2014-03

リベンジ!!ベルちゃん 



こんにちは(」・ω・)

先週のリベンジでやってきました!






ジェイパパ 取説を翻訳サイトで訳して 会社でプリントアウトまでして
会社に忘れてきましたっ!!!(ーー;)




P1080181.jpg




P1080217.jpg







ベル





P1080220.jpg




P1080213.jpg




なんかできたっぽいよ?? 



_1050942.jpg




_1050951.jpg




_1050961.jpg









ぴーんとなりました~~~♪ 




_1050989.jpg




P1080246.jpg



風を通すため 反対側をめくると涼しい風が~~~♪



P1080245.jpg



常時 23度の快適温度を保ってくれてました。



P1080222.jpg




P1080228.jpg




_1050963.jpg




_1050980.jpg




P1080258.jpg




P1080262.jpg



二日ほど前からこの浜に車を停めて海に出た
シーカヤッカーが行方不明らしく 消防がきて捜索していました。心配です(;_;) 早く発見できますように






P1080247.jpg



食後のあとはお昼寝したりのんびりタイムです。
今日は大潮ということもあり 後半 海がざわついてきて あんまり快適じゃなかったな。
コットから寝ながら見える風景は 一匹の鳥がメチャ上手にスノーケル&ダイビングで魚を取ってるんだけど
それがずーっと真正面に見えていて 映画をみているようでした。

私もあんなふうに上手に潜りたいなー





ベル2



〆は 葵さま からいただいたおミカンだよ~~~




ベル3



なぜかみかんタイムには被される(^_^;)




P1080290.jpg



らっちゃん 男だろっ!(´Д`;)



P1080295.jpg



P1080232.jpg



誰もいない海で



_1050988.jpg



BGMは 鳶の声と波の音だけ 最高だよ



_1050964.jpg



ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
今回写真がめちゃ多くてすいまへん!!! 


撤収20分目標だったのに なんだか小一時間かかってしまい
 
たぶん それは最後までぐずぐずコットから降りなかったらっちゃんのせいというにして

ジェイパパと アンココとーちゃんに勝った!(^-^)Vと 言いながら帰路につきました~~~




P1080298.jpg







☆一年間ぶり☆

sienaさんがジェイのご飯造ってくれてて ラクラク♪

だったのだが

過去Blog見返しちゃったりしちゃって
(; ̄ェ ̄)

また自分で作んなさいな!

だってさ~

ハイハイ 作りますよ~(−_−;)




鶏肉
豆苗
お豆色々
舞茸
カボチャ

トッピング
牛肉豚肉合挽きそぼろ
何とかチーズ 塩分少ないやつ

どうよ ジェイ(^_^)v




大型犬の骨っこ中すっか ( ̄◇ ̄;)



☆デイキャン☆

ただいま 凸ハーマ デイキャンプなりぃー!

今日の犬ご飯&デート☆



こんにちは(」・ω・)


金曜日は犬ごはんの日♪

今週からジェイのご飯は作るのやめました(^_^;)

だって去年の今頃のブログを読み返していたら ジェイパパ頑張って犬ごはんを作ってました。
できるのならどんな料理でもやっぱり自分で作ったほうがジェイのためにもいいしジェイパパも成長するのです!

ってことで また不思議なジェイパパの犬ごはん期待しましょう~~~

なもんで シェリーちゃんと二匹分です☆





鶏ささみ かぼちゃ トマト 白菜 大豆 人参 ブロッコリーの芯
じゃがいも きのこ類 ひじき おから 枝豆 
今日はトマト多めで洋風にしました。








food1_201403281806516e4.jpg



今日のトッピングは ラムと 鶏ひき肉と炒り卵 カッテージチーズと豆苗

新しい食材として コブ菜という葉っぱを INしてみました♪ 




P1080113.jpg







P1080177.jpg



これらを作っていたら シェリーちゃんママからメールで
「お天気いいのでこれからスポーツ公園いってみます♪」 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- らっちゃんもいくいく~~~待ってて~~ってことで 合流しました☆




P1080132.jpg




P1080151.jpg




P1080155.jpg



久々に会った二匹♪ 
出会ってからずっと車ん中で悲鳴のような叫びをあげてました(^_^;)すげ~~うるさい^^
落ち着けおまえら(ーー;)
なーんかお互いしゃべってんだろうね~~~?? 訳せないのが残念(>人<;)








P1080163.jpg




P1080171.jpg







ぴったりなウエア♪



こんにちは(」・ω・)


本日まじめにモデルってもらってます!!






いままでいろんなところのお洋服を買ったけど 
らっちゃんもこれなら(・∀・)イイネ!!っていうものにやっと出会えました!!





スリップノットさんのです♪



P1080102.jpg




ダックス専門だけあって しっかりした作りだし 
腕も脱げないし らっちゃん的にも着ていることを忘れてるかんじで自由に動きまわってました。(身にあっていないと 固まります(^_^;)
お値段もリーズナブルなのが気に入った~~☆





P1080107.jpg




P1080108.jpg



P1080109.jpg




ガウガール☆NALUさんに教えていただきました♪おそろです^^
らっちゃんは NALUさんみたいにスマートじゃない小デブ体型なんだけど Mサイズでぴったんこだったので嬉しいです^^








☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com




P1060056.jpg









キャンプギア☆トンガリ君収納グッズ


こんにちは(」・ω・)


デカとんがりを買ってから 撤収が20分でできるようになりやしたっ♪ 

ジェイパパがテント外してる間に中の荷物をわたしがまとめて運んで全部積み込むまでだよ。
超はや~~~


そのワケは たぶんこの収納袋の成果と思われます♪


幅を合わせて 適当にわたしが踏んづけて空気を抜き ジェイパパが折りたたんでいきます。
そしてこれに ドサっと入れ込み ギューーっとベルトをすると収まります♪


あまりにいいので ベルちゃん用にも買ってあげました。
ジェイパパは 定価では絶対買わない のでたぶん破格の値段でゲットしたはずです~~☆


スノーピーク(snow peak) スノーピークトートバックJジャンボ  UG072Rスノーピーク(snow peak) スノーピークトートバックJジャンボ UG072R
(2012/03/12)
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る










☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com




P1030924.jpg













ジェイパパが鍛えてるその理由・・・パート2

こんにちは(」・ω・)


ベルちゃん 重いし全然軽快に張れません・・・・ 四苦八苦して 読めない取説と戦いながら
裏返しに張ってから やっぱ違うって直したり ペグの数がいっぱいなので 
ジェイパパだんだん腰痛になり






P1080024.jpg




P1080019.jpg




グランドキャニオンインディアナ との違いは 素材はもちろんのこと
グランドシートと 外幕が 分離されているので 幕が開くということ♪そうすると下が全部開くので
風が通るでしょ。
真夏でも木陰を作ることができるかな?との期待でこちらを購入しました。

しかもっ♪

憧れの薪ストーブINできるよーに 薪ストーブ用の買っちゃったん


これで真冬もキャンプできるっす^^(憧)





P1080028.jpg



一時間以上も待たされた 二匹・・・・ だんだん無口になってる(^_^;)





P1080031.jpg



P1080033.jpg




中に入った感想は!!

涼しい~~~~~~っ  なんかひんやりする

インディアナと全然ちゃう!! 直射日光を遮ってる~~~~ さすがコットン♪
夏いいかも・・・・


だけど





P1080042.jpg




P1080043.jpg



夏までにもっと勉強します!!(ジェイパパ)

気を取り直して ご飯食べよー


外の気温はこんなだけど、 ベルちゃんの中は15度とかだったんだよ。





P1080049.jpg




P1080052.jpg




P1080054.jpg




P1080056.jpg





P1080058.jpg




P1080063.jpg




P1080067.jpg





低気圧の影響で 浜は海藻だらけだったね~。
いつもは見えない三ころ石の3つ目が出ていて びっくり 江戸だぁ・・・・(°д°)


sienaおばちゃんは ダルダルでずっと寝てました。
ジェイもらっちゃんも少しだけど楽しそうに走ったし 遊んだよ。





P1080074.jpg








P1080037.jpg



ジェイパパはいつになく元気に動き回りました。





P1080046.jpg








☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com





1417384.jpg















ジェイパパが鍛えてるその理由・・・パート1

こんにちは(」・ω・)


ミニでもパワフルな動きと軽快な走りを見せていたジェイパパも
最近 寄る年波には勝てず 毎日筋トレで腕力アップをはかっていましたが





その理由とは!!





P1070998_20140325132202e8f.jpg




重さ 16kgのニューテント君を担ぐためでしたっ!! 





P1080001_20140325132204344.jpg



P1080002.jpg



ついに 念願のコットン幕デビューでっす!! 



P1080004.jpg



 ベルちゃん 初張り♪ 行ってみよ~~~



P1080006.jpg




P1080013.jpg




P1080014.jpg





P1080015.jpg




P1080017.jpg




P1080018.jpg





  つづく・・・・







☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。
 
2011jey.rash@gmail.com
P1060261.jpg









野営はおあずけ・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

葵さま ありがとう(´∀`*)




こんにちは(」・ω・)


本日 仕事から帰宅したら・・・








お犬様のお通りだっ!の 葵さまから 美味しそうな大量のおミカンが!!




P1080099.jpg




こっちでは食べたこともないような珍しいおミカンも♪




P1080100.jpg





夜だったので 色が上手く出せないのが残念だけど





P1080098.jpg




とっても水みずしくって 甘いの~~~~♪美味しかったぁ


ジェイにも分けてみんなで美味しくいただきます☆ 





P1080083.jpg

☆ミートはまデイキャン☆

本日 ミート浜なうヾ(@⌒ー⌒@)ノ










☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com






P1070825.jpg

☆鍛えなきゃ☆

ある理由で 今月から鍛えてますo(^▽^)o



はい Amazonでポチりました!



こんな感じに使います。
色々な曲げ方で腕に負荷をかけます!

61c2I5A+oUL.jpg


51Rxq3TwgKL.jpg



fc2blog_2014031922453620a_20140320115102b7d.jpg



夏に向けて?
胸筋付けて 出てきた腹隠し?
カヤック本格デビュー?

334JEc_uwI4YD9Y1395273431_1395273516.jpg

それもある・・・・・


理由は今度ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ













☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com






P1070825.jpg

週末は小春日和よ



こんにちは(」・ω・)


またまたきちゃいました♪







P1070922.jpg



いつもの場所にとんがりを張ったら
ハサミが落ちていたよ。 先週のわたしたちの忘れ物。 いつもどっかを掘ると
自分たちの忘れ物が出てきて 面白いのーー^^





_1050831.jpg




今日は大潮♪着いた時は潮がひいていて 砂浜がひっろ~~い
ふわふわの土俵でいっぱい相撲とってね





totuhama2-1.jpg



遠くにへんなものを積んだ貨物船がとおったよ









_1050886.jpg


P1070938.jpg




P1070941.jpg





P1070942.jpg




P1070948.jpg




P1070950.jpg




P1070951.jpg




P1070953.jpg




まだまだ 水温低いのに 平気で飛び込むジェイでした(^_^;)





totuhama2-2.jpg




先週一人3本のラムをあげたら ジェイが帰りの車の中で
「うんP うんP うんP漏れる~~~車停めて~~~~!!」って騒ぎ出して大変だったので
今日は二人で一本!!(;´д`)  ジェイパパ心配しすぎと思う。。。。差がありすぎじゃない??


やっと春らしくなってきました。 一日のんびり あったかで 最高のデイキャンプ日和でした☆






P1070957.jpg




P1050889.jpg












☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com




P1070969.jpg





ブログ2周年記念 特別企画☆ 石けんプレゼント

こんにちは(」・ω・)

昨日ただいま画像アップしたとこで 自分が軍足履いてたことに激しく後悔したわたしです(* ̄□ ̄*;
もう公開しちゃったので後悔しませんよーーー・゜・(ノД`)・゜・


さて♪


来月4月13日は ジェイラッシュブログを始めて2年目の記念日となります♪

来月の13日に間に合うように 今日新たに石けんを2本仕込みました☆


今回はオイルは大好きなナッツオイル盛りだくさん☆
贅沢に入れちゃいました。
私の作る石けんは ワンコだけでなく ごどもっちからジジババまで全身使っていただいてます。
キャンプでは 海や川を汚さないエコ石けんとして使用してますし、小さく残った石けんは
お洗濯にも☆ 




オリーブオイル
スイートアーモンドオイル
マカダミアナッツオイル
ククイナッツオイル
ひまし油
パーム油
ココナツオイル

オプション: 真珠パウダー
黒ごま リコピンパウダー


精油:ラベンダー レモン パチュリー












P1070903.jpg





先日作った 岩塩石けんがとっても洗い心地が良くて
お気に入りになりました。自分だけで使うのはもったいない~~







P1070908.jpg





P1070907.jpg






☆ブログ2周年特別企画☆


いままで作った石鹸たちを日頃の感謝を込めて皆様にプレゼントします。
締切は来月の13日なので 皆様のご応募をお待ちしております。
応募方法は コメント欄に 「石けん希望」 とお書きください。


こちらからブログ またはメールにて お返事させていただきます。

ジェイラッシュの直接メールでも結構です。 
2011jey.rash@gmail.com



写真 1





ただいまの違い

こんにちは(」・ω・)


ジェイとらっちゃんの ただいま画像

らっちゃん家では



)




一方 ジェイ家では・・・・(´・ω・`) 




)


ジェイが途中で棚に尻尾振ってんのはそこにお菓子があるです(´;ω;`)


ジェイパパ=帰ってきたーー= 嬉しい= 早くお菓子よこせ    

ということです




家の中 小汚くて見苦しくてごめんなさい!!! 








一緒に食べれる犬ごはん 番外編☆




こんにちは(」・ω・)


先週凝った牛すじ煮込みごはんを載せたのですが・・・・あれは没となり
全部廃棄することとなりやした・゜・(ノД`)・゜・


煮込んでタッパーに詰めてから気がついたのですが
肉のパックに一緒に入っている なんか(←調べたけどわかんない) たぶん酸素とか二酸化炭素とか??
肉を新鮮に保つために入ってる ホッカイロみたいなやつ~~~
あれも一緒に煮込んでしまったようで 鍋の底から出てきたんです。。。。



なんかわかんないから 多分人間なら食べちゃうんだけど ジェイやらっちゃんに もしものことがあったら!!
とめっちゃ不安になって 捨てました。。。。

あれなんなんだろう~~誰か知ってる人いたら教えてください。



ということで 大量の犬ごはんは廃棄して
ジェイ用に わたしの保存食を利用して速攻作って 先週わたしました。
かぼちゃやじゃがいや 根野菜を大量に蒸して わたしの非常食にしているんですが
それをまた煮込んで 肉類を足してあげました。


ジェイは毎日ジェイパパが作れないからやっぱり一週間分じゃないとね♪





今日はらっちゃとわたしと両方が美味しく食べれる シチューを作ったよ。


☆むね肉と白菜のクリーム煮☆





鶏胸肉 白菜 人参 しめじ 
豆乳 
すりおろし生姜 
中華スープ だし昆布 みりん 酒 醤油 片栗粉

仕上げにごま油+黒胡椒





鶏胸肉は 煮込むとパサパサになるので 生姜と片栗粉で下味をつけてから
油でこんがり炒めます。

人参 白菜 しめじは圧力鍋で水を入れずに5分蒸します。




P1070897.jpg


豆乳+水 味付けをしたスープをひと煮立ち(薄味)した中に 鶏肉と野菜類をいれて 
片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪



P1070898.jpg




P1070899.jpg



ラッちゃん用にタッパーに詰めました。


私用は そのあとに みりん 醤油 酒などを足して 味付け
仕上げにごま油と黒胡椒たっぷり振っていただきます☆

クックパットを参考にして アレンジしました☆
今日の夕飯は美味しいよ~~らっちゃん(^ω^)





写真 (26)

どこでもドッグラン1.5倍張り 

こんにちは(」・ω・)


ジェイパパがオークションでゲットしたどこでもドッグランパート2

二個目ってことだけなんですけど 繋げたらどんな感じかな??って
お試し張りしたよ




photo1.jpg



この公園についたのが3時半すぎ・・・
ドッグランに手こずり 張れたのが4時近く



photo2.jpg




四時になると放送がなって もうすぐ閉館します~~
早く片付けてください~~って言われます(;゚Д゚)!


急げジェイパパ 撤収だよ!

ギリギリ片付けて4時半間に合いましたっ

ジェイとらっちゃんは え・・・もう終わりっすか??( ̄▽ ̄;)!!って感じの終わり方でしたが
1.5倍張りは無事成功 
これなら真ん中にトンガリ張っても余裕だぜ♪





photo3.jpg




そろそろテント買い替えかな・・・・


こんにちは(」・ω・)

週末はお天気もよさそうなので 久々に凸浜ろうか~とジェイパパが言いました。
駅前のさくらもこんなに満開♪ 


三浦海岸も久々に通りました。





P1070848.jpg


千葉もよく見えるよ~




P1070853.jpg


大好きな凸浜到着☆ 誰もいませんね~




P1070860.jpg



P1070866.jpg




P1070867.jpg




ジェイもらっちゃんもめっちゃ嬉しそう!!




_1050750.jpg




_1050810.jpg




_1050811.jpg





totuhama1.jpg





_1050804.jpg





_1050787.jpg




はりきって 熊手を持ってきたジェイパパ
今日は大潮だったのかな~??すごく引いたんだけど
凸浜 あさりはなかったな。。。。(´;ω;`)



ちょっと焦げちゃったけど 今日はお好み焼きとラム焼き焼きしたよ






totuhama2.jpg




グランドキャニオン もう10回は張ったかな・・・・
最近ペグ外す時に止めるところが破れ始めて 3つくらい破れています。
冬は暖かくていいけど これもう少ししたら暑すぎて海では使えないなと思ってます。

なので 新しいコットンのトンガリ君を物色中♪ 

下のほう外れて 風が抜けるタイプの大型テントです☆

最近トンガリ君の快適さに慣れてしまったら もう2ルームテントいらないね・って思い始めて
ボルヴェーラ君3回しか張ってないんだけど  オークションろうかなぁ。。と 


やっぱ2ルームは持ってたほうがいいのかな????
悩むとこです。



_1050881.jpg




らっちゃんもジェイも海に入っちゃったので 帰りに新しいカインズで
初銭湯♪ 設備が新しいので快適でした☆ 




P1070890.jpg




今週の犬ごはん☆牛すじ入り




こんにちは(」・ω・)


圧力鍋買ってから 安い牛すじ煮込みが得意料理となりました。

今日はジェイらっちゃんご飯にもトロトロの牛すじを参加させましたよ




いつも鶏ばっかだしね・・・・たまには牛もあげたいもんね・・・

今日は旬のたけのこをたくさん入れてみました。 
ワンコってたけのこ好きですよね~~



うちの歴代ワンコで面白かった子は イングリッシュセッターのアレックス君。

母親が朝煮たたけのこの土佐煮・・・・
寸胴鍋を冷ますために 床に置いて外出したら


お勝手から台所に侵入したアレックスが 寸胴鍋に頭突っ込んで 全部平らげてしまったことがありました。

「タケノコがない~~~~タケノコがぁーーー」って母親が叫んでいたのを懐かしく思い出します。

たぶん彼の体くらいの鍋だったかと思いますが・・・・食べれちゃうんですね(^_^;) 








P1070831.jpg


下茹でした 牛すじは ハサミで小さくカットしました。
喧嘩にならないようにね~~




P1070832.jpg



トッピング用の 鶏だんごと 野菜たちです。
トッピング用にわざと分けてるのは なんとなく最近のマイブーム♪
全部一緒に煮込んだら 食べてる方もつまんないかなーー??って思うので☆
小松菜は ルクエで固めにチンして 歯ごたえを残してます。



P1070834.jpg


P1070835.jpg





P1070836.jpg







P1070838.jpg



このあと お玉でマゼマゼすると ささみも柔らかいので自然にほぐれて
馴染んでくれます。 トマトピューレーもちょっぴりいれちゃった。トマト味です。





P1070841.jpg





P1070842.jpg

海のかほり&甘いかほり な石けん




こんにちは(」・ω・)


できたてほやっほやの石けん画像ですよ~~☆


型から出したらこんな感じ。
初めてのレシピに挑戦しました。









オリーブオイル
米油
ハイリノールひまわり油
ココナツオイル
パームオイル

OP  ククイナッツオイル





P1070825.jpg




ブルーの方は 海のイメージの精油をブレンド


ローズマリー 
ラベンダー
レモン


ほんとに海っぽいかほりになってちょっとびっくり♪






P1070827.jpg




パプリカで色付けしたピンクの方は


ラベンダー
ローズゼラニウム
ベルガモット


をブレンドしました。 フローラル系な女の子の好きそうなかほりになりました♪

米油を使った石けんは二度目です。ハイリノールひまわり油は初めて(°д°) なので
どんな使い心地なのか 解禁日が楽しみなのです☆






IPカメラ不調>_<

こんにちは(・Д・)


ジェイパパが、お部屋に二つも付けて
外からジェイの様子を見ているのが羨ましくて
回線を光にして
やっとIPカメラ設定したのにーーー
































静止画やだ!!動画がいいっ
勝手にグルグル回るのもやだ!!

買いましたよ!設定不要のやつ!最初からこれ買えばよかった>_<























らっちゃんは留守番の時動かないし(ずっとベッドで寝てるだけ)
別に静止画でもいいっちゃあいいんですけど…

でもやっぱ動画がいいし!
勝手にクルクルカメラが回るの怖いし!
ジェイだけ動画見れてズルイし!(`・ω・´)

↑一番の理由はこれだけど

いろいろと考えてポチりました。
早く来ないかな(≧∇≦)

磁針ジェイ

こんにちは(」・ω・)


先日ジェイパパが 「犬がうんPするときって必ず体の方向が 北南を向くんだって!!」と
ドヤ顔で言いました。

「んなわけないやんけあほか・・・(; ̄ェ ̄)」 とバカにしたら 
喧嘩になった私たちです。








犬がうんPするときくるくる回るのは 北南を探しているからだそうです。


道に迷ったら ジェイを磁石がわりにお貸しします。。。。(´-ω-`)




P1020878.jpg

雨だとホッとしますね~~(らっちゃん)




こんにちは(」・ω・)


IPカメラの設定に脳みそ使い果たして 昨晩 知恵熱がでました(;´д`)

インフルかな???って思って早めに寝たら今朝はスッキリさわやか♪
やっぱバカは風邪ひかないってホントだね♪


さて シャロンままから 可愛らしい写真が送られてきました☆


新しい家族の ダルシーちゃんです。 里親になられたそうです。
まだ早すぎるかなと思われたそうですが シャロンと同じ誕生日と
掲載された日が シャロンがおうちに来た日と同じだったそうで・・・
運命と思い お迎えすることを決断されたそうです。




またみんなの仲間にいれてくださいねって☆ 
爆弾ジェイと仲良くなれればいいな~~


写真 (24)






今日は雨だから らっちゃんはウキウキです。
なんでかっていうと わたしに「散歩いく?」って言われないから!!!(´・ω・`)

雨だとたくさん遊ばないといけないから大変なんだよなぁ。。。









あんただけ楽チンじゃないか?・・この遊びは~~(´;ω;`)




写真 (25)







もうすぐ春だよね




こんにちは(」・ω・)


10年 ケーブルでネット接続していたのですが
この度やっと光になりましたっ (祝)

光の契約に踏み切った一番の理由は・・・・


IPカメラしたかったからです!!
ケーブルで設定すると グローバルIDが固定されずに
外部から見ることがどうしてもできませんでした。

なので IPカメラで留守番のらっちゃんを見るために KDDI光に申込みました(^ω^)


アマゾンでIPカメラ買って~~ 楽々設定の予定だったのですが

約三日かけてさっき設定できました・゜・(ノД`)・゜・ どうやったかは思い出せません・・・
超寝不足です。






家出たら雨だったけど 雨でもデイキャンプするぞ!!って
今週は 暗黙の了解でジェイパパと思っていました。
どうしてもしたかった~~~~

三浦についたら雨も上がって♪ 









P1070743.jpg




P1070745.jpg




P1070750.jpg




週に一度のお楽しみだもんね



P1070807.jpg



いつもの浜を行ったり来たり 
いっぱい散歩ってか 取っ組み合い走りしたよねー




P1070804.jpg




P1070794.jpg



焚き火もしたり ご飯食べたり ゴロゴロお昼寝
いつもと同じことしただけだけど ジェイとらっちゃんとたくさん笑ったなぁ~~~~





food1.jpg



帰るとき ワーゲンバスに乗った可愛いおしゃれキャンパーカップルが
来ました。 この場所いいよね~。 
焚き火の火を消さずに 「これ使ってよ」 と引き継いでお別れしました♪







P1070816.jpg

☆getだぜぇーぃえぃえぃえぃ☆

もう絶対に手に入らないと思ってた
どこでもドッグラン

楽天もAmazonも在庫無し
メーカーも作って無いし

テントもデカくなったから
すげー欲しい!

かくなる上は
使用頻度が下がっている
アンココとーちゃんから奪うか?(。-_-。)

など日々考えてたら
Yahooオークションで発見
しかも新品だぜ(≧∇≦)


低レベルな争いは避け
ドン!と5050円ぶち込みの(50円は保険);^_^A

ワクワクドキドキ

見事4050円でgetだぜぇー!
因みに新品は3000円くらいでした。

3パーターンのサークル使い分けが出来ちゃうな( ̄^ ̄)ゞ


アンココとーちゃん
奪わないから又遊びきてねー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google