2017-02

たき火と薪ストと北風COFFEE

こんにちは(^-^)/


今年の大きな出来事といえば
南風COFFEEさんとコラボで北風COFFEEをOPENできたことではないでしょうか。






浜でキャンプしていると テントに声かけてくださる人がいたり
よかったらコーヒー飲んでいきませんか?っていうと
テントに入ってきておしゃべりしていってくれたり。
もう そういう出会いってすっごく嬉しい💛

なんちゃってCafeなんですけど。
海辺で出会えた方々に 美味しいCOFFEEを入れてあげたい♡の気持ちから
北風は生まれました♪


本当は南風COFFEEのクリスマスライブなのですが

今日は北風COFFEEの記事にしちゃいます。


PC250197.jpg


南風の外席をお借りして準備を始めるよ~。


PC250201.jpg
 

すっごく寒くなりそうなので たき火台2個と 黒豚君持ってきたよ。

ユニフォームもばっちり!!

PC250200.jpg



たき火の後ろにある薪を見てください!!↓



PC250206.jpg


南風の裏に石井農園さんという美味しいお野菜を提供してくださるファームがあって
そこの石井さんの裏庭をふと見ると・・・・
薪風呂が見えたのです!!

ジェイパパが たぶん今は薪風呂使ってない風だなーというので
イチかバチか 聞いてみたところ 
石井さんちは昔木こりだったそうで
桜やら楢などのいい薪が山ほどあるそうで (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

好きなだけ持ってっていいよ





聞いてみるもんだ・・・・ヽ(≧∀≦)ノ


こうやって知り合っていく暖かい皆さんのお力があって
北風はOPENできたのです。

PC250208.jpg


薪ストでお湯を沸かして 珈琲マイスターに教えてもらった入れ方で
COFFEEを入れます。

PC250209.jpg


南風の中では 今夜のライブに向けて着々と準備が整っていきます。


PC250213.jpg



たき火2個+薪スト ってかなり暖かいよ。 ずっと外にいても全然OKでした。

PC250216.jpg



ライブが始まる少し前にいらしたご夫婦が しばらくたき火にあたってくれていて
お食事も 「中じゃなくてここでしたい」って言ってくださったのが嬉しかった💛


PC250217.jpg


ということで急きょテーブル席を作って そこで食べていただきました。
お話していくうちに 昔かなりのキャンパーだったらしく 穴場のキャンプ場など教えていただきラッキーでした。


陽もすっかり落ちてライブの始まり♪♪








ライブの後は 北風Deカップヌードル^^
美味しかった。。。

PC250235.jpg



来年もどうぞ 暖かい海辺のCafe 南風COFFEEをよろしくお願いします。


IMG_0320.jpg


たまーに北風もよろしくね^^

ジンジャーレモンシロップ

こんにちは(..◜ᴗ◝..)


GWの様子とかたくさん写真は撮ったのに
まったくパソコン開かないで時が行き過ぎています。

どうしてもスマホの方が思いついた時UPできて
便利‥。


なのでGWのことはまたいつか!( ;´Д`)ってことで


スマホから今日はおうちネタです。



いきなりですが、

わたしの大好物はGINです!(๑>◡<๑)

お酒は好きだけど美味しい♪と思って何杯も飲めちゃうのはやっぱりGIN!


ほんとーーーーは、ビーフィータージンが好きだけどちょっぴりお高いのでいつもはギルビーでガマンしてます。

んで最近このギルビー買うとキャップ部分に

ジンジャーレモンのポーションがオマケにひっついてくんの。

これが美味しくって今マイブームなんです。( ´͈ ᗨ `͈ )◞

自分で作れないかな?と思って調べたら

簡単に作れちゃうことがわかって早速作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑



手作りした方が生姜の辛味があって

甘みも調整できるからいい感じ。

クローブとレモングラスは絶対はずせない。風味が違うよ。

お酒で割らなくてもソーダで割ればジンジャーエールダネ。

これ次のキャンプに持ってこー!








酒のツマミは軟骨で

今日もらっちゃんといただきまーっす。




メリークリスマス☆









皆さま 良いクリスマスをお迎え下さい(๑′ᴗ‵๑)


ダックスカレンダーを完成させよう~~~~~

こんにちは(」・ω・)


昨日 ジェイパパに5台目のIPカメラ渡しましたっ。
IPカメラは安いのを選ぶのはいいんですがネットワークの知識がないと
お使いになられる環境によってとっても難しくなり時間もかかり頭がおかしくなります。

なので ある程度の価格で簡単なものを選ぶほうが 無駄な時間を費やさなくてよい!!とわたしは思います。
ジェイパパ4台のIPカメラ全滅になったらしいし。。。

でもあげたやつは昨夜
やっと繋がり ジェイが見えるようになりホっとしてます。







ダックスおバカ飼い主さんにお願いですっ!!!

365日カレンダーを完成させませんかぁ~~~~~(*´>д<)


365日カレンダー


登録してお誕生日に写真を投稿するだけなんで・・・・よければ是非やってみてください。
去年も 人数が足りず ダックスは没になったらしく。。。
今年こそは 是非完成させたいっ
他の犬種は完成間近みたいなのですが どーもダックスだけは足りなくてカレンダー完成できないみたいなんで・・・

ジェイもらっちゃんも登録して写真のっけてます★写真は9月までなら何回でも変えられます。


e110さま!早くバギー乗っけろよ・・・・💦

写真 (42)






よろしくお願いします★

☆ピンチ☆

今日も肉&お豆をトレイに乗せ
ポチっとな~あとは10時間待つだけよ~
の はずが…

ありゃ 音はすれども温風が出てないし
異常に熱い(・_・;

早くも壊れたか?トレイのお肉の為にも何とかしないと(;゜0゜)腐っちまうし 風の噂でsienaが業務用スーパーでお豆大量買いしたと………壊れたから無理なんて言おうものならぶっ飛ばされるぅ~大ピンチ((((;゚Д゚)))))))

分解掃除始めます。


真ん中に熱線 横にモーターファンなんだー単純なのね!

開けて驚いた!
脂でギトギト 割れた下部トレイの隙間から流れ落ちてファンが回らないと判明!


レントゲン風に亀裂をアピール
この隙間から流れ落ちたんねー!
脂が多い食材はやめよう。

ここからキッチンペーパーで30分の大掃除 洗剤系は使わない方がよいので
ひたすら拭き拭き。






ジェイが舐めて掃除しますって( ̄◇ ̄;)
邪魔!


無事にお掃除&組み立て完了し
お肉&お豆無駄にしなくてすみ
一安心のジェイパパなのであった!

あ!写真撮り忘れた|( ̄3 ̄)|






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google