2013-06

リブにハマってます・・・

こんにちは(」・ω・)

犬に骨をあげてみたい・・・・と思いつつ とうとうラッシュにもその日がきましたっ

でもまだちょっぴり不安も残るので いろんなレシピを試行錯誤してたどり着いたのが
圧力鍋で煮るだけ煮てから トドメはオーブンで焼くだけ焼いてやる!!っていうめんどくさい方法で

できたのが この化石化した骨たちっ!!



ウマウマ1


まあ そこまで神経質にならなくても 大丈夫だとは思うのですが・・・
最近わたし スペアリブにハマリっぱなしなので、骨が毎日出るんです。
なのでラッシュのおやつは増える一方です(*´∀`*)



うちにはもう一匹 でかい子(ゴールデン)がいるんで そっちのもまとめておやつ作ってます☆

ジェイは丸呑みしちゃうんで骨系はNG!!
残念っ~~~

ククサ

こんにちは(」・ω・)

フィンランドの民芸品 ククサを買ってみたよ☆
これを贈ると 贈られた人は幸せになるんだって♪ 

これキャンプで使おうかな

 





暖かいコーヒーが似合うよなぁ☆彡 

ジェイパパにあげたら

「冷たいビールが美味しそう~~~」だって(;´Д`)




1430490.jpg

イモムシ君 初張り☆

こんにちは(」・ω・)




やっと雨も上がり朝から快晴☆ やったねっ


_1040138.jpg



_1040134.jpg


今日のミッションは ポルヴェーラ初張りと カレー(*゚▽゚*)
ジェイパパ 目標は10分とか言ってたけど(*´∀`*) 何分で設営できっかな?



P1030139.jpg


P1030164.jpg


前日までの梅雨の影響で 三浦半島浜が汚いと予想していたので
浜からちょっと上がった草地に設営してみたよ☆







_1040159.jpg



P1030137.jpg



寝るときだけ 海でも どこでもドッグラン(1/4張り)で目隠ししてみたよ
でもジェイが乗りかかるとへにゃ~~って なっちゃって簡単に出れちゃうから
 それをしたらものすごい怒ることにしました。
何事も最初が肝心だもんね(^^ゞ



ジェイパパのミッションは 完璧でしたね~次からはほんとに10分でやってくれ! 
 
次っ


sienaのミッションは 圧力鍋でスピードカレー




page1_20130624095716.jpg


_1040169.jpg


圧力鍋に野菜と肉を入れて5分煮込んだら ワンコ用に取り出して
トマトをみじん切り 16穀米を入れて とろけるチーズをちょっぴり入れてイタリアンリゾット風にしてあげました。そのあとルーをいれて大人のカレーの出来上がり♪
玉ねぎなしだけどカレーも美味しかったよ


_1040170.jpg


_1040165.jpg




持ち物少なく、スマート設営 スピード調理 ワンコのためのワンコのキャンプっつうことで

夏わんキャンにむけて 着々と準備中・・・・


P1040152.jpg













トレーナーの魔法☆

こんにちは(」・ω・)

先日は「つまらない壁紙の記事」に4名もの拍手をいただき 感謝ですっ゚(゚´Д`゚)゚ ほんまありがとうございましたっ


さて この写真 いつもあんましカメラを向けても笑わないラッシュなのですが
とってもいい顔してると思われませんか?

これはお散歩レッスンの時に ラッシュのトレーナーさんが撮影してくれた一枚です。
二枚とっていただいたようなのですが どちらもとってもいい笑顔でした。

しかもラッシュの大嫌いな散歩中にですよ~~~








visse

ラッシュの通っているスクールはここです↑


ここの生徒はパピー以外はいろいろと問題行動のあるワンコばかりなのですが・・・
先生の撮った写真を撮るとみ~~んな落ち着いたいい顔になってます。 不思議・・・・

わたしはHPを見て この子たちの笑顔を見て 最終的に「ここにしよう。。。」って決めました。
なんとなく 他とは違う「感」みたいなもので 決めちゃいました。

でも その「感」はあたっていたようで ラッシュはみるみる変化していったです。
まだまだ 勉強継続中ですが きっとさらに良くなるって思ってます。

ニューアイテム☆

こんにちは(」・ω・)

午後晴れたので 昨日届いたニューアイテムのお試し張りにやってきました☆

なんてコンパクト♪ うちらにピッタンこ
若い頃キャンパーだったジェイパパが 「昔のテントはこんな小さくなかったのになぁ~~」とビックリしていました。
軽量化で進化してて 本当に便利


_1040083.jpg


貼ってたら 通り過ぎる人に笑われたけど(^^ゞ


_1040102.jpg

これがあれば 現地でいちいち 周りに吠えなくて迷惑かからないかな?


_1040100.jpg


ポルヴェーラ貼ろうと思ってたけど この公園6時に閉まっちゃうので
時間がなくてできませんでした。 
次回の海でゆっくり貼ってみよう♪



どこでもドックラン BM-100DJどこでもドックラン BM-100DJ
()
株式会社わがんせ

商品詳細を見る



梅雨の晴れ間のデイキャンプ☆

こんにちは(」・ω・)

先日は「つまらない壁絵画像に拍手を下さった方」約一名 ほんまありがとうございました☆



天気予報は 曇りのち雨・・・・
雨が降っても歌舞公園ちゅうことで やってきました♪ここなら濡れてもあんまり汚れないしね




P1030124.jpg


雨どころかどんどん気温は上昇するし、ムシムシだし~(;´Д`)

今回は誰もいなくて 貸切状態のフリーサイト???です。
タープ貼ってたら 地元のおじいさんが寄ってきて 「ここの隣の土地買わない??」って話しかけてきました。
自分は刑務所にしたらいいのにって思ってるって。 この場所に死刑囚を入れといて 津波で全部流されちまって
調度いいとかなんとか・・・・ よくわかんないとんでもない会話に ニコニコ笑顔で話を合わせてしまうジェイパパってある意味凄いかも 感心したよ


P1030106.jpg


P1030099.jpg


夏キャンプに向けて この日のミッションは 焚火台で美味しく肉が焼けるか??
のテスト



page.jpg


最近 荷物が増えてきてどうしようもなくなってしまったので
なんとか荷物を減らすために BBQセットを廃止して この焚火台だけでなんとかならないかな~~って
飼い主は少食なもので ほとんど肉食べないんで これジェイ専用なんだけどヽ(´o`;



page2_20130617074753.jpg



ジェイパパが火をつけてくれて ジェイもラッシュもみんなお昼寝してる
あいだに じっくりとラムを焼くことに成功しましたっ♪ 時間はかかったけど とっても美味しく焼けました☆
任務完了!! 

これ使えそう~~~(*´∀`*)










_1040066.jpg


_1040067.jpg


帰りに大事件が!!(((゜Д゜;)))

ジェイとラッシュがいつものようにじゃれあって遊んでいたら ラッシュのハーフチョークの鎖の部分に
ジェイの犬歯がひっかかってしまい 身動きが取れなくなってしまった。
あわてて二人を引き離そうとしたけど 動くたびに ジェイの犬歯にくいこむし ラッシュの首は締まるし
ジェイは気が狂ったように痛さでラッシュに噛み付くし ラッシュはキャンキャン鳴くし

あーこれは二人共大怪我するのを覚悟しましたが その後うまく取れて ほっとしました。

きっと二人共何が起こったかわからなかったと思うけど 本当に怖い経験でした。
これからは二人を遊ばせるときは 細心の注意と ハーフチョークのようなぶら下がるタイプの首輪は絶対
ダメだっと思った飼い主でした。

じゃれあい方がふつ~~じゃない二人なので(T_T)




P1040070.jpg



そしてその晩・・・・

_1040076.jpg


(*∩∀∩*)わくわく

海辺のサンシャインバー☆



こんにちは (」・ω・)

本日も雨のため 早々と帰宅することができラッキ~~^^
昨日仕込んだ 石けん切ってみた ☆

オレンジのいい香りだよ





1417371.jpg


お風呂でバンバン使うようなので でっかくカットしてみたよ


1417384.jpg


この木の乾燥箱も ジェイパパの手作り( ^∀^) すのこで作ってくれやした



1417388.jpg


夏が来ると作りたくなる石けんでした☆ラッシュ食べちゃダメだかんね~

***************************************************************************************


☆ヘーゼルナッツオイル  オリーブオイル  レッドパームオイル  ココナツオイル☆
OP マカダミアナッツオイル オレンジのはちみつ 
EO スイートオレンジ レモン ジンジャー








きょわい!!(; ̄ェ ̄)vs かわええ(^ν^)

こんにちは(・ω・)ノ

日頃の感謝をこめて
皆様へプレゼント












お好きなモノを壁紙に是非持ってってくださいやし!魔除け効果あります(*´ω`*)





いらねえよ!



すんまへん^^;

つまんない午後のスイートポテト☆



梅雨でやだね。。。。
しとしとじとじと 気分まで欝になりそうだよね

家の中でワンダーボールやっても 何時間も持たないし
気分転換に 冷蔵庫のお芋でスイートポテト作ったよ





ラッシュのだよ って顔して期待してます


1415644.jpg


1415663.jpg


飛びついて食いやがった

そのあとはずーっとスプーンとお皿を舐め舐め

美味しかったみたい(*´∀`*)



1415650.jpg


わたしの仕事は雨が続くとやることないもんで(;´Д`) 
そんな日はさっさと帰ってきて
午後はのんびりラッシュと遊べて幸せです。
だから 雨だ~~~~いすき♪ 

☆三浦半島☆

ジェイとラッシュを迎える前は

《剣崎》

こんな綺麗な海の中求めて
半島をウロウロしてました!

体験カヤックもしたり(*⌒▽⌒*)

《逗子》


sienaはウェイト無しで潜れます・・・不思議だ(~。~;)?

《凸浜》

e110号に遭遇Day☆


こんにちは(」・ω・)

梅雨はどこいった???ってな天気が続いております♪

J&Rはこの日 月一回の検診のため病院へやってきました。 ちょっと早く着きすぎてしまったので
病院の前の公園で一休み
ジェイは病院だと思ってるから「ジェイは絶対車から降りません!!」って踏ん張ったけど
公園にきたらこのとおり元気いっぱい



P1020960.jpg


P1020964.jpg


隠れビビリ屋のジェイくんでしたっ

気を取り直して 海るよ~~~~

やってきました ベタ凪の三戸浜ですよ


P1030010.jpg

P1030003.jpg


P1020966.jpg


P1020968.jpg


缶ペットボトル系のゴミを減らすため ボトルで今日はやってみよう
って 瓶ゴミ増えるだけやんけ・・・・・(;´Д`)



page1_20130609204525.jpg


ジェイパパ撮影

下手っぴ (・┰・)


P1030004.jpg

今日は三戸浜の端っこに冒険にいってみたよ


P1030015.jpg

P1030018.jpg


P1030017.jpg


次来るときはこっちにテント貼ろうって思った岩場もたくさんあるし
潜ってみたいとおもった浜でした☆

そうやってぼちぼち遊んでいたら・・・・

いたら~~~



P1030020.jpg



P1030021.jpg


たくさんのカヤックの軍団からひときわ浜側を漕いで
こちらへ向かってくるお方が!



P1030022.jpg



ついに 憧れのe110さまにお会い出来ちゃったのです


P10300231.jpg


J&Rも乗せていただきました☆v(=^0^=)v


page2_20130609204527.jpg


ブログを通じて出会った方は初めてだったので
とっても緊張するかな?と思ったのですが とても気さくなお人柄で お話していてとっても
心地よく爽やかな気分になりました。初めて会った気がしないのが不思議でした☆
怖がりラッシュも最初だけ吠えちゃったけど 優しく撫でてもらってあとは全然平気でした。


P1030028.jpg






P1030032.jpg



e110さまこれから救助訓練のお手伝いがあったので この後 少しだけお話してお別れしました。






さてご飯にしよう~~

P1030052.jpg



P1030050.jpg



P1030048.jpg



すんまへん(;´Д`)・・・・
最近モノが多すぎてテントの中がえらいことになっちゃってる もぉ~ひっちゃかめっちゃか
なんとかしないと



cats2.jpg


お腹いっぱいになって みんなでお昼寝してふと目覚めたら
e110さんたちが帰っていく後ろ姿が遠く彼方に見えました

今日はどうもありがとう






P1030053.jpg



素敵な出会いに感謝♪ 


P10300241.jpg









P1030036.jpg







最近の夢



こんにちは(」・ω・)

最近わたしの夢はこんな風景ばかり出てきちゃって困ってます




2770-ogawa.jpg


ogw2771-kinou1.jpg



別荘がほしいぞぉぉぉ~~~~~゚(゚´Д`゚)゚

chiemomさまの石けんが届いたよ☆

こんにちは(」・ω・)

先日憧れのchiemomさんの石けんが我が家に届きました☆

わたしが絶対作れない凝ったデザインをなさるchiemomさまの石けんを使えるなんて夢みたい~~~




早速飾っちゃいました☆かわいい^^
ちなみにこの白い精油の棚は ジェイパパの手作りです(´∀`*)


1402015.jpg

淡い色使いが素敵☆


1402017.jpg


1402021.jpg

メンソールクリスタル入りやら渋柿入やら 使い心地の楽しみなものばかり
あ~~~解禁が待ち遠しいなっ

chiemomさま ほんとうに(=^0^=)ありがとうっ♪

凸浜で不思議体験☆

こんにちは ( ノ゚Д゚)


梅雨に入っちゃったみたいで気分的にどんよりモード
梅雨の晴れ間の週末 ジェイとラッシュは凸浜でデイキャンプ

まずは すかなごっそでジェイ御用達の葉山牛ゲット!!
そこで朝ごはん


P1020860.jpg


一番乗りで凸浜にやってきました♪

P1020887.jpg


P1020869.jpg


P1020868.jpg


P1020872.jpg


P1020873.jpg


P1020884.jpg


P1020889.jpg


P1020885.jpg


P1020895.jpg


P1020934.jpg


着いた時はかなり日差しも強かったけど 薄曇りになってきてワンコたちにはちょうどいい湿度だったから
よかったぁ~

凸浜のシーグラスは 千葉の海に比べてすごく大きくてたくさん落ちてるよ☆

P1020900.jpg


最近 マイタケダイエットにハマってるsienaおばちゃんの影響で
ジェイとラッシュのお昼ご飯に舞茸ご飯をもってきました。 ジェイも痩せようね~~~~



P1020902_20130603083322.jpg


P1020903.jpg


P1020904.jpg


page1_20130603084158.jpg


page2_20130603084200.jpg


ちょっと ジェイに食わせすぎた・・・・ってか
葉山牛ほとんどジェイが食べた~~ お腹パンパンになっちゃって 4人で気を失いそう・・・・・


まったりしていたら 静かだった波打ち際が 急に動き出し 不思議なピチピチピチピチという音が聞こえてきて
なになに~~~~??と思ったら

動画にてご覧下さい 








ねっ??すごいでしょ? こんなの何度もこの浜にきて初めてみました。なんか悪い前兆じゃないといいけど・・・
ジェイラッシュもさすがに こんな数のイワシたちに 腰が退けてました


P1020931.jpg




このあとものずごい数のとんびがやってきて 数分でイワシたちを食いつくしていました。
それをずっとみていたジェイラッシュ いい体験をしたみたいです。

イワシ臭くなっちゃったから帰りに銭湯にいって
きれいに流して帰りました☆ 




cats1.jpg


本日の激写1位
なんなんだ・・・・おまえぱ(゚´Д`゚)゚ 



P1020896.jpg


↑写真に感動した方は ぜひとも拍手お願いしまっす(>人<;)


この日はほかにもちょっと知らなかった出来事がふたつほどあり
まじ凸浜はいろんな意味で侮れないぞ~~~~~と思った飼い主でした



P1020892.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google