2013-12

今年もありがとうございました

こんにちは(」・ω・)






2013年を振り返ると・・・・

犬育てに始まり 犬育てに終わったって感じの一年でございやした!
二匹と暮らすようになってわたしたちの生活も今までとは大きく変わり
いつもワンズ中心の暮らしとなりました☆


P1060813.jpg





P1060815.jpg




P1060828.jpg




ジェイパパより☆

今年はアンココとーちゃんをはじめ、ブログ友達も増えて とても楽しい一年でした。。
特に海で偶然知り合えたe110さまには いろいろとお世話になり カヤックデビューの夢まで果たすことができ
夢のような一年だったです♪
ジェイの怪我や原因不明のアレルギーには とても悩まされましたが 皆様の助言に勇気づけられました。
来年はジェイが病気も怪我もなく ゲンキに育ってくれたら(あんまり元気すぎも辛いけど^^)いいなー




P1060836.jpg





P1060843.jpg




sienaより☆


毎週ジェイパパに いろんなところへ連れ出してもらえて らっちゃん同様 めちゃアウトドアさせてもらえて
感謝!! 生まれて初めての野営も経験できたし
これから何かしらの困難があったとしても 強く生きていかれるような気さえしてます!!
ブログを通じて 素敵なお友達がいっぱいできたことが一番嬉しかったかな






P1060869.jpg




P1060883.jpg




P1060876.jpg




P1060887.jpg




今年一年 どうもありがとうございました☆ 




P10607871.jpg

ある日のお昼寝

こんにちは(^ω^)


最近ジェイはお留守番の間にジェイパパの部屋でフリーにさせてもらっているのですが、帰ってきてからの荒らされようにパパは頭を抱えております。




ジェイはお留守番時間が長いのでがんばっていて偉いなあと思う、やっぱりずっとひとりぼっちだからイタズラしたくもなるし、ストレス溜まるよね。



でもお部屋を荒らしまくるのは困るし、
ジェイパパの冬休みの課題だな( ;´Д`)



さてらっちゃんは
ジェイに比べてお留守番時間は半分以下!
午前中はわたしのベッドでひたすら寝てるみたい、帰ってくるとベッドのくぼみが生あったかくなってるからわかるの。

基本的に怖がりだから居間やキッチンなどにあるものを触らないです。
ゴミ箱なんか一番怖いらしい(; ̄ェ ̄)なので冒険はしないのですが、わたしが帰ってからの遊ぼう攻撃はジェイより凄いです。一人遊びが全くできないんですよね



ひとしきり遊んだらすぐ疲れて今度は一緒にソファで寝るよ。



l


わたしも肉体労働者なので(^ω^)お昼寝大好き

らっちゃんとのこの時間が一日で一番好きかも^ ^









はぁ


かわええ~

メリークリスマス☆














連休最後は近場で焼き焼き♪


こんにちは(」・ω・)






今日はお天気もイマイチなので海じゃなくて 公園だよ~


薄曇りで陽があたらなくて とってもさぶいの((((;゚Д゚))))





_1050292.jpg




_1050300.jpg



ジェイパパが 炭と焚き火セット持ってきてくれました。
一応 公園なんで ひっそりとこっそりとネ(^_^;)




_1050293.jpg




すごく寒かったら車に避難できるよーに 車もひっつけました。
ローストチキンと豚汁美味しかったな





_1050308.jpg



何度かあったこともあるワンちゃん連れのご夫婦もきていて
ここでちょっぴり離して遊んでました。
どん詰りで奥まっているので 少しならフリーにしても大丈夫な隠れ公園なのです。









_1050309.jpg



_1050305.jpg




珍しく ダックスらしい?雰囲気の二匹が撮れましたっ

連休中もいっぱい遊べて 良かったネ♪ 明日からダイエットするぞージェイ





トンガリ君で焼き焼き♪



こんにちは(」・ω・)






P1060708.jpg



先週は強風のため 早々と撤収したんですが
懲りずにまたまたトンガリ君とやってきました♪


トンガリ君を張ったら ジェイがイルージョン始めました(^_^;)
トンガリの周りを グルグル全速力で走り らっちゃんをけしかけているのです~





P1060681.jpg




P1060683.jpg



P1060690.jpg




P1060682.jpg



トンガリ君には小さな窓が三つあるので そこに走るジェイが見えるんです



P1060684.jpg




P1060689.jpg



P1060693.jpg



こんな感じでずーっとかくれんぼ?して遊んでいます。これは
ジェイが考えた鬼ごっこ! いつもジェイが鬼です。





P1060694.jpg



P1060697.jpg




P1060743.jpg



ほとんど風がないから トンガリ君もぽっかぽか♪
全然寒くないけど なんとなく焚火してみた(^_^;)



P1060731.jpg



_1050277.jpg



P1060735.jpg




P1060737.jpg



P1060738.jpg



P1060741.jpg




トンガリ君の中で焼き焼きは 煙が出すぎてNGだったね~
上の三角のとこから煙がいっぱいでて面白かった。ジェイパパが簡易扇風機で上に排気してくれました。
あっという間にトンガリ君は焼肉屋の匂い。。。匂い取れるかなぁ・・・ 





P1060750.jpg



お腹いっぱいになったから 散歩しよ~



P1060711.jpg



P1060713.jpg



P1060714.jpg



P1060719.jpg


魔物顔で走る二匹も激写したよ



P1060766.jpg



P1060774.jpg



P1060773.jpg



↑この顔 わたしの中で ドンピシャ♪
この顔でストラップ作ってもらえばよかったなー
ジェイパパに(´・ω・)イラネって言われそう




P1060777.jpg


あんまり陽気が良すぎて まったりしすぎちゃったね~




P1060788.jpg


楽しかったなぁ~ 今年はあと何回ここに来れるかな?



P1060789.jpg




P1060787.jpg

















クリスマスプレゼント♪



こんにちは(」・ω・)

ジェイとらっちゃんにクリスマスプレゼントが届きました♪
半年前から注文していた品でしたが・・・・写真を送ったらそっくりに作ってくれるというので
ずーっと待ってました☆






P1060804.jpg





P1060802.jpg



この角度が一番似てるかも~♪ 半年待った甲斐がありやした♪



P10606291.jpg






やりにくい・・・


こんにちは(」・ω・)

関東地方は雪になりそうなくらいシンシンと冷えてきましたね(´;ω;`)
明日雪になるのかなぁ。。。

さて今日はお部屋に捨てようかなと思ってた机を持ってきてパソコンスペースを作りました。
狭いお部屋なので らっちゃんとわたしのベッドの真横です(^_^;)

写真 (1)


昼間あんなにいっぱい遊んだのに~~
夜になってパソコン開いて さあ ブログチェックするぞ~~~♪って思ったら
左横からいやぁ~~~な声が





P1060668.jpg




P1060672.jpg




かすか~~に鼻鳴らすんだよね・・・それがすごい耳障りなんだよね
らっちゃん見ると鳴かないの。パソコン画面見ると鳴き出すの(ToT)







ホッピーみたく可愛く自己主張してくれたらいいのになぁ
結局 この部屋でパソコンするのは無理っぽい(ヾノ・∀・`)





P1060671.jpg


今週のジェイ&ラッシュのご飯☆



こんにちは(」・ω・)


先週は和風ご飯だったので 今週はクリスマス気分で洋風のご飯

わたしが参考にしている犬ごはんサイトは

http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/gohan.html


ここです^^
このサイト好きで何度も読むんだけど 読むたびに肩の力がす~~~っと抜けてとても気持ちいいんです。
なんでだろ?難しく考えないでいいんだな~って楽になれるサイトです。
でもとってもいいこといっぱい書いてあります♪







このあいだ 館山でおみやげに買った かじめ っていう
トロトロな海藻も入れてみました。



P1060651.jpg



P1060658.jpg



P1060659.jpg



クリスマス近いから サーモンも入れちゃった。
ちょっと食べてみたらメチャ(゚д゚)ウマー 



P1060661.jpg


P.S.アンココかーちゃんに質問!!m(_ _)m
じゃがいもとか 人参とかの 皮ってワンご飯の場合はむかないでいいですか?
なんか皮と実の間っていっぱい栄養があるって 聞いたような気がして・・・・

強風に負けたトンガリ君




こんにちは(」・ω・)


週末お天気はよかったんだけど風が強くって





P1060610.jpg



午前中はまだよかったんだけど トンガリ君がものすごい音を立て始めました。。。(´;ω;`)



P1060627.jpg






風に弱いらっちゃん 大丈夫かなぁ・・・・
一週間ぶりにらっちゃんと逢えたジェイはこのように アホ顔全開





P1060619.jpg




パタパタどころじゃないの~!!バッチバチいってたから
強風注意報が出ちゃった三浦 今までで一番ひどかったかも

怯えるらっちゃん





P1060629.jpg



その横で




P1060632.jpg




P1060636.jpg




P1060637.jpg



トンガリ君の中は ストーブなしでも 23度でポカポカだったけど
音があまりにうるさく ジェイパパがいろいろやってくれたけど もうダメかなぁ~~
ラジオの音も聞こえないくらいな風になっちゃいました。


こんな日はさっさと撤収!! 大好きなカインズいこ~~~
ボーナス前でお金ないけど。





P1060640.jpg




P1060642.jpg




ジェイパパお金ないからなんにも買うものない~~って
言ってたのに、ジェイとパパ用のお布団を買っちゃいましたよ(^_^;)





P1060644.jpg




P1060645.jpg







お買い物していたら 一年以上前に海で知り合って 
ブログにらっちゃんの写真を載せてくれた方に偶然出会いました。
あの頃はまだジェイいなかったんだよね~。
その人に出会ってなければもしかしたら自分たち このブログやってなかったかもなぁ~なんて思いながら
帰りました。



ジェイ&ジェイパパ♪
今夜からあったか~~~いお布団で寝られるね♪よかったよかった




P1060620.jpg














ジェイ恐怖の復活祭り ジェイのアメリカンドリーム☆

おはようございます(」・ω・)翌朝です。


最終回のBGMはこれ












アメリカンなお散歩するぞーーー



P1060483.jpg




P1060482.jpg



木更津から一気にカルフォルニアに飛んできたジェイとらっちゃん♪
エアストリームの中ではアメリカのラジオ局をかけっぱにして 気分はアメリカ♪ 




P1060485.jpg




P1060487.jpg




P1060507.jpg



P1060515.jpg




P1060516.jpg




P1060521.jpg





P1060522.jpg


P1060533.jpg



_1050222.jpg




P1060581.jpg



P1060582.jpg



P1060583.jpg







翌朝・・・・・


_1050213.jpg






_1050220.jpg




夢のような3日間  あれは夢だったのかな?ジェイ?
でもジェイ 夢はいつか必ず叶うもんなんだよ~ 




P1060554.jpg





P1060584.jpg















_10502341.jpg


























ジェイ恐怖の復活祭り♪ジェイパパのバカヤロ~!!!

こんにちは(」・ω・)

つづきです

この曲をBGMで( ^ω^)_凵 どうぞ







ジェイ復活祭りが始まったよーーー






P1060459.jpg




ジェイパパがたらたらしてるので なかなか炭がゲンキになりません(^_^;)みんなお腹ぺっこぺこ!! サトウのご飯ジェイパパが持ってくんの忘れるし(`・ω・´)


今日のディナーは 大好物の牡蠣!! カンカン焼きに初挑戦したよ


食事の用意ができるまで エアーストリームの中をご覧になっててください♪
ソファーベッドもあるので 大人4人までお泊りできるよ。
アンココとーちゃんたちも一緒にどお?^^ただし トイレは壊れております~~~








1page



P1060460.jpg


P1060461.jpg



牡蠣に全く興味のない二匹がうるさく騒ぐので肉もちょい焼いてあげました。





P1060463.jpg


牡蠣20個食べたらもうそれだけでお腹いっぱいになっちゃった・・・
美味しかったよ~♪

このあと ジェイパパから (°д°)サプライズプレゼントが!!!

貝殻とシーグラスで作ってくれたの。
ジェイパパありがとう(´;ω;`)




P1060466.jpg



P1060585.jpg






んが!!


この日の夜は悲惨でした・・・・・
ねずみがうるさくて 一睡もできんかったんです。

ジェイパパねずみ退治してくんないし
ジェイはねずみに吠えるし・・・・・


ジェイパパのバカやろ~~~(`_´)って叫びながら朝を迎えました。



つづく・・・・









ジェイ恐怖の復活祭り ジェイパパからのビッグプレゼント!!



こんにちは(」・ω・)






ジェイパパからのデータ未到着なのですが アンココとーちゃんが楽しみにしてくれてるので♪
見切り発車させていただきます!





よろしければ ご機嫌なBGMと共にご覧下さい









ジェイが元気になったビッグプレゼントはこれ!! 




P1060448.jpg




今回は これに乗って旅してきましたよ




P1060474.jpg









今回アクアライン見逃さなかったのは許してやる。
木更津に無事ついたのに いつの間にか銚子に向かって走ってたんは許せない(`・ω・´)



city-l2013.gif


ってことで 結局 二時間くらいロスして
目的地の多々良浜キャンプ場に到着(ーー;)





P1060405.jpg




P1060407.jpg




浜の半分近くが らっちゃんの大好きな芝生サイト!!
平坦だし~~~これならトンガリくんも楽勝じゃない?? 


多々良浜で走りまくってたら おじいさんがニコニコして話しかけてきた。
「今日はよく走るねぇ~~~ 昨日は全然走んなかったじゃない~~



昨日・・・・・・・・・・・って( ̄▽ ̄;) ま いっか



気を取り直して場所を変えたよ。



P1060446.jpg


見てください♪この素晴らしい海岸




P1060422.jpg





P1060415.jpg



ここでしばらくビーチコタイム 流木もいっぱい拾ったよ。


P1060432.jpg


P1060414.jpg



ポカポカの海日和
でもね 今日の目的地はここじゃなくて ここの上の芝生の広場だよ






P1060439.jpg



P1060408.jpg


P1060445.jpg



去年初めてみっけて お気に入りベスト1に輝いた
芝生の広場♪ また来れた~~
絶景だし 人がいなくて ワン連れには最高です♪ 




P1060444.jpg



P1060443.jpg




南房総の海を満喫して気がついたら もう2時過ぎ!!

気がついたら日が落ちて
ジェイパパ急がないと 夜のジェイ復活祭りができないよ~~~




P1060458.jpg









P1060455.jpg




つづく・・・・・・
































旅に出てました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秘伝のレシピで水餃子




こんにちは(」・ω・)

今日はワンコネタじゃないんですが
生まれて初めて皮から水餃子を作ったので載せます♪






うちによく遊びに来るシェリーママがひーばーちゃんから伝わるという
中国秘伝の水餃子を教えてくれました~






一日がかりの作業になるというので(^^;)
前の日からシェリーと泊まり込みで準備万端で早起きしたよ~





生地を練ってからしばらく冷蔵庫で二時間ほど寝かします。
そのあいだに 具を作るよ~



P1060368.jpg



肉と野菜の割合によって 食べた時の食感が変わるそうで
綿密に計算して配合してくれたよ。

白菜は白いとこは使わないで 葉っぱのとこだけ。
それをひたすら気が遠くなるくらいのみじん切りにするの。
これがとっても大変だった。。。。フードプロセッサーはNGなんだって。包丁で切らないと食感が違うんだって。




P1060369.jpg





P1060370.jpg



P1060371.jpg





材料がシンプルなだけに 食べたときの食感にこだわって
丁寧にていねいに作るんだなってかんじ

ここまでで既に数時間経過・・・・・(^_^;)





P1060364.jpg




いつもなら小一時間でごはんができるので 
足元で待ってるラッシュも
長すぎて だんだん不安げな顔つきになってきた


まだまだ~~~だってこれから包むんだもんねっ







P1060380.jpg



包むのが三時間くらいかかっちゃったかな?
途中で何度も休憩したよ。 さすがにらっちゃんとシェリーちゃん 飽きてふて寝しちゃった






P1060376.jpg




P1060379.jpg



全部おわるまで7時間くらいかかったかな~?
いい子で待ってた二人と お散歩もしたよ~♪
こうやってみると らっちゃん デブ(´;ω;`)










P1060382.jpg





P1060387.jpg






できあがった水餃子は これもシンプルお湯で茹でるだけ♪
お醤油を少し垂らして食べるんだって~~
とってもさっぱりして何個でも食べられちゃうよ


食べるのに夢中で・・・・ ほんと写真がこの二枚しかない( ̄▽ ̄;)!!
こんな写真じゃあ

伝わんないのがひじょ~~に残念(´;ω;`)


とっても美味しかったです☆





P1060386.jpg









爆弾ジェイ復活・・・



こんにちは(」・ω・)
先日は流行語大賞ありがとうございました。
じぇじぇジェイ君ご心配おかけしておりましたが
ようやく復活のきざしです~




P1060275.jpg



P1060307.jpg



P1060311.jpg




P1060317.jpg




ね??元気そうでしょ
ジェイパパがネットでステロイド配合のかゆみ止めを購入してつけたら
すっごく効果があったようで あまり足を気にすることがなくなったそうです。

やっぱり最初から一気にこういう薬を試すべきだったのかもしれませんね。。。





P10601051.jpg




P1060295.jpg




P1060296.jpg




ジェイがゲンキになってきたから ジェイパパもほんと嬉しそう。
久々にお肉焼き焼きしてあげました♪






P1060332.jpg



P1060333.jpg




P1060331.jpg




ポカポカの海日和。。。。まったりお昼寝していたら~~






P1060335.jpg




おっとりバギー君が遊びに来たよ♪




P1060355.jpg



実は最初のコペンは バギーくんのでした~~σ(´┰`=)



P1060358.jpg




インテリアもとってもかっこいいの♪
e110さん ちょーだい~~~~
ジェイとらっちゃんは 男の子にはとっても攻撃的で バギー君に喧嘩ふっかけちゃって
申し訳ございませんでした。 飼い主的にはガックシでした。
女の子には結構優しいんだけどなぁ。。。
もっといい子にさせないと 男の子と遊べないよね(*´д`*)ごめんなさい


懲りずにまた遊びにきてね~~




P1060359.jpg















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google