2014-05

☆かぶこうえんナウ☆

本日プールつきデイキャン
(@⌒ー⌒@)ノ



ジャグとゴミ箱




こんにちは(」・ω・)







またまたニューアイテムだよぉ(゚∀゚ )


P1100093.jpg



10リットルのです☆ まだ水を入れてないからどんな感じにでるのかわかんないっす。



P1100081.jpg


かわええでしょ(*´∀`*) キャンプが楽しみ♪


それともう一つ!!


P1100089.jpg



折りたたみの分別ゴミ箱よぉ~~~ちょっとエコバック風だけどちゃんと自立するの




P1100090.jpg



P1100091.jpg




P1100086.jpg



P1100092.jpg



こないだ買った大小のバケツがへにゃ~~となっちゃってゴミ箱にならないことが判明したので
こいつらに期待(・∀・)でっす

色はトリコロールカラーと こっちの二種類ありました。 

キャンプがまた楽しみになってきた~~~ (n‘∀‘)η


P1100088.jpg

いい感じになってきた♪



こんにちは('ω')ノ

ジェイパパ 今週試験らしいんだけど全く勉強が手につかず
気が付くと寝てるそうです・・・・(;´Д`) 今度も落ちるの間違いなしっ!!!




さてらっちゃんの仕切り直しお散歩レッスン
昨日今日と 割とリラックスして歩いてくれた。
大量のおやつ握りしめていくけどね(;'∀')

人が来ると見上げるし 危なさそうな場合も回避が楽になってきた。
言葉かけもすごいし いやあ 小学生に思わず振り向かれるほど
話しかけながら歩いてたし(;´・ω・)

らっちゃんもわたしのペースに合わせて歩いてるのがわかる。


写真 (17)


みんなのお散歩時間ってどのくらいなんだろ???ってふと思った。
ご近所一回りとかじゃ短すぎる?
それともダックスならこのくらいでいいのかな?みたいな適度な散歩距離がいまいちわかんない。

らっちゃんは草むらが大好きだから散歩の間一回は必ず休憩タイムをとるんだけど
その時にわたしもいっしょに地べたに座るとらっちゃんはもっと落ち着く。
葉っぱを食べたりリラックスしてくれる。 


写真 (16)



気持ちいいね~~とか らっちゃん今日楽しい??とか めっちゃしゃべりながらなんだけど
他人から見たら完全に変な人だなぁ~~・・・
でも話しかけると ちゃんとらっちゃんも会話してくれるよ♪見上げて
「あんま楽しくないけどそれなりです~~」とか言うよ^^

下校途中の子どもっちの行動の読めない走り方もスルーできたし
前方から来たチワワくん二匹も 見たのに吠えなかったし^^


写真 1 (4)
 
明日はもうちょっと人がわんさかいる場所に行ってみよう(*´ω`)

シンプルスキンケア☆


こんにちは(」・ω・)


昨日は 凹みの記事に暖かいコメントありがとうございました。涙
一時期 吠えがおさまっていただけに かなりショックだったのですが 
皆様の書き込みを読んで もう一度初心に帰った飼い主です。



階下に住んでいる ゴールデンのベス。この子はめちゃ明るい。 らっちゃんと遊びたいけど
吠えられて どうしていいかわかんなくて ビョンビョンしちゃう子です。

家ではベスにギャン吠えするらっちゃん・・・なぜか散歩で出会うと全く吠えないし
いい子に後ろを歩くの。 
口が聞けたらなんで家にいるベスに吠えるのか 外でベスに出会うと平気なのか
そこんとこ よーーーーーーーーーーーーーく聞き出してみたいっ(;一_一)

今 お散歩は このベスと一緒に行くようにしています。 ベスと一緒の時は他のワンコがいても
らっちゃんは全く無視できるのです。不思議・・・・
こんなでっかいベスが吠えてない だから 自分が吠えなくてもいい って感じているのかも



写真 1 (2)





今日も暑かったなあ
夏は汗かくし 紫外線も多いし お肌にとっても辛い季節ですよね


今日は手作りコスメのお話^^
らっちゃんが顔を舐めても安心です。 市販の化粧水をつけると舐めに来ないのに
自作のだと 待ってました!!とばかり 全身舐め尽くしに来ます。絶対美味しいんだよね






自作だと 防腐剤も天然のものしか入れないので (防腐剤を入れないものもあるので)
ドレッサーの横にミニ冷蔵庫を置いてそこに全部保管してます。 



自作といってもめんどくさいことは大嫌いなので 混ぜるだけ~~のものばっかり。
とってもシンプルで簡単なものばかり☆ 
たまに市販の化粧水をつけたりすると 痒くなってもう大変・・・(T_T)
体がシンプルスキンケアに完全に慣れてしまったみたい

寝る前につける美容液はこんな感じです。

P1100061.jpg


化粧水は基本はこんな感じで プラス有効成分をその都度の肌に合わせて追加してくだけ。

P1100062.jpg


P1100067.jpg




P1100070.jpg



成分がわかるだけに使っていて安心です☆ いらないものは省く 必要なものだけ入れる ってことができるのが
手作りコスメのいいとこだよね。 コスパもいいし^^
らっちゃんの肉球ケアにも使ってるよ~


プチ凹(/ω\)


こんにちは(」・ω・)


ここ最近 らっちゃんの吠えが尋常じゃなくなってきて
また元に戻っちゃった気がして 落ち込んでいる飼い主です。

ワンちゃんだけじゃなく人にもすごく吠えるようになってしまって
飛びついて噛み付くくらいになってます。気を許すとすぐに元に戻ってしまうらっちゃん・・・・

みんなのブログを読んでいると みんなほんとに穏やかで・・・うらやましい
比べちゃいけないのはすっごくわかってるんだけど 
あんまりひどい時は家に帰ってきてからどっぷり落ちこんじゃうんですよ。一日中らっちゃんの吠えのことばかり
考えて どうしたらいいのか悩んでる。

この間 ジェイと公園に行ったの。 そしたらかわいい男の子が近寄ってきて ワンちゃんと遊んでもいい?って

あっちの子はダメだけど こっちの子はいいよって ジェイパパがジェイと遊ばせてた。

らっちゃんは子どもダメだから 遠くでめっちゃ吠えてて

ジェイはいいな・・・・ らっちゃんもこんな風に子どもと遊ばせたいなぁ ってすごく思った。

らっちゃんが子どもに吠えてるのを見てジェイは困った顔してた。怖くないよ?なんで吠えるの?って

なんかすっごく悲しくなった。



ああ また1からやり直しだな ゚(゚´Д`゚)゚ でも頑張るよ 






ジェイパパから運ばれてくる つまみ


トマト チーズ お豆  この三点セットを一緒にいただくの。さいこ~~に美味しいよ
わたしは GINが大好物なんで 今日もGINのお供に


あ ジェイパパのおやつの商標が決まりました♪ 丸プです( *´艸`)


P1100058.jpg


来月梅雨になりますが、キャンプ決定
http://star-village.jp/
オープンしたてのココにしようかな?って思ってワクワク!
落ち込んでたんじゃないのかよー??ってツッコマナイデネ

☆sienaリクエスト☆

手作りお菓子
なんか
3日おきに作ってる(^^;;

今回は sienaから
トマトと豆とチーズ求む指令ヽ(´o`;

ラッシュのために作りますよ~( ´ ▽ ` )ノ


帰宅後 完成(≧∇≦)


今回のトマトはミニトマト
少し切り込み入れるのが面倒だったわー!



でも良く聞けば
シエナの酒のツマミと判明(; ̄ェ ̄)


ここでもいいかな?



こんにちは(」・ω・)


梅雨入り前の大事な海日よりに早起きして凸浜狙ったのに
せっかく早くついたのに~~~~


入口付近にもう数代ワゴン泊まっていて しかも海入口付近にエアーストリームが塞いでる!!

あーまたなんかの撮影かよ・・・・゚(゚´Д`゚)゚
これで二回目です。撮影すんなら平日にしろよな~~~~

ガックシな気分ですぐとなりの海岸やってきました。ここは階段あるし 料金1000円取られるし
イマイチなんだよね




まあジェイとらっちゃんは海ならどこでもこんなだけどね

P1090963.jpg

遠くに釣り人がいるくらいで プライベート感満載でっす♪



P1090964.jpg

ただ・・・・・

上から荷物を運ぶジェイパパは辛そう

P1090967.jpg



ちょっと走り回っただけで もうお水ちょーだいが始まります。 夏のワンコはつらいよね~~


素早くベルちゃんとムササビを立ててあげて日陰をつくってあげないと!! ジェイパパ20分目指しますよー

P1090970.jpg



P1090985.jpg


別荘完成♪ したらすぐに朝ごはん作らないとっ ジェイが待ってる~~


P1090978.jpg



P1090980.jpg



P1090981.jpg


最近朝は簡単な アンココの真似っ子で バウルーばっかりです♪焦げちゃうけど(-_-;)
そしてこのあと ジェイが大変なことになるんです。。。

P1090983.jpg

ジェイパパって見かけによらず少食で 必ず最後の一個とか残す・・・・(-.-)
でもジェイは絶対それを見てるから ジェイを一人にしちゃいけないっつーーーのに 
お腹いっぱいになった みんながその場を離れた瞬間!!

ジェイが残りを全部食べちゃうのです。 

とりあえずこの写真の直後
この三角に切ってある 一個 丸ごとジェイの腹の中に収まってます。

P1090984.jpg



気を取り直して この海岸の全景はこんな感じです。
どこまでも平なので 幕張りやすいかと思います。

が 海開きになったら海の家ができちゃいます(>_<)
人で溢れかえります~~
たまーに運がいいとカタクチイワの大群に囲まれます^^
海水浴には最高です。

P1090996.jpg



今日はベルちゃんをフルオープンにしたよ~涼しい~~っ

P1090986.jpg




P1100028.jpg

暑くなってきたから泳ごうか??

ジェイはバンバン泳ぐのにらっちゃんは 波のくる海が嫌い・・・・
なのでジェイパパ抱っこで連れて行ってもらいます。

oyogu1.jpg




P1100018.jpg




P1100020.jpg


波と浮力だけで 漂ってました( *´艸`)



P1100032.jpg





oyogu2.jpg



今日の犬飯は ラムだけで あとは味が濃いので人間用

家で何度か試して成功かな??と思って持ってきたケンタッキー風フライドチキン 味超濃いめ!!
を またジェイパパ一つだけ残してその場を立ち去っちゃうから・・・・



アホジェイが丸のみしてまたお腹の中に収まりました!!
本日二度目 がっくし((+_+))


飼い主の注意不足ですね 反省

この後

さすがに真後ろにキャンパーこねぇーだろ? って言ってたジェイパパの予想外れて
真後ろにキャンパー来ました(;'∀') 

しかも犬連れだし・・・・




P1100049.jpg




でも「昼間はでかけていませんから~~」とちゃんと挨拶してくれたし、いい人たちだったのでラッキー
以前来た時は キャンプ難民状態で キャンパーで溢れかえっていたので
もう少ししたら ここもそうなっちゃうのかな。


P1100050.jpg




P1100006.jpg


↑ やばかわっーー 

バカ親ですいまへん。 


P1100051.jpg


いっぱい遊んだあとに 必ず鼻と鼻をくっつけてしばらくなんか話してるの。
何を話してるんだろう って思う。

P1100052.jpg



海の家が立ち並ぶ前にもう一度来ようかな? 
アンココ&アレックス ここどーーかなぁ~??荷物一緒に運んでくれるかぁ~~( *´艸`)


P1090991.jpg



☆凸ハマ断念Now☆

本日、なんかの撮影により凸入断念(>人<;)おーNo!


お隣きました!

歯磨きらっちゃん



こんにちは(」・ω・)



今日関東地方は局地的に雷や豪雨があり 
IPカメラで見ていたらジェイ君 キョロキョロしちゃってかわいそうだったです。


仕事場でも ワンコがいるお客様が 早く帰らなきゃ!!うちの子雷パニックになっちゃうのよ
ってとても心配そうにしておられました。

らっちゃんは 雷も地震も今のとこ全く興味なし(;'∀')

今日は最近になって始めた らっちゃん歯磨きです。
もう1か月くらい毎晩続いてます。少しづつ慣らしていこうかなって思ってるとこ



写真 1 (1)




写真 2 (1)



写真 2

さんぽほど嫌がらない( *´艸`)
ってか 歯磨きは好きみたい♪

写真 3




片手で歯磨き 片手でスマホで動画ってすごい難しくて うまく撮れなかったけど




いつもは左手でらっちゃんの口元を抑えてるので 動かないし磨きやすいです^^

意地悪言ってみる( *´艸`)




こんにちは(*´ω`)

雨ですね~~
今朝は朝からいつもと違ってやたら甘えてきて仕事行きにくかった。
大好きなチョッパーを咥えきてプロレスごっこしようよって誘って来たり
膝の上に乗っかって離れなかったり。


帰ってきてもずっとひっついてる。


パソコンしてると隣でわざと何度も声出してこの顔するし

写真 (13)




写真 (14)


スルスルってベッドから消えて 姿を消したふりします。




写真 (12)



これが見たくて何度も言っちゃったりします( *´艸`)

お誕生会☆

こんにちは(」・ω・)


先日作ったケーキは シェリーちゃんのお誕生日のものでした☆
らっちゃんちでジェイもゲストに来てもらい みんなでパーティだよ~


何度あっても喧嘩しちゃうジェイVSシェリーなもんでね・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

みんなで仲良くなるためにちょっぴりおさんぽ




ジェイにあっても隠れたり震えたりしなくなったシェリーちゃん!! どんどん強くなってきた

P1090904.jpg



P1090907.jpg



P1090908.jpg




P1090906.jpg




なんだか前と違うぞ?

その後ジェイがらっちゃんをけしかけて走ったら
シェリーも飛び出して参加!(;゜0゜)




P1090913.jpg




P1090914.jpg




シェリーちゃん 小さい体でものすごい早い走りっぷり~~~~



P1090915.jpg




P1090916.jpg


いつもジェイとシェリーが喧嘩になると知らんぷりするらっちゃんですが
らっちゃんも楽しそうな顔してる


お誕生日ケーキに火をつけたら

P1090935.jpg


ジェイが一番嬉しそうだし
P1090939.jpg




P1090940.jpg


シェリーは待ちきれずに舐めちゃいました(^^ゞ今日はシェリーが主役だもんね いいよ

P1090941.jpg


ちょっぴりやんちゃで元気っ子シェリーちゃん 
らっちゃんに慣れるのもわたしに慣れるのも かなり時間がかかったけど
今はほんとにしっぽフリフリでお顔ペロペロ舐めてくれるの。
慣れるととっても人懐こい^ ^
らっちゃんちにくるととっても喜んでくれます。
らっちゃんのことも好きみたい♪ 
ジェイとの距離も縮まってきたみたいだし・・・よかったぁ~~~

P1090950.jpg

そして3ワンに寄られて隅っこで幸せに浸ってるのは ジェイパパでした~~^^


P1090953.jpg





P1090957.jpg

ワンコの手作りケーキ初挑戦の巻

こんにちは(=・ω・)ノ

初めてお誕生日のケーキを作ってみた♪




いきなりですが 作ったのはこれ!!ワンコのテリーヌです☆

ほんとうは スポンジケーキとかクリームとかで本物のケーキ作ってみたかったけど
わたしはケーキ作るのへたっぴで(´ε`;) 

いろいろ見てたらこのレシピが超簡単そうだったし ワンコはなんたって肉が一番だよね~?って思って



P1090763.jpg



P1090766.jpg



P1090767.jpg



P1090768.jpg



P1090769.jpg




P1090770.jpg




P1090771.jpg




P1090772.jpg




ねっ!!めっちゃ簡単でしょ~~~



ケーキっぽくするために チーズクリーミーソースを作って流してみました♪

クリームソースは

牛乳に片栗粉 スライスチーズを入れて混ぜ混ぜして レンジでチンするだけです。








P1090955.jpg



ワンコたち ものすごい勢いで完食しましたっ♪v(=^0^=)v 

お誕生会の模様はまた明日(*´∀`*) 





ゴチになりやした



こんにちは(」・ω・) 




この日は大好きな浜に早起きしてやってきたのですが
8時台でもう車もほどほどいっぱい
夏場は7時台についてないとダメなんだねぇ・・・

写真だとうまくわからないんだけど 千葉がくっきり!!
建物の色まで見えました。近いぞ~~~千葉ヽ(*´∀`)ノ


P1090815.jpg



P1090813.jpg



こんな感じで遊んでいると・・・
見ず知らずのおじさんが通りすがりに




P1090827.jpg



マグロの柵でワンコのおやつを作っているというこの方

なんと柵一つでジャーキー一本にしかならないらしく
金額を聞いたらすごい値段らしくて日本では売れなくて
なんでも石油大国のドバイのお金持ちが大量に買っていくそうで
そんな超セレブなおやつをジェイとらっちゃんに 「ほいっ」て くれたのです~~~


血合いの部分なので鉄分が豊富でしかも低カロリー いくら食べても太らないって言ってました。
高いお菓子なので ジェイにはもったいないので 全部らっちゃんに持って帰りました(^^ゞ



P1090819.jpg

ベルちゃんもムササビも設置完了♪





P1090826.jpg


先日届いたメッシュドア
なんとか引っ付けてみた。。。
sekiさま こんなんでいいかな・・・・??

P1090830.jpg





P1090831.jpg


まったりな時間もいいね~~



P1090833.jpg


あっちの端っこにはグルキャンがいっぱいいたよーあとは釣りの人がボチボチ
浜が狭くて 車も入れる台数が決まっているので 人であふれることがないのが
ここの魅力なんです☆





P1090847.jpg


ジェイパパ今年初潜り




P1090843.jpg




P1090856.jpg




P1090861.jpg




嘘です・・・・( ・g・)   

ジェイパパがもって帰ってきたのは しったか ちっこいの3つだけ( *´艸`)



P1090875.jpg



マテ貝は 先ほどの見知らぬおじさんが見せてくれたの(≧◇≦) すごいよね~~初めてみたっ 

しばらくすると 見知らぬおじさんたちが おいしいもの食べさせてあげるからと
なんとわたしたちを招待してくれました。

そこには 昔アラスカの漁師??という方と ジャッキーチェンの映画にでてくる脇役みたいな方と
カニ取り名人の社長さんと言われてる方がいらっしゃって


ジェイらっちゃんも同席してゴチになることに・・・・





P1090867.jpg




P1090871.jpg



ピータン君は がちょうの卵?? わたしたち食べたことなかったのですが
「これを食べてからビールを飲んでごらん。ビールの味が変わるから!!」と言われ
やってみたら


ビールが甘いっ!!!(;・∀・) 


んが どうやってピータンを作るの?って聞いたら

ジャッキーチェンの脇役の人が

腐らせるの! 



って言われたもんで 正直ど~~しようかと思いました。 口の中でマジ味が変わったし・・・(;´・ω・)
聞かなきゃよかったぁ  でもちゃんと飲み込んだよ!



P1090868.jpg



なんだか いろんなデッカイ話を聞きまくり  おいとましました。


わたしたちのランチはホイル焼きを持ってきてたので焼き焼きしたよ。

P1090878.jpg



P1090882.jpg

しばらくすると 社長さんが手作りの仕掛けをもって 蟹取りに出かけました。
そして採ってきたのはこんないっぱいの なんとかっていう蟹!! とってもおいしいそうです。




P1090885.jpg







P1090884.jpg



P1090889.jpg



この浜は いろんな人がくるけれど みんな海が好きな気さくでいい人ばかりです。
仕事や日頃のしがらみの全くない出会いと会話

今日はありがとう
またどっかで会えたらね

の関係っていいね




P1090886.jpg


ジェイパパが 「オレ定年したら毎日ここでこうやって散歩してたいわ・・・・」


と呟いたのが印象的な一日でした。


P1090849.jpg




凸浜なう☆










最近思うこと




こんにちは(*´ω`)



最近一人のらっちゃんを見ててすご~く思うことがある。

もう一匹欲しい・・・・・(>_<)


お友達のブログを見ていると みなさん多頭飼いの方が多くて・・・・そういうのを見てるから
ついうちももう一匹欲しいって思っちゃうのかもしれないんだけど








らっちゃんは もうすぐ三歳になるし もう一匹いたら 案外お兄ちゃんになってくれるかも?とか
怖がりらっちゃんじゃなくなるかも?とか 寄り添ってお留守番できたららっちゃんさみしくないかもとか?
いいことばかり思ってしまう。

でもどこかでらっちゃんがいなくなった時のことを想像してる自分もいて‥…

そうとう自分勝手な飼い主です。(/ω\)



P1080516.jpg



うちはもう一匹いてもたぶんそれなりに育てられる環境かもしれない。
わたしはお昼過ぎには自宅に帰れる仕事だし。。。らっちゃんは初めての犬は苦手だけど
たぶん慣れてしまえば一緒に暮らしていけると思う。



でも ジェイのことを考えると・・・・




P1080476_201405161632054ec.jpg



一番最初に会ったワンコがらっちゃんで、それからはいつも一緒にいて
ジェイはらっちゃんが大好き。ラッシュにとってもジェイはかけがえのない存在。
ジェイの前だけは自分を出せるらっちゃん。




P1080523.jpg



こんなにジェイに心から慕われているらっちゃん。
たぶんジェイはらっちゃんを兄弟みたいに思っている。 
もし新しいワンコが来たら ジェイはどう思うんだろう。


P1080912_201405161634231d0.jpg


やきもちを焼くかな? 二人の強い絆にひびが入らないかな? 三匹で仲良くやっていけるかな?



P1090677.jpg




P1090151.jpg



今までこんなに仲が良い犬を見たことがないので(友達として)
この関係だけは大事にしていきたい。 どんなことがあっても壊したくないって思ってしまう。





_1060122.jpg




だから。。。
らっちゃんちには たぶんもう一匹はこないんだろうな。

すごーーく 欲しいんだけどね(´ω`*)



P1080416.jpg

世界一嫌いなさんぽが世界一好きになるために




こんにちは(*´ω`)


この日は気温が27度になるなんて天気予報が言ってたけど
それ程暑くもなく 気持ちのよい午後となりやした。



らっちゃん 基本散歩大嫌い!! さんぽっていう言葉を聞くだけで 顔がひきつります・・・

なので近所のシェリーちゃんをお誘いして 散歩じゃない散歩にしよう♪ってことで
切り株公園にきました。




P1090806.jpg


道路を歩いて いろんな人やワンコにすれ違うのが らっちゃんの世界一嫌いな さんぽ

シェリーちゃんも車やバイクが怖いワンコ。

それじゃあ 人もワンコもクルマもあまりいない平日の公園ならどうよ~~~??

しかも らっちゃんの世界一好きな ワンダーボールも持ってきたよ

P1090777.jpg

顔つきが変わるからね




P1090797.jpg


らっちゃんがワンダーやると シェリーも走ってくれる



P1090808.jpg




P1090806.jpg



平日の公園は人がいなくていいなー




P1090807.jpg



シェリーも笑ってる




P1090781.jpg




P1090799.jpg




松の木を間引いたみたい

ジェイパパお土産ゲットしたよん

P1090787.jpg


最近鼻ばっかりにピントが合っちゃう( *´艸`) 

ウィンターノウズのらっちゃん とうとうサマーノウズに突入!!





今日のさんぽはどうだったかな?



P1090782.jpg



忙しい毎日 こんなのんびり散歩ばっかりできないんだけど(-.-)
ご近所グルって一周さんぽがほとんどなんだけど・・・・
できれば らっちゃんにはこういうおさんぽを毎日してあげたいんだなあ

おやつファンクラブ 会員ナンバー1 2より

こんにちは(」・ω・)


P1090776.jpg



今日は 「おやつファンクラブ」に 
お手紙が届いたのでご紹介いたします♪


ジェイパパさん こんにちは。会員ナンバー1のシェリーです。

一口食べた時から ジェイパパおやつの虜になっちゃいまちたY(>_<、)Y


隠してある扉から離れられないの・・・・・
今日はあたちのその様子を動画でジェイパパに送るんでよーく見てくだちゃい。





ほかのおやつはもう食べられません。

あたち 昨日4歳になりました。
ジェイパパのおやつでもっともっと大きく可愛くなりたいです。


だからどうかあたちのためにいっぱいいっぱい作ってくだしゃい。


シェリーより








こんにちは。会員ナンバー2のらっちゃんです。


毎週ジップロックでのおやつの配達ごくろーさんでっす。

らっちゃん的にはチーズ多めでよろぴくです。
それから今日初めて トマト食べてみました。
カリカリ感がなかなかイケてたと思うよ。
ママが動画撮ってたので 見てちょ。

らっちゃんより





 









こういう暖かいファンあってのジェイパパだと思うので 
これからも新しいおやつ開発 頑張ってください!!





P1090466.jpg





P1090328_20140514132615910.jpg

お届けものだよ~☆




こんにちは(」・ω・)


仕事から帰ったらお届けものが届いていたよ~☆


早速らっちゃんと開封作業☆

もちろん にほひ確認作業担当はらっちゃん






らっちゃんのおもちゃも入ってた^^ 遊んでいいって言ってないのに
しかっと手で押さえてるし(~_~;)




P1090743.jpg





P1090746.jpg


ヘチマのおもちゃ♪ らっちゃん初めてのおもちゃです♪ 歯磨き効果もあるって書いてある~~~


P1090751.jpg








P1090754.jpg


牛肉のジャーキーも入ってたよ~


P1090756.jpg




P1090760.jpg



後でジェイと分け合いますネ♪
 だわっち様どうもありがとう~~~(*´∀`*)





P1090762.jpg

☆お菓子第二弾☆

おはようございます。

第二弾(本当は小規模に数回使った)作りました!

今回は手作りご飯のついでに
チーズ
トマト(sienaリクエスト)
鶏のムネ肉
砂肝

んで 前回の骨っこササミ巻き巻きにかわり 今回は鶏のアキレスにムネ肉巻き巻きしましたー!


トマトは果肉が多い種類のトマト
トマトって高価なのねー(^_^;)


隣はチーズ 今回は厚めにして超カチカチにする予定!
以前sienaに貰ったチーズをイメージしとります。
夜仕込んで 朝に追加数時間

帰宅してかんせーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




毎回部屋での撮影で
ほーんとジェイは写真に写らないなぁ(>人<;)

あ!トマト 美味しくなかったからsienaに全部あげるねー( ̄^ ̄)ゞ

ジェイパパの凹んだ理由



こんにちは(」・ω・)


この日は早帰りしなければならないので
撤収簡単バージョンでお出かけでした♪






そういう時はだいたいココです♪ 


P1090632.jpg

駐車場あるけど入れないから無料!! 人がいない!! 海も芝生もある!椅子もテーブルもいらない!
っちゅう

P1090634.jpg




P1090641.jpg



ただし 夏場は日よけ必須です。




P1090643.jpg




P1090645.jpg




とんびも狙ってるしね(;´Д`)



P1090684.jpg




P1090647.jpg




P1090650.jpg




午後から風は止みました。来た時は強風だったんだ




kabu1.jpg




いっぱい遊んで走ったよ~ 楽しそう♪
だけどジェイパパが元気がないの・・・


P1090687.jpg



ジェイパパブログ毎日楽しみにしてるのに わたしがヘンテコなことしちゃったので
つまんなくなっちゃったんだって(-_-;)

「パソコンも携帯も楽しくないし。ジェイのおやつも作る気なくなっちゃった・・・」って



P1090704.jpg


ごめんちゃい(つд⊂)



P1090698.jpg




P1090700.jpg



ダックス目線で撮ると こ~~んな感じ





P1090705.jpg


梅雨が来る前に そろそろ来週からウエット持参で海に入るかな~? って期待してます☆ 
簡易シャワーポチンないとっ!!


P1090711.jpg

☆作り方は きりたんぽ?☆

この日は会社を七時前に脱出成功o(^▽^)o

とうとう念願のササミ巻きガム!
をつくる日が来た(≧∇≦)

スーパー寄ってササミget
早歩きで帰宅早々キッチンに向かい
ガムとササミセットアップ!




道具は両手、捻り潰してやったぜ!


後はペタペタ ベトベト クニクニ ギュッギュと巻きつけて


食品乾燥機さん 出番ですよーー!




明日の朝が待ちどうしいジェイとpapa(((o(*゚▽゚*)o))) 10時間待っちゃう?したら遅刻じゃんなんて考えながら寝ました!


4時にジェイに叩き起こされ まだ四時間あるしヽ(´o`;
流石に朝は時間が無く、帰ってからの楽しみにしようねーっと言い聞かし出勤!

夜だよぉーーーーーー!


帰ろ!

ジャジャーン!


どうよ、市販と変わらない出来栄えじゃ!

ほれほれ
喰うか喰うか?喰いたいか?(@ ̄ρ ̄@)


ってな感じで大成功でしたー!


因みに 投資額は市販と値段は変わらなかったのであった(>人<;)
自作ガム出来るのないかなぁー!

GWはいろんなワンズと触れ合えた☆

こんにちは(」・ω・)

GWは飛び石だったり後半はわたしが仕事だったりで 
旅行とかはいけませんでしたが 毎日ジェイらっちゃんはいろんなワンズと触れ合うことができました♪


最初はe110さまのバギー♪



P1090230.jpg



とってもおりこうさんで いろんな芸も披露してくれやした☆



そして シェリーちゃん♪


P1090321.jpg



らっちゃんのことは好きだけど ジェイはダメなシェリーちゃん。
でも少しずつジェイもシェリーにガウらなくなってきたきがする・・・



P1090551.jpg





P1090565.jpg





P1090561.jpg




そして 海に遊びに来てくれたのはアンココたち♪


P1090529.jpg








雨の日も雲を避けながらドライブ行ったりもしたよ


ジェイがお気に入りのクレート らっちゃんのにほひがするから 大好きなんだって。
だけど 二個ともジェイがお留守番中に壊しちゃった(つд⊂)







P1090567.jpg



P1090568.jpg





P1090577.jpg





P1090582.jpg




P1090586_20140507163536e17.jpg



海方面は豪雨だから 川に来たけど 川は苦手なジェイらッちゃん・・・(;´Д`)



P1090624.jpg



どんなところでもジェイらっちゃんには 基地を作ってあげるから落ち着くよ。


P1090609.jpg




お花と写真を撮っていたら ダックス飼いさんに話しかけられちゃった。

アンココかーちゃんに教わった NOと言わない方法で試してみたら らっちゃんも落ち着いて
にほひを嗅ぎに行くことができました。
「だいじょうぶ」 って気持ちを落ち着かせてあげるのいいかも。
飼い主自身もその言葉をいいながら落ち着くことができるんだ。




P1090614.jpg



いつもはジェイとらっちゃんだけの ふたりだけの毎日だけど
今回のGWは いろんなワンズと触れ合ったりする機会に恵まれて
少しづつだけど 犬嫌いから抜け出せそうな予感がした

大きな進歩となりやした!(*´∀`*)


ジェイパパ いろんなところに連れ出してくれて ありがとうネ(=^0^=)

ジェイらっちゃんと遊んでくれたワンズたち
うちらバカ吠えちゃっていつもながらほんとにご迷惑をおかけしましたm( __ __ )m
これに懲りずに また遊んでやってください・・・ネ

P1090589.jpg









海はいいなぁ~☆パート2

こんにちは(」・ω・)


みんなでいると良いことがある♪ をインプットさせて(特にジェイ)

今日はどうなるのかな??


ankoko2_20140505180428ab2.jpg



みんなバラバラに遊んでるふうに見えますが・・・・




いっしょに遊ぶのは無理としても そばにいてもガウらないことができるような雰囲気にはなったよ~





ankoko1.jpg




浜で遊んだら お腹すいたね☆


アンココかーちゃんが4時半起きで作ってくれた 美味しいお弁当だよーー
背景に写ってるジェイの幸せそうな顔をみてください(=^ェ^=)

P1090459.jpg



こっちでもなんかニホヒがする・・・




P1090462.jpg







P1090464.jpg


不味そう・・・・・(;´Д`)

ジェイパパの大好物ちらし寿司!
慌てて食べてらっちゃんの頭にこぼしまくり





P1090465.jpg


たくさんご馳走いただいてジェイは大満足!!

P1090467.jpg



P1090468.jpg





P1090442.jpg




P1090447.jpg





P1090446.jpg




ジェイも近寄っても平気なかんじにはなれました♪ 時々アンコにガウしてたけど、アンコ負けてないから(≧∇≦)
ジェイの方が負けてたよ


前よりは進歩だよっ!
らっちゃんはアンココたちはもう大丈夫。ジェイもあともう少し一緒にいる時間を増やせば問題なさそう(≧∇≦)





P1090451.jpg




P1090470.jpg





アンココとーちゃんは 「いいなぁ~~海いいなぁ~~」って何度もいってました(*´∀`*)



ちょっと疲れたから別荘で休もうかあ?

しばらくすると

す~~~ぴ~~~ぃ す~~~~ぴぃ 



ジェイパパ「初めて聞いたわ スーピーって」

アンココかーちゃんのいびきでしたっ!!\(◎o◎)/!



P1090471.jpg




P1090472.jpg




みんなでベルちゃんの中で爆睡してしまいました。
早起きして頑張ったもんね~



P1090540.jpg


お昼寝してから また遊んだよ

らっちゃんは とーちゃんかーちゃんにワンダーボールでいっぱい遊んでもらったの♪


P1090546.jpg



P1090547.jpg



アンコもココも 早起きしてきたから もうぐったり 疲れたね~


楽しいGWの一日でした☆ アンココ また遊ぼうなっ!!( ^ω^)




P1090453_201405051723334c4.jpg




海はいいなぁ~☆




こんにちは(」・ω・)





八時に浜に到着!!GWだけあって もうお気に入りの場所はゲットされていて
ちょっとくちゃいこの浜に来たけどここもテントがいっぱいで 空いてる場所もポールで場所取りされていて 


P1090378.jpg




P1090379.jpg


一応セッティング完了♪ 今日はジェイらっちゃんの別荘にお客様がみえるんですよ~




P1090392.jpg




P1090389.jpg



P1090387.jpg






P1090393.jpg



なんとアンココとーちゃん 予想を裏切って 8時半に到着!! 
(;゚Д゚)!びっくり



P1090394.jpg



P1090396.jpg






P1090398.jpg




P1090400.jpg


かーちゃんからも美味しいおやつ♪
みんなでいると楽しいねってことをインプット♪
これで仲良く今日はジェイも遊ぶことができるかな???


P1090457.jpg



写真がめっちゃ多いので(~_~;)

つづく・・・・

やっぱし川はキライ

川なう✳︎

☆寿命かな?☆

ほぼ365日頑張ってる家電

洗濯機や給湯器 その他色々の中で
半年に一度くらいシステムキッチンの換気扇が悲鳴をあげます。

もうベアリングが駄目なのはわかっているが 騙し騙しで15年

今日もプチメンテで誤魔化し作業で復活させましたo(^▽^)o


ジェイのご飯や自分の食料のために
がんばってくれ!
また半年後にプチメンテします!

ジェイは爆睡中( ̄^ ̄)ゞ

悪いねジェイ



こんにちは(」・ω・)


二週間ぶりにシェリーに会いに公園へ行ったよ






P1090315.jpg




P1090300.jpg



P1090314.jpg



らっちゃんは シェリーにはやっと吠えなくなりました。長かったなぁ・・・・(;´Д`)
最初はシェリーが動くたびに ガウガウしたり飛びかかったりすごかったんだよ。
それでもシェリーはらっちゃんをキライにならなかった。

今日は久しぶりに再会して 二人共とっても嬉しそうだったの♪
ジェイはいないけど・・・・(~_~;)

P1090316.jpg




P1090318.jpg




顔見て分かる♪らっちゃん嬉しそうなの~~


P1090317.jpg




P1090339.jpg



P1090325.jpg




P1090340.jpg



遊ぼうって仕掛けること らっちゃんしたことない。いつもジェイにされる一方だから
初めて シェリーに仕掛けに行ってびっくり

でもシェリーちゃん どう対応していいかわかんなくて 困ってました



P1090367.jpg




P1090368.jpg



臆病で怖がりラッシュがこうやって 自分から遊ぼうっていったり 近づいたりできたのは
飼い主としては ものすごい進歩だと思うのです。

こういうことがね 。。。普通にできるワンコじゃ ないから・・・・(つд⊂)
嬉しそうにそばによれるだけで すっごくすごっく嬉しいのです。


通っていたトレーナの先生たちは 「ラッシュは犬が嫌いなんだから 無理して合わせようとしなくてもいいんじゃない?」

と言われました。 確かにそう思った時もありました。

でももし仲良くなれるなら 友達を増やしてあげたいと思うのは 親心でしょう?

だってらっちゃん 本当は 犬が嫌いじゃないはずなんだよ!!
それはジェイとの絡みを見ていて思うんだ。ココにもすごい興味をもっていたし!



今まではうちの子吠えるし飛びかかるし怪我させたら申し訳ないから・・・・と
ほかのワンコと触れ合う機会を拒否しつづけていました。
飼い主 そばによんないで!!オーラ出しまくってました(-_-;)・・・


でも・・・・ この子は絶対無理って思わないで あきらめないで いろんなワンコと触れ合わせたい。。。
少しづつでいいから。

らっちゃんまだ二歳だもん、これからだよ





P1090361.jpg



らっちゃんはずっと笑顔でした。 シェリーがほかのワンコや人に全く吠えないので
らっちゃんも影響して ここでは吠えませんでした。

ありがとうシェリーまたらっちゃんと遊んでね♪


P1090348.jpg



P1090369.jpg

見直したぜ~~

こんにちは(」・ω・)


このあいだ 入院したスノピの椅子とテーブル



2年で使うだけ使って 自分でボロボロにしたこのチェアー
なんと無償で張り替えてくれたのです!!
しかも持って行ってから3日で連絡来て 「治りました~~~~」って


ボロってなった部分をチクチク縫ってくれるだけでもよかったのに~
新品同様になってうちに退院してきましたっ(涙)








買う時は たっかいなぁ。。。ちょっとお高くとまってんじゃない?(  ̄っ ̄)って思いながら購入しましたが
この度スノピさんを見直しました。





高くてもいいっ!! (ホントはもっと安くして欲しいけど)
これからもスノピさんを愛し続けますヽ(*´з`*)ノ



テーブルもロック部分を取り替えてくれて修理費3000円でした♪素敵っ
新品同様になったチェアとテーブル これからも大切に末長く付き合っていこうと思います☆






さて ジェイパパのおうちにも ポチったものが届いているようです♪



写真 (9)




ベルちゃんのメッシュドアです^ ^



食品乾燥機はどうなってるかな?


いろんなものをお試しに乾燥させたみたい!

Lineで写真が送られてきたよ

写真 (10)


「チーズとさつまいもは美味い! バナナはまずい」

「しめじはいなくなっちゃった《゚Д゚》」


いなくなったって どーゆーこと?・・・・・(;・∀・)



写真 (11)



ジェイのために手作りオヤツを頑張るジェイパパもちょっぴり見直しました

(`・∀・´)

おりこう犬への道☆バッグinの練習



こんにちは(」・ω・)


飛び石連休ですが 今日はわたしが仕事・・・・(T_T)

仕事してたら e110さまから 
かねよ いかない??」のお誘いLine♪

「いきたーーーい!!」

そっこ~~~仕事切り上げて 寝てるジェイパパ叩きおこして
かねよに向かいましたっ




かねよの前の道に着いたら・・・・潮干狩り客で駐車場は既にいっぱい・・・やっぱりねぇ~~

P1090226.jpg




なら場所変えて 空いてるとこにしよってことになり しばらく三浦半島をドライブです。




P1090227.jpg


カヤッカー様御用達のこのお店♪ 10時間かけて桜の木で燻す お魚がめちゃ美味しいらしい
一度来てみたかったのです。外の囲炉裏を囲む席が ワンコOK

P1090240.jpg


ここにも おりこう犬が一匹

e110さまんちの バギー君 人間大好き 犬キライ 特にジェイらっちゃんなんか大っキライって言ってます。

P1090262.jpg



バギー1



かわええよね~~



P1090249.jpg




P1090254.jpg




P1090256.jpg




バギー2


いつもケーキやパンを焼いてくださる優しい奥様もご一緒でした☆ 

P1090264.jpg

バギー君に興味深々のらっちゃんが ギャン吠えしちゃって バギーを怖がらせてしまい
申し訳ありませんでした。。。(T_T)
今日はジェイは バッグinでわりと落ち着いててくれたのに
らっちゃんが悪い子でした。
飼い主凹みまくりでした。。。


ごめんね バギー

P1090243.jpg

ポツポツ雨も降ってきたよ

お腹いっぱい
e110ご夫婦になんとご馳走になってしまいました。
そして お店の女将さんもお土産に大きなキャベツくださいました☆
ありがとうございました~~~~っ



e110さまご夫婦はこのあと電気屋さんへ行くというので ここでお別れして
雨も降ってきたので ジェイはらっちゃんちに遊びに来た






P1090279.jpg





P1090288.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google