2013-08

平日のラッシュ


こんにちは (」・ω・)

平日のラッシュです。

お休みの日は あの爆弾ジェイとひっちゃかめっちゃか 一日連れ回されるから もうくったくた
だから平日はまったりしたいです

だいたい 午前中は朝飯食ってから 寝る^^

お昼頃からは youtube見たり~ バラエティよりドラマ系が好き


写真


ままがおやつのスイカを食べてると


写真 (2)


みどりのぶぶんをもらえるです


写真 (3)


写真 (4)


おやつを食べてワンダーボールでいっぱい遊んだら 
また眠たくなって
ままの腹の上でむにゃむにゃなって



写真 (6)


そして 週末の夕方は集会がある
通称 ギャン吠え上等!!  
横浜界隈のギャン吠えなら負けないダチがいっぱい集まりまっす(ーー;)








写真 (10)




簡単に言うと 途中とちゅうで セレブワンズをどんだけナンパできるかのを競う
集会ですね 



写真 (9)


この日はラッシュが金髪ガールをナンパしちゃった^^
英語ペラペラなの(^^; すげ~~

ダチから尊敬の眼差しをされました(๑≧౪≦)




写真 (8)



















雨上がりの大潮の凸浜で

こんにちは(」・ω・)

雨上がりの大潮の凸浜です
毎度まいどの凸浜です(^_^;)




_1040609.jpg



なんでいっつもここなの~~?っていうと



_1040616.jpg



車で入れる 穴場的な浜だからです♪
ここは 裏三浦で東京湾側です。
どっちかというと 明るい浜じゃないです だって 雨崎といえば出るで有名らしく・・・・((((;゚Д゚))))
野営は絶対したくないと思うけど(^_^;)

はまって動けなくなった車いっぱいみたし
浜がいっぱいになっちゃったら Uターンできないからウルトラバックで細い私道を引き返す技術がいります
やぶ蚊がめっちゃ多くて痛いです 夏だけはぼっとん便所があります(^_^;)

動けなくなったクルマで思い出した~


初公開 台風が来た日、ジェイパパのTJ君で海に来たときの一枚☆ 



CA3C0392_2013082615100138b.jpg

これで砂浜にはまったベンツを引っ張ったことあります(ーー;)

浜についた瞬間 汗だくのおじさんが焦っているのは見えた
タイヤ焼けそうになってるし ベンツガリガリドロドロだしぃ (´・ω・)カワイソ
「アチャ~~・・・・」焦れば焦るほどタイヤは砂に埋まってます。

・・・・・見なかったことにしましょう~~ 的な ジェイパパ
おじさんすかさず気がつき、振り返りこっちをみて 「助けてください 押してください!」叫んでる~
美人の彼女連れてたけどこんなんじゃ朝からガックシだよね~

わたしは(こんなところにベンツでくんなよ・・(ーー;))ってつぶやきましたよ

押したりひっぱったり 横にいた やっぱし、見なかったことにしている兄ちゃんに
声かけて三人で頑張ったね 

あんとき相当時間食ったね~午前中がパ~~だったし

それからは何故かジープにロープ積むようになったんだよね(^^;
懐かしい思い出だよね  






CIMG1896_20130826151004590.jpg



CA3C03770003_20130826151003b24.jpg


めちゃくちゃのどかでしょう?(*´∀`*)
こんなかんじで めっちゃ田舎チックで、うるさく言う人たちもいなくて ほどほどにお魚も見えるし 
フリーにできるしワンコたちにも最高な浜だと思うからでっす!(*´∀`*)





_1040630.jpg


一年中来ていますが 来るたびに浜の風景も全く違っていて
全然飽きません♪
浜からエントリーすると 白浜の海底がとっても綺麗です。岩場の周りにはお魚もたくさん見えます♪
しったかやサザエもたくさんいます。(でもサザエさんは キャッチ&リリースよ!)
大人から子どもっちまで楽しめる浜となっております(´・ω・`) 凸浜愛好会会長siena


_1040610.jpg


朝ごはんを食べたら ジェイパパは 岩にぶち当たりながら 潜りに行きました



_1040659.jpg


_1040658.jpg


大潮だし低気圧の影響でちょっぴり波も高いので
ジェイラッシュはタイドプールで水遊びだよ



_1040643.jpg


_1040648.jpg



探検もしたよ


P1040624.jpg


P1040623.jpg


_1040663.jpg


_1040664.jpg



朝からウンPがゆるゆるのジェイ
ジェイパパが心配して、ビオフェルミンを飲ませたそうです
治るといいな



_1040661.jpg


ぐっすりお昼寝もできて 一週間分のストレス開放できました☆
やっぱ 凸浜最高だよな~~~


空母ジョージワシントン君が遠くに見えたよ♪




_1040655.jpg
















スースーせっけん☆

こんにちは(」・ω・)

久々のせっけんネタです☆
初めてうちで せっけん教室もどきをやりました(^_^;)

今まで 「一緒に石けん作ろうかぁ~?」って誘ったことはあったけど
みなさん 「めんどくさそう~ もらうほうがいい~~」みたいな(^_^;)

でもこの子(シェリーちゃんママ)は 「やりたいです!!」って言ってくれたので 一緒にやってみました☆

高校が化学の実験ばかりやる理系だったみたいで こういうの好き~~ってすごい興味深々





最初に 好きな精油をブレンドして いいかほりをお部屋に充満させて
しあわせ~~~な気分になりながら やったよ。

「森の中のかほり」にしたいっていうので

シダーウッド
サンタルウッド

プチグレイン
サイプレス
ローズマリー
ペパーミント


うちにあるウッド系 ごっちゃまぜ(*´∀`*) だけど いい感じのブレンドができたよ~~

夏なので メンソールクリスタルを入れて スースー石けんにしたよ




P1030735.jpg



せっけん作りにはまってもらえると嬉しいな♪



P1030738.jpg






ここは無料水族館?? 素潜り日和




今年の三浦半島はこの時期にしてはめちゃキレイって情報が飛び交ってるけど
ホントかな??
でも先週の三戸浜もなかなかだったから・・・・
とにかくたくさんのお魚を見たい!!潜りたいっ!!



去年までは 「絶対焼かないsienaさん」でしたが 今年はすっかり現地人になってます。



P1030689.jpg

P1030696.jpg


超早起きしたので なんとか凸浜駐車場ゲット~~~っ
やったぜ!! e110さん ざまあみそ漬け~~~σ(´┰`=)ってかんじで意味不明ですけど
凸浜来ました♪



P1030724.jpg



P1030687.jpg


お盆後ということもあり 浜には送り火をした形跡がたくさん
みかんやら、きゅうりやら こんなわらのお馬さんとか浮いてます。
ラッシュ的には おもちゃに見えるよね~^^


_1040563.jpg


cats1_2013082011055350a.jpg


_1040565.jpg


この日の凸浜はめっちゃ 魚影が多くて 波も穏やか 
透明度もまずまずで 最高でした♪ 
わたしとジェイパパはかわりばんこに潜りまくりました☆
わたしが見たのは いきなりアンドンクラゲ達がうようよ その後 イカ君 タコ君 綺麗な水色のウミウシ君 いろんな小さな稚魚の群れわんさか サザエの中にいたヤドカリ君に噛み付かれたりしたけど
黒鯛もでっかいのがわんさかみれた♪ 海の中は素晴らしい水族館でした(*´∀`*)

よって ワンたちはお留守番子でしたが こんなふうに 帰ってくるとラッシュも珍しく泳いでお迎えにきてくれて
すごく嬉しかった~~



cats2_201308201107402e6.jpg


_1040595.jpg


_1040601.jpg



隣のテントのガキンチョが あそぼ~ってボールを持ってきた。

ジェイパパ 「海に投げたら この子取りに行くから投げてごらん」
 
ガキンチョ「犬かき できんの~~?」って

ジェイパパ「できるよー 犬だもん~~~」


ポーンって海に投げたら ジェイが泳いで取りに行ったよ
そしたら ガキンチョ

「わあ~~ 犬かきしてる~~~~~!!!」って驚いて

「犬より上手~~~~!!」



って・・・・・えーーっと (ーー;)


「だから犬なんだけど」 っていったんだけど 

あのガキンチョ ジェイのこと犬と思ってなかったみたい



P1030693.jpg



P1030694.jpg


今年の凸浜のお客さんはみ~~んなフレンドリーで
おこさまたちも 親御さんも みなさんワンちゃん好きだから~って言ってくれて いい感じでまったりできました。




cats3_2013082014354649d.jpg



P1030721.jpg
















熱風キャンプ場??



こんにちは(」・ω・)

お盆休みも終わりました (;´ρ`)・・・・
ってわたしは仕事でしたが ジェイとラッシュは毎日が夏休み

遊ばせないわけにはいきません♪






_1040527.jpg



_1040532.jpg



P1030656.jpg


この公園 車が横付けできるし芝生だし グランドでスポーツする人しか
出入りしないので まったくのフリーサイトなんです。 芝はいつも綺麗に刈られているし ほーんともったいない♪ キャンプ場にしちゃえばいいのにね^^っていつも
言ってます。



P1030655.jpg



P1030653.jpg


暑いから犬もこないし 今日はここでまったりしようね



P1030657.jpg



_1040536.jpg



P1030661_201308190833217a7.jpg



P1030662.jpg



P1030676.jpg



P1030675.jpg



手作りフードは いりません~~ってそっぽ向くくせに ラッシュ!(`・ω・´)
飼い主の食べるものはこのように異常に欲しがる超わがまま息子になりつつあります!
なんでも食べるジェイが羨ましい(´;ω;`)









P1030674.jpg



ご飯食べたらお昼寝だよ 今日は風が気持ちいいね


P1030665.jpg


P1030668.jpg



P1030681.jpg


適度に雲もかかっていて この前来た時よりは涼しく
ジェイとラッシュも楽しめた☆ 暑さ寒さも彼岸まで~~~~頑張って乗り切ろうな!!




P1030682.jpg





sienaの不安




こんにちは(」・ω・)

このところ、海でもラッシュが全く吠えなくなり そのことはとても嬉しく喜んでいたのですが
それと同時に あんまりジェイと絡まなくなってきた。
去年の夏も暑かったけど よく走りまわり、気がつくとテントの中でプロレスしまくり
あんなにはっちゃけて遊んでいたのに・・・・ ジェイはまだまだラッシュにちょっかいを出してくるんですけど
ラッシュがホントしらけてるの。 

2歳になって急に大人になっちゃったのかな。。。なんかさみしい・・・・





P1030640.jpg


ジェイパパ かなりお腹減っこましてます (๑≧౪≦)ぷっ


ラッシュ去年はいっぱい泳いだのに 今年は全く泳ぎませんモードだし。。。
仕方ないから カヤック犬目指そうかな・・・



P1030641.jpg


P1030644.jpg



P1030645.jpg



P1030646.jpg


ジェイパパが 「今日はなんにも働かなくていいから 海行こう」 っていうのでコンビニ弁当で手抜きしたよ~~



P1030648.jpg



P1030649.jpg


キャッチ&リリースで しったかのプレゼント♪
「浜で逃がしても コイツら ちゃんとあの岩のわかめまでたどり着けないよね・・・・」って
ジェイパパ わざわざ また岩まで泳いで返しに行ったよ・・・・(どんだけ心配症??)



P1030651.jpg



P1030652.jpg



もう ひっちゃかめちゃかで遊ぶのは卒業しちゃったのかなぁ・・・と
帰りながら 寂しくなっていたんだけど

後日 夕方誰もいない公園で二匹を合わせたら、 ラッシュもジェイと追いかけっこし始めて
走る走る~~~~~ ジャンプで飛びついてものすごく遊んでた♪ 
きっと この暑さと お盆の人のいっぱいいる海で ラッシュ的に すごい我慢してたのかなぁって

吠えなくなったのは怖くなくなったんじゃなくて、 頑張って我慢してたから
本当は誰もいない涼しい海なら ジェイの誘いに乗りたかったんだよね 

タープの中で 抱っこ抱っこってずっと言ってたのはそういうことだったのかなあーって 理解しました。

ラッシュごめんね~~ママは未だに まだまだラッシュの気持ちが理解できない時がいっぱいあるよ
ストレス感じさせていたのかなあってちょっぴり反省した一日でした。




ケルティ君初張り☆




こんにちは(」・ω・)

お盆休み突入です♪わたしは普通に仕事ですが・・・(´;ω;`)
この日はお盆ということで早めに家をでて 駐車場の確保できる三戸浜きました☆




P1030587.jpg


予報だととんでもない温度になる予定だったので
川のそばに別荘を建てようねっ

sienaが一目惚れしてポチってしまった ケルティを持ってきたよ~~
ポチった責任で 今日はわたしが設営担当だよ



P1030593.jpg


P1030596.jpg



着いた気温がもう34度とかで汗だくで頑張りました!

P1030598.jpg

ジェイパパに横であーだこーだ言われ(`・ω・´) ムカつきながら完成しました!



page1_20130812183806579.jpg



かっちょええ(*´∀`*)

お盆の初日だったこともあり 人も少なくいい感じです。
このおじさんが 電車で一人で久しぶりに泳ぎに来たらしく サザエをくれました(^_^;)




P1030608.jpg


P1030616.jpg


P1030620.jpg


P1030622.jpg


大好物なので美味しくいただきやした♪



海があまりにキレイだったので久々のスノーケル♪
ジェイは飼い主が海に消えるとずっと波打ち際で待ちに入ります。
ラッシュは こんな感じで見送り そのあとテントに引き返して速攻寝ます





cats1_20130812183211512.jpg


cats2_201308121832139bd.jpg


そんで帰ってくると 何年もお会いしてなかったように
体中で喜んでくれます 数分なのにね

お昼寝してしばらくたったら 浜全体がものすごい高温になってきて・・・
蜃気楼みたいにぼぉ~~って浜から湯気がでてるし 熱風だし
このままじゃ危ないっヽ(`~´)ノ


そうだ 「川の真上に移動してみる? そしたら少しは涼しい風になるかもしれないよ」ってジェイパパの提案で
移動してみました



P1030634.jpg


_1040521.jpg


_1040517.jpg


これで午後もなんとかしのげそう~~~


P1030626.jpg


_1040499.jpg


_1040502.jpg


相変わらず卑しいでしょ 今日はラム肉相当食ったよ

暑くても工夫しながら頑張って遊ばせてます♪


おまけ☆


ジェイパパの今日の一言!!
帰りにカインズでジェイラッシュを洗って タオルで乾かしながら

「ジェイの耳はふくよかだよね~~~ ラッシュと大違いだね」と言ったら

ラッシュのお耳を拭いていたジェイパパが

「ほんと安物の牛タンみたい・・・」 ってつぶやきやがった!!!


(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

ラッシュのお耳はタン塩じゃないわ!!!
あーーーーーーーーーーームカついたっ(--〆)

殴りながらも 濡れたラッシュのお耳 まさに焼肉屋の干からびたタン塩そのものだったΣ(ノ≧ڡ≦)






_1040519.jpg











☆dear siena様☆

sinaおはよー!
日曜日の朝は、昨日のデイキャンプの片付けを(^O^)



倉庫は裏 蚊の吹き溜まり(>_<)
いつも長袖長ズボン



ドンドン物が増えちゃって
今では四台も並んでます!


ん?(~。~;)?
あれ?
これは?
捜索願い中のLEDランタン♪


沢山の自動車工具や大工道具に
紛れてたのかー!

【dear siena様】

ランタンは《どんぶらこ音頭》で無事確保しました♪

行方不明にならぬよう
前面にアピール全開で置いておきます。

次回のキャンプは乞うご期待( ´艸`)



81bSyoPVdqhWOHo1376176195_1376176352_20130811081543731.jpg

そなの?(;´Д`)

消えたLEDランタン・・・


こんにちは(」・ω・)

初ワンキャンに向けて やっぱ明るいLEDランタンは一個ないとね~~ということで
スグ来る大好きアマゾンさんからこちらの商品をゲットしたの。

お試しにつけてみないとね~って 単1電池いっぱい買って 前日 ジェイパパ(荷物担当)に渡したの。

ジェイパパに 「今時 単一なんか使うのねぇよ~!!
これのどこに入んだよ!」
と開口一番馬鹿にされたの・・・・(ーー゛)

だけど蓋空けたら 単一電池3本も入ったし!!
当然 謝れ!!といって 謝らせたけどね


GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XPGENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
()
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る



キャンプ場当日 ジェイパパが
あのLEDランタンどっこ探してもないんだよねぇ・・・・



:(;゙゚'ω゚'):おい!!!てめぇ~~~無くしたのか??


車の中も倉庫もおうちの中も どっこ探してもないんだよね・・・
消えたLEDランタン どこいっちゃったんだろう。。
いつか出てくるのかな

でもこれ、本当に明るくてよかったんだよねぇ(T_T)
一度も使ってないのになくしてごめんね

どこかで明るく光っていてくれよ~~~~

☆ベランダ(ジェイのトイレ)改修☆

こんちわ~
築年数とジェイの糞害でかわいそうなベランダを
リフォームしました♪

この水の弾き(*´艸`*)
2013-08-06-05-36-45_photo_20130806135252cd5.jpg

すご~い!

以前自分で塗装したけど あっという間に剥がれだしたし
やっぱり業者さんは違いますね~
どうよジェイ?
1lFj847MtjcCKlJ1375764183_1375764323.jpg

野良犬全開で、喜んでおります(・o・)

まったりな海☆

こんにちは(」・ω・)

八月に入りました♪ 今月も暑さに負けず頑張って遊ぶ予定のジェイ&ラッシュですっ

月初めのフィラリア&ダニのお薬をもらいに病院へ





相変わらず病院についたとたん顔色が変わるジェイ

そして病院を確認したとたんこうなります(^_^;)・・・ 



P1030499.jpg


cats1


先生に「これが終わったら BBQ肉食べ放題いいねぇ~~」と言われ 気を取り直したジェイ君♪


cats2_201308051242321f7.jpg



夏休みに入り 賑わう三戸浜ですよ~~タープでひしめき合う海岸
海は穏やかで風も涼しく超快適っ





P1030514.jpg


P1030546.jpg



cats3_20130805124235c8c.jpg


P1030518.jpg


P1030521.jpg


P1030522.jpg


ラッシュは抱っこされて海に連れて行かれ 強制的に泳がされて

泳ぐというより浮きながら波と一緒に海岸にたどり着くかんじ・・・・浮遊物状態



P1030541.jpg


P1030542.jpg


P1030544_20130805130707bcb.jpg


最近ラッシュは 先週のヘキサポール激突事件から
テント内が怖くなり 目を離すと駐車場に逃亡するようになったので ちょっと目が離せません。
今日はヘキサ君はやめてスクリーンタープ君登場です 
夏になって三戸浜もいろんなカラフルなタープ君がいっぱい♪ 
ちょっと欲しいな~と思っている
かっちょいタープがあったので今度はそれにしようかな



P1030531.jpg


P1030533.jpg


P1030534.jpg


そんなんでラッシュのノリがイマイチ
ジェイはそういう時ひとりでも楽しそうに遊べます



cats4


P1030569.jpg


P1030575.jpg



この日はほんとうに涼しい風が気持ちよくてタープの中でお昼寝もできて
まったりリフレッシュできたー 
飼い主はいい加減いい歳なんで、キツイミッションは後日相当疲れちゃうんです(;´Д`)
だけどこの日は いい海だったなぁ~~~



P1030572.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google