2013-01

楽しいサンポにするために☆

こんにちは(」・ω・)
毎日ラッシュの散歩で苦悩のsienaです



_1020407.jpg

お通夜にいくんてすか?(´Д`)

_1020408.jpg

普通 出る前って嬉しくて 尻尾ブンブンとか ドア引っ掻く とかしないかぃ?

ラッシュって いっつも半ば怒りながら歩いてるし・・・

_1020411.jpg


中ぼーがランニングしてると 隠れるし・・・

_1020413.jpg


ある時 思いついた♪
そういうわたしだって 歩くのキライ っつうより 大嫌いだったじゃん??
だけど 行くあてがあったら 頑張って歩くじゃん?
例えば・・・・飲みのお誘いがあったら 車でいけないから 駅前まで歩いていくじゃん!!
オイオイ(ーー゛)

そういうことか~~

ラッシュにも 行くあてに楽しみを作ってあげたらいいんだっ

ラッシュの大好きなもの 世界一好きなもの
そう!イッツ ァ ワンダーボール!!
そっとバックに忍ばせて 誰もいない公園に行ってみた♪



_1020417.jpg

この時はまだ
「誰もいないからって走りませんから!」っていう状態だったのですが

ワンダーボールを出したとたん 




ball.jpg


嬉しそうにあそび始めました♪

その様子は動画でご覧下さい♪
↓クリックしてね


嬉しいです♪

嬉しいです2♪


_1020430.jpg


二日目の今日
公園についたとたん



_1020433.jpg


こんないい顔できました(*´∀`* ) 

爆弾低気圧(-_-;)とジェイの鼻



こんにちは(」・ω・)

今年に入って三度目のジェイの鼻が腫れました・・・
今までの病院だと先生もよくわからない風だったので
セカンドオピニオンで違う病院に行ってみました。

ラッシュも同伴したのですが、先生がたくさんいる大きな病院だったので
待ち時間中他のワンコにも吠えずにいい子で待ってられました(・∀・)
ジェイは初めての病院の駐車場に止めた瞬間から 察知したのか
行きません!!って

すごいなぁヽ〔゚Д゚〕丿今までの病院と全然違う場所なのに わかるんだよね・・・

どうも 豚肉アレルギー??っぽいんだよね ゲージに鼻ぶつけたんじゃね?とか
思ったけど 痛がらないし すぐ腫れが引くってこともあり
やっぱりなんかのアレルギーという診断でした。
もうトンカツあげちゃダメだよ~~(~_~;)

この日の三浦半島は真っ青な青空が広がっていたけど 強風で
久しぶりの凸浜に来ました。太平洋側はもっとすごいことになってたと思う



風がなかったら とっても暖かい一日だったと思うよ

_1020392.jpg


_1020391.jpg


お昼過ぎた頃からすごい風が吹くようになって
焚き火も火が思うようにつかず ワンズもしょんぼりしてきたので
車に避難してお昼寝しました。


_1020399.jpg

_1020401.jpg

_1020404.jpg

あの雲の下はすごいことになってるんだろうなぁ~


ジェイとラッシュには全く関係ないことなのですが・・・

今回アルジェリアで犠牲になった方の中に 私たちの小学校のクラスメイトがいました。
小学生の頃からリーダーシップを取れる頼もしい友達でした。
ご冥福をお祈りします

かわえぇ☆

こんにちは(」・ω・)

わたし可愛い顔より変顔が好きです(犬も人間も)
綺麗系には憧れるけど・・・・(-_-;)うちらにはとうてい(ヾノ・∀・`)ムリだし
おバカ顔が好きなのです





↑こういう一般的にかわええ顔より

P1020077.jpg


ラッシュが得意でよくする こっち顔の方が「かわええ~」と思うわけで



P1020075.jpg


これなんか最高にかわええ~~っ♪と思っちゃうわけで

_1020060.jpg


こんなふうにして もてあそんでしまうわけです・・・

はぁ~~(´∀`*) かわえぇ・・・

とっても暖かかった休日☆


こんにちは(」・ω・)

雪もやっと溶けて平日のストレスを発散しに海に来ました♪
この日はお疲れだったので 焚き火ミッション( ´ゝ`)無

かねよの近くの田舎公園にやってきました


ここは水源地なのでたくさんの人が水を汲みにやってきます

_1020322.jpg

_1020323.jpg

_1020325.jpg


ド田舎なので 貸切ドックラン状態です
ラッシュもジェイも久しぶりにかけっこ満喫してました

場所を移動して 帰り道 和田長浜へ


_1020336.jpg

海や砂浜を見るとジェイの目が輝くよ♪

_1020337.jpg

_1020344.jpg

_1020338.jpg

_1020357.jpg

_1020375.jpg

_1020359.jpg

岩でかくれんぼが大好き延々とやってました
その様子は動画にてご覧下さい
 


かくれんぼ

_1020373.jpg


_1020371.jpg


とても暖かい一日でよかった~~~

そうそう!かねよが3ヶ月ほど新装開店のため休業って書いてあった・・・
新しく生まれ変わるのも良いけど 近代的かねよになったらやかも。。。。(´;ω;`)



_1020389.jpg

雪でおおはしゃぎ☆

こんにちは(」・ω・)

横浜も朝から雨が大雪に変わりたくさん積もっています♪
ちょうど仕事もお休みで ジェイとラッシュへのびっくりプレゼントになりました。

その様子は動画にてご覧下さい↓

雪遊び





帰ってからあったか~いお風呂にいれてお昼寝
あーー明日も雪で仕事休みになんないかな・・・・(´∀`*)


☆引っ越し☆

お早うさんです。ジェイパパです、久々の更新!

なんと部屋が一つ空きましたo(^o^)o

その部屋でジェイと暮らす事となり
年末からずっと掃除やレイアウトで忙しかったです。


どんなレイアウトがジエイに快適なんだろか?


ひとまず数年ワックスもかけてなかったので大掃除から( ̄0 ̄)




元の部屋主は自分の物を、かななか移動させないので 毎日捕まえて コレは?これは?って強制選別 かなり時間がかかったぜ!(≧Д≦)


簡単にベッドへ飛び乗ったり降りたり
腰に負担かかりそうだから
固めの座布団で階段設置(^_^)v
ジエイは胴が標準より長いので既製品の階段じゃ歩幅が合わないのです。



長時間ゲージでお留守番犬ジエイ
毎日心配で うちにきて直ぐIPカメラを設置 いつでも見れちゃうとかえって心配にもなったりしたけど
やっぱりいつでも確認できるのは安心だしね!
IPカメラも引っ越しました(*⌒▽⌒*)


ゲージも引っ越し冷暖房完備 夏も安心
音響も完璧( ´艸`)朝はさざ波で目覚め 午前中は小鳥の声入りクラシック 昼は癒やしの音楽 夜は少しだけラジオが流れます。

毎日腕枕で一緒に寝ています♪


昨日ベッドの下覗いたら
ウンPが落ちてた(-.-#)

焚き火ミッション パート2



年末の不発に終わった焚き火ミッション

年初めにトライしてきました!




_1020248.jpg

P1020253.jpg


待つことほんの2.3分??



_1020251.jpg


_1020255.jpg


_1020259.jpg

大成功~~♪

P1020231.jpg


P1020246.jpg



これで真冬を乗り切ろうなっ!おう♪

_1020260.jpg


焚き火ミッション

新年あけましておめでとうございます☆
本年もジェイ&ラッシュ共々どうぞよろしくお願い申し上げます♪






さて 年末に購入したスノピの焚き火セット
早速次の日に持って行ってトライしました♪その様子をご覧下さい



_1020158.jpg


雨予報だったのですが このとおり穏やか~な冬晴れ


_1020169.jpg



_1020170.jpg




_1020190.jpg

_1020195.jpg


_1020209.jpg

_1020238.jpg

_1020240.jpg


_1020241.jpg

時間だけがゆっくりと過ぎ去り・・・・

_1020239.jpg


焚き火って意外と難しいのね(+o+)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google