2013-05

焦って作った石けん☆

こんにちは(」・ω・)


ジェイパパから「石けんもうなぃ~~ちょうだい」メールが届きました。

うちにあるのは秋頃作ったはずの香りの消えたものばかり。。。
気になっていてはいたんですが もう石けん作る元気が最近なくて
石けん作るのってものすごい気合いりませんか???chiemomさま~~~~゚(゚´Д`゚)゚

でも頑張って夏用の作ってみましたっ
ラッシュはわたしが石けん仕込み出すと ガックシ・・・・という顔して 寝室に引っ込んでくれるから楽です。足元でチョロチョロされたら 苛性ソーダひっくりかえしちゃいそうで
怖いもんねっ






 chiemomのsomeday somewhere
二匹のキャバリアと石けんやカメラ お料理などの素敵な暮らしブログのchiemomさまの石けんが大好きです。
憧れてます。 だけど あんなに細やかな芸術作品はとうてい 大雑把なわたしには [+д+]/ ムリ

なので 今日も大雑把適当石けん を作りましたっ v(=^0^=)v


毒は入ってないから安心しろ>ジェイパパ



いちおう 入れたオイルは

かなり賞味期限切れの マカダミアナッツオイル
           アボガドオイル

ココナツオイル パームオイル ヒマシ油 

オプションで 卵黄 ココナッツミルクが入ってるよ~~

二層にしてみたんだけど 上の赤いぶつぶつは リコピンパウダーです。

香りは スイートオレンジ パルマローザ フェンネルスイートです。この香りが一番消えにくいと思うのですが
どおだろか・・・
開けてもくれてもこのレシピで作ってしまいますが とっても洗い心地よいんですよっ 


1396306_20130530151723.jpg


1401318.jpg

ジェイパパ復活☆


こんにちは(」・ω・)

先週ノロで倒れた病み上がりジェイパパ 海はやめときなよ~の忠告を完全無視
トイレのある
三戸浜にやってきました♪





P1020730_20130528182255.jpg



P1020712.jpg


P1020717.jpg



P1020738_20130528180359.jpg


P1020739.jpg


P1020741.jpg


P1020740.jpg


ってなかんじで(~_~;)



P1020724_20130530171743.jpg



P1020736.jpg


P1020737.jpg



外食大嫌いなジェイパパ
なにやら今日はお詫びのおもてなししてくれるみたいな予感・・・・(;゚Д゚)??



P1020743.jpg




P1020744.jpg


P1020747.jpg





P1020761.jpg





P1020750.jpg


P1020748.jpg



P1020762.jpg



P1020751.jpg


P1020754.jpg


P1020755.jpg


というわけで ジェイパパがお詫びのシャーベットをおごってくましたよ~



P1020758.jpg


ジェイ&ラッシュも満足したかな?こんだけだけど~~(´∀`*)



復活おめでとうジェイパパ!! 

今日の海は穏やかでよかったよかった(´▽`)



P1020725.jpg












カフェ招待終了の巻☆

こんにちは (」・ω・)

ラッシュのおうちに 広島から10歳のシャロンちゃんと 4歳のシェリーちゃんが遊びに来ました。

広島には綺麗な遊べる海がないらしく 
シャロンちゃん シェリーちゃんを海に連れて行きたくて
ビーチバムにやってきました。


江ノ島に行こうかなと思っていたのですが メインはカフェじゃなく 海にしようってことになり
それなら やっぱ三浦だよね~~~人いないし♪
シャロンちゃん 日頃はお散歩も嫌いらしいのですが この笑顔




P1020795.jpg



P1020824.jpg


初めての砂浜と海らしいのですが シェリーちゃん ラッシュと同じくらい
ってかラッシュより走る速度早いし!!

いきなり海に入水しちゃうし すごかったです~~~



P1020819.jpg


P1020847.jpg



シェリちゃんとシャロンちゃんは 初めての海を満喫してくれたみたいで
連れてこれて、ほんとよかったなぁ・・・

P1020816.jpg



おまけ

帰りにラーメン屋寄った時
クルマの中に三匹残して行ったんだけどラッシュのゲージに入れたシェリーちゃん、ゲージを食い破って脱走してくれてました

ジェイでもこんなことしたことないよ
ビックリ




☆ツールーム(テントじゃないよ!)☆

こにゃんちわ
jeypapaです。

今日はお留守番犬ジェイのおうち 大改造です!

ワンルームのジェイの部屋はトイレも一緒(^。^;)
まぁ良くある形ですが たまに可哀想過ぎる出来事も多々有りまして~

ツールームにする事にしました!
ここのスペース

都合が良いことに 部屋でこの場所がデッドスペース
ジェイ君の為に提供しますよ(´∀`*)
yoropiku~

君が最初に使ってたサークル取っておいて良かった~
今のサークルに繋ぐだけで完成(#^.^#)
検査中

fumufumu.jpg

どう?どう?
OK.jpg

やった~♪
真横に空気清浄機付きだぜ!
人間で言えば 洗浄機付きトイレだぜ~!
枕の後ろがトイレだぜ~(T_T)

屋根付けないけど 脱走しないでよね~
ちょっと 心配・・・(-_-;)

恋愛関係

こんにちは(」・ω・)

ラッシュが通っているドッグスクールの先生が今日話してくれた言葉で
胸に響いた言葉があったので 忘れないうちに書き留めておきます


先生は 犬とのよい関係について話すとき 信頼関係 とか 主従関係とか いう言葉は使いません。
一番近い表現があるとすれば 「恋愛関係と思う」 と いいます。

わたしもそれが一番近いって思います。

それもラブラブな時期の 恋人関係だと思ってます。

例えば大好きな彼氏が 夜中に電話してきて 今から逢わない?って言われたら 
どんなに眠くても 会いたいから飛んでいきます。

それがラブラブの時期の恋人同士なのです。

犬はそれと同じ愛情を飼い主に向けます。いつでも生涯ずっと向けてきます。
どんな時でも飼い主に無償の愛を向けて全身で喜びを表します。すごいことです!

わたしが ラッシュに夜中に 「これから散歩にいく?」といったら
ネムネムのラッシュは 喜んで散歩に行くでしょうか? (;´Д`)そのあたりは疑問ですが・・・

でも先生の言ってる意味はすごーくよくわかるんです

わたしもラッシュとそんな恋愛関係を築いていきたい。









去年ノロで寝込んだとき 何時間も寝続けたのを覚えているのですが
今回のジェイのように ラッシュもおとなしくずっといい子に添い寝してくれていました。
飼い主がただ事ならぬ様子だと 犬は何も言わなくてもわかるんですね

これって ヒーリングじゃないかな?って思います。
言葉が喋れなくても 愛しあっている飼い主とワンコのあいだには 通じる何かがあるんですね



CIMG2273_20130524201653.jpg

ジェイパパが死んだ日



こんにちは(」・ω・)

昨日、ジェイパパがついに倒れました。
一日中 IPカメラでジェイの様子を見ていたのですが
いつもハチャメチャのジェイくん さすがにただならぬジェイパパの様子を完全に察知したようで
心配そうにずっと寄り添っていました。

丸一日 おしっこ以外は ジェイパパの横にずーっといて
付き添っているジェイを見ていたら 涙がでました。


ジェイパパ 早く良くなってね・・・・(´;ω;`)



凸浜日和☆


こんにちは(」・ω・)

やっと嫌いな連休が終わり 雨も止んで 大好きな凸浜でキャンプしてきました♪

こんな穏やかな海




P1020562.jpg


ジェイとラッシュの別荘予定地もちゃんと空いてましたv(=^0^=)v
(いつも海からみたら左の端っこにいますよ~~~e110さま(*´∀`*))


P1020612.jpg


P1020561.jpg


P1020556.jpg


P1020573.jpg


P1020575.jpg


ジェイはジェイパパが大好きだから 泳いでジェイパパの岩まで行きます
ラッシュはジェイパパがいくら呼んでもいきません゚(゚´Д`゚)゚




P1020609.jpg


dog1.jpg



P1020566.jpg


P1020571.jpg



凸浜はシーグラスの宝庫でいっぱい落ちているので
あっという間に袋いっぱいのビーチコできました ジェイパパ頑張って次の作品作ってね♪




P1020564.jpg



P1020629.jpg


たくさん遊んで泳いでちょっぴりお昼寝もして


P1020589.jpg

今日はジェイパパが炭おこしを持ってきてくれたので
とってもいい炭になりましたよ~もってんなら最初から持ってこいよな!(`・ω・´)



P1020600.jpg


P1020601.jpg


ちょっと焦げちゃったけど 玉ねぎなしハンバーグも作っていきました。
これはパンに挟んで食べると最高です☆ 玉ねぎのかわりにクリームチーズを練りこんであるので 美味しいよ



P1020606.jpg


今日も食い過ぎたね~ 夕飯抜きだな


P1020608.jpg


P1020635.jpg



この日はラッシュもジェイもほとんどお昼寝なしで遊びまくり食べ放題でした♪すっごい楽しそうだったよー ジェイパパも少しだけ潜ったけど 水は綺麗なのにほとんどお魚いなかったって!

飼い主も大満足の凸浜キャンプでした でもそろそろ頑張ってくれたタープくん引退かなと話しています
そろそろ いいテントが欲しいな^^

なんか 毎度 同じような画像ばかり・・・すんまへんm( __ __ )m

でもここがわがしたちの原点のような気がするな~ 一番落ち着く場所




P1020558.jpg



















カフェ探索続き☆

こんにちは(」・ω・)

相変わらず ラッシュのカフェ探索は続いております(;´Д`)
でもやっと次もまた行きたくなるような 素敵なレストランを見つけたよ!!




MOKICHI TRATTORIA


ワンコの席はテラス席のみだけど、この時期テラス席が一番いい( ´∀`)から
特等席だったよ~~

古い土蔵をリノベーションして作られているの



P10205261.jpg


手前のテラス席にすわった。
 目の前が小さな広場になっていて
こんな素敵な木が揺れてる




P1020529.jpg


P1020530.jpg


広場にはパン屋さんもあって ここのパンとっても美味しかったよ


P1020541.jpg


大きな釜で焼きたてのピザ パリパリで超美味


P1020536.jpg


P1020537.jpg


P1020539.jpg


生うにの生パスタもめっちゃ美味しかった


P10205271.jpg


mokichi.jpg


開放的でそれでいた静かでのどかでお料理美味しいし( ゚v^ )
古い映画音楽みたいのが心地よく 接客もとっても感じがいいの。
ビール好きなら絶対 ここの湘南地ビール飲んで欲しい!!

ここなら シェリーちゃんたち連れてきてもいいなぁ~~ってやっと思えた素敵なカフェでした。

がっ!!!!

めちゃ家から遠い・・・・・ そのことを広島のシェリーちゃんの飼い主に伝えたところ
なんとシェリーちゃんの姉のシャロンちゃんが 車酔いすることが判明し(;゚Д゚)!

酔い止め飲ませながら行きます・・・のお返事に 
そんなまでしてカフェ行くことないよ~~~(´・ω・)カワイソぅ


なので多分 ここも没になりそうです。
でも本当に静かで良いところなのでおすすめです☆
平日でも皆さん予約して
席を確保してましたよ~

今回いろいろラッシュと カフェ巡りの旅をしましたが
いい勉強になりやした。ワンコがいなければラッシュも怖がらず落ち着いていられることがわかり
これからは機会があれば こういうところへも連れてきてやりたいと思えました☆








コロッセオみ~っけ

こんにちは(」・ω・)

せっかくジェイとラッシュを走らせようと思ったのにあいにくの雨
それも大雨(TwTlll)

でもちょっぴり幻想的な公園を見つけたよ

ここはイタリアかっ って思うような 公園だったよ




P1020500.jpg


ジェイパパがいうにはここは周りには工場しかなくて住宅地がないから
あんまりワンコこないよって

だあれもいませんでした♪




P1020503.jpg


さあ おもいっきり 汚れといで~~


P1020504.jpg


P1020502.jpg


ラッシュはレインコートだったので思うように走れず イライラ吠えしながら
走ってる



P1020510.jpg


P1020508.jpg



もお びっちょり




今月は節約月間なので こんな残りもんばかりのわびしい弁当です(T_T)
節約していつか絶対スノピの別荘買うんだもん(#^.^#)



P1020513.jpg

新しい公園☆

こんにちは(´・Д・)」

今日も暑かった(",_')
いつもより時間を遅らせてラッシュのお散歩コースを歩いていると
こないだまで工事中だったミニ公園がリニューアルしてた!




わたしが気に入ったのはこの人工芝だよー





これなら雨だって汚れないしミニワンダーボールコースに決定♪しかも木陰でとっても涼しいの






歩いて2.3分のとこにこんなミニ公園ができてちょっと得した気分


★わさおさん?★

こんにちは
先日 ジェイのお菓子買いに朝一番に近所のペットショップへ行きました。

少しわんこも見たいなぁーと思い
二階の子ども達がいるコーナヘ向かうと


何か熱視線(~。~;)?

遠くのサークルに白い大きな塊がいる



おー!(*⌒▽⌒*)
キミは、わさおさん?




すごーく愛想良くて
暫くお話ししちゃいました!


店員さんに聞いたら
4ヶ月の女の子
ワサコさんだったのね( ´艸`)

犬種は忘れちゃったけど
凄くよゐこ
良い家族見つかるといいなぁー(*^▽^*)

秘密の広場

こんにちは (」・ω・)

GW最後の日 ネットで見つけた誰も知らないであろう広場へやってきました。




P1020484.jpg



こんな感じで自然がいっぱい


P1020485.jpg


ちょっと暗い雰囲気だけど


_1030949.jpg


こんな広場が広がっていました



P1020491.jpg



山の上だからとんびはいないよね~~~なんていってたら
速攻とんびが狙って真上を飛んできた~~~なんでわかるんだろ~~

帰りに久しぶりに蛇を見ました。やっぱりここは ちょっぴり危険な雰囲気・・・・一人では来たくないかも



_1030962.jpg


にっこにこで 走ってくる笑顔見ると本当に幸せ感じるよ~
GWそれなりに人ごみを避けて ジェイとラッシュとたっくさん遊べて本当に楽しかったよ ありがとうねっ
次は大好きな海行こうな~~♪

人ごみを避けて☆

こんにちは(」・ω・)

連休中は浜でのキャンプは(ヾノ・∀・`)無理だと思ったので
浜辺を避けて遊んでいました。

そのかわり この歌舞公園は いちおう海もあるし~ 人気ないので思い切り遊べる





P1020424.jpg


ベンチにタープ貼って即席別荘完成♪


P1020427.jpg


P1020430.jpg


P1020439.jpg


静かだし 超のどかです~~~

P1020436.jpg


P1020447.jpg


P1020460.jpg


お昼寝をして そろそろお昼にしようか~~ジェイ



P1020464.jpg


P1020465.jpg


P1020468.jpg


最近ガスコンロに頼りすぎてたジェイパパ なかなか良い具合に炭が焼けません・・・ジェイの足元にはよだれの海ができました

P1020472.jpg


P1020480.jpg


早めに出たのに帰りはやっぱり渋滞でガックシ
早くフツーの休日に戻りたあーーーい!!




シェリーちゃん登場☆



こんにちは(」・ω・)

ラッシュのおうちに おギャルのシェリーちゃんがお泊りに来ました。
シェリーちゃんは 5月に4歳になるおギャルです☆ 犬ギライのラッシュとは つかず離れずの距離を保ちながらも
一緒にいられるようにはなりました。




P1020415.jpg


おギャルと聞いて ジェイも遊びにきましたが


P1020414.jpg



ジェイも吠えちゃうし シェリーもブルブル震えちゃいました
仲良くはなれそうもないなぁ・・・



P1020416.jpg



いろんなワンコにできるだけ慣れさせたいのでこうやって
そばにいられることだけでもありがたいと思ってます。 シェリーちゃん ごめんね。疲れたね(o´Д`)=з



photo_20130507130342.jpg

それでも最後はこうやって一緒のベッドで添い寝もできるほどになったんだよ♪


photo2_20130507130355.jpg

カフェなんて嫌いじゃ!の巻

こんにちは(」・ω・)

ジェイ以外のわんことはお友達になれないラッシュですが
ラッシュのうちに一ヶ月後 広島からおギャルのシェリーちゃんとその姉シャロンが 遊びに来ることになり
わたしは焦りながら 二人が来たらどこへ連れて行こう~~と頭の中でいろいろと想像してるのですが
飼い主さんが 「横浜のドッグカフェに行ってみたい~~」というので 下見がてら 横浜のROKU CAFEへ


1357557.jpg


1357538.jpg


1357544.jpg

1357546.jpg


1357555.jpg

1357551_20130502130621.jpg



このカフェ HPや評判はとってもいいんだけど わたし的には微妙・・・・なんだかまた来る気分にはなれなくて
なんつうかもうちょっと開放的で広い空間とこが好きなので
できれば野外でBBQしてたほうが気が楽なんですけど そうもいかず・・・

ワンコ三匹なので ソファー席があってちょっとくつろげる感じのカフェ
探してます。どなたか良い情報あれば教えてくださいっ゚(゚´Д`゚)゚

わたしもラッシュもカフェ苦手なんでほんとキッツイミッションでしたぁ(T_T)


その後元町に移動して レッスンがてらカートなしでガンガン歩かせましたが 見事に元町制覇したラッシュ

帰りはこんなにお疲れで かわいそうな一日でありました



1357558_20130502130624.jpg




サマーカット日和



こんにちは(」・ω・)

この日のミッションはラッシュの床屋です
その前に腹ごしらえ~~♪お肉焼いてます



サマーカットだけど 顔周りはやりません



1354865_20130430154203.jpg


1354868_20130430154205.jpg


1354844_20130430154202.jpg


ジェイはめっちゃ暇そうでこんなんなっちゃった


子ライオンのいっちょあがり~~~


1354908_20130430154208.jpg


秘密の森

こんにちは(」・ω・)


近所の「秘密の森」のお話です。ここは公園ではなく 緑地なので近所でも知る人は少なく
うっそうとしている木々のなかに 池があって 自然がいっぱいです。

冬は落ち葉のドッグラン 春はスギナのドッグラン 夏は昆虫(害虫)のドッグラン(^^ゞ 秋はすすきのドッグランと
四季折々変化を見せてくれますが 冬の終わりが草もあまり伸びてないので 一番いいかと思います。
夏はやぶ蚊の大群が押し寄せるし スズメバチの巣もありますし たぶんマムシなんかもいそうです。
危険と隣り合わせなので覚悟がないと入れません!!




君たち短足なんで ちょっとでも草が伸びるともう飛ばないと
相手が見つからないのよねぇ



_10308761_20130430143130.jpg




_1030885.jpg


_1030909.jpg




_10308921.jpg


皆様の可愛らしいブログを参考に
うちたちも 二匹でポートレイトのような写真が撮りたくて 頑張ってみましたっ(;´Д`)

リードの張り具合に無理がありますが まるで「良い子」のような写真が撮れたと思いませんかっ???
悪い子ですが(´ε`;)




_10308951.jpg


良い子たちは 並んで歩きますっ
決してリード絡みませんっ♪

調子にのって「良い子フォト」を撮りまくる飼い主でした
このあとすぐぐちゃぐちゃになりました



_1030901.jpg


池にほんまもんのカモさんが飛んできて泳いでいました。
ラッシュに「かもさんとって~」と言ったら本気で池に入りそうになったので焦りました。


秘密の森のお散歩でした♪

男の仕事

こんにちは(」・ω・)

ゴールデンウィーク初日 どこもかしこも混んでるだろうなぁ・・・・と思いながら
横浜横須賀道路 いきなり渋滞で止り やっぱなぁ・・・・と思ったら 今起こったばかりの事故渋滞で
あっさり到着してしまったいつもの三戸浜



この時間で一番乗り!


P1020304.jpg


さっそく海!じゃなくて川に入水する二人 


最近ジェイの顔や雰囲気が 「青年」通り越して「おっさん」になってしまった気がする・・・・
小さい時はあんなに可愛かったのに。。。まだ一歳半なのに・・・・



P1020316.jpg


P1020317.jpg


P1020318.jpg


誰もいないので思い切り遊べたよ


page1_20130430134956.jpg


P1020320.jpg


P1020324.jpg



P1020325.jpg


page2_20130430134958.jpg


本当は連休って嫌いなのです・・・ 海が混んでくるし まったりできないし
できれば廃止してほしぃくらいなんですが(^^ゞ 



page1_20130430183535.jpg



でもこの日は本当にガラガラで嬉しかったです。
大潮だったのかずーっと引き潮遠浅でしたよ



P1020328.jpg



_1030858_20130430183755.jpg


もっと可愛く振り向けよ~~~~~゚(゚´Д`゚)゚

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google