2012-10

風邪ひきの場合・・・



こんにちは(」・ω・)


週末大風邪をひいてしまい とてもワンズを海に連れ出すことは困難となり
この日は 仕方なく自分たちの病院&ワンズも定期検診に連れて行くことにしました。

ワンズの病院近くにはこんな広い公園があるのでとりあえずここで疲れてもらい




PA270005.jpg


PA270010.jpg

PA270011.jpg

PA270015.jpg



でもここは子どもっちも遊びに来るし でっかいワンコもくるので
あまり長くは遊べません。

さあ ジェイ君 大好きな病院いくよ



PA270019.jpg


怖いもの知らずのジェイくん
病院だけはものすごく怖いんだって( ´▽`)

ラッシュは怖がりのくせに 病院は平気♪ この日はお尻絞りをしてもらいました


PA270020.jpg


これで帰るにはちょっとワンズには物足りないかな・・・
ということで ちょっと離れたスポーツ公園へ


PA270021.jpg

PA270022.jpg


PA270023.jpg

PA270026.jpg

お昼すぎまでたくさん走り回りました♪

来週は元気になって 海にいけるといいな






テロテロ号に遭遇day♪




こんにちは(」・ω・)

秋晴れです



PA200012.jpg


この日はいつものビーチが浸食されて浜がほとんどなくなって
しまっていたので少し離れた浜に移動してみました。
駐車場に見たことのある車とカヤックが・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしたちの憧れのテロテロさんの軍団がスタンバイしてました
三浦の隠スター テロテロさん~~生テロテロさんに出会うのは2回目なのです♪
たぶん。。。というか絶対テロテロさんは知らないと思うけど・・・
私の中では 蛭子さんに勝利したテロテロさんなのです (なんのこっちゃ・・・)



PA200008.jpg

PA200007.jpg

今日はテロテロ号はどこに行くのかな~なんて想像しながら
今日もラッシュとジェイはデイキャンプにやってきましたっ♪ 誰もいなくて最高だぜ


PA200014.jpg


PA200016.jpg

PA200015.jpg

PA200022.jpg

朝寝もほとんどできず・・・昼となり

PA200027.jpg

食いしん坊ジェイが腹減ったというので ご飯にしました

PA200025.jpg

PA200029.jpg

PA200030.jpg

PA200032.jpg

PA200037.jpg

PA200044.jpg

PA200053.jpg

PA200054.jpg

PA200056.jpg


沢山遊んでふと見ると・・・


テロテロさんたちが帰ってきた~~~♪


PA200060.jpg


PA200061.jpg


いつか絶対声をかけて 一緒に写真撮ってもらおう(夢)


PA200064.jpg



おまけ☆

帰りに銭湯のついでにジェイの爪カット

PA200065.jpg

久々の動画☆
三戸浜にて

 








名もない公園&サザエ祭り

こんにちは(」・ω・)

今日は地図に名前も載ってない埋め立て地の公園にやってきました

ワンコたち 大喜び


PA130004.jpg





PA130008.jpg


PA130014.jpg


PA130010.jpg

ここは結構ベラやゴンズイ玉がいたり 綺麗な時は魚が見えます

ちょっと遊んでいたら 4歳のダックスが遊びに来たよ
でも二人が吠えちゃったから ビビられちゃいました・・・・なかなかお友達ができないジェイ&ラッシュ
もっと社交性を身につけないと~~(反省)


その後 三崎の市場へ♪ 今日の目的はサザエだからー


その前にラッシュのアホな画像をどうぞ


PA130015.jpg


市場では魚には見向きもせずに
速攻 貝売り場にきたよ
わたしは貝が大好物!
超ワクワク~~(o>ω


PA130016.jpg

着いたら速攻炭たいてね~とお願いしといて到着時刻は10時でした
めちゃいいお天気♪


PA130045.jpg


PA130020.jpg

ワンズは貝は食べちゃいけないらしいので
サザエ祭りにはご参加できません。
ガキンチョたちは こないだの手作りジャーキで我慢してもらいましょ


PA130021.jpg

ジェイの満足顔♪ 美味しかったみたい

PA130022.jpg

PA130028.jpg


PA130029.jpg


凸浜ではしったかは取れない・・・美味しいんだけどなあ
小さいけど大好物です♪


PA130030.jpg


PA130035.jpg


PA130032.jpg

ジェイトラッシュのお肉もちゃんとあるからね~


PA130040.jpg


PA130027.jpg

PA130025.jpg


最近 「気がつくとそこまで波がきちゃう」パターンばかりで
この日も避難しました(~_~;)


PA130046.jpg

PA130049.jpg


ジェイも泳いだし 帰りは銭湯にいったんだけど
そこの屋上から見えた 軍艦たち☆ 


PA130053.jpg















とうとう誰もいなくなった(^Д^)

夏も終わり 海水浴シーズンも終わり~~~
大好きな秋がやってきたよ♪
凸浜は ダーレもいなくなり プライベート貸切ビーチになり
寒くもなく 海にも入れて 最高のシーズンがやってきたぜ(・∀・)





NCM_1022.jpg


今回はカメラ忘れた (T_T)ので携帯の画像しかなくてガックシ

DSC_0839.jpg


毎度こんな感じで浜をひたすら追いかけっこして遊ぶ二人
ジェイだけは いつも元気に泳ぎまくり


DSC_0834.jpg


DSC_0837.jpg

DSC_0836.jpg

こーんな 洗濯機状態になっても カモさんを助けにゆく勇者なのです

NCM_1021.jpg

NCM_1018.jpg


ラッシュはといえば、このテント裏の川が好きで てきとうに入ってます

NCM_1016.jpg


NCM_1015.jpg


今回は写真も少なくつまんないアップとなりましたが
次回は 地元の市場に行く予定なので サザエのつぼ焼きをする予定♪

ワンズは魚介類食べれないんだよね???


手作りおやつ



こんにちは(」・ω・)
超簡単手作りクッキングのお時間です


PA100008.jpg


材料は 砂肝 ササミ 薄く切ってオーブンに入れます






PA100027.jpg


PA100028.jpg


好き嫌いの激しいラッシュは信用してない様子・・・

PA100032.jpg


PA100033.jpg


PA100029.jpg


PA100031.jpg


この顔がみたかったんだよねぇ 
このうっとり顔(*´∀`*)



・・・・なんて親バカなんだ・・・(ーー;)


PA100038.jpg

はっぴ~バースディ~ジェイ!

10月5日は ジェイの1歳の誕生日でした


最初にペットショップで見たときは
ペロペロ顔をずーっと舐めてくれてワリとおとなしめに見えたから 温厚なおっとり系だよね~なんて思ってました
ペットショップの店員さんに 何度も「餌とかがっついてませんよね??」って確認してから
買ったんですけど

見事に裏切られましたっ(´;ω;`)

がっ

ジェイの動向はマジ笑えるものばかりで ほんとに面白系ワンコだと思ってます(=^▽^=)




DSC_0836.jpg


いつも長いながーい時間お留守番 よく頑張ってるよね
いつもラッシュと楽しく遊んでくれてありがとう
ラッシュが怖がってると守ってくれてありがとう

DSC_0815.jpg



これからもずっとラッシュと仲良くしてね
そして わたしたちを大笑いさせてね

大好きだよジェイ~~~っ
お誕生日 オメデト!!



DSC_0580.jpg

☆ブタ肉だ!☆

_wQi85YbG27swDs_1349412989_mj.png

Z6ulZySDr5TD0KN_1349413647_mj.png

Lu8yTK5OPfm5Kjq_1349413973_mj.png

Bj5s0PwqcWheAJE_1349414546_mj.jpg

oZfndJ75ZXL_ehO_1349414857_mj.jpg

MOD659GOlqSl7Yw_1349415436_mj.png

嵐の前の静けさ

こんにちは(」・ω・)
もしかして遊びに来てくれた人には 見れなくなってるけど (メ・ん・)?って方が
いらっしゃったらごめんなさいです
メンテナンスのためいろいろいじくってたら元に戻んなくなっちゃってます。
過去記事が公開されない(´;ω;`)ブログ初心者なのでよくわかんないことだらけで
とりあえず更新だけは 続けていきますっごめんなさい


台風がくるよーきっと海は荒れてるねって思ったけどなんてことなく静かないつもの海です

午前中ちょっとショックな出来事が・・・・

いつもの定期検診で朝 病院に行ったのですが
なんと ジェイくん 1歳のお誕生日目前にして 

体重が8kgに!!Σ(゚д゚lll)  


これはもう ミニチュアの域を大きく外れて
デカチュアだから!゚(゚´Д`゚)゚ 






P9290007.jpg

P9290003.jpg


気温もぐんぐん上がってきて すぐに30度になり
ついてすぐ ワンコのミルクをあげたんだけど 
ジェイって 自分の器一口飲んだらラッシュの器に口突っこむ。。。必ずやる・・・
ラッシュの方が美味しいと思うのかな? 


P9290009.jpg

ちょっぴり海&お昼寝したらもう1時だ~~
ご飯ご飯 やばい炭たかないと・・・


P9290017.jpg

楽しみに待ってる二人のために頑張んないと・・・

P9290018.jpg


P9290019.jpg

P9290021.jpg

今日はほとんど串焼きでした。砂肝と皮はジェイ君用

P9290022.jpg

P9290023.jpg


ネギまは もちろんあげてません(^^;)
しかし、ほとんどジェイがほんとに平らげたので
だから育っちゃうんだよね・・・・でも休日だけだからねっ


なぁんて 焼いてたらどんどん波が押し寄せてくる気配・・・・
気がついたら すぐそこまで来てたし


P9290024.jpg

P9290025.jpg

食べ終わって炭を片付けようとした直後
波が本当に炭にバッシャとかかって 一瞬で火が消えました・・・・(;゚Д゚)!
ナイスタイミングでした

ここにいると流されるよ~と 親切なおじさんのアドバイスもあり
やっぱり台風はあなどれないと 避難しました



ほんじゃあ そろそろ いつもの銭湯いく?? 

P9290028.jpg

P9290031.jpg


P9290038.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google