2014-01

最強アイテム♪




こんにちは(」・ω・)



インフルで寝込んでいるジェイパパを尻目に(*≧∀≦*)
わたしはこの数年全く風邪をひきません!いくら大風邪ひいて
寝込んでる人を看病したって絶対感染りません♪ 

わたしの最強アイテムをご紹介します☆

これに ユーカリ精油やティーツリーオイルなどをブレンドして 各部屋に配置してます!
これで 風邪ウイルスも99%ノックアウトです!

マメに部屋の窓を開けて換気も必須ですよ~~~ あとは風邪ひかない程度のおバカ加減を保っていれば
インフルなんかに負けません!!やってみて^^




超音波アロマディフューザースクエア シルバー超音波アロマディフューザースクエア シルバー
()
Heavenly Scent(ヘブンリーセント)

商品詳細を見る





P1070195.jpg





P1070198.jpg





さて インフルで身体中が痛いジェイパパ
ジェイがあそぼあそぼってうるさくて寝られないんだよ・・・・のメールがきました。
外は雨だし散歩できないね


そこでジェイを預かることに♪




P1070164.jpg




仕事帰りに ジェイを車でピックアップ
我が家に連れて帰ってきた。らっちゃんは ジェイパパも来ると思い込んでいて
ずっと玄関を見てひ~~ひ~~~~鳴いている

今日はジェイパパこれないんだよ~~






P1070185.jpg





ジェイパパがこないと理解したらっちゃん!ジェイがきてくれて
嬉しそう~~


ジェイも嬉しそう




P1070189.jpg




P1070175.jpg




P1070177.jpg



狭い部屋中 走り回ったり取っ組み合いしたりと ずーーっと遊びまくってました。




P1070169.jpg






P1070192.jpg
















ヒマラヤ岩塩石けん☆

こんにちは(」・ω・)













昨日夕方から発熱!


午前中病院に行ってから会社に行こうとしたら

インフルエンザB型に感染していると言われ
今は熱もないし会社行こうと思えば行けたけど

大人の対応ってことでおやすみして
ジェイとらっちゃんと散歩している
ジェイパパの図でした。




月曜の夜にジェイが顔の前でクシャミ5連発されたらしく、その時ジェイの菌がジェイパパにひっかけられ、
その瞬間ジェイは治って
ジェイパパがインフルになったらしいです。(ジェイパパ談)


クシャミこっちに飛ばすなよ~~( *`ω´)


fc2blog_20140129143402274.jpg








気をとりなおして石けんの話題(; ̄ェ ̄)



二年ほど前から皮膚の弱いジェイパパと二人で ヒマラヤ岩塩に凝っていまして、
ネットで岩塩のランプとか 岩塩かたまりとかを買って お風呂に入れて癒し効果&すべすべ効果を実感してました♪

ピンクのものと 黒いのと使ってみたけど 黒いほうが断然温まるしお肌によいと思います♪
お風呂上がりのかゆかゆがひどかったのですが 何も塗らなくても朝まで痒くならない~~~


ジェイもらっちゃんも 岩塩のお風呂で皮膚病知らずです。
最近発見したのですが 自分の洗髪の最後にこのお湯をかぶると 
次の日髪の毛がサラサラになるんですよ~~。硫黄のかほりプンプンですけど(^_^;)


今日は塊ではなく、粒状になったもので 石けんができないかな?と思って実験してみました☆



P1070142.jpg



塩石けんは すごくさっぱりした洗い上がりなのに 後からしっとり~~って
話題なので 是非作ってみたかった一品でやんすよ!うまくできっかなー


硫黄のかほりが・・・・ゆで卵なので それはちょっと石けん的に嫌なので(^_^;)

精油は 硫黄のかほりと混ざっても大丈夫なものを選んで・・


ハッカ油 
ティーツリー
サイプレス
ユーカリ

なんかをブレンドしました。 かなりチューインガム的です。






ヒマラヤ岩塩を溶かした水分を 生地に投入!!
きんちょーーの一瞬ですっ






P1070145.jpg



いきなりトレースが始まって焦ってオプションをいれたのですが
間に合わなかったものも。。。。






P1070146.jpg




翌日!!型から出したら やっぱりボロボロになっている箇所があり
ちょっぴりガックシ。。。。

色は黒というより ブルーグレーみたいな感じでした。 大涌谷のゆで卵みたいなかほりがしてます。
でもガンガン入れた精油たちも頑張ってくれてるので

 一ヶ月後の解禁時
ガムVS大涌谷 どっちが勝つか!? 楽しみです




P1070158.jpg











☆ヒマラヤ岩塩石けん☆

ココナツオイル
パームオイル
オリーブオイル
ひまし油


OP ヒマラヤ岩塩

EP はっか油 ユーカリ ティーツリー サイプレス

嬉しい出会い パート2 アンココたちに逢えたぞーーの巻

こんにちは(」・ω・)

週末の嬉しい出来事パート2です(#^.^#)


進水式から移動して いつもの浜にトンガリくんで別荘作ったのが12時頃


ジェイはe110奥様手作りケーキ食って ご満足な様子









P1070110.jpg





P1070114.jpg




P1070117.jpg




P1070119.jpg





P1070120.jpg




食べてから気を失ったようにコットで寝ましたよ
1時間以上寝たかも・・・・・いやぁ コットっていいっすね~~~
一度寝ちゃうと 床に直で寝ていたあの生活には もう戻れない・・・・・
こうやって どんどん野生児じゃなくなっていくことも怖い気がする(^_^;)



気温もどんどん下がってきて風も吹いてきて寒い!
それでもジェイは一人だけ元気ありあまってる様子


ジェイパパが 外に出て二匹を走らせるぞ~~と言い出しました。



海岸を思いっきりダッシュして走ったら二匹も走り出して楽しそう
そしたらこっちもどんどん楽しくなって4人で走りまくってしまいました。

体もポッカポカになってきたよーーー



っと その時! 双眼鏡のごとく遠くが見えるジェイパパが
遠くの海岸を指さして言いました。

「なんか クリームのダックスが足元チョコチョコしてて カップルが歩いてくるんだけど
あれ アンココたちじゃあないかなぁ。。。?

黒っぽいのも見える~~~~きっとそうだよ!」


「マジ?? いく~~~」


慌ててジェイらっちゃんを引っ張って連れて行くと!





生 アンココ登場!!! 



P1070125.jpg




P1070126.jpg




もちろんギャン吠え上等な子たち!!
出会った瞬間 吠えまくりました(^_^;)・・・けどね



親同士の挨拶もちゃんとできないほどジェイ吠えまくってたし・・・


とりあえずとっちらかってるけど トンガリ君で遊ぼ~~ 






P1070128.jpg






P1070129.jpg




P1070131.jpg





P1070132.jpg




P1070133.jpg




生 アンココ 可愛すぎ。。。。
いろんなブログ見てるけど この二人を超える可愛いダックスは未だ見たことないね。





P1070134.jpg




P1070136.jpg




P1070138.jpg




アンコはジェイにガウガウやられて ジェイが大っきらいになっちゃったね(^_^;)
ココは食べ物があれば近寄れたね

これだからジェイは彼女できないんだよな





P1070137.jpg






P1070135.jpg




とーちゃんとかーちゃんとの会話が楽しくて
ろくな写真が撮れてない・゜・(ノД`)・゜・

でも唯一4匹が収まってる写真が ↓これ一枚でした ( ̄▽ ̄;)!!  


次はもっとたくさん遊ばせたいね♪ 
アンココ いつでもトンガリ見つけたら遊びに来てね
いつもここにいますから^^







P1070139.jpg

嬉しい出会い パート1 進水式参加しちゃったの 巻♪

こんにちは(」・ω・)

週末は嬉しい出会いが2つもありました(#^.^#)


一つ目は


わたしたちがずっとファンだったオーラさん
のブログにおじゃましているうちに お知り合いにになって
いつもとても良くしてくださるe110さまの
新艇の進水式に行ってきました。




P1070076.jpg






葉山に到着するとシーカヤックを乗せた車がたっくさん♪



P1070038.jpg



どれが e110さまの新しいカヤックかなぁ~~って見ていたら



P1070046.jpg



P1070040.jpg




どうやらこのケロちゃんカラーのカヤックが怪しいぞ



海岸に降りると





P1070065.jpg





P1070066.jpg





P1070055.jpg




何やら楽しそうな雰囲気♪みんなが集まっているよ
憧れのオーラさんともお写真を撮らせていただいたり、カヤックの人たちってみんな
初めてでもとっても気さくに声をかけてくださり感激でした。いい人たち






P1070087.jpg




P1070063.jpg



ケロちゃんが今度の新艇なんだねっ




P1070062.jpg



楽しいことが大好きなジェイ! 
何が始まるのか興味シンシン~~♪




P1070057.jpg





P1070059.jpg




P1070061.jpg




立って見てますから・・・・(^_^;)




e1.jpg









今日の主役は e110さんだよ♪ すごく嬉しそうだった

気遣いの人は ジェイやらっちゃんにもおもてなししてくれたよ。







P1070088.jpg




P1070085.jpg




_1050384-SMILE.jpg





ケロちゃんとまた素晴らしい海と人生を漕いでね♪
おめでとうございます★
そしてお誘いありがとう!!







_1050374.jpg
















高級リゾートは 高嶺の花だった の 巻(´;ω;`)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっぱし普通じゃないのかなぁ




こんにちは(」・ω・)


週も半ば過ぎると ジェイもお留守番ストレス気味になってきたみたい 


ライブカメラでジェイをみると 最近ドアの前でひたすら待っているんだよね・・・・(;_;)
こういうの見ちゃうととっても切ない・・・・


写真 (10)




今日は 職場のおばちゃんの都合で休みを変わってということになり
いつもなら一日ハードな木曜だけど 急遽休みに!!(*≧∀≦*)


朝のらっちゃんは なかなか仕事に行かないわたしに なんでいかないねん?????なモードで
布団をめくると迷惑そうに



写真 (9)



はよいけ・・・・ ってな顔されたので





友達の お店 にランチ行ってきました♪ 










美人のママがサービスしてくれます★
マスターは一見強持てですが内面はとっても優しい




P1070021.jpg



P1070022.jpg



P1070023.jpg



ランチはイタリアン 夜はステーキメインのお肉料理になります。
一つ一つのお皿が全部違ってるの。マスターの釣ったお魚がとっても美味しい。




P1070024.jpg




P1070026.jpg



P1070025.jpg





P1070028.jpg




デザート撮り忘れた・・・・(ーー;)


久々会う友達4人で行ったのでやっぱおしゃべりに夢中になりすぎて写真も撮れなかった。



わたしが犬ごはんだとか(圧力鍋を犬のご飯のために買った)とか
犬の学校に通っただとか 犬の散歩があるから先帰る とか

そういう わたしにとってはごくごくふつーーの会話が
彼女たちにはものすごい不思議???みたいで
めちゃ笑われました・・・・


やっぱちょっと変なのかなぁ・・・??(^^;)












壊れたワンダーの遊び方

こんにちは(^ω^)


散歩嫌いのらっちゃんを楽しく散歩させるためには、なるべく誰もいない時間を選んで電池の切れた
壊れたワンダーを持っていきます。

真昼間はこの公園いつも人っ子一人いません。




















これやり始めると エンドレス!ワンダーボール命なので
それしか見えてません。あまり興奮しすぎると良くないので適当に切り上げるけど
ほんと飽きずに追いかけて持ってきます。。。


そして休憩しながら 日向ぼっこをしながらのんびり帰ってきます。
ワンダーしたあとはらっちゃん満面の笑顔になってくれます。

こんなに楽しそうなのに 
次の日「散歩いく?」っていうと隠れます。。。不思議だぁ





休みの朝のらっちゃん。


こんにちは(^ω^)

最近ラッシュ→らっちゃん。に
呼び名が変わったんですが、

まだ時々らっしゅーとらっちゃん。が混ざって

らっしゃん!

と呼んでしまい、それでもらっちゃん。は飛んでくるのでいいんですが

こないだなんか

らっしゃ~!とか呼んじゃって
おまえはラッシャー板前かっ?!
と一人ツッコミいれてるわたしです(−_−;)



そんならっしゃん。

仕事の日は五時半にイヤイヤ起きてくるんだけど ご飯食べないといけないから。

だけど、仕事ない日は全く起きようとしない!わたしが出かけないから食いっぱぐれないとわかってんだ(; ̄ェ ̄)



コットのお試し&牡蠣祭り♪




こんにちは(」・ω・)


三連休は風邪ひいてて海れなかったので!
この週末はコットを持って どんなに寒くても頑張ろう!って気構えてやってきました。

でも海に近づくにつれ陽が差してきて なんか三浦はポカポカ陽気♪(*≧∀≦*)





P1060965.jpg



ジェイパパんちはまだ届いてなかったので らっちゃんちのだけ持ってきたよ。







P1060969.jpg



寒いて思って寝袋も持ってきたけど 室温26度になっちゃって暑いの~
だからストーブもいらなかったよ

今日はお外で食べれるねっ






P1060975.jpg





P1060980.jpg




P1060985.jpg



前回同様 かきには全く興味なしの 二匹!!匂いもイヤみたい~~
なのでジェイパパのラム肉焼いてあげたら大喜び
うるさい奴らを黙らには ずっと牡蠣焼いてればいいんだねって思いました!









P1060988.jpg


ジェイパパは牡蠣の殻のスープをごはんにかけて旨い旨いって
食べてました。 お腹いっぱいになったら
今日のミッション 初めてのコット寝 だかんねーーー





P1060989.jpg




P10609451.jpg




最高の寝心地でしたっ!!!あんまり気持ちよすぎて一時間以上寝ちゃった

トイレから帰ってくると 尻尾ビンビンでお迎えしてくれます(*´∀`*)・・・
こんなことが嬉しいんだよね・・・・





_1050343.jpg




まだ外もあったかいからちょっと先のほうまでお散歩しよう!
なんだか黒沢フィルムが撮影にきていたよー






P1060996.jpg



夏以来のいつものタイドプールにきたららっちゃん入っちゃった。
泳ぎたかったのかもなあ




P1070007.jpg



P1070008.jpg




風もなく 穏やかでもうすぐ陽が沈むのに なんだか帰りたくないモード
片付けを躊躇しながらまったりしていたら 後ろでジェイとらっちゃんが仲良く流木で遊んでました。
ジェイとらっちゃんも まだ帰りたくないんだね






P1070012.jpg




いっぱい遊べてよかったな
また一週間お留守番頑張れよ~~♪





P1060991.jpg


















今週の犬ごはん☆




こんにちは(」・ω・)


週末に向けてジェイがだんだん暴れん坊になってきてるそう。お留守番ストレス溜まってきたかな??
早くらっちゃんと遊ばせたいねー



さて今週の犬ごはん

三色丼にしました。

仕事しながら 犬ごはんのメニューあれこれ考えるのってすごーく楽しい♪o(^o^)o
冷蔵庫の中にあれがあったな~~ 今週はあれをいれよう~~とか いろいろ考えながら帰ってきて
金曜の午後は犬ごはんの日です♪






今日は何故か三色丼が食べたくて!!←自分 

今週は冷蔵庫の中のものだけでなんとかならないかなーって思って
帰りにスーパーに寄らず(^_^;) 節約レシピです



大麦を適当に圧力鍋に入れて
ブロッコリーの芯がいっぱいあったので 刻んで
きのこは 確かエリンギが残ってたな~~って
あとは 人参、水煮大豆の缶詰、ワカメを刻んで 
出汁は しらすがあったから入れちゃった!
いつもは鶏で出汁をとるんだけど、今日はないからササミ!
全部同時に入れちゃって
10分煮ました。




P10606101.jpg



いろいろ入った麦ごはん、できたてを食べてみたけどめちゃ(゚д゚)ウマー

その上に ひき肉炒めたのと、炒り卵と豆苗をトッピングで 完成♪


あるものだけで作ったけどなかなか美味しかったよ☆



☆今日のジェイくん☆

フタはあまし関係無いらしい;^_^A

軽い~~コット♪

こんにちは(」・ω・)


連休中 ピクニックしていて ケシュアの中で震えたわたしたち・・・
やっぱり直に寝るのは痛いし地面の冷気が((((;゚Д゚))))寒いさむーい


コット欲しいなぁ~~って もう何ヶ月も前から言ってたんですが
やっとコンパクトなサイズの軽いのを買いました☆

Byer of Maine(バイヤーオブメイン) トライライト コット 【並行輸入品】Byer of Maine(バイヤーオブメイン) トライライト コット 【並行輸入品】
()
Byer of Maine(バイヤーオブメイン)

商品詳細を見る



もう重たいのは海キャンの時とても辛いので
なるべく軽いのとダックスでも上れる低さと丈夫さで選んだよ

ちょっと寝てみたらすごく寝心地よかったよ^^らっちゃんも一緒に寝られるヽ(・∀・)ノ 





写真 (8)



ジェイパパんちにはまだ届かないらしい~~~(*≧∀≦*)
週末ディキャンたのしみぃ~~

ウインターノウズのらっちゃん・・・(><)




こんにちは(」・ω・)


らっちゃんが二歳になっての冬を迎え最近気になることが・・・

写真 (7)



自慢の真っ黒なお目目と真っ黒な鼻がチャームポイントだったのにーーー


だんだんピンクになってきた

ジェイパパは 「ワンダーボールのやりすぎじゃね?」と言われてそうかなぁ・・・確かに鼻でツンツンするから
ハゲてきたのかな?と思ったが
調べてみたら 2歳過ぎてから色が落ちるワンこがいるらしい

しかも 冬だけで夏になると戻るらしい!!!(;゚Д゚)!







写真 1



なーーんかマヌケでやんなる~~~ 早く黒く戻んないかなあ

らっちゃん予定ある?

こんにちは(」・ω・)

日曜はわたしが仕事なので らっちゃんはお留守番。
だいたい日曜日の午後にジェイパパからメール

「今日らっちゃんなんか予定ある?」

「ないとおもうよー」

「帰ったらさあ 予定あるかどーからっちゃんに聞いておいて~ なければジェイと散歩しよ」

「わかったぁー。」


そしてわたしが仕事から帰ると らっちゃんは あくびしながら布団からのっそり出てきます。

「らっちゃん 今日なんか予定ある?」

「特にないすけど」

つうことで ジェイパパに メールを返します。

「らっちゃん 予定ないって~~」



というようなアホな会話を毎回やっているわたしたち  (๑≧౪≦)











P1060934.jpg




P1060935.jpg



ジェイ嬉しそうだね~~目線の先にはもちろん ごはん

食べたらグルグルが始まります




P1060937.jpg



P1060942.jpg




昔公園でお散歩してて ジェイとらっちゃんが絡んでるのを見た犬連れの人が
こうやって遊ぶのも若いうちよ~。二歳過ぎたら遊ばなくなっちゃうからーと言われました。

ジェイとらっちゃん 二歳超えたけど 相変わらず遊び方激しい・・・・ずっと続きそうな予感がする~
皆さんのワンちゃんはどうですか?二歳超えると プロレスしなくなるのかな??




P1060955.jpg



P1060958.jpg








P1060956.jpg


ずーっとニッコニコ顔のジェイ君とらっちゃんでした♪ 
また来ようね らっちゃん予定がなければ・・・・






P1060945.jpg

☆空飛ぶじぇじえじぇ☆

こんばんわ~
三連休の真ん中です!

先日、sienaから頂いた
ケータイストラップ

ガラケー時代にはあれこれ重宝してましたが
iPhoneには付けるところがない!

で、毎日目にする所を探したら
あったあったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


蛍光灯の紐 空飛ぶジェイ♪

年初めデイキャンプ♪



こんにちは(」・ω・)


今年からキャンプとデイキャンを分けようかと思いカテゴリーを増やしました♪

目標100回デイキャンプできるかな~~(o^^o)

年末キャンプの後、カインズでペンキを買いたかったジェイパパだったのですが 
わたしが急遽家に帰りたくなって(^_^;)

文句ぶぃぶぃ言われたので この日はキャンプる前にカインズに寄りペンキをゲット!!

P1060922.jpg



朝一のカインズは ジェイラッシュにとっては想定外だったので
ジェイは何を勘違いしたのか カートの中でらっちゃんに ヒップアタックしてプロレスを仕掛けにいってました。
きっと今日はここで(ここってカートですが)遊ぶと勘違いしたんだ(°д°) おそるべしジェイ




_1050323.jpg




ほとんど無風で気温もそこそこ♪今日もストーブ無しでいけるかもー



P1060929.jpg






P1060924.jpg



あっという間に トンガリの中は25度(;゚Д゚)! 暑かったよ



P1060930.jpg




外は寒いから やることといったら 食べるか寝るか!!



P1060931.jpg



高級リゾートホテルにいったら レストランで食べないといけないらしい・・・

静かにお座りして待てる練習をしました





_1050337.jpg



お腹いっぱいになったらいつもこんな感じで寝てます。
らっちゃんはママのお腹に背中ひっつけ
最近ベタベタジェイ君はジェイパパの上





_1050341.jpg




火事だーーーの声にびっくりして 外を見たら
遠く黒崎の鼻らへんで 山火事発生してました。





_1050327.jpg



まずい・・・
○○行きました。。。。楽しかったです。。。。てな終わり方になりそうな予感 またジェイパパに怒られる~~
でも いつもの海だし、いつもの食っちゃ寝しかしてないし、景色も全く同じだしぃ~~


高級リゾート連れてってーーーーージェイパパ!!ヽ(;▽;)ノ








初詣☆

こんにちは(」・ω・)


ジェイパパに「最近ブログがつまんね~」と言われ落ち込みのわたし・・・・(>_<)
「そんないうなら お前が書けっ!!」



気を取り直して 年末年始のジェイラッシュネタですがぁ まったく大したことしてません。
旅行とかも行ってないし~~ キャンプもできなかったし~~

ジェイパパはひたすらペンキで部屋の中を白く塗りたくってたそうです。どうせならジェイも白くしちゃえば(ーー;)

ラッシュはといえばー
大晦日はシェリーちゃんと過ごしたらっちゃん・・・

でも


P1060910.jpg




P1060911.jpg




そこまで気を許してないのに 足乗っけられんのがすごーーく嫌な様子



P1060913.jpg



ほーんと気難しい奴なんです・・・・
多分らっちゃんの頭ん中はこんな感じなんだろうと思いますよ





P1060914.jpg





P1060917.jpg





P1060915.jpg




開けて 元旦には 近所の神社にわざわざ山を超えて散歩しながら行こうという
ことになり 近所の公園で待ち合わせ


何も知らないシェリーちゃんは いきなりジェイが現れて意気消沈モード





P1060891-001.jpg




P1060892-001.jpg




P1060893-001.jpg




ここから山越えしたんですが あまりにも過酷な山越えになってしまい
画像が全くありません(´;ω;`)   



P1060894-001.jpg



P1060900.jpg




普通に歩けばあっという間の神社なのですがわざわざ山超えしていくのが
毎年の恒例で、毎年ここでらっちゃんは鍛えられました。
ジェイとシェリーは初めてだったけど 
最後は道を間違えて断崖絶壁を竹につかまりながら登るということになり・・・
でもよく短足で三匹歩き抜いたと思います!!





P1060906.jpg






あけましておめでとうです☆




こんにちは(」・ω・)


年末からジェイパパがずーーーっとお休みで そうなるとお留守番ジェイ君はずっと落ち着かず
ジェイパパへのストーカー行為が始まり 大掃除中もず~~~っとひっついて回り
挙句の果て 疲れきってしまうという日々が続いているらしい


普段と変わらず ほけぇ顔のらっちゃん



写真 (3)



ストーカー行為に疲れ果てたジェイ

知性の欠片もない・・・・(>_<)






写真 (2)





比べてみよう





写真 (4)





写真 (5)






このどーでもいい 疲れきって トイレのスリッパの上で果てている感じ・・・・・

同じへそ天とは思えまへんね 

正月早々 こんな画像しかなくてすんまへん


さて!!ジェイパパから すげぇ画像が送られてきたのでアップしますよー







写真 (6)




ぐっちゃぐちゃだったキャンプ道具を きっちりスッキリ整理整頓したんだって♪

e110さま♪ まいったか






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google