2017-02

お誕生日おめでとう ジェイ♪



わたしは愛すべきバカが大好きです^^

この世からこのような愛すべきバカがいなくなったらこんなつまらない寂しい世界はないと思っています。

このところ病院通いばっかりのジェイ君はなんだかおとなしくて元気ない。
早く本領のおバカぶりを発揮して
わたしたちを笑わかせてほしいです。

一年間分の写真を整理していたら やっぱりジェイの目線はほとんど食いもんでした。
恐るべしジェイ!!!

そんなジェイの動画をみてね。↓
お誕生日おめでとうジェイ

P8200013.jpg

歯のこと。

こんにちは(・Д・)ノ


ジェイパパが前々から騒いでたブツが届いた。







ジェイパパが「マリっ喜ブログ」のこの記事を読んで前々から
スゲ~スゲ~と叫んでいたのは知っていたが
うわ ほんとに買ったんだ・・・(;゜0゜)金持ち~~



ジェイの写真送るから効果をレポしてといわれたので書きます。



IMG_9224.jpg


5歳前の割にはあんまり歯垢はついてないほうだと思うのですが

IMG_9225.jpg


最近ドライフードも混ぜているためか 歯磨きも毎日してないためか
やはりすこしづつついてきている様子です。




なのでこれを毎日ごはんに混ぜたり、夜塗って寝るだけで ピカピカの歯になるらしいので(;゜0゜)
白い歯で笑うワンコって可愛いよね(*´v`)

ジェイの効果にこうご期待♪


IMG_8978.jpg

ジェイにサングラスを!

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
半年前からずっと治らなかったジェイの目の際
の出来物。

昨日皮膚科の専門医に見せて原因がやっと判明。

なんと!ジェイ判明色素が薄いため、紫外線によるメラニンを自分で攻撃してしまうという反応が起こっていたらしいんです!

ワンコにとっての紫外線は鼻から後頭部にかけてがより強くなるようで、そういえば鼻の上もよく赤くなっていたのです。

普通の子ならここまでならないようですが、
毎週海に行ってると聞いた先生の目が変わりました!
原因は強い陽射しだったのです…



予防策としては


サングラスをして海にいく!!

これっきゃないようで💦



困りました。ジェイかけてくれるだろうか??
あとは弱い赤ちゃん用の日焼け止めを
目の周りに塗るようです。





アレルギーかとばかり思って食生活見直したり
寝具を洗ってみたりいろいろ気を使いましたが
やっと原因がはっきりわかり、ホッとはしています。

色素の薄いワンチャンはこの夏紫外線に要注意です。

☆ジェイ四年生になる☆

こんちわ\(^o^)/
今日、2/5はジェイを我が家に迎えた日

去年間違えてたけど、多分今日から四年生*\(^o^)/*
三年生は食べ物と通院でお金かかり過ぎた1年間だった(T ^ T)





papaの自慢は ジェイのために
1年間病気にならなかった事(多分)


まだまだ元気に働くぞ!



働くの嫌いだけど・・・・・・・


定年したら毎日、君と遊んだりゴロゴロしたり
出かけたりを夢見てるんだぞ!





らっちゃん命で
喧嘩上等で
食いしん坊で
ハチャメチャで
甘えん坊な
四年生になった君と
ずーっとこれからも一緒にいるからな!



そうだ、お気に入りのダンボールハウスは卒業しよう!





今日に間に合うようにポチった♪







ping-pong♪ 届いた届いたo(≧ω≦)o







じぇじぇじぇ!





スマン、小さかった(・_・;

今日はジェイの日!!

ジェイの一年を作ってみたらば。。。。

365日ジェイの目線の先は食い物しかなかった(;゚Д゚)・・・・・



生まれてきてくれてありがとうジェイ。

大好きだよ ジェイ。

肉の山と超固い系オヤツと飯の器!
という
なんともジェイらしいプレゼントに囲まれてシアワセの図‥‥(; ̄ェ ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google