイテムもってきたよ




_1060166.jpg



ベルのインナーが届いたの♪  これでもしも雨降っても下から浸水しないよーー
それに 蚊帳にもなっから 虫こない~~


写真 (7)




写真 (12)




写真 (8)





IMG_7832.jpg




相変わらず うちら ゴチャゴチャ わちゃわちゃしてっけど(;´Д`)


サイトも完成したってことで みんなで朝ごはんだよ


saiko1.jpg




んが・・・・(* ̄□ ̄*;

このあと悲劇が・・・・・



つづく

どこが湖畔じゃ・・・・(;´Д`) その1 


こんにちは(」・ω・)

三連休 湖畔キャンプってきました~♪

先ほど渋滞もなくさくっと帰宅・・・v(=^0^=)v 楽しかったな



さぁ~~これから大量の洗濯物だぁ~~~








_1060167.jpg




_1060168.jpg






つづく・・・・

突然ですが・・・・武井君売ります

こんにちは(」・ω・)


ちょうど去年の今時期に 購入した 武井バーナー301セット

武井バーナー 301Aセット 301A武井バーナー 301Aセット 301A
()
武井バーナー

商品詳細を見る




記事はこちら


パスは1230です。



2.3度キャンプで使用しましたが・・・・ジェイパパやはり使いにくいって
(灯油のにおひが手につくのがダメらしいという壊滅的理由が大っきい)。。。とのことで
全く出番がなく 屋等入りとなっておりました。
ジェイパパってさ・・・・ 意外とめんどっちいことがキライ・・・ゆっくり火を起こして 時間を忘れて道具と戯れる・・・つうような
絵に描いたようなキャンパーじゃあないんだ。

灯油を入れる ガソリン携行缶もつけて 2万くらい??でもらってくださる方にお譲りしたいと考えてます。

相場がわかんなくてテキトーに金額書いちゃってますが(-_-;)

「二万ってなんだよ 高すぎね~~~~か~~~~???」とかありましたら
お気軽に コメントくださいませ。


 
めっちゃ暖かいし小さいしカッコいいです。灯油のにほひが好きな人に楽しく使いこなして欲しいと思ってます♪ ちなみにわたしは灯油のにほひ大好きっす!なんか懐かしい気持ちになって癒されるんだよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


できれば いつもいく海で手渡しできる方が希望ですが~~ ダメなら梱包してお送りします。


写真 (5)




相性の問題ですが





こんにちは(」・ω・)



キャンプをするにあたって 最初に買ったのが シュラフ♪
今の今まで ずーーっとシェラフって言ってました。(~ω~;)))

でも検索するのに「シェラふ」だと なかなか一発で出てこなくて なんでだろうって思ってて
 だけイチイチ カタカナ変換して検索してましたっ 

んで気がついたです・・・(つд⊂)


ってな話はどーでもよくて♪ とりあえず最初に買ったのが スノピさんの これ!

セパレートオフトンワイド 700
178_switch1.jpg






お布団みたいに分かれるし、寝相の悪いわたしでも家のように寝られるって感じで
ジェイパパの反対を押し切り買いました!


何度かキャンプしているうちに どーーも 相性が悪い。。。ってか
メチャ寝心地悪い。。。 (わたしにとってはね)

ツルツル感がダメなんかなぁ~~~布団が滑っちゃって落ちちゃうんです。(どんだけ寝相が悪いんだ)
あと 足が出せるようにジッパー類がいっぱい工夫してついてくれてるんだけど 
それが顔にチクチクあたって痛いっ(あくまでも わたしにとっては!です)


それに・・・なんか寒い・・・・・ めちゃくちゃでかい・・・・などなど

とにかくわたしにとっては 相性が悪かったのです。




それで コンパクトで暖かいシュラフを買いたいーーってここでつぶやくたびに 
わたしたちの師匠e110さまが モンベルモンベル!!って言うので
いろいろ考えたけどポチりました^^











モンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 バルサム R/ZIP BASM [最低使用温度-10度] 1121219モンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯3 バルサム R/ZIP BASM [最低使用温度-10度] 1121219
(2012/06/21)
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る




使ってみないとなんでもそうだけど 自分に合うか合わないかってほんとわかんないですよね~~



写真 (4)




ポチった次の日きたよーーー

スノピの半分の薄さ~~~ 軽いし♪



写真 1 (2)





ただね・・・・



布団大好きらっちゃんと寝ると  わたしがはみ出しちゃうです( ̄▽ ̄;)!!


写真 2 (2)



明日から西湖キャンプなんだ~~~~♪ めっちゃ楽しみっ

このシュラフで爆睡できるかどーーかは 謎 また報告しまっす( ´ ▽ ` )


初めてちゃんと触れ合ってみた

こんにちは(」・ω・)

先日 水没したルミックス 今日電話があって 修復不能らしいです(T_T)

かなりショックなのですが(@_@;)めげずにこれからは スマホ写真でブログります。







今日はご近所のお友達が にゃんこを飼った♪っというので
会いに行ってきました。 

実はわたし この歳までちゃんとにゃんこと向き合ったことがなくて・・・・

ずーーっと自分は犬派って思っていたせいもあるし 家に犬しかいなかったこともあって
猫は無理・・・って思い込んでました。

んが! 最近にゃんこのブログや にゃんこ動画をよく目にする機会も増え
にゃんこって 疲れたハートを癒してくれるなぁ~ってつくづく感じていたもので♪


写真 2 (1)


にゃんこって吠えない・・・・(あたりまえか!!) なんか ハンモックみたいのに寝てて 
めっちゃ静か・・・・ 

マンション暮らしの場合初めての動物を飼うなら 静かなにゃんこのほうがいいと言われたのーって
お友達がいってました。

たしかにっ!!うちのらっちゃんみたいにギャン吠えがきちゃったもんにゃあ そりゃあご近所にも多大なる
ご迷惑をおかけしちゃうだろうし。 


先日アレックスの飼い主さまからいただいた かつおのジャーキーをお土産に会ってきたよ♪


ジャーキー初めてなんだって(^ω^) 食べてくれるのかな??




写真 1 (1)


しばらく 様子を見て 食べようとしなかったけど 小さく切ってあげたら ゆっくり食べ始めたっ


食べ方も犬と全然違って静か~~~~~~っ((((;゚Д゚))))

まぢかでじっくり観察させていただいちゃった。 肉球とかも全然ちがうし~~しっぽもちがうし
ちっとだけど触らせてももらえた♪

わたし 野良猫とかも触ったことがないので ちょっと興奮しちゃいました。




かわええじゃんって 素直に思えました♪ 



肉球といえば・・・ 最近ずっと石けん意欲も無くしてて 夏だし暑いし疲れるし~で全く作ってなかったのですが
ちょっと涼しくなってきたし プレゼントもしたかったので石けんもやってみた^^



写真 2


肉球3Dモールドっていうのを初めて使ってみた^^ 



写真 3




そしてこっちは巨大ビスケットモールド 



写真 1



配合は全て同じスイートアーモンドオイルで作ったよ



そしてこれは 骨っこの棒♪ これは次の石けんのアクセントになる予定(o ̄∇ ̄o)




写真 (3)

第二回野遊び部☆ 弾けたとーちゃん&アレックス? の巻

こんにちは(」・ω・)

引き続き野遊び部です(^Д^)

アンコとジェイがランデブしてたら






みんなでプカプカしちゃう???


やっちゃうかぁ^^



P1130186.jpg



海初めてのアレックスも乗っけてみた・・・大丈夫かなぁ~~~ とーちゃんそばにいたら平気かな??


P1130188.jpg



アレックスは脱落・・・・で浜に戻っていきやした。


気がつくと とーちゃんがもう全身海に浸かって泳いじゃった(((゜Д゜;)))





P1130202.jpg




P1130204.jpg





P1130208.jpg




ここまでなっちうともう気持ちよくなっちゃって~~



P1130209.jpg




P1130211_201409101707497da.jpg



P1130212.jpg






P1130228.jpg





P1130230.jpg





P1130242.jpg






防水じゃない一眼で写真を撮りまくっていたら






P1130246.jpg



P1130221.jpg








IMG_7734.jpg


気がついたらジェイパパととーちゃん すごい沖まで泳いじゃってた


IMG_7658_20140908154718b79.jpg



とーちゃん一人で弾けっぱなし

今度はみんなでプカプカしたよ~~ワンズ5匹乗っかってます^^




IMG_7736_20140908154721f61.jpg




IMG_7737_2014090815472256b.jpg




あいつら犬乗っけて何やってんだ・・・って思われそうですよね(-_-;)
犬バカの集まりですよね・・ほんと 
人がいなくてよかった~~




IMG_7752.jpg




着替えのないとーちゃんはほっといて
ワンズはアンココかーちゃん手作りのユニフォームに着替えてパチリ

IMG_7766.jpg


水没しちゃったんで
カメラは修理に出しました(´;ω;`) 


最後の方はアンココかーちゃんが撮ってくれた画像お借りしました。(´;ω;`)




めっちゃ暑かったけど おかげでこんなにみんなで遊べたね~

秋のおてんと様に感謝!!



noasobi4_20140908154759523.jpg




IMG_1335.jpg




おしまい!

第二回野遊び部会☆プカプカ君で遊ぼ の巻

こんにちは(」・ω・)

先日の野遊び部のつづきです。

さて 到着してタープを張ったはいいが ものすごい暑さでワンズも飼い主たちも汗がひかない・・・






P1130166.jpg



P1130170.jpg




P1130171.jpg




P1130172.jpg




P1130175.jpg



出航だよ~~



P1130178.jpg




プカプカ君はそこがシースルーになってるので お風呂状態なので中にいる子も濡れます。
なので 海に浸かっていると涼しいのです。




野遊び部のランチは ワンコは骨付きラムを炭焼きしてあげましたよ。
馬肉ご飯で最近食に目覚めちゃったココがすごかった・・・・
この前のキャンプの時とは大違い!! ココが一番食べたそうにしてて((((;゚Д゚))))
変わればかわるもん??? 




noasobi3_201409080943349df.jpg


IMG_7692.jpg




noasobi2_20140908094311d4c.jpg



飼い主飯はこんな感じでした^^ 海で食べるとどーしてなんでも美味しいんだろうねっ




noasobi1_20140908094310345.jpg



第二回野遊び部会は 「秋キャン予定を立てるぞ!」のがミッションでしたが
ホッピーたちも参加してもらえるかもっ♪とのことなので
綿密に計画を練るつもりだったのですが ほとんど何も決めずに
遊んで帰ってきちゃった気がする・・・・(((゜Д゜;)))


いいのかこれで~~~~《゚Д゚》





つづく・・・・

第二回野遊び部会☆猛暑の海だ 編 

こんにちは(」・ω・)


やってきました。夏休みも終わった9月の海!!
雨予報にちょっぴり不安もありましたが
海についたら36度・・・・(((゜Д゜;)))








早起きして 朝8時集合!


P1130163.jpg





P1130145.jpg



P1130160.jpg




無風だし・・・・・(-_-;)



P1130147.jpg




やっとみんなで 集まれた!!

海初めてのアレックスも参加してくれて賑やかになりやした♪



P1130154.jpg




タープ張りながら大汗の とーちゃん’S

ジェイパパいつも裸画像ばかりでゴメンなさい。




IMG_7678.jpg









P1130159.jpg





このあと 
まさかのとーちゃんやアレックスの行動に
みんな唖然・・・・・(゜д゜) となるのですが 




つづく


またまた新品に!

こんにちは(・ω・)


初めてスノピの商品を買ったのが
多分コレだと思うんだけど


ソフトクーラー




(画像お借りしました。)



これは何泊ものキャンプには向かないと思うけど
わたしたちみたいなデイばっかなら軽いしそこそこ冷えるしちょうど良かったんです(▰˘◡˘▰)

何年も使ってて壊れなかったのにー
つい最近人に貸したら…
持ち手の部分引きちぎれて帰ってきました(;へ:)


まあ何年も使ったしそろそろ新しいの
買ってもいいかな?とも思ってたので
しかたないと思いましたが、

スノピさんは修理もしてくれたことを思い出し、
ダメ元で電話してみたよ

みなとみらいのスノピさんに持ち込んで
(もう顔覚えられてた)
だいたいどのくらいの頻度でお使いですか?って聞かれたから

毎週です

と言ったら

わあ~そんなに使ってくれて
ありがとうございます!って言われちゃった。
前のチェアビリビリ修理の時も
何回くらいお使いになられました?って
聞かれて

200回くらいと言ったら
そん時もそんなに??ありがございます~!って言われたの。



本社の修理に回して見積もりでたら
お電話します。


待つこと数日(▰˘◡˘▰)お電話きましたあ!



初期不良の為、新品と交換いたします。



初期不良って…・・・(゚_゚i)タラー・・・

何年も毎週使ってたし、初期不良は(ヾノ・∀・`)ナイナイ 絶対ない!と思ったけど・・・

またしてもスノピさんの太っ腹なご好意に感激っす!:.゚٩(⑅๑>◡<๑)۶:.。+゚


ありがたく交換していただいちゃった。

感謝の気持ちこめてBlogにUPしちゃいましたよー



なにも買わずに帰るのもなんだし…
って秋キャン用の帽子買って気分よく
帰ってきた(▰˘◡˘▰)






写真 (1)



なに・・・(;一_一)









写真 (2)



思ってますっ(*≧∀≦*)



☆OUT ドア~☆

毎回 トイレの度 ベランダへ出せ~出せ~開けろ開けろ~って!

開けっ放しの時もあるけどまだ蚊がね~(;^_^A デング熱の事もあるし。

んで、ドラえもん風に
(OUTドア~)o(^▽^)o


ネジ四本で網戸に挟んで切っておしまい、磁石がドアに付いているので 扉の揺れも止まります。

こんな感じで良いかも~!




違う違う、噛むな!


あら?


通れないし(>人<;)

らっちゃんにあげるわヽ(´o`;


野遊び部でカップス♪

こんにちは(」・ω・)


最近わたしがハマってるものは これです♪

犬と全然関係  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

カップスです!!!







家にプラカップがなかったため 練習はこれヽ(´o`;・・・ 毎日一時間は練習してるんです!ボケ防止に最高です!


写真


でもね これで練習してると らっちゃんがビビリまくる・・・
これがテーブルから突然飛んでくから~~~しかもk缶からだから音でかい(~_~;)


んで

アマゾンでポチりましたよ






Smile スマイル カップ 6色 セット CupsSmile スマイル カップ 6色 セット Cups
()
不明

商品詳細を見る




6個セットってことは・・・・・
野遊び部みんなでマスターしてやるっきゃないっしょ!!!٩( ᐛ )و



そして  ついに!!!夢が叶った・・・・

野遊び部にあのホッピーとかーちゃん も参加してくれることになった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!!



カップスは一人でやるより皆でやるほうが絶対楽しいよ(≧∇≦)

みんな!ビデオ見て練習しといてね~~~








fc2blog_201409031501526e3_20140903183825948.jpg

夏の終わりに


こんにちは(」・ω・)

先々週までは人とクルマで溢れかえっていた秘密の浜も
そろそろすいてきたよ~~




雨だったけど思い切ってやってきた。



P1130014.jpg



やっとフリーにできる~~



P1130002.jpg



ここは二匹とも大好きだから クルマから降りた瞬間このとおり
はっちゃけまくり



P1130012.jpg



P1130013.jpg



走るだけ走ったら もうご飯ってちゃっかりんこ






P1130027.jpg




P1130023.jpg


ジェイ・・・・・
行儀悪くてすんまへん(´ε`;)いつもこーなんです




P1130031.jpg




シーカヤッカー御用達の パドリングシューズを買ってみた。
海では ヨギは歩きにくいんだよね・・・




P1130028.jpg


横の浜も人がいな~い♪ ここでは大好きなかくれんぼができんだよ



P1130056.jpg





P1130055.jpg



わざと岩のあいだに入って待ち伏せするジェイ




P1130073.jpg



らっちゃんが近づくと 魔物顔で飛びでんの^^




P1130081.jpg



P1130085.jpg



誰かがおいてったゴミがいっぱいの洞窟(´;ω;`)
ジェイが絶対入っていって食べ物漁るから困ってる。



P1130066.jpg




先週 カヤックの時 ウニパスタご馳走するぞって宣言して ウニ忘れたんで(e110さまごめんなさいm( __ __ )m)
今日はリベンジで持ってきた!!

P1130089.jpg



なんか北海道の端っこの離島から届くんでかなり時間がかかったんだけど
(゚д゚)ウマーな ウニの缶詰でパスタを作ったよ。



離島送料って すごい高いんだね・・・・ビックリ・・・もう買わないっ・・・てか二度と買えません。
幻のウニ缶詰になりました。



P1130092.jpg




P1130094.jpg





P1130095.jpg



着いた頃には雨もやんで、風は強かったけど海はずっと引き潮で凪ってたので
らっちゃんはどんどん海に入っていき 最初から最後までたっくさん遊べた。
二匹ともすっごく楽しそうだったな~


ジェイパパがウェット持ってこないと晴れる!ってことがわかったんで
これからはウェットなしで 遊びに行くことに決めました(≧∇≦)/



P1130103.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google