2014-08

道具沼

こんにちは(」・ω・)

最近思うんですけど
お給料の多分ほとんどキャンプグッツに費やしてしまってるわたし・・・







宅配便が届くたびにらっちゃんにいや~~な顔をされてます。


P1130129.jpg



ピクニックや デイキャンプで大きな椅子が重たくて・・・・
わたしたちわりと地べたにゴロゴロするほうが好きで あんまりちゃんとしたチェアに座ってる時間ってなくて
ジェイパパなんか スノピチェア持って行ってもクーラーボックスにばっか座るし

だからもう二人の時は小さいチェアでいいんじゃないかーーって思ってて


↑言い訳だけど ポチっちゃいました。







P1130131.jpg




P1130132.jpg




手作り~~って感じが可愛いよね うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 自己満足です。
ジェイパパが座ってみた感想は 「お尻に優しい~~~(´ω`*)」らしいです~~


こうやってどんどん わたしは道具沼に陥っていくのでしょうか・・・・

P1130135.jpg







P1130138.jpg


P1130141.jpg



P1130142.jpg




次は来月のキャンプに向けて 新しいシェラフをポチる予定(/ω\)


晴れてきたなう




気持ちいいよーε٩(๑> ₃ <)۶з


一番好きな時間

こんにちは(」・ω・)

わたしたちが一番好きな光景は・・・






浜についたら まずジェイがらっちゃんを誘います。




P1110615.jpg




P1110616.jpg




P1110620.jpg



ジェイはほんとに誘うのが上手!!

臆病らっちゃんを変顔したりしてうまく怒らせながら 遊びに誘っちゃう~~



P1110634.jpg



P1110621.jpg



P1110622.jpg


らっちゃんはそんなジェイを追いかけるのが大好き



P1110624.jpg



P1110626.jpg




P1110627.jpg




P1110630.jpg




大回りにバカっぱしりで走るジェイと小回りで追いかけるらっちゃん

来た時から遊び方はずーーっといっしょ


P1110631.jpg





P1110635.jpg



P1110636.jpg




二匹が絡み合いながら走るのを見てる時がいっちばん幸せだぁ~~~~~~




P1110641.jpg




P1110651.jpg




P1110652.jpg




この幸せが永遠に続いてくれたらなって思う




P1110654.jpg




P1110657.jpg



ジェイがいるとらっちゃんが輝く。 光と影みたいな関係





P1110687.jpg



P1110658.jpg


いつも一緒にはいられないけど 遊べる時間があればできるだけ遊ばせたい

P1110662.jpg



走れるならずっと走らせたい・・・


P1110667.jpg




一緒にいる時間が一番好き

P1110671.jpg




P1110675.jpg





P1110677.jpg


ジェイはらっちゃんが大好き♪





P1110679_201408291623459bf.jpg

らっちゃんもジェイがいれば嫌いな散歩もこんないい笑顔になれるんだよ♪






☆最近始めました!☆

最近 寝る前の儀式

歯磨きマッサージ


最初の三分間が勝負です|( ̄3 ̄)|


三分過ぎると 歯磨きシートは奪取され




自分で磨き出すジェイなのであった( ̄◇ ̄;)


ちゃんと磨けてねーし( ̄Д ̄)ノ

夢が叶ったよ

こんにちは(」・ω・)


先週末e110さまと漕ぎ漕ぎしてきました☆ジェイらっちゃんはごめんね お留守番(´;ω;`)


曇り空で多少気温も下がりまずまずのお天気だったのです。






朝5時半に出発して カヤック積んで 早く準備もできたので 浜でまったり朝ご飯

P8230010.jpg




島にご飯持って行って基地作って食事したりスノーケルしたりして
時間があれば もっと奥のジェイパパが行ってみたいカヤックでしか行けないところを散策予定



P8230011.jpg




P8230013.jpg




P8230014.jpg




写真が多くて収集がつかなくなってきたので このあとの出来事は 動画にてご覧下さい(>人<;)








雷雲がどんどん風と共にやってきて
雷が海に落ちるのを見たら 震えたぜ{{(>_<)}}・・・・

帰りはe110さんが ロープを投げてくれて これに捕まって~~~って
必死につかまっていたので漕いでません・・・・
ジェイパパ次の日全身筋肉痛で死んでました。。。。



はぁ~~~~~ε=(・д・`*)ハァ…怖かった

夏休み最後の海で



こんにちは(」・ω・)


森林から打って変わって真夏の海です。。。
お盆休み最後の海です。
混んでいるのはわかってて出たけどやっぱしいつもの浜は大渋滞
人人人・・・・・(´;ω;`)


早くいつもの海に戻らないかなぁ。。。


いつもの浜が無理そうなので 駐車場代取られるけどこっちの浜へ






風が半端ない 突風も来るし らっちゃんが怖がって膝の上から離れませんでした。
ジェイパパがタープで風避けを作ってくれました。

P1110968.jpg



P1110970.jpg


それでも突風で何度かロープが切れたり ポールが倒れたり(つд⊂)
悲惨でした

風が強いのに海は穏やか。これならプカプカ君デビューできっかな??



P1110973.jpg



やってみたよ~~~~

P1110974.jpg



どうかな??



P1110975.jpg



このプカプカ君 底がメッシュになってて 水に浸かりながら漂う感じ・・・・なんか想定外で
お風呂が浮いてる感じでした。 でもめちゃ暑かったんでジェイらっちゃんも寒がってないでしょ?
らっちゃんなんか 今にも寝そうな顔してたよ


P1110986.jpg



プカプカ君で遊んでたら 遠くから奥様が泳いできて話しかけてきた。
11歳のダックス飼っているんだって。海に連れてきても平気なんですかぁ~~ってジェイパパに聞いてた。
(。-_-。)(。-_-。)うーーん 
ジェイとらっちゃんはウチに来た時からいきなり海に連れてきちゃってて慣れてるけど
海に慣れてないワンちゃんは この夏はやめておいたほうが無難だよね。。。


ジェイもこの日はさすがにバテちゃって はぁはぁがとまんなくなって おうちに帰ってからもお腹ゆるいし
大変そうでした。きっと軽い熱中症になっていたんだね


P1110983.jpg


それでもよく食べるジェイでしたけど(>人<;)


P1110982.jpg



早く夏休み終わんないかなーーー 9月になったらこんな光景もなくなるかな?
いつもの浜に早く戻って欲しい(´;ω;`)

初めての高規格キャンプ☆最終回

こんにちは( ・´ω`・ )

長々と高規格キャンプ報告におつきあいいただきありがとうございましたが
やっと最終回となりやした!


P1110875.jpg









P1110871.jpg









P1110874.jpg




晴れました(≧▽≦)

晴れてうれしいジェイとらっちゃん


P1110878.jpg





P1110883.jpg




二人のバカッパシリを見て テントから飛び出たアンコ


P1110884.jpg




遠くで心配そうにココが見守っています




P1110893.jpg




らっちゃんはガウ男なくせに ココちゃんにはひっそり近づくの

P1110894.jpg




P1110895.jpg




P1110898.jpg


軽井沢の朝は涼しいーーーっ
真夏でもこの気温だもんね

P1110899.jpg




P1110901.jpg



P1110902.jpg



P1110905.jpg



ジェイはすっかりとーちゃんをご飯くれる人として大好きになった様子だね

サイトの中を自由に走り回って追いかけっこもできました♪
周りのワンコにものすごく吠えちゃったジェイとらっちゃん・・・・
騒がしくて申し訳ありませんでした。

mirys2.jpg



お天気になったから サイトの周辺をお散歩したよ~。でっかい草原があるんだって!





P1110931.jpg



P1110928.jpg




P1110951.jpg


草原だけど たぶん大型犬なら楽しい草原。。。ダックスには草の背丈がありすぎて
埋まっちゃって走れない~~~^^


浅間山も背後に二つ山があって どっちかわかんないけど一応見えたし♪


P1110957.jpg




サイトに戻って ぼちぼち片づけて

P1110914.jpg




ジェイらっちゃん初めての軽井沢!! 初めての高規格!!初めての大雨!!と
何もかもが初めてだったけど 楽しかったですっ。


いやぁ・・・アンココたちにはお世話になりっぱなしの二日間でしたが
これに懲りずにまた誘ってください・・・・



P1110961.jpg







おまけ(´;ω;`)



雨上がりの草原散歩でブヨに刺されたらしく
次の日猛烈な痒みとともに痛みが・・・



写真 (45)



写真 (46)


写真 (47)


初めての高規格キャンプ☆その3

こんにちは(」・ω・)


今まで 電源サイトはもちろん 流しとかお湯がでるところに行ったことがなかったので
ここは快適でした。 暑くて設営にいっぱい汗かいてもすぐシャワー(温水)れるし~~
雨ですぶ濡れになってもシャワー入れたし☆ 流しも広いし トイレも綺麗♪

囲われているから風景的にはイマイチだけど 
ワンコ連れグルキャンなら最高だなって思いました。


同じ日に ブログでお気に入りにさせていただいてた方が偶然となりのサイトに!!Σ(゚д゚lll)
あまりの偶然にビックリで「あなた知ってます」とか・・・「いつもみてます~~♪」とか言えなくて
「こ。。こんにちは」しか言えなかったわたし。。。(小心者です)










さて 釜飯4兄弟 美味しいごはんを食べ終わったら
飼い主たちのごはんだよ~~




P1110853.jpg





P1110858_201408191149383ea.jpg



P1110856_20140819114900837.jpg



P1110859_201408191149398f1.jpg


P1110855_20140819114858125.jpg



P1110869_201408191150028c3.jpg



P1110864_20140819114941bbf.jpg



P1110868_20140819115001296.jpg



P1110867_201408191149594f3.jpg



P1110865_20140819114942bb3.jpg



P1110862_20140819114940f16.jpg



明日は帰らないといけないから とーちゃんとかめっちゃ眠そうだったけど
ずーっとおしゃべりしまくりでした(>人<;)
楽しかったよー



つづく・・・・

初めての高規格キャンプ☆ウルトラマン登場の巻




こんにちは(」・ω・)


楽しかった夏休みも終わって本日から仕事の皆さまが多いと思われますが(>人<;)

ジェイらっちゃんの飼い主たちも 夏休みも終わり 今日から通常業務っす。

ボチボチ夏休みの更新ができたらいいな~と思ってます☆





さて アンココたちと行った高規格キャンプの続き

二日目の朝 早くに雨音で目を覚ましました(´;ω;`)





マジかよ 
天気予報じゃ ずっと晴れマークだったのに~~~~





P1110783.jpg



P1110784.jpg



P1110791.jpg



でも・・・・なんか






P1110786.jpg





P1110798.jpg



P1110795.jpg



P1110796.jpg



さすがのワンズも タープと椅子の上から離れなくなって不安げ・・・・(´;ω;`)



P1110792.jpg




P1110793.jpg




P1110794.jpg

そしてついに!!!




P1110800.jpg


ウルトラマンか??Σ(゚д゚lll)


P1110801_20140818144252228.jpg






P1110802.jpg


あーーびっくりした(>人<;) 
まさか軽井沢にウルトラマン登場するとは誰も思わなかったもんね。。。



雨もやまないし・・・・ とーちゃんちのランドロックでお昼にしようか~


P1110804.jpg



この日のために ジェイパパが作っておいたドライトマト♪ 
とーちゃんがフライパンで炒めていたら まん丸に戻ってきちゃってΣ(゚д゚lll)びっくり
ドライトマトは炒めちゃいけまへんね


雨も小降りになってきたよ ふと見ると


P1110809.jpg




P1110808.jpg



お掃除頑張ってくれてました( ≧Д≦ )





それから軽井沢をよく知らない私たちのために


P1110810.jpg


無印キャンプ場や周辺を案内してもらいました♪ 

P1110816.jpg


買い出しをしたりしてサイトに戻ってくると もう日も落ちだしてきたよ~~


P1110827.jpg




P1110830.jpg



いつもご飯のとき 鍋もって登場するとーちゃん
もう ジェイらっちゃんはつきっきりべったりになっちゃいました^^



P1110838.jpg



P1110846.jpg


おバカジェイは例のごとくですが
動画を見てね♪












つづく・・・💦

☆本日はミート浜☆

いつもの浜は入れず
ミート浜にてデイキャン!


風強すぎて快適ではナッシング|( ̄3 ̄)|

初めての高規格キャンプ☆その1

こんにちは(」・ω・)


お盆直前に 急遽夏休みをもらえたので^^ アンココたちのキャンプに合流させてもらいやした♪

今回は写真多くて文字少なめで お送りいたします(*≧∀≦*)







ジェイラッちゃん 初めての軽井沢☆セレブキャンパーの仲間入りか??



P1110699.jpg



P1110700.jpg





P1110960.jpg


ジェイらっちゃん初めての電源サイト!
冷蔵庫もシャワーも完備(▰˘◡˘▰)



P1110702.jpg




初めて見たのアンココたちの幕・・・・ 


デカ・・・・ ガレージかと思いました!!!


P1110705.jpg




P1110706.jpg



ジェイらっちゃんは 早速のぞき見に行ってました。



P1110710.jpg





P1110715.jpg





P1110716.jpg





P1110713.jpg



ごちゃごちゃとモノが多くて片付かない ウチらのサイトとは大違いの アンココサイト・・・・ええなぁ~~


P1110728.jpg




ここは ペットフリーで囲われているので 設営時のジェイの脱走の心配もなく のんびりペースでできたので
よかったです♪ いつもは マジ疲れるんだよね・・・・ジェイがいると~~(>人<;)




P1110723.jpg




P1110719.jpg




昼間からビールを飲んで みんな遠路お疲れで まったりお昼寝タイムだよ~~~きもちいい~~



P1110721.jpg

とっても暑かったので ベルの下を開放してみました。




P1110727.jpg


お昼寝から覚めて
夕飯の準備にとりかかったよ~。

ワンズご飯担当は アンココとーちゃん!!  焼き鳥Don作ってくれんだって。(≧∇≦)

P1110735.jpg





P1110736.jpg









P1110746.jpg




P1110747.jpg



待ってるあいだ 怖がりらっちゃんが自ら 怖がりココんとこにそぉ~~っと 遊びに・・・・(>人<;)



このあとココちゃんに 牙向かれてましが(-_-;)




P1110737.jpg




P1110739.jpg



高級炭 備長炭なんか買ってみちゃったジェイパパ 全くつかない!!!
しばらくとーちゃんと炭と格闘してたんですが
とうとう諦めて 車でコンビニに安い炭を買いに行きました・・・・



P1110745.jpg




P1110752.jpg




P1110754.jpg




P1110756.jpg




P1110734.jpg




P1110760.jpg




P1110763.jpg






相変わらず かーちゃんの顔を見れないのが一匹・・・・(´;ω;`)





P1110768.jpg




P1110774.jpg




初めての大きな焚き火台を前に まったりおしゃべりタイム♪

こうして一日目は終了したのでした~^^

つづく…




P1110780.jpg

☆撤収完了☆

テント二種類の計画は成功したけど
やっぱり片付けまでが撤収であって
次の日の午前中まで引きずりました(>人<;)
コットンタープ × 2


グラキャンは布団干しの台を活用


ベルは(−_−;)


一晩 ベランダに吊り下げたなり|( ̄3 ̄)|
こいつだけはどーにも干せないわ!


あー帰ってきたらベルのインナー届いてたよーo(^▽^)o


またこれが重いけど楽しみっす♫


おまけ
ぐったりジェイとコットンタープ


☆乾いてなう☆

晴れた!
出来るだけ乾いてくれー!(>人<;)



なぅ(-.-;)y-~~~


天気予報外れて悲しいなう

浸水してきて、テント取り替えまちた(T . T)



晴れないかなあ~

森林浴キャンプなう

木陰キャンプ中みんなでお昼寝タイム

☆台風来る前に☆

みーと浜にて!
台風お出迎えデイキャンプじゃ!(⌒▽⌒)




あ、泳ぎませんのて安心してください( ̄^ ̄)ゞ

今頃ですが・・・




こんにちは(」・ω・)


先日 アンココとーちゃんたちに 

sienaさんは 植木職人かと思いました(>人<;) と言われ
おちこんだわたしです。。


確かに 雨だと仕事暇~~~とか 💦

ブログに書いたりしてたけど

でも とーちゃん! わたしが履いてたのは


足袋(たび) じゃないですから!!  


軍足ですから~~~~~( ≧Д≦ )





ネットやブログでお知り合いになって仲良くなるうちに しばらくして あの人どんな職業なのかなぁ~~なんて
フツーに思いますよね^^


わたしも実際に ずっと餃子屋さんと思ってた人が 内科医のドクターだったり・・・・
豆腐屋さんだとばかり思ってた人が IT関連の社長さんだったり~~~~~(* ゚Д゚) 

イメージと実際の職種とは真逆だったりよくありました( ´艸`)










さて そんな料理好きなアンココとーちゃんにめちゃ影響を受けて
やっとポチったブツがこれ!!










P1110587.jpg




今まで キャンプの時ずっと 海で拾った薄っぺらいプラスチックのやつと 100均のミニ包丁で調理をしてました・・・💧。

っていうか 料理っていうほどのものを作ったことがなく これで事足りてたんで




今までは しつけのできてない ガキんちょワンズを連れていくのがやっと・・・・ってかんじで
やっと最近なって 落ち着いてごはんも作れるかな???

ここにきてようやく ちゃんとした?キャンプ飯とか・・・やってみようかなーって思えてきた!!




なんで
まずは 料理はまな板と包丁からってことで 

P1110590.jpg



P1110591.jpg




P1110599.jpg



P1110596.jpg

夏休み突入の海では・・・


こんにちは(」・ω・)





全国的に台風の影響もあり厳しい暑さとなった週末
ジェイとらっちゃんは 早起きしていつもの凸浜にいました。



P1110554.jpg



今回はレンズのピントが全くあっておらず失敗(>人<;)ボケボケ画像でお送りしてます。

うねりを伴う波のため 海水浴は危険なのでほとんど入りませんでした。
潜っても味噌汁だしね~~ 

海の家 J&Rも完成!! 今日はいつもの場所が取られていたので・・・しかたなく
浜の中央らへんにしました。





P1110543.jpg


タープを張っていると 可愛いおこちゃま連れのキャンパーさんが声をかけてくれました。
おされキャンパーMOMOパパさん のお友達  そうげんパパさん です( ≧Д≦ )


今日は波が高くて磯遊びもさせられないから このあと撤収して道志に向かうとおっしゃられてました。
うーん いい選択かも^^ 小さいおこちゃまたちには 今日の海はいまいちだもんね~。。。。

写真がボケボケでやんなりますが・・・・こちらがそうげんパパさんのサイトでした。お子ちゃまたち
めっちゃかっわいいかったんだぁ~~^^


P1110536.jpg



そしていつもの朝食タイム



P1110544.jpg


ジェイパパがポーズをとってるので仕方なく・・・


P1110547.jpg


おなか周りはなかなか痩せないのです(´⊥`*)



P1110580.jpg




P1110548.jpg




P1110549.jpg




今日の浜は 砂に埋まって立ち往生の車がいっぱい。。 ここは気を付けないとすぐハマっちゃうからね~


P1110561.jpg





すごい気温になってきたぞ~~~



P1110576.jpg


P1110569.jpg



暑かったので何度も入水させて体を冷やさせました。 
体が冷えると 日向ぼっこするんだよね




P1110571.jpg





totuhama2_20140804095416440.jpg




この日は隣の海岸で水難事故がおきました。。。 消防隊の人が心臓マッサージをしながら運んでました。
水の事故が相次いでます。。。ほんとに遊びに来てこんな思いをしたくないよね
みんな気を付けて遊ぼうね


P1110577.jpg


こんな海キャンばかりのわたしたちですが~~

来週から北軽井沢キャンプが決定♪
ジェイらっちゃん初めての 避暑地!! リゾートするぞ~~~(*≧∪≦)

凸浜なう

プカプカ君♪

こんにちは(」・ω・)



今日は仕事が早く終わったので らっちゃんの散髪をしましたよ☆
また 暑さがぶり返してきたしね。。。


最近は お風呂でバリカンしちゃいます。 お風呂の前に掃除機を置いといて
取り切れなかった毛は最後にシャワーで流しちゃえばすっきりだしね
らっちゃんはお風呂場でゴロンしてくれるのでおなかも上手に刈ることができやした!!



写真 (44)

らっちゃんはシェイテッドクリームです。 ママがクリーム パパがチョコタンなの。
だから 茶色っぽい黒い毛がいろんなところに混ざってます。 バリカンで刈ると 黒い毛が背中に見えてきて
面白い( ´艸`) 
中の毛が白っぽいクリーム色で 周りの家がゴールドっぽいから
スムースにしたら白いワンコになっちゃった。



写真を撮っててなんか気のせいか。。。。

写真 1 (12)


写真 2 (11)



鼻が真っ黒になってきたじゃないか??
光のせいで白っぽく光ってますが かなり黒々してきてる


やっぱり らっちゃんはウインターだったんだ~~~~ってちょっぴりホッとしてます^^



さてさて~もうすぐ週末がやってきますよ


週末に向けて
久々に ジェイパパがポチりました。 

強制的にポチらせました( ≧Д≦ )
IPカメラ4台もあげたし いいよね ( ´艸`)



ポチッたブツはこれ (≧▽≦)












ジェイとらっちゃんの専用カヤックです(^u^)
風のないベタ凪の日だけしか使えないけど
これでプカプカしたい~~





めっちゃ楽しみぃ~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google