2013-09

☆タケちゃん再トライ☆

強風の中、炎上したタケちゃん君

次の日、自宅で再トライ(*^^*)


ググったらヤッパリ余熱不足らしいので バーナーガンガンのまま昨日のデイキャンの片付けして

よし!点火(>o<)


大丈夫みたい♪余熱が鍵ね!
因みにこんなのも買っちゃったり( ´艸`)

ようこそ☆武井君

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

MOCORO君(ーー;)

こんにちは(」・ω・)

親バカ犬バカなわたしが またポチっちゃいました・・・・

ワンダーボールが三度の飯より好きなラッシュのために
買っちゃいましたっ


ジェイパパがTVでみて 「好きそうかもよ~~」と教えてくれなかったら
ポチりませんでした。
わたしテレビ一切見ないので そういう情報がほとんど入らないのです。

CCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 オレンジ CZ-560-ORCCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 オレンジ CZ-560-OR
(2013/02/14)
CCP

商品詳細を見る



photo.jpg



マイクロファイバーのお洋服を着たでっかいワンダーボールって感じです。

お掃除してくれるらしいけど マイクロファイバーにくっついたゴミをラッシュが食べちゃうのでなんだか
危険です。。。なので遊ぶときは外して 裸んぼうにすると ラッシュは気が狂ったように追いかけてくれました。
このMOCOROくんはいちいちおしゃべりするのでちょっとうるさいです。
でもタイマー付きで15分とかで切れてくれるので そのあたりは遊ぶのおしまい!ってけじめがついて☆3つかな? やっぱりラッシュはワンダーボールのほうが好きみたい






訂正 マコロ君でした‥誰がロコモやねん!(; ̄ェ ̄)

ジェイにも彼女ができるかな?の巻


こんにちは(」・ω・)いきなりですが





ラッシュがシェリーちゃんと なんだか上手くいってる話をしたら
ジェイパパが ジェイもシェリーちゃんと仲良くさせたい~~というので
公園にやってきましたよ♪ 


さてどうなるかなぁ~~~(o>ω








P1050131.jpg



P1050133.jpg




P1050138.jpg



P1050146.jpg



P1050148.jpg




P1050147.jpg



P1050149.jpg



P1050150.jpg



P1050151.jpg



ジェイがいつもラッシュにやるように 魔物顔全開で 突進していくので
ドン引きのシェリーちゃん(ーー;)




P1050165_20130924182422e65.jpg



この日は風がすごくって ジェイパパがいろいろと考えて
風が来ないようにしてくれていました




P1050153.jpg



P1050156.jpg




小さいけど食いっけだけは ジェイに負けないシェリーちゃん♪


気を取り直して三人でお散歩でもするー??




P1050193.jpg




P1050194.jpg



やっぱ 顔が怖すぎなんだろうか・・・・・



P1050196.jpg




P1050172.jpg



こういう遊びをするには シェリーちゃんは向いてないんだろうか?




P1050190.jpg



おやつの時だけ なんとかそばに寄れたシェリーちゃんでしたあ・・・・・


P1050179.jpg


P1050173.jpg












P1050181.jpg



P1050198.jpg



ジェイには一生無理かもね(;_;)



P1050199.jpg
















秋の始まり☆お昼寝日和な海

こんにちは(」・ω・)

三連休初日☆ ジェイ&ラッシュは 三戸浜にきました♪
夏の仕事に疲れた体を癒す目的なので
最近お酒ももうあんまり飲めなくなりましたぁ。。。(; ̄д ̄)




P1050047.jpg


気温も少し涼しくなってきたので ジェイ&ラッシュは朝から元気♪



P1050057.jpg


設営の間はずっと二人で転げまわったり・・・・
久しぶりにケシュアを出したら中でプロレスしまくり~~




P1050058.jpg


一瞬で中は砂だらけ゚(゚´Д`゚)゚


P1050061.jpg



P1050066.jpg



アンプとギターを持ってきて弾き語っているおじさんがいました。
本日のBGMはずっと 懐かしのフォークソング特集でしたぁ~~~



P1050071_20130923231452aa1.jpg


P1050073_201309232314545a7.jpg



ちょっと潜る気しなくなる海でしたけど ジェイパパはちゃんと
二回も潜ってくれました




P1050089.jpg


お昼寝してたら でっかいカニさんが遊びに来たよ



P1050100.jpg


P1050101.jpg


ジェイVSカニさん の動画です☆
ジェイの声がデカすぎなので
音声は消しましたのでご安心して見ていただけます(^_^;)







P1050117.jpg


本日の目的は まったりとにかく海辺で寝る!!なので・・・・
ミッションは特にございません☆ 残り物お弁当で楽チンしました



P1050119.jpg


P1050121.jpg



穏やかなさざ波の音と 懐かしのBGMと 気持ちの良い風のおかげで
いやぁ~~よく寝れたし・・・・・ ほとんど寝てたね(^_^;)

家にいるとついついなんか動いてしまう落ち着かない性格なんで
ワンズたちにとっても

なんにもしない休日 って 実はすごい贅沢なことなのかもね~~~




P1050123.jpg


暖かいストーブが欲しいっ

こんにちは(」・ω・)


10月の ハッピーバースディー ジェイ君キャンプ に向けて 着々と準備中なんですが

秋キャンとか 初めてなもんで(というか キャンプ全然初心者)なにをどのように揃えたらよいか
悩んでいます。
とりあえず 夏キャンの時に 夜露が冷たくて一睡もできなかったので
ジェイパパに シェラフの下に敷く なんか を買ってって頼んでるのですが

ジェイパパは平日はネットも見れないくらい激務な毎日を送っているので
結局 調べてポチるのはわたしの役目になっちゃってます。。。。

とりあえず 今日 ポチってしまったのが これです。




武井バーナー 301Aセット 301A武井バーナー 301Aセット 301A
()
武井バーナー

商品詳細を見る





本当は フジカちゃんとかアルパカ君が欲しかったのですが
うちらのクルマにはもーーーー彼らを乗せるスペースは一センチもないっ!!

ちなみに10月は田貫湖でフリーサイトなので 電源ありません(T_T)

どなたか 寒い時のキャンプ、こういうのがいいよーー♪っていうグッズや情報があれば
是非是非 教えてくださいませ!!


だけど 到着予想時刻がキャンプ当日とギリ重なってて もしかしたら間に合わないかも。。。 


頼むよぉ~~~~~~アマゾン! 



_1020308.jpg

ラッシュに彼女?

こんにちは(」・ω・)

ラッシュんちに おギャルのシェリーちゃんがお泊まりにきました。



P1030977.jpg


P1030981.jpg


P1030983.jpg


P1030994.jpg


P1030996.jpg


P1030992.jpg


P1030988.jpg


P1030987.jpg



P1030982.jpg




何回か遊びに来たことがあるシェリーちゃん。
あんまりラッシュのこと好きくない様子だったんだけど。。。

今回お泊りしてシェリーちゃんはずっとラッシュの部屋をカリカリして寝不足でした。 

次の日は笑いながら笑顔で挨拶したりして すっごく仲良しアピールしてくれて
なんだか いい感じの雰囲気になってました♥

特別出演は公園にいつもいる野球おじさんでちた(ーー;)

僕らの夏が終わるとき

こんにちは(」・ω・)

昼過ぎに台風が関東を通過しました。
僕らのホームがどんなになってるか 気になって 三浦にやってきました。




P1050022.jpg


これから漁師さんや浜の近くの方々は大変だろうなあと
思わせる痛々しい風景がそこにありました。



P1050010.jpg



「明日から秋が来るよ」と
ジェイパパが言いました。



P1050011.jpg



P1050006.jpg




あんなに暑かった(仕事超辛かった(ーー;))夏が終わると思うと
ホッとするはずなのに なんだか寂しくなりました。




P1050001.jpg


今朝起きたら 秋の風が吹いてました。
今年の夏を残しておきたくてビデオを作ったよ


P1030999_20130917135152b03.jpg









P1050016.jpg

諸磯制覇♪

こんにちは(」・ω・)

連休初日の土曜日、台風の影響が心配だったけど
e110さまのお誘いで 諸磯にスノーケルしにいってきやした♪

まず驚いたのはe110さまのご自宅です。。。。
まるでモデルルーム??ってくらい モノが置いてなくて片付いてて 素晴らしい豪邸でした。
遊び心いっぱいな手作りのロフト部屋なんかも見せていただき ジェイパパと感動しましたよー
バギーくんとも久々逢えた♪

うちらのジェイラッシュはごめんよ 今日はお留守番なので出演なしでっす。

さて!今日のミッションは

カヤックでしか行けない岩礁にいって 人魚になろう!!ってことで
ジェイパパと一緒にシットオンで漕ぎこぎ



P9140019.jpg


P9140018.jpg


ケルティで陣地を作ってこっからカヤックで綺麗な岩礁目指します


P9140043.jpg


P9140032.jpg


諸磯で人魚になってから ブログを見て一度通ってみたかった
三浦の青の洞窟へ引っ張ってもらいました。
晴れていたらすごく綺麗な青の洞窟が見れるそうです♪


今日の楽しい動画を駆け足でアップしてみたよ☆







P9140064.jpg


三浦でカヤックしながら誰もいない岩礁でプチスノーケル
二年前にジェイパパと描いていた夢がこの日叶ったんだよ

e110さま どうもありがとう(=^0^=)





☆模様替え☆

夏休みにやりたかった事

それは

ジェイroomの模様替え

白のクロスも築15年超えで
真っ黒け

部屋の中だけでも明るくしたい!
憧れのカントリー調にするぞー!

まずは、暗い木目調は全て白!
壁は水色♪


ドアが一番暗いので
一番最初に塗り塗り(^。^;)


もうこれだけでも
部屋は明るくなりました(^^)/


勿論マスキングも適当にし
さぁ壁塗装に入ります!


当然、塗装前には装飾品は全て外して木目調は全部白
丸2日かけて完了!


そのあいだジェイはこんなでした!
ゲージに寝ながら監視( ´艸`)

卒業☆



こんにちは(」・ω・)

昨日はとっても嬉しいことがありました。
ラッシュが 「チーム ギャン吠え上等!!」 から 無事卒業したのです。

思えば長かった・・・・・(T_T)


生後半年すぎたあたりから 急に散歩を拒否するようになり、一歩家を出たとたん踏ん張りまくり
人や子供っちや犬など あたりかまわずギャン吠えをするようになり
悩んだ。。。。

うちにきた歴代のわんこには こういう子 居なかったから。

犬が散歩を嫌がるなんて!!ありえね~~~~~って

でもラッシュは散歩が嫌だった。
わたしがそれを理解するまで相当時間もかかった。
ダメな飼い主だねほんと

パピーレッスンでお世話になった先生に 電話をして在宅でレッスンをするも
半年かかってもほとんど変化が感じられなく 途中で切った。

もっとほかに何か方法があるはず!と思って わらをもすがる思いで 今のスクールに電話して。



これが ラッシュが今のスクールに通う直前に お散歩カフェでの一枚です。
ほんとに嫌そうな不安そうな暗い顔してますよね
楽しくない!!って 言ってます。

ところが!! 



_1040722_201309131326379d4.jpg



ジェイも一緒ってこともありまずが、
このような観光地にきても 人がわんさか前を通ろうとも にこやかに笑顔を向けられる
余裕のラッシュが今ここにいます!



昨日先生に トンネル抜けたよって言われたとき感動で涙が出ましたよ。。。。

ああ。。やっとこれから ラッシュ楽しく散歩できるようになるねー よかったねー
今までママが頼りなくてごめんねーーっていろんな思いがいっぱいでした。


まだ ワンコが突然現れたりノーリードだったりしたら ビクついて吠えたりしますが
それは 当たり前のこと。 人間だって突然は怖いっす。

でも普段のお散歩で 何気なく無視できて 通り過ぎることができるだけでいいんです。
ラッシュが怯えないように これからも楽しくフツーにお散歩できたら それだけでいい!!

怖がりのわんこの気持ちを スクールでいっぱい教えてもらって
目からウロコの毎日でした。
通ってほんとよかったぁ。
犬のこといっぱい勉強できた。

もう週末の「ギャン吠え上等集会」に参加できなくなっちゃうけど・・・(´;ω;`)



これからも レッスンで教わったことを無駄にしないように 日々実践の毎日です☆




ラッシュ的 ごあいさつ編

こんにちは(」・ω・)

ラッシュはよくしゃべります(^^;)

ほ~~んと しゃべくり魔です(ーー;)

もちろん敵がくるとギャン吠えするのは フツーですが
そうじゃなくても 生活の中でいろんな声でしゃべくりまくります~

今日はおはようのご挨拶編いってみよ~~




P1030878.jpg



遊びに行くために車でジェイを待っているとこです。


ジェイのクルマが来ると・・・







嬉しくてこうなります。
ジェイより ジェイパパに先に挨拶したいラッシュ!!

ジェイはラッシュしか見てないのでぐちゃぐちゃになります・・・・

chiemomさまの石鹸が当たっちゃった(*≧∀≦*)

こんにちは (」・ω・)

先日 お気に入りブロガーさん Chiemomのsomeday somewhere 
のサイトに通いつめ(#^.^#) ついにブログ5周年企画プレゼントの石鹸をゲットしちゃいましたっ





chiemomさまの 愛犬クレア&カナンちゃんが ちゃーんとくじ(お箸におやつがついたやつ)を
引いてくれて当たったんですよぉ~~~ すごいっ ヽ〔゚Д゚〕丿





P1030937.jpg



P1030936.jpg



本当に凝ったデコせっけんですよね。。。わたしには絶対真似できませんわ


わたしたちも訪問者めっちゃ少ないくせに キリ番ゲットプレゼントとか やっちゃおうか?って
ジェイパパと話してます。
ジェイパパお手製 シーグラスの置物とかぁ~~ いいんでないかぃ?

でも くじやったら ジェイは全部一気に落として食べ尽くすんだろうな

あっ でもそれちょっと面白いかもね^^




P1030945.jpg




早速 大切な石鹸箱の中に入ってもらいました☆ 
chiemomさま どうもありがとう♪




Hawaii’s Soap



こんにちは(」・ω・)


少しづつだけど涼しくなって せっけん作りしようかなって気分になってきやした~♪
今日はとっても贅沢なレシピで作ってみたよ☆

一番左にありますのが モノイ・デ・フランジパニ 
『モノイ』とは南国の花をココナッツ油に浸し、その花の成分や香りを浸出させたインフューズドオイルのこと

プルメリアのめちゃくちゃいい香りです。

ナッツオイルいっぱいでハワイの気分のせっけんになりやした(*´∀`*)




P1030922.jpg


スイートアーモンドオイルのおかげか?モノイのおかげか
まぜまぜしてると薄いピンク色になってきました。





P1030924.jpg



P1030927.jpg


気分だけでも ハワイでお部屋をいっぱいにしよう~




P1030932.jpg

ビョンビョンリードお試し☆


こんにちは(」・ω・)


週末は曇りや雨で パッとしないお天気が続きました。
ジェイパパも休日出勤だったので 海れず・・・(T_T)

仕方がないので近場のいつもの公園でちょっぴり走らせよう作戦




P1030897.jpg



P1030898.jpg


ジェイとラッシュはこんなに元気いっぱい
今日も少しだけど 会えてよかったね




P1030885.jpg



P1030889.jpg



誰もいないので少し走らせてから
先日買ったリードのお試しをしてみたよ




P1030910.jpg



_1040757.jpg



_1040755.jpg



_1040760.jpg

ジェイ的には このリードでも全く平気で走れました♪
引っ張られると重たくなるみたいで自分で速度を緩めたりしたりしてました。



_1040762.jpg


飼い主的には 両手が使えるので海のお散歩とか便利かな~って
思いました。一緒に走れるしね(^ω^) 


久しぶりに動画アップ♪ 

最初にわたしのでっかい声が入っちゃってるんで音声に注意してくらさい(^_^;)

ジェイとラッシュの食付きの違いでっす☆









最近の手作りご飯☆

こんにちは(」・ω・)

早いもので 手作りご飯に変えてから半年が経ちました。

最初はわたしの作ったものだけで本当に栄養足りてるんだろうか・・・・?と
ラッシュの大好きな これを混ぜたりもしてたんですが

ZiwiPeak ジーウィーピーク デイリードッグ クィジーン ベニソン(鹿) トライアルパック226gZiwiPeak ジーウィーピーク デイリードッグ クィジーン ベニソン(鹿) トライアルパック226g
()
ジーウィーピーク

商品詳細を見る



みるみる成長していくし、毛艶もよいし、うんPも固くてとっても調子いい(≧∇≦)b なので これはやめて今は手作りオンリーになりやした!(*´∀`*)


ラッシュは好き嫌いがものすごく激しいので いろんなものを試しているうちに
これ系はOK これはNGっていうのがわかってきました。

魚系は匂いでアウト! かぼちゃやさつまいも系の甘い野菜もアウト!ブロッコリもダメだし
まあいっぱいあります。
嫌いだとそれだけ 最初につまんで 器からほおり投げます(感じ悪っ)







P1030740.jpg



そんな好き嫌い激しいやつなのに 何故か太ってきてしまい
6kgとかになっちゃった
(多分太った原因は 食べないからってチーズをトッピングしすぎた゚(゚´Д`゚)゚わたしのせい~~)

なので 主食を大豆系に切り替えてみました。


*おから
*ひじき
*冷蔵庫にある残り物の野菜たち
*大豆の水煮
*だし昆布
*鶏がら
*鶏レバー
*まいたけ




P1030741.jpg


これが見事にラッシュ的にヒットしたみたいで
すごい勢いで食べるようになりましたっ(どこがいいんだろう??)
さつまいもとかぼちゃを やめて じゃがいもにしたのがよかったんだろうかぁ。。。。??

これに エゴマオイルと 鶏ささみと すりごま をトッピングして与えています。






そして今日はおからの前に人がたくさんいてゲットできなかったので
高野豆腐で作ってみたよ



P1030875-001.jpg



*ラム薄切り肉
*鶏むねひき肉
*鶏レバーたち
*大豆水煮
*ひじき
*にんじん キャベツ じゃがいも 大根 レタス
*高野豆腐
*まいたけ

干し椎茸と昆布のお出汁で煮てみたよ トッピングは小松菜

今回はちょっぴり肉が多めかな いつもは作っている最中そばにこないのに
ラム肉のかほりに釣られてぺったり寄ってきてウザかった^^

きっとこれも大好きな味になるかも♪


手作りにしてよかったなぁ~と思えることは 

*お友達に抱っこされて必ず この子くちゃくないねぇ~~って褒められる♪
*うんPが固くてちっちゃい におわない
*お水をあんまり飲まなくなる
*毛艶がよくなる
*かいかいになったことがない
*冷蔵庫の残り物がなくなる
*いろいろ考えて作ったのを うまそ~に食べてくれると めちゃくちゃ嬉しい(*´∀`*)

↑最後のこれが一番の理由かも(^O^)


P1030877-001.jpg

ベス姉さん不調・・・(ーー;)

こんにちは(」・ω・)


本日はたま~~にしか登場しない ベス姉さんです。



P1030832.jpg


この子は 5歳の女の子。 うちの一階で わたしの父に飼われているお嬢です。ちなみにラッシュとは♂♀ということもあり つかず離れずの距離を保ちつつ暮らしております(^^;)
ラッシュはベスに飛びつき 噛み付き 耳毛をむしり取りますが ベスは全く動じません。お互い好きなのか?嫌いなのかわかんない関係のまま 暮らしております。



P1030835.jpg



ここ一週間 ベスが不調なんです・・・

ワンこの不調って いろいろあると思うのですが

父の話によりますと



朝ごはんを残した
ほねっこを残した
近所のガキンチョに飛びつかない
やたらおとなしい (いいじゃん!!)





P1030836.jpg


これって 異常なことなのかな??

いつもガツガツしてたから ちょっぴり セレブ犬になっただけのことじゃないのかな??

って思うのですが。ちなみにうんPはフツーだということです。夜ご飯はがっつくらしいです(ーー;)

でも 心配症の 父は 早速病院に連れて行ったらしいですが なんの異常も見当たらなく
元気になる注射打って(なんじゃそれ)帰ってきたらしいです。 夏バテかな?




P1030840.jpg


母の話によりますと、 初めてお手ての毛を トリミングしてもらったらしく、それがショックだったのかも??というんですが そんなことってあるのかなあ??謎


P1030843.jpg


心配でちょくちょく様子を見に行ってるのですが なんとなくおとなしい
典型的なゴールデンぽくなってて ベスらしくないなあ 
いつもハチャメチャなんですよ~



P1030851.jpg


ワンこって 言葉を話してくれないから
どっか痛いの。。。とか 気持ち悪いの。。。。とか 日々の生活の中で 飼い主がアレ??って
気がついてあげないと 大変なことになっちゃうかもしれないもんね

でも いつもと違うってところで
散歩で近所のガキンチョに飛びつかなかったって・・・・・どうなのよ゚(゚´Д`゚)゚
しつけしろ~~~~~じいじー!

ラッちゃん 泣かせちゃった(^^;の巻

こんにちは (」・ω・) 

横浜は大雨です~~~ 雨だと早く帰れるわたし♥ ウキキ(*´∀`*)

ジェイパパがグロイのをアップしてたので さっさとスルーするためにも更新してやったぜ(๑≧౪≦)
ざま~みそずけ




ポチってたブツが届きやしたよ~

幸せな瞬間の幸子姫さまおすすめの ラフウェア ローマーリーシュ を買ってみたの♪


ラッシュとジェイは出会った瞬間から転げまわって遊ぶため 特にジェイパパの負担を軽くするため
これなら一緒に走れるかな?と思ったわけです。
飼い主の腰に付けるタイプだから 両手に大荷物のジェイパパにもちょうどいいでしょ?


だからジェイのために買ったんだけどね

とりあえずラッシュで試着してみたよ

P1030854-001.jpg


P1030855-001.jpg


サイズがLしかなかったので ちょっぴりナスカンがデカイ・・・
だけどね でかい割にナスカン軽いんだ




P1030856-001.jpg



首輪ではなく、ハーネスにつけたほうが良さそう?



P1030857-001.jpg



P1030858-001.jpg



久しぶりにハーネスを引っ張り出してみた。
これを着けるの半年ぶりのラッちゃん!

思えばこのハーネスを付けていた頃は 散歩絶対行きませんから!歩きませんから!で カートなんか
買っちゃって・・・
それで悩んで 今のスクールに入ったんだったよなぁ 
スクールに入った初日で「あるかない子は ハーネスからチョーカーに変えましょう♪」で 一発で歩くようになったんだよね 




P1030860.jpg



どこまで伸びるか試してみた^^



P1030863-001.jpg



P1030864-001.jpg



P1030867-001.jpg



どんどん顔が暗くなってきて
とうとうほんとに泣きそうになってきちゃった

久々のハーネスがやだったのかな




P1030869.jpg




ごめんよ ラッシュ~~ これはジェイにあげるからね
ジェイひきちぎんないといいな・・・・(^^;





P1030872-001.jpg

☆ペットボトルオモチャ☆

最近
お気に入りのオモチャ

ペットボトル




夜な夜なバキバキ音響いてます(T_T)

なんか他のわんこと
遊び方違うかも(-o-;)

キャンプ場下見♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google