2013-07

遊び方の違い



こんにちは (」・ω・)

最近のラッシュのお気に入りは ペットボトルおもちゃです☆

photo (6)


みんなやっていらっしゃると思いますが、包装をしたまま キャップも
外さないでお菓子を詰めて与えると 中に何が入ってるかわからないので 楽しいみたいです~




photo (4)




その頃 ジェイ家では・・・・



写真 (3)


アホなジェイパパが ジェイのために こんなデカイおもちゃ を与えておりました・・・


写真 (1)


さてラッシュ家。
ラッシュは ビニールを丁寧に破いております♪

ビニールが敗れたら中のお菓子が見えました~♪




photo (8)



photo (9)


ジェイ家のカメラを見てみよう・・・・(;´Д`)


写真 (2)


「お留守番ジェイにお友達を作ってあげたいんだぁ・・・」なんていってたけど
ジェイパパ夢見すぎでない?(ーー;) 



写真 (4)



ラッシュはキャップも外してお菓子をゲット♪


写真 (5)



気を取り直して ジェイパパの部屋を覗いてみよう・・・・


photo (7)



悲惨な姿のお友達がいました



photo_20130731123622c8d.jpg



ラッシュの独り言☆


こんちは ラッシュです





P1030467.jpg


ラッシュだって ジェイとジェイパパが大好きなんだよ


P1030469.jpg



P1030470.jpg



ジェイパパはいっぱい遊んでくれるし



P1030472.jpg



ラッシュには 美味しいところくれるし



P1030473.jpg


ジェイはアホだから わかってないけど
ラッシュはちゃんとわかってるよ




P1030476.jpg


P1030480.jpg


ヒップアタックでドンドンぶつかってくるし 
うるさいし 乱暴だけど ジェイがいなくなると ラッシュは急に寂しくなっちゃう



P1030483.jpg



P1030484.jpg


他のワンコは怖くて怖くてできたら近寄って欲しくないんだけど
ジェイだけには心を許せるの
見た目はジェイが一番凶暴そうなのにね? 不思議だなあ




P1030491.jpg



だからいつもそばにいてよね



P1030495.jpg




P1030496.jpg








ニュータープ君大失敗

こんにちは(」・ω・)




_1040342.jpg


先週のわんキャンの疲れも残っている飼い主ですが
ジェイはこのとおり元気いっぱいになりました♪

今回は大好きな凸浜でデイキャンプ作戦!!
ここは駐車場少ないので早いもの勝!!来たもん順だよ~~
ってことで
早起きしてやってきました。



page1_20130729093835.jpg



_1040345.jpg


_1040393.jpg


今回はヘキサ+どこでもドッグランだけでやってみよ~



朝はは無風だったんだよねぇ。。。周りに人もいないし 最初はドッグラン無しで開放的だったんだけど
すぐ隣に子連れキャンパーがやってきたので 急遽ドッグランを設置してみた(^_^;)

朝ごはんを食べて~~~

P1030457.jpg


P1030458.jpg



P1030459.jpg

ジェイは挨拶しまくり




_1040389.jpg



_1040346.jpg


ジェイくんのスイミングスクールの始まりはじまり~
もちろんインストラクターはジェイ君♪  生徒はラッシュ





_1040349.jpg



_1040355.jpg


_1040363.jpg


ジェイはラッシュが大好きだから 真剣に泳いでくるまで見てくれます。
泳げないときは迎えに行ってくれたりもします☆いいやつだ



_1040407.jpg



_1040434.jpg



_1040437.jpg


_1040395.jpg



とまあ~~このへんまではいい感じ(・∀・)だったんだけど
このあとから いやーな風が吹き始め 突風とかになってきて~~~
タープが大変なことになっちゃって ジェイパパ寝る暇なくずーーっとヘキサと戦う羽目に



P1030461.jpg


P1030463.jpg


P1030465.jpg


P1030464.jpg



P1030455.jpg



P1030452.jpg



森では 活躍してたものも 凸浜の風は 活躍しきれず・・・・


_1040454.jpg



P1030450.jpg


P1030451.jpg












初ワンコキャンプ☆ホウリーウッズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お誕生日おめでとう☆ラッシュ2歳

おっはよ~~~~ラッシュ




今日はいつもと違う朝だよ







ラッシュは今日で2歳になっただよ♪






1425504.jpg

ホーリーウッズなう☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ワンダーボールの被害

こんにちは(^ω^)

ラッシュが一日に何度もやりたがる世界で一番大好きなワンダーボール


それをやる時は必ず盾になるものを必死に咥えて戦いに挑みます。
だいたい選ばれる盾は わたしのスリッパで







他のものやおもちゃは一切破壊しないくせに、ワンダーの時だけはスリッパをグイグイ噛んで振り回しこんな風になっちゃうんですね…こんなになっても大事な盾なので捨てられまへん。


☆どこでもドッグランと草むしり☆

こにゃにゃちわー!
先日の事、猫の額程の庭に
相当量のドクダミが群生しているのに気が付き こらアカン!って暑い中草むしりをしました!

1人だけ外にいたら文句出そうなので又〃どこでもドッグランの出番です。


円に繋げなくても色々な場面で応用が利くのが素晴らしいです。


軽いから直ぐに持ち上がるのに
何故か脱走はしません。
気が付いて無いだけ?

自分の行動に興味深々で邪魔する邪魔する( ̄。 ̄;)

だからシャベルやハサミなど危なくて使えません 全て手で引っこ抜きました!


その後ドクダミの出す香りが気に入ったのか ドクダミ布団でずーっとスリスリ(T_T)


自分も素手でやったから、ジェイと2人でドクダミ臭の親子だぜ!
ワイルドだろぉー( ´艸`)

お詫びの三戸浜☆

こんにちは(」・ω・)

シーカヤック置いてけぼりされたジェイ&ラッシュ 埋め合わせに
連休最後のめちゃ混むだろう予想の三戸浜でしたが 相当覚悟して連れてきました。」



P1030274.jpg


P1030275.jpg



朝ごはんはー
三浦では10時には売り切れちゃうという美味しい みつむぎパン
買ってあげました(^_^;)



P1030322.jpg



P1030320.jpg



P1030321.jpg



P1030281.jpg


P1030278.jpg


page1_20130716145717.jpg


連休だし 時間も遅かったし
別荘の周りに 人だらけ、テントだらけ子供っちだらけだったのに
全く吠えないジェイ&ラッシュ!! すげぇ・・・・・ (゚o゚;; マジで嬉しかったです(T_T)
頑張ってトレーニングした成果がでた??? それとも 暑さのせいで頭がボケてるだけ~~?


cats1_20130716145714.jpg


飼い主は コンビニ弁当(^_^;)、 ワンズはラム肉焼いてあげました

この間ネットで たった二分で炭がおこせるやり方っつのをジェイパパが見つけて
試しにやってみたら 本当にすぐ着いた!!着火剤不要
やったーv(=^0^=)v って喜んでいたら 隣のテントのお兄ちゃんが
「あの~お楽しみのとこ申し訳ないっす 着火剤残ってたらくれませんか?」といいタイミングで聞いてきたので
このやり方を伝授してあげたら 喜んでやってたよ~~ 
煙突効果??っていうやり方らしいです。 



P1030312.jpg


P1030313.jpg



海水客の合間をぬっての海岸散歩もこのとおり♪ニッコニコで
全く動じることもなく散歩できるようになったラッシュでした。

帰りの撤収作業中も 二人共ずっと伏せで待っていてくれて 本当に楽チンでした。
なんていい子になったんだろう。。。。今までが今までだっただけに(;´Д`)
この感動は相当デカいです。




これなら キャンプ 大丈夫そうだよ うれぴい・・・・・(大泣)

祝♪初漕ぎの巻 

こんにちは(」・ω・)







連休初日の土曜日☆ 
なんとジェイラッシュ初めての長~~~~いお留守番で 内緒でカヤック乗ってきちゃいました。

内緒でいったはずなのに 二人にはバレバレで 
帰ってきたら大変なことになっていたのですが・・・
まあそれは置いといて



P7130006.jpg



先日お会いした e110様が うちらのために わざわざ二人乗りの
タンデムを用意してくださって ご一緒に漕ぎこぎしていただいたのです♪

ジェイラッシュも一緒に行く予定だったのですが、 この暑さで日陰もない大海原・・・・・
熱中症にでもなられたら 大変ということで ワンコはお留守番させての出航となりやしたっ


その様子は動画にてご覧下さい↓ 







いやぁ~~~ 普段海から浜を見る機会なんてないもんだから感動♪
気分は完全パイレーツカリビアン

ウリナリのカヌー部見てからずっとやってみたかった念願のラダーの指示ももう完璧♪

カヤックでしか行けない素敵な湾も入れたんだよ☆
海は台風のうねりも入っていて 透明度もめちゃ悪かったけど
久々のスノーケリングに 大興奮でした~。

帰ってきてから お土産のしったか君を茹でて食べました。
これ、わたしの大好物!!サザエより好き


ジェイ&ラッシュはもう一日お留守番だったので とっても不機嫌でしたぁ~~~


P1030270.jpg



ごめんよぉ 
でもたまには飼い主も気晴らししても・・・・・いいよね?(^_^;)
次は横瀬島連れてくからね~~

P1030266.jpg







IMGP0562.jpg




ミトハマなう☆

三連休最後の今日☆





ジェイ&ラッシュ 三戸浜きてます






最近のお気に入りご飯



こんにちは(」・ω・)

猛暑日が続いておりますが 皆様大丈夫ですかぁ?

わがままラッシュはいつもの ワンパターン手作り食 に飽きてきてて 
「またこれですかぁ~~」って一口舐めたら てけてけ逃げ出した 


仕方ないから いつものベースに手を変えてあげてます。

今一番お気に入りは トマト味のぶっかけそうめんバージョン!!




ベースはいつものなんですが(鶏出汁の野菜煮込み)それに炒めたひき肉とトマトを加えて煮込んであげて
最後にとろけるチーズ! それをそうめんにかけます☆ 
そうめん大好物みたい つるつる このお皿におかわり三杯しましたっ♪ 


P1030262.jpg



いっぺんに全部あげちゃうと あっという間に終わっちゃうんで それじゃあこっちもつまんないので
ちょっとづつ 食べてこっち見たら ハイよっ っていれてあげて

これがほんまのワンコそば( ^ω^)


P1030265.jpg


これから そーめんが大活躍だなぁ









夏のワンコは辛いっす

こんにちは(」・ω・)

梅雨明けしちゃいました(´Д`)
今日のミッションはフィラリアとノミダニお薬をもらいに病院です。

病院に到着して車を停めた瞬間 ジェイ君固まってます。。。。

P1030210_20130708093637.jpg



いつものイケイケジェイ君はどこいったの??


P1030211.jpg



まだ一時間も早いから 名前を書いて 近くの公園で朝ごはんにしよ


P1030213.jpg




P1030216.jpg


P1030215.jpg



暑いし風もすごいから 他のワンコもほとんどいなかったよ


P1030218.jpg


P1030219.jpg



今日はジェイ君からね~~って 台の上に乗った瞬間

ジェイパパ大ショック(;゚Д゚)! 




P1030234.jpg



先週のスペアリブ事件のおかげか???ジェイ君とうとう
9キロ 超えちゃいましたっ (;゚Д゚)!
先月は8.6キロだったんだよね・・・・
 
ジェイパパ「リードの重さかも。。。。」なんて先生にいいわけしてたけど
明らかに育っちゃってるよね?
10キロももうすぐかな


というわけで、ジェイパパも朝から落ち込んじゃったし 強風予報だし 海はやめて
近所の公園であそばせよう作戦に切り替えました!




P1030230.jpg



P1030229.jpg



P1030241.jpg



偏西風の影響か風がすごくって ヘキサの練習しようと思ったけど
無理 (ヾノ・∀・`) あきらめて木陰に移動したけど あぢい



P1030235.jpg



P1030237.jpg



P1030249.jpg



さすがに暑さに弱いジェイ君 食べたものも戻しちゃって
バテバテでした・・・・(´・ω・)カワイソだった






_1040249.jpg



P1030248.jpg













手作りゲートだよ☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

足りないものはないかな?

こんにちは(」・ω・)

ワンコ育てに忙しかったこの一年・・・・キャンプ行きたい行きたいと思ってはいたものの
並大抵ではないこの二匹をどうやったら連れて行けるか 試行錯誤の一年でもありました(^_^;)

ジェイは 犬を見ただけで敵と思っているし暴走魔だし・・・ ラッシュは怖くてギャン吠えするし、
知らない人や子どもにも 警戒心が強く吠えてしまいます。

なのでキャンプ決行するには 人一倍(犬一倍か?) 時間と訓練が必要だったわけです。

毎週のように 海でデイキャンプさせていくうちに 少しづつルールもわかってきて
今では静止や 呼び戻し、ラッシュにいたっては 人や子供にはほとんど吠えなくなるようにできました。

そろそろ 行けるかなぁ・・・・・??ってことで



ワンコ連れ初キャンに向けて着々と準備をしてます☆

 

今まで買ったものを整理してみよう・・・・

とりあえずテント!! 



2770-ogawa_20130704171633.jpg



小川のテントが欲しい・・・・といろいろ選んでいくうち、
大人2人+ワン2ならちょうどいいお手頃な大きさかな?と思ってこれにしました。
簡単に組み立てられるのも魅力でした



fudasho0ban_050123chgy.jpg


テントの下に敷くシートもね~


次はLEDランタンだ~~
スノピのソリッドステート ランタン ほおずき


なんとなく かわええ・・・・と思って衝動買いしてしまったランタン。。。買ったのは相当昔だけど
一度も陽の目を見ることなくここまで来ました。やっと登場することができそうだよ~~~
どこで??
たぶん トイレとか行く時にねっ(*´∀`*)



es-010r-r1.jpg



次はメインのランタン君♪ 


bel050-bk-039-800-45.jpg




デイツのオイルランタン でっかいのと中くらいのと 2種類用意してみた
オイルもアロマ防虫オイルっていうのを買ってみたよ~でも全然アロマの香りしなかった・・・・(^_^;)
虫よけ効果あるのかな



次は まだ来てないけど おふとん♪ 

bdd-101-000.jpg


寝心地が楽しみ~~~♪

お肉はこの焚火台で焼いたりして 夜は焚火の灯りを楽しもう


01head.jpg


毎度まいどの スノピチェアーとローテーブル 
チェアは一年で破れてきました・・・・
ローテーブルも折り曲げるところが曲がってきちゃって
毎週登場してるから仕方ないかとは思いますが とっても悲しい・・・・



09head.jpg


今回追加で ラックも購入してみたよ~♪ 
美味しい料理たち 上に置いておけば
多分ジェイにも食われないはず・・・・・


4522831494460.jpg


うーん(ーー;) まだまだ足りないかな?? 









バギー君登場!! & ジェイのアホの巻(番外編)

こんにちは(」・ω・)
最初に・・今日は写真てんこ盛りですんまへんが(~_~;)



凸浜で今日は作戦会議の予定♪
朝7時に家をでて 凸浜到着は8時半!! 
テントにヘキサタープも貼って どこでもドッグランも置いて別荘完成(この時点でジェイパパかなりカロリー消費)



別荘



cats2_20130701091950.jpg


P1030185.jpg


P1030192.jpg


午前中はたくさん遊んで まったりお昼寝していると・・・・


cats1_20130701091944.jpg



凸浜に e110さまが ベンツにカヤック積んで(°д°)登場しましたよっ
そして一緒に 可愛いバギー君が来てくれたよ




祝!!これって初めての犬オフ???だべ


_1040202.jpg

_1040203.jpg


_1040204.jpg



P1030206.jpg


P1030205.jpg


e110さまの持ってきてくれた新築祝いで乾杯っ

ジェイパパ担当のラム肉 
昨夜スーパーでタッチの差で 半額ラム肉奪われて 今日はラム肉ないのよ・・・
バギー君楽しみに来てくれたのに こんなごはんでごめんよぉ・・・・゚(゚´Д`゚)゚
でもスペアリブなら大量にあるからねっ  
この時点ではスペアリブは テントの端っこのほうで 放置して焼き焼きしていました。



P1030207.jpg


せっかくカヤック搭載してきてくださったので
ジェイパパも初めてのリジット挺 レクチャーしていただきやしたっ

わたしは 三匹のワンコの面倒を見ていたので 写真はこれだけ
運動神経が良い ジェイパパ 初めてにしたら上手に乗れたらしいです



_1040208.jpg


_1040210.jpg


_1040211.jpg

e110さまは わたしにも「乗ってみる?」と何度も言ってくださいましたがお断りしました。
わたしは潜るのは得意
でも浮かぶのは相当不得意なので(´;ω;`)



そして その後 e110さまの漕ぎこぎを解説レッスン

_1040217.jpg

_1040214.jpg



この時点で完全にスペアリブのこと忘れて放置状態


_1040219.jpg

_1040230.jpg


気持ちよさそうにカヤックに乗るバギー君の写真をとるのにわたしは夢中で


_1040228.jpg


page3_20130701114327.jpg



しつこいようですが 完全にスペアリブのことを忘れていたのですよ・・・


ジェイとラッシュは バギー君に襲いかかると危険っつうことで
テントの中で 繋がれていたのですが・・・・
テントに戻ってみると お皿に大量に置いてあったはずの スペアリブがない・・・・・

まさか・・・???Σ(゚д゚lll)

ジェイのお腹を見ると・・・・・・・・

ひえぇぇぇぇ ってなことになっており
ジェイがひとりで 大量のスペアリブを短時間に全部食っちゃったみたいで
張り裂けそうなお腹になってしまってます 

わたしが前の晩からせっせと漬け込んでいた大量のスペアリブ
まさか全部ジェイが食うとは想像もしてなかった結末



驚きすぎて写真はないです



ええ 骨ごと全部でしたから ほんと心配しましたが
苦しむことなく 「食ってやったぜ~~~」てな顔してるし

次の日全部出てきたらしく
安心はしましたが


目が離せない大アホです




_1040241.jpg



梅雨があけたら ジェイとラッシュをつれて 横瀬島に行く計画をたてて
作戦会議は終了♪ 

e110さま 今日はほんとうに(=^0^=)ありがとう!!
バギー君もお疲れ様でした~~☆



_1040207.jpg














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google