2017-02

ビグロス

こんにちは(」・ω・)

今日はビグの三回目の命日です。




april29_2014110618583188b.jpg



物心ついた頃からずっと家にワンコがいた暮らしでした。母がワンコ好きでわたしは兄弟がいないのもあり、
弟のようにそばにいたのがワンコ♪ 
喧嘩もいっぱいしたけど いつもそばにいたのがワンコ♪
でもその頃はお世話は全部親任せ・・・・(; ̄ェ ̄)



大人になって 始めて自分でワンコを世話してみようと思って一番最初に選んだのはこの子。
当時はミニチュアダックスが珍しく 25万を月一万のローン買いました。
ダックスの種類も ブラックタンかクリームしかなかったんだよね。



あみぐるみ2



わたしが編んだあみぐるみをおもちゃにするビグ。
かわええ^^
陽気でいたずらっ子で怒られてもめげない強い子、だけど本当は寂しがり屋だった。



bigu-up.jpg




この子もジェイと同じで超デカチュアだったんだよ~
食い意地はってたしね。でも当時はドッグフードが最高のご飯と信じてたから
人間の食べるものは一切与えなかった。

この子はドッグフードしか知らない一生でした。


PICT0022.jpg




らっちゃんとは真逆の性格で・・・・わんこ大好き♪人間だ~~~~~い好き♪



びぐ




散歩も大好き♪


だからワンコってのはみんなこんなもんかと勘違いしてしまったんですね・・・・




寝たふりビグ




15年間 病気一つしなくて元気いっぱいだったんだ。
だけどある日 突然キャン!!と悲鳴をあげて 歩けなくなっちゃった。
重度のヘルニアになっていたんです。 時折足を引きずって歩いていたんだけど
ヘルニアの前兆を 歳とったから・・・と気がついてあげなかった私の責任です。

ヘルニアなんて病気すら当時知らなかった無知なわたし。 ダックスを飼う資格さえなかったと思います。



それからはヘルニアとの戦いの日々。
でも手術して痛みは消えたかもしれないが、その頃はもう目も見えなくて耳も聞こえないくらいになってたんだよね。
いつまでも元気なはず!って思い込んでいたバカなわたし。


先生は 針治療とレーザー治療頑張りましょう って言ってくれたけど 
毎日病院に通うたびに疲れきって帰ってくる姿を見て
もう治療はいいです と 断ってしまった。。。



biguapril12.jpg




それからはゲージを捨てて
毎日一緒に寝たんだ。

目が見えなくても歩けなくても
聞こえなくても触れられる距離にいることですごく安心してるのがわかった。
ていうかね~ ワンコって前向きすぎる。 歩けなくても目や耳がきかなくなっても
別に普通なの。 今までとなんら変わららずなんだ~。

文句も言わず いつもと変わらずマイペース。
人間だったら ブーブー文句言うだろうね。
歩けない~~見えない~~~辛い~~~痛い~~~って。




見習いたい・・・





DSC_0073.jpg




その日も 朝起きて たんまりご飯を食べて いつもと変わらず♪


目が見えなくてもご飯のにほひで大喜びでずりずり走り~~~。ご飯の時だけはすごい速さで飛んできてたなー。
これが当時の携帯に残っていた最後の写真。


ご飯見てるの^^



DSC_0133.jpg

そのまま またベッドに運んだらホリホリ一生懸命して寝床を作ってた。

「いってくんね♪ 早く帰ってくるからね~~」


いつもより嬉しそうに見えたから 「今日のビグは嬉しそうだね」 って言ったんだ。
ほんとに嬉しそうに元気いっぱいに見えたから。






仕事から帰ってきたらビグが冷たくなってた。



なんかね 
ビグはまだそのつもりないのに 神様に連れて行かれちゃった気がしたよ。

ああ・・・・・連れて行かれちゃったんだって思った。








あれから3年。


ビグロスから立ち直れたのは らっちゃんとジェイとジェイパパのおかげ☆



ビグはいつもわたしのココロにいるよ。そして今は時々夢にも出てきてくれるようになった☆
あの日と同じとっても元気な姿でね♪











ビバ!!犬ご飯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ビグへ☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google