2013-03

公園デビュ~♪ 速攻 引退゚(゚´Д`゚)゚

こんにちは(」・ω・)

週末は 花見がてら 公園デビューのつもりで いつもの海はいかないって決めて
頑張って いつも作らないお弁当作った

朝から 歩きませんビーム体中から発信してたラッシュだったけど
きっと公園に来たら歩くだろう♪走るに違いないっって思ってたけど

ご覧下さい このこわばった表情





P1010827.jpg




↑じぇんじぇん たのしそ~やないやんけ
川沿いにある桜のきれ~~いなこの公園は
駐車場についたとたん ワンコだらけ(~_~;)
どこもかしこも ワンコワンコ
ジェイは体中の毛が逆立つし!ラッシュは吠えまくるし 5分で退散゚(゚´Д`゚)゚

そんときのジェイパパの一言

「来たこと内緒にしてほしい」

                                 

                               


                              誰にじゃ・・・(-_-;)


あんなに広い綺麗な公園だったのに 10mも歩かないでコソコソ退散したので どっか遊べるところないかなぁって
わたしが前にラッシュとお忍びデビューした あのガラガラカフェいってみる?



_1030649_20130401075607.jpg

P1010848.jpg


たのしそ~やんけ!(-_-;) 


_1030689.jpg


_1030673.jpg


_1030672.jpg


_1030667.jpg


やっぱこのふたりは 二人だけじゃないとダメなんかなぁ。。。
ガックシ



でもさあ せっかく作ったお弁当どこかで食べたいよね


_1030706.jpg


外は冷たい風が吹いているし テンション下がりまくりだったので
逗子の山の上に移動して


_1030696.jpg


_1030697.jpg


車からは一歩も降りないで 車から花見してたら リスがいた

P1010863.jpg


P1010867.jpg


写真はありませんですが このお弁当を食べるため いい場所にたどり着くまで たくさんいろんな場所に移動して このお弁当の入ったバッグを持って いっぱいいっぱい歩かされたジェイパパ

大変ご苦労さんでした

結局 車ん中が一番!!



_1030709.jpg

Read More »

今朝のラッシュ☆

今日は寒いんで海じゃなく公園いく予定なんだけど





準備してるといつも勝手に荷物に紛れ込み

スタンバイはいっちゃってるよ

これは行きたい!んではなく
絶対歩きませんの主張なのです…


行くぜよー



☆ご飯☆

こんちわー!
サクッと更新

最近ご飯ばかりだけと( ̄。 ̄;)

人参

大根
カボチャ
玄米

トッピングは
ヒジキ
大豆
エゴマオイル
黒ゴマ粉末

の予定!

fc2_2013-03-29_15-00-03-260_20130329200147.jpg




一口食べたら美味しかったわ

fc2_2013-03-29_15-00-51-525_20130329200149.jpg

ジェイ君は朝までオアズケだよ( ´艸`)

冴えない海曜日

こんにちは(」・ω・)

週末の海日記更新です

こないだの日曜のように 最っ高~~~な海日和もあれば
今回のような ついたとたん なんだかなぁ・・・的な海の日もあるわけで

ま~でもラッシュとジェイはいつも楽しいのかなぁ?





P1010750.jpg


別荘を作る前に浜の掃除をしていた ジェイパパ
でっかい熊手で 昆布や打ち上げられたゴミ類を綺麗にならしてくれるのですが
昆布たちを どけたら ものすごい悪臭と虫たちが 湧き出してきて (@_@;)

クサイ系大好きな ジェイとラッシュは くんくんすりすりしだすし~~~



そのままが一番っ! 浜が汚れていても手を出さない 
これが鉄則です



P1010744_20130327121540.jpg


どんどん潮があがってきてるし 
風が強くてタープ飛ばされるし 肉も焼けないし なんか落ち着かなかったなぁ



page1_20130327121818.jpg


今日はもお 帰ろっかぁ~~

P1010762.jpg


P1010763.jpg


いつもなら片付け作業をしていると そろそろですね?って車に
戻ってくるのに この日はジェイとラッシュは {
「ご飯まだ食べてないです 肉焼いてないです 帰りません!」 って 戻ってこない


とっとと帰るべ!(`・ω・´) 


P1010757.jpg


ご飯食べて 大好きなホームセンターって 帰りました
来週は快適だといいなぁ~~ 


↓カフェ苦手なラッシュと こんなとこより浜に落ちてる魚がいいジェイの苦痛の図(-_-;) 


page2_20130327154559.jpg

☆隠してみました!☆

コンセント周りってどうもキライです。

アダプターがあるやつ無い奴

細かったり太かったり、固かったり

規格で統一出来たらいいのになぁー! 


皆さんはどうしてますか?
見えない様に隠しますよね~

だから隠してみました!

☆ブックケース☆


市販のコンセントボックスでは収まらないので、
BOOK BOXを流用しました。

配線取り出しの穴も開いていて
丁度いいや♪


中は写せません
グッチャグチャだよー( ̄。 ̄;)

春の狂犬病接種デ~☆


こんにちは(」・ω・)

春になると狂犬病のシーズンがやってくる~
ラッシュとジェイは2度目の接種
この間やった血液検査の結果も 二人共異常なし!v(=^0^=)v



P1010702.jpg



はーい♪ ラッシュ 終了
チャッチャっと済ませて帰りましょ~

んで ジェイの番


P1010706.jpg


P1010715_20130326131240.jpg

P1010716.jpg


病院大嫌いなジェイ君 でも前よりは肩の力が抜けてきた気がする
少しづつ慣れてきたかな?



P1010719.jpg


ジェイパパの今週の一言

「ラッシュとジェイも修学旅行があればいいのに・・・・」

                                     


                                    ねぇよ!(; ̄ェ ̄)


毎日 仕事しながらたった一人でジェイのお世話をしている ジェイパパならではの
切実な一言でありました( ^ω^)






☆今日の晩御飯☆

今日の晩御飯は(^0_0^)

・じゃがいも
・さつまいも
・パスタ
・人参
・ふりかけ(無添加のドッグフートby吉岡5粒
・葉っぱ(未だ名前が覚えられない)

蒸かす間に ジェイ君はこれをどうぞ!
前菜

ハグハグ1


あっという間に完成(*´∀`*)
完成

o.jpg

_1030645.jpg


今日からヘルシーメニューだぞ!肉は無いぞ!

昨日チーズおばさんに
ジェイは【くびれがない!】って言われたから!がんばろー!・・・・・
そのあとパパのパスタ
一緒に食べちゃったけどね(*^▽^*)
歯磨き

ジェイとラッシュのプロモ?

こんにちは(」・ω・)


日に日に春めいてきましたね~花粉もすごいですね(´;ω;`)


さて今日は 

ついにジェイとラッシュのプロモーションビデオが出来上がりました(なんのプロモだよ!)

しかも手ブレすごいっす・・・けどよかったら ご覧下さい 



この4分間のために 連日PCと格闘し ついに完敗し
とうとうパソコン買いましたっ(4分のためにかよ~~~(´;ω;`)

ちかれた。。。ラッシュ散歩おろそかになってごめんよ~[emoji:v-395


音楽を提供してくださった3396regularist様 ほんまありがとう(*´∀`*)☆

穏やかな海でラッシュ弾ける☆

こんにちは(」・ω・)

土曜は超つまんないラッシュとジェイでしたが(´-ω-`)
この日は海きたー v(=^0^=)v




P1010605.jpg

超嬉しそう~~~


P1010616.jpg


P1010624.jpg


_1030493.jpg


_1030495.jpg


体重の割に身軽なジェイは ちょっとの岩なんかもへーきで
登るし飛び降りる ラッシュは最初からできないのがわかっているから やらないし 慎重なんだけど


_1030507.jpg


P1010686.jpg

なんだけど~~

今日のラッシュは違った
ジェイが飛び降りる岩みて いつも安全な方から降りてるくせに
ジェイの真似して飛び降りたし~ 見てて怖いほどアゲアゲ Σ(゚д゚lll)


P1010630.jpg


P1010628.jpg


P1010638.jpg


テンション高くってはじけっぱなし♪

_1030513.jpg


_1030514.jpg

P1010666.jpg


人が通っても吠えないし いろんなものに興味深々で近寄るし
いつものラッシュじゃないみたい


P1010672.jpg


ジェイはこれがスゴーく怖かったみたい


_1030559.jpg


三週連チャンで怒られることはないでしょ~~(ヾノ・∀・`)ねっ

P1010655.jpg

P1010654.jpg




P1010662.jpg

P1010659.jpg

三浦のすかなごっそは 超オススメです♪お野菜もお肉もすご~く
美味しくて安いんだよ☆

美味しいごはんもたらふく頂いて(幸せ~~~)



_1030530.jpg

ふと見ると 鳥がいっぱい集まってきた
魚の群れがいるんだねっ ワクワクするな


_1030535.jpg

_1030543.jpg

ジェイはなんでも追っかけて
鳥でも猫でも
結局 鳥さんや猫さんに馬鹿にされ


1_20130318101954.jpg


まったり時間も過ぎて 今日は平和だったなぁ~って思ってたら

ラッシュの心配がみごと的中・・・
またジェイパパが怒っていますよ

拾い食いした魚っぽいものを 絶対ぜったい離さないで 
口を開けさせるため チーズ見せても 頑固に開けないっ
チーズ見てよだれだらだらなのに
離さないジェイ 


とうとうジェイパパのいうことを聞かないでゴックンしてしまい(-_-;)



_1030561.jpg


_1030568.jpg
















☆今週のご飯☆

今日はおチーズおばさんから献立メールがあって
会社帰りにスーパー寄りました!

前回と同じ要領で 今回はテキパキと

(`・∀・´)エッヘン!!
_1030468.jpg

_1030470.jpg

しまった/(-_-)\
切って気が付く【大量の食材】・・・・前回も同じ過ちを(;>_<;)
いただき


しゃーない
【ズンドー】さんの出番だよ~
_1030473.jpg

なんか 2種類のご飯できちゃった♪
_1030474.jpg


どうよ 今回は(も)美味そうだろ?
sJpcoiomyCBrPoL1363440740_1363440796.jpg

☆お天気散歩☆

今日は土曜なのに午後から出勤(;゚Д゚)!
さいあく~!

午前中に散歩りました。

なんか 日中帯の散歩は久しぶりだね~
嬉しそう
毎日真っ暗の中だもんね

すれ違う人全員に【ジェイです】って挨拶(*´∀`*)
昨日ラッシュが【公園】に行ったらしいので
匂い残ってるかなと思い来ました!
_1030456.jpg

全力疾走


ラッシュの匂いわかったかな?
_1030450.jpg


そうそう
いつも真っ暗で気が付かないんだけど
近所に【巨神兵】が住んでます(~_~;)
巨神兵①

拡大
巨神兵②


つまりまへん

今日は二人共休日出勤(; ̄ェ ̄)
こんなお天気良いのに海いけまへん・・・



ラッシュはめちゃつまんないって


写真

ヘルニア

こんにちは(」・ω・)

今日はあゆちゃんのこと ヘルニアのこと ホッピーのこと など・・・書きたいと思います。

あゆちゃんは

 ブログ 
豆太郎と粒太郎。ときどきぺー
 


の やすけファミリーに引き取られた尊い命なのです。
あゆちゃんは こんなに可愛いのに
ゴミ同然に  捨てられていたのです。

詳しくは やすけさんのブログに書いてありますので読んでもらいたいとおもうのですが。


71e4e3c306a8876dd97a0c9c8d9c2fb5_20130314145300.jpg


この大きなお目目の 可愛らしいダックスは 病気をもっていて
しかもヘルニアで 歩くことができなかったため やすけさんは この子に歩けるようにという願いを込めて
「あゆみ」という名前をつけて 育ててくださってます。そしてあゆみ基金をつのってあゆちゃんのために
里親さんまで探してくれたのです。



わたしたちは 密かにずーっと応援し続けていました。

なんといってもやすけさんのブログは読んでて楽しいし ためになることいっぱい♫ 




うちにもおととしの暮れに お星さまになった ダックスがいました。
ちょうどあの震災の間際に ヘルニアになり、手術をしました。
その子を抱えながら初めての介護と
また地震がきたら この子をどうしよう。。と不安な毎日でした。
この子は歩けないだけじゃなくて 目も耳も聞こえなかったんです。

bigu11.jpg


DSC_0111.jpg


ヘルニアは自分でおしっことうんPができないため
うちの場合は毎日二回 カテーテルで排尿させていたため 病院にいけなくなってしまうと カテーテルを
買いに行けなくなるし、お薬も毎日たくさん飲ませるので とても不安でした。お金も保険に入ってなかったため
毎月とんでもない金額が出て行きました。悲しくて先が見えなくて真っ暗だった介護

そんなめちゃ介護欝だったとき 「ヘルニアのダックス」で検索したら

お留守番犬 ホッピーの日々 

ホッピーが会社で 圧迫排尿をされているビデオに偶然 出会いました。 

目からウロコ・・・・ このブログは その後知ったのですがブログランキング1位
当然でしょう~~~めちゃおもろいもん。。

ホッピーのかーちゃんのブログに出会わなかったら
わたしはずっと介護欝で泣いてばかりだったかもしれません。
ホッピーとおそろいの車椅子も注文したり。。。

すごい助けられたブログです☆




そしてあゆちゃん。

あゆちゃんのことも ホッピーのブログから知ったわけですが



みんなに助けられて 生きていくあゆちゃん
検査の結果 手術はもう無理ということで ジェイパパと涙涙。。。だったんだけど

でもあゆちゃんは前よりずーーっとずーーっと幸せだとおもうんだ。。

ずっと応援したいです。

そして思うんです。
ダックスを選んだ以上。。。ヘルニアはもしかしたら この先避けては通れない病気なのかもしれない。
どんなに予防をしても 無理があるのかもしれないと。

だけどね
もしまたヘルニアになっても もうわたしは欝にはならない自信があるよ

ワンコは過去を振り向かない。
今を一生懸命生きている。


って ほんとワンコには教えられることいっぱいだよなぁ・・・



ホッピーや あゆちゃんのブログを見ていて そう思えました。
楽しく明るくずーっと一緒に暮らしていくんだ!(*≧∀≦*)




 




おやつ☆


こんにちは(」・ω・)

少しづつブログ友達も増え とっても嬉しいsienaです。
でもネット環境が悪くて家でのネットが毎日切断されるし、
パソコンにへんな文字が出るようになって リカバリしないといけない風なので
今のうちにどんどん更新していきます(-_-;)



豆苗は、β-カロテンを100g当たり4700μgと豊富に含む。これはホウレンソウ100g当たりのβ-カロテン量4200μgの約1.119倍に相当する。その他にもビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも豊富で、β-カロテンを含めたこれらの栄養成分は一般的な緑色葉物野菜(ホウレンソウ、小松菜、春菊、ニラ)の含有量を上回る。

↑って書いてあったので 豆苗をキッチンに置いて生えさせてます
ジェイパパもやってるみたいです(*≧∀≦*)


photo01.jpg


犬も食べる草とかいうのを買ったことがありますが
ラッシュは見向きもしなかったので これはどうかなぁ~?と 恐る恐るやってみたら


P1010565.jpg


2_20130313145637.jpg


飛びついたっ

P1010564.jpg


好きみたい♪
( ノ゚Д゚) よし!おやつに決定

最高の海びより パート2


週末の海の続きです

少しのあいだにどんどん気温があがって


P1010473.jpg

ジェイパパは海に入りたくてウズウズ
海パン持ってくればよかったね~~

三浦の浜でこの時期 上半身裸で黒い犬と走っているのを見たら それがジェイパパです


P1010477.jpg

↑ジェイパパ所有

(連射で 300枚撮って あとはよろちく~~といって編集を投げるのだけは やめて・・・・(´;ω;`))
_1030153.jpg

↑チーズおばちゃん所有

カメラも兄弟です


P1010429.jpg

ジェイとラッシュは楽しそうに遊んでいます。
そろそろ ごはんの時間かな?



_1030120.jpg

このあと悲劇が・・・・
ジェイパパが突然 とっても怒っている~~~~

見ると ジェイが バスタオルでバンバン叩かれている~~~~(;゚Д゚)!
状況がわかってない わたし&ラッシュは おののいて遠くから見て見ぬ振りをしていたのですが








P1010496.jpg


ジェイパパが焼きそば作ってくれました☆

P1010502.jpg




P1010501.jpg


いや~~~後から聞いた話では 
どーも ジェイが 落し物うんPを食べていたらしく
それを見つけたジェイパパが うんPを取り上げ 海に捨てたところ
ジェイは 海に入ってまでそのうんPを拾いに行ったそうで・・・・・(;゚Д゚)

それに激怒したジェイパパがこっちにこい!と呼んだところ シカトされ
それどころか 他のにゃんこうんPのある場所で
体をスリスリし始めたらしく

。。。。


お食事中の方ごめんなさいm( __ __ )m
ラムチョップをあげながらジェイパパが
「うん○より うまいだろ」 とボソっと言った意味がよくわかりました


でもジェイはそんなあほなことばかりしてるわけじゃありません!
ラッシュのためには命をかけてくれる 頼もしい男なんですっ


_1030051_20130311094322.jpg


ラッシュが何より大好きなワンダーボールが
川に入ってしまったら


_1030286.jpg


_1030288.jpg


_1030270.jpg

波にさらわれそうになると


_1030311.jpg


P1010519.jpg


まぁ そのうち自分でも訳が分かんなくなって必死になってしまうんですけどねっ


P1010518.jpg


愛すべきいいやつなんだよなぁ 


P1010485.jpg


P1010458.jpg

☆あの日☆

ジェイもラッシュもまだ生まれていない
あの日

2011年3月11日

大変な事が起こったんだよ

大好きな海があんな事になるなんて

もう二度と、おきないで欲しい

被災地の復興を心からお祈ります。


DSC_0252.jpg

最高の海日和 パート1☆


こんにちは(」・ω・)

普段夢を全く見ないというジェイパパが 珍しくこの日の朝は夢を見て覚えてた~というから
どんな夢みたん?と聞いたら

ブログ ランキング1位になってどうしようどうしようって思って目が覚めた~~~~~(*´∀`*)!!

とかいってるし(-_-;)・・・
こんなブログがそんな有名になるわけないし
そもそも うちらランキング参加してないし・・・(ーー゛)

あほか 

気を取り直して出発!








週末は海!と決めてから何年か経ちますが・・・お天気がよければよいで風が強いとか 波が高いとか
濁っているとか 
絶好の海日和になるのは 本当に珍しいのです。


やってきたのは 久々の凸浜!!ここ大好きなんだよね

P1010465.jpg


この日は穏やかで風もちょうどよくて


P1010446.jpg

半袖でちょうどいい感じです☆

P1010425.jpg

別荘ができるまで ジェイとラッシュは 裏の川でもう泳いでる

_1030093_20130311094334.jpg




P1010426.jpg

_1030107_20130311094435.jpg



_1030114.jpg


_1030108_20130311094015.jpg

P1010421.jpg


ジェイもラッシュも嬉しそう~~♪
こないだの浜みたいに人が行き来しないし、これならジェイもパパに怒られる心配は今日はなさそう?? 

この時は密かに安心しきっていました


_1030111.jpg

P1010430.jpg


すっかり料理に目覚めてしまった ジェイパパお手製の
おやつを食べながら まったりと時間は過ぎていくのでありました。。。


P1010480.jpg


P1010482.jpg


続く・・・・







☆今週のご飯作り☆

こんばんみー(^o^)/

今日は酷い天気だった、黄砂かと思ったら
強風により日本の砂が飛びまくり!だったらしい
黄砂とかわらないじゃんね~(;´Д`)

今日は、ジェイの一週間分のご飯を作ります!
ラッシュママに買うもの聞いて
買い出しってきました【考えたり調べなくていいから楽】(#^.^#)へへへ
ytPv_dRZ7JlsbnM1362955920_1362956006.jpg



鶏の胸肉
レバー
かぼちゃ
キノコセット
白菜
なんかの葉っぱ(覚えられなかった)
高野豆腐(どう使うんだっけ?)

あと何買ったっけ?
_1030399.jpg


そうそう 豆苗だ(*´∀`*)
まず 野菜を全て散切りカット
かぼちゃって硬いんだね~知らんかった。
_1030397.jpg


続いて キノコ粉砕
_1030398.jpg


これに使った秘密兵器
EvTlacxVmBp0BN_1362955353_1362955581.jpg

c1iR26oD_OjBJtc1362955613_1362955677.jpg


前回、電源コードを焦がしました。
_1030434.jpg


その間に 圧力鍋太郎の中に
鶏肉挿入・・・こないだ使った時
(水はひたひたで)って書いてあり
凄く悩んだ (ひたひた)ってどんな状態?
料理以外では 使わない用語だよね~
_1030401.jpg

ひたひたしました。

キモイ君のレバーもカット
これもかぼちゃ並みに切れないの
初めて知りました・・・
秘密兵器でカッティング♪
_1030417.jpg

キモイキモイ(ー_ー)!!
lkVV9luCz3qzkkZ1362955784_1362955900.jpg



いい感じにシュッシュとなって(実は、いつまでたっても
シュッシュ言わなくて・・・あれ~?って
蒸気の弁がズレていて、気がつくまで15分ほど無駄にしました。

煮込み作業完了
野菜たちの入場です。
しかも 今回はヒジキさんも参加
_1030432.jpg

ちょっと入れすぎた感あるけど
蓋して シュッシュ待ち!


かんせ~い(*´∀`*)
_1030440.jpg

これー 喰いたく無いかも・・・・・
ヒジキ入れすぎたから 匂いも悪いし・・・
まぁ 食うのは好き嫌いの無い君だし・・・・

ジェイは待ちすぎて、ジェイ専用鍋をかじってたり掃除したり・・・
_1030439.jpg


待たせたお詫びに 鶏を解しながら
おすそ分け(#^.^#)
_1030437.jpg

今週はこれで我慢してくれ!
_1030441.jpg

これも付けるからさ!
_1030438.jpg

ね!
abKE8QGMcHEzzBV1362955710_1362955768.jpg

ラッシュ cafeデビュー?? (ヾノ・∀・`)ムリムリ

こんにちは(」・ω・)

ジェイパパ 手作り頑張ってるみたいで チーズおばさんは ウレシイでっす!!(T_T)


さて


人と犬が 大嫌い(ホントは好きなの。怖いだけ)なラッシュが ついに単独カフェデビューしましたっ

っていうより 無理やり連れてかれたのですが




行ったのはここ!!お店のHPがないため youtubeで見つけた動画 貼り付けます。



cafe KO-BA

ここの魅力は とにかく 空いてる 美味しい(-_-;)

ラッシュは 人とか犬が怖いため ガラガラが大好きなんです。
好きな言葉は ガラガラ です

濱崎(はまさき)光生さんとおんなじですよ(わかる人だけわかってください(^^;))


youtubeでみると ディズニーランドを裏側から見たような感じの可愛いおうちですよね。
ワンコはテラス席だけなのですが 落ち葉のランがあって そこが魅力で何度か行ってみましが 
ワンコに出会ったことがないっ
それはラッシュにとってとっても嬉しいことなんですけど

この日は なんとワンコがいましたっ!! 


P1010393.jpg


すぐそばでワンコの気配がします ラッシュの顔がこわばり始めます


P1010385.jpg


P1010401.jpg


しかもすぐ目の前にはラッシュの超苦手な子供っちがせばんでくる!!!


P1010381.jpg


P1010384.jpg


ランには この可愛らしいジャックラッセルとコーギーくんが待っています。

P1010402.jpg


P1010403.jpg


この二匹も最近仲良しになったばかりだそうで 
ジャックラッセルくんもラッシュと同じようにダメダメで ワンコ友達が全くいなかったそうなのですが
このコーギーのぎんちゃんとであって 少しづつ慣れてきたということでした。

ぎんちゃんは年上だしマイペースで ラッシュがどんなに吠えても近寄ってきてご挨拶してくれる優しい男の子でした。

至近距離でリードをしたまま ご挨拶できたらいいなー という程度で ランに入ったのですが
ラッシュはやっぱり噛み付いてしまいそうでした。
でも 少し落ち着くと 近くにいても吠えなくなり 少しだけ鼻の匂いをかぎあったりはできるまでいきました。

その時は思い切り褒めてあげました(*´∀`*)



というわけでー 食べた気しなかったけど(-_-;)
一応食べたものは↓


P1010399.jpg


P1010400.jpg

いろんなブログに行くと カフェでおりこうさんにしてるワンコがいる
ほんと めちゃくちゃ羨ましいです。。。。(T_T)

でも ラッシュはラッシュだし ほかの子と比べちゃいけないよね

できることを褒めてあげて 少しづつ進歩できたらいいなーって思ってます。

☆圧力鍋買っちゃった2☆

ラッシュママを見習って
自分も手作りご飯 頑張ります!

買っちゃいました( ´艸`)


鶏の胸肉を圧力鍋でグツグツ煮込み
その間に 野菜類と砂肝を裁断機で



カッテング(^_^)v



かき混ぜかき混ぜ!


胸肉取り出して 鶏ガラスープに
ぶち込みます!(^^)!

後は待つだけさ!



チーンと良い臭いが漂ってきた!


できたー!o(^o^)o
ササミジャーキー&砂肝ジャーキー♪
fc2_2013-03-08_07-06-29-698.jpg

VV7q3UcIRRDL9MJ1362698311_1362698389.jpg

ジェイとジェイパパの凹んだ日パート2

こんにちは(」・ω・)

病院終わって凹んだ気持ちを 海で癒されよう~~~って 海きた(・∀・)

P1010235.jpg

P1010275_20130304102826.jpg

P1010230_20130304102640.jpg

ジェイは開放感でいっぱい♪

P1010222.jpg


とりあえず最初にやることは 匂い嗅ぎ嗅ぎ

P1010261.jpg

P1010262_20130304105414.jpg


P1010264_20130304105419.jpg



P1010241_20130304102648.jpg

page2.jpg

海がキラキラ


page3.jpg


page1.jpg


朝は寒かったのに どんどん気温があがって
ひなたに入れないくらいになってきちゃった~
海にいれちゃお ってことで 海におもちゃを投げて遊ぶことに



P1010292.jpg

少しは涼しくなったみたい

page4.jpg


ワンコが苦手なラッシュの影響で
最近ジェイはワンコに非常に敏感で攻撃的になってしまい 
ジェイパパはガックシ・・・・

仲良く遊べたらどんなにいいんだろうね(´;ω;`)

この浜はワンコがたくさんくる浜なので 帰りにワンコのそばにいって吠えなかったらチーズの
訓練を少しだけしてみました。
ジェイはきっと ラッシュがいなかったら 吠えないフレンドリーなワンコになれたのになと
申し訳ない気持ちになりました。




P1010323.jpg


P1010317.jpg


P1010321.jpg


ジェイはラッシュが大好きなんだもんね・・・・












ジェイもジェイパパも落ち込みday・・・


こんにちは(」・ω・)

今日は月1の病院の日です☆

混むと嫌だからいつも朝イチでいくんだけど
病院の前に ラブちゃんと鳩さんが一緒にお散歩してました♪



P1010197.jpg


仲良しなんだね~

P1010199.jpg


ラッシュはお尻がいつもすぐ溜まっちゃって
尻こすりしだすので お尻絞りとフィラリアの検査のためにやってきたんだけど
フィラリアの検査のついでの 血液検査もしときましょう ってことで

いろいろといじくられ


P1010204.jpg

P1010207_20130304074317.jpg


P1010202.jpg


次の順番が待ってるジェイといえば

P1010208.jpg


見ないふりをしてます(^^;)

P1010205.jpg


顔が引きつってます

P1010213.jpg


なので 助手さんの抱えにも力が入ります

P1010215.jpg


ラッシュは 採血にめちゃ時間がかかったのですが
ジェイは 血圧がマックスになっているため バンバン注射器に入ってきて あっという間に
採血終了っ!! 血の気の多い男だよっ

フィラリアの薬の上限が 8kg まで ということで
ジェイのお薬は2100円

ラッシュは1600円

この差はでかいっ~~~
痩せろジェイ

なんだかんだで この日のジェイの請求は1万超えで
ジェイパパ ( ̄▽ ̄;)ショックを隠しきれませんでした




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google