2012-06

トウモロコシ

こんにちは

プチ更新です。
最近ラッシュができるようになったトウモロコシの正しい食べ方です。


素晴らしい!!

え?(ーー;)
あたりまえやないか?って?

(・д・ = ・д・)

同じトウモロコシをベス姉さんに与えたところ、
丸かじりで芯まで全部食べましたから~(>_<)
トウモロコシはこのように前歯だけでお行儀よくかじるもんです!




これがなかなかできるワンコとできないワンコがいます。ベス姉さんはできないけど前に飼っていたイングリッシュセッターはとても上手に食べました♪

梅雨の晴れ間の海で

久しぶりぶりにお天気な予報だぜぃ♪v(=^0^=)v
朝は病院に行かないといけないから、ちょっと出遅れちゃったけどいつもの海岸へ!
今日は写真がめちゃ少ないけどいっぱいタイドプールで泳いだよ。
ニューアイテムのコッコちゃんも持っていったしね



市場でとれたてニンジンもゲットしたし、今日のランチはご馳走かな??
って・・・これペヤングですか???それだけですかっ?(´;ω;`)


CIMG24681.jpg




贅沢いうでないです。。。ペヤングも大ご馳走です。。。

CIMG24731.jpg


まったり海で遊んでそろそろ撤収しようかねって片付けしていたら
小さな可愛いダックスが歩いてきたよ


CIMG24811.jpg




もちろん ジェイは 興味深々 遊ぶ気マンマン♪
もちろんラッシュは 恐怖いっぱい おどおどビクビク・・・
CIMG24801.jpg


CIMG24751.jpg


CIMG24781.jpg


今日のラッシュは朝からあんまり吠えなくていい子ちゃんでした。
ジェイも呼ぶと一発で来るようになったし、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ進歩かも

☆草原みっけ☆

またまた 貴重な休日は朝から雨でした!
先週と同じじゃお金も続かないよね~(^^;)
どこかにワンズ遊べる所無いかな・・・
取り敢えず、冬以来行ってない【海の公園】行ってみよっか?
雨もしのげる場所もあるしね♪

6SEmlCuFChByyIQ.jpg

iyGBRy7Mkp5hL02.jpg


って滅多に通らない道を車走らせてたら・・・・・オオーw(*゚o゚*)w

これは牧場の様な草原が♪

雨はシトシトだけどワンズに恒例のカッパ着せて解放♪
そらいけ!ヾ(@^▽^@)ノ

6fP7J_A2jFsCRU1.jpg


L84Q5t9yP9c9IzY.jpg

もう大興奮♪
多分晴れてたら家族連れで大にぎわいな所なんだろうね~!

28mxZ0bmzTS1ZAD.jpg

ほんと高原みたいに広くて素敵な場所めっけたぞ~!

木の下へシートひいて飲み食い 雨もしのげる広葉樹♪

CIMG2453.jpg

CIMG2448.jpg

CIMG2446.jpg

今日もワンズフィールドみっけて満足満足♪

来週は台風予報であるが、
とうちゃんについてこい!
負けないぞ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー!





カモさん引退

こいつらの破壊力はすごいからヽ〔゚Д゚〕丿



P6110032.jpg

P6080006.jpg


P6080005.jpg



恐怖のベス姉さん

ラッシュのうちにはベス姉さんがいる

色似てるからよく姉弟?と言われる

大きな声では言えないが、
女の子とは思えない食欲と破壊魔で
ラッシュはたじたじしちゃうんだ




たまに姉さんの部屋に遊びに行くけどベス姉さん飛びかかってくるから怖いんだ


でもそんな姉さん
最近ラッシュの部屋に遊びに来るようになったんだ

ここならラッシュが大きな顔できるからこっちで遊ぶ方がラッシュは楽しい


だけど…

ラッシュのおやつ全部食べちゃうし
おもちゃも五分でバラバラに破壊されたゃうし…(∋_∈)

もうちょっと女の子らしくなってほしいもんだよ


梅雨の晴れ間に

梅雨だけど曇り空で雨が降ってないから公園にきたよP6110030.jpg

芝生は大好きだよ いっぱい走ったね

P6110034.jpg

また魔界生物になったね

P6110040.jpg


P6110039.jpg


今日のはジェイとラッシュの性格の違いがちょっとわかるような一コマ
動画にてご覧ください


お手の違い

渓谷散策

地元にこんな渓谷があったなんて~~~長年住んでて知らなかった(;゚Д゚)!

梅雨の晴れ間のいいお天気の日の夕方 散歩がてらジェイ&ラッシュを連れて散策したよ


CIMG2397.jpg


CIMG2403.jpg


CIMG2404.jpg


ここ、まじ横浜ですか????っΣ(゚д゚lll)

ジェイもラッシュも大喜び♪
浅い川だから海よりも怖くないみたい



マイナスイオンたっぷり~~~


CIMG2409.jpg


CIMG2411.jpg


わたしはびちょびちょのジェイに飛びつかれ帰りは全身どろんこまみれになりました。
今度来るときは着替えを持っていこ!

梅雨入り宣言!

今日の(6/9)気象庁の発表で

【関東梅雨入り】

あ~恐れていた季節がやって来ちゃいました。(*´д`*)

冬の雨よりは良いけど、【しとしとジメジメ】

ナメクジとカタツムリ以外は喜ばないかと・・

ワンズが遊べるフィールドが雨だと本当に困ります!

週に一回ぐらい沢山走らせたいじゃん!

e_zNQRF_N6p7o7s.jpg

G9Yl9zP6IAanwg9.jpg


とりあえず

雨天はお決まりのホームセンターへ(もちろんワンズ入店OK!)

ここには安いオリジナル商品がたっくさん♪

人も少なく広くて快適なホームセンターです。

ペットショップもトリミング屋さんもあって

ジェイの肉球のはみ出した毛をカットお願いしました~!

aqgVQ6epLT9Kyux.jpg

6GyZgGNPsUQCWwc.jpg

lwkhIRCneUGoTBu.jpg

R7pNyrmNuSrrdne.jpg


まあ そんなんで足裏も綺麗になり(うちで切らしてくれれば・・・
余計な出費)

屋上のドックランへ・・・・

ここにはドックランがあって取りあえずは雨は回避できます。

Ugpo48V8Lt7Ou0G.jpg

NCM_0652.jpg


あまし乗り気ではないワンズ(-_-;)

しょうがないじゃん!梅雨なんだから!

やっぱ海か山だよね~!

ってなわけで

海とレストランが一体化した 知る人ぞ知る

【かねよ食堂】

にまいりました~♪

砂浜から店内にも出は入り自由で シーカッヤックでツーリングがてら

立ち寄りの場でもあります。

ワンズもOK!ってか犬連れ結構多いかも、ここにはコタロって真っ黒な

大きな大人しい子がいます・・今日は居ませんでした、残念。

外観はトロピカル♪・・・梅雨だけど(ー_ー)!!
CIMG2172.jpg

メニューもトロピカル♪・・・梅雨だけど(ー_ー)!!

CIMG2137.jpg
【冬に来た時の写真です】

きたら絶対に食べる マグロアボガド丼♪

何故か超マッチングのマグロとアボガド・・不思議な味で

大好きです。

写真撮り忘れて半分食った状態m(__)m

NCM_0654.jpg

奥のはマグロ漬け丼・・多分(#^.^#)

で ワンズは

LPFLpk5smnL4sFd.jpg

04a8igjSsDUkK4T.jpg

NCM_0667.jpg

NCM_0666.jpg

NCM_0663.jpg

ってな感じで

梅雨に入ってもカッパ着て

浜辺で遊んだワンズであった!

来週は晴れるといいな~・・・梅雨だけどY(>_<、)Y









もうすぐ梅雨入り?(´;ω;`)

こんにちは(」・ω・)

もうすぐ梅雨になっちゃいます~
ラッシュとジェイは雨でもどろんこになって遊んだ経験ありますが・・・
やっぱり晴れた日に思い切り遊ばせたいので 憂鬱

今日は薄曇りの三浦海岸でまった~~り☆いい写真が撮れたので


P6020007.jpg


温度計はいっつも持ち歩いて湿度温度チェックしてます♪


P6020006.jpg


うーーん 気温は高いけど 風があるから涼しいかな

P6020027.jpg


P6020032.jpg


P6020029.jpg


今日もめっちゃ仲良しです(*´∀`*



P6020012.jpg

ジェイは食べ物探しの旅に出ちゃうのでよく見てないとどんどん遠くにいっちゃう
何度も怒られました
ラッシュは怖いからずっとテントでジェイの行方を見てるだけ・・・



P6020014.jpg


最近少し兄ちゃんになったのか 二人共すごく聞き分けも良くなってきたし
おりこうになってきた感じがする
少し落ち着いてきたのかな?


P6020017.jpg


でも、ジェイの拾い食いとラッシュの吠えグセだけは
相変わらず治んない・・・゚(゚´Д`゚)゚



今回はタイドプールで泳ぐラッシュ
↓ 動画にてご覧ください



水たまりのラッシュ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google