2012-05

夢は大きく♪

このところ頑張って入水訓練を積んだ成果がめきめきと現れ



P5260038.jpg

ジェイは海にバンバン入れるようになってきた(^Д^)

ジェイがすごいのは 入水訓練だけじゃなくて お手も伏せもゴロンも
お菓子があればなんだってすぐにできちゃうんだ
時間なんて全然((;^ω^)イラナイ


ってことで
今回も動画にてご覧下さい↓






スイマージェイ

ジェイは魔物



黙ってるとホントかわええのに


ジェイは時々魔物顔になります(;゚Д゚)!

DSC_06241.jpg

こぇぇ~~~~((((;゚Д゚))))


間近で見てるラッシュどんな気分なんだろ
DSC_04441.jpg


DSC_06311.jpg


毎朝のラッシュ

朝、仕事に行くまでのラッシュ
わたしが顔を洗って化粧し始めると必ず乗っけて乗っけてと膝の上に乗ってきて




こんな感じでベッタリ(∋_∈)
もうすぐいっちゃうから一寸たりとも離れません
化粧は両手使わなきゃできないけどラッシュは今まで落ちたことありません。
まるで磁石のよーにバランスよーく張り付いてますよ(ーー;)



熱い視線を感じるとじっと見上げてる…(T_T)


このままずっとラッシュとおうちでまったりしてたいな。

仕事に行きたくなくなる瞬間です
葛藤しながら

しゃーあない!

行ってくんね!!
イイコでお留守番しててね(><*)ノ~~~~~

初泳ぎ?完結編

ラッシュが着々と 「かもさん」で入水訓練を進めていても

ジェイは「関係ないっす~」って感じで
ラッシュの持ってくる「かもさん」を浜で待ってて横取りして「ひやかしぴょんぴょん」してばかり

ジェイはゆっくり時間をかけて海にならそうねぇ~~なんて言ってたんだけど・・・


おまたせしましたっ!!!誰も待ってない?(^_^;)
誰も予想してすらなかった大胆ジェイの初主演映画初公開!!!


P5190091.jpg


動画にてご覧ください↓


祝初入水(^_^;)

☆金環日食フィーバー☆

2012.5.21 
昨日は日本中(世界中もだった (*^_^*))
金環日食フィーバーでしたね!

多分どこのブログも写真UPしてるとは
思いますが こちらも載せます!

薄い雲が丁度良く 幻想的でした~♪
(スマホカメラで写りは悪し)

NCM_0605.jpg

初泳ぎ?その1

みてください
このすきとおった海を~~~(*^_^*)

まるで湖ですっ!!

P5190042.jpg

今回は写真がめっちゃ多いので二部構成にしてみました

連休中はこの浜が車で埋め尽くされ断念したので
今回は超早起きで頑張ってきた甲斐があったってもんで
いい場所がとれました♪

ラッシュ吠えるから人が沢山いる海はダメなんだよね
今日はあんまり人がこないといいなぁ。。。と願いつつ


P5190033.jpg

海の中もひさしぶり~~☆
ウミウシさんこんにちは

夏がきたね!嬉しいよ

さあ ジェイ&ラッシュ遊ぶよぉ~~~~


P5190065.jpg


P5190072.jpg

P5190074.jpg

P5190084.jpg

P5190087.jpg


相変わらずの魔界生物っぷり

P5190088.jpg

寝てる時は可愛いのにね・・・


☆ちっとだけ次回予告編☆

主演 絶対海には入りたくないジェイ

脇役 かもさん大好きなラッシュ



P5190047.jpg


P5190024.jpg









☆取っちゃいました♂

ラッシュに引き続き ジェイ君も
オカ○さんになりました(^_^;)

目を離さずにずっと付きっきり覚悟のGWの9連休初日

病院にお迎え行く前までは
さぞや落ち込んで(麻酔や手術で)大人しいかと
思いきや・・・普段と全然変わりなし(>_<)

本人全然分かって無いみたいで
エリザベスっていても
ガンガンぶつかるのも気にしない状態・・・

首が長いのでエリザベス役に立ってないし・・・

7xqeuBDErIb4X4Y.jpg


一晩我慢させ
本人は気にしてないが・・ペロペロ攻撃や飛びつきで顔中擦り傷だらけ(T_T)かなり痛いし・・
翌日一番にペットショップへ!

何か便利な物ないかな~?っと

おぉぉぉ~~こりゃ良い物発見♪


WOmqG6PLTbU3WoJ.jpg

まだ7ヶ月でしょ?

qnSoY2CGFid13oC.jpg

黒いから赤が映える映える♪
取り敢えず、ラッシュに報告行こうか?

NCM_0405.jpg

♂♀の報告中~(*^_^*)

L4xAqWxWXIOwY06.jpg

おんな言葉になってるし・・・・・




大好きなものなあに?

ラッシュに聞いてみよ~っつ

P3160066.jpg

P3160069.jpg

おせーて♪

3559.jpg

P3300071.jpg

うんじゃぁ・・・・・・
P1070042.jpg

P1010007.jpg


じゃあなあに~~~??なになになに???

P1010008.jpg



これでっす!!!

クリックしてね↓
イッツワンダーボール2

あら。。。。

すいません(__)
前置きがすんごく長くなりましたが気を取り直して

動画をごらんください↓


イッツワンダーボール!!!








P4240002.jpg

P4240001.jpg


P4240004.jpg


とにかくラッシュわたしが帰宅するとワンダーボールの入ってるかごの前に誘導して
あっつい視線で要求しまくりますっ
ワンダーボールワンダーボールワンダーボールってその顔には書いてあります♪
あんまり真剣顔が面白いから 電池切れ~~~とかいって 引き伸ばしちゃったりするけど・・・

でも一日一回、必ずワンダーボールで遊びまくります。
その後部屋はぐっちゃぐちゃになります

嫌でっす!

毎回のことながら(-_-;)
ラッシュはいつもこんなんです


↓動画にてご覧ください

散歩嫌でっす

はぁぁ・・・(ためいき)
わたしもやだよ。。チーズ持って工事現場の人の間をいったりきたりの散歩なんて~~~

早くふつーの散歩がした~~~い

☆ようこそ我が家へ☆

平日の留守番時間がひじょ~に長いJ君に
プレゼント(*^_^*)

お友達になれるといいな!

Fa7exmuxxiL3Onu.jpg

なんか 良い反応♪

SurZCM7FVoBioij.jpg

食べ物以外に興味持ってくれて
嬉しいぞ~♪

xREWFXsmlpvG4GD.jpg

xhVpcwXPC4KUNh4.jpg

おぉぉぉぃ(>_<)/

NCM_0521.jpg


キリンさん ノックダウン・・・・てか

顔の黒い線は 笑顔のたれ目ではなく

目玉はどこかに飛んでいった後の
眉毛なのであった(^_^;)



☆洗車機にビビった☆

先日、ドロドロ道走ったから今日は洗車機ぶっこむぞ!

aBpf7o2EnlHDnx3.jpg


回転ブラシに吠えまくり(*^_^*)


1VWpt63jMrjnNwU.jpg


この後、顔の上まではい上がってきたのでした(^_^;)

まだ泳げません

この日は薄曇りな海
P5120047.jpg

数日天気が悪かったせいか波打ち際にはごみがいっぱい

ジェイは波打ち際のでっかい昆布をみつけて一生懸命運んでるよ

P5120058.jpg

P5120059.jpg

P5120060.jpg


海はいろ~~よ って誘ってもP5120028.jpg


前回の恐怖を覚えてるから~

P5120042.jpg


でも小さなタイドプールに連れて行くと

P5120076.jpg

波がないから?楽しそう

P5120073.jpg


P5120070.jpg

嬉しいときは顔が違うよね~~

P5120069.jpg

P5120093.jpg

P5120097.jpg

P5120080.jpg

ジェイは絶対入らないんだ
よっぽど怖かったのかな?




P5120102.jpg

帰りは綺麗な夕日が見れたよ

初めてのトリミング☆

今日はラッシュ初めてトリミングしてみたよ~

ラッシュはテーブルの上にスタンバッてもらって 


P5140001.jpg

もっさもさのお尻周りから始めたよ

P5140003.jpg


そのあと しっぽと肉球周辺

首回りももこもこだった 


P5140002.jpg


美容室に出すとお金かかるから わたしが頑張るしかない!


やっぱりラッシュは毛が多いから バリカン買おうかな。。。
P5140004.jpg

ラッシュおりこうさんだったから 綺麗に切れたよ♪P5140005.jpg


よーし 次回はバリカンだよっ


吠えちゃってごめんなさい

トレーナーさんからは暫く初めてのお客さまは呼ばないよう言われていたんだけど

仲良しにラッシュを、会わせたくて
招待した

案の定最初は警戒してガンガン吠えたけど
お客さんにおやつをあげてもらったら
すぐなれて

お顔ぺろり

五分で慣れちゃって
そのあとは抱っこ抱っこ攻撃♪(〃^ー^〃)





あったりまえだ~~大好きな一番の友達なんだぞ
怖いわけないだろあほ

この調子で人大好きになんないかな・・
明日はドックトレーナーの日です


キモイ奴

雨上がりに見かけるこいつ(-_-)

キモイから写真小さめです。

WtzjHGJz31SUgSV.jpg

何者?
先日、ジェイの脚に絡みついてきて
2人でパニックでした(>_<)

知ってる方いたらおせ~てm(_ _)m

虫よけ作戦

ラッシュとジェイに虫よけスプレーを作ったよ

さっきペットショップで見てきたけど ニームオイルと水だけだったりなのに高価で・・・
原料って結構あるもので作れそうだな~と思った

とりあえず今家にあるもので虫に効果ありそうな精油を揃えて
エタノールに混ぜて 精製水で薄めてみた




P5090001.jpg


P5090002.jpg


で~きたっ!

さっそくスプレーをラッシュのいっちょうら(漢字わかんない・・)にしゅ~~~~っして
着せてみた


P5090005.jpg


P5090006.jpg

☆お風呂大好き☆

Jのお風呂はイタリア製♪

1329480799754.jpg


お風呂に入るときは大興奮(^_^;)

fFgNzaDMn_kMUm4.jpg

何故かシャワーを顔に浴びるのが好きなJ(*^_^*)

decyX5RjucflpSA.jpg

ACkWdsnsYJ48X8a.jpg

はいはい(-_-)

kzJX7k9PIT8y_pS.jpg

2・3日おきにローマってます☆
風呂好き犬で良かった~♪

BbMaXzknPZEeW7k.jpg


散歩なら嫌でっす!!

ラッシュは家の回りの散歩は大嫌い…(;>_<;)この日も雨なのでレインコートを着せて
「さあ いくよ♪」といったら





もぉ…ガックシ

初めての犬かき

久しぶりに晴れた♪
さあ 初泳ぎにいくよ~~~



P5050001.jpg

この時はなんにも知らない二人
P5050006.jpg


P5050009.jpg



P5050014.jpg


P5050015.jpg


P5050016.jpg

P5050018.jpg


P5050053.jpg



ってかんじで 二人とも初めてにしてはすごい上手に犬かきできたのに 帰っちゃいました
特にジェイは 海に浸かる前から空中犬かきできるようになってました!!!(すごいっ)

ラッシュは ライフジャケット無でも完璧泳いでました


P5050041.jpg


海からあがると


P5050055.jpg



P5050057.jpg


砂浜暑いのに 二人はこおら干しタイム

それからはお決まりの


P5050066.jpg


葉っぱタイム♪


P5050072.jpg


P50500801.jpg


そのあと 食いしん坊ジェイはいろんなもん食べてまたゲロゲロ

P5050023.jpg






P5050095.jpg


P5050097.jpg


いっぱい走ったね♪いっぱい遊んだね♪ 二人の楽しそうな姿見てるだけで癒されるんだ

帰りはsupar moonだったね
P5050098.jpg


肉布団

ラッシュは人の上に乗るのが大好き


ふと見ると







あらま



しっぽり



よかったね

イジワルな奴ら

取っ組み合いの後はたいていイジワル遊び












立場逆転しても







どっちもイジワルじゃん! .

雨の日は!

今日は


5rVGIvPUt1GU_K9.jpg


こんな日に備えて
自家製のドッグランがあります(ベランダですが)


EVDbw235ihawxHl.jpg


HtvEa4EZb733D7y.jpg


あの~かじらないでもらえます?


CIMG2377.jpg


夜は光ってきれい♪


CIMG2378.jpg


敷き終わり~


mXXZj0cx0tuWnOJ.jpg


はい!完成です。


君の汚し物 全部ここで洗えるしね~♪


NCM_0362.jpg


雨の日は(晴れても)、ここで過ごすのでした~(*^_^*)


NCM_0413.jpg

冬は無理・・・・



どんだけ仲が良いんだか

今日はジェイがラッシュんちに散歩の帰りに遊びに来たよ

いつもはあんなに可愛いジェイとラッシュなのに・・・


P5010016.jpg

遊び始めるとこんなになっちゃっうんだ


P5010015.jpg


P5010019-001.jpg


犬って立って取っ組み合いできるんだね・・・(・_・;)


P5010014.jpg


嬉しすぎてもう止められません(>_<)


夜に備えて!

今日はベランダに光を!



4rwfKI8ull_EoYG.jpg


ジェイが来てからやってなかったDIY!しっかりジェイも手伝っております。



春がきてベランダが気持ち良い季節&雨でもOKなのだ!・・・本当はウンティーの地雷対策(^_^;)


NCM_0435.jpg



完成(^_^) 材料の乏しい中、即席です。



2UDqnb2yxVIL8eu.jpg


もう電線咬むのやめなさい・・・(-_-)



夜だよぉ~!

ZnVO1_ECzENnxbk.jpg









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google