2013-10

宅急便大好き♪




こんにちは(」・ω・)

宅急便のピンポーンって大好きです^^ ほとんど毎日ネットでポチってるので
毎日宅急便がきます~~
ラッシュも宅急便に入ってる紙くずとかビニールとかダンボールがだーーいすき!!






P1050558.jpg




P1050559.jpg




P1050560.jpg




家にあるワンダーボールが全部破壊されてしまったので追加で注文したら
翌日届いた!!アマゾン大好き♪





P1050566.jpg




本家本元のワンダーボールはちょぴりお高くて電池入れるところが
めんどっちいので いつもこっちの不思議ボールを注文してます。 





P1050568.jpg



毎日何度も遊ぶし ラッシュはワンダー出すと凶暴化して吹っ飛ばすので
すぐ動かなくなっちゃって・・・壊れちゃうんだよ。
動かなくなると 動かして動かしてってしつこいし・・・・(ーー;)
 





P1050572.jpg




P1050570.jpg



親バカだなぁ~~~って思うけど ここまで好きなら
多分永遠に買い続けると思う(;_;) 
壊れないワンダーってないかなぁ・・・

本当に大好きなんです。 



ササミ巻き巻きさつまいもスティック☆

こんにちは(」・ω・)





お向かいの山田さんが幼稚園の芋掘り大会のさつまいもをたくさんくれました。

甘いもの苦手なので ケーキとかほとんど作らないんだけど
なんとか消費しなきゃ!




P1050526.jpg




P1050527.jpg




ササミ巻き巻さつまいも お店で売ってるおやつのイメージとは
かけ離れてしまいましたが・・・なんとかできたみたい♪ 










P1050532.jpg



P1050537.jpg



最近では 危ない中国産のフードの話題もあって
ますますペットフードが信じられなくなってます。
こうなったら おやつも完全手作りに切り替えようかなぁ。。 

お芋は頂き物でしたが ササミは5枚入 399円だったので
これだけ大量のおやつ 買うより安いかもしれないネ


まだ半分お芋が残っていたので
ケーキミックスに混ぜ込んでみたよ~




P1050530.jpg




P1050557.jpg







P1050542.jpg



これを機会に もっと定期的にワンコおやつ作ろっと♪










ココナッツミルクと卵のせっけん




こんにちは(」・ω・)

本日はお仕事お休みdayだよ~うれぴい。いつも5時起きなので
めちゃくちゃ寝坊してやったーー

うちのラッシュ「いつまででもできたら寝ていたいです」っていう
犬らしくない性格なので いつまででも寝坊できます。
まあ月曜だけだけどね・・・゚(゚´Д`゚)゚



石けんの在庫があんまりなくなってきたので
今日も2パッチ作りました♪




卵とココナッツミルクが入ったお気に入りの贅沢石鹸なんだけど
グラデーションつけたくてパプリカで色付けして二色でやってみた♪
でもほとんどわかんないっ(´;ω;`)



P1050514.jpg



そうそう、先日作ったハワイのせっけんパート2が 作っているときはカフェオレ色だったのに
一ヶ月熟成させてたら 綺麗なモスグリーンに色が変わってきたの!!不思議♪


P1050266.jpg



↑こんな色だったのに 今は こんな感じ! 写真で上手く色が出せないのが残念ですけど
本当に綺麗なグリーンなんだよ~





P1050520.jpg








*卵とココナッツミルクのせっけん*


アボガドオイル
マカダミアナッツオイル
ココナツオイル
パームオイル
ひまし油


オプション* 卵黄 ココナッツミルク 
色付け* パプリカパウダー

精油* ローズマリーとユーカリ

久しぶりの青空の下で

こんにちは(」・ω・)


P1050489.jpg


ずっと雨ばかりでつまらなかったジェイとラッシュを久しぶりに公園に連れてくることができた~~♪




今日はプチピクニックだよ~~


P1050483.jpg


P1050493.jpg


広い公園をぐるっと散歩したり 走ったり 
ご飯を食べたらまったりお昼寝も
ってほとんどジェイパパ寝てたけど・・・・・(`_´)




P1050495.jpg



P1050503.jpg



P1050501.jpg



P1050496.jpg



いろんな種類のどんぐりが落ちていて 上手に皮をやぶって食べてたよ。
食べても平気なのかなぁ?って調べてみたら でんぷんが多くていいらしいね




P1050506.jpg




P1050508.jpg



日向は本当に暖かくて久しぶりのお陽さま日和だったなぁ



P1050509.jpg





この後
ジェイパパとペットショップでお買い物をしに行ったんだけど
いつもはジェイは車の中でお留守番させてるらしいんだけど、今日はらっちゃんもいるし、ジェイも中に連れてったの。

お買い物を済ませ、先に出てるはずのジェイパパの方を振り返ったら

入り口のど真ん中にもっさりとうんPが落ちていて~(; ̄ェ ̄)
まさかと思って見上げたらジェイパパの手にも大量のうんPが乗っていてー
助けて‥‥て顔に書いてある


ねえ


なんでいつも手に持ってんの!?

店の中でうんPしちゃうジェイと何故かそれを素手で受け取ってるジェイパパの図はよく見る光景で
見たくない‥‥できれば知らないフリして通り過ぎたいわたしなのでした。


綺麗に終われなくてごめんなさい!m( __ __ )m

☂だから・・・

こんにちは(」・ω・)

昨日は富士山が噴火して、なぜか山頂付近でスキーをしているわたし‥‥
背後に迫るドロドロな溶岩に飲み込まれないよう必死で富士山頂からものすごいスピードで駆け下りました!
朝起きたら全身疲労T_T
すんごい疲れて起きました。
富士山キツイ冗談やめてよね(; ̄ェ ̄)
久しぶりな大スペクタルな夢に我ながらあっぱれ~


週末は☂じゃなかったら 海!!って一年中海いくぞーーーって決めてるんですが
雨じゃあしかたないよね・・・・台風だし

インドアじゃあつまんないけど
ジェイが遊びに来てくれたよ~♪





P1050445.jpg


早速 家の中をクンクンスンスンしまくりま~~す。
食べられるもんは食べちゃおうっていう作戦です。




P1050446.jpg



うちにくると なんか出てくると思ってるジェイ君♪
今日のおやつは チーズケーキとアイスだよ~。パパにちょこっともらってました。




P1050447.jpg



そういうこと聞くとなんかやんなっちゃうよなぁ~~゚(゚´Д`゚)゚




P1050459.jpg



家の中をドスドス グルグル駆け回って
取っ組み合いのバトル開始♪ ほんと仲良しだよなぁ~






P1050454.jpg




P1050467.jpg



P1050471.jpg


たくさん遊んで 帰る頃は二人共クタクタになったみたい♪
雨でも遊べてよかったね~~~





P1050474.jpg

ほっこりネットショッピング♥




こんにちは(」・ω・)

☂模様ですね。。。週末は台風が来るとか。。。もうめいっぱい気分が滅入ってます凹み

海れないじゃん!!!゚(゚´Д`゚)゚ ガックシですよ

ってことで落ち込んだ午後だから
たまにはわたしの最近のお気に入り雑貨の紹介をしてみます。





楽天で見つけてポチったミニ観葉植物たち。
ちょっとそのへんのお店には出回ってないような 珍しいものが欲しくて
でも 世話とか大変そうじゃないやつないかな~~?っていろいろ探して見つけました。

anayas さんのです。



P1050429.jpg


こちらで何点か購入したんですが お店の対応がめちゃくちゃいいの!

配送のメールも素早いし、なにより梱包の仕方に♥はあと♥を感じるんです。

植物たちを傷めない気遣いはもちろんのこと、あの梱包を解くときのイライラ感っつうかそういうストレスを
全く感じさせない包み方~~テープの貼り方~~~手書きのメッセージカードや 植物の四季を通しての
育て方のメッセージも入っていて 楽天で何度かお買い物しているけど このお店の対応は素晴らしい!!

だから何度も買ってます^^ちょっとしたプレゼントなんかにもいいと思うよ
おすすめです♪




P1050435.jpg


配送後 無事に届きましたでしょうか?と店長さんからメールがきたん。
無事に届いていたなら返信は不要です。と書いてあったけど 思わず返信メールを書いたね。
そんなことしたことないんだけど、ほっこり気持ちにさせてくれるネットショップっていいよね。
こういうお店がどんどん増えてくれるといいな。




P1050438.jpg



わたしは無頓着でよく花を枯らしてしまうんだけど
この子たちはそんなに頻繁にお水をあげなくていいみたいで
このようにすくすくと育ってくれてとっても嬉しい(*´∀`*)




P1050439.jpg

おまえは猫かっ??(;´д`)

こんにちは(」・ω・)


ラッシュは世界で一番好きなのは ワンダーボール♪家に常時3つは買い置きがあります。
そして世界で二番目に好きなのは

ハムスターのまるちゃんです。ねずみです。

いつも寝ていて 滅多に姿をあらわしてくれないまるちゃん。
まるちゃんちに行くたびに ラッシュはこうなります。

一寸の隙もなく ひたすらまるちゃんの出てくるまでガン見しつづけます。
微動だにしません。何時間でもこうしています。゚(゚´Д`゚)゚ 








☆どこでもドッグラン☆

こんにちわ
今日は残念なお知らせが

毎度大活躍のどこでもドッグラン(*^^*)
完全なるフィールドを求め(アホなジェイのために)
もう一つ買っちゃおうかなぁーと!



ところが
楽天市場もAmazonも全て売り切れじゃないですか~
大人気?1万前後近いと在庫はあります、
でも2500円くらいで買ったのにな!
こりゃ買えまへん(。-_-。)


もう作ってないのかな?

アンココとーちゃん
ちょうだい(≧∇≦)

ガックシな海日和・・・・




こんにちは(」・ω・)

週末お天気悪かったっすねぇ
ジェイとラッシュはそれでも海であそびますよ~

ってことで 台風一過の三浦にきたけど 凸浜は道が崩れて浜に入ることができず(;_;)
当分 浜に入れないだろうなぁ・・・三浦は至る場所で崖崩れが起きていて心が痛みました。

ミトハマの風を防げる場所にやってきました。





_1050002.jpg




買ってから5回くらいしか登場してない ライトスピード君。
ワンタッチデカテントです。 風の音がパタパタうるさいのでラッシュが怖がるし あんまり使ってません。
今日はタープもないし 寒そうなのでこの中で遊ぶ予定♪





_1050007.jpg



燻製器なんて持ってないので ジェイのいつもかじってるお鍋をもらって
燻製に挑戦してみたよ~。煙がもくもく凄いんだね。 だから燻製はアウトドアでやるミッションなんだね~
おうちだったらなかなかできないもんね


そんで燻製は失敗に終わりましたあ~~~~ブー(`・ω・´)
またの機会に頑張るってことにして~散歩さんぽ
ふたりは グルグルが大好き





_1050012.jpg



_1050015.jpg



途中雨も降ってきたりして でもテントの中でお昼寝もできました♪
すぐ雨もあがったので お持ちを焼いてお雑煮を作ったよ




_1050018.jpg




テントの中でお雑煮を食べていたら
目の前を甲斐犬が散歩で通りかかった 瞬間!!
ジェイが脱走して飛びかかってしまいました。。。。
ジェイはリードでつないでいたのですが フックから外れてしまったようで 
ジェイパパがものすごい勢いで追いかけました。
相手の犬がビビりやさんだったからよかったんだけど
喧嘩になったらジェイなんか一発で死んじゃうよ

申し訳ございません(;_;)

最後のさいごにそんなことがあったので ジェイパパ超凹・・・・
その時 ものすごい怒られた二人の図



_1050020.jpg





_1050023.jpg







またまたミトハマなう

本日、ミト浜にてデイキャン!
さぶい;^_^A

富士山に雪の帽子

初めての野営はこんな感じで・・・(´ω`)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初めての野営 下見編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

野営なう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ミトハマなう☆

いいお天気だよー




お誕生日キャンプ 予告編☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お誕生日おめでとう☆ジェイ♪



こんにちは(」・ω・)






今日はジェイの2歳のお誕生日だよ♪
↓ラッシュよりちっちゃかったくせに






_1020338.jpg






2012-0325-121117351.jpg



いつの間にか 巨大化しちゃったね









_1020018-PANO.jpg




P1040621.jpg




_1010891.jpg


これで晴れたらシャレになんない!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハワイの石けん☆ パート2




こんにちは(」・ω・)

台風が2つも来ているそうで・・・・ 週末のお天気が気になって今からめげそうになっているので
思い切って 石っけんでも作るかっ




先月作った「ハワイの石けん」のオイルがちびちび余っていたので
全部入れて足りないところは アボガドオイルなんかも足してすごい贅沢な配合(めちゃくちゃの割合ともいう)でやってみた~~

緑のアボガドオイルをたくさん入れたので ピンクというよりも カフェオレな色になったよ♪
でもかほりは プルメリアなのです^^




P1050269.jpg



石けん作ってる時は ラッシュはいつも足元でこうやって
大人しくしていてくれるので とっても助かります。だけどちょっぴり足元にいられると怖いです。




P1050266.jpg




今回は2本分作ったから 1000ml
こんなゆるゆるで流し込んじゃいます





cats.jpg




以前は 新聞紙やビニールシートなどを敷いてやっていましたが
最近はもっぱら ペットシーツ(^O^)  これが水分を素早く吸収してくれてとっても便利なの




***ハワイな石けん***

スイートアーモンドオイル
マカダミアナッツオイル
プルメリアのお花のココナツオイル
アボガドオイル
パームオイル


ディスカウント10%




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google