2012-08

まったり~~な海が好き

こんにちは(」・ω・)

八月最後の海は凸浜です。
台風の影響でうねりや波もあり沖の方へは泳いでいけませんでした
だけど人も少なく( ・∀・)良い!




P8250003.jpg


ジェイ興奮してるし( ´▽`)

一度来た場所はちゃんと覚えてるから いろいろと確認中


P8250004.jpg

P8250021-004.jpg

まだまだ夏は終わってません♪めちゃ暑いです~~

P8250015.jpg

P8250010.jpg

P8250011.jpg

ちょっと顔がこわばってんのは
水が少ないから入ってたのに奥の方から高い波が入ってきちゃって二人が焦ってるからです
ビビる時の行動はなぜか二人団結だからおもしろい(=^▽^=)


P8250013.jpg




いいね いいねぇ~~~このまったり感が好き

P8250024.jpg


P8250021-002.jpg

たくさん遊んで


P8250026.jpg


P8250029.jpg

P8250030.jpg


P8250032.jpg


P8250033.jpg

夏休みも終わるから次来るときはも~~っとまったりな海だといいな
魚もたくさん見えるといいな

P8250021-003.jpg



次の日!
夏の間 相当頑張ってくれたタープ君をこおら干ししました。
本当にお疲れさんでした(*´∀`*)



P8260037.jpg


君には本当に助けてもらったよ 君がいなかったら みんな干物になっていたよ(つд⊂)
君のおかげで楽しい夏が送れたんだよ ありがとう♪


P8260040.jpg






耳毛の謎

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

ラッシュは耳がとっても小さい。耳毛も生えてるとこと生えないところがあって後ろから見ると




ふさっもさっ!って感じだけど前から見ると




耳ないし…(;´д`

耳毛が二段生え?みたいになっていていつか生え揃う♪と待ってたけどどうも生えないみたい。
なので耳の大きさに合わせて後ろのもっさりベビーラーメン毛をカットしたみた(^o^)v




小さい耳がよけい小さくなったみたいだけど可愛い~
ほんとはふわふわの大きお耳でロングヘアーなびかせてーが理想だったんだけどラッシュはなんかそうなりそうもないみたい

アウェイな海




じゃ~~ん太平洋だぜ

P8110019.jpg

ジェイはモデルみたい♪

P8110009.jpg


P8110008.jpg

ここでジェイが泳いでいたら「ラッコみたい」って言われちゃいました
ラッコというよりは飢えてるアザラシとわたしは思いますが・・・





P8120034.jpg

P8120038.jpg

P8120040.jpg


P8120037.jpg

動画にてアザラシをご確認下さい



飢えてるアザラシ


海の中もまあまあのコンディションでこんな感じでした
砂がほんと~~~に張り付いて細かくてそりゃあしんどい浜でした。
ここら辺はどこも同じ砂質で
ちょっとそれが苦手だったな~

お盆休み

こんにちは(」・ω・)

お盆休みも最後の土曜日
ジェイとラッシュはホーム三浦にいます。
海水浴場は海の家で埋まっていたけど ここは車もただで止められていい場所だな~と思っていたら
黒い雲がやってきて雷どんどん落ちまくりで とっても海には出られません。



P8180002.jpg

しばらく車で2時間ほど待機してました
雷は海にバンバン落ちるから 50平方メートルは感電しちゃうらしいです わたし知らなかった~~Σ(゚д゚lll)

雲が晴れてお天気になってきたので♪
でも この浜はゴミがいっぱい
ジェイの好きな食べ物もいっぱい落ちていて困ります


P8180009.jpg

P8180005.jpg

このあと どんどん気温は上昇し湿度も80%になりました゚(゚´Д`゚)゚

海も全然綺麗ではなく視界50cm( ̄▽ ̄;)!!あんどんクラゲだらけ
ガックシな海でした~次回に期待です


ってことで海は諦めお昼ご飯食べよっか

P8180006.jpg


P8180011.jpg

P8180018.jpg

P8180020.jpg

・・・・なんか
最近 食べ物の話題しかない気がする・・・(~_~;)

ついこないだ アウェイな海に行きました。
だけどやっぱり三浦の海が好きなんです
浜の砂が貝なのでサラサラしていて払うと綺麗に落ちるし
風景がやっぱり落ち着くんだよねP8180024.jpg


これからもずっと三浦の海で遊びます。


P8180023.jpg




☆ヒエヒエベッド☆

こんちわ(^0^)/
毎日夏ですね!
今週よりお盆休みなんですよ~♪
毎回大型連休には何かDIYしなくてはの衝動にかられる自分(*´∀`*)
お盆も過ぎたとはいえこの暑さ(2階なのでさらに暑い)
お留守番ジェイに快適なベッド作戦!

夏前からゲージの中にひいてあったアルミスノコを
もっと冷やせないかな~って!
以前ジェルシートひいたその日に破壊して
しかも食べちゃって大変な事に!
アルミのスノコは結構気に入ってくれてるんですよ・・・噛じれないし(#^.^#)
H2uxJB3zsbODOfQ.jpg

用意したもの
・スノコ
・冷却材(硬いの)
・ギンギラシート
以上!約2千円です。
NCM_0845.jpg

☆レシピ
①スノコをトンカチで叩いてバラバラにする。
②寸法出しをし切る。

R7oSrQCLkU1weHy.jpg
NCM_0851.jpg
③底板をサイズに切る
NCM_0850.jpg

③四角にくっつける。(これが結構変形しやすく毎回並行四辺形になるので
 □用クランプで固定・・でも曲がったけど(-_-;))
NCM_0852.jpg

④くっついた四角を乗っけてボンドで接着!クランプにて固定
 飽きてジェイは寝ちまった(#^.^#)
NCM_0855.jpg
⑤この合間に銀シートをカット
NCM_0859.jpg

⑥乾いたらヤスリで研磨(これをすると結構いい加減な接着も
 ごまかせる)
NCM_0861.jpg

⑦(以前の余ったスプレー)塗装でもっとごまかして!(これもわざと垂れる様にスプレーします、ハケで塗った風に仕上がる)
NCM_0862.jpg

⑧銀マットを収めて保冷剤も収めて
UA6u3yQTHSiwixw.jpg

⑨アルミスノコ乗っけて完成♪
Ru3ToixAfAx7tDa.jpg

速攻気に入ってくれました(結露は予想しなかった
ジェイ君濡れ濡れ、でも気持ちいいってさ!)
79nFr0ECMqrn4Sq.jpg

毎日凍らしたペットボトルを数本置いていたのですが
毎度口を破壊され 帰宅するとビッチョビチョ!
だからいっかな!(#^.^#)

夏休みだぜぃ

こんにちは(」・ω・)

夏休み突入しましたね
ビーチバムの浜は朝から車でいっぱい
台風の影響で少し波もありました。
今日は大潮だよ~




P8040021.jpg


温度計忘れたけど 多分今まででいちばん暑いかも・・・゚(゚´Д`゚)゚

今日はいきなりご飯タイムの写真から・・・
P8040027.jpg


P8040026.jpg

こないだの「そのへんに落ちてる木切れをスモークして焼いた肉」があまりにも
変な味だったので 今回は激安バーベキューセットを持参しましたっ
やっぱ焼肉は炭だよね~~~ジェイが炭から離れませんっ


P8040032.jpg

お腹いっぱいになって昼寝していたら
テントの前を見たようなワンコが通り過ぎました

ジェイが見つけた瞬間走って会いに行ってしまいました



P8040035.jpg

P8040038.jpg


やっぱり・・・ジェイがあの日一目惚れした お目目クリクリのルルちゃんでした~~♪

P8040036.jpg

P8040040.jpg

P8040039.jpg

P8040041.jpg

P8040044.jpg

ジェイは嬉しくてルルちゃんにいっぱい遊ぼう攻撃してました♪
ラッシュは怖くてタジタジしながらもそれを見てるだけ。。。



P8040045.jpg

ジェイとラッシュの別荘は ワンタッチテントだけど(^^;)

ルルちゃんは お金持ちのお嬢様なのです。
丘の上の別荘地へと消えていきました。


P8040047.jpg


ジェイとラッシュの犬かきを水中から撮ってみました♪
動画にてご覧下さい





犬かき

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google