2014-07

☆クッキー卒業☆

何度かクッキーにトライするも
生地が上手く出来なくて
ダックスだらけのクッキーの夢は
諦めた(>人<;)

型にくっついちゃって
くり抜き出来ないだもん!



せっかく作った生地
くり抜きは諦め
悩んだ末 乾燥機のトレイに
そのまま塗っちまえ~(≧∇≦)







数時間後





ええじゃん、ええじゃん
スナック菓子みたいだ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ 型抜きは特許申請中の
ダックスジャーキーに使ってます。
( ̄^ ̄)ゞ



アシカじゃないよー!


ダックスカレンダーを完成させよう~~~~~

こんにちは(」・ω・)


昨日 ジェイパパに5台目のIPカメラ渡しましたっ。
IPカメラは安いのを選ぶのはいいんですがネットワークの知識がないと
お使いになられる環境によってとっても難しくなり時間もかかり頭がおかしくなります。

なので ある程度の価格で簡単なものを選ぶほうが 無駄な時間を費やさなくてよい!!とわたしは思います。
ジェイパパ4台のIPカメラ全滅になったらしいし。。。

でもあげたやつは昨夜
やっと繋がり ジェイが見えるようになりホっとしてます。







ダックスおバカ飼い主さんにお願いですっ!!!

365日カレンダーを完成させませんかぁ~~~~~(*´>д<)


365日カレンダー


登録してお誕生日に写真を投稿するだけなんで・・・・よければ是非やってみてください。
去年も 人数が足りず ダックスは没になったらしく。。。
今年こそは 是非完成させたいっ
他の犬種は完成間近みたいなのですが どーもダックスだけは足りなくてカレンダー完成できないみたいなんで・・・

ジェイもらっちゃんも登録して写真のっけてます★写真は9月までなら何回でも変えられます。


e110さま!早くバギー乗っけろよ・・・・💦

写真 (42)






よろしくお願いします★

やっぱここが一番♪




こんにちは(」・ω・)


IPカメラ三台になったジェイパパ、
いじくりまわしているうちにどれも映らなくなりとうとう今朝全滅してしまいました(´-﹏-`;)

なんてこった!(((;꒪ꈊ꒪;)))

やっぱ素人にはIPカメラはオススメできませんね(てかジェイパパ IT関係のはずなのにな…)


さて!先週末は


一番好きなこの浜に この夏もう一度来たくて
車で入れる台数が限られているので6時半出発!!


早く着けたので余裕で止められてラッキー!!





この日は大潮、 濃霧がすごくて こんな幻想的な朝風景でした。


P1110458.jpg




干潮時は浜がいっぱいに広がって ワンズのグランドも広々~~~思いっきり楽しでる^^




P1110456.jpg





P1110460.jpg




P1110463.jpg



涼しいうちに陣地を作ろう!!




P1110470.jpg





P1110472.jpg





P1110476.jpg




P1110477.jpg





霧も晴れて暑くなってきたぞ~~~~





P1110491.jpg




早朝から・・・・
慶良間カヤックから帰ってきて風邪ひいて寝込んでいるe110さまを叩きおこして( ≧Д≦ )
無理やりお土産をいただいてきやしたよ

頼んでおいたものなので めっちゃ嬉しい~~~~~~



P1110486.jpg




P1110480.jpg



そうです!!慶良間のビーチコ☆ 絶対 こっちじゃ拾えないようなものばかりっ v(=^0^=)v
ジェイパパこれで何作る???(o>ω



P1110492.jpg


泳いだり お昼寝したり 
海くると 夏バテも治っちゃうから不思議だよな





P1110494.jpg




P1110495.jpg


久しぶりの焼焼きにジェイらっちゃん大喜び


P1110506.jpg



P1110517.jpg






隣で孫たちと遊びに来た 地元のじいさんに 醤油貸したら おすそ分けしてくれたよ



totuhama1_20140728110026dd5.jpg



いっぱい遊んだあとは ジェイパパのお風呂だよ
アンココかーちゃんの手作り石けんで洗ったよ♪

手作り石けんは 界面活性剤が入ってないので 自然に戻ります。
なのでアウトドアには最適なのです♪


P1110533.jpg










P1110464.jpg





こんな楽しそうな笑顔が見たくてね・・・・
どんなに疲れても 海きちゃう 親バカ飼い主なのでした☆




P1110525.jpg




アンココかーちゃんの手作りプレゼント





こんにちは(」・ω・)

週末のあまりの暑さに夏バテの飼い主たち・・・・(つд⊂)
この夏乗り越えられるのか不安になってきやした。


週末 アンココかーちゃん から 野遊びのユニフォームと手作り石けんが送られてきたよ♪









らっちゃんの体型が微妙なサイズらしく、何度もお直しさせていただいちゃったんだけど
やっぱりまだ腕が片方脱げちゃうんだ。。。
なので またお直しに出すようになっちゃったんだけど~
動かなければピッタンこカンカン!!




P1110445.jpg



そして アンココかーちゃんが二作目に作ったという 素敵な石けんも入っていたよ。
こうやって 手作り石けん仲間が増えることってめっちゃ嬉しいんだぁ~~~~~






週末キャンプでジェイにも着せてみた☆



P1110466.jpg




P1110443.jpg



お昼寝キャンプ

こんにちは(」・ω・)


雨でずぶ濡れになったコットンタープ君は 次の日ジェイパパが洗濯機で洗ったら
すぐ乾いたそうです。

雨の撤収で砂だらけになった車やギアは次の日にいつもの公園で乾燥させて
綺麗になりやした。次の日晴れてよかったぁ~~~

綺麗になったギアを持って まったりお昼寝目的でまた海に来たよ。

P1110371.jpg



タープ君とテーブルとコットだけ☆ 


P1110366.jpg


ジェイもらっちゃんも毎日遊び疲れてぐったりかな~??と思ったけど
結構遊んだよ


P1110374.jpg



P1110391.jpg



この日の目的は なーんもしないで寝ることなので
朝は買ってきたパン


ジェイちょっぴりガックシ


P1110395.jpg



暑くなったら海に入ったりプールを作って浸けたりして 熱中症を防いだよ

P1110398.jpg




P1110399.jpg




お昼寝もできたし、渋滞に巻き込まれないうちに帰るとすっか!!


ジェイパパ明日からお仕事頑張れーーー

P1110397.jpg


らっちゃんにプレゼント♪

こんにちは(」・ω・)

先日はらっちゃんのためにお祝いコメントありがとうございましたm( __ __ )m



さて、先日らっちゃんにお届けものが届きました。


どこのご家庭もそうみたいですけど♪らっちゃんも箱を開ける作業がだーーいすき!!




P1110403.jpg



P1110409.jpg




P1110414.jpg



自分のってわかるんですね~~ すぐおもちゃの入った袋を取り出したよ

P1110420.jpg



くわえて持ってっちゃった



P1110418.jpg




P1110427.jpg



中にはこんなにたくさんの贈り物が入ってました♪ 

お犬様のお通りだ の 葵ちゃんからでした☆



P1110434.jpg



そして

ジェイパパからも!
あの失敗オヤツがプレゼント。。。。と思っていたのですが

ちゃんと別物が送られてきましたよ~

いつも たらいがらっちゃんのバスだったのですが
こんな立派なお風呂が!!!

ウチのちっちゃなシャワールームに入りきらないほど立派な代物・・・
しかも、パタパタって折りたためてコンパクトに収納できんの(๑>◡<๑)

写真 (41)


らっちゃん背中を丸めることもなくのびのび浸かることができやした(*´∀`*)


写真 (40)






野遊び部☆雨で強制解散の巻

こんにちは(」・ω・)


午後から雷雨予報だったけど 野遊び部活動しました。

メンバーは 
外遊び大好きジェイ 今日の主役らっちゃん 寝るって決めてきたココ 食べるためにきたアンコ

の4匹たちです^^ 

アレックスはまだ体が本調子じゃないのと飼い主さまが用事のため休部中



noasobi2.jpg




P1110255.jpg



連休中だったので浜は混んでるかなと思いましたが意外に ガラガラ

P1110257.jpg



8時には浜について 暑くなる前に遊ぼっ


P1110262.jpg


居酒屋とーちゃんの手料理が楽しみっ 
ジェイパパは犬オヤツはせっせと作るけど 人間飯は全く作れないので羨ましい!!



P1110260.jpg



P1110258.jpg




noasobi3.jpg


朝ごはん食べて ジェイらっちゃんはバカっパシリして



noasobi4.jpg




noasobi5.jpg

ココちゃんは???



ずっと寝てるし(>人<;)

P1110340.jpg




そうそう♪ 野遊びの夏服ができたみたい!! 早速試着させてもらったよ~~
色も選べるんだって。 らっちゃんは イエローブルーにしてみた。
アンココかーちゃん センスいいぞ!



noasobi1.jpg



少し遊んだら らっちゃんのお誕生日会をしてもらいました。

アレックスかーちゃんの手作りオヤツや アンココたちからもカッコイイリードなどをいただきました^^


P1110283.jpg



そしてジェイパパが朝からどっぷり疲れてやってきた理由はこれ!
プレゼント用のクッキーを徹夜で焼いていたらしいんですが
うまくできずに
メチャ落ち込んでの参加となりました。




P1110275.jpg




P1110281.jpg


P1110291.jpg


このリードと首輪はアンココ達からのプレゼント♪かっこいいでしょ 濡れても平気な素材なんだって~~~

P1110292.jpg


ジェイパパの力作 クッキーを乗っけて ケーキも完成

冷凍して持っていったら解凍できず 中がシャリシャリでケーキはイマイチでした・・・・

noasobi6.jpg


P1110263.jpg




P1110336.jpg




P1110337.jpg




P1110319.jpg




P1110323.jpg





P1110325.jpg





P1110351.jpg





みんなそれぞれ 海を満喫したんだけど

最初から最後まで寝てたきがする ココちゃんでした・・・・・(;´Д`)


P1110318.jpg


お腹いっぱいになったら 野遊び部は 寝ます!!!!
全員で スピ~~スピ~~~ の大合唱



雷の音で目が覚めた! いきなり雨が降ってきちゃった・・・・・

P1110353.jpg




雨は止みそうもないし 本降りになってきた 
なわけで
みんなねぼけ状態での強制解散となりやした。


日差しもなくて いい気温だったし ワンコたちにとってはよかったかな~
次はアレックスも体調万全で参加できることを願ってます☆






お誕生日おめでとう☆らっちゃん

こんにちは(」・ω・)


今日はらっちゃん 3歳のお誕生日だよ~☆





野遊び部 第二回部活動

雨予報出たけど部活はするのでしたあ!

らっちゃんの誕生会もしてもらっちゃった(´・◡・`)





プレゼントのサーモンジャーキーに
食いつくらっちゃん!






ジェイパパが朝からどっぷり落ち込んで参加した部活報告はまた後ほど!

☆寝方も色々☆

こんにちは~明日から三連休o(^▽^)o
休みのために働いてるわけだし
楽しみですね~毎週三連休の週休3日がいいな!

最近暑いから一緒の布団で寝なくなったジェイ!

気がつくと冷たい所で



眠いのに自分が中々部屋へ来ない時は


嫌がらせか!(−_−;)

今夜はそこ?





行き倒れか?

では 良い三連休を~( ̄^ ̄)ゞ


らっちゃんお誕生日のケーキ


こんにちは(」・ω・)

ジェイパパクッキー成功したかな。。。。(>人<;)




もうすぐらっちゃんのお誕生日がやってきます♪

写真 (37)



本当は お誕生日キャンプ行きたかったけど 仕事でいけそうもないので
週末はケーキを作って野遊び部でお誕生日会を企画してます(o>ω
今日はケーキを作ってみたよ☆

人も犬も食べられる美味しいの作りたいな~~~と思って
クックパットで調べたらあった~~☆


ワンコのミートローフ







P1110219.jpg




P1110221.jpg




P1110222.jpg




P1110220.jpg



飾り用のマッシュポテト

P1110218.jpg

ヤギミルクって美味しいんだね~~ちょっぴり飲んだら濃厚でミルキー♪



P1110223.jpg




P1110224.jpg




P1110225.jpg



210度のオーブンで25分焼いて マッシュで周りを覆ったらなんとなくでけた~~~~~~ヽ(*^^*)ノ





P1110227.jpg



人間用にはソースをかけて食べたらきっと美味しいと思うんだ☆ 

ジェイパパ飾り用のクッキー頑張って作ってねーーーー

丸プーキッチンコーナー☆練習①☆

クッキーつくるんだ~
もちろんワンコ用(≧∇≦)

でもその前に型抜きの練習!


ダックスの形 こないだのハートと合わせて購入済み!


とりあえずジャーキー用の鳥肉だけど
綺麗に抜けました~o(^▽^)o

後はお気に入りの乾燥機で
完成!
fc2blog_20140715182817c1a_2014071611173039a.jpg


アシカの出来上がりぃ~|( ̄3 ̄)|

お肉は縮むからアウト~!

ネットワークカメラがありすぎて(´Д`;)





こんにちは( ・´ω`・ )


ジェイパパがジェイを迎えてから 最初につけたIPカメラ



暗視対応・遠隔操作可能!ネットワークカメラ IPカメラ【ホワイト】◇FS-IPC100暗視対応・遠隔操作可能!ネットワークカメラ IPカメラ【ホワイト】◇FS-IPC100
()
ファイアスター

商品詳細を見る





ジェイが無事かどうか毎日見てます。
設定結構複雑だったけど・・・・無事動いています。

わたしも真似して買ったけど 全く動かず ジェイパパにあげました。

この時点でジェイの部屋には合計2台のIPカメラが動いております!!



IPカメラが不調だった原因は わたしがケーブルTVでネットをしていたためだとわかり
つい最近光に変えました。


ということで またこのIPカメラを買って取り付けたところ、
勝手にぐるぐる回り出し 静止画しか見えなくて イライラしたので
このIPカメラもジェイパパんちにあげました。


ジェイパパんち この時点で3台の IPカメラがあるということです。

犬は何匹やねん・・・・( ・´ω`・ )って話ですが






そこでわたしは 設定不要の 簡単接続!!(時代は変わるんよ^^)
これをゲット!







I-O DATA 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLCAMI-O DATA 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLCAM
(2012/12/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る




さっそく取り付けてみたところ 

素敵やん♪


画像もいいし~~~ スマホから パンもできるのよ~~~

気に入った♪


居間とベッドルームにつけたいから もう一台欲しいな・・・

一年前はこんなのなかったなぁ~~なんて思いながら探していると
もっと安いのがあるやんけ♪ さっそくゲットしたよ


iPhone Android スマートフォン 携帯電話 ワイヤレス 監視 無線LAN搭載 防犯カメラ スマホ DE ツナガル ベビーモニターiPhone Android スマートフォン 携帯電話 ワイヤレス 監視 無線LAN搭載 防犯カメラ スマホ DE ツナガル ベビーモニター
()
ミッション

商品詳細を見る




Wi-Fiの設定ができずに 有線になっちゃったけど 綺麗に映るし これで問題はなかったのです。



さて 先ほどのIPカメラ目玉ぐるぐる君 3台になったジェイパパんち!

ジェイパパは 居間にもつけたくなったそうで セッティングしてる模様

設定できたかな??? 


「らっちゃんち グルグルしちゃうし 静止画しかならないからね~~」って念を押して差し上げたのですが
グルグルどころか ジェイパパんちだと全く動かないみたいで ボツになりやした。

なんだかなぁ~~~( 〃..)


なんかかわいそうになったので 一番安いつい最近買ったばかりのベビーモニター君をあげることにしました。




そしてらっちゃん用に 二番目に買った

I-O DATA マイク・スピーカー付無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLC2I-O DATA マイク・スピーカー付無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLC2
(2013/11/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



↑これをまたポチって 合計二台にして動いてます。


さて


この時点でジェイパパんち カメラが4台!!


これ昨日の出来事です。

設定めちゃ簡単っていうか スマホにアプリいれて カメラのQRコードスキャンするだけだから・・・
誰でもできるんですが ジェイパパ夜ラインで 「もうダメ寝るっ」てきた。


なので かわいそうなので 二番目にポチったさっきの

I-O DATA 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLCAMI-O DATA 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLCAM
(2012/12/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



↑これを ジェイパパにあげて これで設定できなかったら あ~~~今まであげた何台分だよもうわかんなくなったよ( ≧Д≦ )

これらを合計して全額返金ということで 手を打とうと思っているわたしです。。。。



恐怖の高温デイキャンぷ~(追記あり)

こんにちは(」・ω・)



この日は休みだったのですが 緊急に呼び出される可能性がありということで
近場で遊ぶしかなく・・・・・いつもの公園に来たんだけど




P1110178.jpg




水はたくさん持ってきたから プールに浸かりながら遊ぼうってことで

コットンタープデビューっす♪(*'v`)b

P1110123.jpg





P1110132.jpg




P1110134.jpg




やっぱしジェイは嬉しそう^^




P1110137.jpg





P1110138.jpg





P1110172.jpg




P1110149.jpg




いつもは風があるのに なんか無風で・・・・(´Д`;) やばくなってきた

P1110181.jpg




P1110184.jpg





AM11:00  いつもおしゃべりなジェイパパが無口になってきた・・・・やばい


もうこの時間なら呼び出しないだろうな。。 呼び出しされてももういいやー
いっちゃえ~~~~~って

さっさと撤収( ≧Д≦ )






P1110187.jpg






P1110191.jpg





P1110192.jpg




P1110194.jpg





P1110195.jpg





P1110199.jpg





P1110201.jpg


P1110202.jpg



ジェイパパのご機嫌もよくなってきた様子で・・・よかった('ε`汗)





P1110211.jpg





P1110206.jpg





P1110210.jpg





P1110213.jpg





たっぷりお昼寝して気持ち良い海でした★  やっぱ海がいっちばん~~!!

Read More »

縦になれーー



こんにちは( ・´ω`・ )




さあ いつものように 全部終わって 大好きな寝る瞬間がやってきた!!!
この瞬間を味わうために生きているといってもいいほど 
寝る瞬間がなによりも好きなんです((* ´艸`))



寝るべーーーーーーっ♪♪♪ 

ってワクワクしながら



だいたい歯を磨いて寝る準備をしてるとらっちゃんは お先に・・・と寝室に入って待ってます。



暗くなってる部屋に入った

写真 (35)




電気つけた。。。



写真 (34)

おい!!(*`・з・´)
寝たふりしやがって~~~さっき目開けてたじゃん



左の小さな枕がらっちゃん用
右のでっかい枕がわたし用

普通に肩を並べて寝たい・・・


縦になれーーーーっ


て思うのはわたしだけでしょうか・・・・・・(;一_一)


縦にしても またすぐ横になるんですよ
結構ダックス飼いの皆さんからこんな話はよく聞きますが
みんな次の日肩こりひどいんとちゃいます?



 
今夜も隅っこで 大好きな寝る瞬間 味わいます(*´I`*)

ちっちゃい四駆がほし~~~の巻

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週の犬ごはん☆ベニソンに初トライ




こんにちは( ´・_・`)

先ほどジェイパパから ジェイの犬ごはん明日の朝でなくなる~メール!!(((( ;゚Д゚))) 大変っ


でも今日は雨で早く帰れたから犬ごはんをさっそく仕込んだよ( ゚▽゚)/ 
Meat-Genさんで鹿肉を仕入れといたし 先週は牛アキレス煮込みしておいたし 準備はできてる^^






野菜たちを細かく刻んで 

P1110110_2014071018305085c.jpg



P1110111.jpg




べにソンってかほりがほとんどないんだね。脂もないしほんと見た目だけでもヘルシーな感じ(*'U`*)
炒めていたら 足元にほわ~~んとらっちゃんがいるのを感じたよ。やっぱり匂うんだ^^



P1110112.jpg




来たからにはしゃ~~~ない♪ 



shikaniku2.jpg



味見させたよ。満足そうでしょ




P1110120.jpg



今日のトッピングはこの三色




P1110121.jpg




ずら~~~っと並べたタッパーに乗せていきます。

ジェイって一食1パック食べちゃうらしい・・・・この他にも 馬肉パラパラミンチもトッピングしてるみたいだし
おやつもすごい食ってるらしい・・・・

8.6kgをキープするためにはこのくらい平気なんだろうか・・・・(*´゚д)(д゚`*)食べすぎよねぇ




P1110122.jpg

☆新作☆不気味なハート

最近 ジェイの手作りオヤツが市販オヤツ買うより高くついてるな~なんて考えながら最寄り駅にテクテクと!駅に着いてビックリ(OvO)社会の窓が全開だったとーちゃんです。
あ 間違えたジェイパパです|( ̄3 ̄)|

さて、なーんか手作りお菓子広まってきたけど 遊び心ないかなぁ~なんて考えてたら あ~そうだ!粘土みたいなもんだから形を作るかな?

いつも同じの
ササミ 砂肝 鶏ムネ肉



こねくったら後は成型に入ります!





途中からやっぱり面倒になって
切り身と団子にしちゃった(≧∇≦)
後はシエナのマメふりかけておしまい!



肉に押しても型抜きは出来なく押し込んで作りました~!


色が悪いので、次回はビスケットにしようと思ったとーちゃんです。
あ、ジェイパパです|( ̄3 ̄)|








写真 (33)


ジェイパパから配達された♥のオヤツ・・・早速らっちゃんに見せてみた。

写真 (30)





写真 (28)




写真 (31)




不気味なハートに若干引き気味でしたが
文句いいつつもパクつきましたぜ



写真 (32)



巡り巡ってホッピーへ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんにちは( ・´ω`・ )


なっつさまブログから広まった 食品乾燥機 いまや ワンコおやつ製造機と名を変えて
ジェイパパからいろんなとこへと伝染してってますね( ´艸`)


アレックスの飼い主さん はまるで商品化のごとく 素晴らしいおやつを作っていらっしゃいます!!



その おやつが・・・・・なんとなんとなんと


大好きなホッピーのおうちまで 飛んでったのです~~~~~~


証拠画像↓↓




写真 (26)




ねっ ねっ ねっ(*>∀<)ノ))★ 


丸プ~印のお菓子よりずっと綺麗な みぃんちのおやつ が ホッピーのお家に届いてる~~~~♪

そしてどさくさに紛れて手前にわたしの石けんも・・・・・・( ≧Д≦ )

ホッピーはわたしの先住犬ビグがヘルニアになって落ち込んでいるときに出会ったブログ。ホッピーのBlogに出会えて元気いっぱいもらえたの!

その頃からず~~っとファンで ジェイパパにも教えて毎日見てる。
ホッピーブログに出会ってなければ
今のわたしとらっちゃんやジェイパパとジェイの関係もなかったかもって思うくらいめっちゃデカい存在!!
キャンプもホッピーの影響で始めたんです♪


てか こんなこと書かなくても みんな大好きだよね ホッピー(*≧∪≦)


写真 (27)

みんな大好きなホッピー

ホッピーがうまそ~に みいんちのおやつを食べてる^^
 
なんか・・・・ジェイパパとこの画像を見て感動して年甲斐もなくウルウルしてしまいました。。。
いつかホッピーとかーちゃんも 野遊び部に参加してもらえたら嬉しいな~~☆


ってその前に・・・ガウ男らっちゃんと爆弾ジェイなんとかしないと・・・・


(アレックスのかーちゃん 画像お借りしました。この度いろいろとありがとうございましたm(。>(ェ<)。)m)



牛アキレスで犬ごはん☆





こんにちは( ・´ω`・ )



ジェイのために 取り寄せた牛アキレス・・・・ さすがのジェイも生だと変な顔してあまり食べたくなかったみたい。。。
ジェイパパにお返しされてしまいました( 〃..)


さてどうしようけ~~~


ネットで美味しそうなのみっけたよ

http://cookpad.com/recipe/1589688


akiresu2.jpg





akiresu3.jpg




柔らかくするために 圧力を使って その後はエキスを出すために普通のお鍋に変えてコトコトってわけだねっ




P1110077.jpg


圧力鍋から出したあたりで 
らっちゃん待ちきれずに足元で待機し始めた(*>艸<)


P1110082.jpg




生の時は変な顔して逃げたくせに~~~~(*´v`)


でけたっぽい!!! 味見味見(*≧m≦*)
らっちゃんも食べる~~~??
ほんとはネギをたっぷりかけて食べたいとこだけど らっちゃんいるし我慢っ(*´>д<)


P1110083.jpg




P1110084.jpg




P1110087.jpg



らっちゃんには このお皿の一口分をあげたよ



akiresu1.jpg


ゼリーみたいに柔らかいからあっという間に食べちゃえる(^^♪ これならジェイも大好きだなーー


P1110104.jpg

スープもたくさん取れたから 犬ごはんにつかおっと☆




P1110106.jpg

雨でも楽しいデイキャンぷ~~~

こんにちは( ・´ω`・ )


P1100997.jpg





久しぶりのミート浜にやってきました(^^♪
雨だからです~~ 
夏期はここは駐車場代取られちゃうけど
雨だし~~ってやってきました。


案の定だーれもいない^^ 無料でした☆ラッキー

コットンタープは諦めて・・・ 持ってるはじくタープで雨をしのごう!!





P1100975.jpg


P1100965.jpg





ジェイパパ一週間お疲れさんでっす!!

休む暇なく 二匹がまとわりつきます((* ´艸`))

P1100966_201407061902093df.jpg



P1100971.jpg





P1100972.jpg




P1100973.jpg



ご飯のしつけができてない悪ガキたちなので(*´>д<) ひっつきまくりですが
ジェイパパはのシアワセなので いいことにしましょ~

んが食べ物がなくなって


「おしまい」って言葉で一斉に散る悪ガキたち・・・・・・おいっ( ,,`・ ω´・)


P1100976.jpg


P1100980.jpg



お腹いっぱいになったらいつもの散歩!



P1100990.jpg



絡み合いながらもつれ合いながら


P1100987.jpg




P1100988.jpg




P1100989.jpg




P1100991.jpg


ジェイもらっちゃんも ここ大好き(^^♪何度も来てるからね~~~
このプールが綺麗な時は何度も泳いだもんね



P1100995.jpg


「らっちゃん プールだよ!!」っていうと らっちゃんはずんずん入っていきます。プールって言葉に反応するみたい^^


P1100999.jpg




soba2.jpg


岩があるとかくれんぼして グルグルグルグル 追いかけっこしたり





soba3.jpg



散々遊んで 最後はこうなる・・・・いつもの鼻と鼻をくっつけて しばらくお話してるんだよね~


soba4.jpg




P1110043.jpg





P1110046.jpg




ここは 黒崎の鼻といってダイビングポイントだよ。潜りたいな~~~

散々遊んでお腹すいたジェイパパ

今日はジェイパパの大好物 お蕎麦にしたよ。


P1110049.jpg



ワンコにはラムを焼き焼き Meat-Genさんで買ったカルビと鶏も持ってきて飼い主も焼き焼き

soba1.jpg




ケシュアでいっぱいお昼寝もして 雨でも結構楽しめたかもーー誰もいないのがイイね
来週は台風みたいだけど・・・
晴れたら野遊び部でまた遊びに来たいなっ(*´∀`*)


P1100985.jpg


☆本日は☆

只今 虫干しちぅ( ̄^ ̄)ゞ


虫干しって漢字こうだっけか?|( ̄3 ̄)|

☆本日 雨にも負けす☆

時折シャワーですが
お手軽デイキャンプNow(≧∇≦)

今週の犬ごはん☆

こんにちは(´・∀・`)

お友達のブログから 365日カレンダーというのがあるのを知って
速攻ジェイにも教えて登録してみた♪




365日カレンダー

ね??らっちゃんいるでしょ^^

ジェイは
ここ


らっちゃんの誕生日間違えちゃって やりなおしたけど無事登録できたよ
365日埋まらないとカレンダーにならないんだって。。みんなどしどしエントリーして
365日を埋めよう(´・∀・`)








P1100951.jpg



今週は 以前ご紹介したMeat Gen
さんのところから 馬軟骨ぱらぱらミンチ っていうのを買ってみた♪

P1100953.jpg

解凍してもちろん生でも与えられるけど 一週間分でまた冷凍させてしまうので 今回は炒めたよ

P1100954.jpg




P1100955.jpg




P1100956.jpg



500グラムで三匹分 一週間分とると一日分がこんなにちびっとになっちゃった・・・( ノД`)


P1100957.jpg




お試しにいろんなお肉を買って 手作りごはんに利用してます。次は鶏軟骨と鹿肉を買ってみた。
毎週いろんなお肉でバリエーションをつけようかと思ってます(*´゚∀゚`)ノ 


届くのが楽しみ~~~^^

初めてのヤギミルク



こんにちは(」・ω・) 

昨日NEWS everyの特集で「税金Gメン」の見てた人いますか~~~?
かなり緊迫した真面目~~な番組だったにもかかわらず わたしは爆笑してしまいましたっ

長いこと年金税を滞納していたおじさん宅に突入するGメン!!
おじさんは抵抗したり 暴言を吐いたりしてるんだけど
そんな状況で 一匹のダックスがカメラの前をウロウロ横切る

おじさんとGメンが争う場面とかあるんだけど わたしはウロウロするダックスが
可笑しくっておかしくって・・・(*≧∪≦)

Gメンもおじさんと言い合いながらもその手でダックスの頭撫でてるし~~~
いやぁ・・・・
やっぱワンコ一匹いるだけで 癒されるねぇ~~





 


さて らっちゃんに ヤギミルクをポチって飲ませてみました。
らっちゃんは水分をほとんど取りません。犬用のミルクっていうのも与えたことがあるけど
あんまり好きくない様子だった。



P1100904.jpg



ひと袋を750mlのお水で溶いて 冷蔵庫に入ってます。
少しづつ試しに飲ませてみたら


P1100905.jpg





P1100910.jpg



ちょっと変な顔になっちゃったけど これは満足してお口の周りお掃除してる顔です。

yagi1.jpg



美味しかったって!!!ずっと空になったお皿舐めっぱなしでした♪

ミルクを飲んでから シェリーと公園で遊んだよ。



P1100921.jpg



P1100923.jpg



一緒には遊べなくて らっちゃんはワンダーに夢中。シェリーはジェイのおもちゃに夢中(*´>д<)


P1100930.jpg



P1100933.jpg


バラバラに遊んでいても 飼い主的にはこうやって一緒にいられることだけで十分進歩♪



P1100936.jpg


P1100939.jpg




P1100942.jpg

P1100935.jpg


曇りのお天気で シェリーもらっちゃんも楽しそうなお顔だったのでよかったぁ( ≧Д≦ )



ククイナッツオイルの石けん☆




こんにちは( ・´ω`・ )


石けんや手作りコスメを作るようになって
世界中のいろんなオイルを試してきたけど

わたしがいっちばん好きなのはやっぱり ハワイのククイナッツオイルです^^


一年中紫外線や乾燥からお肌を守ってくれる強い味方です☆

酸化しやすいデリケートなオイルなので冷蔵庫保存必須ですが
それでも酸化してきちゃったかな。。。とか 古くなっちゃったかなと思ったら
石けんにしちゃいます。







いつもなかなかアクリルモールドから出てこないんだぁ・・・とシェリーちゃんママに相談したら
「夏は24時間じゃなくて気持ち早めに出してますよ。」と助言されました♪

そこで今日は朝仕事に行く前に 20時間くらいたっていたので保温箱から出してみたら~~

みごと成功!!簡単に抜けました(*´゚∀゚`)ノ 
シェリーちゃんママありがと~~っ




P1100945.jpg




そして 仕事から帰ってきて カット作業(*'-'*)

石けんづくりで一番好きな作業は 包丁でぐぐ~~~っと切ってく時です。

ああ この瞬間・・・・・なんともいいようもない
最高に幸せ~~~~~
この気持ちを味わうためだけに石けんを作ってるといってもいいくらい
切る作業が大好き!!!


P1100946.jpg



しかも 適当に大雑把に切るのが大好き~~~~~




P1100948.jpg



ちょっと硬いものに包丁を差し込むのが好きなのかも・・・・たとえばのしもちとか・・・
カチカチのバターとか・・・・



P1100949.jpg





ククイナッツの石けん

ククイナッツオイル 
マカダミアナッツオイル
オリーブオイル
パームオイル
ココナツオイル


EO*ローズマリー はっか油 スイートオレンジ ラベンダー
OP*フラーズアース グリーンモンモリトナイト 

☆ピンチ☆

今日も肉&お豆をトレイに乗せ
ポチっとな~あとは10時間待つだけよ~
の はずが…

ありゃ 音はすれども温風が出てないし
異常に熱い(・_・;

早くも壊れたか?トレイのお肉の為にも何とかしないと(;゜0゜)腐っちまうし 風の噂でsienaが業務用スーパーでお豆大量買いしたと………壊れたから無理なんて言おうものならぶっ飛ばされるぅ~大ピンチ((((;゚Д゚)))))))

分解掃除始めます。


真ん中に熱線 横にモーターファンなんだー単純なのね!

開けて驚いた!
脂でギトギト 割れた下部トレイの隙間から流れ落ちてファンが回らないと判明!


レントゲン風に亀裂をアピール
この隙間から流れ落ちたんねー!
脂が多い食材はやめよう。

ここからキッチンペーパーで30分の大掃除 洗剤系は使わない方がよいので
ひたすら拭き拭き。






ジェイが舐めて掃除しますって( ̄◇ ̄;)
邪魔!


無事にお掃除&組み立て完了し
お肉&お豆無駄にしなくてすみ
一安心のジェイパパなのであった!

あ!写真撮り忘れた|( ̄3 ̄)|






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google