2012-07

猛暑(´;ω;`)

こんにちは(」・ω・)

梅雨明けてからものすごい猛暑がやってきてます。
海に行くには最高のお天気日和だけど 生まれて初めての猛暑
ワンズは大丈夫かなぁ 耐えられるのかなぁ



P7280010.jpg

もう暑くてとてもワンタッチテントの中には入れません
サンシェードの中で一日過ごしましょ

凸浜は朝から車でいっぱいだ

P7280011.jpg



心配ご無用!!
海はとっても綺麗だからジェイは波も平気でどんどん飛び込みました。
疲れていても何度も飛び込んでこっこちゃんを取りに行く姿に感動( ;∀;)
ラッシュは取りに行くのは全部ジェイにお任せして待ってるだけ・・・・

でも今回は二人を抱っこして深いところにも入ってみたよ

海の中はひんやりしていて どんなに暑くても浸かってしまえば涼しい~~
そんでもってわたしは今年初シュノーケルもできました(*'▽'*)♪
お魚あんまり見えなかったけど しゃこが歩いてたのは
見えた。。。たぶんあれしゃこだとおもーう(違うかなぁ)



P7280023.jpg

P7280024.jpg

ついて最初のおやつは 手作りスペアリブ
今日は肉のお祭りだよ~ってジェイの目が輝いた
硬い骨はジェイに任せて、柔らかい肉はラッシュが食べました


P7280004.jpg

P7280014.jpg

浜に落ちてる木切れを拾い集め 網焼きにしてみました

ごめんよぉー先週と比べてかなりランク落ちのような肉だけど
ミニストップの冷凍のとこにあったからついでに買ってみた~
この他に鶏肉もやってみたよ

焼けるまでひたすらお座りしてお行儀よく待ってる二人
P7280015.jpg

肉待ちの時は本当にいい子だねぇ・・・・(~_~;)
P7280008.jpg

P7280009.jpg


お腹いっぱいになったらまたプロレス
二人のルールは顔より下は噛まないことと、あとはいかに怖い顔ができるか??でっす
動画にてご覧下さい

プロレス

P7280026.jpg


P7280022.jpg

暑いのによく遊んだね~

たくさん泳いだジェイはぐったりでした

P7280033.jpg



楽しかったね また来ようね♪

二人の可愛い足跡

P7280031.jpg

☆たまごちゃん☆

先日ラッシュ君の誕生日にプレゼントしたたまごちゃん♪
ラッシュはとても気に入った様子で良かった~ジェイには無かったので奪い合いでした(^_^;)
で、ちゃんとジェイには家に用意してあり
帰ってから【ほ~らたまごちゃん】って見せたら
狂喜乱舞ヾ(〃^∇^)ノ
NCM_0797.jpg

寝るまで遊んでました~ しかし音は直ぐ鳴らなくなり
んじゃ 明日アマゾンで違うの買ってみようかな~(*^_^*)

速攻届きジェイに見せたらまたもや
狂喜乱舞ヾ(〃^∇^)ノ
IMG_1293.jpg

しかも今回はキングと名の付く【王冠】使用です♪・・・・・・・・・・・
でも これが失敗だった、15分持たずに王冠引きちぎられ(」°ロ°)」!!
それじゃって
サプライズ用に【アヒルさん】も購入しておいたが・・迷ったけど渡したら
5分でご臨終でした (--,)ぐすん
NCM_0796.jpg

可哀想な王様とアヒルさん「(ーヘー;)...

【教訓:ハカイダー系のわんこにはツルツルたまごちゃんが一番!】

今度はツルツルの【Lサイズ】注文しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

☆原因不明☆

(金)の話!
今週も終わった~♪
急いで帰宅った!
今日も相変わらずの(うれションダンス&キス攻撃♪)
お返しにお腹を顔でグリグリ(これも日課)
ジェイにご飯を与えて(相変わらず爆喰い)
で、マッタリタイムに突入・・・・・
あれ?
なんかジェイの顔(鼻?マズル?)が変だぞ!

どんどん膨らんでくw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
NCM_0775.jpg

どうしちゃったんだ??、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

NCM_0773.jpg

なんか 怖いし(スターウォーズ)にでてきそうな顔・・・可愛くない ∑( ̄[] ̄;)!!!
まるでどんどんバクみたいな顔に・・

_iTBEeJJY8JCZBh.jpg

このままバクになったら愛せないかも~( p_q)

触っても押しても痛くも痒くもないみたいで
本人は全然気にしていない様子、一晩様子見して
病院かな~ 朝には晴れも引いていて普段の凛々しいお顔に
戻ってました。

病院で先生に診てもらいました
もちろん写真も見せたけど
(う~ん?)
分からないみたいで様子見だってさ!

丁度自宅PCのバックライトが壊れていて調べる事できなかったけど
日曜に検索ググっとしたら ジェイとはなんか違うけど
アレルギー的な物が書いてあったよ!ワクチンでなる子もいるみたい
でも注射もしてないし 特に変わった物食べてないし・・・わからん(´ρ`)

まぁ 治ったからいっか?
もう化けないでね!
gHXLYtdhLkAzKxk.jpg

誰か知ってる方いますか?(情報求む)



涼しい海

P7210031.jpg

この日はとってもきもちよく涼しい海
風もなく、大潮でベタ凪です
ワンズも到着した瞬間から海にドボドボと入りまくり


P7210015.jpg

P7210017.jpg


P7210018.jpg

P7210019.jpg


P7210033.jpg

P7210024.jpg

海入って取っ組み合って海入って・・・の繰り返し~P7210027.jpg


P7210030.jpg

潮が引くと岩についた藻がみえて そこはとても柔らかくて 歩いていても気持ちいい

P7210040.jpg


P7210039.jpg


P7210037.jpg


P7210045.jpg


P7210043.jpg


P7210041.jpg


ああ 一眼レフカメラが欲しい・・・・゚(゚´Д`゚)゚


さて 今日のランチは 初めての焼肉 肉 肉!!

P7210035.jpg

炭火で焼きたかったなぁ・・・・


P7210034.jpg

ジェイとラッシュは初めての肉に大喜びでしたぁ~

そうだ!この日のミッションは焼肉じゃなくて・・・ジェイカットでした。忘れてた
写真はないのだけど、わたしがバリカンでジェイをサマーカットしたんだ
途中で電池切れたんだけど。。。
しっぽをラッシュみたいに ライオンカットにしたかったけど 拒否られたので
してませんが よく見るとジェイかっこいいでしょう?


P7210048.jpg

って、カットした後のジェイの写真ないしっ(ヾノ・∀・`)

P7210047.jpg

↑オブジェのような熊手♪


涼しい海もこの日で終わりかなぁ?
これからは炎天下の海だね~ 熱中症対策考えないとな!
わたしはそろそろ本気で海潜りたくなってきた。。。今年は潜れるのだろうか(;´д`)

ラッシュのお誕生日☆

7月22日はラッシュの1歳のお誕生日でした☆

一歳で体重5.3kg 身長も38cmで止まったみたい♪

お誕生日だからって特別なことはしなかったけど
あっという間の8ヶ月だったなぁ~といろいろラッシュがうちに来てから今までのこと
思い返した。

ラッシュは超少食で 嫌いなものはプイッ
最初から美味しいものやおやつを与えすぎ得ていたせいもあるんだとおもうけど
なんとか普通に食べて欲しいのでいろいろ試行錯誤したな。

いろいろ試して 今は夜は手作り食で 朝は ベニソンというニュージーランドの鹿肉のフードを
食べさせせてます。
他のドックフードだとプイだけど この鹿肉はめちゃ食いつき良いです♪

元気で病気もなくいつまでも一緒にいたいなと思う☆


この日はジェイと芝生で遊んでジェイパパに「たまごちゃん」をもらって
大喜びのラッシュでした☆


P7220050.jpg

P7220056.jpg


「叫ぶこっこちゃん」で遊ぶラッシュ
動画にてご覧下さい↓


叫ぶこっこちゃん

やっぱりアウェイは辛いかも

( ノ゚Д゚)こんにちは


この前懲りたハズなのに またまたアウェイな場所に行ってしまった・・・・.。o○ ○o。.

この日はとんでもなく暑かった しかも風がすごかった

なのに川に行ってしまった~~~

今回はいちおうクチコミで穴場と書いてあったので冒険してみたのです。


P7160049.jpg


到着した時点で33度 こっからどんどん気温は上昇していくのです

P7160053.jpg


強風のためタープ君にはお休みしてもらってたので 石が暑い暑い・・・・・


ニューテント君は今日も風と戦ってます
一年も持たないかも。。。
P7160066.jpg


P7160059.jpg


P7160060.jpg


P7160058.jpg


川も写真に撮ると綺麗に見えるけど・・・・イマイチでした

ワンズたちバシャバシャしていると おじいさんがやってきて、
この川は マムシがいるから ワンコは気をつけたほうがいいよ~~と言いました。
おじいさんのワンコも先週やられたばかりだそうです。

そのおじいさん、美味しい筍をくれるというので ワンズを連れて遊びに行きました。
行く途中 おじいさんは「ひばり御殿を三分の一買った」って言ってましたが なんだか意味不明やし・・・??まいっか

これおじいさんの家 中からももちゃんっていうマムシに食われたワンコがでてきたんだけど
ジェイとラッシュは噛み付いてしまいました。全然遊べませんでしたごめんよ~ももちゃん。。
P7160061.jpg


P7160062.jpg

筍というより笹みたいだね

このあと ワンズたちにおやつをもらったり はちみつ舐めさせてもらったりしました。


P7160063.jpg


このあとあまりの暑さに早々にテントをたたんでこの場所から立ち去りました。暑くて熱中症になりたくないもんね~(>_<)

ニューテントであそぼ♪

こんにちは(」・ω・)

今日の海は大荒れです。とてもスノーケルする気分にはなれませんね~
風も突風が吹いててヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




でもワンタッチテント二号くんには頑張ってもらって♪
P7140022.jpg



P7140009.jpg



P7140011.jpg


P7140014.jpg


外は風があるのでテントの中よりはまだいいかも

ラッシュのおしっこポーズ(なさけな~い)


P7140024.jpg

P7140021.jpg


今日のランチは初めて手作り料理に挑戦\(*⌒0⌒)♪

P7140030.jpg

なになになーーーに??・・・・なんかいい匂いがするよ
ラッシュとジェイは鍋から離れません
二人の視線がすっごく痛いよー(鍋さん゚(゚´Д`゚)゚)


P7140029.jpg


P7140033.jpg

P7140034.jpg


なになになぁに~~~~??

「あさりと皮なし焼売の同時蒸し」でやんすよ~

美味しそうな匂いとは裏腹に 玉ねぎが入ってるので
ラッシュとジェイが食べられたのは下にひいてあった「もやし」と「コーン」だけでありました

ごめんよ~~次回は二人の食べられる材料で手作り頑張るからね

P7140037.jpg


P7140039.jpg

午後になっても一向に弱まらない風にニューテント君は必死に耐えてくれていたのでした♪

P7140042.jpg

P7140044.jpg


P7140045.jpg


今日も動画にてご覧下さい↓
テントで遊ぼ

記事をアップしてから気がついたんですけど( ´△`)頑張ってんのはどーみてもタープ君みたいですね…(>_<)

凸浜

こんにちは(」・ω・)

わたしの大好きな凸浜レポです~。
ジェイ&ラッシュももう何度も来ているから気に入ってるみたい。
特にラッシュはとても怖がりなので、慣れている浜がいいのです。

今回はとっても写真が多いかと思いますがお付き合いください♪

朝会うと二人は必ずこんな顔でご挨拶します。これが最高の愛情の表現なんで・・・


P7070013.jpg


海が近づくと・・・

P7070021.jpg


P7070024.jpg


今日の目玉は スイカ割り♪と思って 

あとで割って食べようね~ってスイカを見せていたら・・・・
予想どおりジェイが興味深々


P7070025.jpg

まあ~硬いし 大丈夫だろ~って思ってほっといた

P7070026.jpg

P7070030.jpg

え???《゚Д゚》

P7070031.jpg

一瞬でかじり始めた~~~恐るべしジェイ

P7070033.jpg


このあと赤ずきんちゃんの狼みたいにお腹がすごいことになっちゃった

P7070029.jpg


気温は低くて湿度がたか~い 雨もポツポツ降ってます


P7070040.jpg


P7070071.jpg

P7070041.jpg


お腹いっぱいで動けません~~~

P7070073.jpg


ヘルシーランチ ワンズたちにはゆでた野菜を持ってきました。

P7070066.jpg

午後過ぎると お天気になってきて、湿度もさがってきたよ
P7070077.jpg


今日もたくさん泳いだり遊んだり♪凸浜満喫したワンズでした

動画にてご覧ください♪


海遊び

ニューアイテム☆

こんにちは(」・ω・)

暑い夏に向けて ニューアイテム追加されましたっ
お試しに駐車場で広げてみました

傘みたいに広げるタイプです。




6人用だって~~ヽ(´Д`;)ノでかすぎ??

中でワンズが走り回る予定だから広いほうが素敵っ(*'▽'*)

お空も見えそうです

P7080087.jpg

たまにアウェイな場所

こんにちは(^ω^)

またまた晴れ予報で、暑くなりそう予報もあったので
新天地を探しに目指しました♪

P6300005.jpg

おはようの挨拶は取っ組み合いです

P63000061.jpg

P6300007.jpg









ラッシュとジェイにぴったんこの河原あるのかな?

車を走らせること数時間・・・・
思った通りの川はあったものの、なかなか車を止める場所が見当たりません(´;ω;`)
キャンプ場はあるけど ここらへんはみんなペットお断り(`・ω・´)ばかりで
時間ばかりが過ぎ(-"-) 

お昼頃 展望台で小休止 写真撮るの忘れ・・・・(^^;) 


ここで、ラッシュが草むらにスリスリはじめたんだけど
ふと見たら 耳に 山ヒルが!!Σ(゚д゚lll)
慌てて取ったんだけど、なかなか取れない山ヒル~~~キモかった( ´;゚;ё;゚;)

このあと 早くここを脱出しよう~~と 下界に向かいました。
山はいろいろ準備がいるよね 山を舐めたらあかん。。。と実感しました。


やっぱ海行くかなぁ。。。と思っていたけど
今日の目標は 川なので、諦めず 河原を探しました。



犬連れで 車がすぐ止められて 人が少なくて キャンプ出来る 
なかなか条件にあう場所って ないものですね~

思ったようなイメージの川ではなかったけど、広々とした河原をやっとみつけました♪
この時点でもうお昼すぎてたのかな。ラッシュもジェイも長旅でかなり疲れてます。
早く解放させてあげたーーーい


P6300012.jpg


お待たせ~~~~~着いたよ!!
どや???川だぜぃ
P6300013.jpg


P6300017.jpg

川ですから!
P6300047.jpg

期待するでないです(ヾノ・∀・`)


今日のランチは超豪華とうもろこしだから!

てことで今回も動画にてご覧下さい↓

ジェイ初めてのとうもろこし

この後 散々川辺を走りまくりで終わりました。

その様子
ビデオでご覧下さい↓テロップサボり版



初めての川遊び




この場所が特別魅力的というわけではないのだけど、
ここに行き着いたおかげで二箇所ほどいい場所を見つけた

NCM_0698.jpg


NCM_0697.jpg

今度はここで走らせよう~♪




たまにアウェイな場所いってみるもんだね


帰りに必ずやる  のラッシュの図
川の手前に小さくうずくまってるのがラッシュ
ジェイがずっと待っててあげてます


NCM_0695.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google