2013-02

☆チーズスティック ジェイ編☆

こんちわー!
ジェイパパです。 

先日チーズおばちゃんからカチコチチーズ
プレゼントされました♪

チーズのおばちゃん有り難う!(^^)!

早速 夜にジャジャーン!

ジェイの反応は凄かった!

何これ?良い臭い♪
食べ物?何処で食べよう?って

ウロウロ ウロウロ

隠れてみたり見せに来たりで
超興奮( ´艸`)


今までに聞いたこと無いような音(^。^;)





歯が全部折れてるんじゃないの?(≧Д≦)





ちょっと見せてみ(-。-;)





おーぃ!三分の1かじり済んでるし(@_@)
1時間かからず完食の予感!
直ぐに骨っこに取り替えて
隠しました(≧Д≦)





チーズの勢いでかじりまくり
五分かからす 噛み千切りました!
 

恐るべし破壊犬( ̄。 ̄;)

チーズスティックその後☆



こんにちは(」・ω・)

ヒマラヤチーズあれからお気に入りで 毎晩寝る前のひと時はこれを咥えてベッドに
持ってきます。固いからすごく疲れるみたいで ベッドからポロっと落ちる音が聞こえたら
ラッシュはそのまま夢の中・・・・・

きっとチーズの夢でも見てるんだろうな~っていうほど お気に入りの一品となりやした!

さすがに小さくなってきたので




P1010145.jpg


少し膨らんで レンジからいい香り~~クッキーみたいになったよ


P1010149.jpg


P1010152.jpg


P1010154.jpg


ラッシュうっとり♪ 美味しいもの食べてると
目つぶっちゃうんだよね~ あっという間に完食できて 無駄のない800円でしたっ!(*^^)v

ファーミネーターでお手入れ☆



こんにちは(」・ω・)

またまた溜まってる記事をどんどんアップしてます

今日はファーミネータの使用感をレポします☆



Furminator ファーミネーター 小型犬 S 長毛種用Furminator ファーミネーター 小型犬 S 長毛種用
()
FURminator(ファーミネーター)

商品詳細を見る



ネットだとお安く買えるのでペットショップで買わないほーがいいです(^^;)とんでもなく高いし。。。

P1010046.jpg


ラッシュは乾燥肌でフケ症なので スプレーをしてから
ブラッシングします。このスプレーすると アロマな香りとスベスベ感がとってもいい感じ(・∀・)
ラッシュもこの香り大好きみたいでもっとかけて~といいます☆わたしはオレンジジャスミンを使ってます。


P1010049.jpg


手前の毛玉がラッシュが一回で出る量

普通のブラシよりは絶対被毛がよく取れます。ブラシが固くて尖っているので 最初は
なんですかこれ!?って言ってたけど 慣れたら気持ちいいみたいで嫌がらないよー。








春の訪れもうすぐ☆



こんにちは(」・ω・)

ずっとずーっと寒くて 北風強い海[+д+]/めげてた。
諦めかけていたけど
この日はなんとなく暖かい予感がして 



_1020804.jpg

ラッシュもジェイも嬉しそう♪

22.jpg


24.jpg

ラッシュのブカブカ洋服をジェイに着せたら
ぴったりサイズで似合ってたので モデルを頼んでみた



_1020875.jpg

_1020877.jpg




_1020878.jpg

_1020884.jpg


顔が引きつってて 全然笑ってくれませんでした 

_1020942.jpg

_1020892.jpg


人もいなくてのんびりとまったりできました


P1020902.jpg

23.jpg


_1020901.jpg

春が待ち遠しいね


P1020922.jpg











カメラのお話☆

こんにちは(」・ω・)








ついに初めてのレンズを買ってみた! 

わけもわからず デジイチを買って ほとんど使いこなせないわたしが
ネットで見てどうしても欲しくなってしまって
昨日の夜中にポチっ

今朝 もう届いてたっ
さすがアマゾン☆



OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
(2011/09/09)
オリンパス

商品詳細を見る


部屋の中でも明るいレンズ
試しに薄暗い夕刻のリビングで撮ってみた



飲みかけのチューハイが邪魔だったけど(-_-;) なんかいい雰囲気でないかぃ?

嬉しくてラッシュを撮りまくってみた

_1020766.jpg


_1020768.jpg
 


まだピンと合わせが難しいけど

やっぱりキットでついてた レンズとは全然違うかも~~~

カメラってレンズでこうも違うんだなあ。。。って少しだけちょっとだけ感じた


ま いっか☆


こんにちは(」・ω・)

ラッシュはチップが入ってません。
脱走はすることないとは思うけど 万が一のことを考えて 名札をずっと考えてました。

これは首輪に名前と電話番号を入れてくれるセミオーダー

ほねっこのプレートに 地味目にグレーのスワロ☆

注文してから約2週間で届きましたっ(^Д^)



ジェイパパといろいろ相談して 
ラッシュのテーマカラーは オレンジになりました♪ 
オレンジ 最近わたしたちのマイブーム。
オレンジと水色の組み合わせが特にすきっ 
なんか元気になれる
海と太陽って感じがする♪

んで 

早速 ラッシュに試着してみたんですけど


_1020710.jpg


_1020712.jpg


ま いっか (´∀`*) 


次のお給料日には おそろのリードを注文する予定
なんかお給料がほとんどラッシュに消えていく気がする・・・・(´;ω;`)



ま いっか (*≧∀≦*) 

ラッシュのおやつ☆

こんにちは(」・ω・)

ほねっこ って最後まで皆さんのワンコは食べれます?
うちは最初だけで 広がったこんなのが部屋中に落ちていて


_1020702.jpg

最後まで食べれるのってないんですよね

 

チーズが何よりも大好きなラッシュのために
チーズ系の骨っこみたいのないかなぁ・・・と想像していたら

アンココとーちゃんさんのブログにありましたっ(^Д^)


ヒマラヤチーズスティック 800円 ってたかっ (;゚Д゚)!


お給料もでたし 一本だけね(^^ゞ って注文しちゃった


次の日 (゚∀゚)


_1020690.jpg


_1020693.jpg


公園で一時間ワンダーボールをやってきたばかりの
お疲れラッシュに与えてみた


_1020694.jpg


_1020696.jpg


_1020698.jpg


_1020700.jpg


全然溶けないしベタつかなくていい感じ~~♪
抱えてそのまま寝てしまいました☆ 

こりゃいいわ~~気に入った!!踏んでもこれなら痛くないし

どんな固いもんでも一瞬でなくなる ジェイにも 買ってあげよう~~っと♪ 

最近の近所散歩コース☆

こんにちは(」・ω・)

家からちょっと歩いたところにはまだまだこんな自然な田舎景色がたくさんあります。
昔から変わってない地元の山♪

ミニ散歩コースは この辺りをお散歩してます




長い階段を上るとそこには 小さな神社があって誰もいません。
ラッシュとジェイはこの境内の周りを何周もグルグルグルグル追いかけっこできます。
バターになりそう!!(不味そう(/ω\*)) 



2013-02-17-16-32-25_deco.jpg


2013-02-17-16-34-13_deco.jpg


でもこの境内の裏には 杉のはっぱがいっぱい落ちていて
それが全部ジェイの尻尾にくっついてしまうので
ジェイのしっぽが 杉のホウキみたいになってしまうの

ジェイはそれが気になって 追いかけっこしながらもしっぽの杉をとりながらガシガシ

ラッシュは 裏には行かないで表でジェイ待ち伏せしてるから
しっぽは綺麗なまんま

ジェイだけが ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイことになっちゃうの (*≧∀≦*)


2013-02-17-16-46-08_deco.jpg


圧力鍋 買っちゃった♪


こんにちは(」・ω・)

週末に貯めておいた記事をいきなりどんどんアップしてますが・・・(^^ゞ

ラッシュの食事を手作りするようになって どうしても欲しくなった圧力鍋!!
とうとう買っちゃいましたっ使ってみた感想は ズバリ

どうしてもっと早く買わなかったんだろう・・・・・
わたしは数十年の大半の料理時間を無駄にしてきたのではないだろうか・・・・と思えるほど
ショック(;゚Д゚)!を受けてしまいました。

たった10分で お肉ホロホロ・・・・

試しに ハサミでも切るのが難しかった 牛すじ肉を煮込んでみましたが
たった数分でホロッホロ



ああ・・・・生きてて良かったぁ・・・・
こないだ初めてアワビ食べたときの感動に似てました。



パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋5.5L H-5042パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋5.5L H-5042
()
パール金属

商品詳細を見る



ラッシュのために 骨付きスペアリブ系を作りたいだ
手始めに 食べたことない ラムチョッパーからやってみよう

☆ラムチョップの適当煮込み☆

ラム肉を 肉たたきで叩いてみた!
そんで犬用に薄く下味をつけて 家にあるハーブなんかも降ってオリーブオイルでマリネしてみた


それから 焼きつけてから

ひたひたの水+ブイヨンを入れて 圧力鍋で沸騰したら10分弱火



その後放置して 美容院に出かけて帰ってきて 蓋を開けたら

なんか できたかも



_1020666.jpg




_1020667.jpg


ちょっとかじってみましたが本当に柔らかい~~
全く臭みもないし 大成功かも。。。

この時点で ラッシュに食べさせるのをためらってしまった・・
_1020670.jpg
食べたい。。。。 

我慢しろ自分


_1020671.jpg




_1020672.jpg



_1020673.jpg

結局三本 全部ラッシュが食べてしまったのでした・・・・

次回はもっとたくさん作るぞ~~~☆ 



_1020674.jpg





寒い寒い一日

こんにちは(」・ω・)


週末はとんでもない寒さでした・・・
外にいられない寒さこの冬NO1だったかもだ
お天気いいのに 出られない辛さ゚(゚´Д`゚)゚

でも頑張って海の公園にやってきたジェイとラッシュ
奥の駐車場は 人っ子一人いません。寒いもん((((;゚Д゚))))





ジェイはどこでも元気だなぁ・・・

ラッシュは?


_1020651.jpg


撃沈 ラッシュに ワンダーボールを見せてみた

_1020653.jpg


_1020654.jpg


_10206551.jpg


_1020656.jpg


_1020658.jpg


_1020659.jpg


_1020660.jpg


ワンダーボールに全く興味のないジェイは
必死にラッシュを阻止しようと頑張りますが



_1020662.jpg


とうとう負けちゃった ジェイ君

ジェイがいるときはワンダーボール見せないほうがいいねっ ごめんよm( __ __ )m


☆タイマー付き☆

こんちわ~
ジェイパパです。
今日はスイッチ交換の話!

毎日真っ暗の中で出迎えてくれるジェイ(>_<)
IPカメラで視ると 眼だけ光っていて
日の沈んだ森に、潜んでいる野獣状態

でもジェイは野獣じゃなくて、座敷犬?( ´艸`)

日が沈んでからの数時間の真っ暗はやはり
可哀想!早い段階でタイマー付きのコンセントで ライトが灯るようにしてました!

今回は更に閃いた!(*⌒▽⌒*)
トイレとかお風呂にタイマースイッチがあんだから その逆もあるはずだ!

要はタイマーでOFFだけでは無く ONも可能のタイマー付きスイッチ

調べる事数分 Amazonさんで発見(^_^)v
天井裏上って多少の電気工事が必要だったけどねー!


前置き長くなりましたm(_ _)m

コレが元のスイッチ
壁の汚さはみないでね!


外す!


外す!


電線が足りないので
ちょっと配線して結線し
完成!(^^)!


スイッチでON/OFFのタイマー可能
勿論 普通にも使えます!
一年を通し 日の入りに併せて
タイマーセット出きるようになりました!

いきなり明るくなるのは、ビックリするかもだから、日の入り前に点灯させてます。

プレートも陶器の素敵なスイッチプレートを物色中♪

ジェイの夢  その2 映画編☆


最近 とってもモデル犬が評判がよくって

映画のお話が(゚∀゚)





narikiru_1360738478_59531.jpg



あなたはどっちの映画がみたい?

お料理教室☆

こんにちは(」・ω・)


先生 わたし(sienaさん)
生徒 ジェイパパ

試食者 約二匹

以上!

二度と開催する気はございませんが

ジェイパパさんはジェイのために( ゚v^ ) オイチイ手作りを
どうしても作ってあげたいというので 
お料理教室を開いたわけです(~_~;)


4.jpg


って 切って煮るだけじゃん!!

しかもジェイ置いて 途中で歯医者行きやがるし・・・


ということで わたしがひたすらジェイの分も煮込んであげてたわけで



さあ できたよっ



_1020634.jpg


_1020636.jpg


_1020637.jpg


_1020638.jpg

持ち場を離れるな~~~持ち場をっ



_1020641.jpg


_1020643.jpg

試食の写真 全てジェイが激しく動いててブレブレ
ラッシュにだけピントがあってるのわかりますか?
そんくらいジェイは慌ててガツガツ食べてるわけで 



_1020644.jpg

このあと 飼い主が阻止してラッシュは完食できましたが
ほっといていたら ジェイに完全に全て 食べられてました 全く~~ヽ(`Д´)ノ



_1020647.jpg


頑張ってジェイのために 作ってあげてくれ (;´д`)

歌舞公園☆


こんにちは(」・ω・)

この日は朝から激寒だったため、絶対キャンプはムリしょ
ってことで
用意全くなし!

ワンコのワクチンをしに病院にでかけて

体重計でジェイが8.6とかで 先生に「まあ標準の範囲にはいますけど」と
言われ 安心しきった顔のジェイパパに

いいのか・・・?そんなダックスいてもいいのか~~~~~普通じゃないぞと
思う私なのでした。 

さてどこ行こうか・・・・

_1020517.jpg


わたしがふと思いついて
歌舞公園きてみた
風がなければ楽しいかも(≧∇≦)





寒いし誰もいなくて ノーリードで楽しめた♪ 来てよかったぁ



歌舞公園にて


_1020588.jpg


_1020590.jpg


_1020591.jpg


P1020544.jpg


相当お疲れで帰りは立ったまま寝てるラッシュ・・・

_1020594.jpg

☆記念日☆

ちょうど一年前の今日
2月5日に、君は家族になったんだ!
小さかったね
fc2_2013-02-05_08-18-45-922.jpg


留守番が長いので、心配で心配で
何度転職を考えたか
完全に育児ノイローゼ
胃に穴が空くかと
FNmwP2xAC2OqCS71360073241_1360073287_20130205231649.jpg



かなり遅くなった日は
パパを見て狂喜乱舞の君に
ゴメンねゴメンねって
いつも涙が止まらない。
hgdgPAiuwx_unvY1360072851_1360072910.jpg



毎日が君のために頑張るしかない!と心に決め
病気無し(寝込んだのがなしです)
Wblq7mYf62foDqy1360072926_1360072971_20130205231649.jpg


毎朝四時半起床はもう馴れたよ
会社で寝ればいい!
毎日一番乗りさ!!
zNiBVGvCPsuw3uP1360069368_1360072777.jpg


こんなに大きくなって
ミニチュア越えのミディアム
体重八キロover

破壊魔で食いしん坊でかっちょ良くて甘えん坊な君が大好きだよ!  
eliyHazoqOJyIQG1360072998_1360073043_20130205231650.jpg

ちょっとちょっと!
聞いてんの?
sK9TLGu2P9agB_k1360073354_1360073452_20130205231649.jpg



2人の部屋出来てよかったな!
ずっと一緒にいような!
怪我すんなよ!
パパも体調管理と会社頑張るから
病気するんじゃないぞ!
鼻腫らすなよ!
_1020070.jpg


夢はドッグラン付き別荘だな!


今はテント( ´艸`)

巨体フェレット

ライブカメラでお留守番ジエイ見てたまげたΣ( ̄ロ ̄lll)

なげー!




絶対昨日より伸びてる~

よく寝る子は伸びるのか!?

手作りフードを作ってみよう☆


こんにちは(」・ω・)

これなら簡単にたくさん作り置きできそう♪と思って
ビビリ短足隊の アンココとーちゃんさんのレシピで作ってみた♪



胸肉を2時間煮込むとホロホロになって だし汁も濃厚♪
これに残り野菜などを入れてリゾットを作ります。美味しそう~~
高野豆腐がたくさんあったので 刻んで入れてみたらすごい量になってしまった!


_1020461.jpg

_1020462.jpg

ジェイとラッシュの一週間分の食料ができましたっ v(=^0^=)v

_1020463.jpg

なんだか 学がないわたしにも 栄養グラフがいい形に星型になってるのが
浮かんでくる~~~


さあ!ラッシュ 試食してみ~~~

_1020465.jpg


_1020467.jpg


_1020470.jpg


_1020477.jpg


時間があるときに 無理をせず できる材料でやってみようと思います
やっぱ 手作り食は 食べっぷりが違うよね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google