2012-04

やっぱりジェイがいなきや♪

今日は連休
ジエイが帰ってきたから
ほんとは引きこもりしてなきゃあけないんだけど





公園にいっちゃった♪





ラッシュ嬉しそう~









ジェイがいないと・・・

ジェイが去勢の手術をしたんです

朝ジェイと病院に預けてそのまま海にでかけたんだけど



P42800311.jpg


P42800251.jpg


ラッシュ暗いし。。。



P42800241.jpg


P42800481.jpg


P42800491.jpg


P42800201.jpg


ってかんじで・・・

P42800381.jpg


今日買ったばかりのクールビズウエアと
買ったばかりのクールマットなんだけど

ラッシュ涼しい??ラッシュはそんなことより



P42800371.jpg


つまんなさマックス全開

早くジェイと遊びたいよぉ・・・





ホームセンターにて。

ごめんね~ラッシュがカートに居るの忘れてた(^_^;)


Hb7LPSIsr6EPBWD.jpg

行き場が無くなり立ってます。(-^〇^-)


朝サンポ

NCM_0375.jpg

まだ寝てるって!

お店で売っていたジェイ君の写真

お店のHPで見つけて一目惚れ♪

スマホの壁紙にして毎日売れてないかチェックの日々(^_^;)



1ヶ月悩みましたが 2回目に会った時にはもう耐えられませんでした。

この先の苦悩の日々が訪れるのも考えずに・・・・

未だ壁紙はこの写真♪

秘密の森

ジエイとラッシュが好きなのは海ばかりじゃないよ~
ただラッシュは他のわんちゃんや人がとっても怖いからジエイと二人だけで遊びたいんだ
だから大きな公園やみんなが集まるとこは行けない…(;>_<;)

そしたら近くにすごいいい場所を偶然見つけたんだ



だーれもいないし、公園ではないから
ノーリードでも大丈夫♪

今の時期は葉桜とつくしんぼが沢山生えてて
食いしん坊はパクパク食べちゃって大変







木の枝で遊んだり、草を食べたり、土を掘ったり
海ではできない遊びがある
ここもワンズは大好き



雨は嫌いなのです!

昨日は日中からずっと雨で大好きなご近所探検出来なかった(>_<) 今朝は気合いを入れてカッパ着用し5時には出動!雨上がりの清々しい空気が美味しい♪


CIMG2381.jpg




なんか歩きにくいのかな?若干小さいかも、コイツどんどん大きくなるもんなぁ~前回着たときは丁度だったのに(^-^;


CIMG2379.jpg



10メートルおきに立ち止まり……時間は刻々と(*_*; 折角早く起きたのに近所のホーム公園に着いたのは30分後でした!


CIMG2380.jpg

CIMG2382.jpg


CIMG2388.jpg

10分遊んで(草を貪るだけだけど)出勤時間も迫り、帰りは抱っこでご帰宅!

夜まで会えないのね~(+o+)

大好きな海

最近 週末は雨ばっかでつまんない

P2250010.jpg


少しでもお天気が良いと海に連れて行ってもらえるけど
少し風が冷たくて寒かったかな。でもワンズは元気いっぱい


P4210016.jpg


いつも行く市場は芝桜が満開
ここでみつけた えんどう豆みたいな草がお気に入りでパクパク


海岸では
へんな魚みたいな骨を食べてしまったみたいで
ジェイはゲロゲロはいちゃった。
ジェイはいろんなものを見つけて食べちゃうから大変(^_^;)
わかめや昆布がいっぱい落ちている

P4210024.jpg




この海岸は細かい貝の砂浜で ホリホリすると全部くっついてしまいます。
翌朝のうんPが砂だらけだったよ。

P4210061.jpg

食いしん坊のジェイはいつもなんか咥えてるし・・・・







P4210022.jpg



いっぱい走って いっぱい食べて いっぱい転げまわった一日でした☆
P4210048.jpg





お風呂大好き


来た時から毎日お風呂に入っていたので
一日の〆は お風呂

今日は汚れてないからいっか・・・とか思っても

P4200001.jpg


はい しっかりスタンバってます(^_^;)

(あ、お風呂場のカビは気にしないで見てください


その後 ラッシュ御用達の たらい に
これまた温まる~~ヒマラヤの岩塩の塊を投入!!

P4200002.jpg

↑ ラッシュ 投入確認中

いい感じにシャワールームに硫黄の香りが充満してきたぞ
ここは別府温泉かっ・・・

P4200006.jpg



数秒後寝ます




P4200007.jpg





P4200014.jpg

P4200015.jpg


お手製の「カロチン石けん」と「こんぶとふのりシャンプー」で念入りに手洗い。

この後もう一度 温泉に浸かってもらって その間にわたしが洗います。
わたしが洗ってる間ラッシュはひたすら寝てる。


そして 文字通り ラッシュは「ゆで卵」になるわけです~~~くさっ 

(あーでも、この岩塩 本当に温まるしお肌つるつるになります)

☆おまけ☆

夏にむけて 泳ぎのトレーニングも地道にしてるよ

P3300070.jpg

P33000711.jpg









ラッシュの弱点

家に来て2か月くらいたってから ラッシュってすごく怖がりなのがわかってきた
原因は不明・・・
うちに怖い人はいないし、ラッシュを怒る人もいないし
ペットショップで恐いことでもあったのだろうか??本当に首をかしげてしまう


P1010014.jpg


散歩にいくことさえ拒む毎日
それでも 散歩は毎日行ってた

でもとうとうラッシュは怖さから人や犬に出会うと吠えるようになってしまった。

無理に散歩したのがいけなかったのかな
最初はどんなわんこがきても人が来ても寄って行ったのに


PC050037.jpg

↑これ、最初のころの散歩でおじいちゃんに おすわり と言われてお座りした様子



ある日突然 吠えるようになってしまった(>_<)

ドックカフェに行っても鳴かなかったのに

P1280008.jpg
 
今では人をみるたびに吠えてしまう
車の中からもがんがん吠える

DSC_0380.jpg


お店や人ごみにもちろん もう連れていけなくなった

前のダックスは人や犬が大好きでもちろんお散歩もだ~~い好きだったから
こんなに恐怖で恐がるラッシュを見ているとどうしていいかわからなくなった

なので ドックトレーナーさんに来てもらうことにした
今はラッシュと一緒にわたしも訓練中




ラッシュの性格

なんでラッシュRUSHかというと
2011-1122-130056894.jpg

ほんとはパトラッシュにしたかった。
けど長いし 呼びにくいし

ぽかぽか6


コロンがグッチのラッシュだったし
せっけんのラッシュ大好きだし、
ラッシュっていうバンドも好き

もうラッシュでいいね♪ってことで ラッシュに決定!

おっとりしていて 吠えないし 噛まないし 穏やかで本当にいい子ちゃん
最初来たときはね・・・・
ほんと これがMダックスかいって思ったよ
PC130091.jpg




あ~~~これからラッシュとの試練の日々が始まるのです

毎朝散歩してます♪

起床5時 毎朝出勤前に20分~30分間 お散歩しとります。

お決まりのご近所J君チェック♪



NCM_0343.jpg

NCM_0342.jpg

NCM_0341.jpg






もういいってば!毎日散歩にならないのであった( ̄0 ̄)

ラッシュが来たとき

ラッシュは4か月でうちにきた

前のダックスが16歳で亡くなって寂しくて寂しくて泣いてばかりだったわたしが
フラッと立ち寄ったペットショップにラッシュがいた。

全然飼うつもりはなかったんだけど、ラッシュを抱いたとき なんだかラッシュがうちに来る気がした。
でもちゃんと顔を見たのは 家に連れてきてからだった。
じっくり顔みちゃうと欲しくなるからお店では知らず知らず避けてたんだよね

家に帰ってきて 段ボールを開けたら 小さなラッシュが段ボールの中からこっちを覗いてた
1798767522_208.jpg

ひえ~~こんな顔だったのね・・・


初めまして♪
名前は何にしようか~~名前はすごく迷うよね


こうして突然やってきたラッシュとの生活が始まった♪

晴れたら海に毎週いける♪
思い切り走れてとっても気持ち良い~
お昼寝もできるし、こんぶやわかめも食べれるし 砂ホリホリも大好き




CIMG2258.jpg


これが僕たちの海おうち
20120218_191249.jpg




CIMG2252.jpg

まだちょっとだけラッシュのほうが足が速いかも(*^^CIMG2272.jpg






はじめまして☆

僕たちミニチュアダックスフンド


ジェイ♂2011.10生まれ チョコタン
P4150044.jpg


ラッシュ♂2011.7生まれ シェイテッドクリーム
P4150045.jpg












僕たち性格も体格も全然違うけど 出会った時からすごい仲良し
今では切っても切れない仲良し(こんな表現あったけ?)

僕たち平日はお留守番が多くてあんまり遊べないけど
でもお休みの日はいつも遊んでいるよ

僕たちの奮闘記始まるよ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google