2012-11

貴重な体験☆




こんにちは(」・ω・)

_1010686.jpg


昨日からジェイの様子がおかしいんだよ
なんだか歩き方がおかしいの(´;ω;`)
大丈夫かな 様子みながら遊ばせる?


_1010689.jpg

お買い物があったのでホームセンターに行って
それからそこのドックランで離してみた



_1010692.jpg


_1010695.jpg

_1010706.jpg


大丈夫そうだからー海る???


_1010709.jpg


19度とありますが 体感温度10度くらい
北風強いしさみ~~~ぃ゚(゚´Д`゚)゚



_1010719.jpg


_1010722.jpg


うるへ~っ ヽ(`Д´)ノ


_1010723.jpg


_1010727.jpg


ちょと遊んでケンタ食べて お昼寝タイムしていたら・・・



_1010748.jpg

_1010749.jpg


一台の車から おじいさん おばあさん ご主人 奥さん
おじいさんのお腹には 老犬のフレンチブルが抱っこされていて

そしたら車の中から ワンコが出てくる出てくる・・・・

全部で5匹ワンコが出てきましたっ(;゚Д゚)!


_1010750.jpg


_1010751.jpg


_1010752.jpg


このワンちゃんたち みんなとっても穏やかで大人しそう。。。
ジェイはご挨拶に行ったけど ラッシュは 怖くてギャン吠えしてる

そしたら 奥さんが一番おとなしいワンちゃんを連れてきてくれて ご挨拶の練習をさせてくださいました


_1010753.jpg


_1010756.jpg


なんと マルチーズちゃん 強制ゴロンさせられて
ラッシュに全身の匂いを嗅がせてくれてます


_1010759.jpg


動く犬に吠えるラッシュは このワンちゃんには安心して近寄ることが
できました


_1010757.jpg


_1010758.jpg

ほんとーーーに心からどうもありがとうございました。
感謝感激のラッシュでございます゚(゚´Д`゚)゚
こういう貴重な体験を積んで 社会化を学んでいくです!!

この飼い主さん、いろんなワンコの里親になっているらしく、気がついたらこんなにワンコが増えちゃったと
おっしゃっていました。本当に頭が下がる思いです。

ご主人は一見コワモテ・・・に見えたんだけど 
「ジェイ君~いい子でチュねぇ~~~(*´∀`*)」  オイオイ・・・って感じで
やっさしいパパさんでしたっ



さて ジェイ君はというと・・・(^^;)

_1010760.jpg


_1010761.jpg

他のワンコにもどんどん近づいていって

_1010762.jpg


挨拶するとおやつをもらえるという技を身につけちゃいました



P1010713.jpg

P1010715.jpg


今日のラッシュはやっぱり疲れちゃったと思う


P1010734.jpg


P1010729.jpg


P1010738.jpg


P1010730.jpg


P1010744.jpg


P1010745.jpg









寝床からキュウリ!Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは
ジエイパパも激務のなかプチ更新頑張ってます(。-∀-)

わたしはラッシュと毎晩寝床を共にしてるんだけどラッシュ的にはたぶんわたしのベッド=自分の塒(ねぐらって打ったらこんな見たことない文字がっ!)
と思ってるみたい。

たまにおやつをあげるとすぐ食べないですーっと消えることがあるんだけど
それは忘れかけた時に出てきます(>_<)

夜中になんか足元がヌメヌメすんな…と思ってて探ると冷たい長いもんが…

なんでここにキュウリあんねん…!Σ( ̄□ ̄;)

寝返りうつと骨っこの端切れはしょっちゅう背中に突き刺さるし

干からびた芋とかも出てきました。ラッシュは上手に隠してるつもりだろうけどとっても気持ち悪いんだよ


☆お風呂ですか?☆

こんばんみー(^^)/
先ほどのジェイです!

(とー様、早くお湯入れてもらえませんか?)

催促してます。


今週は二回目のローマ風呂 岩塩入り

待てない時のジェイは 
縁を歩いたりして浴槽に落ちます(>o<)

好きな言葉たち




犬バカにしかわかんないかな どれも素晴らしい名言だと思う~☆


犬の名言集


神の作った生き物に哀れみと共感を示す事ができない者は、
他人にたいしても同じように振舞う事しかできないのだ
(聖フランチェスコ)


彼らは無条件の愛と不滅の忠誠を与えてくれる-毎日食事を与え、時々頭を叩いてやるだけで
ジョン・ウィノカー(ブリーダー)


犬はあなたの人生の唯一の教師である
プラトン(ギリシア哲学者)


犬は「人間に近いもの」などではない。そんな表現をするのは犬に対して失礼だ
犬には人間にはできないこと、人間が決してしないことがたくさんできるのだ
(ジョン・ホームズ)


犬は生涯の忠実な友、一番最初に歓迎してくれ、真っ先に守ってくれる友
バイロン(英国作家)


飢えた犬を拾って元気にしてやれば、犬は決して君に噛みつかない。
犬と人間が決定的に違うのはこの点なのだ
マーク・トウェイン(米国作家)


およそこの世に、自分の仲間より人間の方が好きだなんて態度をこれみよがしに見せる動物は犬しかいない
(テッド・パトリック)


犬は動物王国のあらゆる種の中で人間を本当に信じる唯一の種である
ジョン・ウィノカー(ブリーダー)


犬たちがいなくなった時の喪失感に耐えるのは並大抵のことではない。
静かな友は私たちの人生の多くの年月を一緒に持ち去ってしまうのだから
ジョン・ゴールズワージー(英国作家)


彼をもう「野良犬」ではなく「親友」と呼ぼう。
いつまでもいつまでも彼は私たちの友であり続けるだろうから
ラドヤード・キプリング(英国作家)


犬は天国にいないって?
そんなことはない、彼らは我々よりもずっと前からそこにいる
R・L・スティーブンソン(英国作家)


犬の寿命は短い。それだけが玉に瑕だ
(アグネス・スライ・ターンブル)


人は犬に余っている時間だけ愛情を注ぎ、遊んでやり、余っている場所だけ提供する。
その見返りに、犬は持っている全てを差し出す。
人にとって、これほど割のいい取引はない
(マージェリー・ファックラム )


神よ、あなたが犬に与えられた生まれながらの資質を、どうぞ私にもお恵みください
(シスター・メヒティルト)


犬を愛すれば、そこから大きな力が得られる
(セネカ・インディアン酋長)


愛情とは何ともおかしなものだ。
犬から自由を奪い、喜んで人間の召使にするほどの力を持つのだから
(D・H・ロレンス(英国作家)


欲しい犬の全てを飼うわけにはいかないとわかること、それが老年だ
ジョー・ゴアズ(米国作家)


犬!人と犬との出会いは創造の両極の出会いだ
あのちっぽけな心に芽生える私に対するおぼろげな愛の意味は一体何なのだろう
アナトール・フランス(フランス作家)


天使は犬に何度キスしたかって?
鼻のピンクのつぶつぶを数えればわかるよ
(メアリー・クレア・グッドイヤー)


神が犬を創造された時、犬は神の手をなめた。
神は犬の頭を撫でて言われた。
「犬よ、何か望みはあるか?」
犬は答えた。
「神様、天国のあなたのお側に置いてください。天国の門の前のマットの上でいいのです」
(マリー・ノエル)


犬は、自分よりも他を愛する、この世で唯一の種だ
ジョッシュ・ビリングス(米国作家)


犬を一度も飼ったことのない人は、人生の素晴らしい瞬間を見逃した人だ
(ボブ・パーカー )


犬を失った悲しみに、少年は初めて人の悲しみの深遠をのぞき見た。
癒すことができないその痛手の後では、
何とか切り抜けられない悲しみなど、この世に一つもなかった
(ジェームズ・サーバー(米国作家)


犬の忠誠は比較するもののないほど貴重な贈り物である
コンラート・ローレンツ(オーストリア動物行動学者)


国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる
マハトマ・ガンジー(インド宗教家・政治指導者)


家は、犬が一員になるまで、本当の家とは言えない
ジェラルド・ダレル(英国作家・動物学者)


犬の寿命が短い究極の原因を考えてみたことがある。
それはきっと人間への同情からに違いない。
なぜなら、知り合って十年か二十年で犬を失うことにあれほど苦しむなら、
犬がその二倍も生きたとしたら、人の悲しみは測り知れないからだ
サー・ウォルター・スコット(スコットランド作家)


君は犬を飼うべきだ・・・あの素晴らしい動物、真に賢い動物を
チャールズ・ディケンズ(英国作家)


人は犬によって、初めて真の優しさを教えられる
(キャプテン・ビーフハート)


愛犬を埋葬する最高の場所は主人の心の中だ
ベン・H・ランプマン(米国作家)


歴史上最も長続きする友情は、犬と人間の間の友情である
テリー・ケイ(米国作家)

わたしの犬ほどいやしい犬はいない。わたしの犬ほどいやされる犬もいない。
(ジェイのパパ)



P1010608.jpg

暴風雨(T_T)

こんにちは(」・ω・)


この日の予報は雨

雨の日はキャンプできません

でも海で走らせたい~

どうしよう(つд⊂)
とりあえず いつもの公園で遊ぼ




_1010574.jpg


_1010575.jpg


_1010579.jpg

おっとりコーギーのこうた君がきた



_1010581.jpg


_1010583.jpg


ちょうど雨も降り出したので 移動♪

_1010585.jpg

着いたところは 走水漁港の かねよだよ~
今日は貸切予定だったのがキャンセルになったので 店内ガラガラ v(=^0^=)v



_1010666.jpg




_1010667.jpg


_1010588.jpg


_1010595.jpg


_1010596.jpg

オープンまでしばらく浜でかけっこして


_1010663.jpg

室内ドックラン(ではありませんが・・・)


_1010635.jpg


_1010631.jpg


_1010634.jpg




_1010639.jpg
かねよメニューには 肉はあましないんだよ~~残念

_1010650.jpg
かねよプレート

_1010648.jpg
タコライス

_1010652.jpg

_1010657.jpg


_1010658.jpg


_1010642.jpg

_1010661.jpg


_1010662.jpg

_1010625.jpg


P1010623.jpg


P1010612.jpg


P1010609.jpg


P1010613.jpg


P1010607.jpg




ちょうどわたしたちが店をあとにした頃から暴風雨になり
ラッキーだったよ☆このあと銭湯にいって 二人はキレイに洗って帰りました。

わたしたち親も 子どもたちも 本当にインドア苦手なんよね・・・・
雨の日はだからとっても疲れちゃう
やっぱり 誰もいないアウトドアがいっちばーん♪ 



P1010620.jpg







ジェイとラッシュのウルトラソープ☆

こんにちは(」・ω・)


ここのところ石鹸作りも週に一度はできるペースになってきて ちょっと嬉しい♪
ワンコの可愛い型を早く使いたくて なかなか型出しに失敗は多いけど
作ってみた




ジェイもラッシュもおうちに来たときからわたしの石鹸でシャンプーしてるよ



_1010563.jpg


ワンコ用といっても わたしが使ってみて心地よかったレシピなので
犬だけじゃなくもちろん みんなで使いますよ~~☆熟成が楽しみ




_1010567.jpg


ジェイとラッシュのウルトラソープ

オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
キャスターオイル

OP
アボガドオイル
竹炭パウダー
はちみつ
ウルトラマリンブルー

EO

ロースゼラニウム
ラベンダー
スイートオレンジ

僕たちの動画はここで♪

今までの動画を集めてみました





初こぎ





ジェイとラッシュのプロモ




初入水


夢は大きく




水たまりのラッシュ



お手の違い

ジェイがっつき





はじめての川遊び



☆大好きな凸浜☆



☆ニューテントで遊ぼ☆





☆叫ぶこっこちゃん☆





☆プロレス☆



☆ビーチバムの浜☆





☆寝ながらお手☆


☆三戸浜☆





☆今助けるです☆




☆沖ノ島☆

☆おふろ大好き☆

最近 ジェイは パンツを手にすると  【お風呂ですね!】って全力疾走で向かうように(^。^;)



こないだは、脱衣場で脱いでいる最中に   【どぼーん!】と飛び込みやがって 慌てて覗くと 浴槽でブクブクと 水生生物に 目が離せないやんちゃ坊主! 

☆日の出は遅い☆

平日は早朝散歩しか無い訳で 毎朝4時半起床 春まで真っ暗な朝 星はキレイ♪ 見た目暖かいオレンジ光り物 ジェイと我が足元に装着してお散歩してます。

ポカポカの11月☆


こんにちは(」・ω・)




この日はとても暖かいキャンプ日和で

_1010374.jpg


_1010376.jpg

富士山がずーーーと見ていられる浜にしましたっ♪

こ~んな感じで富士山が見えます



_1010396.jpg


_1010378.jpg

_1010393.jpg



温度計の横にあるのは犬笛で わたしが2個もどっかに落としたせいで
落っこちないようにこれをいただきました。とってもでっかい音で犬笛ぽくないですけど
ジェイ君には必須アイテムなのですっ(-_-;)

着いた時は風もあり 多少肌寒い?ような気もしたんだけど
とんでもない このあとどんどん気温は上がり



_1010404.jpg


_1010407.jpg

_1010408.jpg


ラッシュとジェイは暑かったのかあんまりかけっこしないんだよな

_1010418.jpg

_1010438.jpg

_1010441.jpg

今日は来る前にすかなごっそで和牛をゲット!

_1010442.jpg

_1010446.jpg



いつものことながら なんて豪華 ・・・(ーー゛)

たくさん食べたら さあ 散歩だよーー


P1010463.jpg



P1010461.jpg

P1010464.jpg

_1010490.jpg


いつものタイドプールが鏡のように澄み切っていました。
ここでジェイがこっこちゃんで泳いでいると アンニュイなおねいさんたちが現れました

ラッシュ吠えるかなぁ。。と思ったんだけど おねいさんたちが以外に落ち着いた雰囲気を
かもし出していたから?か 全く怯えることもなく近づいていったんだよ

ジェイは張り切ってたくさん泳ぎを披露してるし


_1010500.jpg

なぜか記念写真(^^;)

P1010511.jpg


そしていろんなモードで撮ってみた♪ 
デジイチの本も3冊買ってしまったし・・・


P1010453.jpg



P1010432.jpg

P1010510.jpg

_1010513.jpg



_1010515.jpg


だってもう日が暮れるよ~~

_1010523.jpg

タープ片付けようとすると遊びだす二人・・・・(-_-;)

_1010527.jpg

今日もあっという間に終わっちゃったね

綺麗な夕日だったね


_1010526.jpg






離れてくんない~Σ(ノд<)


こんにちは(」・ω・)

今日のラッシュ☆携帯カメラからプチ更新


仕事から帰ってきてから もおー ずっと 金魚のふん状態




気がつくと膝の上 そんで見上げてる




撫でて撫でて~って



わかったからぁ~




しばらくすると
すごいイビキ 聞こえたきたから見たら




きょわいっ





おやすみラッシュ



お願い☆

あゆみ募金 ご協力できる方はお願いします。

71e4e3c306a8876dd97a0c9c8d9c2fb5.jpg




ビグへ☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初ミラーレスv(=^0^=)v

こんにちは(」・ω・)

ようやく風邪も治り 海にこれましたっ♪




P1010137.jpg

初めてのミラーレス一眼レフ
どんなふうに撮れるか楽しみ~~~♪
今回は写真ばっかりですが(^^;)




カメラは LUMIX GX1 ミラーレスです。
小さくてコンパクトな一眼レフを探しててこれにしました。

今までは オリンパスTG820という水深10M OK
光学5倍ズーム、超解像10倍ズームというコンデジで撮ってました。
違いがわかるかな~~



P1010167.jpg

P1010164.jpg

P1010162.jpg

P1010161.jpg

やばい
やばすぎる
全然違うし!!


P1010160.jpg

お試し撮りに
ジェイとラッシュにめちゃくちゃ動いてもらって スポーツモードで撮りまくったよ



P1010177.jpg

P1010178.jpg

P1010180.jpg

P1010175.jpg

動きのあるいい写真がいっぱい撮れました♪


P1010169.jpg


P1010201.jpg

P1010196.jpg

P1010189.jpg

P1010191.jpg

憧れのカヤックの本持ってきました

P1010228.jpg

P1010203.jpg

P1010207.jpg

P1010225.jpg


腹へり減りのジェイ君に朝ごはん食べさせて

P1010230.jpg

P1010232.jpg


P1010229.jpg

全然寝てくれないジェイ・・・

P1010231.jpg

P1010233.jpg

いつになったらねるんだろうジェイ君


P1010223.jpg

目を離すとすぐどっかいっちゃう

P1010237.jpg


P1010238.jpg

P1010247.jpg

P1010246.jpg

P1010244.jpg

P1010241.jpg

P1010253.jpg

P1010252.jpg

P1010251.jpg

P1010250.jpg

P1010249.jpg

P1010259.jpg

P1010258.jpg

P1010256.jpg

本当に撮って撮りまくりました♪
二人が本当に楽しそうなのが伝わってくる


P1010254.jpg

P1010275.jpg

さあ そろそろお昼だよ~

P1010264.jpg

P1010265.jpg

P1010267.jpg

やっと寝てくれそうな予感・・・

P1010262.jpg

P1010279.jpg

この鳥 大きくて近づくと恐竜みたいなんだよ


P1010284.jpg

P1010286.jpg


買ってよかった一眼レフ♪
今回はまだよくわかんないので、 オートで撮ったんだけど マニュアル本買ってもっと勉強します♪

最後お気に入りの写真☆



P1010260.jpg

Lumix DMC-GX1W-K 14-42mm


お願い☆

あゆみ募金 ご協力できる方はお願いします。

71e4e3c306a8876dd97a0c9c8d9c2fb5.jpg















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google